ガールズちゃんねる

「更衣室でスマホいじり」「メイク落とさず湯船に」 女湯や女性用更衣室で“絶対にやめてほしい”マナー違反の数々

323コメント2023/03/20(月) 00:04

  • 1. 匿名 2023/03/16(木) 23:08:38 


    「更衣室でスマホいじり」「メイク落とさず湯船に」 女湯や女性用更衣室で“絶対にやめてほしい”マナー違反の数々 | マネーポストWEB
    「更衣室でスマホいじり」「メイク落とさず湯船に」 女湯や女性用更衣室で“絶対にやめてほしい”マナー違反の数々 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    「更衣室でスマホいじり」「メイク落とさず湯船に」 女湯や女性用更衣室で“絶対にやめてほしい”マナー違反の数々 | マネーポストWEB


    「更衣室でドライヤーを使用したあと、長い髪の毛を落としているのに拾わない人が多すぎると思います。床に髪の毛が落ちていることも不快ですが、洗面台に落ちた自分の髪の毛を拾わずにメイクルームを立ち去る女性がたくさんいる。人生で他人の髪の毛をどれだけティッシュでくるんで捨てたか数えられないくらいです。最低限、自分が汚したエリアは綺麗にしてほしいと思います」(30代女性)

    「若い人のマナーに苦情を言う大人は多いと思いますが、サウナルームに私物を持って入るおばさんたちに物申したいです。サウナルームは、ビート板のようなマットを敷けるところが多いんですが、そのマットの他に持ち込み禁止のペットボトルや、小顔ローラー、タオル、垢すりなどを持参して、席を独占している人がいるんです。正直、サウナルームは狭いので、場所取りはしないでほしいですし、自宅代わりに使わないでほしい」(10代女性)

    「温泉に行くと、メイクをしたまま髪の毛をアップにして湯船に浸かっている女性が結構たくさんいます。体は洗っているのかもしれませんが、汗をかくし、湯気でメイクが落ちますよね。それが汗になって湯船に落ちるわけです。なかには湯船のなかで、顔にお湯をかける人もいるんですよ。ファンデーションとかアイシャドウとか、そういうものが湯船に流れていくと思うと、同じ女性でも、もう少し他の利用者のことを考えてほしいと思う。お風呂に入る前に、髪の毛、顔、体をすべて洗ってほしいです」(30代女性)

    +36

    -90

  • 2. 匿名 2023/03/16(木) 23:09:28 

    更衣室のスマホいじりはマジでやめろ

    +920

    -7

  • 3. 匿名 2023/03/16(木) 23:09:43 

    下の毛剃る人いる

    +74

    -16

  • 4. 匿名 2023/03/16(木) 23:09:57 

    男湯より遥かに人工的なもので汚そう

    +161

    -6

  • 5. 匿名 2023/03/16(木) 23:09:59 

    洗面台に髪の毛とかした後長いの大量に落としてく人って職場にもいるけど引く。

    +318

    -3

  • 6. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:00 

    スマホって盗撮されてそうだから嫌

    +287

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:27 

    ライブしていてもわからないから
    スマホはやめて

    +278

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:33 

    更衣室の鏡で自撮りしてる人がいた…

    +138

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:36 

    温泉で大学生がパシャって音さしたからびっくりしたことある。自撮りだったけど通報してやればよかった。

    +353

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:41 

    更衣室の洗面所の鏡越しで撮る人とかもいるもんね

    +138

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:49 

    >>1
    私はこの前銭湯で知らない女性に背中流してもらったよ。
    親切な人もちゃんといるよ。

    +8

    -61

  • 12. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:49 

    >>2
    温泉宿行ったら更衣室どころか、浴槽とかサウナでスマホ見てる若い女いたんだけどw

    +137

    -15

  • 13. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:49 

    SNS用の自撮りとか更衣室でしなくても、外に出ても出来るだろーが!

    +143

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/16(木) 23:10:57 

    ルフィーの受け子みたいに、盗撮グループに雇われた女かもしれない

    +227

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/16(木) 23:11:07 

    更衣室でスマホ触る人本当に無理
    スマホ禁止って張り紙までされてるのにおかしいよね

    +297

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/16(木) 23:11:35 

    ジップロックに入れたスマホ持ってお湯につかってる人いた。ビックリしたわ。

    +177

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/16(木) 23:12:23 

    ドライヤーとか乾かしながら見てる人はきっと写真とか撮ってないんだろうけど気分は良くない。
    そういう人見つけたらみんなどうしてる?

    +125

    -6

  • 18. 匿名 2023/03/16(木) 23:12:26 

    浴場で小をするな!!

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/16(木) 23:12:28 

    >>1
    だから、私は銭湯、温泉、プールには行かない

    +77

    -3

  • 20. 匿名 2023/03/16(木) 23:12:28 

    >>1
    高校の修学旅行で、一番初めにブラのホック外して胸丸出しになったら(私はショーツよりも先にブラを脱いで胸から出す派)
    「きゃー!ガル子ちゃん変態w」
    とか冷やかすクラスメイトいてウザかった

    一番ウザかったのは乳首触ってきて「鼻息出たね。気持ち良かった?w」とか言ってきたコ。
    百歩譲って普段から親友とかならともかく、大して仲良くもなかった

    +12

    -75

  • 21. 匿名 2023/03/16(木) 23:12:46 

    >>14
    少し前に60代の女が盗撮で捕まったよ。息子に頼まれてやったってさ(息子は売るつもりだったと供述)

    +185

    -2

  • 22. 匿名 2023/03/16(木) 23:12:49 

    まっぱで鏡の前の椅子に座らないで

    +143

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/16(木) 23:12:49 

    温泉とか行かないんだけど、こんなにマナー悪い人いると知ったらマジで一生行くことなさそう。行くなら露天風呂付きの部屋がいいなー!

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/16(木) 23:13:06 

    スマホいじりは若い子だけじゃなくて年配の人も結構やってるよね
    ロッカーに隠れてやってるからダメなこと分かってやってる
    こんなことぐらいルール守れないのかね

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/16(木) 23:13:11 

    友達が温泉のカーテン?くぐり抜ける温泉に入るための布のところでTik Tok撮ってて引いた。
    他人のふりして自販機行った
    「更衣室でスマホいじり」「メイク落とさず湯船に」 女湯や女性用更衣室で“絶対にやめてほしい”マナー違反の数々

    +15

    -14

  • 26. 匿名 2023/03/16(木) 23:13:17 

    洗面所で髪乾かしてた20代の女の子の隣で私も髪の毛乾かしてだんだけど、洗面台に抜けた自分の髪の毛放置して髪の毛だらけにして掃除もせずに戻って行ってびっくりした

    その子の髪の色だったのと、ロングだったからその子の髪の毛なのは間違いない

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/16(木) 23:13:34 

    >>2
    本人はただLINEやSNSを見てるだけだとしても、
    傍から見れば盗撮してるかもって疑われるからやめた方がいいよね。

    +327

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/16(木) 23:13:42 

    昔ばあさんが湯船でタオルでゴシゴシしてた。
    頭おかしい。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/16(木) 23:13:43 

    子供に水遊びパンツはかせて
    湯船つかってて注意されてた人見たことある。

    子供のおむつはずして
    湯船直行も無理

    大人もだけど
    ちゃんと洗ってから湯船に入ってほしい
    気持ち悪い。

    +141

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/16(木) 23:14:20 

    前体洗うスペースで歯磨きしてる人が居て気持ち悪かった。
    急にあなたどこから来たの?一人?結婚してる?って個人情報聞きまくるおばさんも居て、答えたくなくて曖昧な返事してもしつこい。こっちは服脱いで逃げ場がないんだから止めてほしい。

    +33

    -15

  • 31. 匿名 2023/03/16(木) 23:14:22 

    息子に指示されて更衣室盗撮して捕まったクソババアいたよね
    売るために盗撮してるのも女だよ

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/16(木) 23:14:29 

    Twitterでトランス女性が女湯入って「本物の女性は風呂の中ではメイクしてないけど私はメイクしたまま入ってる」「風呂でもメイク落とさない私の方が女子力高いw」みたいなこと言ってたの思い出したわ

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/16(木) 23:14:37 

    >>18
    子ども抱えてオシッコさせてたバカ親がいたよ。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/16(木) 23:15:25 

    髪の毛落ちてるのマジで嫌!
    足の裏に引っ付いたり足の指に絡まった時鳥肌立つ
    家でも落としっぱなしなわけじゃないよね?
    信じられない

    +30

    -6

  • 35. 匿名 2023/03/16(木) 23:15:43 

    スマホいじりは気をつけた方がいいよ
    去年地元で結構な規模の突発的な断水があって友達の家も1週間ぐらい水が出なくて近隣の市にある銭湯や温泉が大混雑した時期に若い女の人が従業員スタッフと揉めているところを見たって言ってた
    聞こえてきた感じだとお小遣い稼ぎ?で動画撮っていたみたい
    同性がうける被害を何とも思わない人もいるんだな思った

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/16(木) 23:15:45 

    >>2
    受付でスマホ預かって欲しいレベルで気になるよねコレ

    +214

    -6

  • 37. 匿名 2023/03/16(木) 23:15:46 

    温泉好きでよく行くけど、スマホいじるの若い子だけじゃなくておばさんもよくやってる。凄く嫌。撮影してなくても「撮影可能な機器」をみんなが裸になる場所に持ち込むのいい加減違法にしてくれないか。

    +97

    -4

  • 38. 匿名 2023/03/16(木) 23:15:51 

    >>12
    何が可笑しいの?

    +4

    -34

  • 39. 匿名 2023/03/16(木) 23:16:01 

    >>1
    メイクは別によくない?顔つけるわけじゃないしメイクしてたら汗ダラダラかくほど入らないだろうし。

    +223

    -58

  • 40. 匿名 2023/03/16(木) 23:16:42 

    ドライヤー使いたくて待ってる人がいるのに2個使って、綺麗にブローからセットまでしている人はさすがにちょっと…ってなった。

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/16(木) 23:16:43 

    この間銭湯でカラーシャンプーだかなんだかをした人がいて、床がそのカラーで汚れてて落とすのに時間かかったってツイート見かけた

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/16(木) 23:16:43 

    >>32
    マジかよきたねぇな。顔洗ってから入れや

    +69

    -6

  • 43. 匿名 2023/03/16(木) 23:17:06 

    >>1
    タンポンのヒモ出しながら入浴してる人がいた時は絶望した、

    +110

    -5

  • 44. 匿名 2023/03/16(木) 23:17:20 

    >>25
    いや、注意してよ。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/16(木) 23:17:25 

    >>1
    足の裏に髪の毛付くのが気持ち悪くて、
    パンツより先に靴下を履く

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/16(木) 23:17:25 

    >>2
    トイレでもやめてほしい

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/16(木) 23:17:44 

    >>31
    ババアも信用できない時代か。温泉好きには辛いね。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/16(木) 23:18:12 

    >>32
    迷惑な奴
    そいつもしかして女湯をおっぱい天国とか言ってた奴?

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/16(木) 23:18:24 

    >>11
    そうかい。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/16(木) 23:18:42 

    お風呂上がりに洗面所にあるティッシュを取ってお尻の割れ目を拭いてる人がいてドン引きした

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/16(木) 23:19:02 

    近所の温泉で露天風呂の中でスマホに防水のカバーみたいなのつけてスマホいじってる人いてびっくりしたことある。
    通報した方が良かったのか、考えがまわらなかったのを後悔してる。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/16(木) 23:19:32 

    >>1
    男は不潔
    女はガサツ
    それ見て育った
    子供は下劣

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/16(木) 23:19:54 

    温泉のお湯やその場の景色をパシャパシャ撮ってる女の子いたけど自分が写ってないか心配になったことある

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/16(木) 23:20:05 

    温泉なんて年一くらいしか行かないから
    少し高くても
    個室露天風呂がある部屋をいくようにしてる

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/16(木) 23:20:22 

    >>41
    お気の毒に😥

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/16(木) 23:20:27 

    >>46
    トイレでスマホはノロウイルスの原因になるって聞いたよ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/16(木) 23:20:28 

    長い髪が落ちてるのはほんっと気持ち悪くて無理!人の髪なんて触りたくもないのに、そこにあるだけで不快になる!テメェで落とした髪くらい責任もって拾いなさいよ!

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2023/03/16(木) 23:20:49 

    >>15
    更衣室じゃないけど数年前にテレビのドッキリ番組でも若い女の子2人組がスマホで動画回しながら温泉の脱衣所に入っていくって内容やっていて頭おかしい番組があるなと思ったよ
    すでにコンプラとかが当たり前のように言われているような時期だったのにそんな非常識な企画を深夜でもない時間帯に流すのかと驚いた

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/16(木) 23:20:58 

    >>2
    よく行くスパ銭で、若い女の子がスマホ触ってるのはよく見かける
    ある時あまりにも目に余った(ロッカーを背もたれにしてスマホを洗面所方面に向けて触ってた)から、注意したら舌打ちされて睨まれた

    向こうにしたらババア勘違いすんな!かもだし、チラッと見えた画面はLINEだったけど、そんなの他からわかんないし気分悪い(ꐦ•" ຼ•)

    ちなみにロッカーや鏡にも飛ばし飛ばしで、脱衣所でのスマホ使用禁止!のシールは貼ってあるけどそういう子は見てないよね

    +179

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/16(木) 23:21:05 

    シャワーを使ってる時に自分の後ろと左右お構いなくシャワーを向けて洗ってる人が必ずいるけど、こっちまで飛んでくるからやめてほしい。
    なるべく上から下に向けてかけるようにすれば飛び散らないのに。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/16(木) 23:21:09 

    >>43
    脱衣所で隣の女性がバリバリッって盛大に血まみれ夜用ナプキン剥がしていたときはビックリした。
    そんな日に温泉入るのもマナー違反だし、いくら女同士でも人前に使用済みナプキン晒せるって恥ずかしいとか無いんだなぁってひいた。

    +115

    -3

  • 62. 匿名 2023/03/16(木) 23:21:39 

    >>39
    同感
    汗が湯船に入るなんて考えた事もなかったわ

    +123

    -20

  • 63. 匿名 2023/03/16(木) 23:22:07 

    >>44
    ノリが怖すぎて注意出来なかったw

    +0

    -15

  • 64. 匿名 2023/03/16(木) 23:22:15 

    絶対体洗ってから入って欲しい。
    掛け湯だけとか汚いからやめてくれ。

    +34

    -5

  • 65. 匿名 2023/03/16(木) 23:22:30 

    >>21
    こういう輩のせいで同性すら信用しにくくなるじゃないの💢

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/16(木) 23:22:34 

    >>31
    名古屋のやつだよね
    ニュースになってた地域に思い当たるお風呂屋さんが2個あって片方はよく行ってて怖くなったわ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/16(木) 23:22:51 

    >>41
    やった本人はカラシャンだと言い張っただけで普通にヘアカラー剤だったんでしょ?だから掃除に時間がかかった。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/16(木) 23:22:55 

    >>20
    きもちわるい高校…

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/16(木) 23:23:06 

    ドライヤーで乾かしてるときに長い髪をバッサバッサして水しぶき飛ばしてくるのやめていただきたい。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/16(木) 23:23:06 

    体洗わず湯船入ってくるやつ
    体洗う時お湯がすぐに止まってしまうからと足で押してお湯を出し続けるやつ(伝わるかな)

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/16(木) 23:23:28 

    >>1
    お風呂で使えるフラッシュカード持ってサウナはアウトかな?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/16(木) 23:24:06 

    >>51
    いるいる!
    子供が湯船で遊んでるのを親が撮影してて唖然としたことある、

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/16(木) 23:24:13 

    >>1
    まさにこの前温泉行ったら
    更衣室を走り回る子供のムービーをニコニコしながら撮ってるお母さんいて衝撃だった

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/16(木) 23:24:13 

    >>20
    ガル男、早く寝ような

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/16(木) 23:24:14 

    湯船やサウナは汗と脂がジワジワ出るから
    シャンプーと洗顔を最後にしたいって気持ちは分かるよね

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/16(木) 23:24:30 

    >>58
    許せない!!!!!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/16(木) 23:24:47 

    >>12
    『ていっ!』って叩き落としたいですね。

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/16(木) 23:25:08 

    >>17
    禁止なら言えるかな
    スマホはダメみたいだよー、と注意突起されてる所指差して

    +3

    -9

  • 79. 匿名 2023/03/16(木) 23:25:53 

    >>2
    凄い多いよ。おばちゃん、おばあちゃんたちもだけど、一番多いのは10〜30代の女性。
    スマホ禁止の張り紙があっても全然気にせず使ってる。自分はLINEやインスタやってるだけで盗撮なんてする気はないから関係ないと思ってるんだろうけど、カメラはこっち向いてるわけで、めちゃくちゃ不快。

    +133

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/16(木) 23:26:01 

    メガネかける人も怪しい
    最近はメガネ型のカメラあるから盗撮目的?って身構えちゃう

    +2

    -25

  • 81. 匿名 2023/03/16(木) 23:26:22 

    洗い場で歯磨きしてる人が1番ムリ

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2023/03/16(木) 23:26:33 

    >>61
    それ脱衣所でやることじゃない...

    +40

    -2

  • 83. 匿名 2023/03/16(木) 23:26:43 

    >>51
    自宅と公共の場所の違いすら分からない人増えてるのかな

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/16(木) 23:27:06 

    ジャグジーに紛れて屁してる人たまにいるけど誤魔化せられると思ってやってるのかわからんけど見てる側は分かるからな!絶対するなよ!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/16(木) 23:27:10 

    >>81
    え?洗うけど

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2023/03/16(木) 23:27:30 

    >>80
    自分の家でもないのに眼鏡なしで入るのは辛い
    見えないから怖い

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/16(木) 23:28:02 

    >>82
    それを洗い場でやってるからムリ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/16(木) 23:28:05 

    >>60
    なんっか後ろからお湯が飛んできてるなーと思って振り向いたら、反対側の洗い場でおばちゃんが私の方にお尻を向けて前下側からシャワーで勢いよくお股を洗ってて、マン&肛門を通過した汚水が私にジャージャーかかってたことある

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/16(木) 23:28:08 

    >>59
    何て言って注意したの?

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/16(木) 23:28:08 

    >>73
    そういう時に注意できる人が羨ましい
    わたしは着替えてる人たくさんいるのに!!って思うだけで言えない( ; ; )

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/16(木) 23:28:20 

    >>61
    私はサウナに敷いてあるタオルに真っ赤な経血がついてるのみたことある。経血が出る間は温泉やスパ銭は利用しちゃいかんよね。

    +74

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/16(木) 23:28:29 

    >>77

    手越がいる

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/16(木) 23:28:36 

    ここ見てたら
    もう貸切風呂しか入れなくなったわ…

    いや広い大浴場とか入りたいのに
    どうすりゃいいの

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/16(木) 23:28:57 

    >>81
    一番ではないけどいやかな

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/16(木) 23:29:01 

    >>86
    メガネ怪しいとか言ってるやつは無視でよろしい

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/16(木) 23:29:28 

    >>86
    コンタクト付ければいいじゃん

    +3

    -15

  • 97. 匿名 2023/03/16(木) 23:29:35 

    >>61
    よこ
    ふと思ったんだけど
    お風呂が家に無くて銭湯行ってた女性って生理の日は行かなかったのかな?

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/16(木) 23:29:44 

    何年か前に脱衣所で、ドライヤーで体乾かしてるババアを見た事あるよ
    唖然として何も言えなかったし、周りの人達は髪を乾かせなくて困ってた

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/16(木) 23:30:19 

    よく行く日帰り温泉で、ある日お湯に浸かっていたらピロリーピロリーみたいな音楽が爆音で流れて、あたしゃてっきり館内で異常があったのかと思ったのね。「火事です!」みたいなアナウンスがあるんじゃないかと。少し離れたとこにいた女性も「え?何?!」ってビックリしててさ。
    そしたら洗い場の60代くらいの女が「はいもしもし」って。そいつの着信音だったの。「今温泉なの~」って普通に通話しててたまげたね。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/16(木) 23:30:23 

    立寄り湯は薄化粧だけど落とさずに湯船入っちゃうわ

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2023/03/16(木) 23:30:31 

    >>73
    流石に通報だわ

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/16(木) 23:30:36 

    >>96
    いろんな事情でコンタクトがつけれない人がいるんです

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/16(木) 23:30:38 

    >>96
    よこ
    それは違うと思うよ
    コンタクト付けれない人だって中にはいる

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/16(木) 23:31:32 

    >>15
    張り紙の真横でスマホポチポチしてたりする人いるよ。母娘でスマホポチポチしてた。まともそうな見た目の40代くらいの親が脱衣所でスマホ禁止というルールを理解できてないってヤバいよね。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/16(木) 23:31:41 

    >>80
    かけなきゃ見えないんだよ
    普通に危ないでしょ

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/16(木) 23:31:50 

    >>88
    うげっ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/16(木) 23:31:50 

    >>58
    脱衣所に一般客がいるのにカメラ仕掛けてたってこと?それとも女性芸人とか?それでもありえないけど。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/16(木) 23:32:06 

    >>51
    今は本当にスマホに「使われてる」人が多くなったね・・・もはや中毒だよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/16(木) 23:32:31 

    >>20
    おっさん妄想乙www
    はよ屁こいて寝ろw

    +35

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/16(木) 23:32:34 

    >>11
    釣られてみるけど、同性愛者とかありえそう

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/16(木) 23:33:02 

    昔ながらの銭湯が好きでよく行くんだけど、そういうとこだとドライヤーも3分幾らとかでお金かかるからちんたらスマホいじりながらみたいな人はあんまりいない(私の経験上)
    オシャレな温泉施設だと若い子多いしマナー悪い人も多いよね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/16(木) 23:33:06 

    >>73
    そういう親子が外国人ならまだ日本の文化を理解してないのねと思うけど、地元訛りの日本語できゃーわーってやってるから絶望感すごい

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/16(木) 23:33:45 

    >>96
    コンタクト私はお風呂では絶対つけないよ
    目にお湯が入った時なぜか眼球にコンタクトが張り付く感じになって大変なんだよ

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/16(木) 23:33:56 

    >>86
    よこ
    初めて見た時は曇るのに何故?見えるの?!と思ってたけど、いつか小さい子連れてるお母さんが子供のアレコレしてるの見てやっぱりかけないと見えない人もいるんだなと妙に納得したわ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/16(木) 23:34:39 

    >>30
    サウナにいる時宗教の勧誘っぽいのされたから途中ででた

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/16(木) 23:35:17 

    >>12
    サウナでスマホとか壊れそう・・・

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/16(木) 23:35:23 

    「スマホ禁止、持ち込んだ方は盗撮とみなし通報します。持ち込んでいる方を見かけた場合は従業員にお知らせください。」
    くらい施設側は言って欲しいよね。女が盗撮した事例も沢山あるし。

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/16(木) 23:35:25 

    >>59
    あんたが正義や

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/16(木) 23:35:25 

    >>11
    それ人間だった?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/16(木) 23:35:40 

    >>105
    裸眼では全く見えないの??

    +0

    -8

  • 121. 匿名 2023/03/16(木) 23:36:13 

    >>46
    公衆トイレの鏡を使って自撮りを投稿するインフルエンサーってめちゃくちゃいるよね
    女装男性の人はさすがに炎上したけど
    女性だったらいいわけでもないからやめてほしい

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/16(木) 23:36:30 

    >>2
    まじで増えてるよね
    更衣室は電波妨害機でも設置しないかなー
    そうすれば触る人ほぼ居なくなるだろうし
    急用の電話や連絡入る人は影響ないカウンターロッカーに入れておけばいい

    +52

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/16(木) 23:37:04 

    海老蔵のブログを見たときに気になったのがジムのお風呂とかでの自撮り
    お風呂にスマホ持っていくんだと思った

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/16(木) 23:37:22 

    >>21
    なにそのババア許せない

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/16(木) 23:37:32 

    >>20
    どこの三文小説ですか?

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/16(木) 23:37:46 

    >>8
    自撮りって裸?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/16(木) 23:38:42 

    >>11
    若いとき、初めて行った銭湯の洗い場で
    隣に座ってた見知らぬ中年女性に
    「背中流したげよか?」と感じ良い笑顔で言われて
    ビビって苦笑いして遠慮したけど
    今思うと若い女性に触りたい同性愛者だったのかもなぁ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/16(木) 23:39:22 

    >>14
    なんかさ、他人が裕福になるのが許せない人いるけど、世の中の人が貧困になればなるほどこういう犯罪は増えるんだよね。
    だから私は、例え自分が貧乏なままでも、稼げる人はどんどんお金持ちになってほしいって思う。
    稼ごうとしてる人の足を引っ張るようなことする人も嫌だ。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2023/03/16(木) 23:39:24 

    小遣い稼ぎで男とか裏バイトとかで盗撮を肩代わりするバカ女いるからなマジで

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/16(木) 23:39:32 

    >>43
    タンポンしてたらいいよ。

    +19

    -13

  • 131. 匿名 2023/03/16(木) 23:39:48 

    >>117
    見た事はないけど銭湯盗撮なんてわんさかあるんでしょ
    盗撮グループなんかに雇われてやるらしいけどそんなのやるなんて最低な女達だよね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/16(木) 23:39:50 

    >>1
    行った事ないんだけどサウナってタオル持ち込み禁止なの?タオルで隠してると思ってたんだけどみんな丸出し?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/16(木) 23:39:53 

    >>59
    見てるし分かっててもシカトだよ
    そんな奴は自分さえ良ければ良いんだから

    +47

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/16(木) 23:39:55 

    >>20
    少年マンガかエロアニメでしか女風呂を知らないんだろうね

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/16(木) 23:41:33 

    この前、ビジホの大浴場に浸かってたらマスクした人が入ってきてびっくりしてたら
    鏡にうつった全裸マスクの自分を見て本人が、もっとビックリしてた笑

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/16(木) 23:41:42 

    絶景の温泉とかは女子がスマホで日の出のムービー撮ったりしてるけど、映らないように気を遣って、ゆっくり出来なくて本当に嫌。そういう子に限って大声でバカ笑いして、風情も何もあったもんじゃない。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/16(木) 23:41:46 

    温泉苦手

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/16(木) 23:41:52 

    >>120
    私は近視と酷い乱視で手元は見えるからまだ大丈夫だけど、本当に見えない人もいるんですよ
    だから眼鏡かけて生活してるんです
    なれない場所で滑りやすいタイルや岩を歩くのって、見えてても慎重になるでしょ
    あとコンタクトしたまま洗顔や洗髪も無理じゃない?

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/16(木) 23:42:12 

    >>73
    周りの人の裸写ってますよね!?犯罪ですよ!?って言ってやりたいけど、そんなことする人って間違いなく頭おかしいから話かけるの怖いよね…。

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/16(木) 23:42:37 

    >>39
    そもそもメイクしてる時点で、化粧を落としたくない理由があるわけだから、汗で化粧が落ちるほど入らないよね。

    +135

    -14

  • 141. 匿名 2023/03/16(木) 23:43:18 

    >>96
    コンタクトつけてお風呂はダメだよ。特にソフトレンズに水は厳禁。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/16(木) 23:43:23 

    昔有吉マツコの怒り新党で、「公衆浴場でのスマホ使用は53%が問題ないと答えた」ってアンケート結果に2人がビックリしてたね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/16(木) 23:43:31 

    こまごましたのはあるけど、とりあえず女湯は女湯であってほしい。この根底が覆るって相当やばいよね…。なにが男女平等だよ。よりいっそう虐げられてるじゃん。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/16(木) 23:43:48 

    >>27
    注意したら
    おばさん自意識過剰すぎとか言われそう

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/16(木) 23:44:02 

    >>120
    そりゃ見えないから眼鏡なりコンタクトするんでしょう
    自宅とか慣れた場所なら多少感覚でどうにかなる時もあるけど風呂なんて滑りやすいし裸眼で行けと言うのは難しい
    そんなに見えないなら行くなとかは違うからね

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/16(木) 23:44:08 

    ドライヤーの後に髪を拾ってる人なんて見たことない。クイックルワイパー置いてある銭湯ならワイパーしてる人は見かけるけど。

    メイク落とさないで湯船に浸かるなっていうけど、銭湯で人の顔ジロジロ見たことない。ジロジロ見る方が下品だと思うんだけど。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/16(木) 23:45:11 

    >>90
    私も直は言えないけど、即刻店員には言うよ  

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/16(木) 23:45:20 

    >>93
    そもそも考えだしたら大浴場なんて行けないよ。
    誰が何をやってるか分からないもん。
    部屋風呂か、もし大浴場にこだわるなら心を無にするしかない。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/16(木) 23:45:34 

    >>5
    自分の家じゃないし、清掃の人いるからって思う人多いよ。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2023/03/16(木) 23:46:01 

    >>130
    いやいや、無いわ
    家族でも生理中は湯船浸からずシャワーだけにするか最終で入るとか気使うのに
    たくさんの人がいるところに経血ドバドバで行くとか有り得ない

    +15

    -4

  • 151. 匿名 2023/03/16(木) 23:46:20 

    スマホいじりは嫌なの分かるけどメイクは別にいいと思うけどなぁ。
    夕飯前に温泉入ってスッピンで過ごすの嫌な人いると思うよ。
    なら夕飯前に温泉入るなって言われそうだけど、どうせならたくさん入りたいw

    +15

    -4

  • 152. 匿名 2023/03/16(木) 23:46:20 

    >>142
    スマホいじってないと死ぬんか?みたいな人が多いから、問題ないって言ってるのはそういう奴らだろうね。スマホ触れなくなったら困るから。他の人のことなんか何も考えてない。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/16(木) 23:46:35 

    >>73
    脱衣場でお尻丸出しで下着を取ろうとしてる時に幼児が私の太ももを触ってきた
    その幼児の先に動画撮影する母親、謝りもせずにスマホをこちらに向けて撮影してた
    怒りたかったけど何も言えずに慌ててタオルで隠した
    きっと映像消してくれてないだろうな
    顔が見えてるから出回ったら最悪

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/16(木) 23:47:52 

    >>51
    温泉にまでスマホ持ち込もうと思わないわ。
    家でやれよって言いたい。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2023/03/16(木) 23:48:30 

    >>1
    もう、トイレ、更衣室、浴室はスマホが使えなくなる特殊な電波とかはりめぐらして、スペースに入ったとたん電源が切れる仕組みとかにしてほしい。盗撮カメラとかもシャットアウト出来るし安心みたいな。だれか開発してくれないかな。この時代ニーズに合ってるし、そういった商品売れると思う。

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/16(木) 23:48:34 

    >>1
    10代の子が物申すなんて言うのかなって思っしまったよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/16(木) 23:49:35 

    >>97
    お風呂が家にない昔は行っていたのかもね。
    浴槽には入らなかっただろうけど。
    おむつがとれていない子は普通に来ていたらしい。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/16(木) 23:49:35 

    >>2
    マッパで目の前に仁王立ちしたろかな

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/16(木) 23:49:36 

    大阪に行った際にあちらの国の言葉がたくさん聞こえてきてて、ホテルへ入った後もずーっとニダニダ聞こえてて風呂場ででも大声で話してると思ったら湯船であかすりし始めてびっくりした。
    地元へ帰って来てからも小さな温泉施設に行ったら若い子達が化粧も落とさず風呂に入って来て、更に泳ぎ始めてびっくりした。あと脱衣所で踊り始めたりして更にびっくりした…

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/16(木) 23:50:00 

    >>152
    スマホOK派の意見に「一緒に来た夫(妻)と待ち合わせの連絡」があって、「そんなのどっちが先にあがってもここにいようねって決めときゃいいだけだろ」って思ったわ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/16(木) 23:51:02 

    >>12
    バッテリーが突如として猛烈に膨れ上がってスマホぶっ壊れたらいいのに

    +54

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/16(木) 23:51:11 

    >>144
    自分で言わず、
    施設の人に注意して貰えばいいよ。

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/16(木) 23:51:30 

    >>153
    スマホに支配され過ぎて人を人として認識できない人増えたよね。人の裸撮ったら駄目ってなんでそんな当たり前のことがわからないんだろう。

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/16(木) 23:51:38 

    ロッカーにしまう前にスマホ触るはあるんじゃない?

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2023/03/16(木) 23:52:36 

    >>101
    警察に?
    自分で注意するの危険だから
    警察呼びたいよね本気で

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/16(木) 23:53:11 

    >>160
    それな
    もしくは脱衣所出てから連絡すればいい
    わざわざ風呂の中や脱衣所や洗面台でやる意味が分からん
    何かと理由つけてスマホいじりたいだけとしか思えない

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/16(木) 23:53:47 

    >>1
    職場のトイレ2つしかないのに1つに8時間閉じこもるトイレの花子さんも入れてほしい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/16(木) 23:54:03 

    >>16
    家ではいつもやってるけど公衆浴場でやっちゃうとか頭おかしいね
    ジップロックちゃんと閉まってなくて湿気で壊れちゃえ☆

    +44

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/16(木) 23:54:08 

    >>150
    いや、温泉とか水泳のためにタンポンするでしょう。
    高校の体育で見学許されなかったからタンポンしてたけど、最初は抵抗あったのに、その後は便利だなと思って使ってる。

    +19

    -13

  • 170. 匿名 2023/03/16(木) 23:54:13 

    >>138
    わたしコンタクトしたまま普通に洗顔や髪洗ってますけど…目瞑ってやれば意外に水入らない

    +4

    -5

  • 171. 匿名 2023/03/16(木) 23:54:25 

    >>160
    この意見見ただけでも、スマホOK派の人って頭悪そうだよね…。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/16(木) 23:54:34 

    >>146
    メイクに関してはメイクそのものじゃなく話の発端である>>32の「本物女はすっぴん、わたしは女子力高いからメイク落とさないのw」がいけ好かないんだと思う

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/16(木) 23:54:34 

    >>2
    この前、スパ銭でそんな女いたよ。
    張り紙してあるのに堂々と。
    案の定、係のおばちゃん注意されてた。
    ほんと、こういうバカ女嫌い。

    +79

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/16(木) 23:55:13 

    >>73
    自分一人だけで来ていて、
    周りの他人女性が無反応無関心だったら
    嫌な思いを二度しないといけないパターン。
    声を上げる事難しいなぁ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/16(木) 23:55:35 

    >>141
    普通にお風呂入れるけどね。温泉の時にコンタクトつけてるよ。目閉じて洗顔や髪洗えば意外にお湯が目に入らない

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2023/03/16(木) 23:55:37 

    >>80
    そういうメガネも確かにあるにはあるけど本当にメガネなしで歩けないド近眼なものでメガネは許してほしいな。かけないと不慣れなお風呂場は怖いのよ

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/16(木) 23:56:10 

    >>157
    なるほど湯船には浸からずって事か!
    夏なんて毎日入らないと気持ち悪いもんね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/16(木) 23:56:46 

    >>64
    私も全身洗ってから入るけど、本来のマナーはかけ湯のみだよね。
    歴史ある旅館の温泉で洗わないで入ってって看板みて初めて知った。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/17(金) 00:00:18 

    >>117
    そのくらいやらないとなくならないよね。
    スマホ触ってたら問答無用で一発アウトにして、通報されてスマホの中身調べられるようにしたらいい。言い訳も聞かなくていい。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/17(金) 00:00:45 

    >>169
    ごめん、体育の授業は知らんけどタンポン入れてまで温泉行くのは全く理解できない

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2023/03/17(金) 00:02:02 

    >>64
    結構洗わず入ってる人見るよ
    かけ湯だけで…。
    夜に露天風呂、ライトアップされてた水面、
    垢や髪の毛が浮いていて気持ち悪くて、
    それ以来温泉がちょっと無理。

    コロナ禍になって、感染するのも嫌だし、
    温泉ってなんか気も使うし、
    温泉は二度と行かない。

    +6

    -6

  • 182. 匿名 2023/03/17(金) 00:02:57 

    体洗うところで歯磨きしてる人イヤなんだけど、あれはマナー的に許されてるの?

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/17(金) 00:04:01 

    タトゥー禁止よりスマホ禁止が緩いのおかしくない?タトゥーに良い印象なんて無いけど、盗撮リスクは圧倒的にスマホじゃん。安心して入りたい。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/17(金) 00:04:42 

    >>2
    どうしても返さなあかんラインが来てるだろう時に、カバンの中に手を入れて使うことはしてる、、それもあかんかなー💦

    +1

    -29

  • 185. 匿名 2023/03/17(金) 00:04:42 

    >>136
    観光地とか絶景スポットに突撃してくるバカ増えて本当に嫌になる。ゆっくり楽しみたいのに周りの迷惑も考えずギャーギャー騒いで動画撮影。バカに盗撮されたくないからこっちは逃げるしかなくて最悪。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/17(金) 00:05:05 

    タオルごと湯船に入る

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/17(金) 00:05:16 

    運動した後とか登山帰りとか、すごい汗臭い服をそのままロッカーに入れていたり、また同じ物を着ていたりする人に遭遇した時、癒される場のはずがガクンとしちゃう。使用後のロッカーの中もニオイが残っているし、その服着てドライヤーをやってたりしている人に遭遇するけど、着替えとか洗濯物を入れる袋とか、何か対策しないのかなって思う。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/17(金) 00:05:20 

    やべー
    最後の普通にしてた
    温泉好きでよく行くけどまず着いてすぐ入るお風呂では化粧落とさない…体は洗うけどシャンプーもまだしない。夕食食べてからガチ洗いするまで化粧落としていませんでした。気をつけないと。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/17(金) 00:05:54 

    >>182
    昔温泉行った時に隣で歯磨きしだした人いてすっごい嫌だった!歯磨きしてる人なんて初めて見たからびっくりしたよ!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/17(金) 00:09:22 

    >>184
    そんな緊急連絡あるような時に何故スパにいるのよ?

    +43

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/17(金) 00:09:39 

    >>22
    わかる!まっぱにタオル敷いて座ってる人最初見たときびっくりしたけどけっこういる
    せめてキャミとパンツくらいにしてほしい
    私はパンツ+もう1枚何か履いて、上はブラ+キャミが最低ライン

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/17(金) 00:11:29 

    入浴が終わって脱衣所に行ったら、やること終わったら出てほしい 
    この前ドーミーイン泊まったとき人の少ない時間を見計らって温泉行ったら、二人組が温泉を楽しんでいてずっと話っぱなし(それは構わない)、脱衣所に移動したから「あの二人が帰ったら私も出ようかな」と思ってしばらく浸かって脱衣所に行ったら、まだ居てて鏡の前陣取ってずっとおしゃべり…こっちも着替えるし気を遣ってくれよって思った

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/17(金) 00:11:55 

    >>64
    温泉旅館だと一日に何回も入るから
    そのたびに全身洗わないでしょ

    ここ見てたら従来の温泉マナーが無茶苦茶になってて
    神経質すぎるコメに大量プラスついたりしてるね

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/17(金) 00:12:35 

    >>11
    昔ながらの銭湯だと今だに常連同士で背中流し合ってる

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/17(金) 00:16:39 

    >>165
    警察以外にも使うのよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/17(金) 00:16:55 

    >>180
    じゃあ、タンポンの存在意義ないよね。

    +7

    -11

  • 197. 匿名 2023/03/17(金) 00:22:56 

    湯船で歯磨きしてたおばさん
    長い髪を縛らす風呂に浸かる子
    サウナでかいた汗そのままで湯船に入る人
    湯○の里で見た

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/17(金) 00:24:40 

    台の上に私物を置いてシャワーの場所取りしてたおばちゃんに気付かず子供と並んで座った。戻ってきたおばちゃんにものすっごい睨まれた。意地でもそこがいいようで、座ってる私たちの間でシャワー出して立って身体を洗い始めた。お湯が飛ぶのでやめてください、場所取り禁止ですよって言ったら発狂してた。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/17(金) 00:26:04 

    >>182
    体洗うとこならまだしも
    湯船の中で歯磨きだよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/17(金) 00:26:05 

    >>1
    実際に女性が小遣い目的で盗撮していたりするからね

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/17(金) 00:29:21 

    >>39
    これなんでこんなにプラスなの?
    私は全部洗ってから湯船に浸かるタイプなんだけど、顔や髪をつけなきゃ問題ないなんて思ったことなかった
    逆になんで風呂入ってるのにそんなにメイク落としたくないの?

    +38

    -61

  • 202. 匿名 2023/03/17(金) 00:31:08 

    ドライヤー後の髪の毛床に落ちてるのとかまでみんなとってるの?
    机に乗ってるやつしかとってなかったわ…

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/17(金) 00:33:10 

    >>66
    竜泉寺の湯好きなんだけど、若い子も多いし盗撮されてないか気になる
    前にハッテン場のトピ見て気になって調べたら盗撮方面でも危ないらしく…
    かなりの双眼鏡みたいなカメラで露天撮ってたりするのかな

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/17(金) 00:34:00 

    >>69
    これ、ドライヤーの熱い風だけこっちに浴びせてくるのとかもやめてほしい
    子供がやってるのはまだなんとか我慢できるけど

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/17(金) 00:34:31 

    >>1
    オムツの取れていないお子さんはベビーバスをご利用下さい。
    の表示を無視して、乳児を湯船に入れてる母親。不快です。
    私の友人の赤子が、ベビーバスに入れると小をする子だったから、だから銭湯でそれを見ると小されたら嫌だなと。不快です。
    それと、オムツはお持ち帰り下さい。の表示があるのに、更衣室で外して袋にも入れずにゴミ箱に投げ捨てている人。不快です。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/17(金) 00:38:17 

    横からも後ろからもシャワーの水がめっちゃ飛んできて、みんなガサツだなと思ってたら、シャワーの水圧が激強だった。私も皆様に飛ばしまくりました…

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/17(金) 00:39:38 

    >>39
    うわ、汚いね。
    私は全く神経質ではないけど、メイクしたままの人がお風呂に入ってたら「うわっ」って思うわ。
    メイク落とすのは最低限のマナーでしょ。

    +26

    -65

  • 208. 匿名 2023/03/17(金) 00:40:09 

    >>121
    以前、ショッピングモールのトイレに入ったとき、個室の中にいたら突然「カシャ」って音がして
    「盗撮された????」って思って、慌てて出て辺りを見回したら、洗面台の鏡で自撮りしてる女がいた。

    「紛らわしいからやめてくれ!!」って思った。

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/17(金) 00:43:44 

    >>2
    それどころか風呂の中で撮影してるの
    インスタに上がってる

    たぶん、その時、お客さんいないんだろうけど。

    いい年してなにしてるの・・・?って思った。

    +46

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/17(金) 00:44:05 

    >>89
    普通のトーンで『脱衣所でスマホの使用は禁止ですよ?』って言ったのよ、そしたら舌打ち(ꐦ•" ຼ•)
    こっちはまだ風呂上がったまんまだから、即座にスタッフ呼びに行く事も出来ず
    既に着替えてたその子は出て行った

    +29

    -2

  • 211. 匿名 2023/03/17(金) 00:45:14 

    >>184
    それ、服を着ていったん外に出てからじゃダメなの?

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/17(金) 00:47:47 

    >>196
    タンポンって水泳とか温泉入るために存在してるわけじゃないでしょ。

    +12

    -8

  • 213. 匿名 2023/03/17(金) 00:48:00 

    陰毛処理してない人は利用しないで欲しい
    床に結構落ちてるから汚い!

    +0

    -9

  • 214. 匿名 2023/03/17(金) 01:11:38 

    >>184
    そうなんや。カメラの部分が露出してなきゃいいかと思ってた。わかった。やめるね!

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/17(金) 02:38:21 

    盗撮犯混ざってそう

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/17(金) 02:43:07 

    >>2
    ジムの更衣室と
    よもぎ蒸しの中でインスタライブやってる人いたわ

    あれほんと迷惑

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/17(金) 02:43:51 

    >>25
    「暖簾(のれん)」って単語知らないの?

    ビックリした
    もしかしたら日本人じゃないのかな

    +27

    -2

  • 218. 匿名 2023/03/17(金) 02:54:33 

    >>191
    マッパは嫌だけどパンツとタオルの違いがわからん
    なんならバスタオルの方がパンツより分厚くないか?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/17(金) 03:09:23 

    >>153
    誰かもうこんな酷い状況
    本当になんとかして欲しい!

    トピ見てる人
    誰か良いアイデアないの?

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/17(金) 03:12:07 

    >>11
    私は自分がやってほしいからあなたにもしてあげると言われた汗

    一応やってあげたけど、こっちは遠慮しました。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/17(金) 03:12:21 

    >>213
    あなたがツルツルのかた専用のとこに行くしかないです

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/17(金) 03:25:07 

    >>201
    風呂の後、宴会があるとか。

    +22

    -4

  • 223. 匿名 2023/03/17(金) 03:26:58 

    >>1

    風呂の湯使ってプールのフィットネスばりに歩き回る人

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2023/03/17(金) 04:00:42 

    >>88
    同志よ…涙

    他に被害者がいないことを確認してから、同じことを仕返してやったら、おばちゃんも気がついたみたいで、ペコリと会釈して出て行ったけど

    汚れた気がするよね
    おばちゃんも汚れたけど

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2023/03/17(金) 04:10:27 

    スーパー銭湯で湯船に入ろうとしたら、浴槽の段差のところにウ○コが落ちてて、ヒィーー!!っとなって足を引っ込めたら、既にお湯に浸かっていた人達が「!?」ってなってた

    確証はないから、指で指し示して帰りました
    もちろん、スタッフの人には伝えたけど、乳幼児を連れた人が何組かいたから…

    考えてみたら、温泉ってなかなかリスキーだよね

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/17(金) 04:40:16 

    >>59
    私も体を拭いてる時に、真後ろのベンチに座った大学生くらいの女の子2人組がスマホで自撮りを始めた時は注意したよ。ここでスマホを利用しないでくださいって。

    1人は素直に「ごめんなさい!」と謝ったけど、もう1人は「ハァ!?あんたなんか見てねーし!ウザッ」ってすごい剣幕で睨んできた。

    近頃は女に盗撮をさせるやつもいるのに、脱衣所でスマホをいじった女に罵倒なんかされたくない。そこのロッカー全てに「脱衣所でのスマホ禁止」とステッカーが大きく貼ってあるのに、知りませんでしたは通用しない。

    +46

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/17(金) 04:46:18 

    スマホ中毒は大抵バカ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/17(金) 05:02:44 

    きっと見る人は見るだろうからもう更衣室や脱衣所の一角にカーテンかなにかでで仕切ってスマホOKコーナー設けたらいいんじゃないかな
    あと直接注意するのも嫌だからボタン押せば「更衣室(脱衣所)でのスマホのご利用はお止めください」とかの注意アナウンスが流れるようにするとか
    で、それが流れたらスタッフが様子見に来るようにするとか


    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/17(金) 05:07:57 

    >>205
    絶対子供はお風呂で小するよね。我が子もオムツ取れるまでしてた。オムツ取れてからお風呂行く前はトイレ行かせて温泉デビューできたよ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/17(金) 05:08:05 

    >>73
    まさか子供を使った盗撮…

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/17(金) 06:13:32 

    >>21
    頼まれたからやるとかマジキモい

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/17(金) 06:36:33 

    歯みがきしたまま湯船につかる
    自分家じゃないんだから…

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/17(金) 07:17:26 

    >>1
    若い子には受付でカギ渡す時に一言更衣室ではスマホ禁止ですってクギ刺してほしい。もうスマホ触るくせがついてるから無意識で触ってるんだろうとは思うけど。

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2023/03/17(金) 07:30:44 

    >>2
    おばさんから婆さんが多い感じ。
    携帯スマホ禁止の張り紙の前で堂々と使いまくってる。
    ほんっとに不愉快だからやめてほしい。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/17(金) 07:33:07 

    歯磨き辞めて!

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/17(金) 07:34:08 

    >>216
    流石にそれは出禁でいいレベル。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/17(金) 07:41:04 

    >>233
    スマホを使ったら罰金で1秒につき100万にしたらいいと思う。
    1秒100万なら盗撮したものを売ったとしても大赤字になるはず。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2023/03/17(金) 07:42:03 

    >>201
    日帰り入浴とか
    入浴後も用事があるとか
    私は男性並みの青髭状態なんで人前に出るときは必ずメイクしてる
    誰も見てないと言われるだろうしそれはわかってるけど、自分の心の問題

    +16

    -4

  • 239. 匿名 2023/03/17(金) 07:50:08 

    >>73
    いきなり警察の介入が難しいのでまず施設の責任者に言えばいい。
    もしも施設の責任者が何もせず放置するなら警察に相談したら施設ぐるみを疑って警察が動くと思うよ。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/17(金) 07:55:06 

    >>160
    更衣室で連絡を取り合う必要がある?
    ロビーなりスマホを使っても周りに迷惑が掛からないところで待ち合わせしとけばいいだけの話でどっちかが盗撮してるのだと思う。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/17(金) 08:03:51 

    >>2
    更衣室で携帯・スマホ使用は張り紙ないのかな?
    よく行くスーパー銭湯にあるよ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/17(金) 08:07:30 

    >>160
    出たら連絡ではなく何時に○○でやれば良いのに
    それで過ぎても大人ならまだだと察する

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/17(金) 08:40:52 

    私の行く所はお年寄りが
    みんな電話したりしてるw

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/17(金) 08:41:56 

    >>73
    それはその母親が変だね?ちょっと考えれば盗撮を疑われるって分かることじゃない?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/17(金) 08:54:09 

    >>202
    洗面台にあるティッシュで自分のいた周りの床をさっと拭くよ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/17(金) 09:26:08 

    >>201
    身体の朝だけ流してその後出かけるから。じゃあシャワーだけにしとけって言いたいかも知らんけど、汗はかかない適度にザブッとお湯に入りたいんだよ

    +5

    -6

  • 247. 匿名 2023/03/17(金) 09:26:28 

    ドライヤーの数限られてるのに鏡の前に居座って隣のお友達とダラダラ喋りながらトロトロとメイクしてるバカ女共がすごい腹立つわ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/17(金) 09:26:29 

    >>2
    温泉で浴槽でスマホ触ってる女いたから、更衣室についてる電話で、スマホをずっと触っている女がいる、盗撮しているかもしれないからすぐに来てくれって言った。

    気分が悪くなったので私はすぐに湯船からあがって脱衣所から様子を見ていたけど、
    全裸のままスマホ取り上げられてめちゃくちゃ注意されてた。
    せっかく温泉きたのに最悪な気持ちになった。

    +46

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/17(金) 09:30:13 

    一応タオルで隠してるけど服着ないまま椅子に座る人
    結構いる
    やめてほしい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/17(金) 09:30:46 

    >>1
    わたしスマホ使ってる人見かけたら速攻で電話(だいたいあるよね?フロントに繋がるやつ)かけてる。
    写真撮影しているかもしれない、落ち着いて入れない。すぐにスマホ確認して注意してほしいって絶対言います。

    盗撮被害に遭ったことがあるので本当に怖いんです。

    非常識では済まされません!

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/17(金) 09:34:06 

    マナー違反マジ多いよ。
    サウナでのおしゃべり 体や顔洗わずのサウナ サウナ内での髪の毛乾かし
    マジ臭いが臭い。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/17(金) 10:05:49 

    >>43
    義家族と温泉旅館に泊まった時、生理って伝えて何度断っても良いから行くよ!と義母が引かないから嫌々タンポンつけて入ったことある…その節はごめんなさい。しかもトイレで股を綺麗にしてタンポン着けてって事前準備してたら遅いって文句言われて最悪だった。それ以降はピルで生理日調整してます…

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/17(金) 10:31:58 

    冬に温泉旅行に行ったけど、あっちの人達はマナー悪すぎ。マジで。うるさいし、バスタオルは温泉に入れちゃダメなのに持ってくし、露天風呂にスマホ持って来てるし、使ったタオルはカゴがあるのに入れないでその辺に置きっぱなし。中にはマナーを守る人も居るのに。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/17(金) 10:32:44 

    田舎の温泉、必ず毎日来てる常連のオバがいる。
    この人たち、歯磨きする。コロナでもやめなかった。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/17(金) 10:58:43 

    >>39
    非常識
    さすがガル

    +3

    -18

  • 256. 匿名 2023/03/17(金) 11:39:23 

    >>78
    注意喚起のこと?

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/17(金) 11:47:27 

    日本温泉協会に問い合わせ先があるから>>228の意見や他に対策アイデアある人達は意見伝えたらいいと思う
    数が多いほど真剣に考えてくれると思うよ
    お問い合わせ | 日本温泉協会
    お問い合わせ | 日本温泉協会www.spa.or.jp

    お問い合わせ | 日本温泉協会 お問い合わせ | 日本温泉協会English(英語)中文(簡体字)中文(繁体字)概要沿革入会案内会員企業情報公開「温泉」定期購読「温泉」バックナンバーその他の刊行物日本温泉協会 温泉名人トップお問い合わせお問い合わせ日本温泉協会...

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/17(金) 12:36:30 

    トリートメントをしたままお湯に浸かるってありなんですか?
    銭湯で見ました。
    家ではするけど。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/17(金) 13:06:36 

    >>2
    スーパー銭湯勤務です。
    浴場にスマホ持ち込んでる人結構います。
    見回りしてるとタオルの中に隠したり…
    注意しても悪びれない…
    本当に常識なさすぎて呆れます。
    もちろん見つけたらすぐに出てって貰うし、警察呼んだ事もありました。

    +44

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/17(金) 13:15:16 

    >>61
    スーパー銭湯勤務ですが、使用済みナプキンが洗面台のクズカゴに入っていたりタンポンが浴場のゴミ箱に入っていたり…
    もうほんと辟易しますよね

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/17(金) 13:18:30 

    脱衣所から直行、かけ湯を一切せずいきなり湯船に浸かって、お湯の中で股を擦り洗いし始めたおばはんがいた。マジ汚い!!お湯の中の行動だからバレてないって思ってんだろうけどモロバレだっつの!

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/17(金) 13:24:42 

    >>259
    警察呼び強化してほしい

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/17(金) 13:52:15 

    毛先が湯船に浸かってますよ!アップにして下さい

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/17(金) 13:58:49 

    >>2
    ドライヤーで髪乾かしながらスマホをスマホホルダーに置いて動画観てる人とかいる
    わざわざスマホホルダー持参してる時点でもう常習なんだと思う
    なぜか施設側も注意しないんだよね

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/17(金) 14:04:14 

    >>2
    >>209
    インスタでPRで旅館から頼まれて撮影許可を得て載せてるような仕事のインスタグラマーじゃなく
    フォロワー全然いない、インスタ映えとかも狙って無さそうな普通の子どももいる人もよく、露天風呂載せてる、、、

    貸切温泉と客室露天風呂はokだけど、他の人も入ってくる露天風呂載せてる人不思議。
    コロナ禍になり、確かに人が0の時も増えたから撮影しようと思えばできるだろうけど、どこも入り口に撮影禁止の張り紙まで貼ってあるのにさ。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/17(金) 14:14:07 

    >>217
    普通に日本人ですよ

    +1

    -6

  • 267. 匿名 2023/03/17(金) 14:17:26 

    お風呂入ってきて、そのままかけ湯を足先にちょろちょろっとかけただけで内湯に入った女がいた
    お股も洗わないなんて信じられない
    その女、尻の割れ目にブツブツいっぱいあった
    そんなんだから尻がきたねーんだよ!

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/17(金) 14:23:39 

    中国人、タオルをバッシャーって風呂の中に入れるの何度も見たことある
    中国語でペチャクチャ喋りながら長時間居座るし

    経営者も台湾人で台湾人だらけのホテルに泊まった時も酷かった
    大浴場の汚さが半端なかった
    脱衣所の掃除する人も全然こないし、タオルや浴衣があちこちに転がって放置されてた

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/03/17(金) 14:25:53 

    >>207
    マナーだとは知らなかった。

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2023/03/17(金) 14:35:14 

    >>188
    私も全く同じ。
    でも、変えるつもりはない。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/17(金) 14:58:57 

    >>22
    わかる!
    私は、パンツもどうかと思う。
    ズボン履いて欲しい。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/17(金) 15:03:41 

    私の中で温泉はプールと同じと思ってる。
    体は最後にもう一度洗います。
    足の裏は、家帰って靴下脱いだときにふきます。
    銭湯好きだから行くけど、公共の場だし家のお風呂みたいに綺麗にはなれないよね。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/17(金) 15:06:29 

    >>39
    先につかる人もいるし、汗も首元に流れるし。
    入ることは十分にあるよよね。

    +2

    -10

  • 274. 匿名 2023/03/17(金) 15:07:07 

    >>40
    いるね!
    ドライヤー2個使ったところで、たいして時間はわからないよ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/17(金) 15:31:08 

    >>184
    現代人のSNS依存症

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/17(金) 15:40:38 

    >>207
    生きずらそうでかわいそう
    もっと大らかにね

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2023/03/17(金) 15:53:14 

    >>1
    今上位のトピに「心は女のに女性の気持ちが分からないなんて!」って大量プラスついてるけど、心も体も女だけど他の女性の気持ちわからない人間なんてごろごろいるよね…

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/17(金) 16:05:11 

    >>32
    本物の女はメイクしなくても顔が女だからね
    お風呂の中ではメイク取るんだわ
    メイク取ったら顔面オッサンとは違うのよ

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/17(金) 16:08:40 

    うちの地元の安い温泉だと
    ばあさんが複数で持ち寄った惣菜を
    ベビーベッドの上に広げて立って食べていた
    もちろん裸
    タオルさえ巻いてない
    恥じらい以前に普段どんな生活しているんだろうと驚いたな

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/17(金) 16:56:02 

    >>22
    意外とおばちゃんに多いよね
    本当に何も履かずにそのまま椅子座ってる人たまに見かけるから、ドライヤーする時絶対椅子には座らないようにしてる

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/17(金) 17:03:46 

    >>79
    若い女性を守るために、スマホを禁止しているようなものなのにね。
    自己中心的な人って、自分が被害者になることに想像が及ばないのかな?

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/17(金) 17:05:19 

    >>269
    そうマナーじゃないよね。常識だよ。

    +2

    -6

  • 283. 匿名 2023/03/17(金) 17:09:50 

    >>31
    何億も儲かって、条例で捕まっても執行猶予でお金も取りあげられなかったら無くなるわけない。盗撮罪を早く作れ!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/17(金) 17:10:13 

    >>61
    親戚の10代の女の子がやっていてびっくりした。
    そばに母親がいたけど、注意しなかったから、最近は生理は隠すことじゃないっていう教育なのかな?と驚いた。
    でも、発達障害の診断ついた。母親は子供が言うことを聞かなくてノイローゼ気味だった。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/17(金) 17:13:16 

    >>272
    一週間に一回しか洗ってないってわかったしね。盗撮も横行してるし、修学旅行生まで撮られてる。もう湯浴み着OKにしないと誰も行かなくなるだろうね。プールと同じでいいよね

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/17(金) 17:14:45 

    >>258
    私も家ではいろいろするけど、公衆浴場ではしない。
    歯を磨きながら浴槽に浸かったりする人も見たことある。
    実際に見たことはないけど、注意書きには、タオルつけるな、髪染めするな、洗濯するなとかあるよね。
    外人さん向けの注書きかもしれないけどね。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/17(金) 17:16:27 

    湯船でマスクパックしてる人いたな。「マスクパックしないでください」って次の週張り紙されてたな。通報はやって思った。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/17(金) 17:16:47 

    >>39
    ありえない。なんでプラスがこんなについてるんだろう。

    +11

    -12

  • 289. 匿名 2023/03/17(金) 17:17:38 

    >>79
    そのおばちゃんもみんな撮られてあげられてるよ。NHKでやっててゾッとした。湯浴み着など対策されるまでは行かない方がいいよ

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/17(金) 17:22:29 

    スパ銭の洗い場で歯磨きしてる人いて気持ち悪いと思ったって事を彼氏に話したら、男湯だと脱衣所のドライヤーで金○袋乾かしてるジジイが結構いて、"備えつけのドライヤーで下半身を乾かさないでください。"って注意書きも見た事ある。って言ってて本当びっくりした。よく温泉行くから思うけど、スマホ触るとか迷惑行為系は若い子の方が多くて、衛生的に良くないのでやめて欲しい系は50代以降くらいの人が多い気がする。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/17(金) 17:24:33 

    >>2
    それでマスクはマナーなんていってたら草

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/17(金) 17:26:31 

    スマホ持ち込んだら逮捕されたら良いよ

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/17(金) 18:00:48 

    >>39
    メイク落とさないなら温泉来るなって言いたい。
    身体洗ってから浸かってるのかも疑うわ。
    プラスつけてる人もみんな汚らしい。

    +11

    -16

  • 294. 匿名 2023/03/17(金) 18:04:59 

    >>287
    私もこないだ遭遇したよ
    浴場の扉開けたらパックしたま湯船に浸かっててギョッとしてしまった
    閉店一時間切ってて、貸し切り〜と思ってやってたのかな?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/17(金) 18:14:13 

    今まで何度もスマホ持ち込みしてる人見たけどこういうのってみんな従業員に知らせたりしてるのかな

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/17(金) 18:20:04 

    昔通ってたオシャレジムで更衣室の鏡越しに写メ撮ってる女結構いて凄く嫌だった

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/17(金) 19:44:06 

    >>39
    髪の毛とかと一緒だと思ってた
    髪の毛が風呂の湯についてなければオッケー。毎回洗ってから湯船に浸かる人ばかりじゃないし言い出したらキリがないよ

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/17(金) 19:51:56 

    サウナで一番嫌なのは髪の毛洗わないで入ってくる人
    密室&高温多湿で頭皮の臭い充満して具合悪くなりそうなのに本人は気付かないのかな

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/17(金) 19:52:59 

    >>286
    それらの注意書きには書かれていないけど、なんとなくマナーかなって。
    絶対お湯に流れると思うし…
    なんか嫌だなーと感じますね

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/17(金) 20:37:27 

    ショッピングモールでトイレしてでたら個室の目の前に携帯触りながらずっと立ってる女が怖かった
    結構奥の方で、他の個室全部空いてたのになぜ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/17(金) 20:39:46 

    更衣室でスマホいじり、ほんとに多いよね。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/17(金) 20:43:56 

    >>59
    私はおばちゃんだけど、子持ちの親も多いよ!子供のスイミングで着替えやドライヤーの補助で一緒に入るけど、同じような子供を待ってる親の携帯触り率の高いこと

    小さい子や小学生が着替えるから中にはタオル巻かないで裸になってる子もいるのに、マナーないなって思う

    施設にクレーム入れたけど張り紙さえしないクソスクールだから早めにやめる

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/17(金) 20:52:04 

    スマホじゃないからちょっとトピずれかもだけど……

    先月旅行行った時にホテルの大浴場に入ったら、内湯に浸かりながら堂々とタブレットいじってる人がいてあまりに衝撃的で3度見してしまった。
    大浴場混んでたし、周りの人もドン引きしながらも直接は言えない……みたいな微妙な空気で。

    その後すぐホテルの女性スタッフが大浴場に入ってきて直接注意してくれたので良かったわ。
    注意された人、割と不服そうだったのでそこにもまたびっくり。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/17(金) 21:08:42 

    銭湯とか入ると必ず蕁麻疹がでる
    コロナ来てからは精神的にも銭湯はきつい。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/17(金) 21:15:00 

    温泉で湯船に手鼻かんでたおばちゃん。

    私と一緒に入ってた後輩と無言で即座に出たけど、衝撃的すぎて10年以上たっても話題にすらしてない。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/17(金) 21:23:46 

    子供の長い髪を結ばないで湯船に入る親子!ロングが湯船に浮いてるの最悪。親はちゃんと結ったりしてるのに何考えてるんだか。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/17(金) 21:35:32 

    >>4
    浴槽にウンコとか浮いてるしね

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/03/17(金) 21:50:10 

    温泉街の外湯にて。
    高校生くらいの娘と40代くらいの母親の二人連れ。
    娘は防水ケースにまで入れてスマホポチポチしてても親は何も言わず。挙句湯船に入る階段に二人して腰掛けて、他の人通れなくても無視(頑張って足上げれば他の所からも一応湯船から出られる)
    親が親なら子も子だなと心底ムカついた。マナー守れない奴はまじで出禁にしてほしい。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/17(金) 21:56:56 

    >>169
    水泳はともかく温泉や公衆浴場ではしません。
    非常識にも程がある。

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2023/03/17(金) 22:08:36 

    歯磨き嫌な人多いみたいだけど、受付とかで歯ブラシ売ってるよね。
    浴室前にある手洗い場?みたいな所で使うのが正解?

    私はそこでされるのもなんか嫌だから、洗い場の方がマシな気がしちゃって。

    手洗い場は排水溝が真ん中にあったりして、流れてくじゃん。
    洗い場は1つ1つに排水溝があるから。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/17(金) 22:10:01 

    選ぶ旅館は子供不可、部屋風呂付きの宿にするようになったわ。お金は少しかかるけど、滅多に行くものでもないから自衛してる。マナー悪い、育ち悪い、教養なしのクソどもに癒やしの贅沢時間を邪魔されたくない

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/17(金) 22:18:23 

    >>2
    自宅の水道が故障した時に銭湯行ったら、
    脱衣所でアラフィフと思われる女性がスマホいじってて二度見した。
    係の人に注意されてからは気まずそうにうつむいてた。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/17(金) 22:26:55 

    >>282
    あなたの中の常識か。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/17(金) 22:29:31 

    >>252
    部屋にユニットバスとか付いてなかったんですか?生理云々もだけど義母と裸の付き合いなんて絶対無理ー

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/17(金) 22:52:09 

    >>27
    狭い脱衣所が人でごった返してるのに、優雅に椅子に座ってスマホ見てる大学生くらいの子、まじで一言物申しそうになってしまった
    ねぇみんな教えて
    言い方に気をつければ注意しても良い?
    まじで気分悪くてもうスーパー銭湯行かないでおこうと思ったよ

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/17(金) 23:44:49 

    >>265
    しかもこれ、知り合いなんですよね。
    引きました、普通に。

    アラサーが何やってんだ、、、。
    痛いぞ。って。

    その子、電車の中とか
    自分に対して迷惑をかけてきてる足とかを写して
    ストーリーで、「ほんまうざい」って書くんです。

    仕事の愚痴とか顧客さんのこととか
    個人の特定は出来ないように書いてるけど
    ストーリーに文としてあげてるのも(大体悪口)
    なんだかなぁ…って思います

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/18(土) 00:23:47 

    >>212
    じゃあ、水泳の授業どうしてたの?

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/03/18(土) 09:57:22 

    >>1
    トイレでこんなネジ型盗撮器があるから、お風呂じゃ余裕そうだよね
    「更衣室でスマホいじり」「メイク落とさず湯船に」 女湯や女性用更衣室で“絶対にやめてほしい”マナー違反の数々

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/03/18(土) 10:42:17 

    >>315
    普通に盗撮ですか?って真顔で聞いてるよ
    警察に通報しますけどって言うか備え付けの電話で係員呼ぶわ。犯罪ですよってハッキリ言うといいよ。子供だからこそ言ったほうがいい

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/18(土) 15:57:18 

    >>284
    確かに生理は健康な女性なら当たり前におきる現象で、「生理という現象」そのものは恥ずかしいことでもコソコソ隠すことでも無いけど、じゃあ人前に堂々と経血晒していいのかとなるとそれはまた別だよね。
    発達障害トピでも娘もちガル民が「生理にうまく対処できない」って嘆いていたよ。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/19(日) 08:31:52 

    不快と言うか…
    撮られてないとわかっていても恥ずかしい!!

    羞恥心はもう過去の文化なのかね。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/19(日) 12:32:19 

    >>193
    同じこと思った。
    風情がどうとかいうのに従来のマナーしらないのは、スマホ持ち込んじゃ行けないって知らない若い世代と通ずるものがあるかもと思ってしまう…
    若い世代はスマホがあって当たり前だから手から離すって発想があんまりないんだと思う。
    もちろん書いてあるのを守らないのはダメなんだけどね。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/20(月) 00:04:19 

    >>221
    そうだよ。ツルツルの人、見るつもりなくても見えちゃった時、その方がなんかいたたまれない気持ちになるよ。
    ボーボー生やしとけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。