ガールズちゃんねる

SNSで「推し」のモデルにはまり闇バイトに 元保育士の女性、法廷で涙…「恐怖で支配」組織の手口証言

145コメント2023/03/29(水) 18:54

  • 1. 匿名 2023/03/22(水) 10:40:12 

    SNSで「推し」のモデルにはまり闇バイトに 元保育士の女性、法廷で涙…「恐怖で支配」組織の手口証言 | 47NEWS
    SNSで「推し」のモデルにはまり闇バイトに 元保育士の女性、法廷で涙…「恐怖で支配」組織の手口証言 | 47NEWSnordot.app

    2022年8月5日午後、神戸地裁の法廷。特殊詐欺事件で被害者から金品を受け取る「受け子」役で逮捕、詐欺罪などで起訴された女性の公判が開かれた。留置場の職員とともに現れた女性は身長150センチほどと小柄で茶髪、法廷では終始うつむき、伏し目がちで、全体的に年齢より幼い印象を受けた。だが女性がだまし取った被害金額は2800万円を超えていた。


    裁判の証言などから分かった犯行に至るまでの経緯は次の通り。女性は専門学校を卒業後、神戸市内で保育士として働いていたが「子どもとの接し方がわからなくなった」といい、悩んだ末に半年足らずで退職した。その前後で女性の精神的な支えとなったのが、TikTok(ティックトック)に出てくる男性のモデルだった。その後、スマートフォンの画面越しで見つめるだけでは飽き足らず、イベントに参加するようになった。

    1回のイベントに費やす金額は5万~20万円ほどで月に2、3回、東京を中心に参加した。保育士をやめた後、温泉施設のパートや、メンズエステの夜勤のバイトなどをしながら費用を捻出したが足りず、手を出したのが消費者金融だった。だが返済もやがて滞るようになり、家族が立て替えるまでに陥った。

    2022年3月ごろ、それでもイベントに参加しようと、短期間でまとまった金額を稼げる方法をスマホで調べていたところ、ツイッターで見つけたのが「アルバイト」だった。

    (中略)

    ―やめるタイミングは犯行以前にもあったはず。なぜやめなかったのか。

    「自分の身分証を(指示役に)送ってしまって、組織の上の人に『仕事をしないと住所や職場を警察に流す』と聞かされていました。自分を優先してしまいました」

    ―警察に逮捕されなかったらどうしていたか。

    「バレなければ続けようと思っていました」

    +4

    -85

  • 2. 匿名 2023/03/22(水) 10:41:02 

    馬鹿だね〜

    +153

    -7

  • 3. 匿名 2023/03/22(水) 10:42:13 

    経緯を読むだけで、一生なにかに依存して欲に負け続ける人生なんだろうなと容易に想像出来る。

    +228

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/22(水) 10:42:36 

    かわいそうだから無罪にしてあげてください

    +1

    -56

  • 5. 匿名 2023/03/22(水) 10:42:37 

    推しかぁ
    誰を推すかにもよるし自分の活動内容にもよると思う
    推し活って言葉嫌いだけど
    すべて一括りでそう取られかねない犯罪はしないでほしい

    +51

    -6

  • 6. 匿名 2023/03/22(水) 10:42:55 

    SNSで「推し」のモデルにはまり闇バイトに 元保育士の女性、法廷で涙…「恐怖で支配」組織の手口証言

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/22(水) 10:42:59 

    >バレなければ続けようと思っていました

    反省の色なし。

    +140

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/22(水) 10:43:02 

    バレるまでは犯罪だと思わなかったの???

    +43

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/22(水) 10:43:06 

    警察にチクるぞって脅しだから警察に助け求められないわけか

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/22(水) 10:43:06 

    そこまで推しにのめり込んで闇バイトに手を出して本当に人生に汚点つけたね

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/22(水) 10:43:17 

    「恐怖で支配」でトピタイ変だよね
    犯罪者なのに被害者みたいな印象にしたいのかな?

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/22(水) 10:43:41 

    また女か

    女は性欲でかっとするんじゃなく
    理性きかせなさいよ

    +12

    -13

  • 13. 匿名 2023/03/22(水) 10:43:59 

    >>3
    自業自得だね

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/22(水) 10:44:15 

    また女だから軽罰のパターンか

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2023/03/22(水) 10:44:24 

    推し活ってそんなことまでしてやるもんじゃない。なんか間違える人多いね。

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/22(水) 10:44:59 

    女っ馬鹿だなぁ

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/22(水) 10:45:24 

    パートやメンエスから闇バイトがおかしい
    先に風俗行かないと

    +48

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/22(水) 10:45:25 

    自分でちゃんと働いたお金で推しに会いに行けばいいのにね

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/22(水) 10:45:31 

    身の丈にあったお金の使い方ができない若い子が増えたんだろな。
    まぁリア充生活するのは何かとお金がかかるしな。
    そのために身の丈に合わないお金の使い方をして切迫詰まって犯罪に手を染めるパターンがこれからもっと増えると思う。

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/22(水) 10:45:46 

    病気だな
    気持ちはわかるけど、それで何になるんだろう
    旦那にでもなってくれるわけでもないのに
    冷めてるかな

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2023/03/22(水) 10:45:53 

    >>11
    恐怖で支配とかおどろおどろしい話じゃなく
    そもそも頭が弱い人だったって話

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/22(水) 10:46:05 

    すごいなぁ
    ウシジマくんとかにありそうな話

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/22(水) 10:46:35 

    犯罪をするくらいなら、キャバクラでバイトすれば良かった

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2023/03/22(水) 10:46:50 

    >>21
     「お金を取るのは良くないと思っていましたが、それ以上にお金が欲しいという思いが強く、深く考えられませんでした」
    だもんね

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/22(水) 10:46:55 

    地下アイドルの稼ぎ方はえげつないし、金さえ払えば会えちゃうしチェキも取れちゃうからね。
    国がちゃんと法整備をするべきところだと思う。

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/22(水) 10:46:56 

    根本的に頭弱い。かわいそうなくらい。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/22(水) 10:47:26 

    男に自分の金使いたくない
    旦那が金持ちでその金ならいいけど

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2023/03/22(水) 10:47:36 

    推しってなんだろうね?
    ホストと変わらないよね

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/22(水) 10:47:52 

    温泉コンパニオンとか風俗してる時点で親や友達にバレたら嫌なことじゃん。
    なんで闇バイトだけバレるのが怖いってなるの?
    大丈夫?なんか色々ズレてる。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/22(水) 10:48:25 

    >>3
    私もガルちゃん依存ですわ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/22(水) 10:48:32 

    二次元でも三次元でも異性に金貢ぐ奴は馬鹿

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/22(水) 10:48:34 

    推し推しうるさいバカが増えた
    推しに認知、推しのために積む、何でもかんでも推し
    自分がないから人生ごと他人に依存するのかね

    +60

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/22(水) 10:48:48 

    >>4
    心配ない
    レディース割引がある

    +0

    -8

  • 34. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:00 

    1回のイベントで5~10万てどんな感じのイベントなんだろう?
    普通に好きなアイドルのコンサートに行ってるくらいの自分には想像できない

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:17 

    被害者面すんなこのクソ加害者が 
    税金すら払わない誰の役にも立たない、こいつに生きてる意味あんの?こんなやつが親ガチャ失敗とか発達障害とかいいだすんだよねまじで気持ちわりぃ

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:40 

    バカ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:43 

    >>30
    わたしもガルちゃん依存だけど、もし有料化したらやめられるだけの分別はあるわ

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:43 

    SNSで「推し」のモデルにはまり闇バイトに 元保育士の女性、法廷で涙…「恐怖で支配」組織の手口証言

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:48 

    保育士の仕事は病んで辞めてしまったんだろうかね。なにか精神的に弱い人だったんだろうか。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/22(水) 10:49:54 

    >>32
    推し活=ミツグくん、ミツグちゃんだよね
    援交がパパ活になったのと一緒。

    +8

    -8

  • 41. 匿名 2023/03/22(水) 10:50:02 

    >>32
    で失敗したらまた他人のせいだしね 

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/22(水) 10:50:04 

    逆に推しに要求して弱み握るぐらい強かになったらいいのに
    「金欲しければチンコ出せ」って

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2023/03/22(水) 10:50:44 

    >>34
    撮影会でしょ。チェキ買えば買う程接触時間が長くなるシステム。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/22(水) 10:51:19 

    >>2
    これ以外言い様が無いね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/22(水) 10:51:24 

    >>40
    ほんの一部の底辺の人間しかやってないはずなのにSNSの弊害でさも流行っているかのようなw現実馬鹿しかやってないw

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/22(水) 10:51:33 

    >>39
    イジメっ子が看護師と保育士、歯科衛生士になる率って高いよね
    なんでだろ?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/22(水) 10:51:45 

    >女性は就職活動用のスーツで警察官に成り済まして被害者宅を訪ね「全ての現金を警察署に持ち帰って確認します」と告げ、住宅で保管していた現金2689万円をだまし取った。この現金は、被害者夫婦が高齢者施設に入所しようと、一生懸命貯金したもので、その願いは絶たれてしまった。

    酷い話だよ・・・

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/22(水) 10:51:49 

    >>2

    私も推し活が全く理解できない
    自分に向きあってくれる人間にお金使うならまだしも
    例えば結果的に結婚詐欺師でもまだそっちは分かる
    絶対一対一の関係になれない人に時間とお金を並外れて使うのはどうなのかな?
    生身の彼氏いてもやはりやる人はやるんだろうけど

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/22(水) 10:52:25 

    >>41
    〇〇のために推すは、状況変われば〇〇のせいで、に早変わりするからね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/22(水) 10:54:10 

    >>12
    世の中男のニュースだらけで珍しく女のニュースで飛び付いたんか?

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/22(水) 10:54:30 

    >>34
    チケット代、グッズ代、遠征費、宿泊費、食事代、ハイブランドのプレゼント代、そして積むんだと思う
    何枚買えばチェキ、ハグなどあるから
    地下こそ無法地帯だからエグい
    グッズ代金も高いし

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/22(水) 10:54:54 

    >>34
    ほんとだよね。その金額あったら近場プラス遠征もできちゃうしコンサート行くためのお洋服買えちゃうから、接触イベントなんかほんの一瞬のためだけに使うにはあまりにコスパ悪いと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/22(水) 10:56:23 

    >>48
    だったら、一対一で会えるホストや地下ならいいの?

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2023/03/22(水) 10:56:43 

    メンズエステって風俗だろ
    風俗やってんのに金足りないの?
    闇バイトより稼げるだろ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/22(水) 10:56:57 

    >>14
    女がー女だからーってフェミガーですか?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/22(水) 10:57:35 

    >>3
    これ見ると何かに夢中になれるのはいい事と思える反面、のめり込み過ぎるとまさしく宗教みたいにドロ沼化するんだなと思うと趣味や好きなものは広く浅くほどほどでいいやって思った。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/22(水) 10:58:57 

    よくわからんモデルのイベントに5〜20万払うならアイドルのライブや役者の舞台に行ってエンタメを楽しみたい

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/22(水) 10:59:52 

    推し活って自分の生活を金銭的にも身体的にも(できれば精神的にも)ちゃんと成立させた上での余裕資産でやるべきものだよ
    あと得体の知れない素人に貢ぐよりはジャニーズとかアニメの方が深追いしなけりゃよほど健全よ

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/22(水) 11:00:47 

    >>1
    闇バイトの最大の目的は最初の身分証を手に入れる事よ無限にトカゲのシッポが生まれる
    その身分証も他の犯罪グループに回される
    今だけとか甘い考えは本当大馬鹿

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/22(水) 11:01:32 

    >>39
    保育士って離職率めちゃめちゃ高くない?学生バイトしてたとき保育士目指してた学生さんがたくさんいた職場だったけど、もれなくみんな心折れて辞めちゃってたな。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/22(水) 11:02:03 

    >>53

    不特定多数、誰が来てもいいイベントを開いている時点で私は一対一とは思わないかな
    お金を稼ぎたい人間のカモになってる時点で

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/22(水) 11:02:04 

    >>57
    モグリのアイドルだのモデルだのってめっちゃ高いよ参加費、でも集まるのよマジで不思議
    なおそんなたいしたイケメンではない実物w

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/22(水) 11:03:04 

    >>61
    話変わるけど独特のスペースあけるよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/22(水) 11:03:19 

    >>54
    指名取れなかったんかも

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/22(水) 11:03:49 

    身の丈に合った推し活なら日常にハリが出るし勉強や仕事のモチベーションにもなるんだけどね
    その「身の丈」を理解できる人と理解できない人って何が違うんだろう

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/22(水) 11:04:41 

    男が草食化した結果、モテない女が増えすぎた
    高校時代に彼氏できないと保育専門、保育園じゃ男いないし自信なくして23にもなるともう自己肯定感低いだろう
    その後も彼氏できないとこに推し活とか始めると初恋みたいなもんだからこういう奴が出る
    普通に恋愛経験あれば推し活なんてやらねえよ

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/22(水) 11:05:24 

    >>65
    埋まらない孤独や虚しさなんでは
    虚像に夢中になるって現実逃避だし

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/22(水) 11:05:47 

    海外でも身の丈に合ったお金を使う事ができなくなるってやっぱりキャッシュレスの影響とかあるのかな。手元にお金がいくらあるか確認しながらの方が使いすぎを防げると思うんだよな。だからキャッシュレスにするにしても面倒だけど上限額が決まっているSuicaの方がいいと思うんだけど。便利だけどその分リスクがあるし、キャッシュレスカードにクレジット機能やデビット機能を付帯させたカードがあるんよ。アルバイトで数万しか稼ぐことができないのに。審査があまりにも緩すぎるのも良くない。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/22(水) 11:05:54 

    >>9
    チクられたら犯行してなくても犯罪になるのかな?受け子のバイトだと知らなかったじゃだめなの?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/22(水) 11:08:00 

    >>69
    全然ダメだわ、受け子てわからなかった、コレがもう通らない

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/22(水) 11:09:58 

    >>38
    格言ですな

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/22(水) 11:10:02 

    >>69
    実行する前なら事情聴取と指紋だろうが
    実行した後に受け子とは思わなかったは通らないな
    SNSなんかの指示内容も確認するし

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/22(水) 11:10:04 

    >>3
    わかる。
    推しとかホストとかギャンブルとか酒とか、適度に楽しむのが大事で私生活犠牲にしたり大金つぎ込んでやるものじゃない。
    推しもホストもあなたの人生変えてくれないし、なんなら搾取してくるよって思う。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/22(水) 11:14:10 

    >>32
    それ
    ブログにまで推し活を推奨する業者増えてうんざり
    推し推しうるさいねん
    そんなに推すほどの言い奴いるか?
    皆、目がおかしくなったんじゃねえ

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/22(水) 11:15:23 

    >>46
    ブ○は親から手に職をつけろと洗脳されて育つから。
    お前は不器量だから結婚できないから独りで生きてくから仕事しっかりしろってなる。
    私がそうだよ。看護学校これがかなりいた。
    次に公務員なったけど、ここでも結構いた。
    母親美人で娘が反対の時はこのプレッシャーきつい

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/22(水) 11:16:32 

    >>46
    教師もだよね
    いじめっ子が特殊学級の担任やってるよ
    自分が1番上に立ちたい、仕切りたい、先生先生とチヤホヤされたい、特別扱いされたいタイプに多いよね

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/22(水) 11:17:11 

    >>56
    夢中になれることがあるのは悪くないんだよ。
    モデルにハマって最終的に特殊詐欺に手を染めたこの方は、就職に漕ぎ着ける程度の知能はあるのに、倫理観や善悪の分別より欲という辛うじて人間程度の知能しか無かったのが良くない。
    色んな趣味があるけど、人生捨ててまでハマる人なんて稀だから。稼ぎが少なきゃ増やすための努力はしても犯罪に手を染める人も全体で見れば少ないし。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/22(水) 11:21:13 

    こういう人って頭が弱いなって思う
    発達障害とかがあるのかな

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/22(水) 11:21:29 

    >>76
    納得した
    自分が1番上に立つからかぁ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/22(水) 11:22:43 

    >>75
    なるほど、手に職かぁ
    美容師もそうなのかな?
    元イジメっ子に看護師と保育士の率が異様に高い気がする

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/22(水) 11:22:57 

    搾取されたい人て不幸が好きなのよね
    とにかく苦しい自分が好きと言うか
    追い込まれてこそ生きてるみたいな
    自分で自分を洗脳してる人達は底無しにやばい

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/22(水) 11:26:08 

    >>63
    一行目書いたの消してそのままにしちゃったからだわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/22(水) 11:27:21 

    >>72
    「辞めるタイミングは犯行以前にもあったはず」の問に「身分証を送ってしまって脅された」ってあるよ。
    仮に犯行前に警察に相談したら、大した罪にならなかったよね?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/22(水) 11:38:21 

    子どもとの接し方がわからなくなった」といい、悩んだ末に半年足らずで退職した。
    ここまでは同情と言うか大変だったねって思えるけど 後の事は同情も共感も出来ないな。 

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/22(水) 11:40:35 

    私も推しがいるけど「私に推されるに値する存在か?」と時々考えるようにしてる

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/22(水) 11:45:02 

    tik tokか......お察し

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/22(水) 11:48:22 

    >>86
    かなり頭の悪いの集まってるよねあそこ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/22(水) 11:53:12 

    >>83
    大した罪じゃなくても執行猶予ついても罪になるのはかなり抵抗ある
    しかも家族に危害加えるとかも言われる
    でもそこで踏みとどまれるかどうかが運命の分かれ目なんだろうね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/22(水) 12:03:52 

    >>83
    身分証を送っただけなら犯行前なら大した罪に以前に罪にすらならないけどね
    脅されたから〜なんて人のせいにして自分は悪くないって思ってる犯罪者そのものの思考だよ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/22(水) 12:03:57 

    >>20
    旦那さんと末永くお幸せにw

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2023/03/22(水) 12:09:03 

    >>84
    その理由も本当かどうかわからないよ
    素人じゃあるまいし一応プロなんだから

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/22(水) 12:09:31 

    頭弱いのに行動的って1番困る

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/22(水) 12:18:16 

    こういう欲を抑えられない人って男に生まれてたら
    痴漢や盗撮してるだろ
    どちらにしても犯罪者になってそう

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/22(水) 12:20:42 

    モデルが地下アイドルみたいなことをしてるのか...

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/22(水) 12:33:56 

    身長とか髪色とか、ビジュアルの描写いる?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/22(水) 12:35:13 

    >>3
    それでも良いんだけど、自分を見失ってお大尽さまみたいなお金使わないといけない遊びはすんなよ、と思う
    分相応が大事

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/22(水) 12:37:46 

    >>85
    上からで素敵

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/22(水) 12:39:33 

    >>56

    読書はのめり込んでも誰にも迷惑かけないしいいよ。
    図書館でいくらでも借りれるし、ブックオフで安く買えたり、新品の文庫本でも普通に働いてたら余裕で買えちゃうし。お金かからなくて充実してる趣味を探した結果、読書にいきついた。毎日昼休みに色んな本読んでるけど楽しいよ。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2023/03/22(水) 12:43:06 

    >>73
    某フィギュアスケート選手で人生変わったってのをね○りんぱ○りんでやってましたけどw

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/22(水) 12:50:40 

    >>24
    全然恐怖に支配されてない。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/22(水) 12:51:21 

    私も安い給料やりくりして老後のことを考えて投信信託に積み立てたり、月一万タンス貯金もして資産形成頑張ってるからこんな自己中な奴に財産奪われた被害者の方々の気持ちを思うと可哀想でならない。
    実家がお金持ちとかで生まれてからずっとお金持ってる人もいるだろうけど、それは本人がお金に対してきっちりしてるから維持できてるし増えるんだよ。
    大半は一生懸命働いて貯められた方だと思うけどね。
    お金持ってる人はみえないところで何倍も努力されてるんです。それをしれっと横取りするなんて。
    腹が立ってしょうがない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/22(水) 13:01:35 

    >>89
    なるほど結局金にめがくらんだって事なんですね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/22(水) 13:02:27 

    >>7
    闇バイトの末端なんて使い捨てなのだから
    バレるにきまってるのにね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/22(水) 13:30:22 

    一回5万〜20万か
    推してもらうのは合法だもんね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/22(水) 13:34:51 

    ほんとか嘘か分からんけどツイッターで掛け子にバンギャ多いっての見たな

    SNSの推せる時に推さないとか、貢がせていただいてありがとうございますとか
    何円かなんて見ない!っていうのギャグや芸風的に書いてる人が多いんだろうけど
    自分だけならともかく人にも消費煽るようなことは慎重に発言していいと思うわ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/22(水) 13:42:42 

    なんでそんな胡散臭いやつに身分証送るんだろうか

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/22(水) 13:50:25 

    >>104
    この事件でティックトッカーモデルだけが得をしたね…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/22(水) 13:53:35 

    >>69
    自主にはなるから多少は減刑されるでしょうね、ただ仕返しみたいなのはあるでしょう
    そして警察なんかも警護まではしてくれないでしょうし

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/22(水) 14:05:37 

    >>1
    自業自得じゃん
    ふざけんな!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/22(水) 14:09:10 

    そのイベントって言うのは何をするの?
    高額だけどそれなりな訳?
    恋は盲目だからいくらでも払うのかな。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/22(水) 14:11:27 

    馬鹿すぎる
    こういうのにならない教育しろ学校で

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/03/22(水) 14:14:02 

    普通の芸能人推してたら普通に生活出来てたろうに
    どうして有名人になりたくて芸能関係を自称する
    イベント開いてる一般人に行っちゃうのか
    地下ドルもだけど一般人だし一般人でもイベントは出来て芸能人より距離が近いのがいいのかな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/22(水) 14:14:37 

    ティックトッカーモデルってモデルじゃなくない

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/22(水) 14:14:46 

    >>50
    そう?
    最近は女の犯罪者のニュース多くない?
    この間の母親殺しなんててっきり息子だと思ってたから娘でビックリしたわ。

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2023/03/22(水) 14:15:52 

    >>88
    普通の人は犯罪者になることや犯罪をすることにとんでもなくハードルあるはずなんだよね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/22(水) 14:16:36 

    結局、夢中になれるものが異性って言うのが悲しいね
    まず自分自身を好きになって頑張ってから
    他人を好きにならないとダメなんだろうな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/22(水) 14:16:39 

    >>111
    分不相応な金の使い方するなや現実逃避して依存するなは家庭の躾の問題だよ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/22(水) 14:17:50 

    >>25
    地下ドルなんて芸能人じゃなくてメンキャバのショーパブ要素くわえたもんなんだから風営法の管轄にして欲しいし
    ホストもメンキャバも売り掛け禁止にして欲しい
    カード一括もしくは現金のみで

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/22(水) 14:21:55 

    >>112
    キャバクラハマる男と同じだよね
    芸能人より「通えば付き合えるかも・やれるかも」みたいな

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/22(水) 14:53:55 

    >>105
    マスコミが煽るからなあ
    整形と散財

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/22(水) 15:28:46 

    配信して貢いでもらってたけど、みんな虚構によくそんな金出せるなと思ってたよ…

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/22(水) 15:44:00 

    ホストの掛けで風俗やってる子がもう擦り切れて使えなくなったら

    最期に闇バイトに放り込んでエンドか
    やり方間違えたらホストクラブも潰れそうやな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/22(水) 16:01:52 

    >>7
    最初は怖かったけど
    やってみたら保育士で働らくより稼ぎが良かったとか有りそう それでも犯罪だからやっちゃダメ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/22(水) 16:14:41 

    推し活自体見下してる人が散見されるけど大半の人間はまともにバイトした給料で生活に影響ない程度にオタクしてるよ
    一部の馬鹿が犯罪や水商売に手を染めるだけ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/22(水) 17:06:08 

    >>98
    読書だってのめり込んだら収入のほとんどをつぎ込むとか本を買いまくって処分しないから子供の部屋を占領されたとかあるよ。
    何とかの趣味ならいいんでなくてのめり込む事が駄目なんだよ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/22(水) 17:11:40 

    >>48
    それって投げ銭したり接触イベントの為にお金を使う人の事?
    それとも普通のライブや舞台を遠征してでも行く人の事もそう?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/22(水) 17:17:16 

    >>125

    まあ確かにね。結局はどんな趣味でもどこまで本人が収入に対して妥協して楽しめるかってことか。
    私はお金ないの分かってるし、生活できない方が怖いから好きなアイドルとかいても曲聴いたりテレビ番組見るだけで満足してるし、ライブはお金貯めて年1で行けたらいいかな位に思ってるけど、それじゃ物足りない、もっともっと会いたい、近づきたいって気持ちが先行して今回の犯罪に走るような人もいるって訳だよね。
    人様のお金盗んで楽しめる気持ちがさっぱり分かんないけど。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/22(水) 17:26:11 

    >>127
    ライブに拘るね。
    高価な化粧品を買ったり散財したくて犯罪に手を染める人も珍しくないしちょっと前までは女遊びやギャンブルに嵌まって会社のお金を使い込む犯罪の方が多かったよ。
    今はどちらが多いのかわからないけど、推し活が流行ってるからマスコミに大きく取り上げられるのはどうしたって今回みたいな犯罪になる。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/22(水) 18:16:45 

    >>100
    この方の一番の恐怖は推しに会えないことだったんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/22(水) 18:25:28 

    >>32
    推し活させた方が経済回るから国も勧めてそう。
    アニメやアイドル、声優ばかりで大人っぽいコンテンツが減った。
    妹が婚活してるけど、婚活で仲良くなるためにアニメ見てるって言っててオタコンテンツに合わせなきゃいけないのかって思った、、。
    私はもう40なので戦闘物とかついていけない。

    ゆっくり夜景が見たくてお金払って展望台に上がったらアニメの展示やってて照明がビカビカして音がスピーカーからドーン…!!とずっと鳴ってて夜景を楽しめる場所じゃなくなってた。
    せめて昼夜わけるか場所分けてほしかった。
    どこ行ってもテレビ何見てもアニメ!アイドル!声優!がグイグイくるのしんどい

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/22(水) 18:30:36 

    >>47
    罪深い。
    持って行かれてしまったんだね。
    強盗もあるしもう現金自宅に置いとくのは危ないな。
    彼氏のバッグの人はスーツケースに3,000万持ち歩いてたよね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/22(水) 19:37:24 

    >>126
    ライブや舞台を遠征ならまっとうな額だから普通だしやっている方は多いよね
    舞台やライブのチケット、遠征費にホテル代とかでしょ
    あとは公式グッズを会場で買ったり?
    それはなんとも思わないな
    一回会ってなんやらかんやらで10万とかそんなのが理解不能

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/22(水) 21:11:38 

    そんな汚いことして得たお金を使っても推しは喜ばないよ真っ当な手段で稼ぎなさい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/22(水) 22:34:34 

    >>46
    このコメントのプラスの数を見る限り、こう言ってもマイナスばかりにされそうでしかないが

    それらの職が、女性が、むかしから就きやすいとされてきた職というだけの気もするんだけど
    教師含めて
    全体の数が多ければ、そのなかからいじめ加害者の率も増えて見えるというだけの話というか
    さすがにその職種への風評被害になってるような

    資格を取って就職というのも就職への道筋が分かりやすいから志向しやすいし、世間からも資格さえあれば安定の職と認められもするし、女性には世間が安定と認めた職しか就きづらいという歴史的なものもあっただろうし
    今は少しは変わってきているとしても

    いじめ加害者は少しも加害行為を認識すらせず社会になじんで職も得て一人前の大人の顔してて
    被害者のほうは思春期からずっと傷つき続けたままでままならない人生を送らないといけなくなっているという構図はあるだろうから、それは絶対に本来許されないと世間でももっと理解されるべきだけど

    職種への風評被害はさすがに別の話にしないといけない

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/22(水) 22:56:49 

    >>130
    日本の現在の風景がアニメの影響受けすぎてるから、日本を舞台にした実写映画?とか撮る時も台湾でするとかいう記事を読んだ気がする最近
    うろ覚えなので、少し違うかもしれないが

    日本の現在の、特に都市の風景が、アニメ風の何かが映りこまない場所がまず見つけられなさそうなのは確かだけど

    大人でも誰でもいまどきはみんなアニメ好きだろみたいなのも良くない
    どちらかというとオタク趣味なはずの自分でも、だからこそというかで恥ずかしくなるし、どこでもいつでもそれを見せられたいわけでもない

    アニメ自体が悪いと思ったことはないけど、
    何でもかんでもアニメに頼っておけばいいというのはもうやめてほしいし、
    なぜかアニメ風なら正当化されると思って(でも根本の価値観が歪んだままだから)露出多くても男向け表現に偏ってる絵やデザインでも公共の事業でもなんでもそれで出してくるのは、むしろ表現の自由を守る行為から反してて危険だし醜悪だから、本当にやめてほしい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/22(水) 22:56:56 

    この人の弁護士が更生できるって言ってるらしいけど
    無理でしょ。

    また何かに依存して
    またそのせいにして悪事を繰り返すよ。

    弁護士、甘くね?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/22(水) 22:59:08 

    恐怖で支配とかいうけど全然可哀想じゃない。
    なんで加害者っていっつも被害者ヅラするの?
    自業自得じゃん。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/23(木) 00:38:46 

    >>34
    でもAKBやらEXILE系やらも握手会?とかつけてるんだよね。CDに。
    そのうちジャニーズとかもやりそ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/23(木) 01:38:37 

    >>66
    面食いじゃない人間に面食いの人間の気持ちを理解するのは難しい
    要するに誰でもいいから彼氏欲しいってわけじゃない
    すぐ手に入る男より、高嶺の花の方がよい

    男だって美人が好きな面食い男と手近な女で満足する男とわかれるでしょ
    男が草食化したとは思えないな
    ネットが発達して遊び相手は簡単にできるから本命なくても満足してる奴も
    多いよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/23(木) 03:04:58 

    推し活のために……かぁ。

    私の友達は金欠の時はすっぱり諦めるからそういうものだと思ってたわ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/23(木) 04:55:27 

    >>19

    高齢者はお金持っていて若者は〜って嘆く人多いけどほとんどはこれに当てはまる人多いと思うわ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/23(木) 14:22:23 

    低IQが多い→看護介護保育
    偏差値50未満高校、ホールケーキを3等分できないIQ,でもなれるからね
    そりゃ、ドルヲタ(地下ドルとか)王道よ低IQは

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/23(木) 14:23:45 

    海外データでも「ドルヲタは低い認知脳力(ようはバカ」とあるしね
    日本のアイドル界隈でも「バカほど重症ヲタ」が常識

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/23(木) 14:26:52 

    >>130婚活で仲良くなるためにアニメ見てるっ
    愚民推進よね>幼稚なコンテンツだらけ


    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/29(水) 18:54:42 

    そこまで熱意入る趣味って羨ましいな。
    金が出てきた時点でその人間関係は私は破綻させるから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。