ガールズちゃんねる

元自衛官五ノ井里奈さんに強制わいせつ 元陸上自衛官3人を在宅起訴 五ノ井さん「ようやく報われる思い」

170コメント2023/03/19(日) 17:53

  • 1. 匿名 2023/03/17(金) 19:15:59 

    元自衛官五ノ井里奈さんに強制わいせつ 元陸上自衛官3人を在宅起訴 五ノ井さん「ようやく報われる思い」 | TBS NEWS DIG
    元自衛官五ノ井里奈さんに強制わいせつ 元陸上自衛官3人を在宅起訴 五ノ井さん「ようやく報われる思い」 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    福島県郡山市にある陸上自衛隊郡山駐屯地に所属していた元自衛官の五ノ井里奈さんに、服の上から自分の陰部を接触させるなどのわいせつ行為をしたとして、福島地検は17日、元陸上自衛官の男性3人を、在宅起訴しました。…


    五ノ井さんは、今回の在宅起訴を受け、自身のTwitterで「一時は全員不起訴になり、私がされたことを考えると何故そうなるのか到底納得できないまま、長い時間が経ちました。しかし、今回こうして3名が起訴されたことにより、ようやく報われるような思いです。関係した方には自分たちのやったことは犯罪なのだということをしっかり認識し、きちんと反省し、罪を償って頂きたいと思います。」とコメントしています。

    +724

    -10

  • 2. 匿名 2023/03/17(金) 19:16:34 

    誹謗中傷した奴もどんどん訴えていけ

    +836

    -6

  • 3. 匿名 2023/03/17(金) 19:16:42 

    男の名前は?

    +497

    -6

  • 4. 匿名 2023/03/17(金) 19:16:43 

    こいつらの実名と顔写真出せよ。ついでに見たくないけど、玉金も晒せ。

    +736

    -17

  • 5. 匿名 2023/03/17(金) 19:16:47 

    性犯罪犯しておいて
    のうのうと自衛官続けてた時期があるのが怖すぎる

    +721

    -8

  • 6. 匿名 2023/03/17(金) 19:16:51 

    生きてる価値なし性犯罪者は

    +326

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/17(金) 19:16:54 

    気持ち悪い。もっと罪重くしてほしい

    +406

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/17(金) 19:17:10 

    被害者なのに名前も顔も晒さないといけなくて加害者は全く出てこない
    この事件の詳細読んだけど本当胸糞わるい

    +758

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/17(金) 19:17:17 

    有罪

    +73

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/17(金) 19:17:42 

    被害者の名前出してなんで加害者の名前出さないの?
    なんで前回不起訴になったの?
    説明してほしいことたくさんあるよ!腹立つね!

    +618

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/17(金) 19:17:53 

    ここまでくるのにすごい時間かかるんだね

    +312

    -4

  • 12. 匿名 2023/03/17(金) 19:18:02 

    起訴なんて当然
    奴らは「なんで自分たちがこんな目に合わなきゃなんないんだ!」っておもってそう

    +347

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/17(金) 19:18:02 

    顔も名前も晒して欲しいよね
    対応遅いし、終始ナメてるとしか思えない

    +321

    -3

  • 14. 匿名 2023/03/17(金) 19:18:05 

    >>1
    本当は殺したいくらい憎いんだろうなぁ…

    +270

    -6

  • 15. 匿名 2023/03/17(金) 19:18:17 

    ホモソーシャルってロクな事にならない

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/17(金) 19:18:31 

    これで苦しめられる人が少しでも減りますように。被害者は女性だけとは限らないですから

    +282

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/17(金) 19:18:31 

    >>1
    よかった!とりあえずお疲れ様でした!!
    けど在宅起訴ってどんな罪状なの…?なんか軽そうでモヤモヤします。

    +237

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/17(金) 19:19:01 

    >>1
    この方強い。

    +190

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/17(金) 19:19:03 

    長い事戦ってたよねこの女性
    忘れたくても忘れられないような事されて可哀想、謝罪だけでは許せないな

    +334

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/17(金) 19:19:32 

    起訴されたら99パーセントは有罪になるんだっけ。そしたら実名でるかな。

    +258

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/17(金) 19:19:47 

    >>4
    誰得だよ

    +146

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/17(金) 19:20:00 

    >>1
    加害者はもっと苦しむがいい。

    +154

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/17(金) 19:20:05 

    父親が性犯罪者とかキッッッッツイわー

    +224

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/17(金) 19:20:42 

    ヤバそうになったら示談とか言い出してほんと舐めてた
    男性隊員側が五ノ井里奈さんに示談を提示 自衛隊性暴力
    男性隊員側が五ノ井里奈さんに示談を提示 自衛隊性暴力girlschannel.net

