ガールズちゃんねる

お金がないとこんなことがあるある

1278コメント2023/04/15(土) 17:41

  • 501. 匿名 2023/03/21(火) 19:15:48 

    >>469
    記名式だとそうだよね
    あと、パスモの500円はデポジットだから解約時には返ってくるよ

    +3

    -1

  • 502. 匿名 2023/03/21(火) 19:16:14 

    >>136
    鶏胸肉だけならそうだけど他のものも判断材料になるから安心してください
    野菜はモヤシと安いキャベツとかばかりならそう思われる
    オシャレな野菜を買えば金持ちだよね
    ロマネスコ アイスプラント
       芽キャベツ
    お金がないとこんなことがあるある

    +13

    -3

  • 503. 匿名 2023/03/21(火) 19:17:59 

    >>71
    笑っちゃダメだけど笑った
    ゴメン
    貧乏は人を凶暴にさせるって名言だよ

    +177

    -1

  • 504. 匿名 2023/03/21(火) 19:18:50 

    >>90
    今日本で貧乏じゃない人少ないんじゃない?

    +23

    -5

  • 505. 匿名 2023/03/21(火) 19:20:49 

    友達から政府に対する愚痴ばかりのLINEが届くよ。
    せめてTwitterで政治家直接言って欲しいとイライラしてる。
    消費税が高い事私に言われても何にもできません。

    +24

    -0

  • 506. 匿名 2023/03/21(火) 19:21:32 

    >>414
    ブスだけど愛嬌はあったから年下イケメン高学歴そこそこの年収の人と結婚出来たよ。
    明るく楽しませようとするサービス精神は大事だし、ブスでも卑屈になり過ぎも良くないと思う。

    +10

    -22

  • 507. 匿名 2023/03/21(火) 19:22:03 

    友達に旅行に誘われても断るしかない

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2023/03/21(火) 19:22:26 

    結婚式に招待されるのが恐怖

    +29

    -0

  • 509. 匿名 2023/03/21(火) 19:22:30 

    >>18
    売る物あるうちはまだビンボーではないぞ

    +51

    -0

  • 510. 匿名 2023/03/21(火) 19:22:50 

    >>464
    マイナスつくだろうけど、マジレスで健康保険と年金。体壊したときに本気で人生詰む。
    年金は、どうしても払えないときには相談すれば免除とか納付猶予とか融通してもらえるから、黙って未払いだけは絶対にしない方がいい!
    生命保険に入る余裕もない人こそ最後の綱が年金だよ、がんになったときにも障害年金出るからね!

    +68

    -0

  • 511. 匿名 2023/03/21(火) 19:23:07 

    >>40
    貧すれば鈍するってこれだよね
    昔からある現象

    +32

    -0

  • 512. 匿名 2023/03/21(火) 19:23:30 

    >>432
    舐めるんだったら、砂糖水にしたほうがいいかも
    私は砂糖水のが好みだなぁ
    仕事終わってごくって飲むのもいいけど、スプーンでちまちま舐めるのもいい

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2023/03/21(火) 19:24:15 

    >>231
    これどうしてこんなにマイナス??
    子供1人いたら
    普通にこれくらいないと育てられないでしょう。

    +7

    -44

  • 514. 匿名 2023/03/21(火) 19:24:36 

    >>2
    職場で必要な物でも買うの躊躇ってしまう。少しのお金なんだけど、電気やガスを節約して食べる物も我慢してるから、ぽっと出のお金は腹が立ってイライラするけど情けなくて泣きたくもなる…

    +100

    -0

  • 515. 匿名 2023/03/21(火) 19:24:43 

    >>229
    30過ぎて久々なのにファミレスという訳にもいかず

    そんなことないよ

    +121

    -2

  • 516. 匿名 2023/03/21(火) 19:25:10 

    >>245
    売るものがない家って本当にあるん
    使わなくなった物は捨てるから無いってこと?
    それとも必要家電家具と食料しか買わないミニマリスト?

    +2

    -9

  • 517. 匿名 2023/03/21(火) 19:25:52 

    >>405
    でも性格良かったりするんでしょ?

    +7

    -1

  • 518. 匿名 2023/03/21(火) 19:26:37 

    >>516
    横だけど、売れるものはとうに売ってしまってもう何も残ってないんだよ

    +34

    -0

  • 519. 匿名 2023/03/21(火) 19:28:19 

    >>448
    なるほど
    50代とかなのかな

    +10

    -1

  • 520. 匿名 2023/03/21(火) 19:28:22 

    >>501
    よこ
    この前パスモ解約したら2円手数料ひかれるらしく498の返金だった

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2023/03/21(火) 19:28:22 

    昨日、青山を散歩してて青山の小学校ではしゃいでる子供たち見て勝ち組の子供や。。。と思ったw
    金持ちの子供に生まれたかったー!

    +43

    -3

  • 522. 匿名 2023/03/21(火) 19:28:28 

    >>8
    わかるよ
    貧乏だから交際費がだせないんだよね
    デート費用くらいだしてもらえって言われるだろうけど、まず友達や同僚との交際費が出せないから、人との出会いの機会も仲を深める機会もない。雑談もどこのお店が美味しいとか、金のかかる事は話題に出来ない。話をつなげない

    +139

    -1

  • 523. 匿名 2023/03/21(火) 19:28:43 

    >>72
    わかります。
    昔めちゃくちゃ貧乏だった頃、友達とガスト行った時に、頼めるメニューが唐揚げ単品しかなくて、お水と唐揚げだけ食べて帰った。
    友達にも申し訳なかったし、本当に惨めな気持ちになって、それから友達と外食へ行かなくなった。

    +65

    -2

  • 524. 匿名 2023/03/21(火) 19:29:06 

    ここに書いている人が
    子供産んでいないことを祈ります。
    こんな貧乏人の親で可哀想。

    +14

    -6

  • 525. 匿名 2023/03/21(火) 19:29:44 

    >>445
    うーん、私コスパとかで結婚したくないな
    好きでもない人と生活する方が苦痛だわ
    このまま低収入でも実家で孤独死した方がマシ

    +83

    -2

  • 526. 匿名 2023/03/21(火) 19:29:47 

    >>518
    もう売り終わったってことか
    じゃあ売るはあるあるだね

    +11

    -0

  • 527. 匿名 2023/03/21(火) 19:30:12 

    >>438
    31歳です笑

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2023/03/21(火) 19:30:39 

    >>524
    性格がまず、、、、、、、しぃ

    +3

    -6

  • 529. 匿名 2023/03/21(火) 19:30:56 

    想像以上に貧乏人が多くて驚いてる…

    +10

    -7

  • 530. 匿名 2023/03/21(火) 19:31:09 

    >>445
    だからって不細工低収入と結婚したくない
    余計に死にたくなるわ

    +56

    -1

  • 531. 匿名 2023/03/21(火) 19:31:13 

    >>130
    ブラウン管テレビ地デジ映るの?

    +28

    -0

  • 532. 匿名 2023/03/21(火) 19:31:43 

    ジャーに残ってる少しの米を水で倍にふやかして食べる。腹一杯にするために。

    +7

    -2

  • 533. 匿名 2023/03/21(火) 19:31:48 

    >>524
    さっきから不細工低収入と結婚させようとしてくる人がいるの、助けて

    +41

    -1

  • 534. 匿名 2023/03/21(火) 19:31:50 

    毎日湯船つかれない〜

    +8

    -2

  • 535. 匿名 2023/03/21(火) 19:32:51 

    >>445
    まずリボ借金あるので無理です〜
    残念

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2023/03/21(火) 19:32:53 

    >>22
    200円しない牛乳は、それ牛乳じゃないと思う。

    +20

    -14

  • 537. 匿名 2023/03/21(火) 19:33:01 

    >>37
    戸建てですが雨漏りはするし壁もハゲハゲ
    修理も建て替えもお金かかるしなぁー

    +54

    -2

  • 538. 匿名 2023/03/21(火) 19:33:30 

    >>77 大はなぜか会社でしかでないから、ほんと助かる。軟便のせいでトイペが沢山必要なのよね。

    +31

    -0

  • 539. 匿名 2023/03/21(火) 19:33:32 

    >>534
    ガス代も水道代も高いしね

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2023/03/21(火) 19:34:34 

    >>506
    はい、いつもの創作話〜笑

    +17

    -0

  • 541. 匿名 2023/03/21(火) 19:35:42 

    子供がいる家庭じゃないならここの書き込みは理解できる。

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2023/03/21(火) 19:38:02 

    >>532
    うそだよね?おかゆ?

    +1

    -3

  • 543. 匿名 2023/03/21(火) 19:39:17 

    会社が私服になったため、毎日同じというわけにも行かず、しまむら系列の店の底値を3着買ってローテーションしてます。一着500円以下でポリエステルで縮まず助かります。少なくとも5年は着るつもり。
    フルタイムパートの最低賃金、3万のボロアパート住まいで月一回のモーニングだけが息抜き。
    仕事はパートでも責任が重く、残業はさせてもらえないし、重労働。腰が痛くても有給はあってないようなものでろくなか病院にも行けない。でも休んで家にいても光熱費かかるので辛くても会社に来てる方が気が楽なんだよね。
    もう年齢的に正社員は無理だし頼れる人もいないから、体もしんどいけど、ここで死ぬまでしがみつくしかない。

    +60

    -1

  • 544. 匿名 2023/03/21(火) 19:40:18 

    >>543
    すごい節約家だし生活力ありそう

    +39

    -0

  • 545. 匿名 2023/03/21(火) 19:41:32 

    >>80
    口紅はやめた方が良い
    口についてる雑菌が繁殖してるから

    +13

    -8

  • 546. 匿名 2023/03/21(火) 19:41:53 

    水筒を常に持っていく

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2023/03/21(火) 19:42:44 

    元気で明るい店員にイラっとくる
    お金がある時は自分が元気で明るい人間だったのに

    +6

    -8

  • 548. 匿名 2023/03/21(火) 19:42:59 

    歯医者に行けない

    +5

    -1

  • 549. 匿名 2023/03/21(火) 19:43:20 

    >>491
    よこ

    そうそう
    脳のせいかな。
    お金ある時より食べないと!って気持ちが大きくなってお金持ちの頃よりやたら食べたくなる。

    +45

    -0

  • 550. 匿名 2023/03/21(火) 19:43:31 

    >>519
    20代だけど割り勘だと行かないよ
    メリットがない

    +12

    -7

  • 551. 匿名 2023/03/21(火) 19:43:46 

    >>445
    いやぁ、それができない人らが真の貧乏人
    誇りを持って生きている

    +29

    -1

  • 552. 匿名 2023/03/21(火) 19:44:19 

    目つきが悪くなる

    +21

    -1

  • 553. 匿名 2023/03/21(火) 19:44:30 

    >>22
    得濃飲んだら普通の飲めなくなるよ

    +0

    -16

  • 554. 匿名 2023/03/21(火) 19:44:43 

    >>109
    私は髪の毛多いから1年カットしなければシャンプー代と流すシャワー、乾かすドライヤー代がすごくなりそう

    +48

    -0

  • 555. 匿名 2023/03/21(火) 19:45:29 

    >>27
    なんとか貯金が五万くらいあるけど
    翌月のカード支払いがそれ以上行きそうな時かな。

    +109

    -2

  • 556. 匿名 2023/03/21(火) 19:46:09 

    >>503
    母の名言
    貧乏は礼を欠く

    いただきもののお礼ができなかったりするから

    +107

    -3

  • 557. 匿名 2023/03/21(火) 19:46:52 

    >>152
    すんごい派手な封筒に入ってるよね

    +18

    -0

  • 558. 匿名 2023/03/21(火) 19:46:58 

    不正出血が二ヶ月止まったり出たりしてる。でもお金がなくてなかなか受診できなくて、もう死にたい。

    +15

    -1

  • 559. 匿名 2023/03/21(火) 19:47:08 

    >>451
    ご飯は出来合いのもの?その方が高くつかん?

    +4

    -1

  • 560. 匿名 2023/03/21(火) 19:47:10 

    >>399
    オタク友達って同じものにハマってるうちはいいけど、仲良い子がずっとハマってる作品にノータッチなのはなんか申し訳ないし、布教だから!って買ってこられてもただもらうだけではいかないし、意外とお金かかるよね

    +27

    -0

  • 561. 匿名 2023/03/21(火) 19:47:31 

    >>152
    税金の無駄遣いの紙たち

    +16

    -0

  • 562. 匿名 2023/03/21(火) 19:48:38 

    外に出て、目に入るものはすべて買えない・できない(エステやジムなど)
    世の中と自分の間にシャッターが降りてる。
    いや本当に。

    +37

    -1

  • 563. 匿名 2023/03/21(火) 19:49:52 

    来月無事に暮らせるかどうかわからない

    +29

    -0

  • 564. 匿名 2023/03/21(火) 19:50:26 

    >>157
    オタク趣味はお金=愛、からのコンテンツ愛マウントに繋がりがちだよね。
    ソシャゲ開発してる側だけど、そりゃ課金してもらえるのが何よりだけど、無課金でもDAU(デイリーアクティブユーザー)とかUU(ユニークユーザー)とかの指針があって、遊びに来てくれるだけでもアプリが賑わうなら大歓迎だよ! トピズレになっちゃってごめんね、いっぱい楽しんでくれるのが一番だと思うよ。

    +34

    -0

  • 565. 匿名 2023/03/21(火) 19:51:06 

    >>550
    いいですね、奢ってもらえるなら
    私は割り勘しかされませんから

    +6

    -2

  • 566. 匿名 2023/03/21(火) 19:56:17 

    >>95
    健康的で良いじゃん
    幸せの9割りは健康がもたらしてくれる

    +85

    -0

  • 567. 匿名 2023/03/21(火) 19:56:20 

    夫婦喧嘩とかも増えるよね。
    と言うか喧嘩の原因は大体‥

    金、義母、義実家がらみだよ。

    +37

    -1

  • 568. 匿名 2023/03/21(火) 19:56:47 

    >>355

    お金があれば顔面崩壊レベルでない限り、エステ、美容外科、美容院、服装、食事にお金かければある程度は美人になれますよ。

    +27

    -2

  • 569. 匿名 2023/03/21(火) 19:58:00 

    >>522
    お金ないなら、公園とかでもよくない?
    会いたいって気持ちが大事なのに。

    +30

    -3

  • 570. 匿名 2023/03/21(火) 19:58:47 

    >>470
    野菜とか肉、魚とかをバランスよく‥ってなるとお金かかるもんね。
    その点、パスタとかうどんとかの麺類って安上がり。

    炭水化物って安いんだよな‥
    けど太るんだよ。

    +38

    -0

  • 571. 匿名 2023/03/21(火) 19:58:49 

    >>12
    私もそうだった。
    お金が無い時ほど、宝くじ買ったり、高い商品を買うんだよね。
    一時でもいいから心を満たしたいんだよ。

    +39

    -2

  • 572. 匿名 2023/03/21(火) 19:59:27 

    >>109
    私は、セルフカット。毛先を切ってスキバサミで空いてる。

    +30

    -1

  • 573. 匿名 2023/03/21(火) 20:03:14 

    >>14
    お金持ってる人ほど体型管理ができてるなと思う。栄養重視の食事や運動にお金かけられるし
    それに比べてぶよんぶよんに太ってる人はお金ないんだろうなと思ってる。菓子パンとかしか買えなさそう

    +157

    -1

  • 574. 匿名 2023/03/21(火) 20:04:35 

    >>1
    寒くても古いロングダウンにマフラーとマスクで
    極力エアコンは我慢…

    +51

    -1

  • 575. 匿名 2023/03/21(火) 20:05:12 

    >>145
    あれに利用価値を見出だせるのは、外に食べに行ったり買いに行ったりする時間すら惜しむ程、時間が貴重(高時給)な人だけ。その他は浪費以外の何物でもない。

    +52

    -0

  • 576. 匿名 2023/03/21(火) 20:05:27 

    ■選択肢がない 選べるのは”最悪""劣悪”だけ
    ■邪悪性悪クズどもがウヨウヨ寄ってくる
    ■教育~学歴~年収格差のひどさ
    イギリスのデータ「底辺層(労働者層)の優秀なコは、中間~裕福層のバカ子にすぐ抜かれる」

    わたしは”ウルトラ田舎”の底辺オブ底辺なので、都会に移住したい ”都会の底辺”は、田舎底辺より、やはりマシ


    +13

    -1

  • 577. 匿名 2023/03/21(火) 20:09:08 

    >>17
    給料日なのに支払いでお金なくなる

    +152

    -1

  • 578. 匿名 2023/03/21(火) 20:11:04 

    貧乏でも恋愛出来るよって人は男性の方から声をかけてもらえる程度の見た目なんでしょうね
    自分から行動おこせば恋愛出来る程度の見た目の人はそのための資金がないと恋愛出来ないんですよ

    +12

    -0

  • 579. 匿名 2023/03/21(火) 20:11:10 

    >>544
    ありがとうございます!
    前の正社員だった会社はブラックで人に恨まれてしまったこともあり、身寄りのない他府県に越してきて拾ってもらったのが今の会社でもう15年だけど、時給は最低賃金のままで、もうアラフィフで転職も難しく、ずっと節約生活です。
    テレビもエアコンもなしでどうにか頑張ってます。
    せめて月に一度位はお寿司が食べたいなあ。。

    +41

    -0

  • 580. 匿名 2023/03/21(火) 20:11:52 

    >>207
    そりゃしょうがないわ
    大体の場合、貧乏は貧乏とくっつく
    でも結婚したほうが経済的な面では特だから、結局したほうが良い

    +26

    -0

  • 581. 匿名 2023/03/21(火) 20:17:04 

    >>229
    ファミレスの上がその店なの?
    その中間だってあるのでは?

    +72

    -0

  • 582. 匿名 2023/03/21(火) 20:23:16 

    少しでも貯金したいと思い、郵貯のATMで財布の中の残ってる小銭をチャリチャリ入れてた。でも、時代が変わりそれも不可能になった

    +29

    -0

  • 583. 匿名 2023/03/21(火) 20:26:21 

    化粧をしない、ヘアサロンに行かない

    +5

    -1

  • 584. 匿名 2023/03/21(火) 20:28:21 

    >>558
    無料低額診療事業っていうのがあるよ。
    役所で相談してみて。

    +8

    -2

  • 585. 匿名 2023/03/21(火) 20:29:00 

    家にいるときはある程度トイレを我慢する。

    +1

    -2

  • 586. 匿名 2023/03/21(火) 20:31:52 

    >>579
    私貧乏だけどあなたにスーパーのお寿司差し入れして一緒に食べたい

    +39

    -0

  • 587. 匿名 2023/03/21(火) 20:32:17 

    >>576
    都会の底辺はホームレスだよ
    田舎にはホームレスほとんどいない

    +8

    -0

  • 588. 匿名 2023/03/21(火) 20:33:21 

    >>3
    わたしも!
    安い時にまとめ買いしてストック貯めてしまう

    +104

    -1

  • 589. 匿名 2023/03/21(火) 20:33:53 

    子供の友達が家族旅行に行ったお土産をくれるのだけど、家はどこもいかないからお土産渡しようがない
    気持ちはありがたいけど、いつもお返しどうしようかと困るし
    家族旅行にいけない我が家の子供が不憫でならない

    +38

    -4

  • 590. 匿名 2023/03/21(火) 20:34:13 

    >>524
    同感。心身ともに健康で安定した収入がある人以外は出産を禁止してほしい。遺伝的に健康でなかったり貧乏な家庭に生むこと自体が虐待。

    +25

    -0

  • 591. 匿名 2023/03/21(火) 20:40:00 

    2万円分のマイナポイントがありがたい。要らないって言ってる人は余裕があるんだなと羨ましくなる。

    +18

    -3

  • 592. 匿名 2023/03/21(火) 20:40:11 

    電力節約のためテレビと電子レンジは持たない

    +2

    -1

  • 593. 匿名 2023/03/21(火) 20:40:14 

    >>12
    その元手がない!

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2023/03/21(火) 20:42:36 

    >>577
    せめてあと五万あったらといつも思う。
    生きてくのに精一杯で好きな事すらできない。

    +113

    -0

  • 595. 匿名 2023/03/21(火) 20:43:39 

    >>129
    熱中症には気をつけてねー!

    +13

    -0

  • 596. 匿名 2023/03/21(火) 20:44:51 

    >>6
    暖房冷房トイレを求めて外出することもあった
    コロナ前はブックオフに立ち読みに行ってた

    +39

    -1

  • 597. 匿名 2023/03/21(火) 20:46:41 

    お金の使い方が雑になる。
    ATM手数料とかも無駄に払っちゃう。

    +10

    -4

  • 598. 匿名 2023/03/21(火) 20:47:26 

    子供のクラスで一番貧乏だなと思う

    あと人の暮らしぶりに敏感になる
    雑種じゃない犬を飼ってる=暮らしに困ってない

    +28

    -2

  • 599. 匿名 2023/03/21(火) 20:49:06 

    >>6
    私もコロナ禍からずーっとそう。

    やっぱり家にいるのが一番お金掛からない

    +84

    -0

  • 600. 匿名 2023/03/21(火) 20:52:11 

    家で横になってるのが一番お金がかからない

    +26

    -1

  • 601. 匿名 2023/03/21(火) 20:52:54 

    900円の貯金
    手数料100円払っておろそうか悩んだことがあったな

    +29

    -0

  • 602. 匿名 2023/03/21(火) 20:54:42 

    うち、BSない
    どうしてもどうしても見たい番組があって快活クラブで見た
    2000円。家族には内緒だ

    +2

    -1

  • 603. 匿名 2023/03/21(火) 20:54:58 

    >>74
    金ないとワンレンになるのめっちゃわかる笑
    ダサくみえないように分け目作ったりしてる
    アイロンで少し巻いたり

    +46

    -0

  • 604. 匿名 2023/03/21(火) 20:55:19 

    >>525
    いや、そりゃそうだけどお金がないから結婚できないって書いてあるからさ。お金がないが理由なら結婚した方がお金に関しては楽になるよって思ったんだよね。

    +16

    -0

  • 605. 匿名 2023/03/21(火) 20:55:51 

    >>453
    私は結婚して極貧に落ちたよ
    それまではふつうの暮らしだった

    +36

    -1

  • 606. 匿名 2023/03/21(火) 20:57:20 

    懸賞にまめに応募するようになる
    無料サンプルが使いきれないほどたまる
    アットコスメの当選品でしのぐ

    +19

    -1

  • 607. 匿名 2023/03/21(火) 20:57:50 

    子供の修学旅行5万円ってどう思う?

    +0

    -6

  • 608. 匿名 2023/03/21(火) 20:58:35 

    >>453
    共働きで生活費を渡さず家事はしない夫も実在するわよ

    +25

    -0

  • 609. 匿名 2023/03/21(火) 20:58:37 

    >>605
    それは何で?相手がそんなに稼ぎが悪いのかお金遣いが荒いとか?

    +5

    -0

  • 610. 匿名 2023/03/21(火) 20:58:42 

    洗面所の電球が2つのうち1つ切れたんだけど、生き残ってる方がスゴく明るくて充分だから、1つのままにしてる

    +38

    -0

  • 611. 匿名 2023/03/21(火) 20:59:24 

    >>545
    口紅の表面を拭き取ればOKかな

    +29

    -0

  • 612. 匿名 2023/03/21(火) 20:59:25 

    >>305
    メタボのくせにお菓子をたくさん買っている
    マジでやめてほしい!
    その分食費にまわせるのになぁー💦

    +23

    -2

  • 613. 匿名 2023/03/21(火) 21:00:34 

    >>277
    数十円の為の時間とか精神的負担と行き来の発送時間勿体ない。

    +39

    -2

  • 614. 匿名 2023/03/21(火) 21:00:38 

    >>17
    明日は我が身

    +21

    -1

  • 615. 匿名 2023/03/21(火) 21:00:42 

    >>33
    それうちの近隣だわ。壊れてるのに修理せずに蓋しちゃった。後で大変になるのに、まぁ他所様のことだから気にしない。

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2023/03/21(火) 21:01:05 

    自分で髪を切ってたけど観念して1000円カットに行って
    3cmぐらいカットで、と言ったら
    短いところと長いところがあるから
    揃えるのに3cm以上カットしていいですか?
    と言われる

    +18

    -0

  • 617. 匿名 2023/03/21(火) 21:01:29 

    >>602
    それ、お金ないあるあるなの?

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2023/03/21(火) 21:01:50 

    >>594
    土日のどちらかの半日だけ別バイトするとかは?
    知り合いの人やってる
    15,000円位にしかならないか

    +46

    -0

  • 619. 匿名 2023/03/21(火) 21:03:06 

    >>123
    通販で買ったことがある

    +3

    -0

  • 620. 匿名 2023/03/21(火) 21:03:17 

    >>24
    だから私は都内で働いてる
    定期が有れば休みの日も出掛けられる

    +32

    -2

  • 621. 匿名 2023/03/21(火) 21:04:24 

    貧乏人のTwitterあるある(偏見)
    アイコンなしで攻撃的なツイート、リプ
    きなこもちとか食べ物系の捨て垢丸出しの名前
    前澤などのお金配りツイートやプレゼント系をひたすらRT

    +21

    -0

  • 622. 匿名 2023/03/21(火) 21:06:51 

    >>204
    わかります。
    スーパーへ行ってから、値引きしてあるものや特売の食材を見つけて、メニューを決めてる。

    +9

    -2

  • 623. 匿名 2023/03/21(火) 21:06:56 

    歯の詰め物取れた時にすぐ歯医者行けばお金も治療も最小限で済むと理解しつつ、大抵取れるのは年末年始の物入りで忙しい時…。

    意地で詰め物をはめ込んで数ヶ月我慢して、虫歯ひどくなってを過去に思い出せないほど繰り返してる。
    貧乏根性のお金がないのもあるけど、私は学べないのか?認知症か?と毎回落ち込む。

    +24

    -1

  • 624. 匿名 2023/03/21(火) 21:07:03 

    >>27
    老後のための貯金とかを除いた、家族じゃなく自分だけの貯金が100万切るとドキドキし始める

    +48

    -23

  • 625. 匿名 2023/03/21(火) 21:07:39 

    >>502
    カリブロはあまり好きじゃない、ブロッコリーの方がおいしい。

    +1

    -1

  • 626. 匿名 2023/03/21(火) 21:08:30 

    >>2
    通帳見てない。
    お金がないのがわかっているから。
    給料明細も見ても薄給で見て落ち込むから見てない。

    +87

    -1

  • 627. 匿名 2023/03/21(火) 21:11:42 

    >>346
    ワーキングプアって言葉もあってだね

    +20

    -0

  • 628. 匿名 2023/03/21(火) 21:12:33 

    >>277
    そこまでして身を削ってまでも手数料払ってあげてるのね。

    +0

    -6

  • 629. 匿名 2023/03/21(火) 21:14:26 

    >>556
    でも裕福な所も礼を欠くよ。あーいう人達は少々のお金(1000円程度)ははした金と思うのか?出してもらっても当たり前て感じだった。
    ある時も何でこの人よりも貧しい私がこの人にコーヒー奢ってるんだ?と後で不思議な気持ちになったけど。(仕事で落ち込んでたからつい励ますつもりで出してしまったんだけど…)

    やっぱり普通が一番!

    +51

    -3

  • 630. 匿名 2023/03/21(火) 21:14:36 

    一人暮らししてた時、春雨やパスタ、野菜の切れ端ぐらいしか残ってなくて気力ないから出かける気になれず、ごはん浮かせるためにとにかく寝続けてた時期ある。自ずと18時間断食となり、すこし痩せた。
    ただ、体力も見る見るうちになくなった。

    +34

    -0

  • 631. 匿名 2023/03/21(火) 21:16:10 

    >>618
    横だけどまあでも15000ぐらいでも立派なもんだよ
    0よりはマシ

    +57

    -0

  • 632. 匿名 2023/03/21(火) 21:16:18 

    デパートに行っても何も買えないので
    本当につまらない。

    +19

    -2

  • 633. 匿名 2023/03/21(火) 21:17:29 

    >>153
    だから、良いのだよ

    +25

    -0

  • 634. 匿名 2023/03/21(火) 21:18:30 

    >>606
    ドモホルンリ◯クルの一週間試供品セットだけで一年過ごしたなー、子が小さくて働けなかった時代は。あんまりつけなかったし、若かった。

    +18

    -3

  • 635. 匿名 2023/03/21(火) 21:18:48 

    米は買っておいた方がいい

    +8

    -0

  • 636. 匿名 2023/03/21(火) 21:19:16 

    >>25
    水筒に氷と水出し麦茶入れて持ち歩いてる。ずっと冷たいし喉乾いたときめっちゃ美味しいよ。

    +52

    -0

  • 637. 匿名 2023/03/21(火) 21:20:00 

    >>602
    快活クラブって、何ですか?

    +2

    -1

  • 638. 匿名 2023/03/21(火) 21:20:29 

    >>210
    ヨークマートでは今も178円(税別)。

    +10

    -0

  • 639. 匿名 2023/03/21(火) 21:20:44 

    >>577
    給料日なのにイライラする

    +45

    -1

  • 640. 匿名 2023/03/21(火) 21:21:11 

    >>637
    ネットカフェ。

    +6

    -0

  • 641. 匿名 2023/03/21(火) 21:21:51 

    >>609
    横だけど配偶者によってはどんどん使われてむしろ一人の方が貯まるじゃん。ってことはある。

    +30

    -0

  • 642. 匿名 2023/03/21(火) 21:22:37 

    >>604
    病気とか何かの際には助け合える税も控除されたり、やっぱり結婚て得な制度でもある。
    もちろん相手にはよるけど。

    +23

    -0

  • 643. 匿名 2023/03/21(火) 21:22:42 

    あれもこれも我慢で心も貧しくなる
    私の場合は食が質素なのがきつい

    +8

    -0

  • 644. 匿名 2023/03/21(火) 21:23:19 

    >>491
    私の場合だけど、他に娯楽が無いからかなって思った

    気を紛らわすものが無い

    +45

    -0

  • 645. 匿名 2023/03/21(火) 21:23:43 

    >>637
    あれじゃない?
    今流行りの漫画喫茶。
    ジュース飲み放題ソフトクリームとか食べられるやつ。

    YouTuberが案件でよく宣伝してる。
    尚、田舎には無い模様wうちも無いからw

    +11

    -1

  • 646. 匿名 2023/03/21(火) 21:24:31 

    >>588
    まとめ買いすら買えない(笑)

    +7

    -1

  • 647. 匿名 2023/03/21(火) 21:24:57 

    断捨離なんてできない
    要らなくなっても何かに使えるかも!と思って捨てられない。
    こんまりみたいにときめくかどうかで捨てることもできない。
    ときめくかどうかではなく、仮に捨てても次買えるかどうか。

    +33

    -2

  • 648. 匿名 2023/03/21(火) 21:25:29 

    マスクの費用が惜しくて洗って使う

    +3

    -3

  • 649. 匿名 2023/03/21(火) 21:26:13 

    >>173
    私もやってた。
    しかも水じゃなくて給茶機のお茶。
    そこそこでかい会社で派遣社員だったので給茶機は使い放題。まず朝の出勤時に通りすがりにマイボトルに満タンに給茶。飲みながら仕事して、お昼休みにもお弁当用に補給。帰りがけにも満タンにして自宅に持ち帰って飲んでた。
    しまいには親も「これ(粉茶なんで)濃くて美味しい」と言い出してたw

    +40

    -17

  • 650. 匿名 2023/03/21(火) 21:27:18 

    お金もないし怪我で買い物にも行けなくて食料の残りがキャベツとにんじん。あと4日くらいで尽きるので死ぬかもしれない。

    +10

    -1

  • 651. 匿名 2023/03/21(火) 21:28:53 

    >>641
    旦那だけじゃなくて、その親と兄弟姉妹とかもだよね。お年玉とかタカられるだけの関係性なら必要無いよ。散財だけじゃなくて病気とかもさ。

    どこかに絶対にハズレは隠れているよ。

    +18

    -2

  • 652. 匿名 2023/03/21(火) 21:29:40 

    >>605
    私も
    家賃や子供の学費を出してくれる父親ばかりではない
    離婚しました
    勿論養育費なんかくれるわけない

    +18

    -0

  • 653. 匿名 2023/03/21(火) 21:32:07 

    >>618
    ね、派遣で昼間は事務職やって
    夜はスナックやら熟女キャバでバイトしてみたらいいのに。
    店選び間違えなければ夜だけで月収30万は行くから、昼職ト合わせれば月収倍増は固いでしょう?

    +16

    -15

  • 654. 匿名 2023/03/21(火) 21:32:19 

    ソファーのへこみがすごい
    でもお金使う優先順位は低い

    +18

    -0

  • 655. 匿名 2023/03/21(火) 21:35:49 

    パート先で私が1番稼いでいない。
    この間、入ったばかりの人の方がずっと稼いでいる。
    聞いたわけじゃないけど、ベラベラ喋ってきたから。結構衝撃的な出来事でした、、、、。

    +26

    -0

  • 656. 匿名 2023/03/21(火) 21:36:05 

    >>604
    結婚するなら結婚式挙げないとって思ってるんじゃない?

    +11

    -0

  • 657. 匿名 2023/03/21(火) 21:36:16 

    ママ友のネイル、マツエク、カラコンして綺麗にしてる姿を見ると心の底から羨ましくなる。
    私は新しい眼鏡すら買えないでいるよー(泣)
    髪の毛も半年切ってないよ〜
    週末切りに行く予定です。2000円カット!!

    +33

    -2

  • 658. 匿名 2023/03/21(火) 21:36:30 

    >>654
    それで腰痛酷くなった

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2023/03/21(火) 21:37:24 

    必然的に結婚する人も貧乏人になる。

    +5

    -1

  • 660. 匿名 2023/03/21(火) 21:38:24 

    >>654
    お金が勿体無くてソファーは持った事が無い

    +10

    -0

  • 661. 匿名 2023/03/21(火) 21:38:49 

    >>3

    なんか、セルフネグレクトっぽくなりますよね。
    部屋の状態は心を写す鏡なんだなと感じます。

    +286

    -3

  • 662. 匿名 2023/03/21(火) 21:41:38 

    >>273
    ブスで専業主婦の私が通りますよ。

    +9

    -7

  • 663. 匿名 2023/03/21(火) 21:41:50 

    >>208
    お金が無いから、「まだ使える!お金がないときタンスから引っ張り出してまだ使える!」ってなるからね。

    お金がある人は「ボロいから、また買えばいいや!」って捨てられるから。

    +94

    -0

  • 664. 匿名 2023/03/21(火) 21:42:30 

    通院を諦める

    +8

    -1

  • 665. 匿名 2023/03/21(火) 21:43:42 

    >>654
    ソファーは優先順位低い、分かる
    余程宝くじでも当たらない限りは買い替えない

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2023/03/21(火) 21:44:59 

    美容院行けなくて伸ばしっぱなし

    +6

    -1

  • 667. 匿名 2023/03/21(火) 21:45:20 

    バス代金を払うくらいなら歩く
    30分くらいは余裕

    +32

    -0

  • 668. 匿名 2023/03/21(火) 21:45:34 

    >>204
    値引きしてあれば牛肉でもお惣菜でも買いますか?豚肉やひき肉、野菜のほうが安いと思いますが。

    +0

    -0

  • 669. 匿名 2023/03/21(火) 21:45:55 

    >>32
    肉や魚を買うのをかなり躊躇う。

    +7

    -1

  • 670. 匿名 2023/03/21(火) 21:47:04 

    >>649
    親まで!?笑

    +28

    -0

  • 671. 匿名 2023/03/21(火) 21:49:04 

    >>668
    私は牛肉、きのこ、いちごの値引きは手を出さない

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2023/03/21(火) 21:49:36 

    >>459
    たまに辛いのが混ざってるのは全然いいんですけど、1袋全てが辛かったんです。
    あれだと2000個出荷したら2000個辛いと思うのですが出荷しますか?

    +13

    -5

  • 673. 匿名 2023/03/21(火) 21:50:10 

    果物は買わない

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2023/03/21(火) 21:50:40 

    >>305
    ほんとだよ。その上うちなんてダイエット気にして糖分カット?のお茶だの糖質低いスイーツだの、微々たる運動量なのにプロテインまで…結果ただのデブ。痩せるのに金なんてかからないっちゅうの

    +26

    -0

  • 675. 匿名 2023/03/21(火) 21:51:03 

    >>22
    特濃は乳飲料だよ
    よつ葉がおいしくておすすめ
    値段も中間くらい

    +33

    -0

  • 676. 匿名 2023/03/21(火) 21:51:41 

    >>247
    5000円の居酒屋って良心的じゃないかな

    +8

    -3

  • 677. 匿名 2023/03/21(火) 21:51:42 

    >>66
    図書館、神。

    +16

    -1

  • 678. 匿名 2023/03/21(火) 21:52:34 

    >>665
    ホムセンでソファー探して店員に「ご予算は?」と聞かれて二万!と答えたら鼻で笑われたよ。

    ホムセンで二万以上遣うなら家具屋行くわ!

    +42

    -1

  • 679. 匿名 2023/03/21(火) 21:53:23 

    >>637
    私も何だろう?と思ってたのよ
    名前的には健康的な場所なのかな?とか。
    聞いてくれてスッキリしたわ。

    +4

    -0

  • 680. 匿名 2023/03/21(火) 21:54:05 

    >>58
    100均をバカにする人がいたわ
    大手電気メーカーに勤めてる人だったけどブランド物の時計や財布を身につけてたなぁ

    +42

    -0

  • 681. 匿名 2023/03/21(火) 21:56:38 

    >>618
    持ち帰りの仕事が多くてなかなかダブルワークに踏み切れずにいます。
    だけどこの前、求人で時間的にいいのがあって面接受けに行く予定です。

    +39

    -0

  • 682. 匿名 2023/03/21(火) 21:59:35 

    >>5
    震災の時とか食べ物の買い占めもできなかった

    +9

    -0

  • 683. 匿名 2023/03/21(火) 22:00:17 

    >>312
    遺産放棄できないの?

    +7

    -0

  • 684. 匿名 2023/03/21(火) 22:01:22 

    >>397
    あなた50超えた時に何を高望みしてたんだろうかって後悔するだろうな

    +8

    -1

  • 685. 匿名 2023/03/21(火) 22:02:03 

    >>601
    数百円ならパスモ解約かなー

    +4

    -0

  • 686. 匿名 2023/03/21(火) 22:02:51 

    タオルはバリバリになるまで使う、靴下やパンツは穴が空いてきたらやっと買い換え

    +10

    -1

  • 687. 匿名 2023/03/21(火) 22:03:32 

    花粉症ごときは気合いで我慢
    病院も行かないし、市販薬も買わない
    時期が来たら治るし

    +12

    -0

  • 688. 匿名 2023/03/21(火) 22:03:36 

    >>657
    うわべだけ綺麗でもね、内面勝負よ!

    +6

    -3

  • 689. 匿名 2023/03/21(火) 22:04:09 

    >>22
    特濃、近くのスーパーで半額になるときに買う。

    +6

    -0

  • 690. 匿名 2023/03/21(火) 22:05:12 

    >>312
    亡くなってるなら相続放棄。家裁に行けば簡単に済みますよ

    +16

    -0

  • 691. 匿名 2023/03/21(火) 22:05:19 

    離婚しなければ良かった。

    +9

    -1

  • 692. 匿名 2023/03/21(火) 22:07:24 

    >>686
    ワイはバリバリのバスタオルが好きなんやー

    +10

    -0

  • 693. 匿名 2023/03/21(火) 22:10:43 

    >>448
    デート代を全て男性が持ってくれても身だしなみにかかるお金や交通費、それからたまにお返しする用のお菓子代とか結構お金かかりませんか?すっぴんジャージでデートは毎回近所の公園とかなら全然かからないけど現実的じゃないし…

    +25

    -5

  • 694. 匿名 2023/03/21(火) 22:11:03 

    扇風機やヒーターは極力使わず衣類で体温調整してる

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2023/03/21(火) 22:11:35 

    >>214
    水をたっぷり入れたタッパーに入れて毎日水交換したら結構もつよ

    +7

    -0

  • 696. 匿名 2023/03/21(火) 22:11:53 

    >>6
    会社の派遣の人が週末はしょっちゅう外食してて、LINEで美味しい食事の写真送ってくれるんだけど、こっちは外食とかでお金使いたくなくて侘しく1人で缶ビール飲んでるわ

    +43

    -2

  • 697. 匿名 2023/03/21(火) 22:15:38 

    >>3
    関係あるの?

    +11

    -1

  • 698. 匿名 2023/03/21(火) 22:15:59 

    >>70
    わかりすぎて泣ける

    +38

    -0

  • 699. 匿名 2023/03/21(火) 22:16:30 

    何を見ても楽しくなくなる

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2023/03/21(火) 22:16:30 

    >>6
    暇なら働けばいいのに、働いても安いから働かないってやつ?

    +8

    -17

  • 701. 匿名 2023/03/21(火) 22:16:32 

    >>220
    メルカリで1000円以下。

    +18

    -0

  • 702. 匿名 2023/03/21(火) 22:17:07 

    >>168
    ほんとそう
    お金がないと動悸もする

    +23

    -0

  • 703. 匿名 2023/03/21(火) 22:19:06 

    子どもがいない高齢叔母の面倒を夫がみてる
    施設に入れるのにもお金がいるし、私は出産を控えてるしお金がない
    義両親ですらない人にお金をかけたくない

    +54

    -5

  • 704. 匿名 2023/03/21(火) 22:20:42 

    ボロ屋見られるのが嫌で、性格捻くれた。
    金持ちじゃなくていい。普通で恥ずかしくなければ。自分に自信なくなるよ。

    +31

    -1

  • 705. 匿名 2023/03/21(火) 22:21:47 

    >>394
    お金ないけど、どーしても中古の人の油の臭いとかワキガの臭いは嫌だ。リサイクル靴コーナーも無理だった、、、、。

    +49

    -2

  • 706. 匿名 2023/03/21(火) 22:23:40 

    >>704
    ボロ屋で「あの子と付き合うんじゃない」とか言う人って本当にいるんだよねー。
    お金とか迷惑かけてなくてもさ。

    +16

    -0

  • 707. 匿名 2023/03/21(火) 22:23:53 

    >>210
    近所のスーパー158円だよ。田舎は物価安い

    +5

    -0

  • 708. 匿名 2023/03/21(火) 22:24:52 

    >>9
    うん。今ココ。

    +7

    -2

  • 709. 匿名 2023/03/21(火) 22:25:19 

    >>503
    私も笑ったw
    けど書いたら性格悪いかなーと思ってスルーしたらあなたがいたw

    +29

    -1

  • 710. 匿名 2023/03/21(火) 22:25:46 

    ブラジル産の鶏肉買うかめちゃくちゃ迷う

    +3

    -0

  • 711. 匿名 2023/03/21(火) 22:26:37 

    >>687
    目の痒みは我慢できないから安~い花粉用の目薬を買った。

    +8

    -1

  • 712. 匿名 2023/03/21(火) 22:26:38 

    >>129
    家もやっとの思いで、掃除機買った。それまで箒。あまりにも早く綺麗になって、本当に嬉しい。お金持ちには、この感動わからないよね。

    +27

    -1

  • 713. 匿名 2023/03/21(火) 22:26:54 

    >>114
    メーカー品高くて買えないので最近よく買います
    味はとくに気にしていない
    袋ラーメンに1パック350円以上は出したくないので

    +17

    -1

  • 714. 匿名 2023/03/21(火) 22:27:32 

    病院行けない。
    初診料高いし、近所にないからバスか電車で行く事になるし「また来週来てください」とか言われて、通うようになったら怖い。

    +25

    -1

  • 715. 匿名 2023/03/21(火) 22:27:52 

    >>586
    そう言ってもらえて涙が出ました。スーパーの半額寿司を手に取ったことは何度もあるけど、贅沢になってはいけないと我慢してきました。
    諦めの境地だったけど、安い回転寿司で良いから月一度位は食べれるように、休みの日の副業を探して働けるうちは頑張ろうと思えてきました。

    +48

    -1

  • 716. 匿名 2023/03/21(火) 22:28:13 

    >>177
    ジェルネイルシールとかもありますよ!

    +7

    -0

  • 717. 匿名 2023/03/21(火) 22:29:49 

    >>687
    私はティッシュやマスクは使わず目と鼻を水で洗ってる

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2023/03/21(火) 22:30:16 

    >>653
    夜もちゃんと確定申告してる?

    +7

    -0

  • 719. 匿名 2023/03/21(火) 22:30:27 

    >>48
    同じく笑
    もやし2袋にコンソメと胡麻油とごま入れて、夜ご飯終了。美味しいしお腹いっぱいになる!
    気がする笑

    +8

    -0

  • 720. 匿名 2023/03/21(火) 22:32:00 

    会社でトイレ済ませてから帰宅。

    +6

    -0

  • 721. 匿名 2023/03/21(火) 22:32:16 

    >>618
    ダブルワーク本当しんどいけど一晩で2万超えるからやってる
    子供と遊ぶ時間もないけどお金ないから仕方ない

    +34

    -1

  • 722. 匿名 2023/03/21(火) 22:32:46 

    >>271
    そうそう。
    疲れたときは何も食べずにさっさと寝るか、納豆ご飯でじゅうぶん

    +20

    -0

  • 723. 匿名 2023/03/21(火) 22:33:21 

    >>58
    物によってはそうかもだけど、安い物でも結構長く使えるよね。

    +42

    -0

  • 724. 匿名 2023/03/21(火) 22:35:05 

    旦那とけんかになる。
    旦那が甲斐性なしで嫌悪感しかない。
    こっちもめちゃめちゃ働いてるのに。

    +26

    -0

  • 725. 匿名 2023/03/21(火) 22:35:23 

    今すぐ着る洋服がない、買うお金がない。
    仕事が制服なので、それだけは良かった。ほとんど休みは出かけない。毛玉だらけのスエットでゴロゴロしてる。

    +31

    -0

  • 726. 匿名 2023/03/21(火) 22:35:50 

    買う物が中学生と同じ金額。
    高校生の方が金持ちだ。

    +8

    -0

  • 727. 匿名 2023/03/21(火) 22:36:22 

    >>676
    じゃあ奢って欲しいよなー!
    散々愚痴聞かされて数時間で5000円てほんと勿体無い!味もわからなかったし5000円もあれば結構楽しめる。
    レディースデーの日に映画でも観にいってそのあとランチ食べて自分土産を買える値段。
    貧乏なもので嫌なお金の使い方したくないんですよね。

    +29

    -5

  • 728. 匿名 2023/03/21(火) 22:36:25 

    上じゃなくて、下向いて歩いてる。
    道に落ちている小銭を見逃さないように。

    +4

    -1

  • 729. 匿名 2023/03/21(火) 22:38:15 

    >>725
    今までの洋服は?

    +2

    -0

  • 730. 匿名 2023/03/21(火) 22:42:42 

    >>556
    そりゃしょうがないわ
    貧乏にくれてもお金がないからまともな返しができるわけないよ

    +17

    -1

  • 731. 匿名 2023/03/21(火) 22:46:01 

    お金がないからご飯が食べられないって人いる
    よその人に500円貸してって言っていくらしい

    +3

    -1

  • 732. 匿名 2023/03/21(火) 22:46:13 

    >>637
    私もわからなかった!お土産もらって健康食品買わされる所かと思ったわw

    +4

    -0

  • 733. 匿名 2023/03/21(火) 22:46:27 

    今思うと色々と突っ込みどころが多いんだけど、給料が少なすぎて会社に隠れて副業開始(実際はほとんど副業も働けなかったんだけど。)→本業の方で異動・業務変更になる→業務変更になると副業ができなくなる→退職を決意。

    お金ないとまともな思考ができなくなるんだよね。

    +19

    -0

  • 734. 匿名 2023/03/21(火) 22:47:19 

    >>29
    基本我が家の食卓は豚か鶏肉ばっかりです。
    牛肉やお魚は高い!!

    +50

    -1

  • 735. 匿名 2023/03/21(火) 22:48:01 

    >>71
    このコメントを読んで思い出した言葉

    金持ち喧嘩せず

    +55

    -0

  • 736. 匿名 2023/03/21(火) 22:48:06 

    携帯は止まっても相手からの着信は来る
    携帯会社の温情らしいよ

    +4

    -0

  • 737. 匿名 2023/03/21(火) 22:50:20 

    >>530
    その不細工な心がある限り結婚できないから大丈夫

    +7

    -4

  • 738. 匿名 2023/03/21(火) 22:51:12 

    >>1
    みりんは高いからみりん風。味がよくないのは知ってる。

    +33

    -4

  • 739. 匿名 2023/03/21(火) 22:54:04 

    >>254
    わかるー!
    自分の中でお高い物を買った後に、もう少し安く手に入れる方法があったんじゃないか?と検索したりしてしまう。

    +13

    -0

  • 740. 匿名 2023/03/21(火) 22:54:46 

    ヨルシカの宣伝のドラマだったのかー

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2023/03/21(火) 22:55:12 

    >>740
    ごめんなさいトピ盛大に間違えた

    +4

    -0

  • 742. 匿名 2023/03/21(火) 22:55:20 

    >>573
    業務スーパーやラ・ムーとか安く大量買いするスーパーにいくと、たいていデブ家族に遭遇するもんね。

    コストコは会員制だから知らんけど。


    +35

    -0

  • 743. 匿名 2023/03/21(火) 22:55:33 

    プライドがなくなる

    +6

    -1

  • 744. 匿名 2023/03/21(火) 22:55:59 

    >>305
    今すぐ煙草をやめてほしい。こっちは節約や節電で頑張ってるのに、垂れ流しかと思うと悔しくて泣けてくる。小遣い内だと言ってくるけど、主婦の苦労を知ろうともせずに、、、ストレス溜まります。

    +31

    -1

  • 745. 匿名 2023/03/21(火) 22:56:11 

    >>29
    ささ身買う、そこまで値段変わらないし

    +14

    -0

  • 746. 匿名 2023/03/21(火) 22:56:13 

    >>36
    私はもぅ10年以上歯科助手兼受付してるんだけど、メンテナンスで通う人ってお金と時間あるなーって思ってる。
    うちは3ヶ月に1回メンテナンスが基本なんだけど、その度に3000円以上かかってる。
    貧乏な私には無理。
    私なら1年に1回、もしくは短くても半年に1回にする。

    +46

    -1

  • 747. 匿名 2023/03/21(火) 22:57:24 

    なぜ貧乏人は子供を産むの?

    +6

    -0

  • 748. 匿名 2023/03/21(火) 22:57:25 

    山菜取りに行く人がいる

    +3

    -1

  • 749. 匿名 2023/03/21(火) 22:59:26 

    >>746
    うちの病院に入ってる歯科は営利目的でないんだけど、メンテナンス1年に1回でいいって言われるな
    歯科検診年1に伴ってパントモ受ければ問題ないって言われてる
    3ヶ月に1回は丁寧だね!

    +21

    -0

  • 750. 匿名 2023/03/21(火) 23:00:37 

    下着とか、ほつれてきても見えないところだから…とそのまま着たおす

    +11

    -1

  • 751. 匿名 2023/03/21(火) 23:01:07 

    息子が転んで歯が1ミリほど欠けた。すぐ病院行って治療したけど、これ貧困家庭だったら痛がってないし放置なのかな…と思った。私が大騒ぎしちゃったけど、息子がおおきくなって一人暮らしになったら放置するかもなぁ

    +7

    -3

  • 752. 匿名 2023/03/21(火) 23:04:19 

    今の季節、シャワーは3日に1回

    +1

    -5

  • 753. 匿名 2023/03/21(火) 23:07:04 

    >>208
    お店の閉店のとき"ただなのでもってかえってください"
    って札があったのでヤッターって思って持って帰ったけど
    今だ使わずもはやゴミではないかと疑ってる
    でも捨てられない・・

    +43

    -3

  • 754. 匿名 2023/03/21(火) 23:08:33 

    普段はご飯だけどドラッグストアの最安8枚切り食パンが半額シールがはってあれば買って冷凍して大事に食べてる。
    パン屋さんで買った記憶がない位昔。今は値上がりで尚更手が出ない。
    高いパンをトレー一杯に乗せてる人を遠目に見ると、一体何人で何日かけて食べるのだろうと他人事ながら心配になる。

    +18

    -2

  • 755. 匿名 2023/03/21(火) 23:08:59 

    >>232
    パックの上の方にくぼみがついてるのはすべて牛乳

    +6

    -0

  • 756. 匿名 2023/03/21(火) 23:09:17 

    >>749
    3ヶ月に1回来てくれ言われるけど言うこと聞いたことないw
    1年に1回しかいかないけど行くたびにまた3ヶ月後って毎回毎回言われる

    +7

    -0

  • 757. 匿名 2023/03/21(火) 23:11:07 

    無駄遣いする
    ちょっとでも安くなってる物を見逃せなくて、必要な時に高くなってたらどうしよう売り切れになってたらどうしようと予備を買い、予備の予備を買う
    金がアホほどあればそりゃーどれだけ値上げしていても気にならず買えるよね

    +20

    -1

  • 758. 匿名 2023/03/21(火) 23:13:07 

    >>283
    季節変わりって、今から着れない服を来年用に買うの?

    +8

    -0

  • 759. 匿名 2023/03/21(火) 23:15:52 

    底値のストッキングやタイツを買い、先が破れたり伝染したら切ってスパッツのように履いてる。靴下と合わせる。これやってると捨て時が分からないくらい長く履けるけど、会社で言ったら引かれた。当たり前かと思ってたわ。

    +22

    -1

  • 760. 匿名 2023/03/21(火) 23:19:48 

    遠距離交通費がなくて実家に行けない

    +5

    -0

  • 761. 匿名 2023/03/21(火) 23:19:49 

    >>29
    安い=ヘルシーだと思って買うw

    +7

    -0

  • 762. 匿名 2023/03/21(火) 23:21:26 

    水道が止められる

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2023/03/21(火) 23:23:04 

    >>30
    防災グッズなら百均で揃えられたよ~

    +9

    -0

  • 764. 匿名 2023/03/21(火) 23:24:51 

    契約アンペア数を下げて、使わないコンセントのブレーカーはオフにする

    +1

    -0

  • 765. 匿名 2023/03/21(火) 23:26:41 

    >>3
    ガチでお金なかったとき棚が買えなくて床に置きっぱなしor段ホールに入れてた

    +86

    -3

  • 766. 匿名 2023/03/21(火) 23:27:23 

    いつも痩せていられる。
    実家いると太るんだわ。

    +2

    -0

  • 767. 匿名 2023/03/21(火) 23:28:13 

    >>727
    それは残念だったね

    +0

    -0

  • 768. 匿名 2023/03/21(火) 23:28:39 

    値上がりのニュースを観て、心が凍りつく

    +9

    -0

  • 769. 匿名 2023/03/21(火) 23:28:51 

    >>32
    カップ麺って安いのは1食30円で済むからね…毛穴開きっぱなしになった

    +7

    -6

  • 770. 匿名 2023/03/21(火) 23:29:12 

    もう6年近く、お腹いっぱいになるまで食べたことがない

    +7

    -1

  • 771. 匿名 2023/03/21(火) 23:30:11 

    >>307
    まじで歯医者台が払えない
    銀歯か保険でも虫歯7000円かかる…直さないわけじゃないけど土台のためにど削りすぎてやばいことになってる

    +24

    -1

  • 772. 匿名 2023/03/21(火) 23:31:26 

    >>22
    ドラッグストアの1本96円は変な味する
    成分は同じなんだろうけど薄い?特能ってミルクって味がする

    +6

    -1

  • 773. 匿名 2023/03/21(火) 23:31:51 

    >>170
    私は終活と考えてるよ

    +9

    -1

  • 774. 匿名 2023/03/21(火) 23:32:47 

    服の穴を縫う
    スカートのほつれを縫う
    靴下の穴を縫う

    +2

    -0

  • 775. 匿名 2023/03/21(火) 23:32:48 

    >>117
    神様におねがいするんだから、せめて気持ちだけでもお賽銭入れればいいのでは?
    厚かましくなっちゃダメだよ

    +18

    -1

  • 776. 匿名 2023/03/21(火) 23:33:41 

    年収いくら以上ないと妊娠したらいけないっていう法律はいると思う。

    +14

    -1

  • 777. 匿名 2023/03/21(火) 23:34:08 

    貧乏が貧乏を産むんだよね.

    +7

    -0

  • 778. 匿名 2023/03/21(火) 23:36:12 

    >>747
    娯楽がないから……?

    +6

    -0

  • 779. 匿名 2023/03/21(火) 23:37:04 

    >>491
    正に今の私だ…4月からシフト減って今も苦しいのにさらにキツイ。ここ数日で食べまくってた。

    +9

    -0

  • 780. 匿名 2023/03/21(火) 23:38:03 

    友達とのランチに来ていく服がないのでランチすら苦痛。

    +18

    -1

  • 781. 匿名 2023/03/21(火) 23:38:41 

    >>369
    今はラインやzoom スカイプがあるのでワザワザ会うために会う必要無いんだよね
    お金を自分の為に使いたいからダラダラ会うのをやめよう お互い自分の目標を優先しよう
    と言う価値観が合う友達だと良いよね

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2023/03/21(火) 23:38:48 

    >>37
    外車が停まってる家なんて別世界よね

    +33

    -2

  • 783. 匿名 2023/03/21(火) 23:39:56 

    >>75
    今はコロナ終わってそこそこに戻った私でも躊躇する値段してる。セット600円超えるのはやばい。代わりにケンタッキーのハンバーガー(美味しい)のほうが安くて量があるからオススメ

    あの頃はサイゼの550円(ランチ+大盛り)をご馳走たと思って食べてた。美味しいけど本当に味のついた肉食べれんかったからあの値段は助かる

    +21

    -1

  • 784. 匿名 2023/03/21(火) 23:40:07 

    >>729
    太ってしまって...
    着れることはきれるけれど、似合わない。
    上に何か羽織れば良いけれど、その羽織るものが仕事用の地味なパーカーで余計気が滅入る。

    +4

    -0

  • 785. 匿名 2023/03/21(火) 23:40:26 

    >>36
    ちょっとでも気になるなら行ったほうがいい。定期検診とか。後になって何万円もかかったり人生が狂ったりするかもと思えばそれくらい安いものだよ。

    +7

    -0

  • 786. 匿名 2023/03/21(火) 23:41:53 

    >>736
    え、こないんじゃないの?
    昔友人にかけたら止まってる時繋がらなかったよ

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2023/03/21(火) 23:42:22 

    >>3
    オシャレな家具や収納用具とかを買うお金がないから部屋の見た目が悪い

    +65

    -2

  • 788. 匿名 2023/03/21(火) 23:42:42 

    >>114
    これまずい。評判屋のがマシ

    +5

    -0

  • 789. 匿名 2023/03/21(火) 23:42:54 

    >>617
    ごめん、ただのエピソードだね
    BSに入ってないのはあるあるになるかな?

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2023/03/21(火) 23:46:14 

    >>229
    30すぎてるけど、コロナ禍で会えなかった友人と久しぶりに会ってファミレス行ったよ笑
    気兼ねなくゆっくり話せるしむしろファミレスで良かった

    +18

    -3

  • 791. 匿名 2023/03/21(火) 23:46:31 

    >>765
    わたしもテレビ台買えなくて椅子の上にテレビ置いとる

    +26

    -0

  • 792. 匿名 2023/03/21(火) 23:46:56 

    >>762
    いちばん最後じゃん

    +6

    -0

  • 793. 匿名 2023/03/21(火) 23:47:28 

    お金がないとちまちま買うから後に余計に支払いが多くなっている。

    +5

    -0

  • 794. 匿名 2023/03/21(火) 23:50:15 

    >>758
    これこそ無駄使いでは??

    +5

    -1

  • 795. 匿名 2023/03/21(火) 23:51:08 

    >>248
    私暖房代すら払えなくてお腹も空いて初めて「ひもじい」って感覚を味わったわ
    家賃3万(管理費込み)の木造建築だったから外より寒くて室温8℃とかで震えながら生活してた

    がるちゃんでも私ほど金に困ってた人も珍しいと思ってる。

    +23

    -1

  • 796. 匿名 2023/03/21(火) 23:53:14 

    >>59
    一食も食べない日もある

    +11

    -2

  • 797. 匿名 2023/03/21(火) 23:56:14 

    >>105
    多分年収1000万ある人も買わない人は買わないよ。

    本当に人による。コロナで外食しなくなってたからか、久々だしと甘いの頼もうかと思ったけど、惹かれない新作だったからやめたよ。笑

    あと、かなりスタバ大好きな知人は、主食とかのクオリティーは気にしてない感じだったかなぁ。適当に昼御飯とか食べて、速攻でポテチ開けてた。

    私は高頻度のスタバなら、良い食材にお金を使いたいかも。

    たまたま除いた高めのスーパーで、松阪牛の切落としが1000円だったからそれで牛丼作ったけど、家族数人分になるから外食より安くて高品質。美味しさは言うまでもない。




    +32

    -0

  • 798. 匿名 2023/03/21(火) 23:59:34 

    >>795
    まず、その物件を探して暮らしていることがすごい生活力あるよ
    サバイバル力というか
    なかなか見つからないよ🏠

    +1

    -0

  • 799. 匿名 2023/03/22(水) 00:00:40 

    >>59
    米とスープは良い
    具はなんでもできるし
    栄養も取れる

    +4

    -0

  • 800. 匿名 2023/03/22(水) 00:01:41 

    まじで我こそは!って人いる?

    +5

    -0

  • 801. 匿名 2023/03/22(水) 00:02:31 

    >>1
    本当にお金がない人なんていない

    +5

    -16

  • 802. 匿名 2023/03/22(水) 00:04:08 

    >>573
    一つわかるのは夜水商売で働いてた時は一日で一食しか食べないから痩せてた。お金もあるからお洒落も美容も出来るし無敵だった。

    +12

    -6

  • 803. 匿名 2023/03/22(水) 00:05:37  ID:hUJqzg1RMk 

    >>765
    地震が怖いからお金たまりつつあるけど、棚買えないまま。赤ちゃんとかでも段ボール収納なら大怪我にはならないし、リサイクルできるから、環境にも優しくて好きなのよ。すぐ引越せるし、レイアウトも変えやすい。捨てれば空間広々で。

    本当に地震がない国なら、お洒落最優先にしたいけどさ。

    でも、今度は子供の美的センスが悪くなりそうかなぁとは思い始めた。笑

    +23

    -2

  • 804. 匿名 2023/03/22(水) 00:06:24 

    >>798
    田舎だから普通にあった。安いのは築年立ってて虫がわきやすいとか南側なのに日が入らないとかなんだろうなと思う。

    治安はそこそこなのに、若い女が住んでたからか3ヶ月くらいポストから覗き見されてたのに気づかなくて驚いたわ。
    ガス代水道代が払えなくてお風呂もトイレも着替えも家でしてなかった(寒くて家の中でダウン&マフラー着てたりほとんど電気も真っ暗にしてた)からまあどうでもいいかなと割り切ったけど。

    +21

    -0

  • 805. 匿名 2023/03/22(水) 00:07:22 

    >>2
    何買おっかな〜ウキウキ♪の遣う楽しみじゃなくて生活費に幾ら使えるかが知りたくて給料明細を見る。

    +38

    -1

  • 806. 匿名 2023/03/22(水) 00:07:30 

    >>721
    一晩とは?
    夜勤?それともお水関係?

    +7

    -0

  • 807. 匿名 2023/03/22(水) 00:09:48 

    >>467
    もしくは量が減ってるよね

    +9

    -0

  • 808. 匿名 2023/03/22(水) 00:10:19 

    >>8
    いくら美人で若くて綺麗、可愛いいだったとしても、養ってくれる相手が好きな人とは限らない。どちらかというとコミュ力と自分からいいなと思った人に行ける積極性のほうが大事だよ。

    +52

    -1

  • 809. 匿名 2023/03/22(水) 00:11:24 

    >>390
    苦労したんですね。あなたの決心は間違ってないと思う。必死に貯金しても、もし家に戻ったりしたら、ご家族にお金を無心されかねない。失礼ながら、お金の感覚がおかしい人は自分ではおかしいと思ってないしね。お金の無心を断ったりした日には逆恨みして悪口言ったりするから。た問え身内であっても、自分の身を守るためには近寄らないに越したことはないと思います。

    +41

    -0

  • 810. 匿名 2023/03/22(水) 00:13:37 

    >>22
    よつ葉のとかね。割引してるといつも買う牛乳より高くても買う。カフェオレ、ミルクティー、ハニーミルク、ココア、ミロ。やめる気ないなぁ。やめれんなぁ。

    +22

    -0

  • 811. 匿名 2023/03/22(水) 00:14:12 

    だいたいこの位入ってたら足りるだろう、と見積ってて財政難の月、決済日にネット銀行から「残高不足で引き落とせませんでした」のお知らせが来ないかドキドキする

    +4

    -1

  • 812. 匿名 2023/03/22(水) 00:15:40 

    プチプラで他の人が一年で着なくなるような服でも何年でも着ちゃう

    +9

    -0

  • 813. 匿名 2023/03/22(水) 00:17:54 

    お金足りなくて滞納&クレカ2枚が解約された
    日雇い派遣&ブラックリスト入りだし一生作れないだろうなと思ってたけどPayPay作れて驚き

    +15

    -0

  • 814. 匿名 2023/03/22(水) 00:18:21 

    >>749
    パントモとは何ですか?

    歯に隙間があって私も定期クリーニング(審美)通ってるけど1回でステイン取れないから3ヶ月以上空けないで!と言われる…😭

    +2

    -1

  • 815. 匿名 2023/03/22(水) 00:21:16 

    >>169
    前は10円台で買えたのに最近20円台になってきてて他の食材よりは遥かに安いんだけど買うのためらっちゃう。

    +6

    -1

  • 816. 匿名 2023/03/22(水) 00:22:11 

    貧乏なときは怖くて確定申告やってなかったけど5年分まとめてやってみたらかなり帰ってきてびっくりした(年2~10万くらい)
    そのお金があったら私も救われたので、国は都度適切なお金で請求してくれ(-_-#)

    +22

    -0

  • 817. 匿名 2023/03/22(水) 00:23:07 

    >>105
    月2回くらいなら行ける
    飲み物のみね
    自分へのご褒美

    +11

    -1

  • 818. 匿名 2023/03/22(水) 00:25:14 

    >>569
    会いたい じゃなくて
    出会いたい の段階だからじゃない?

    公園に素敵な出会いがあるなら私も春から通うわ〜🎶 笑

    +28

    -0

  • 819. 匿名 2023/03/22(水) 00:25:16 

    >>229
    三十代も半ばだけど、久々の友達とサイゼ行ったよ笑
    でも、サイゼだから相手が自由に頼んで割り勘せざるを得ず、一人1000円超えたから後悔してる笑(えない)

    +24

    -2

  • 820. 匿名 2023/03/22(水) 00:25:49 

    >>613
    100円は利益でるようにしてる
    出かけるついでにポスト投函で発送してるし精神的負担も感じてない

    +10

    -2

  • 821. 匿名 2023/03/22(水) 00:29:00 

    >>1
    例え、それらが安かろう悪かろうと噂されている商品だとしても。
    それを造った人々の想い、それを信じて購入したい!
    何故なら、それらは。一生懸命頑張ってその商品を、創造し続けてきた人々の善意に他ならないのだから・・・・・

    +18

    -3

  • 822. 匿名 2023/03/22(水) 00:37:46 

    >>802
    体の内面から考えたらどう見ても昼夜逆転、飲酒は良くないよ

    +22

    -0

  • 823. 匿名 2023/03/22(水) 00:38:22 

    >>765
    それなのよね。
    普通の家ってクローゼットやタンスやリビングボードがあったりするから割りとすっきり片付くけど、うちなんてボロアパートだから小さな押し入れしかないしタンスとかの大型家具はもったいなくて買えないからカラボとプラケースの引き出ししか買えず片付かないし見た目も貧乏臭い。

    +43

    -0

  • 824. 匿名 2023/03/22(水) 00:43:22 

    >>805
    私なんてクレカのポイントすら食費に消えるよ

    +13

    -1

  • 825. 匿名 2023/03/22(水) 00:49:01 

    >>277
    わかるけど、本当のコロナ貧乏(無職)を経験したらそんなこと言ってられないんだよね。
    とにかく今現金が用意出来ればいいので趣味のものは全部売った。おかげで断捨離も進んだけど

    +36

    -0

  • 826. 匿名 2023/03/22(水) 00:56:53 

    >>751
    子供って医療費が無料か数100円が当たり前だと思ってた。
    地域によってそんな差があるの?

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2023/03/22(水) 00:58:11 

    >>45
    16年目の冷蔵庫とレンジが壊れてしまった
    レンジは急ぎだから一番安い一万のやつを頑張って買ったけど、冷蔵庫はジモティで無料のを譲ってもらって、ヤマト家財便で11000円の配送料で運んでもらう
    テレビも猫たちが大運動会で倒して壊れ、中古で5000円で買ったし、
    冷蔵庫処分するにもお金かかるし今月ヤバい

    +22

    -0

  • 828. 匿名 2023/03/22(水) 00:58:17 

    >>795
    自分もボロ家で冬場は部屋の中で吐く息が白かった
    サバイバルしてるようなもんだよ

    +10

    -0

  • 829. 匿名 2023/03/22(水) 00:58:53 

    >>205
    確かにそうです…
    はないちもんめとか道具もなんにもないもんね。

    +10

    -0

  • 830. 匿名 2023/03/22(水) 01:01:19 

    >>205
    あら腹筋やストレッチ求めるお金はかからないわよ

    +3

    -0

  • 831. 匿名 2023/03/22(水) 01:01:21 

    めちゃくちゃキツい月があって、それ以降常に公共料金を一ヶ月遅れで払ってる
    一生この遅れを取り戻せる気がしない

    +19

    -0

  • 832. 匿名 2023/03/22(水) 01:02:01 

    >>323
    本当にこれ

    +1

    -0

  • 833. 匿名 2023/03/22(水) 01:02:10 

    >>704
    わかりすぎて泣くを通り越し、思い出してブルーな気持ち。
    お互い苦労しましたね

    +9

    -0

  • 834. 匿名 2023/03/22(水) 01:04:43 

    >>814
    歯全体のレントゲンのことですよ

    +4

    -0

  • 835. 匿名 2023/03/22(水) 01:05:35 

    >>45
    去年
    エコキュート
    掃除機
    洗濯機が同時にお逝き
    貯めてた60万が全部飛んでいって泣きそうだった。

    +35

    -0

  • 836. 匿名 2023/03/22(水) 01:06:01 

    >>9
    子供の入園式のジャケットが無くて、古着で900円でイネドのベージュジャケットと500円でそれらしく見える鞄を買ったw
    ジャケットの形がちょっとだけ古い気がするのだけど…だ、大丈夫だよね?!
    子供のはちゃんと新品買った

    +90

    -2

  • 837. 匿名 2023/03/22(水) 01:08:52 

    >>826
    こういうのって保険効くのかなぁ?歯に問題ないと美容目的扱いで実費になったりするかも

    +4

    -0

  • 838. 匿名 2023/03/22(水) 01:09:20 

    ネットで買いたいものがあっても、なかなかポチれずずーっと悩む。

    +2

    -0

  • 839. 匿名 2023/03/22(水) 01:09:30 

    >>801
    いますよ

    +18

    -0

  • 840. 匿名 2023/03/22(水) 01:11:28 

    >>836
    みんな自分の子しか見てないから堂々としていれば大丈夫よ

    +56

    -0

  • 841. 匿名 2023/03/22(水) 01:14:28 

    身体のあちこちに激痛が走る時あったけど病院行かずに放置したらいつの間にか治った。
    湿疹とか出たら舐めて治す。虫刺されは酢。歯痛には塩。下痢止めも塩。
    何とか生きてる。

    +6

    -0

  • 842. 匿名 2023/03/22(水) 01:16:55 

    >>841
    痒みや湿疹、歯磨きに重曹も良いよ

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2023/03/22(水) 01:18:32 

    >>836
    何で子供産んだの?

    +1

    -28

  • 844. 匿名 2023/03/22(水) 01:19:10 

    >>313
    やばいやつ

    +11

    -0

  • 845. 匿名 2023/03/22(水) 01:19:57 

    >>243
    そんなコーナーあるって知らなかった
    どの店舗でもあるのかな
    今度行ったらよく見てみる

    +9

    -1

  • 846. 匿名 2023/03/22(水) 01:20:00 

    >>208
    なるほど

    +5

    -0

  • 847. 匿名 2023/03/22(水) 01:21:07 

    >>803
    ダンボールはゴキブリ注意だよ

    +19

    -0

  • 848. 匿名 2023/03/22(水) 01:25:07 

    >>830
    人付き合いの話でしょ
    子供の頃は公園の外遊びや自転車でどこか行ったりできたけど、大人同士で金のかからない遊び方はできないということ

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2023/03/22(水) 01:28:04 

    >>842
    重曹調べたら色々用途があるんですね
    買ってみます

    +2

    -0

  • 850. 匿名 2023/03/22(水) 01:33:12 

    >>1
    ガスと電気止まって水道代も払えなくて止まって
    市役所から差し押さえ届く

    +19

    -0

  • 851. 匿名 2023/03/22(水) 01:34:05 

    >>557
    最終どんどんでかくなるよww

    +7

    -0

  • 852. 匿名 2023/03/22(水) 01:48:59 

    >>847
    ねっ、よくネットで見るんだけど、水害怖いから高台のマンションにしたの。そしたら、全然遭遇しないからさ。

    もし居るエリアになったら、物捨てて安全第一にするわ。ありがとう。

    +16

    -1

  • 853. 匿名 2023/03/22(水) 01:51:12 

    カップ麺のお湯入れてからの放置時間が長くなる
    不味くはなるが麺の量が増える

    +3

    -2

  • 854. 匿名 2023/03/22(水) 01:57:24 

    引き落としが2ヶ月できなかったので保険が止まった
    もう病気にもなれない

    +4

    -0

  • 855. 匿名 2023/03/22(水) 01:57:32 

    >>35
    貯金がないんでしょうよ

    +48

    -0

  • 856. 匿名 2023/03/22(水) 01:59:43 

    >>177
    SCENEのネイルチップ、沢山入っててシールまでついて200円なのでオススメです!確か初めての人は送料無料だったと思います

    +3

    -1

  • 857. 匿名 2023/03/22(水) 02:00:02 

    >>800
    洗濯機が壊れたままなので手洗い
    すすぎは大きめのサラダ水切りの取っ手を回すやつ

    +9

    -0

  • 858. 匿名 2023/03/22(水) 02:01:36 

    >>854
    日本の素晴らしい国民皆保険制度のお陰で、高額医療費制度とかあるから、実は負担は少ないから。

    きちんと後から手続にして返ってくるから、まずは明るく病気を近寄らせない行き方が良いみたい。大丈夫、大丈夫!

    +21

    -0

  • 859. 匿名 2023/03/22(水) 02:01:49 

    >>115
    自転車にしなさい。健康にもいいよ

    +2

    -1

  • 860. 匿名 2023/03/22(水) 02:06:01 

    みじめでしかない。

    +4

    -0

  • 861. 匿名 2023/03/22(水) 02:06:15 

    >>69
    牛乳って表記してあったら混ぜ物なしって意味だよ
    水で薄めてあるわけない

    +54

    -0

  • 862. 匿名 2023/03/22(水) 02:06:37 

    >>857
    私も単身赴任生活になるときに、その生活にしようか迷ったわ。一時だけの為にまた家電揃えて捨てるとか、嫌だから。専用の売ってるのまでは調べた。(笑)

    掃除機も実は要らないから、壊れたら買う気しないんだけどね。水拭きしたら良いしさ。

    どんどん簡素な生活にしていくのも手だなぁと思ってる。

    +6

    -0

  • 863. 匿名 2023/03/22(水) 02:07:30 

    >>62
    本当のお金持ちはストックはせいぜい一つで、基本は最後のものを開封したら定価で一番買ってくるのだと思う。
    買いだめは家の場所を取り荷物が溜まり、極端には探しにくくてまた購入してしまったり、また気分が変わって違う製品ォ買いたくなくても、買い溜めしたものを消費する為に我慢したりと、余り良い運気の流れにならないと思う。
    買いだめじたいにもお金かかるしそれこそ、貧乏人の始まりだと思う。

    +31

    -1

  • 864. 匿名 2023/03/22(水) 02:07:44 

    >>35
    そういうパターンの人も多いだろうね
    先の事も考えて無理やり残高を残してるって人
    当然それすらも無理でカッツカツの人もいる

    +18

    -0

  • 865. 匿名 2023/03/22(水) 02:08:50 

    >>9
    私は最近フリマで服買うようになったよ。失敗もするけど売ってる人とのやり取りも楽しいし。トップス300円、パンツ500円位で仕事服とかにいい。千円超えたら高いって感じ。
    オシャレな人のとこにワラワラ群がる笑。やっぱオシャレな人は買い物上手いなと思いながら漁る

    +51

    -1

  • 866. 匿名 2023/03/22(水) 02:09:23 

    >>613
    数十円を笑うものは数十円に泣く

    +20

    -0

  • 867. 匿名 2023/03/22(水) 02:10:15 

    >>17
    わかるわ 辛いよね

    +20

    -0

  • 868. 匿名 2023/03/22(水) 02:10:42 

    >>819
    別々の注文用紙で頼めば会計別にできるよね

    +0

    -0

  • 869. 匿名 2023/03/22(水) 02:11:30 

    お金の大事さがしみじみわかるし、お金ないとつらいと骨身にしみるから、お金の有り難さがわかる。

    +9

    -0

  • 870. 匿名 2023/03/22(水) 02:11:46 

    >>854
    保険?

    +0

    -0

  • 871. 匿名 2023/03/22(水) 02:11:57 

    >>522
    そのレベルの人は家族とどんな会話するの?
    結婚できたとして子育てできる?

    +15

    -1

  • 872. 匿名 2023/03/22(水) 02:12:27 

    暖房とか冷房なしで生きていける様になる

    +3

    -0

  • 873. 匿名 2023/03/22(水) 02:13:26 

    ガソリン代もなくて徒歩

    +3

    -0

  • 874. 匿名 2023/03/22(水) 02:15:39 

    カーテン買えなかった頃、シャワーカーテン掛けたら多少部屋が暖かくなった。
    あと換気扇をプチプチでガムテープでとめた笑
    床にはアルミシート引いてたし。
    あの頃の部屋は絶対彼氏呼べなかった!

    +8

    -1

  • 875. 匿名 2023/03/22(水) 02:15:40 

    >>24
    先週末、電車賃だけでライブに行ったわ。

    +7

    -0

  • 876. 匿名 2023/03/22(水) 02:19:10 

    いっつも値引き食材や賞味期限切れの物を食べていたら、職場の人たちが廃棄した商品食べた時に私だけ腹こわさなかった…ふくざつ

    +6

    -1

  • 877. 匿名 2023/03/22(水) 02:19:57 

    >>296
    働きたくないための労働節約

    の面もあります。

    +8

    -0

  • 878. 匿名 2023/03/22(水) 02:20:14 

    >>863
    311とかの前から少し備蓄したりはしてたけど、まだよくわからない放射能汚染状況下で、引き込もれたのは良かったし、有り過ぎたら人に分けられるような物だから、やはり買ってしまうな。

    確かに楽しい日々でうっかり備蓄が無くなる時もあるけど、備えあれば憂いなしの精神で、家族とかも助かるだろうから、多めに揃え直してるところ。安心料だよ。日々のお洒落より優先してお金使ってるかも。(笑)

    値上げ前に、コロナ後の時勢を読んで多めに準備したものもあるから、得してるところもあるかも。

    +20

    -0

  • 879. 匿名 2023/03/22(水) 02:21:02 

    >>723
    私昔数百円で買った包丁を20年以上使ってるわ…

    +21

    -1

  • 880. 匿名 2023/03/22(水) 02:22:33 

    一日一度の食事を金がないからって思われたくなくて
    かと言ってダイエットしてるとも言いたくなくて
    健康のためって言ってる

    +5

    -0

  • 881. 匿名 2023/03/22(水) 02:27:52 

    >>863
    運気の流れ。
    とか言う人は信用できないけどw
    東北の震災とかコロナ初期の時
    関東圏がどうなったか考えると
    ある程度のストックは必要だと思ってる。

    でもまぁ4月からの値上げラッシュに対しては
    品目が多すぎてとても手が回らないのであきらめてる

    +35

    -1

  • 882. 匿名 2023/03/22(水) 02:31:23 

    >>418

    ブスで低収入なのにプライドだけは一丁前に高いからじゃない?
    そもそもするしないを選べる程の立場じゃなさそうだし

    +11

    -6

  • 883. 匿名 2023/03/22(水) 02:33:09 

    >>876
    値引き商品、廃棄されるのかぁと思うと何だか不憫でついつい買ってしまうよ。

    やはり変わった食材とか多いから、調理も調べたりして楽しい。

    そして、耐性がつくなら悪くないね。これからも続けるわ。笑

    +8

    -2

  • 884. 匿名 2023/03/22(水) 02:34:43 

    月末にお金がピンチになるとブランド物を売り飛ばす。

    +2

    -1

  • 885. 匿名 2023/03/22(水) 02:41:15 

    >>1
    美容院に行けなくてセルフカットになる

    +29

    -2

  • 886. 匿名 2023/03/22(水) 02:45:37 

    古くなった靴のつま先が靴底から剥がれると、接着剤で付け直す

    +9

    -0

  • 887. 匿名 2023/03/22(水) 02:57:43 

    おしゃれをする服や機会がない

    +4

    -1

  • 888. 匿名 2023/03/22(水) 03:00:07 

    >>185 マイボトル持って海に行くなんて、意識高い系じゃないの〜♡素敵だよ。

    +78

    -2

  • 889. 匿名 2023/03/22(水) 03:10:00 

    >>118
    私は月に食費2万前後だけど肉魚買ってるよ。給与日に1ヶ月の献立決めて、1ヶ月に使う肉(豚肉、ひき肉、胸肉)さかな(サバ、鮭)を大容量で安く買えるスーパーで一気買い。家に帰ってこまめに切ったり分けてラップしてジッパー袋に入れて冷凍。卵や野菜は一週間の予算内で安い日に買うようにしてる。子無し夫婦二人だから、2万前後でいけてる。一人暮らしなら一万でがんばってた時もある。
    小さいパックを都度買うほうが高いよ…

    +21

    -1

  • 890. 匿名 2023/03/22(水) 03:12:08 

    >>858
    そうそう、あとは月またぎ気をつけて

    +6

    -0

  • 891. 匿名 2023/03/22(水) 03:14:51 

    死ぬことばかり考える

    +5

    -1

  • 892. 匿名 2023/03/22(水) 03:19:03 

    エンゲル係数高め

    +0

    -1

  • 893. 匿名 2023/03/22(水) 03:19:55 

    海外旅行とか縁がない
    私は一回しか行ったことない

    +8

    -1

  • 894. 匿名 2023/03/22(水) 03:20:02 

    カップラーメンのスープに冷やしご飯

    +1

    -0

  • 895. 匿名 2023/03/22(水) 03:20:57 

    >>891
    お金がないのが理由ならまずは役所に相談に行ってみなよ

    +4

    -0

  • 896. 匿名 2023/03/22(水) 03:24:09 

    >>736
    こないよ
    お客様のご都合で〜みたいなアナウンス流れて恥かく

    +6

    -0

  • 897. 匿名 2023/03/22(水) 03:24:56 

    >>893
    わたしは1回もないよ。

    +6

    -0

  • 898. 匿名 2023/03/22(水) 03:26:04 

    ジュース飲みたいな〜買うか〜
    お財布ゴソゴソ→無い
    そのまま帰った

    +3

    -0

  • 899. 匿名 2023/03/22(水) 03:26:31 

    >>801
    いる。

    +14

    -0

  • 900. 匿名 2023/03/22(水) 03:27:20 

    私はさっさと食べてスープを出来るだけ残して安い袋麺を入れて食べたりスープは使い回す派

    +6

    -0

  • 901. 匿名 2023/03/22(水) 03:29:58 

    >>823
    分かる!それで片付けてるつもりなのに、なかなかスッキリしませんよね。お金あれば、家具買えてここに何置いてとか妄想するけど、現実に至らないため、部屋がなかなか綺麗ならない。私も同じです。

    +17

    -1

  • 902. 匿名 2023/03/22(水) 03:31:05 

    スタバとか行けね

    +5

    -2

  • 903. 匿名 2023/03/22(水) 03:31:37 

    毎週卵が安い日があったのに値上げで買えなくなった

    +8

    -0

  • 904. 匿名 2023/03/22(水) 03:33:58 

    >>30
    あれはわざわざセットの買うほどのものじゃあないと思う!
    内容が軍手とかウエットティッシュとかペンライトとかレジャーシートとか水とかカロリーメイトとか携帯トイレ数個とか…その程度だし。私は中古の登山用の頑丈なリュックに自分でバラで普通に詰めていったよ〜好みもあるしね。使い慣れてるリップとハンドクリーム、爪切りと目薬を入れた。

    +26

    -0

  • 905. 匿名 2023/03/22(水) 03:39:49 

    >>126
    何でも良いにお金使いたく無いよね
    テイクアウトでも一食500円はかかるし、かける人数分とかやってらんない

    +10

    -1

  • 906. 匿名 2023/03/22(水) 03:45:26 

    食べたい物より、食べられる物を選ぶ

    +11

    -1

  • 907. 匿名 2023/03/22(水) 03:59:04 

    >>107
    ハイセンスはまじでおすすめしない!
    冷蔵庫だけど買って1週間で変な音しだして買い換えました。
    安かろう悪かろうだわ。

    +8

    -0

  • 908. 匿名 2023/03/22(水) 03:59:39 

    話題の楽天24の半額クーポン使った人いる?

    +0

    -0

  • 909. 匿名 2023/03/22(水) 04:00:44 

    >>172
    まるで私自身に全て当てはまってドキツとした。同意です。

    +2

    -0

  • 910. 匿名 2023/03/22(水) 04:01:37 

    >>42
    なぜ牛の乳を人間が飲まなきゃならないのか不思議で仕方ない 気持ち悪くないのか?牛だぞ牛、牛のおっぱい飲んでるんだぞ

    +6

    -24

  • 911. 匿名 2023/03/22(水) 04:08:01 

    給料日からまだ11日しかたってないのに節約生活悲しい😭

    +11

    -0

  • 912. 匿名 2023/03/22(水) 04:08:28 

    このトピ岸田に見せたいな!!

    +27

    -1

  • 913. 匿名 2023/03/22(水) 04:14:27 

    >>70
    30くらいから誰にも誘われなくなるよ
    透明人間だよ

    +38

    -0

  • 914. 匿名 2023/03/22(水) 04:14:36 

    >>1
    小麦粉さえあれば!なんとかなる!と思ってしまう

    +2

    -1

  • 915. 匿名 2023/03/22(水) 04:19:18 

    >>19
    養護施設行きになってしまった

    +3

    -6

  • 916. 匿名 2023/03/22(水) 04:27:07 

    >>19
    少なからずは出る
    おかげでいらない苦労したわ

    +1

    -0

  • 917. 匿名 2023/03/22(水) 04:27:09 

    お金がないストレスは絶大。

    簡単にIQ下がってバカになるし、コミュ障になりがち。

    ボキャブラリーも乏しくなる。

    +23

    -0

  • 918. 匿名 2023/03/22(水) 04:39:26 

    >>124
    栄養価は高いよ

    +9

    -1

  • 919. 匿名 2023/03/22(水) 04:41:54 

    >>80
    本当は3ヶ月で買い替えた方がいいんだよね

    +1

    -7

  • 920. 匿名 2023/03/22(水) 04:42:04 

    >>910
    横だけど、牛のおっぱいが気持ち悪いなら牛の肉は?
    魚は?生き物全部気持ち悪くて食べられない?

    +21

    -0

  • 921. 匿名 2023/03/22(水) 04:44:00 

    市役所から差し押さえの封筒届くと不安すぎで泣きそうになる
    頭も真っ白になるパニック
    でも市役所の人にちゃんとどうしてお金がないかっていうと案外優しく聞いてくれる
    差し押さえはされるけど全部持っていかれるってことはない

    +25

    -1

  • 922. 匿名 2023/03/22(水) 04:59:24 

    >>8
    マイナス覚悟でシビアなこと書くけど、お金あっても人間的に魅力がなければ恋愛はできない。男も同じ。

    +63

    -0

  • 923. 匿名 2023/03/22(水) 05:05:41 

    >>550
    彼氏・旦那はATMか

    +6

    -3

  • 924. 匿名 2023/03/22(水) 05:07:49 

    >>8
    美人でも安服着て、ショボい勤務先の安給料で
    実家貧乏人なんか
    ロクな男しか相手にされない。
    ブスだろうが毎月エステして高い美容院行って
    高い服着て高いアクセサリー付けて
    良いとこ勤務したり良い資格取得とか大卒で
    実家も裕福なら
    普通にちゃんとしたエリートと結婚出来てる

    +13

    -33

  • 925. 匿名 2023/03/22(水) 05:09:18 

    >>447
    貧乏から逃げるために結婚して子供作れたなら貴族?
    きちんとお金あっての子供いるならいいけど、きちんとした学費工面出来そうもないのに、結婚を維持するために子供作ってる本末転倒な人もいるからなぁ…

    +7

    -0

  • 926. 匿名 2023/03/22(水) 05:21:05 

    >>491
    それはね、炭水化物ばかりの食事だとそうなるよ
    肉魚野菜等が極端に少なくて、ほぼ炭水化物で構成されてる食事だと、血糖値が上がりやすくて、すぐに下がりやすい(タンパク質や他の栄養素が多いと、血糖値の上昇もゆるやかで、時間をかけてゆっくり下降していくから、腹持ちもよく空腹感を感じにくい)

    だから炭水化物ばかり食べてる人は、お腹空きやすく、太りやすい

    +41

    -1

  • 927. 匿名 2023/03/22(水) 05:22:47 

    ケーキ屋で1つだけ買うのが平気。

    +5

    -1

  • 928. 匿名 2023/03/22(水) 05:25:46 

    食品ロス削減にかなり貢献する
    でも期限が当日とかなので安くない商品を選ぶのかめちゃ悩む

    +4

    -0

  • 929. 匿名 2023/03/22(水) 05:34:22 

    >>69
    低脂肪牛乳が安いよね
    低脂肪牛乳は、バターとか作るために脂肪分を分離したあとに残った牛乳がメインで出来てるんだよね
    脂肪分はあんまりないんだけど、「乳糖」←人間のおっぱいにもある糖質 があるから、カロリーはきちんとあるっていう…笑

    私もいっとき、コーヒー牛乳は大好きだけどダイエットしたいからって低脂肪牛乳に変えてみたんだけど、たった2〜3%の脂肪分がないだけで、おそろしく味が違うもんなのか!!ってビックリした笑

    +9

    -0

  • 930. 匿名 2023/03/22(水) 05:38:29 

    >>376
    紅を頬にも使ってる

    +1

    -1

  • 931. 匿名 2023/03/22(水) 05:40:43 

    >>415
    財布には優しいけど、地球には優しくない

    +5

    -0

  • 932. 匿名 2023/03/22(水) 05:45:07 

    >>917
    いやいや
    最初からバカだから稼げないんだわ

    稼げる人は賢いから稼げるんだわ
    学校学歴偏差値関係無く地頭が良いから稼げる
    IQ高い。

    +4

    -0

  • 933. 匿名 2023/03/22(水) 05:45:50 

    >>310
    私も〜!
    きちんとマイボトル持ち歩いてる人多いけど、温度は保てるけど容量が少なくて足りないんだよね
    あと、甘いのとお茶、どっちも飲みたいっていうのもある笑(2本持ち笑)

    +19

    -0

  • 934. 匿名 2023/03/22(水) 05:47:28 

    貧乏だと旦那も貧乏で親も貧乏で
    周りに貧乏人しか集まらないから
    知識力弱者になって無知から抜けれないし
    賢い稼げる人の話は理解出来無い

    +21

    -1

  • 935. 匿名 2023/03/22(水) 05:49:40 

    >>856
    貧乏人って爪に凝るよね
    私もだけど
    給料高いとこで働いてる人って
    爪に凝らない

    +12

    -6

  • 936. 匿名 2023/03/22(水) 05:50:13 

    >>26
    排せつ物を流すために、メーカーが必要だと考えた水量があると思うからやめた方がいいです
    汚れが蓄積します

    +21

    -0

  • 937. 匿名 2023/03/22(水) 05:50:32 

    何とかなるで生きたきたけどもうそろそろ無理になりそうなんだよな
    いつまでスマホ使えるかもわからないし
    ガルちゃん来年の今頃もコメント出来てるといいな

    +6

    -0

  • 938. 匿名 2023/03/22(水) 05:50:32 

    >>29
    レバーとか、ハツとか、胸肉より安くない?
    そして栄養価もバツグン!!
    塩麹と粗挽き黒コショウとかで味付けすると、臭みも抜けるし、柔らかくて(レンジでチンするか、フライパンで蒸し焼きにする)すごく美味しいよ!

    鉄分や亜鉛なんかも摂れるし、少量でもこれ食べると不思議と食欲がおさまるんだよね

    +16

    -0

  • 939. 匿名 2023/03/22(水) 05:52:06 

    お金ないから、子供の勉強自分で教えているけど、もう難しくて限界を感じてる

    +5

    -0

  • 940. 匿名 2023/03/22(水) 05:53:14 

    >>134
    凄い分かります。
    4人家族だから魚3枚のパックとか玉子豆腐3個パックとかは自分の分は無しです。

    +37

    -1

  • 941. 匿名 2023/03/22(水) 06:00:03 

    尾籠な話だけど
    トイレの水流すか流さないか悩む

    +2

    -2

  • 942. 匿名 2023/03/22(水) 06:00:12 

    >>40
    人生の選択肢の、第一優先事項がすべて「お金」になってしまうよね
    「好きか嫌いか」
    「便利かどうか」
    「心地良いか否か」
    「それをしたいかしたくないか」
    っていう基準じゃなくて、
    「安いかどうか?」
    「それにお金を払わなければ生きて行けないのか?」
    っていう基準

    お金で買える「自由」なんぞ存在せず、「生きる」ためだけにお金に支配される

    +25

    -0

  • 943. 匿名 2023/03/22(水) 06:03:59 

    水道水じゃお腹膨らまない

    +5

    -0

  • 944. 匿名 2023/03/22(水) 06:09:33 

    >>26
    昔いちどやったけど、ペットボトルのせいで何か引っかかって、水が流れっぱなしになって、逆に大変なことになった。
    やめたほうがいい

    +18

    -0

  • 945. 匿名 2023/03/22(水) 06:17:05 

    >>114
    わたし、左下のトップバリュの味噌ラーメンすごい好き!!
    このジャンキーな感じの麺とスープが無性に食べたくなるときがあるんだよね笑
    ただし、インスタントラーメンは油の酸化とか、いろいろ健康に良くはないから、月に2〜3回までに、今日は不摂生するぞ!!って日に食べる笑

    +3

    -0

  • 946. 匿名 2023/03/22(水) 06:21:47 

    暖房も冷房もなくても一年すごせる

    +3

    -0

  • 947. 匿名 2023/03/22(水) 06:26:24 

    きのこは何となく怖いから山菜から始めた方がいいかなとか考え始めて
    ノビルのことが気になり始める

    +2

    -0

  • 948. 匿名 2023/03/22(水) 06:28:10 

    金がないとわかってて散財する
    カツカツなのになぜか無駄なものを買ってしまう
    そしてお金が貯まってくるとお金を大切に使おうと貯蓄する

    +10

    -0

  • 949. 匿名 2023/03/22(水) 06:37:00 

    >>940
    私もだよ。旦那と子供二人に取り分けたらもうないから、
    食べないか食べるふりをしてる。
    私多分栄養失調かもしれない 
    下着も靴下もボロボロ何年も着て、
    家の中にいるホームレスみたい

    +37

    -4

  • 950. 匿名 2023/03/22(水) 06:39:50 

    安い4ℓの焼酎しか買えない

    +4

    -3

  • 951. 匿名 2023/03/22(水) 06:43:35 

    >>806
    夜勤

    +3

    -0

  • 952. 匿名 2023/03/22(水) 06:43:41 

    叔父の薬代もお母さんの薬代も介護費用もないよー
    叔父さんめっちゃ食う
    刺身食べたいお酒飲みたいって言うし暴れるし
    お米一回で5号たいて食うし牛肉も食べたいって言うし卵もひとパック丸々使ってだし巻き作るし
    一人で何人家族なんだろう
    なんかストレスハンパない

    +16

    -2

  • 953. 匿名 2023/03/22(水) 06:44:51 

    ランチに誘われても行けない

    +7

    -1

  • 954. 匿名 2023/03/22(水) 06:45:38 

    金持ちの友人とは距離ができる

    +20

    -0

  • 955. 匿名 2023/03/22(水) 06:49:01 

    >>910
    コオロギはどう思います?

    +4

    -0

  • 956. 匿名 2023/03/22(水) 06:49:01 

    土曜日、日曜日の回転寿司の混雑を横目でみつつ。寿司食いたいと思ってる

    +10

    -0

  • 957. 匿名 2023/03/22(水) 06:51:19 

    >>955
    横だけどなんでコオロギなんだろうな
    なんか外来種で駆除しつつ食べれるもの探せばいいのに

    +13

    -0

  • 958. 匿名 2023/03/22(水) 06:53:30 

    >>705
    鼻良すぎるから店内入っただけでキツイ
    古本も同じ、一度買ったことあるけどずっと部屋がその臭いなのが気になって駄目だった

    +24

    -1

  • 959. 匿名 2023/03/22(水) 07:01:01 

    貯金すらない
    日雇い派遣で毎月ギリギリ

    +16

    -0

  • 960. 匿名 2023/03/22(水) 07:02:49 

    お得なのは分かるけど年間一括払いや2年一括払いが余裕がなくてできない

    +17

    -0

  • 961. 匿名 2023/03/22(水) 07:12:03 

    >>863
    保管するというコストもあるからなぁ
    うちは狭いからトイレットペーパー沢山あってもスペースのコストがかかる
    また物は多かれ少なかれ劣化するので管理するコストもあるかなぁ
    まあスペースないってのがそもそも貧乏ってことなんだけどw

    +7

    -2

  • 962. 匿名 2023/03/22(水) 07:32:07 

    >>931
    体にも優しくなさそうなのがなー
    水道水の方が安心かも

    +3

    -0

  • 963. 匿名 2023/03/22(水) 07:33:23 

    >>177
    使わなくなった古いアイシャドウをネイルにしてる。

    +1

    -0

  • 964. 匿名 2023/03/22(水) 07:35:21 

    >>432
    べっこう飴作るといい

    簡単 基本のべっこう飴 作り方・レシピ | クラシル
    簡単 基本のべっこう飴 作り方・レシピ | クラシルwww.kurashiru.com

    「簡単 基本のべっこう飴」の作り方を簡単で分かりやすい料理レシピ動画で紹介しています。基本のべっこう飴のレシピです。材料は砂糖と水のみなので、簡単にお作りいただけますよ。またお子さまとも一緒にお楽しみいただけます。お好みでナッツや梅干しを加えてアレ...

    +7

    -1

  • 965. 匿名 2023/03/22(水) 07:48:26 

    「お金がない」と周囲に言えない

    だって本当にないから、心配させちゃうだけだし、言える余裕がない
    言う前に頭の中は、お金どうしよう給料日まで持つかな、借りたって返さなきゃいけないし、夜ご飯何にしようどこで買おう、いくらに抑えよう
    でいっぱいだから

    +32

    -1

  • 966. 匿名 2023/03/22(水) 07:49:49 

    職場にも友人にも自分程の貧乏はいないから(そこまで深い話できる人がいない)このトピ見てたら意外と仲間はいるんやなって安心感がすごい。

    +19

    -1

  • 967. 匿名 2023/03/22(水) 07:51:09 

    「お金がないって言ってるからお金がないんだよ」
    って言葉に対して
    本当にお金がないから言ってるんだよ。って思う。
    正直に言わないと、食事とかお金を使う事になるものに誘われたり、変なものに勧誘されそうになったりするし、無理しなきゃいけなくなる。

    +31

    -0

  • 968. 匿名 2023/03/22(水) 07:51:26 

    >>882
    横だけど、ブスでも低所得でもプライド高くても良いのでは?
    自分で諸々選んで生きていくんだから。

    +5

    -2

  • 969. 匿名 2023/03/22(水) 07:52:25 

    >>250
    ちゃんと読んでる?
    ファミレスは行ってないよ。

    +0

    -15

  • 970. 匿名 2023/03/22(水) 08:01:41 

    >>815
    19円のもやしと29円のもやしだと根っこの割合が違うよね
    19円は半分くらい根っこか茶色いけど、29円は根っこ切られて200g

    +4

    -1

  • 971. 匿名 2023/03/22(水) 08:03:34 

    くだものがものすごく高い!って感じる。

    +15

    -1

  • 972. 匿名 2023/03/22(水) 08:04:30 

    欲しい物が沢山載ってる雑誌は見ないようにしてる
    美容院で見る電子書籍は山と渓谷とLDK

    +5

    -0

  • 973. 匿名 2023/03/22(水) 08:04:59 

    >>9
    近くのリサイクルショップがほぼワンコインで服が買える
    人気の服のブランドなんかもあったりして見た目だけはそれなりに仕上がるから助かってる
    アクセサリーとかはメルカリ様様

    +27

    -1

  • 974. 匿名 2023/03/22(水) 08:06:14 

    >>921
    黄色黒の怖いボーダーの手紙が届いて、急いで電話で「今月だと厳しくて…」っていった、延長とか減税の方向に対応してくれる。
    国保と住民税は優先で確定申告しろ、年金は免除でも国がちょっとだけ負担してくれるからとにかく生活なんとかしろって言われた。

    +16

    -0

  • 975. 匿名 2023/03/22(水) 08:10:08 

    税金を滞納すると怖いところは「何を払ってて何が払われてなくて延滞料が課されてるかわからないところ」調べたら分かるけど、怖くて見れん
    借金先が国だったからマシだったけど、金融とかリボだったらまだ払い続けてたと思う

    +14

    -2

  • 976. 匿名 2023/03/22(水) 08:11:09 

    >>969
    横だけどファミレスが却下なら、ファミレスとアフタヌーンティーだと金額差があり過ぎるから、その間の金額の所が他にあるんじゃない?って言ってると思うよ。

    +14

    -0

  • 977. 匿名 2023/03/22(水) 08:19:23 

    >>26
    TOTOの小って方でも詰まるらしいので水はちゃんと流したほうがいいよ
    水道代は基本料が高いので多少使ってもあんまり値段には影響出ないし

    +8

    -0

  • 978. 匿名 2023/03/22(水) 08:25:01 

    >>33
    体の方の故障だけど私は歯が痛いの我慢できなくて
    行ったら虫歯7本出来てたらしい。

    +12

    -0

  • 979. 匿名 2023/03/22(水) 08:25:26 

    >>114
    トップバリュの黄色はランクが一番低い
    つまり、まず…
    美味しいとはいえない。

    +11

    -2

  • 980. 匿名 2023/03/22(水) 08:30:29 

    >>49
    水すら多めに買うのを躊躇してしまうんだ…。
    でも、簡易トイレ(50個)だけは、この間3,000円で買った。自分には痛い出費でだいぶ悩んだけど、家にあると安心感が違うよ。

    +5

    -0

  • 981. 匿名 2023/03/22(水) 08:32:39 

    >>40

    金なくてイライラしてるときに困ってる人いても見て見ぬ振りをする

    +8

    -1

  • 982. 匿名 2023/03/22(水) 08:36:53 

    昔誘いで大手勤めとお見合いしたけど(1回目は奢り確定&断れなくて行ったけど)2回目以降はお金なくて断ったら「とても失礼な人」扱いされて困った。お金ないんですとは言ったけどガチの貧乏を理解してもらうのは難しいんだな

    +8

    -1

  • 983. 匿名 2023/03/22(水) 08:38:13 

    >>513
    年収これくらいなくても子供育ててる人はたくさんいるよ。
    世間知らなさすぎ。

    +17

    -1

  • 984. 匿名 2023/03/22(水) 08:38:36 

    >>27
    お金ないなーって感じるのは人それぞれ金額が違うだろうけど、今手持ちの現金いくらくらいなんだろうね

    +16

    -1

  • 985. 匿名 2023/03/22(水) 08:48:27 

    >>527
    ギリギリセーフよ。叩き売りなら人気でる。

    +12

    -0

  • 986. 匿名 2023/03/22(水) 08:50:17 

    >>980
    都会の方?うちは使ってない畑に穴掘ってしようと思ってそんな高価なもんは買ってないよ

    +2

    -0

  • 987. 匿名 2023/03/22(水) 08:50:47 

    >>979
    何色なら美味しいの?

    +1

    -0

  • 988. 匿名 2023/03/22(水) 08:51:15 

    >>251
    アフタヌーンティー¥8000はかなり高級な部類だよね。¥4、5000であるし、安いとこだと¥3000位である。

    そのお友達が食べる事が趣味で、お高い目のお店選んだんじゃない?¥8000もする場合相手が貧乏とか関係なく、この値段で大丈夫かどうか聞くよ。

    +16

    -1

  • 989. 匿名 2023/03/22(水) 08:55:30 

    >>735
    金持ちは喧嘩はしないが相手が暴れたら疎遠にする冷血漢

    +8

    -0

  • 990. 匿名 2023/03/22(水) 08:55:48 

    >>247
    アフタヌーンティーは行きたいから誘うこともあるけど、8,000円もする場合は前もって大丈夫か確認する。でも夜の焼肉兼居酒屋で5,000円くらいならいちいち確認しないかな。それで文句を言う社会人はアホだと思う。
    因みに貧乏だけどアフタヌーンティーが好きだから、久々に会う専業友達の分も奢った。1人4,000円。

    +16

    -9

  • 991. 匿名 2023/03/22(水) 08:57:16 

    むーらーかーみーさーまー‼️やたー‼️‼️

    +5

    -1

  • 992. 匿名 2023/03/22(水) 08:58:15 

    >>991
    自己レス
    トピ間違えました
    すみませんでした

    +8

    -0

  • 993. 匿名 2023/03/22(水) 09:02:18 

    >>332
    今もショッピングモールのフードコート行けば
    水が飲める

    +5

    -1

  • 994. 匿名 2023/03/22(水) 09:03:00 

    >>9
    リサイクルショップですら最近高くない?
    ちょっといいなって思って値札見ると1680円とか。
    しまむらとあまり変わらない気がする。

    +19

    -3

  • 995. 匿名 2023/03/22(水) 09:03:08 

    >>613
    金持ちの理屈だね
    貧乏人は手間と時間を切り売りしてる

    +2

    -0

  • 996. 匿名 2023/03/22(水) 09:04:13 

    >>923
    そういう問題じゃない
    私の事を大事にしてくれるか見極めて切り捨てていく
    お金出さない男は即落とされる

    +10

    -1

  • 997. 匿名 2023/03/22(水) 09:05:27 

    >>210
    大阪のイオン、198円売ってます
    いつもそれ飲んでるけどなーんか味がうっすい気がする
    その次に安いのがトップバリュ北海道牛乳で200円超える

    +0

    -0

  • 998. 匿名 2023/03/22(水) 09:08:55 

    根菜ばかり

    +0

    -0

  • 999. 匿名 2023/03/22(水) 09:11:08 

    >>987
    ベストプライスじゃなきゃ大丈夫じゃなかった
    ベストプライスのコーンスープ、半分以上お湯に溶けないしまずいことこの上ないけど

    +4

    -1

  • 1000. 匿名 2023/03/22(水) 09:11:10 

    ここにいる人たちは実体験?
    こんなに貧しい人がいるのが驚き

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード