ガールズちゃんねる

まだまだFirst love初恋を語りたい!(ネタバレ有)

64コメント2023/03/26(日) 10:31

  • 1. 匿名 2023/03/23(木) 00:18:13 

    Netflix配信ドラマ(全9話)
    配信されてからしばらく経ちましたが今もネトフリ内で人気上位です!

    若晴道にやられた方、満島ひかりさんの演技に泣かされた方、初恋を思い出した方…語りましょう!

    ※ネタバレ有りですのでまだ観てない方や途中の方はご注意ください
    まだまだFirst love初恋を語りたい!(ネタバレ有)

    +40

    -11

  • 2. 匿名 2023/03/23(木) 00:19:58 

    学生時代をずっと見ていたかった

    +89

    -6

  • 3. 匿名 2023/03/23(木) 00:21:26 

    満島ひかり流石だった

    +50

    -11

  • 4. 匿名 2023/03/23(木) 00:21:29 

    学生パート良すぎてそこだけ繰り返し見てる
    トータル良かったけどね

    +55

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/23(木) 00:23:30 

    めちゃくちゃ好き
    女性の監督だよね?
    色で印象的なのも、全部好き
    他の作品も見たい
    こんなドラマを地上波でも見たい
    まじで上位
    やっぱり宇多田ヒカルすげー

    +61

    -2

  • 6. 匿名 2023/03/23(木) 00:24:29 

    >>5
    映画でも可!
    この監督のもっと作品みたい!!!
    脚本も演出も音楽も衣装も全部好きです!

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/23(木) 00:26:46 

    すっごい丁寧に描かれてるよね。

    高校生の頃の描写も丁寧だから、こんな恋なら何年も引きずるの分かるなって思う。

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/23(木) 00:26:52 

    そんないいんだ!
    ネトフリ入ってるし見てみよ

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/23(木) 00:26:57 

    偶然ファーストラブを聴いた時の満島ひかりに泣いた

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/23(木) 00:27:26 

    最近見たけどすごくよかった!
    学生時代の2人が最高だった。
    綴とうたちゃんの話も良かった。

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/23(木) 00:28:25 

    最後にキスした時のセリフが最高だった。涙涙涙

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/23(木) 00:30:31 

    学生時代の女の子、顔も声も雰囲気も透明感ありすぎて本当に可愛いなって思ったけど他の作品でもあんな感じなのかな。この前CMであれ?この話し方!と思って見たけどやっぱり可愛いかった!

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/23(木) 00:38:41 

    8話が一番好き!
    最後10分間、宇多田ヒカルのFirst Loveが流されて、今までの2人の過去の映像が音楽とマッチしまくって涙止まらなかった!!あんな泣けるドラマ久々でした!

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/23(木) 00:42:00 

    学生時代も満島ひかりももちろん演技も上手で個別で見るのはすごくよかったんだけど
    あの子から満島ひかりに成長したのがなんだかしっくりこなかった
    ドラマだからしょうがないんだけど

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/23(木) 00:47:15 

    好きだけど!
    最終回のあの時まで何年も、宇多田ヒカルのファーストラブを聴く機会が無かったなんてな〜〜
    そんなんあるか?と思ってしまった

    +3

    -13

  • 16. 匿名 2023/03/23(木) 01:30:17 

    ヌードシーンがあるの知らなくて危うく親と見るところだった

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/23(木) 01:52:25 

    >>15
    あれはあの曲を有線のイヤフォンを半分こして聞いたことによって肉体の記憶が刺激されて記憶が戻ったんだよ!!

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/23(木) 02:21:22 

    満島ひかりの最後ファーストラブ イヤホンで聴いた時に思い出すシーンめちゃくちゃ泣いた

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/23(木) 02:23:04 

    濱田岳も良かった。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/23(木) 02:31:56 

    >>5
    岩井俊二の弟子なんだっけ?
    映像美は引き継いでるね

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/23(木) 02:57:07 

    >>1
    この子正面から見ると可愛いけどこの横顔は微妙じゃない?
    この写真写りが悪いのか横顔がこんなのか?
    これいいシーンなんだろうけど。。どうにも・・

    +6

    -16

  • 22. 匿名 2023/03/23(木) 03:28:56 

    >>21
    そんなところより
    見るべき感じるべき所は沢山あるよ!

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/23(木) 05:07:18 

    ハナミズキと内容が似てる

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/23(木) 05:17:43 

    満島家は青、佐藤家は赤
    赤と青が混ざると紫
    紫の思い出の花はライラック、紫のライラックの花言葉は「初恋」

    ちなみに西洋軒のメニューにはナポリタンはない🍝

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/23(木) 06:44:56 

    >>1
    恋空と8年越しの花嫁を何故か思い出しました。
    内容全然違うけど。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/23(木) 06:47:58 

    >>12
    演技力なのか、舞い上がれで出てたときはあまり感じなかった

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/23(木) 07:33:38 

    これ見よ見よ思って結局みてないわ
    良いのかな?
    グローリーの方が先みた

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2023/03/23(木) 07:40:18 

    学生時代と佐藤健があんまり似てないように思った
    そっくりな役者さん探すの難しいよね💦

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/23(木) 07:46:26 

    宇多田ヒカルのファーストラブ
    このドラマをきっかけに鬼リピで聴いた
    本当に名曲

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/23(木) 07:53:03 

    >>3
    私は嫌だったな。いつもは上手いなって思うのにこれは演技が大袈裟に感じた。
    高校生時代と見た目が全く違うのは100歩譲って仕方ないけど、中身も別人じゃない?高校生のたえちゃんはあんなにぶりっ子じゃなかった。洗濯機直してもらった時とか。

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2023/03/23(木) 07:58:02 

    >>2
    ほんと学生時代よかったよね
    大人になった2人と全然結びつかなくて、ちょっとそこが残念
    分かっちゃいるけど、別人すぎるんだよな、、、
    まだまだFirst love初恋を語りたい!(ネタバレ有)

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/23(木) 07:59:32 

    これ見よ見よ思って結局みてないわ
    良いのかな?
    グローリーの方が先みた

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/23(木) 08:07:37 

    俺の夢は君を幸せにすることです

    高校時代がピュアすぎて泣けた

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/23(木) 08:11:03 

    これだけ思い合える恋愛ってすごいなー

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/23(木) 08:12:16 

    東大の友達と姑以外は登場人物みんないい人だった

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/23(木) 08:20:07 

    >>17
    えっ横だけど気付かなかった!!
    ハルミチとも綴とも半分こして聞いてたもんね、あのシチュエーションありきなのか〜
    逆になんで気づかなかったんだろう笑

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/23(木) 09:05:42 

    >>28
    同じく。
    三浦春馬なら適役だと思った。
    笑顔が似てる。

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2023/03/23(木) 09:07:49 

    綴の恋もよかった。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/23(木) 09:11:41 

    >>35
    向井理も嫌だった

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/23(木) 09:24:43 

    最終話、晴道が電車で一目惚れしてから猛勉強して~あたりのシーン、結構好き

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/23(木) 09:27:04 

    元ミスコンが満島ひかりってなんか…違うかなって思った。きれいな人だけどミスコンタイプではないな〜。色々あって変わっちゃったって感じなのかな。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/23(木) 09:32:16 

    >>24
    そこまで凝られると逆にウへ〜ってなるわ
    お前らわかる〜〜〜?って言われてるみたい
    家族の色なんてやりすぎだよ

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/23(木) 09:33:37 

    >>17
    そういう事なんですね!
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/23(木) 09:34:41 

    >>24
    西洋軒は実際にある店なんだ?!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/23(木) 09:34:47 

    >>1
    やさぐれ母ちゃん役のキョンキョンが意外とハマってた

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/23(木) 09:52:03 

    >>32
    良いよ。観てなかったけどそんなに良いのか?って疑いながら先週1話観たら良くて2日で一気観したわ、学生時代が特に良い。大人の二人も良い。小泉今日子があまちゃんの春子っぽくてこういうお母さん役が意外とはまるなかなか良い。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/23(木) 09:55:55 

    綴をお父さんに託すシーン、満島ひかり演技上手くて貰い泣きした

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/23(木) 10:24:27 

    時系列行ったり来たりする系は苦手なんだけどこれは混乱もせず見やすかった。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/23(木) 10:43:43 

    高校生役なら本人でいけたと思うけどなぁ
    ふたりとも身長低くなるとかなんでやねん

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/23(木) 11:27:42 

    学生時代が評判いいけど、自分は大人になってからの2人も好き。2人ともちょっとくたびれた感じも。最後、40歳くらいだと思うけどあんなに仲良しでいいなぁって思ったな。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/23(木) 11:35:40 

    >>30
    私も。
    中学生の子供がいるいい歳した大人がはしゃぎ過ぎて痛かった。
    ロープウェイに乗ってる時に、見て!!船があんなに小さく見える!!ってところが特に無理だった。
    笑い声も甲高くて、苦手。
    高校生の時はその年相応の天真爛漫さはあったけど、落ち着いた子だったよね。

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2023/03/23(木) 11:37:57 

    >>30
    私も。
    中学生の子供がいるいい歳した大人がはしゃぎ過ぎて痛かった。
    ロープウェイに乗ってる時に、見て!!船があんなに小さく見える!!ってところが特に無理だった。
    笑い声も甲高くて、苦手。
    高校生の時はその年相応の天真爛漫さはあったけど、落ち着いた子だったよね。

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2023/03/23(木) 11:45:47 

    大人の也英ちゃんをみて、いくつになっても人を好きになるとあんな感じになるんだなと思いました。晴道から買ってもらったコンポタを取っておいたり、ナポリタンを食べていた時に、今度は一緒に…っていうラインをみてあたふたしたり。満島さんかわいいなって思いました。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/23(木) 16:46:16 

    晴道の、お店で知り合った子とのベッドシーンて必要だった?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/23(木) 18:46:03 

    大人晴道は市原隼人だよなぁ…
    佐藤健、イケメンなんだろうけど線が細いし
    ちょっと爬虫類系なんだよね

    まだまだFirst love初恋を語りたい!(ネタバレ有)

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2023/03/24(金) 09:33:49 

    8話で終わってほしかったが思い出BOXの伏線回収もあるし仕方ないね。
    9話はテンポも悪いしなんだかな、という感じ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/24(金) 09:54:00 

    >>5
    女性の監督なんだね。
    学生時代にキュンとしたのは女性ならではの目線だから納得。おバカで真っ直ぐの晴道って母性本能くすぐる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/24(金) 14:15:32 

    佐藤健の表情とか仕草に高校時代の晴道の面影があまり感じなくて、そこが残念だった。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/24(金) 17:56:22 

    佐藤健、たまにガクトみたいな喋り方というか
    声のトーンというか。

    8話ラストは感動的だったけど、大人晴道とのシーンと学生時代の晴道のシーンが交互に流れると冷めたわ。
    全くの別人だし。面影全くない。
    背格好や筋肉のつき方だけじゃなく
    黒目がちな奥目の学生晴道と、白目が多い出目の佐藤健…全く重ならない。
    仕草研究しようが無理があるわ。
    記憶を取り戻すシーンで大人晴道のシーンの差し込み、必要か?

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2023/03/24(金) 23:49:56 

    若い頃の2人と大人の2人が結びつかないって話なら、満島ひかりと佐藤健ありきで作られたドラマなんだろうからそこにこだわるなら、オーディションで選んだ若い2人を似てる人にしなきゃだめなんじゃ?と思う。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/25(土) 00:19:48 

    >>60
    一瞬、「何言ってんだよ」と思ったけど
    よくよく考えたらあんたの言うとおりだわwww

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/26(日) 01:20:26 

    幼い綴がプールに行く約束を守れなかったヤエに対して「どうせお掃除するだけのお仕事でしょ!」と言ってしまったシーンが切なかったけど、詩を追いかけて空港に行くタクシーの車内でお母さんの仕事ぶりを尊敬するような眼差しで見ていたのがとても良かった。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/26(日) 10:15:58 

    也英が苦労しないように晴道からの手紙を隠し、脳外科との結婚に賛成したが、結局義母は也英の母を蔑み、夫もダンマリマザコン野郎で離婚。
    切なかったわ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/26(日) 10:31:13 

    お子さん抱えて働いてる人の中には
    クビになるわけにいかないから
    「残って」と言われれば無理して残業して
    「人が足りない」と言われればシフト埋めて
    時には子供との約束を反故にして働いたりしてるのに
    誰にも頼れない子供が熱出して休んだら
    クビになっちゃうとか
    7話見ててやるせない気持ちになった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード