ガールズちゃんねる

「治療を受けたら出っ歯になった」有名歯科クリニック デンタルオフィスXの宣伝に利用された芸能人

77コメント2023/03/20(月) 14:21

  • 1. 匿名 2023/03/14(火) 13:26:55 


    「矯正開始直後から、噛み合わせの不具合を訴えていましたが、Xでは歯科衛生士が対応するだけで歯科医は一度も診てくれなかった。不信感が募り、別の歯科医院で診てもらったところ、矯正前より出っ歯になっていることもわかりました」

    新たな治療を受けたいが、「Xから返金がない現状では経済的に厳しい」と上野さんは語る。彼女のように、健康被害が出た患者は数多くいるという。

    Xが多くのモニターを集められた背景には、「実質無料」以外のカラクリもあるようだ。原告団の別の患者が明かす。

    「モニターへの参加を勧めてきた営業担当者は、『Xで治療を統括するのはI先生というスゴ腕の歯科医。患者には芸能人も多い』などと言いながら、I医師が撮ったタレントの熊田曜子さんや森下悠里さんとのツーショット画像を見せてきました。他の患者にも同じ誘い方をしており、『芸能人御用達なら』とモニターになってしまった人は少なくありません」


    本誌が熊田、森下の所属事務所に取材を申し込んだところ、それぞれ次のような回答があった。

    「熊田氏が『デンタルオフィスX』もしくはI氏から宣伝を依頼されたことはありません。仮に肖像等が無断使用され患者集めに利用されていたとすれば、パブリシティ権侵害等に基づき法的措置を講ずる所存です」(熊田の代理人弁護士)

    「昔から知っているI医師が新しい歯科医院(X銀座院)を開業すると聞き、祝花を出したそうです。宣伝ということではなく、お金ももらっていません」(森下の所属事務所代表)

    関連トピ
    【独自】“実質無料”で勧誘し…「歯科矯正治療費」めぐる金銭トラブル きょう午後に集団提訴へ 150人超が2億円賠償請求
    【独自】“実質無料”で勧誘し…「歯科矯正治療費」めぐる金銭トラブル きょう午後に集団提訴へ 150人超が2億円賠償請求girlschannel.net

    【独自】“実質無料”で勧誘し…「歯科矯正治療費」めぐる金銭トラブル きょう午後に集団提訴へ 150人超が2億円賠償請求 訴状などによりますと、全国に展開している歯科クリニックの運営会社などは歯列矯正の治療費についてSNSなどで宣伝すれば150万円以上の報酬が支...

    +7

    -35

  • 2. 匿名 2023/03/14(火) 13:27:36 

    熊田さんさぁ、、、

    +327

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/14(火) 13:27:48 

    沢尻エリカもやり直してもらおうよ

    +121

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/14(火) 13:28:10 

    女性はみんな美しさに固執しすぎ
    歯なんてもの噛めればそれでいいよ

    +11

    -30

  • 5. 匿名 2023/03/14(火) 13:28:29 

    「治療を受けたら出っ歯になった」有名歯科クリニック デンタルオフィスXの宣伝に利用された芸能人

    +4

    -139

  • 6. 匿名 2023/03/14(火) 13:28:41 

    Xはイニシャルじゃなくてそういう店名なのかな?

    +33

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/14(火) 13:28:48 

    また熊田曜子かと思ったけだ今回は被害者ってこと?
    ペニオクのとき、この人は制裁受けなくて酷かった

    +186

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/14(火) 13:29:33 

    芸能人御用達っていうけどその芸能人のチョイスが胡散臭いな

    +238

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/14(火) 13:29:43 

    >>3
    歯並び変わってからほうれい線目立つようになったよね

    +141

    -4

  • 10. 匿名 2023/03/14(火) 13:30:02 

    芸能人も通ってます!なんて謳い文句、胡散臭さしか持たないけどな
    そういうのコロッと信じる人結構いるよね
    着物買い取りますとかさ

    +125

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/14(火) 13:30:46 

    「さんまさん(の明るさ)に憧れてます」とか言ってないだろうな

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/14(火) 13:31:01 

    森下悠里って自前の歯なの?セラミックじゃないの?

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/14(火) 13:31:18 

    熊田曜子に森下悠里は草
    胡散臭さしかない

    +275

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/14(火) 13:33:08 

    Xって伏せ字ではなくそういう屋号、?

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/14(火) 13:33:08 

    熊田と森下って… それだけで胡散臭いじゃん

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/14(火) 13:33:13 

    一緒に写真は撮ったけど、お金貰ってないから宣伝ではないって無理矢理すぎて草も生えない

    +88

    -3

  • 17. 匿名 2023/03/14(火) 13:34:04 

    変な歯並びにされたあげく治療放棄されるなんて最悪すぎるわ

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2023/03/14(火) 13:35:10 

    広告塔の芸能人がもれなく胡散臭い。熊田曜子とか森下悠里とか、明らかにヤバそうじゃん。歯磨き粉とか化粧水レベルでも信用できない、ってなる。
    この件には関係ないけど、ほしのあきとかが宣伝するものもなんとなく信用できないとこある。なんだろう、胡散臭い人脈ってあるよね。元2流グラドルとかアイドルが宣伝するやつ。

    +139

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/14(火) 13:35:12 

    >>1
    >前より出っ歯に

    もしかしてそれが正しい位置とかではないのかな...?
    私の歯並びかなり内向きらしくて、
    元々Eラインだけは整ってたんだけど、
    歯並びは正しくないから矯正して全体的に前にだしたよ。

    なんか最近YouTubeとかsns見ると、
    歯並び悪くないのに美容目的で
    Eラインのために口元引っ込める矯正が人気だよね...。
    たまに引っ込みすぎて老けて見える人いる。

    +64

    -13

  • 20. 匿名 2023/03/14(火) 13:35:12 

    利用される芸能人が怪しい人ばっか。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/14(火) 13:36:34 

    タレントとツーショットの写真があったくらいで騙されちゃうものなの?
    まして熊田曜子とかのツーショット見せられても私ならなんとも思わないけど
    熊田曜子って結婚して子供産んでからも
    1ミリもいいイメージないし

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/14(火) 13:36:46 

    バナナマン日村とさまーず三村の歯をいじった歯医者にはかかりたくない。

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/14(火) 13:36:54 

    >>3
    あの八重歯が可愛かったのに
    直した後歯が大きいのか顔が縦長になって魅力が薄れてしまった感じ

    +96

    -12

  • 24. 匿名 2023/03/14(火) 13:36:55 

    >>1
    こちらの芸能人を見て「この歯科に行こう」ってならないわよね!?

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/14(火) 13:37:15 

    宣伝を頼む芸能人の人選がおかしくない?

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/14(火) 13:38:44 

    >>1
    2枚目の写真はマネキンだよね

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/14(火) 13:38:55 

    芸能人がグラビア系って所がもうね、、

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/14(火) 13:39:35 

    森下さん、熊田さんに憧れてこのクリニックにしようとなるかな

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/14(火) 13:40:34 

    >>19
    正しい位置が出っ歯とかある?
    出っ歯は不正咬合じゃないの?

    +17

    -10

  • 30. 匿名 2023/03/14(火) 13:40:38 

    >>4
    歯並びは足元見られる
    海外では特に

    +5

    -12

  • 31. 匿名 2023/03/14(火) 13:42:22 

    >>3
    細かいこと気にしなさそうだよね。
    埋没の糸が浮き出てるのもそのままだったし。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/14(火) 13:42:54 

    SNSを通じて声をかけてくるっていうのが今どきだね。
    私、綺麗だから、モニターなのね。もっと綺麗になれるぅ。てな感じ?

    芸能人だからって気安く写真撮ると使われるよね。
    熊田さん達が知らないでなのかはわからないけど。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/14(火) 13:43:31 

    2枚目って人間?マネキンじゃないよね?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/14(火) 13:44:03 

    ガルでは矯正至上主義の人も多いけど、リスクもあるから安易にやらない歯科医も割といる

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/14(火) 13:45:17 

    >>33
    修正し過ぎて人間味ないよね。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/14(火) 13:46:25 

    >>8
    なんでだろうねw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/14(火) 13:47:02 

    芸能人は歯が命

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/14(火) 13:47:33 

    >>23
    噛み合わせや虫歯になり易いとかの問題もあるんだから他人が八重歯あった方が可愛かったのにってのはどうなのよww

    +28

    -7

  • 39. 匿名 2023/03/14(火) 13:48:24 

    >>30
    って思ってたけど、アメリカ以外ではきちんと並んでる人ばかりじゃない気もする。

    テレビ見てるだけだから本当の所は分からないけど。

    そこまで厳しくない国もあるんだろうか?

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/14(火) 13:54:17 

    出っ歯を「うちは非抜歯でできます!」っていうとこは怪しい
    出っ歯ってスペースが足りなくてせり出てきてるわけなので・・

    せめて矯正歯科を数か所まわってカウンセリングを受けるのをおすすめします

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2023/03/14(火) 13:54:55 

    >>13
    安く宣伝に使える芸能人感がハンパないね。

    グラビアは安っぽいからなー。

    長澤まさみや綾瀬はるかのような女優に頼む金もコネもないから、手っ取り早いそこらのグラビアでもいいやみたいな。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/14(火) 13:55:01 

    >>39
    フランスとかは自然派が多いイメージがある
    腋毛とかも剃らなかったりして

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/14(火) 13:55:33 

    推しも歯並び悪いから矯正して欲しい気持ちもあるけど、どうなるかわからないからしないでおいて欲しい気持ちもある

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/14(火) 13:58:12 

    川口春奈歯でかくないですか?
    もちろんかわいいですけど

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/14(火) 14:00:09 

    >>42
    ほんとだ
    「治療を受けたら出っ歯になった」有名歯科クリニック デンタルオフィスXの宣伝に利用された芸能人

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/14(火) 14:03:34 

    抜歯しないで矯正したから出っ歯になったのかもしれない

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/14(火) 14:09:39 

    大人になってから矯正したらすきっ歯になったんだけど、噛み合わせには問題なくて肩こりとかも軽くなった気はする。
    芸能人見るときれーいに並んでるから矯正ってもっときれいになるんだと思ってたけど、隙間は埋まらないと言われた。
    噛み合わせ重視すると多少のすきっ歯は仕方ないのかなあ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/14(火) 14:11:35 

    >>36
    推測だけど、
    実態があやふやな実業家が集まるパーティーとかに出席しちゃうような人はこういうのに巻き込まれやすいんだと思う。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/14(火) 14:12:37 

    >>22
    日村はなんで?
    全部インプラントにしたから?

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/14(火) 14:13:22 

    >>2
    歯大工なのに、乳丸出し

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/14(火) 14:13:29 

    >>39
    スウェーデンのドラマ見たことあるけど、
    女優や俳優の歯並び良くなかったよ!
    色も別に白くなかった。

    脇毛もそのままだったし、顔のイボとかもそのままだった。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/14(火) 14:16:16 

    >>7
    出産ギリまで働くって言ったのに、産休を理由に謝罪バックれたね。謝罪した人が干されて元凶だけが生き残るのおかしい。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/14(火) 14:16:32 

    >>40
    中学から四年ほどかけて出っ歯の歯列矯正したけど抜歯なしでしたよ。大人になってから親しらず4本抜きましたが。
    その後、後戻りもせず状態は良いです。歯医者からも綺麗な歯並びだと言われます。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/14(火) 14:20:49 

    >>10
    家の近所の腕と態度が悪くて有名な歯科も開院してから何年も経つのに未だに芸能人からの開院祝いの御花畑の写真を入り口にバーーン!と貼ってるわ…笑

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/14(火) 14:21:59 

    >>3
    沢尻エリカは歯列矯正はしてないんじゃない?

    +18

    -5

  • 56. 匿名 2023/03/14(火) 14:22:46 

    モニターで無料、それも広告がSNSの時点で胡散臭いけど被害者の家族で疑う人はいなかったのだろうか

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/14(火) 14:24:10 

    歯よりも人中いじって出っ歯に見えるとかはない?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/14(火) 14:38:58 

    >>19
    そもそも「Eライン」とかいう言葉も美容整形業界が使いだしたものだしね
    さもEラインがないとダメみたいに吹聴して鼻が低かったり口元が出てる人の不安を煽って商売してたよね
    美容整形業界と歯列矯正業界は在日も多そうだし胡散臭い

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/14(火) 14:44:55 

    ステマの女王

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/14(火) 15:01:56 

    >>10
    この間この歯医者と同じような内容でニュースになってた脱毛サロンも河北麻友子さんご来店!って写真載せてた

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/14(火) 15:10:47 

    >>1
    フォロワーが多い人はお金を貰って無くても宣伝になるって意識した方がいい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/14(火) 15:22:38 

    >>55
    八重歯を差し歯にしただけだと思ってる

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/14(火) 15:28:58 

    >>58
    Eラインは歯科衛生士の学校で習いましたよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/14(火) 15:39:06 

    >>3
    歯並びをとんねるずのタカさんにいじられてその後直したみたい。
    個性的で前の八重歯可愛かった。

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2023/03/14(火) 15:40:21 

    >>9
    矯正してほうれい線といえばNiziUのミイヒ。昔は可愛かったのにおばさんぽくなった

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/14(火) 16:39:14 

    >>13
    二人ともよく知らない人だ。
    芸能人なのか?
    どの層に人気があるんだろう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/14(火) 16:53:57 

    >>1
    少し前まで都内の某施設で働いてて沢山のインフルエンサーやらモデルやらタレントに来てもらってインスタやらYouTubeやらで宣伝してもらってたけど、純粋に客として通ってる人おらんで笑
    向こうは宣伝だから無料で施設使えるし、良い事書いて終了だからねw
    だからこのデンタルクリニックも同じで実際には通ってなかっただろうねー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/14(火) 17:06:28 

    胡散臭い芸能人ばっかりやん。そんなのしかやってこないんだろうな。類友

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/14(火) 17:37:21 

    昔の芸能人は明らかに歯茎が黒ずんでて、歯のお治しをしたのがバレバレだったな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/14(火) 19:45:32 

    >>31
    なにそれ!沢尻エリカ 埋没で探しても出てこない

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/14(火) 20:25:57 

    >>70
    映画ではっきり写ってるよ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/14(火) 21:09:37 

    >>1
    デンタルオフィスって系列どのくらいあるの?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/14(火) 21:19:25 

    エックス!とかいってるCM見たことあるわ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/14(火) 22:23:45 

    >>40
    息子が遅くなったけど今から矯正する。
    大学生。

    診断してもらったら非抜歯でいけるって。
    少し出てるけどすきっ歯で本人もすきっ歯なのに出てるから嫌だと言ってて、非抜歯って聞いた時に口がゴボッとなりませんか?って聞いたら、隙間があるから大丈夫と言ってもらえました。
    すきっ歯も閉じるし出っ歯にもなりませんって。

    CT撮影して、理想の数値に当てはめて大きくズレてなかったから抜かなくてもいけるみたいです。

    評判のいい矯正歯科なので安心して任せようと思ってます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/14(火) 22:47:06 

    歯茎から出てる私の場合は失敗する可能性も健康リスクも高そうでなかなか手が出せない。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/15(水) 11:21:17 

    こういうので広告塔に利用される芸能人って、大体いつも同じような顔ぶれだよねw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/20(月) 14:21:55 

    ちょうど歯科矯正しています。
    アンカーというネジで引っ張って歯を移動中です。
    抜歯してますので早く抜歯部分に移動してほしい。
    今出っ歯になってますが早く引っ込むといいな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。