    男性隊員側が五ノ井里奈さんに示談を提示 自衛隊性暴力男性隊員側が五ノ井里奈さんに示談を提示 自衛隊性暴力 | 毎日新聞陸上自衛隊郡山駐屯地(福島県)に所属していた当時、複数の男性隊員から性暴力の被害を受けた元1等陸士、五ノ井里奈さん(23)が19日に日本...

    +316

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/17(金) 19:20:42 

    よかったね。有耶無耶にされて終わってたら、これから自衛隊に入る人女の子達もセクハラされても当たり前みたいな風潮になっちゃったかもしれないしね。悪い事をしたら必ず罰を受けるって世の中じゃなきゃね!

    +295

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/17(金) 19:20:59 

    >>4
    最後のは加害自衛官と同じレベルの発言だと思う

    +20

    -40

  • 27. 匿名 2023/03/17(金) 19:21:05 

    >>14
    殺したいくらいの悔しい気持ちはあったと思う。
    こうして声をあげて事件にしてなければ組織ぐるみで有耶無耶にしようとした事実があったし。

    +219

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/17(金) 19:21:06 

    罪が軽かったら許さんから

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/17(金) 19:21:29 

    まっ

    被害者の名前は興味無いが

    自衛隊本人でも強制わいせつ罪防げないんだろ?

    国民が金払う価値あるの?
    警察やら自衛隊やら
    毎日遊んでるの?

    自分自衛できなくて他人まもれるの

    +5

    -44

  • 30. 匿名 2023/03/17(金) 19:21:29 

    本当はこの女性こそこうやって晒されていいわけないのにね
    加害者にマジで甘い国だよね日本って

    +337

    -1

  • 31. 匿名 2023/03/17(金) 19:21:54 

    本当に良かった。仕事もはよクビになれ。

    +120

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/17(金) 19:22:15 

    最後の良心があるなら色んな意味で身辺整理するんだね。
    ホームセンターで丈夫そうなロープを探すとか。

    +7

    -18

  • 33. 匿名 2023/03/17(金) 19:22:37 

    氷山の一角でまだまだ腐るほどありそう
    それくらいああいう体育会系組織って野蛮なクソ男が多い
    そして野蛮なクソ男が多いから隠蔽するし庇い合う
    気持ち悪すぎ
    とりあえず犯罪者の名前出せよ

    +218

    -4

  • 34. 匿名 2023/03/17(金) 19:22:42 

    >>4
    見せたがりの変態男だから喜ぶんじゃない?

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/17(金) 19:22:52 

    >>1
    罪軽い
    性犯罪者が守られて被害者が守られない
    政府はわかれよ
    顔と名前晒されろ

    +122

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/17(金) 19:23:08 

    周りも黙って嘘ついたってことだよね

    +121

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/17(金) 19:23:40 

    お金かけるなら武器よりも人材からじゃないの

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/17(金) 19:24:06 

    >>1
    犯罪したら捕まる、当然の事
    口裏合わせてなかった事にしようしたのも重罪

    +109

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/17(金) 19:24:40 

    なんで被害者の名前ばっか出るの

    +116

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/17(金) 19:24:55 

    >>5
    今は3人とも辞めてる?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/17(金) 19:25:20 

    なにが面白くて
    男ってすぐ服脱いだり股間出したりするんだろう

    しかも男が集まれば男って必ずそうやって笑いとるやつが出てくる

    まじで不思議なんだけど本当に何がおもしろいん?

    +220

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/17(金) 19:26:18 

    実名報道お願いします
    被害者が実名も姿も晒してるのに加害者が匿名っておかしいでしょ
    住所公開したって足りないくらいだわ

    +186

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/17(金) 19:26:36 

    >>1
    今まで何人の女性自衛官が泣き寝入りしたんだろう
    五ノ井さん頑張りました、お疲れ様です

    +229

    -4

  • 45. 匿名 2023/03/17(金) 19:26:42 

    >>1
    五ノ井さんにとっちゃ何もかも望んでなかったことだろうけど、とりあえず良かった。
    クズたちからゴミみたいにいたぶられて、尊厳もなにもかも奪われて、そのままなんて言葉にならない。
    正しいことが正しいと判断される世の中になってほしい。

    +125

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/17(金) 19:26:45 

    >>1
    反省しろよ
    誰かを守ろうなんて調子こいて職に就くからブーメランになる
    身の丈にあった職業選ぶんだな

    +4

    -38

  • 47. 匿名 2023/03/17(金) 19:26:48 

    >>1
    逮捕しろー!街録チャンネルで知ったけど酷すぎ

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/17(金) 19:27:10 

    よかったね
    前は不起訴なのにまた在宅起訴できたのはなんで?

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/17(金) 19:27:39 

    >>24
    しかも明らかに書かされた感のある同じ原稿用紙でしたね。人のこと舐めてるにもほどがある。

    +120

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/17(金) 19:28:36 

    >>41
    わかるー
    男と付き合い結婚できる人ある意味凄いよね
    神経というかさ
    私たちからしたら街中あるく妊婦とか可哀想に見えるもんね

    +7

    -33

  • 51. 匿名 2023/03/17(金) 19:29:19 

    ムカつく
    どっかのサイトに加害者の実名出てればいいのに

    +68

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/17(金) 19:29:50 

    >>41
    女に性的嫌がらせをすることも
    昭和はギャグだといって
    お笑いネタだったもんね
    どうして若いお姉さんに羞恥の苦渋を与えるのがギャグなのか子供の頃戸惑った。男たちと一緒にやられてるお姉さんの須賀田を見て笑わないといけないのか?って。
    本当に理解不能

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/17(金) 19:30:00 

    >>42
    通報しました。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/17(金) 19:30:32 

    >>1
    隠蔽体質の自衛隊相手にここまで来たのはオリンピック出るくらい大変だったと思う

    +69

    -3

  • 55. 匿名 2023/03/17(金) 19:30:40 

    >>52
    須賀田 ⇒ 姿

    でした
    ごめんなさい

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/17(金) 19:30:42 

    >>23
    既婚者はもう離婚されてるかもね。もう自衛隊は辞めてるけど、再就職しようと思っても履歴書見ればだいたいお察しだし。

    +95

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/17(金) 19:30:43 

    早く顔と名前出せばいいのに
    なんで被害者だけ晒されて辛い思いしてるの???

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/17(金) 19:30:57 

    >>50
    スベッてるよ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/17(金) 19:30:59 

    実名、顔写真晒して、GPS着けて、去勢!

    それをしないなら仮釈放無しの無期懲役!!!

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/17(金) 19:31:06 

    >>53
    自分も通報した

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/17(金) 19:31:07 

    これから自衛隊に入隊する女性の
    ために頑張ったと思います。

    +74

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/17(金) 19:31:56 

    >>42
    このコメ怖いね。それって脅しですか?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/17(金) 19:33:09 

    >>41
    立場の弱い者イジメ
    これはイジメや悪ふざけを通り越して犯罪
    何しても自衛隊が守ってくれるから犯罪行為は繰り返された

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/17(金) 19:34:03 

    >>42
    五ノ井さんは今は子供たちに柔道教えてるよ
    この方柔道でも活躍されてたんだよ
    自衛隊は優秀な人材を失ったんだよね

    +114

    -3

  • 66. 匿名 2023/03/17(金) 19:34:14 

    >>4
    それはイヤw

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/17(金) 19:34:18 

    >>52
    男同士でも脱がせたりしてゲラゲラしてて本当に気持ち悪いよね

    でもいざ自分が標的になって身体的な事をヤジられたら急に激怒して病むのが男だよね

    +77

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/17(金) 19:34:38 

    これを機に女性自衛官増えたらいいよね。男女比が同じになってほしい。

    +5

    -12

  • 69. 匿名 2023/03/17(金) 19:34:46 

    泣き寝入りせずに公の場に出て戦ってなかなか出来ることじゃないよね。本当に勇気のある人。

    +44

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/17(金) 19:35:50 

    >>11
    私も前に強制強姦致傷の被害者になったけど、被疑者が逮捕され、実刑判決後に収監されるまで5年ほど掛かった。事件だけでなく、警察、検察からの取調べや裁判でも凄く傷付いたし、今でも私の身体には後遺症と心には傷があるというのに、犯人はたかだか6年ぐらいで出れるとか、日本の司法ってなんなのって思った。

    +155

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/17(金) 19:35:51 

    なんで被害者が顔出しして加害者が出てこないのか
    本当に性犯罪は心の殺人だからね
    刑を重くしてほしい

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/17(金) 19:36:14 

    >>3
    ガレソが暴いてくれないかなー

    +103

    -5

  • 73. 匿名 2023/03/17(金) 19:36:14 

    >>1
    起訴されたか
    有罪確定やね
    当然!!

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/17(金) 19:37:06 

    >>42
    私も通報しといたよー
    早く消えろー

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/17(金) 19:37:31 

    >>1
    名前晒さなくていいから
    男女ひっくるめて自衛官潰せよ
    で給料やあててる税金国民に山分け

    +0

    -22

  • 76. 匿名 2023/03/17(金) 19:37:42 

    >>12
    どう思ってるかインタビューして記事にして欲しいよね

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/17(金) 19:39:34 

    刑事事件の資料は結審後に有料有期だけど閲覧可能ってきいたことある
    臥薪嘗胆でよく辿り着いたなって思う

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/03/17(金) 19:39:41 

    >>1
    切なっ
    法律関係なくその前で被害を止める自衛官なのに
    まさかの自分守れず
    結局、地裁に任す
    皮肉だね

    +0

    -21

  • 80. 匿名 2023/03/17(金) 19:39:45 

    >>53
    私も通報しました。
    >>62 も通報しませんか?

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/03/17(金) 19:39:54 

    >>40
    加害者の男性隊員のうち5人が、懲戒免職処分になっている。
    この5人のうちの3人が、在宅起訴されたってことだと思う。

    +96

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/17(金) 19:41:54 

    >>18
    ね。芯が強い。すごくいい自衛官になれたと思うのにバカなサル男のせいで台無し。

    +155

    -4

  • 83. 匿名 2023/03/17(金) 19:42:19 

    >>77
    強制性交事件ではありません。
    少しggって記事を読めばわかるのに、こういうのもセカンドレイプでは?

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/17(金) 19:47:13 

    性犯罪の加害者に甘過ぎる!!
    被害者にしたら死刑にしても足りないくらいなのに!
    晒して 高枝切り鋏でチョン斬り 死刑で良い

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/17(金) 19:48:56 

    >>1
    まだやってるんだ?
    もうよくないか?

    +3

    -32

  • 86. 匿名 2023/03/17(金) 19:50:01 

    >>26
    カウンターって知ってる?

    どうかおやめくださいませぇ〜ごむたいなぁ〜
    とか言って土下座でもして靴でも舐めて懇切丁寧にお願いすれば加害はなくなるとか思ってるピュアな人です?

    +1

    -14

  • 87. 匿名 2023/03/17(金) 19:50:11 

    >>18
    深く悩み続けた数年間だったと思うよ

    +86

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/17(金) 19:50:34 

    >>18
    名前にリが付く人は気が強い

    +4

    -32

  • 89. 匿名 2023/03/17(金) 19:52:36 

    >>85
    そう思うなら貴殿が加害された時にニッコリ笑って気持ちよく許してやったいかが?
    残念ながら男でも性被害とは無関係ではないですからね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/17(金) 19:54:03 

    >>2
    まじでそれ。そいつらと庇った上司共もみんな加害者

    +74

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/17(金) 19:54:32 

    >>18
    確かに我が強い
    3人に対応できなかったんでしょ?
    例えば
    目の前に幼児がいてレイプされてたとする
    この女性自衛官は助けないよ絶対

    環境がフリなら自分を守り従うんだもの

    +1

    -80

  • 92. 匿名 2023/03/17(金) 19:57:41 

    >>1
    最初不起訴に決定した検事も曝さないと

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2023/03/17(金) 19:58:01 

    >>41
    自宅全裸族の人は、お酒飲むと脱ぎたがる
    笑いのために脱ぐ人もいるけど、酔ってから脱ぎたがる人は家で裸で過ごしてる

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/17(金) 20:01:12 

    >>1
    二次加害コメント一覧
    通報よろしくお願いします!
    >>77 >>77 >>79 >>91

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/17(金) 20:01:26 

    >>53
    なんて書いてたの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/17(金) 20:01:59 

    >>1
    名前だせや

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/17(金) 20:02:08 

    この方の場合、周りに証人が居るからどうにかなったんだと思う
    私は誰もいない場所でセクハラされてどうしようもなかった

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2023/03/17(金) 20:02:12 

    >>46
    大丈夫?ずいぶん攻撃的だけど、他人に何かされたのかな?
    戦ってる人のことを安全地帯からバカにするのは恥ずかしいことだよ。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/17(金) 20:02:45 

    >>4
    そんな気持ち悪いもん晒さんでいいよ
    顔と実名をしっかり出して、デジタルタトゥーとして残ったら社会的制裁になると思う
    内容が内容だし
    どうして被害者は顔と名前が出て、加害者が伏せられているのか本気で分からない

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/17(金) 20:04:35 

    加害者は独身なのか?既婚者だったら尚更ヤバい

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/17(金) 20:06:22 

    ヤレヤレーもっとやれーww

    +1

    -9

  • 102. 匿名 2023/03/17(金) 20:07:13 

    >>元自衛官じゃなくただの一般女性でしょ?

    変ないいかた
    自衛官として何かできる人なら解るけど

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2023/03/17(金) 20:08:19 

    >>4
    あなたはツルツルなアプリコットタイプか
    シワシワなしなぶけタイプか
    知りたいというの?

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2023/03/17(金) 20:08:37 

    こんなんに
    我々、税金、金払ってたのか

    誰が被害者なんだろう
    どれがセカンドレイプなんだろ

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2023/03/17(金) 20:08:48 

    >>95
    パヨクとか、いとうしおりさんの名前だしたり、それでメシ食ってくつもりか、とか。
    このトピ、粘着質で斜にかまえたような低レベルなコメあるけど、そいつだと思う。

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/17(金) 20:09:17 

    >>94
    追加
    >>46

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/17(金) 20:11:59 

    >>91
    令和4年7月に厳罰化されたのって何罪か知ってたりはする?

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/17(金) 20:13:25 

    >>105
    そういうのって通報削除もだけど法で裁いてもらった方がいいのかなって思ったりもする

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/17(金) 20:13:45 

    >>105
    五の井さんは自衛隊が好きだってはっきり言っているし、"連帯しない"とも表明しているのにね。

    自衛隊で起きた犯罪を告発するのは自衛隊潰しとは違う。自衛隊の職場環境向上・正常化だと思う。

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/17(金) 20:13:59 

    >>105
    多分ネトウヨだね。お疲れ笑。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/17(金) 20:15:12 

    >>105
    多分、ネトウヨだね。お疲れ笑

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/03/17(金) 20:18:36 

    >>5
    続けさせてた(問題として認識、対処)しなかった自衛隊側にも問題があるよね。

    +83

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/17(金) 20:19:20 

    >>25
    と言うか、これまでずっとそういう風潮だったんじゃないの?
    だから組織ぐるみで誤魔化そうとするし庇う。

    そんな感じだから今回の男どもは「騒がない女にしておけば良かった」とか「運が悪かった」とか考えてそうだなって思うと本当に腹立つよね…。

    +73

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/17(金) 20:19:56 

    >>23
    さっさと◯んでほしいかも

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2023/03/17(金) 20:20:31 

    >>4
    ちょん切っちゃえ!(✂'ω')✂╰U╯

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/17(金) 20:20:50 

    >>82
    本当優秀な人材だよ
    この人。
    柔道も真剣にやってた事がわかる耳。

    +66

    -2

  • 117. 匿名 2023/03/17(金) 20:20:58 

    >>1
    検察の取り調べで目撃者全員が知らないって証言したせいで最初不起訴になったんだよね
    嘘付いた隊員も犯人隠避罪で逮捕したらいいのに
    元自衛官五ノ井里奈さんに強制わいせつ 元陸上自衛官3人を在宅起訴 五ノ井さん「ようやく報われる思い」

    +85

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/17(金) 20:22:05 

    良かった
    謝罪の手紙は反省してなくて見本みて書いた感じだったし
    あれでは納得も出来なかった

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/17(金) 20:24:07 

    >>108
    見るのも不快だけど、残してあったら開示請求できるしね

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/17(金) 20:26:48 

    加害者のゴミ男たち、子供騙しの反省文で逃げ切ろうとしてたよな
    あれで許されると思う時点で女を舐め過ぎなんだよ

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/17(金) 20:27:40 

    >>14
    そのせいで自衛官辞めたしね
    元々は東日本大震災の時に助けてくれた自衛官に憧れて入隊したとかじゃなかったっけ?
    人生狂わせたからね…

    +95

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/17(金) 20:29:01 

    >>33
    家族(妻こども)もいるだろうけど連帯保証人っていう素晴らしい言葉があるもんね。

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2023/03/17(金) 20:29:43 

    こんなのさ、今時の大企業なら大問題になるのにね。
    罷り通ってたのがおそろしいよ。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/17(金) 20:53:08 

    >>4
    タマはいらねえw

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/17(金) 21:00:04 

    最近ちょっと顔色がすぐれないように感じて心配です。

    性暴力被害の後に見られる現象として、被害後はドーパミン・アドレナリン・コルチゾールなどのホルモンが普段よりたくさん出て、心は傷ついているにもかかわらず動けるし、活動できる。緊急事態に対応した、いわば火事場の馬鹿力状態。
    ところが数ヶ月〜数年(場合によってはもっと?)たつとこれらのホルモンが分泌されなくなり、全く動けなくなってしまう。
    副腎疲労と似た現象なんじゃないかと思う。

    アスリートだから身体のケアに詳しい人が周りにたくさんいるだろうし、どうかサポートしてほしいです。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/17(金) 21:00:58 

    >>5
    ここまでのことが起きても今もまだ自衛隊にセクハラは絶対存在してると思うし、内部で心底反省している人は少ないと思う。

    +74

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/17(金) 21:04:45 

    名前や写真を出さないのは、五ノ井さんの意向だよね?

    加害者には、ご家族やお子さんがいるから迷惑かけたくないとかで配慮したっていうニュアンスなことを言ってた
    被害者なのに、加害者のご家族のことを考えるなんてほんと良い人だよね。尚更、加害者たちには大反省してほしい

    +48

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/17(金) 21:12:33 

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/17(金) 21:15:33 

    検察審査会ありがとう

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/17(金) 21:20:32 

    >>117
    これは心折れたろうし徹底的にやる!ってなるわな… 腐った自衛隊だ…

    +44

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/17(金) 21:28:53 

    五ノ井さんは絶対幸せになってほしい!

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/17(金) 21:30:53 

    >>6
    隠蔽しようとした奴らも許せない

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/17(金) 21:32:33 

    >>51
    同じ基地の自衛隊員なら絶対顔も名前もわかってるだろうから、誰かにリークして欲しいけどね
    まぁ検察の取り調べですら仲間をかばったクソどもが開示覚悟でそこまでするわけないか…
    普通にテレビで報道されたらいいのに

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/17(金) 21:41:33 

    >>97
    確かに周りに誰かがいた訳だけど
    最初の頃は誰も事実を認めなかったんだよ
    YouTube街録チャンネルで事実を語り
    以降Twitterで署名活動して話題になって
    やっと少しずつ前に進めた感じ
    その間も嫌がらせ的なコメントもあったし
    ここに至るまでの手続きにかかる
    交通費も大変だったり
    相手側が事実を認めても示談を持ちかけられたり
    ほんとに苦しかったと思うよ

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/17(金) 21:46:00 

    >>117
    そこに何人見てた人がいたんだろう。いかに口止めされたからと言って、全員が黙っているなんて、本当に組織として終わってる。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/17(金) 21:51:26 

    >>46
    馬鹿みたい

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/17(金) 21:59:36 

    >>1
    女性だけどかっこいい〜!めっちゃタイプだわ

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/17(金) 22:07:11 

    >>32
    被害者が後味が悪くなるような逃げは許されない

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2023/03/17(金) 22:11:43 

    五ノ井さん、伊藤詩織と福島みずほには気を付けてね
    あなたの被害まで偽物にされてしまう…
    元自衛官五ノ井里奈さんに強制わいせつ 元陸上自衛官3人を在宅起訴 五ノ井さん「ようやく報われる思い」

    +12

    -10

  • 140. 匿名 2023/03/17(金) 22:15:53 

    >>135
    《新情報》「私の両脚を広げて…」性被害の22歳元女性自衛官が“駐屯地名”を初告発!男性上官の卑劣行為(3ページ目) | 週刊女性PRIME
    《新情報》「私の両脚を広げて…」性被害の22歳元女性自衛官が“駐屯地名”を初告発!男性上官の卑劣行為(3ページ目) | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    元自衛官だった22歳の女性が性被害を告発するYouTube動画が話題になっている。五ノ井里奈さんは今年6月まで陸上自衛隊に所属していたが、そこで受けたあまりにも酷いセクハラが重なり、療養期間を経た後に退職した。検察に被害届は出したものの“目撃者全員が見ていな...


    見ていたのは15人…
    1人の女性が男3人がかりで襲われてる異常空間にいながら、その15人は全員が助けるどころか笑って観察してたくせに、いざ捜査されると自分は知らないって糞すぎだよね

    +53

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/17(金) 22:36:15 

    >>5
    被災地とかにも行ってたのかな
    そこの女性達は無事だったのかな

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/17(金) 22:37:58 

    同じように民間のものもニュースにしたらいいのに

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/17(金) 23:07:35 

    >>140
    15人が15人全員倫理観に欠ける人間だったのか、それとも、口を開いた者が後で酷い目に遭わされるような組織なのか…。どちらにしても闇が深すぎる。
    訴えなければ変えることはできないと行動したこの人を本当に尊敬する。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/17(金) 23:09:26 

    >>139
    ネトウヨなら「女はいくらでも嘘をつける」って罵倒するでしょう。杉田某やはすみ某みたく。最近では暇空某に「スパイ、ハニトラ」って罵詈雑言言われたじゃん

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2023/03/17(金) 23:18:51 

    >>138
    どうかなぁ。
    半年から最高でも10年で出てくる上に最悪執行猶予だよ。
    括ってくれた方が良いかもよ。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2023/03/17(金) 23:23:39 

    >>122
    連帯責任じゃなくて?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/17(金) 23:28:44 

    ネトウヨが五ノ井さん叩きまくってたしね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/17(金) 23:52:16 

    >>144
    伊藤は刑事訴訟は負けたし、勝てた民事訴訟でさえいつの間にか強姦致傷から同意の有無に争点が変わっていて、それでも1/3の賠償が認められただけ 事実上は敗訴
    それに杉田議員の「女性はいくらでも嘘を付ける」は、切り取りで、10歳で慰安婦だったと言うような女性はってことだよ 

    +3

    -9

  • 149. 匿名 2023/03/17(金) 23:57:56 

    >>5
    歴代の先輩方が当たり前にやってたことなんだと思う…
    本人たちは「なんで俺らだけ」と思ってそう

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/18(土) 00:07:41 

    >>16
    何なら男性のほうが多い可能性もあるよね…
    男性も声をあげられますようにと願う

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2023/03/18(土) 00:09:23 

    >>49
    「(大したこととは思ってなかったので)傷つくとは思わず」みたいな舐めた文章だったよね

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/18(土) 00:11:59 

    >>117
    上司に逆らえなくて(泣)とか終わってるし、何なら偽証罪じゃないの?

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/18(土) 00:14:00 

    >>126
    「おおごとにしちゃってさーw」とか「あいつら(やったほう)運悪すぎ」とか思ってそうだよね

    未だに「まあまあそんなことくらいで」とかいう企業内セクハラ窓口あるからね

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/18(土) 00:17:44 

    >>51
    一切出てこないことで、改めて自衛隊って閉鎖的だとわかった
    セクハラもだけど、いじめもめちゃくちゃ多いしね
    子どもがなりたいと言ったら、志は認めるけど全力で反対する

    +25

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/18(土) 00:23:01 

    >>148
    刑事訴訟の時は安倍さん健在で警察庁長官が中村格だったからね

    +2

    -7

  • 156. 匿名 2023/03/18(土) 00:35:03 

    >>155
    本当に圧力がかかってたら伊藤はメジャー出版社である文藝春秋から本出せないし、伊藤が勝った裁判や活動ばかりをテレビやラジオで流さないでしょ

    +2

    -7

  • 157. 匿名 2023/03/18(土) 01:00:12 

    >>10
    こういう事件は被害者を守るために加害者の名前伏せることあるけど、今回は被害者は実名で動いてるから、加害者も名前出せばいいのに

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2023/03/18(土) 02:08:14 

    >>7
    半年から10年。最悪のケースは執行猶予が付く。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/18(土) 02:32:08 

    >>5
    性犯罪者の二面性が気持ち悪い。
    表向きは聖職?に就き、それなりの立ち居振舞いをしときながら、根は何の咎めもなく性犯罪を犯す思考をしている。
    毎度のことながら、性犯罪犯した自覚もなく、ただこんな騒ぎになって事の重大さに気づいただけだろう。
    自戒も自責もなく、あの時、あの瞬間にしたことが己の全て。己の本性の暴露。
    消え失せろ、性犯罪者。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/18(土) 02:55:39 

    >>152
    偽証罪は裁判の法廷で宣誓した証人に適用されるものだから、残念だけど捜査機関の取り調べ中の虚偽で罪になるのは犯人隠避罪だけで、偽証罪は成立しないね
    被害者を助けないどころか嘘までついて性犯罪者庇って本当胸糞だよね 

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/18(土) 07:17:36 

    被害者だけ表に出るなんておかしいだろ
    レイプ犯も記者会見しろ

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/18(土) 07:22:11 

    >>46
    インターネットでの誹謗中傷は今までのように言ったもん勝ちでなくなったの、ご存じ?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/18(土) 12:54:50 

    >>1
    被害者の自分が名前顔出ししてここまで個人情報晒さないと、相手加害者を起訴できないのおかしい‼︎
    すごく辛かったですよね。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/18(土) 15:16:57 

    >>3
    五ノ井さんが名前だし顔だししてるんだから
    さっさと加害者側も身バレしたらいいのにって思う
    その人の家族? 五ノ井さんにも家族がいるぞ

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/18(土) 16:45:26 

    五ノ井さんはセクハラに巻き込まれた側なのに、顔と名前出して人生かけて戦ってる。そうしないと無かったことにされるから矢面に立つしか無かったんだよね。顔出ししたら誹謗中傷する輩が一定数いるから辛い道のりだったと思う。自らの意思で自分でその行動を選んで性犯罪やらかした犯罪者達は顔と名前出して報道されるべきだと思うよ。五ノ井さんだって望まない方向に人生歪められてる

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/18(土) 17:17:11 

    >>12
    犯罪者、加害者が何を言ってる?だけどね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/18(土) 17:19:59 

    >>90
    全員きらいです。
    変な仲間意識で庇いあって、被害者だけが泣き寝入り、我慢、女性だけがいつも自己犠牲、は男社会の悪いところだと思います。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/18(土) 17:22:19 

    【セクハラ】元陸上自衛官の五ノ井里奈さんが告発した理由とは? - YouTube
    【セクハラ】元陸上自衛官の五ノ井里奈さんが告発した理由とは? - YouTubewww.youtube.com

    .◆ABEMAで無料視聴▷https://abe.ma/3CzMiNW ◆過去の放送回はこちら10/4放送:【共生】犬や猫はキケン?顔面を噛まれて33針の大けが体験を知る ▷https://youtu.be/wS1FzTMaSsU 10/4放送: 【社長】会社の不祥事どう対処?解決は?クビを望む空気感を議論 ▷h..."...


    隊員15人に囲まれ強引に…/隠ぺいする自⚫︎隊 - YouTube
    隊員15人に囲まれ強引に…/隠ぺいする自⚫︎隊 - YouTubewww.youtube.com

    【目次】 00:00 OP02:24 3.11被災 当時の状況08:34 柔道に捧げた青春時代12:50 いじめにより高2で不登校に15:54 心身鍛錬のため単身移住20:15 恩師と出会い得たもの24:08 憧れの陸上自衛隊入隊26:10 日常的なセクハラ29:37 訓練初日、好色の餌食に36:23 被害届提出...


    透明で風通しがよく男社会の男尊女卑や女性軽視社会が変わりますように

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/19(日) 12:41:02 

    >>41
    結婚式披露宴の余興でもそういう寒いネタがまだ健在よね。
    ボケ猿は何もせず寝てろ!だわ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/19(日) 17:53:09 

    犯罪者に甘いクソ国家日本

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。