ガールズちゃんねる

【閲覧注意】「最近、空気清浄機を掃除してない」→開けてみたら衝撃の光景 「ホラー」「イエティがおる」と驚きの声

142コメント2023/03/21(火) 19:40

  • 1. 匿名 2023/03/19(日) 09:09:43 


    「最近、空気清浄機を掃除してない」→開けてみたら衝撃の光景 「ホラー」「イエティがおる」と驚きの声(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「最近、空気清浄機を掃除してない」→開けてみたら衝撃の光景 「ホラー」「イエティがおる」と驚きの声(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    最近掃除をしていなかった空気清浄機の中を見てみたところ……持ち主が「ヒッ」と悲鳴をあげるほど詰まりまくっていた写真に「ホラーだ」など驚がくする声が上がり、6万件をこえるいいねを集めています。



    びっしりとフィルターが詰まった様子に驚きの声が上がりました。詰まっていたのは猫の抜け毛。こ、こんなに抜けるのか……。

    こちらが毛の主


    Twitterでは「長毛種の抜け毛が想像以上で滝汗です」「空気清浄機がしっかり仕事してるって事だな」「ホラーだ」「イエティがおるやん」などの声が寄せられました。当該製品のメーカーであるダイキン工業からも「いままで見たフィルターで一番すごいです」とコメントが。

    +250

    -16

  • 2. 匿名 2023/03/19(日) 09:10:18 

    こいつぁヤバいぜい!!
    ベイベー!!

    +217

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/19(日) 09:10:33 

    ある程度神経質じゃないと、こういう商品は使っちゃダメ

    +410

    -3

  • 4. 匿名 2023/03/19(日) 09:10:40 

    空気清浄機は悪くない

    +332

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/19(日) 09:10:50 

    ここまでわからんもん?

    +177

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:06 

    >>1
    ダイキンが良いコメントしてて草、改め毛w

    +189

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:20 

    本当にこの人は猫飼いなの?しっかりしろよって感じ

    +153

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:23 

    カビかと思ってゾッとしたからよかったわ、猫の毛で

    +154

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:24 

    最近どころのホコリじゃねぇって思ったけど猫ちゃんいたら割と短期間でこうなっちゃうんかな?

    +15

    -10

  • 10. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:28 

    こんなになってたらちゃんと空気が出なかったり変な音がしそうだけど、分からないもんなのかな?

    +154

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:29 

    火事とかに、ならないものなの?

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:29 

    きっと知らないうちに大量の毛やダニが人体にも取り込まれているんだろうな。

    +127

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:39 

    猫好きだけど、こういう抜け毛とかが苦手だから飼わない

    +157

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:46 

    下の猫、見ただけで鼻が痒くなりそうなレベルで抜け毛が凄そうなのが分かる

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:48 

    病気になりそう🤢🤮

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:49 

    どんだけ掃除してないねん

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:50 

    全然マメじゃないけどさすがにこれは無い

    +94

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:50 

    乾燥したとろろ昆布と間違えてうどんに入れちゃいそう

    +9

    -14

  • 19. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:53 

    どんだけズボラやねん

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:56 

    長毛種いるのになんでフィルター掃除さぼったの…

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/19(日) 09:11:57 

    掃除してない空気清浄機ならつけないほうが何倍もマシ

    +128

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/19(日) 09:12:01 

    フィルターはともかく横にはみ出てるのは開ける前からはみ出てる?それなら気づきそうだが

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/19(日) 09:12:29 

    >>4
    むしろ仕事したなぁと感心した

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:01 

    【閲覧注意】「最近、空気清浄機を掃除してない」→開けてみたら衝撃の光景 「ホラー」「イエティがおる」と驚きの声

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:07 

    うちと一緒のだ
    うちも年末にできなかったから昨日掃除して、ここまでではなかったけれど同じく埃すごかった。
    シャープのも使っててシャープのはお掃除ランプがつくけれどこっちのはつかないからついついサボりがち

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:08 

    うちも猫いるから週一で掃除してるけど、この人何日サボったんだろう
    故障のもとだよ

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:11 

    あらまぁ何て可愛らしいキャット

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:12 

    うちは柴犬と短毛の猫がいるけど、こんななったことないな。
    ちなみに同じダイキンの機種。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:18 

    >>5
    絶対わかるよ
    剥き出しのはずの側面の吸気部分までみっちり毛が詰まってるもの
    よくそのままにしておけたな

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:19 

    猫ちゃんの写真が2枚あるけど上の猫ちゃんの種類ってなんていうの?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:33 

    >>4
    猫(の毛)が悪いけど猫も悪くないよね🥰
    長毛種かわいい〜

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:34 

    ペットの毛ここまで吸うんだ、やっぱ効果あんだな

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/19(日) 09:13:55 

    画像みてギョっとした。
    気持ち悪いよー

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/19(日) 09:14:00 

    >>22
    同じの持ってるからわかる
    はみ出てるよ

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/19(日) 09:14:01 

    これの何がいいねなのかわかんない
    ドン引き。人間と猫の健康考えてなさすぎる

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/19(日) 09:14:03 

    ダイキンをも驚かせるフィルター

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/19(日) 09:14:06 

    お洒落そうな家なのに

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/19(日) 09:14:34 

    抜け毛の少ない犬猫っている?
    スフィンクスっていう猫ちゃんは抜けない?

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/19(日) 09:14:39 

    最近っていうかこれ1年くらい掃除してないんじゃ?
    うちも猫と犬飼ってるけど、こんなにならんよ…
    ひと月に1回くらい掃除するけどこの10分の1以下の汚れだわ…

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/19(日) 09:14:56 

    ダイキンの商品は良い仕事するって事で良いのかな?

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:02 

    猫のブラッシングしてないってこと?
    犬と違ってブラッシング要らないのかな

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:13 

    >>1
    なんだろら‥猫だならなのか‥許せる

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:18 

    こんなに詰まっていても異常のサインみたいなの出ないんだ?!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:27 

    まぁ美猫ちゃんsだ事。
    可愛いね。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:27 

    うちSHARPの使ってて猫3匹。ワンシーズン1回程度の掃除だけどこんなにならないよ。ダイキンの吸引力が凄すぎるのか?

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:33 

    >>34
    それなら開ける前から相当やばくなっているのはわかるよね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:42 

    >>6
    シャープの人のフォローもいいw

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:43 

    >>1
    2匹分の毛を集めて3匹目が作れそう

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:50 

    こんな恥ずかしいことよく発信するよね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/19(日) 09:15:59 

    >>1
    グフォウ

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/19(日) 09:16:02 

    ほんとはどんだけ放置してたんだいー?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/19(日) 09:16:04 

    うちもダイキンだけど、横についてるフィルターは目視出来るのにここまで放置って頭おかしい。
    かなり前からフィルター掃除のお知らせランプも付いてたんじゃないの?

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/19(日) 09:16:43 

    >>39
    1〜2ヶ月でこれだけ抜けてたら猫ちゃんの健康状態が心配になるよね

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/19(日) 09:16:51 

    >>39
    バズらすために3年以上放置してそうだよね

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/19(日) 09:17:01 

    空気清浄機のこと未だに信用してないけど、ちゃんと吸い込んでる?んだ

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/19(日) 09:17:17 

    うち、猫飼ってないしここまでじゃないだろうけど、寝室に置いてる大きめの空気清浄機から寝てるときに快音が聞こえてくる
    恐くて開けたくない

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/19(日) 09:17:49 

    >>3
    私もズボラな方でこういう商品のメンテナンスが面倒で使うのやめちゃったけど、
    さすがにあの画像みたいになるまで放置はないな。
    あんなに詰まってたらほぼ効果なさそう。

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/19(日) 09:17:51 

    >>3
    普通に掃除してたらこうはならなくない?猫居るけどこんなに毛まみれになったことない。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/19(日) 09:17:52 

    放置してた期間ってどこか書いてある?
    そこが知りたい
    あと猫ちゃん病気になったりしてないかな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/19(日) 09:17:55 

    >>24
    ミケティー!ってこと?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/19(日) 09:18:15 

    フィルターお手入れのランプ点かなかったの??

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/19(日) 09:18:37 

    見ただけで痒くてたまらない

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/19(日) 09:18:47 

    >>60
    イエティー!ってこと

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/19(日) 09:19:29 

    こんなちゃんと吸ってくれるんだね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/19(日) 09:20:34 

    猫さんたち美しいからネグレクトなわけじゃないし、じゃあなんでこんなになるまでサボったのかな
    ダイキンの人も優しい反応だけど、内心は定期的に掃除してくれよ、特に猫飼いは頻繁に!と思ってるだろうな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/19(日) 09:21:54 

    長毛種が3匹いるので週1でフィルター掃除してる
    Panasonicとダイキンの大型の空気清浄機はそこまででもないんだけど、トイレ横においてる富士通の脱臭機が一週間でイエティ生まれるw

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/19(日) 09:24:15 

    イエティには笑った

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/19(日) 09:26:11 

    >>30
    ソマリだと思うよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/19(日) 09:26:39 

    仕事で清掃してるけど、水入れるタイプのやつで、Gが溺死してる側でミニGを見付けた時は、何か切なかった。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/19(日) 09:28:17 

    掃除しないのが悪いだけ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/19(日) 09:28:54 

    >>4
    いやまじで何ヶ月放置したらこうなるのかって思ってドン引き
    写真撮るためにしたのか?と思ったわ
    病気なるでしょ、絶対

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/19(日) 09:31:56 

    >>10
    ね。ある程度目詰まりしたら吸い込み悪くなくなるのに良く頑張ったな~って思う。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/19(日) 09:32:04 

    >>25
    1台しか買えないとしたらどちらのメーカー選ばれますか?
    ずっと迷っててユーザーの方のご意見聞きたいです

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/19(日) 09:32:25 

    >>38
    プードルは少ないって聞いた事あるなぁ。
    実際は知らん。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/19(日) 09:33:53 

    ここまでなると、おそらく空気清浄機だけじゃなくて家の至る所が掃除されてない、パッと見はきれいっぽくみえるけど本当は汚い家なんだろうね
    猫が可哀想

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/19(日) 09:36:18 

    ブラッシングしても長毛だとこうなるの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/19(日) 09:37:16 

    猫の毛だけじゃなく家中のホコリやチリを吸ってるから、ここまでためてたら病気になるよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/19(日) 09:37:38 

    そんなに空気の掃除してくれるのか・・・
    びっくり。

    こんなに有能なら買ってみたくなった!!!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/19(日) 09:37:57 

    >>1
    うちは短毛元捨て猫雑種の2匹飼いだけど空気清浄機より、石油ファンヒーターの吸気フィルターが猫毛で詰まりまくってストーブが自動停止しちゃうからしょっちゅう掃除してるわ
    冬なのに毛抜けてんじゃねーよ!もっとフサフサしとけ!お外の猫さんはもっとモフモフしてんぞ?!って怒るけど、すっかりヌクヌクおうちキャットのウチの😼😽逹は冬でも毛並ツルんとしてて毛抜けまくるわ
    甘やかし過ぎなのかな🤔

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/19(日) 09:38:35 

    本当に最近なの?しばらく掃除してないんじゃなくて??

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/19(日) 09:39:19 

    私はダスキンでレンタルしてる。月一にフィルター交換してくれるから楽だよ。
    今は居ないけど猫飼ってた時は良く吸ってくれた

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/19(日) 09:40:00 

    フィルターの掃除サボってもこんなに毛がびっしり付くって事はダイキンが優秀な証拠だよね😂

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/19(日) 09:42:52 

    私も猫いるし、空気清浄機手入れランプついたら掃除してるけど

    今この画像みてまだランプついてないけど掃除したw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/19(日) 09:43:02 

    >>23
    ほんとこれ
    自分もこないだフィルター掃除してびっくりした
    部屋の汚さよりも清浄機の仕事っぷりに

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/19(日) 09:43:03 

    犯人、って猫の写真に書いてるけど犯人は飼い主でしょ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/19(日) 09:43:16 

    >>1
    よく見るとなかなかと一緒にチリとかホコリが相当ついてるよね…掃除機かけない家なのかな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/19(日) 09:44:27 

    わぁー
    綿あめみたい🤤

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/19(日) 09:45:56 

    >>87
    食べたらあかん。食べたらあかん😩

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/19(日) 09:47:09 

    うちのエアコンのフィルターと同じだ
    2年ぶりに見たらぬいぐるみみたいなフワフワになってた

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/19(日) 09:47:33 

    想像以上で草

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/19(日) 09:50:22 

    >>5
    フィルターお掃除ランプとか点かなかったのかな?

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/19(日) 09:52:37 

    掃除機でもないのにこんなに毛集まるんだ!?
    ホコリならわかるけども
    空気清浄機使ったことないからびっくりw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/19(日) 09:54:43 

    >>3
    最近バズってた、空気清浄機とダンボールを繋げた花粉症対策の発明品とかいうやつ。

    清浄機を通過した空気だけが直接ダンボールに送り込まれるからダンボールに頭を突っ込んでいれば症状がかなり和らぐとか言ってたんだけどちょっと嫌だな〜…と思った…
    >>1のようなフィルター見ちゃうと特に…

    この人はかなり清潔にはしてるだろうけどね😅
    【閲覧注意】「最近、空気清浄機を掃除してない」→開けてみたら衝撃の光景 「ホラー」「イエティがおる」と驚きの声

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/19(日) 09:55:18 

    病気になりそう

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/19(日) 09:58:07 

    >>26
    同じく長毛種いて、たまに掃除忘れて2週間くらい経って開けることあっても、これの1/30位しか溜まってない
    これ数年単位で掃除してなかったんじゃと思う

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/19(日) 09:58:34 

    フィルター少しでも目詰まりするとエラーになったりお掃除ランプつくよね?うちも猫飼ってて24時間稼働させてるけどさすがにここまでにはならないわ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/19(日) 09:58:55 

    >>1
    この空気清浄機うちのと同じやつだけど こんなに溜まってたら気付くでしょ? 最近掃除してないなってレベルじやないわな。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/19(日) 10:00:44 

    >>13
    私も。
    猫大好きだけど、毛がつくのがどうしても無理なのでYouTubeやガルの猫トピ見て癒されてる。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/19(日) 10:04:17 

    旦那がタバコ吸ってた時の空気清浄機が毎回ヤニとホコリだらけで酷かった。
    禁煙して2年経つけど、この2年、空気清浄機の中身がホコリだけになって掃除が楽になった。
    当時の空気清浄機掃除するたび、喫煙者の肺の中ってこんな風にヤニだらけになってるんだろうなって思った。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/19(日) 10:12:50 

    最低でも週に一回は掃除しろよ

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/19(日) 10:14:45 

    >>93
    コレ、単純なフィルター式の空気清浄機ならいいけど
    オゾンとか出すタイプの空気清浄機だと危ないよ
    コレ、シャープのプラズマクラスターの奴だよね?コレ結構オゾン出てるんじゃない?脱臭売りにしてるのはオゾン出してるのが多い
    オゾンは脱臭能力も高いけど、酸化力がクソ強いから濃度高いと人体にも危険なのよ
    広報がツイでその点を指摘しないのはどうなの?知らないで言ってるの?そういう使い方はやめて下さいって言わなきゃダメな案件でしょ?何やってんの

    +9

    -4

  • 102. 匿名 2023/03/19(日) 10:14:49 

    ペット飼ってる人は空気清浄機必須ですか?猫がいるのですが、毎日換気と掃除機しかしていないので急に不安になりましま

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/19(日) 10:17:24 

    この人がフィルター掃除してるの見たけど猫の毛フィルターはいい仕事してた模様!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/19(日) 10:18:35 

    >>63
    失礼しました

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/19(日) 10:18:52 

    犬飼ってたけど、毎回掃除の度に開けても犬の毛は入ってなかったなぁ
    抜け毛が多い犬種だったんだけどな

    猫は上に乗るからかな?
    でもこんなに入るものなの?
    猫は飼った事がないから分からないけど本当にこんな状態になる?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/19(日) 10:20:22 

    うちもおんなじタイプ使ってて引っ越しした後、しばらく放置しててつけたら変な匂いがでてきたから慌ててフィルター交換と掃除したら快適になった。掃除大事だよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/19(日) 10:20:57 

    >>105
    サークルの横に置いてるからかな?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/19(日) 10:22:59 

    >>13
    犬も毛の抜けない犬種しか無理だわ

    散歩中の他犬と野良猫で癒やされてる

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/19(日) 10:32:36 

    >>1
    他のズボラさが想像出来る
    ここんちの猫が可哀想なレベル

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/19(日) 10:34:17 

    >>1
    一目でダイキンとは分かったけどこんなになるもんなんだね
    って言うかこれならずっと赤ランプ付きっぱなしになったりしないの?
    音だってずっと轟音になってるよね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/19(日) 10:36:19 

    ここまで放置していたら加湿器の所も掃除していないんじゃ?
    受け皿の部分の水腐るよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/19(日) 10:36:47 

    この前開けたらここまでじゃないけど
    近い状態だった
    同じく猫多頭飼いしてたから当然だよね
    でも掃除しろランプは点灯してなかった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/19(日) 10:44:40 

    メンテナンスできない人が使うと空気清浄機の役目は果たさなくなります。加湿器もエアコンもカビ撒き散らしになるし。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/19(日) 10:44:49 

    >>105
    うちも長毛種のネコ飼ってるけど掃除機のたびに空気清浄機のフィルターも吸うけど割とひとつまみくらいの固まりくっついてる時ある
    空気清浄機名前で毛づくろいした時に抜けたのを吸ってくれてる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/19(日) 10:44:49 

    >>56
    怪音なら怖いけど快音なら心地よいでしょう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/19(日) 10:54:36 

    空気清浄機と、加湿器、手入れが面倒でもう5年くらい前に両方処分して、一切使ってませんが、特に何も問題ない。
    むしろカビや余計なものを空中散布してるかと思うと気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/19(日) 11:05:14 

    >>1
    グロ画像みたいに言ってるけど、ダイキンの商品の性能が高いっていう実証実験にしかみえないw
    ダイキンすごいよ、砂漠地域でも砂と高温に負けずにガンガン働く室外機
    出張でよく行く亜熱帯地域でダイキン売れまくってる、全然違う業種にいるけど日本メーカー誇らしいわ
    うちのエアコンも空気清浄機もシャープでごめんだけどさ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/19(日) 11:05:28 

    >>10
    フィルター掃除のランプつく。義実家がいつもついてる…(笑)空気清浄機2台起き…(笑)

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/19(日) 11:07:57 

    汚ねーと思ったけど、この毛を掃除機で吸う瞬間は気持ちよさそう

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/19(日) 11:17:43 

    >>3
    ほんとそう
    私この手の掃除ものぐさ&大嫌いだから買わないようにしてる
    どうしても必要なエアコンと加湿器は手入れ方が楽かどうかちゃんと調べて買う

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/19(日) 11:22:35 

    >>109
    このズボラさで長毛飼ってるって、今の換毛期にブラッシングしてあげてるのか心配になる。毛球症にならないといいけど。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/19(日) 11:31:47 

    また昔の記事を思ったら違った
    3年使った空気清浄機が機能していなかった 発覚した致命的なミスが話題(LIMO) - Yahoo!ニュース
    3年使った空気清浄機が機能していなかった 発覚した致命的なミスが話題(LIMO) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    空気清浄機を3年間使用していた人の「とある失敗」がツイッター上で話題になっています。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/19(日) 11:38:30 

    >>102
    犬(ダックス)を飼ってて毎日掃除機をかける際に空気清浄機の掃除もするの。空気清浄機に結構毛がたまってるから、空気清浄機はあった方が良いかも。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/19(日) 11:53:36 

    フサフサ!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/19(日) 11:54:06 

    >>1
    ビッシリ詰まった毛が
    新たなフィルターの役目をしそう。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/19(日) 12:20:14 

    >>3
    5匹飼っててズボラな自覚あるけど、この抜け毛の季節でもこうはならない、マジで。空気清浄機1ヶ月以上フィルター放置したことあるけど、これには程遠かったよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/19(日) 12:46:26 

    とろろ昆布やん!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/19(日) 12:49:54 

    毎週外側のフィルターの掃除はしてる。
    空気清浄機の中にあるのはどうなんだろうか

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/19(日) 12:50:49 

    エアコンもダイキンにしよう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/19(日) 12:54:15 

    >>1
    こういうズボラな人が長毛種を多頭飼いするのはどうなんだろうか
    短毛種よりはるかにお風呂やブラッシングを気にしてあげないといけないのに…

    そもそも空気清浄機って全然手入れしないとそこから出る匂いで部屋がかえって淀むからわかるけどね

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/03/19(日) 13:24:48 

    >>95
    数ヶ月だそうですよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/19(日) 14:20:38 

    全部ほこりかと思ったら猫ちゃんの毛か

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/19(日) 14:34:06 

    >>38
    シングルコートの犬はあんまり抜けないよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/19(日) 14:51:35 

    おすすめの空気清浄機教えて下さい。
    三毛猫飼ってます。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/19(日) 15:31:26 

    猫飼っているならこまめに掃除したら。って思ってしまう。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/19(日) 16:54:01 

    >>73
    シャープのほうが下にコロがついているので移動が楽、掃除のタイミングを教えてくれる、水を入れるのが楽、デザイン という点で今度買い換えるのだったらシャープです。
    機能はどちらがどうとはわからない…
    ちなみに買ってからどちらも7年経っているので今のものとはまた違うかもです

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/19(日) 17:49:22 

    >>2
    カビかもっとヤヴァイ者物が産み出されたと思ったら

    猫の毛でホッとした。(´゚д゚`)ビックリだけど。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/19(日) 19:16:50 

    この毛を通った空気が排出されてんだよね?ゾッとする。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/19(日) 23:07:44 

    間質性肺炎でしぬよ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/19(日) 23:40:39 

    うっそだろ!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/20(月) 00:52:34 

    猫ちゃん生まれてから一度も飼ったことないから飼うのが夢だったんだけど、これ見て自分の現実を悟った。猫ちゃんいないのに忙しさにかまけて掃除を怠る私にはとても飼えないわ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/21(火) 19:40:06 

    >>136
    お返事ありがとうございます!
    レビュー参考にさせていただきます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード