ガールズちゃんねる

改造車らが高速PA駐車場を“占拠” トイレ行けずトラック運転手困惑「もうちょっと場所を考えて」

138コメント2023/03/14(火) 22:19

  • 1. 匿名 2023/03/14(火) 00:53:43 

    改造車らが高速PA駐車場を
    改造車らが高速PA駐車場を"占拠" トイレ行けずトラック運転手困惑「もうちょっと場所を考えて」 | ENCOUNTencount.press

    改造車らが高速PA駐車場を"占拠" トイレ行けずトラック運転手困惑「もうちょっと場所を考えて」 | ENCOUNT


    男性は12日、トイレに行こうと、大型トラックを運転しながらPAの駐車場に向かったが、駐車スペースを確保できなかった。改造車らおよそ10数台の普通車がスペースを埋めていたといい、「ツイッターを見たのですが、車高の低い車たちがミーティングをしていたらしいです」という。PAの駐車場には大型・小型専用や兼用など複数の種類がある。兼用マスは中央に破線が標示されており、普通車も利用できるが、破線のない大型マスは混雑のため係員が誘導するときなどを除いて大型車が利用するのがルールとなっている。

    過去にも同様のケースはあるといい、切実な悩みを打ち明ける。「結構ありますよ。週末になるとお出かけする人が多い。乗用車のスペースが空いているにもかかわらず、大型のスペースに止まっている人もいますからね。トラック運転手からすると、そういうのはちょっとなって思います。車もデカいですし、止める場所も限られているから困りますよね」と訴えた。

    +173

    -6

  • 2. 匿名 2023/03/14(火) 00:54:21 

    だっせえw
    モザイクかかっててもダサいの分かる

    +715

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/14(火) 00:55:31 

    ぶつけちゃえ☆

    +55

    -17

  • 4. 匿名 2023/03/14(火) 00:55:32 

    ミーティングって何のミーティングするの?

    +262

    -4

  • 5. 匿名 2023/03/14(火) 00:55:42 

    地元のDQN高校卒の人達
    大体bB乗ってて車高下げててダサかった

    +267

    -9

  • 6. 匿名 2023/03/14(火) 00:56:57 

    人の視線も「かっけー俺の車みんなちゅーもくしちゃってらー」て思ってるんだろ
    いやいやバカ共がまた迷惑行為を、、、って眺めてんだよ

    +352

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/14(火) 00:57:05 

    広い駐車場にしか停められない下手くそがイキって改造車乗り回すとか余計ダサい

    +258

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/14(火) 00:57:16 

    私も車やバイクの改造が好きでツーリングとかにもよく行くけど、こうやって道の駅やSAやPAでオフ会する人が本当に苦手。人に自慢出来るくらいの運転技術とかも無いんだし、かっこいい弄り方もして無いのに馬鹿みたいに群れて本当に恥ずかしいよ。

    +263

    -5

  • 9. 匿名 2023/03/14(火) 00:57:31 

    昨今の様々な事件を思うにつけても、いつの間にか人のことを考えられない、想像できない人たちが増えてしまったことに驚きと悲しみを感じる。

    +167

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/14(火) 00:57:46 

    改造車ってなんであんなうるさいの?
    うるさくするのがかっこいいと思ってるの?

    +242

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/14(火) 00:58:06 

    なんで大型車の駐車スペース使っちゃうの?そんなだからそんなんなんだよ

    +226

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/14(火) 00:58:13 

    海外なら車を亀みたいに反対にしても良かったのに

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/14(火) 00:58:14 

    いちいち群れるのはなんでだろ
    一人じゃさすがに恥ずかしいのかな

    +142

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/14(火) 00:58:20 

    >>5
    青山とか知らないで一生過ごすんだろうね

    +22

    -24

  • 15. 匿名 2023/03/14(火) 00:58:40 

    ちょっと前に中古ランボの改造車も車界隈でちょっと話題になってたね
    持ち主がTwitterでめちゃくちゃイキってた

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/14(火) 00:59:15 

    >>5
    bBならかわいい

    最近の輩はレクサス乗ってる

    +84

    -5

  • 17. 匿名 2023/03/14(火) 00:59:36 

    >>14
    それは別にいいだろ

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/14(火) 00:59:40 

    >>4
    美少女アニメ

    +6

    -8

  • 19. 匿名 2023/03/14(火) 01:00:34 

    前すんでたところが、ヤンキーがいっぱいいて改造車がいっぱい走ってた
    変なファーや音楽、キテイちゃんや熊Poohのぬいぐるみを山盛り飾ってたな

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/14(火) 01:01:13 

    トラックも少しは休憩場所を考えろ!一般国道の合流地点で休憩するな。

    +9

    -37

  • 21. 匿名 2023/03/14(火) 01:01:31 

    >>10
    後ろにステレオを積んでるからだと思う

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/14(火) 01:01:39 

    >>14
    社用車以外で軽とかはあんまりみないしね

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2023/03/14(火) 01:01:50 

    >>16
    それな!型落ち高級車か、アルファード

    +86

    -5

  • 24. 匿名 2023/03/14(火) 01:02:16 

    映画の激突みたいに追いかけ回したったらいいねん

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/14(火) 01:02:57 

    もう日本も他国を笑えないくらい民度が落ちてる
    警察官や救急隊員が制服姿で買い物する事に不寛容な一方でモラルはどんどん低下している

    +128

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/14(火) 01:03:24 

    お金と時間をかけてマイカーをクソダサくする意味

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/14(火) 01:03:48 

    過度な車好きバイク好き男は好かん

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/14(火) 01:03:55 

    大黒PAも改造車がよく集まっていたけど今はどうなのかな。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/14(火) 01:04:17 

    >>15
    どんな話題だったの?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/14(火) 01:06:49 

    そんなカッコ良くもないのに見せびらかしたいのかな?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/14(火) 01:07:04 

    改造がクソダサいのに色まで赤やら青やらド派手にして、お金かけて己のアホさ加減を宣伝する人種って凄いな。アホの宣伝カーやん。

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/14(火) 01:07:13 

    >>2
    弄れば弄る程ダサくなる不思議
    整形と同じか

    +117

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/14(火) 01:07:40 

    >>4
    車かっけー自慢大会

    +127

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/14(火) 01:13:15 

    >>28
    昔すごかったよね!
    壮観すぎてあっけにとられたよ

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/14(火) 01:17:53 

    >>14
    うっかり入り込んだら速攻で職質される人達

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/14(火) 01:19:25 

    >>11
    進次郎語になっている?

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/14(火) 01:19:26 

    タイヤが曲がってるからきっと故障しちゃったんだね!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/14(火) 01:20:20 

    美少女をラッピング(?)してる車ってどういうつもりなんですか?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/14(火) 01:21:04 

    >>25
    ガル民の民度は?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/14(火) 01:22:50 

    >>39
    元から低いからセーフ

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/14(火) 01:27:42 

    車高の低さと頭の悪さは比例するらしいね

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/14(火) 01:36:34 

    >>32
    言い得て妙

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/14(火) 01:38:49 

    >>41
    タイヤのハの字カスタムもね

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/14(火) 01:41:09 

    荷物を頑張って運んでくれてるのに休憩出来ないとかひどい。その中には自分と関係あるものかもしれないんだよ…とっとと散れ!ばか!

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/14(火) 01:52:01 

    いい年こいて群れて馬鹿みたい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/14(火) 01:54:55 

    これ怖すぎるんだけど今つけてる人いるんかな?
    改造車らが高速PA駐車場を“占拠” トイレ行けずトラック運転手困惑「もうちょっと場所を考えて」

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/14(火) 02:07:28 

    よくわからないんだけど、改造車って違法じゃないの?スピード違反みたいに見つけたら罰金とか逮捕とかできないんですか?車検通す時だけノーマルに戻すとか聞いた事あるから、取り締まりとか出来るものかと思ってたんだけど。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/14(火) 02:08:49 

    >>28
    今も週末は色んな車が集まってるよ。1番腹立つのがPAの出入口で動画撮影してるやつ。誰に許可取って勝手に撮影してんだよ。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/14(火) 02:18:24 

    >>10
    一緒にトンネル入られたら地獄だよね。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/14(火) 03:06:06 

    シャコタンでガムテープ貼ってるのを見るけど、ダサいよね

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/14(火) 03:09:49 

    爆音車乗りは総じて単独事故でひとりで死ね!!近所の爆音車乗りの騒音に被害に遭っている者より

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/14(火) 03:12:49 

    今時いるんだ…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/14(火) 03:30:11 

    シャコタン見るといつもこれ思い出す。

    改造車らが高速PA駐車場を“占拠” トイレ行けずトラック運転手困惑「もうちょっと場所を考えて」

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/14(火) 03:50:39 

    0時過ぎると高速代安くなるから0時前のPAは普通車のところにもトラック停めてるでしょ。
    停められる場所がなくて高速下りてからコンビニに駆け込んだことある。
    集会開くのはダメだと思うけど、停める場所を守ってないのはトラックも同じでしょって思うけど。

    +5

    -13

  • 55. 匿名 2023/03/14(火) 04:02:49 

    改造車→趣味
    トラック→物流を担ってくれている

    どう考えても迷惑。改造車に使う物だって運んでくれる人がいるから買えるのすらわからんのか。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/14(火) 04:17:21 

    車高下げたりタイヤ大きいのにしていてハの字みたいになってたり色々やってる知り合いは車検前になると車検通る状態に戻してるみたい。なにか修理してもらう時も違法な箇所あるとピットに入れられませんって断られるからまた戻す。それで金かかるわー言ってるの見るとこういう人とは結婚したくないなって思う。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/14(火) 05:19:54 

    趣味で迷惑かけるとかよくそんな趣味続けられるなと思ったけど、気付いてないだね。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/14(火) 05:30:26 

    私の兄も整備不良で何回も警察に注意されてるのに改造やめない。
    しかも車見られてる=カッコいいと思われてると勘違いしてる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/14(火) 05:34:13 

    >>28
    今でもじゃないの?
    あそこは集まりやすいから

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/14(火) 05:34:22 

    トラックだって普通車の駐車スペース数台分にまたがって止めてるじゃないか。

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2023/03/14(火) 05:35:18 

    >>4
    愛車自慢大会
    ここを改造したとか報告するんだわ

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/14(火) 05:37:32 

    >>41
    車高低くしてる車、輪止めより低いのか
    かなり前に止めてるのがコインパーキングで邪魔くさい

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/14(火) 05:39:18 

    >>47
    たまに旧車會が走ってるの見るけど
    数が多すぎて取り締まれないのかなと

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/14(火) 05:40:28 

    >>49
    トンネルの中で吹かすんよ
    音反響させてオレのマフラーいい音☆ってなるらしい

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/14(火) 05:41:51 

    >>47
    整備不良で罰金取られますよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/14(火) 05:50:16 

    >>25
    この件、改造車とか暴走族とかに限れば減ってない・・・?
    昔はローリング族とかルーレット族とかたけのこ族とかわけのわからないのたくさんいたよ、モラルも当然なかった

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/14(火) 06:26:45 

    >>13
    ひとりじゃ恥ずかしいって言う羞恥心なんてもってないよ
    ひとりならひとりで、誰も見てないのに自慢げに乗り回すんだよ。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/14(火) 06:34:16 

    >>10
    弱い犬ほどよく吠えるだね

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2023/03/14(火) 06:38:53 

    馬鹿でかい音量で聴いてる曲のダサいこと。いつも見ながら笑ってる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/14(火) 06:41:30 

    >>2
    コンビニ入る時や踏み切り渡る時に、底を擦らないように必死になってる姿が何よりも情けないwそんな必死になるなら改造しなければ良いのに。っていつも思う。そのギリギリをあえて楽しんでいるドM気質なのか知らないけどw

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/14(火) 06:47:37 

    >>10
    知能が獣並みだと自らアピールしてるのだと思う。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/14(火) 07:01:23 

    大黒埠頭のところで集まってるのは今でもある?昔見て、ギョッとしたけど。迷惑よね。改造車が集まるの分かってるなら一斉検挙すれば良いのに

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/14(火) 07:03:21 

    数集め出来れば、自分は凄いって勘違いしている主催もいるね
    車高の低さは知能の低さとはよく言ったと思うけど、下げれば下がるほど走りにくくなるし、行ける場所も減るのに、あれがかっこいいってどうして思うんだろう
    中古の車を安く買って、センス悪い改造しか出来ない人は理解できないわ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/14(火) 07:07:21 

    >>7
    車高下げすぎて、ちょっとした傾斜も恐る恐る進んでるのとか最高にダサいよね

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/14(火) 07:07:28 

    >>4
    うだうだ集まって、井戸端会議してるだけだよ
    中身は無い

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/14(火) 07:07:39 

    普通車を大型スペースに停めちゃう人って、身体者用のスペースにも停めてそう。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/14(火) 07:18:11 

    私が住んでるド田舎だとトライアルで集会してるよ笑
    しかもパトカーが来たら秒で散る。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/14(火) 07:22:36 

    うちの近所でたまに見るこんな車は、カラーテープでデコってるのが驚いた。あれが今までで一番ダサいと思った。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/14(火) 07:23:17 

    どんな車乗ってもいいけど、人に迷惑かけるな!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/14(火) 07:24:12 

    >>6
    地元のお隣の市に、
    たぶん原型はハイエースだろうけどエビ🦐?ガンダム?みたいなツノをいっぱいつけて車高はベタベタ、除雪車かと思うような張り出し、後ろは謎のステップ、そして青やピンクに地面を照らしながら爆音で走る車の集団がいた
    最高にダサい!って笑って見てたけど、本人達はカッコいいから見られてると思ってるんだよね
    それも合わせてダサすぎるw

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/14(火) 07:25:42 

    サービスエリアっていつも混んでるから
    トイレとか休憩取れずに次に行っちゃうこと
    あるから危ないよね。

    2時間以降は有料とかにした方がいい。
    サービスエリアで車内泊とか流行ってるんでしょ?
    やめさせなきゃ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/14(火) 07:28:39 

    >>81
    仮眠は仕方がないけど、何時間も停めて寝てる人は常識無いよね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/14(火) 07:33:11 

    ミーティングなんかリモートでやれ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/14(火) 07:41:03 

    スポーツカーが好きで乗ってるけど本当に一緒にされて迷惑だからやめてほしい。ほとんどの人はきちんとルールやマナーを守って楽しんでるのに。改造車はたちが悪いの多いけどスポーツカー好きは意外とマナーが良い人が多いのに知らない人から見たら同じに見えるんだよな。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/14(火) 07:41:43 

    >>15
    まさに我が家近くのTSUTAYAにランボルギーニ集団来て駐車場占拠して問題になってた!
    わざわざ集まる意味がわからないし、土日で混むのにやらないで欲しい

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/14(火) 07:42:01 

    >>16
    どうやって金払ってるの?
    払える収入すごいやん

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/14(火) 07:45:03 

    >>86
    ローンだったり、土方とかでけっこういいお給料貰ってる場合もある。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/14(火) 07:47:50 

    美的感覚は多様性があるので良いとしても、個人的には費用を使ってまで珍車にしていると奇妙な眼差しを向けてしまいます。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/14(火) 07:48:34 

    通報しちゃえば良いのに。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/14(火) 07:54:39 

    >>1
    子が幼稚園の頃こんな車乗ってたママさんいたな
    園の駐車場は段差があるからいつも路駐
    見た目もアレだからみんな見て見ぬ振りするしかなかったわ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/14(火) 07:56:58 

    本当に心の底から一ミクロも改造車をかっこいいと思えないんだけど
    うるさいしダサいし地面這いつくばって振動でブルブルしながら走るののどこがいいの
    周りの目も冷たいだろうに

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/14(火) 07:57:45 

    全部コインパーキングにすればいいんだよ。
    図々しい奴はルールなんて関係ない。
    まともな人間じゃないのだから、淡々と有料制にすればいい。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/14(火) 07:59:16 

    >>81
    それってトラックの人こそよくしてない?
    フロントガラスにカーテンまでして、寝ているトラックよく見る
    朝イチの納品のために夜に近くのサービスエリアまで来て、寝てるみたいよ
    それと格安料金狙っての仮眠も多いみたいで、これもパーキングエリアが混む一因のはず

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/14(火) 08:00:15 

    車高の低さは知能の低さ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/14(火) 08:00:16 

    >>1
    車も人の顔も、いじりすぎると途端におかしくなるね。
    感覚おかしくなってる。

    停車する場所はきちんと守ろう!!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/14(火) 08:01:25 

    >>94
    一定の高さを超えるとまた知能低くなってくるよね
    アルファードとかw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/14(火) 08:01:45 

    >>66
    若い子はお金がないから減ってる
    その代わり?
    40代50代の車バカが増えてる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/14(火) 08:02:34 

    >>93
    まぁでもトラックは仕事だしなぁ
    今はガソリンも高いし高速代うかせる意味でも仕方ないところもある
    改造車の集会とは一緒にできないかな

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/14(火) 08:09:32 

    トイレ休憩でいうと道の駅でイベントしてて駐車場は空き待ちっての辞めて欲しい
    トイレ休憩がすんなりできない道の駅は道の駅の役割を果たしていない

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/14(火) 08:09:48 

    >>88
    物凄い偏見なんですが、軽をゴテゴテに改造してる人に対して、特に可哀想と思ってます。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/14(火) 08:11:06 

    >>4
    オフ会

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/14(火) 08:11:41 

    >>5
    懐かしい
    さてはアラサーだな?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/14(火) 08:12:30 

    >>4
    ツーショットミーティング…。稀に
    【ごく一部の】アホな既婚者と未婚者が浮気自慢したりします。
    改造車らが高速PA駐車場を“占拠” トイレ行けずトラック運転手困惑「もうちょっと場所を考えて」

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/14(火) 08:20:01 

    >>70
    この人っち、後続車にかなり迷惑かけてるよね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/14(火) 08:20:04 

    >>103
    この画像は何?

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/14(火) 08:22:00 

    >>1
    マナー悪いトラックも多いから、何とも

    +2

    -7

  • 107. 匿名 2023/03/14(火) 08:24:34 

    >>63
    鼠取りする暇あるならそっち取り締まれよな

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/14(火) 08:26:55 

    日本の物流止めんな!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/14(火) 08:32:19 

    >>1
    令和の今でもシャコタン乗ってる人いるんだ…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/14(火) 08:32:49 

    こういう車乗ってる人って汚いオンボロアパートに住んで自分のことにも一切お金かけずに借金まみれで車に課金してるイメージある。見栄で乗ってるならやめた方がいいと思う。貧乏人と言って歩いてるようなもん。お金持ちってノーマルの高級車を3年ごとに乗り換えるからいちいちこんな改造しない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/14(火) 08:42:07 

    大きな音を出す車を好む人って、ものすごい田舎者に見える。

    田舎でうるさくやれよ。
    都市部ではできる限り静かに生きてくれ。
    馬鹿みたいな音をたてて走っている車を見ると哀れに思える。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/14(火) 08:42:47 

    >>105
    夫のみんなのカーライフのブログです。
    ミニスカートの女性と食事して、泊まりたいねとか楽しかったですとか言ってました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/14(火) 08:44:33 

    >>86
    残クレ?とか分割で払ってるか、実家暮らし貯金無し。車に全振りしてりゃ買うことはできる。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/14(火) 08:44:57 

    >>93
    日本はトラックストップがかなり少ないのがそもそもの原因。卸先の駐車場も利用出来ないし、パーキングエリアで長時間休憩は仕方がないんだと思う。
    トラック運転手のYou Tube見て、インフラが全く整ってなくてびっくりした。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/14(火) 08:45:14 

    >>110
    分かる気がする…

    昨日、ここってまだ住んでる人いるの?!みたいなめっちゃ古い小さい団地にこういう系の車が颯爽と現れて家の中に入っていったのを見た

    勝手に廃墟だと思ってたからまず人が住んでてビックリしたのと、こういう所に住む人があんな車乗ってるんだ!と二重でビックリしたよ

    家にはお金かけないで、趣味の車にかけてるんだね。まぁ人に迷惑かけなければ、それは別に全然良いと思う。PA占領とか他人に迷惑かけなければ!ね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/14(火) 08:47:30 

    >>1
    長距離トラックのドライバーが休憩取ったり食事したり給油したり、そこでしっかり休みを取らないと事故に繋がるよね
    大型に停めたら即レッカー移動とか大金罰金とか法規制出来ないのかな

    私達の生活はトラックのドライバーにどれだけお世話になってるかわからない
    安心して走れるようにしたいよね

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/14(火) 08:47:39 

    >>58
    変だよ?とか言ったらどうなるんだろう...

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/14(火) 08:52:11 

    >>93
    確か、大型車は夜間に走らないと高速料金が高いんじゃなかったかな
    一般車にはその制限もないよね

    だから夜中に走らせるしかないんだよね
    遊びの車と仕事の車、どっちを優先させるべきなのかルールを変える必要あると思う

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/14(火) 08:53:38 

    >>58
    見てる人の表情見ればわかるだろうに
    みんな呆れてるよね
    マフラー大きくてうるさかったり、車高落としすぎて坂道擦ってたりする

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/14(火) 08:54:17 

    恐らく記事に書かれてるPAに居合わせたんだけど、あのタイヤが斜めについてる感じがダサくて見入っちゃったよ。

    あんな付け方してパンクしたりしないのかなと眺めてたらミーティング終了したらしく次々帰っていった。
    その後うちもPA出て次のインターの出口への分岐を通りかかったら、タイヤ斜め車が3台停まってて1台の車のタイヤをみんなで直してた。
    走行車線真横で人がしゃがんで直してるし危険すぎてビックリしたよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/14(火) 08:56:00 

    >>3
    お宅が責任取ってくれるの?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/14(火) 08:56:28 

    >>9
    いや、少なくとも10年近く前からこれはあったよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/14(火) 09:00:54 

    >>46
    ミニ四駆じゃん

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/14(火) 09:02:37 

    改造ヤン車だけじゃなくて、スバル車がショッピングモールの駐車場の便利な屋外区画を占拠してるのにでくわしたことある。

    ムカついて施設の人に確認したら勝手に集まってるだけだった。そんなに群れたいなら会場借りろよ馬鹿って感じ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/14(火) 09:25:07 

    >>120
    鬼キャン、ね
    北海道のミニスカ女子みたいなものだよ

    そらあんな角度でつけたら摩耗が激ヤバでよくバーストしてる

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/14(火) 09:59:35 

    >>66
    スポーツカーが高くなったしね
    若い子は四半世紀前に製造中止になった180SXとか
    古いの乗ってる
    スポーツカー乗り自体減ってるよね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/14(火) 10:00:08 

    >>112
    えっ、夫さんが不倫してた(未遂?)ってこと?
    こんな画像見つけたら私だったら続けていけない…

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/14(火) 10:07:53 

    >>5
    車高の低さは知能の低さとはよく言ったもんだ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/14(火) 10:53:25 

    >>100
    軽トラが美少女アニメの絵でいっぱいにデコレーションしてあって、マフラーもうるさくて渋滞中迷惑だった

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/14(火) 11:55:24 

    >>70
    「かっこよく改造しすぎて(ドレスアップって言うんだってね笑)実生活でちょっと困っちゃってる俺!」みたいな、ヤンキーだけどお茶目な俺アピールか話のネタ(武勇伝)にしようとしてる寒い奴も沢山いそう。

    アニメや漫画の面白げな演出を真に受けて、自分もやっちゃう幼稚なタイプ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/14(火) 12:14:02 

    道の駅などでも時々見かけるけど、こういう人達は「迷惑」と言う言葉を知らんのだろう。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/14(火) 12:29:57 

    見てて痛々しい…笑
    それに気づかないものまた痛々しい笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/14(火) 13:51:36 

    >>41
    ライトの色と眩しさも比例するようだよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/14(火) 14:11:40 

    西方面だなって思ったら正解だった笑

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/14(火) 14:36:48 

    だせぇ…
    旦那の友達(アラフォー)がバイクの旧車會に入ってチンピラみたいな人達と連むようになったと聞いてドン引きしてる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/14(火) 14:38:48 

    タイヤがハの字みたいに斜めにはみ出てる車たまに見るわ
    絶対乗り心地悪いだろ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/14(火) 20:54:58 

    >>10
    うるさくすると他人が見てくるから
    俺注目されてるウェーイってなるんじゃない?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/14(火) 22:19:57 

    >>127
    夫からしたらブログを削除したら終了かもですが、私の中では続けるしかないんですよね。
    ブログ削除しても、ツッカンで検索したらコメントとして痕跡が残ってます…。
    デジタルなんちゃらですね。ダサい…。
    改造車らが高速PA駐車場を“占拠” トイレ行けずトラック運転手困惑「もうちょっと場所を考えて」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。