ガールズちゃんねる

コロナに感染した事を責めてくる夫

226コメント2023/03/15(水) 08:32

  • 1. 匿名 2023/03/14(火) 00:01:48 

    先月、子供が少し咳をしていましたが2日程で治りました。その後しばらくして私が熱を出しコロナ感染が発覚。2番目に旦那、3番目に上記の咳をしていた下の子が感染しました。

    そのせいで夫は有給が残り少ない中会社を休む事になったのは事実です。
    ただ私もマスクなどの通常の対策をしていたし、仕事以外は特に外出したりもしてません。
    子供達は当然、集団生活をしているし夫も出勤しているわけで誰がなってもおかしくはないですよね。
    下の子が最初だった可能性もある。

    それなのに1週間ほど頻繁に「どこから感染したんだろうね」と言われ、「まだ咳が出るんだよなー」と繰り返されました。
    私に謝って欲しいとか私の対策が甘かったとでも言いたいんでしょと思っていたので「花粉かなー」と流したりしてましたがあまりにもしつこいので「病院行ってくれば?」とついキツく言ってしまったが最後、ネチネチとあーだこーだ言われました。

    自分だって言われたら嫌だよな、とか思わないのかと思いやりのカケラもなくて腹が立ちます。
    誰がなってもおかしくない状況で、感染しちゃってゴメンネと言っていれば良かったのでしょうか?

    +201

    -128

  • 2. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:11 

    コロナに備えて有給残してなかった夫が悪い

    +787

    -29

  • 3. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:13 

    もう3年経ったのに…。

    +330

    -20

  • 4. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:18 

    思いやりないね、旦那さん
    誰がいつなってもおかしくないもの
    そして、誰がどこからもらってきたのかもわからないのに、そんな議論するだけ無駄だし

    +787

    -14

  • 5. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:20 

    初期ならまだ知らず今更、責めるのだなんて頭おかしいよ

    +541

    -14

  • 6. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:24 

    自分は絶対悪くない!と言いたいんだろうね

    +327

    -4

  • 7. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:38 

    めんどくさい旦那さん!

    +303

    -9

  • 8. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:38 

    いまだにその段階なの?
    コロナ中期のやり取りみたい

    +364

    -6

  • 9. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:41 

    ごめんねって言ったら永遠に謝らされそう

    悪いことは全部妻のせいになる。
    追い詰めて壊して、奪う…
    そんな人もいるからね。

    +358

    -14

  • 10. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:03 

    えー、未だにコロナかかった人が悪いって考え方の人がいるんだ!旦那さん時代遅れね

    +359

    -12

  • 11. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:04 

    器の小さい夫であることが判明

    +358

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:18 

    >>1
    うちの旦那もネチネチ言うよ。何であんなにしつこいんだろう。

    +169

    -5

  • 13. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:23 

    「コロナだけじゃなくインフルにもただの風邪にもかかる可能性あるし、なんだか申し訳ないみたいだから別居しよっか」

    +336

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:27 

    コロナに感染した事を責めてくる夫

    +187

    -4

  • 15. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:28 

    コロナに感染した事を責めてくる夫

    +135

    -7

  • 16. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:32 

    コロハラ男

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:34 

    コロナに感染した事を責めてくる夫

    +93

    -6

  • 18. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:36 

    はいはい
    せやな

    コロナに感染した事を責めてくる夫

    +29

    -12

  • 19. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:39 

    謝ったってネチネチ言ってくるでしょそういう人は
    よって、勝手に言わせておけばいい。
    聞こえないふり聞こえないふり

    +181

    -6

  • 20. 匿名 2023/03/14(火) 00:05:14 

    >>1
    小せぇ旦那だね

    +124

    -4

  • 21. 匿名 2023/03/14(火) 00:05:28 

    そんな必要はない。旦那がやばいやつだね。自分から発症したらって考えられないやつなんだよ。親の育て方が悪いのか性格が悪いのかわからないが嫌なやつ。

    +112

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/14(火) 00:05:29 

    >>1
    夫の悪口言って欲しいだけじゃん

    +39

    -58

  • 23. 匿名 2023/03/14(火) 00:05:39 

    共同体と思ってないんだろうね。こういう時に本性が分かる

    +117

    -5

  • 24. 匿名 2023/03/14(火) 00:05:56 

    チンコと玉切り落として山に捨てちゃえばいい。

    +22

    -11

  • 25. 匿名 2023/03/14(火) 00:05:57 

    そうか、これは嫌味なのか!
    私そうだと気づかず「ほんと感染して悔しいけど仕方ないよねぇ」って言って「お前のせいだよ!」ってキレられるかも?

    +20

    -5

  • 26. 匿名 2023/03/14(火) 00:06:18 

    >>1
    恨み節言いたい気持ち分かるよ
    うちもそうだからめちゃくちゃ共感。
    どうしようもないことをネチネチ言ってくるのマジムカつくよね。
    チッ。お前は男のくせに肝が座ってねーし器が小っっっさいなぁ!!ハゲにしたろか!!って心で叫んでる。背中を睨みつけてるよ笑

    +62

    -10

  • 27. 匿名 2023/03/14(火) 00:06:19 

    >>2
    コロナで特別休暇でなく有給休暇を取らされる会社にしか入れなかった夫が悪い

    +333

    -11

  • 28. 匿名 2023/03/14(火) 00:06:36 

    性格が悪い旦那さん。主さんは思っている事をハッキリ言っていいと思う。

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/14(火) 00:06:40 

    「ネチネチうるさいな。何したって感染する時はするんだよこの数年何を見てたの?」って言ってやればいい

    +171

    -3

  • 30. 匿名 2023/03/14(火) 00:06:57 

    >>1
    亡くなる方もいるのに、家族が無事だったと喜ぶことはしないのかな。

    +157

    -4

  • 31. 匿名 2023/03/14(火) 00:07:07 

    ナンパされて、一日で恋人になって日が経ってない、次の日まもなくヤッてしまった。妊娠してたらこの世の終わりだ…

    +3

    -24

  • 32. 匿名 2023/03/14(火) 00:07:12 

    ご主人馬鹿過ぎるね

    +16

    -9

  • 33. 匿名 2023/03/14(火) 00:07:17 

    >>1
    ちっちゃい男。
    やぁねぇ。
    そういうときに本性というか人間性が出るよね。

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/14(火) 00:07:34 

    >>22
    そういうことだよ。
    でも実際、病気になったことをネチネチ言われるの本当に腹立つからね。

    +69

    -8

  • 35. 匿名 2023/03/14(火) 00:07:48 

    うわあネチネチしてますね!
    主さんは悪くないよ!旦那さんひどいね

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2023/03/14(火) 00:08:17 

    >>1
    発症した順であって
    最初の感染者誰だかわかんないよね~

    +154

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/14(火) 00:08:29 

    面白そうだから子供にも協力してもらって
    死ぬ程子供を責める芝居をやって様子を伺ってみる

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2023/03/14(火) 00:08:33 

    意味不明な男だね
    夫から移されたのかもよ

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/14(火) 00:09:13 

    >>30
    亡くなったら
    悲しむけど、余裕だとネチネチ小言言うんだよ

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/14(火) 00:09:37 

    >>1

    発症した順番がお子様がいちばんだっただけで、感染していたのは夫かもしれないのにね。

    病気のとき、人が弱っている(困っている)とき、本性があらわれると思います。

    そもそも子どもの感染対策を妻任せにしておいて偉そうですよね。
    子どもの保護者には夫も含まれるんだし、奥さんに非があるように言うのは間違ってる。

    +133

    -5

  • 41. 匿名 2023/03/14(火) 00:09:41 

    一事が万事。放置していたら今後、他の事でも同じように言ってくると思うから、今 締め上げればいいよ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/14(火) 00:09:52 

    >>1
    それ嫌味とかじゃない可能性もない?
    男の人って大袈裟に体調悪いのアピールしたがる人とか多いじゃん
    まだ咳出るよしんどいよ〜って
    ただのそれだったりして。
    主さんが はいはいどうせ私が悪いって言いたいんでしょ!って穿った捉え方してしまってるだけの可能性もあるかもよ。

    +114

    -4

  • 43. 匿名 2023/03/14(火) 00:10:00 

    大変なことにならなかっただけ喜ぶべき事じゃないか。コロナで命を落とすことだってあるんだぞ、旦那!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/14(火) 00:10:14 

    >>1
    トピ画のセンスが良きw

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/03/14(火) 00:10:47 

    まあこういう時に人柄が滲み出てくるよね
    そういう男だったんだよ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/14(火) 00:11:19 

    >>1
    ハズレの男と結婚したんだと思うしかないね。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/14(火) 00:11:22 

    むしろそのゴミ旦那と離婚しない方が理解できない

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2023/03/14(火) 00:11:36 

    >>14
    きゃわ

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/14(火) 00:11:41 

    ムカつく相手は脳内でフルボッコにしてるw

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/14(火) 00:11:51 

    >>9
    その通り
    私も自分に落ち度が無い場合は謝らないよ。って宣言してる

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/14(火) 00:12:15 

    シカト一択
    まだ体調悪いとか言われても知らないフリ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/14(火) 00:13:48 

    旦那を変えようとしても無理だと思うよ
    夫婦に限らず人が人を変えるなんて現実にはほぼ無理
    別れた方が幸福度上がると思う

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/14(火) 00:13:54 

    私も夫から感染して夫より症状ひどくて後遺症も半年くらい続いたから旦那さんが恨む気持ちもわかる。
    感染対策本当に気をつけてたからこそ、体が汚されたようで悔しかったけども家族を責める事は出来ないよ。かかりたくてかかる人いないんだから。

    それよりも、子どもが咳してた時点でちょっとでもコロナを疑って対策取ろうとしなかった夫は文句言えなくない?

    +15

    -10

  • 54. 匿名 2023/03/14(火) 00:14:06 

    >>12
    ほんとだよね
    論理破綻に気づけよ馬鹿野郎って思う

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/14(火) 00:14:47 

    うちは完全に旦那が会社で貰ってきた。
    正直旦那からで良かった、子供や私からだと何言われるか分からない。
    ま、その分ネチネチ言ってやったけど。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2023/03/14(火) 00:15:01 

    有給の期限って3月いっぱいでしょ?
    あと半月くらい有給取らなくてもいいじゃんね
    家族の心配より有給かー

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/03/14(火) 00:18:01 

    順番なんてわかるわけないじゃん
    潜伏期間も人によってズレがあるんだし
    旦那が先に外でうつってきたのかもよ
    アホらし

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/14(火) 00:18:18 

    旦那さんは悪気なく言ってるんじゃないの?
    老人とかって相手がなん度も言われたらムカつくことを繰り返していうのって脳の老化みたいだし、旦那さんの脳は老化してんじゃないの?

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/14(火) 00:18:54 

    嫌な旦那だね
    私なら、生活費の為であってもそんな旦那と一緒にいるのは耐えられない

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/14(火) 00:18:56 

    もーそんなんウンコやで。離婚離婚。早よ流し

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/14(火) 00:19:34 

    旦那は潜伏期間が長かっただけかもしれないのにネチネチうるさいなぁ
    もう誰がいつ感染してもおかしくないのに

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/14(火) 00:19:37 

    前はそんな態度でなかったなら、何か不満があってコロナをきっかけにやつ当たってるだけな感じがする。
    夫婦関係を良くするために努めると言う気持ちがご主人の中で薄まっていて、その理由を解決した方が良いんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/14(火) 00:19:48 

    >>1
    家族の健康より有給休暇の心配かー
    奥さん的には悲しいよね

    旦那さん、有給休暇がなくなると欠勤扱いになるから給料減るんじゃないの?
    それに焦りを感じてつい家族に当たったんだろうね
    家族を養えなくなる不安って世帯主なら常にプレッシャーあるんじゃないかな

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/14(火) 00:19:53 

    >>1
    うちも子供の幼稚園でコロナ出た後に子供も咳でだして一瞬だけど熱も出てコロナかな?と思ってたら私に移り咳と高熱でてあまりのツラさに検査に行ったらコロナ陽性だった
    結局家族全員かかったんだけど私が1番に検査して陽性になったからガル子が最初だろって言われたよ
    「ガル子が病原菌だろ?1番に検査して陽性になったんだから」と
    私専業だしその時期は下の子とほぼ家にいたから可能性としては低いのにさ

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/14(火) 00:20:52 

    >>11
    ある意味病だよね、処方薬あるかな

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/14(火) 00:22:04 

    >>1
    「ごめんなさい!私がグスッ私か悪いのぉおお」って演じてみる。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/14(火) 00:22:14 

    主さんは全く悪くないけど、うちの夫は会社でお昼一緒に食べた人がコロナに感染してわざわざ夫に連絡くれてたのにそれを家族に隠したままで、あっという間に家族全滅したよ。咳してたから指摘してもただむせただけ、とか言って誤魔化してたし。せめてわかってすぐ言ってくれたら対策のしようもあったかもしれないのに、故意に隠すとかいまだに心の中で許せない。ここまでされても直接批判はできないわ。。。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/14(火) 00:22:27 

    ありえない
    離婚一択

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/14(火) 00:22:32 

    >>55
    働いて外でてるのにネチネチ言われて気の毒すぎる

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/14(火) 00:22:39 

    あまりにしつこいと
    次こんなことがあったら仕事にも影響が出てしまって大変だから、わたしたちとあなたは別々に暮らした方がいいかもねって言ってしまうわ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/14(火) 00:23:51 

    >>9
    どこかの国みたい…

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/14(火) 00:23:52 

    >>1
    旦那の脳ミソ、アップデートしたほうがいいよ👌

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/14(火) 00:26:52 

    誰が最初なんてわからないよね
    ウィルスを持ち込んだのが旦那さんかもしれないしさ。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/14(火) 00:27:08 

    >>69
    帰っても手洗いうがいをしない
    何も気にせず集団で飲みに行くとかそういう夫なら
    コロナにかかったらネチネチ言ってしまうかも

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/14(火) 00:28:06 

    超神経質なモラ夫がワクチン打ち打たぬ私にうるさく言ってたのに感染。私は陰性。影で大爆笑ww

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/14(火) 00:30:15 

    >>67
    何を考えて旦那は隠してたの?
    もしも理由聞いてるなら教えて欲しい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/14(火) 00:30:55 

    >>74
    手洗いうがいはともかくもう会社での飲み会も始まってるのに参加するなってかわいそうだよ
    家にお金運ぶためだけの機械じゃないんだから

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2023/03/14(火) 00:33:27 

    今度旦那が最初に風邪ひいたら「どこでもらってきたの、移さないでよ」って口うるさく言ってやれ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/14(火) 00:34:11 

    >>67
    は?人として終わってるじゃん

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/14(火) 00:34:20 

    >>65
    コロナは治るけどこれは大人になってからはほぼほぼ治らないだろうね
    結婚してしまった主が悪い

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/14(火) 00:34:26 

    謝らせるのが趣味みたいな男っているよね。うちの旦那もそう。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/14(火) 00:34:56 

    >>80
    ハズレでしたねぇ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/14(火) 00:35:06 

    >>1
    モラハラ夫とは離婚

    +17

    -4

  • 84. 匿名 2023/03/14(火) 00:39:43 

    コロナで休むのって有給使わなきゃいけないの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/14(火) 00:39:51 

    感染対策は完璧にしてたけど買い物とかで感染しちゃったのかも…
    じゃあ今日から私は家から一歩も出ないから買い物とか送り迎えとか全部お願いね!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/14(火) 00:40:54 

    >>77
    夫が必要以上に飲み歩いてコロナになったら
    それでうつされた家族がかわいそう

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/14(火) 00:43:00 

    やっぱり女も経済力って大事だなと思うよ
    同じくらい稼いでたり離婚しても困らない資格を持ってたら強気でいられるじゃん
    結局向こうも「養ってもらわないと困るから偉そうな事理不尽な事を言っても平気」と思ってるからモラハラみたいな事言えるんだよ

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/14(火) 00:43:52 

    有給少ないって、もうすぐ年度変わるよね。
    コロナも三年目だし、風邪ひいてぐずぐず当たり散らすとか
    人様の旦那さんに申し訳ないが
    ちっちぇー旦那さんだな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/14(火) 00:44:01 

    未だにコロナ脳は存在するのか
    しょうもない国だな日本は

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/14(火) 00:44:28 

    >>86
    妻子が全然遊びに行かないなら旦那だけ飲みに行くのはかわいそうだね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/14(火) 00:49:29 

    >>1
    うちはコロナで特別休暇もらえだけど

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/14(火) 00:51:10 

    >>1
    旦那さん擁護では決してないし状況も全然違うけど、楽しみにしてたイベント前にうちの旦那が感染して濃厚接触者になってしまったときは、旦那が謝ってくれた 

    旦那も遊び回ってるとかなかったし、仕方ないのは頭ではわかってるのに行き場のない怒りと悲しみがあったw

    もちろん責めたりグチグチ言ったりしてないけどね

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/14(火) 00:52:44 

    >>30
    主旦那、もし主に後遺症が残って家事育児に支障きたしたらどんな反応するんだろう…。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/14(火) 00:57:12 

    >>27
    コロナの特別休暇??
    そんなのあるんだ!知らなかった…

    +13

    -26

  • 95. 匿名 2023/03/14(火) 00:58:27 

    >>84
    普通に有給消化だったよ
    もしかして別の休暇があるの?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/14(火) 00:59:36 

    コロナなんてなりたくてなってる人なんていないのに、旦那だってまたなるかもしれないのに思いやりのかけらもないよね。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/14(火) 01:00:25 

    >>93
    こんな旦那だから「怠けてる」とか言いそう。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/14(火) 01:00:38 

    >>67
    うちもそんな感じだった。夏だったから「エアコンで喉が乾燥してイガイガするだけ〜」って。

    で熱出してからも「疲れてるだけ」って頑なに認めようとしないし検査も拒否して会社行こうとするから義両親まで巻き込んで説得してやっとコロナ陽性だってわかった頃には家族も感染して一家全滅よ。

    一家で感染わかってからは「マスク外せる〜」ってゲホゲホしながらリモートワークしてたのも何から何までムカついて今でも思い出すとイラっとする。
    言わないけど。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/14(火) 01:03:36 

    >>1
    旦那さん…何が言いたいの!?って言ってやりたい。

    うちの実家の父親、酷い事言ってるよ。
    母親発熱、翌日父親発熱。調べたら2人ともコロナ感染。
    保健所との電話で「女房にうつされましてね、」って言ったって。

    いまだに嫌味を言うらしい。スイミングに出掛ける母に「オマエはふらふらと出掛けて!コロナで俺は死にそうになったんだぞ!」って。

    だからやたらに私も実家に帰れない。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/14(火) 01:05:46 

    >>1
    男って器が小さいよね
    その度にイライラしても性格は治らないから、いつか離婚してやろうと、ひたすらお金を貯めてるよ
    そして、こういうモラハラ的なことも日付とともに書き留めてる

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/14(火) 01:10:22 

    >>1
    イヤな物には、お砂をかけるニャ
    そんな旦那には、お砂をかけるといいニャ🐾
    コロナに感染した事を責めてくる夫

    +9

    -7

  • 102. 匿名 2023/03/14(火) 01:10:57 

    友達の夫がコロナ禍の初期にキャバクラ行って集団感染した時は流石に責めてもいいと思ったけど、
    今の時期ならもう国民のほとんどがかかってても仕方ないのに…
    コロナにかかわらずインフルでも言いそうな旦那さんだ
    まーた言ってるよって聞き流そう

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/14(火) 01:12:47 

    >>98
    男性って隠したがるのかな?
    タオル分けたり家の中でお互いマスクつけたり対策出来るのに

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/14(火) 01:14:17 

    >>42
    微熱ごときで、俺もう死ぬかもとか言う人いるもんね
    「よちよち、かわいそうでしゅねー」って言ってほしいのかもね

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/14(火) 01:15:11 

    病期になるのはどうしようもないでしょ
    あなたおかしいんじゃないの?
    大丈夫?
    って嫌味全開で言い返します

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/14(火) 01:17:41 

    >>1
    うちも私が最初に感染で、家族全員にうつったけど、誰も何も言わなかったよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/14(火) 01:21:01 

    >>1
    まあ形だけでも「うつしちゃってごめんね」って言っとけばおとなしくなるんじゃない?
    そして陰で離婚準備

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/14(火) 01:21:20 

    主です。
    みなさんこんな愚痴に付き合って頂きありがとうございます(´;ω;`)
    夫に有給取って欲しいと言うのは2ヶ月に一度、子供の定期検診(遠方なため)くらいです。子供の行事などは一応ある事は伝えて、無理ならいいよと言ってますが夫は行事など好きなので進んで行きます。

    今回の感染で続けて多く取ったので、これ以上休むと減給なのは確かです。本人も言っていたので焦りの気持ちがある事は理解してますが、今回だけのせいで有給なくなるわけじゃない上にしつこく言われ…
    まだ30代なのに最近は更年期ばりにネチネチと反対意見を言ってきては丸め込もうとしてきます。
    思いやりとか感情のやり取りが出来ない感じです。

    子供もいるので上手くやっていきたいとは思ってもこんな感じで夫に変わる事を要求しても無駄とは思います。

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2023/03/14(火) 01:28:55 

    >>1
    コロナって特別休暇やろ?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/14(火) 01:33:28 

    >>1
    このトピを旦那に見せよう

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/14(火) 01:40:36 

    >>95
    うちの会社は出勤してはいけないという扱いだから、有給休暇は使わないよ。
    もちろん休んでも賃金の控除はない。
    5類になったら、有給休暇使って休まないといけなくなるんだろうけど。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/14(火) 01:40:47 

    >>94
    コロナは普通の風邪や頭痛と別の待遇だよ
    会社も来られたら困るし

    +73

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/14(火) 01:43:31 

    処方箋として離婚届を渡す

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/14(火) 01:51:19 

    >>108
    子どもの世話して大きい旦那の相手もして主さん大変だねぇ
    旦那のストレスの発散方法バグってるみたいだから心配を全面に出した話し合いをしてみたら?
    最近様子がおかしい、悩みやストレスを抱えてるのではないか、何かあるなら心配だから相談して欲しい的な感じで
    意外にコロナも有給もネチネチする為の道具で実は何か不満があったりただ拗ねてるだけかもしれん

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/14(火) 01:54:32 

    3年前の話?と思うくらい時代遅れの脳みそをお持ちで…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/14(火) 01:54:36 

    そんな面倒な男イラネ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/14(火) 02:01:08 

    >>1
    >「どこから感染したんだろうね」と言われ、「まだ咳が出るんだよなー」
    1番嫌な言い方だわ…ネチネチ!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/14(火) 02:07:50 

    >>40
    誰のせいかをどうしても決めなければいけないなら、順序的にはお子さんを責めなきゃいけないことになってしまうのにね
    そして、自覚がないだけでそのお子さんに自分が移してる可能性だってある

    そもそも、主さんの文章からだと、少なくとも確率上は彼女が最初の可能性は1番低いだろうに、1番責めやすいところを責めてるだけだよね
    自分は棚に上げて、子供は責めたくないから

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/14(火) 02:14:29 

    >>64
    病原菌って…
    わたし心が狭いからそんなこと言われたら一瞬でキレて家庭内別居だな。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/14(火) 02:44:09 

    >>23
    共同体って何!?
    こわっ!

    主の夫はおかしいけど、共同体とか言い出す人も怖いよ

    +4

    -12

  • 121. 匿名 2023/03/14(火) 02:55:14 

    「ねー私ほとんど外に出てないのにねーおかしいねー」って言えばよかったんじゃない
    私が去年感染した時も感染経路謎だったけど、最近になって直前にご飯食べに行った元職場で同時期に感染が相次いでたの聞いてあっさり謎が解けた。そこの可能性が高い。
    感染してから症状が出るまで時間が空いてる可能性もあるし誰が悪いとか分からないよね。
    普段そういうこと言わない人なら会社でなんか嫌味でも言われたんじゃない

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/03/14(火) 03:25:56 

    >>1
    第三者的に読むと旦那さん普通の会話してるとしか思えないんだけど?
    どこから云々なら職場に休んだ人居ないから通勤の時かなぁとか普通に会話したらダメなの?
    まだ咳が出るんなら重かったね とか味覚無くならなくて良かったよとか普通に会話してもダメなの?
    勝手に斜めに受け取ってるんじゃなくて?
    嫌らしい言い方するって事?
    主自分がかかったから思い込んでるだけじゃないの?

    +11

    -7

  • 123. 匿名 2023/03/14(火) 03:37:57 

    >>1
    人様の旦那さんを悪く言って申し訳ないけど、そんなクソ旦那マジで辛いね。
    今ってマスクして仕事してても感染するの知らないの?いい加減ウゼーんだけど。
    って言って差し上げて。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2023/03/14(火) 03:49:31 

    かなりのモラハラじゃね?

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2023/03/14(火) 03:53:45 

    >>91
    私のとこもそう、濃厚接触のときから休んでコロナになった期間まるまる給料でた
    福利厚生しっかりしててありがたいです

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/14(火) 03:55:33 

    >>122
    私も思いました、普通の会話だし、そんなに責めてる?

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/14(火) 04:20:22 

    >>3
    ほんと、まだコロナに感染して責める奴がいるのかと思った…

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2023/03/14(火) 04:26:10 

    あー...弟がコロナに罹患した時お嫁さんに「何コロナなんか罹ってんのよ」「迷惑かけないでね」って言われたって言ってたなぁ...。あそこは子供がある程度大きくなったら離婚すると思う。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/14(火) 04:34:55 

    子供(1歳半)が数日後に検査入院を控えてる時に旦那が「なんか喉痛いんだよなー」って咳してた。コロナだと子供の入院にも影響があるし、子供はマスクできないから旦那を隔離したくて症状があるならちゃんと検査受けてきてって頼んでも「大丈夫だから。ガル子は心配性すぎw」って検査受けてくれなかった。
    案の定入院予定日の前日に子供が熱出して、仕事に行ってた旦那に連絡して至急PCR検査受けてもらったら陽性。
    私は独自にマスク対策してたけど、子供の看病してたらさすがに移ったのか数日遅れて感染し家族全滅。
    もちろん入院も延期になった。子供の発熱が入院する前だったのがせめてもの救いだったけど、入院してからコロナ感染が発覚してたらと思うと肝が冷える。
    コロナなんて誰がいつなってもおかしくないものだから責めるのは違うよな〜とは思いつつすごく旦那にイライラした。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2023/03/14(火) 04:58:57 

    >>1
    > それなのに1週間ほど頻繁に「どこから感染したんだろうね」と言われ、「まだ咳が出るんだよなー」と繰り返されました。

    これって責められてんの?
    かんがえすぎさじゃない?

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2023/03/14(火) 05:41:42 

    >>1
    普段からあなたに不満があったんでしょう?

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2023/03/14(火) 06:06:10 

    >>108
    うちの夫も30代の頃ウザかったことを思い出すわ。こっちも子育てで余裕がなかったのもあるのかもしれないけど。子育てが終われば夫婦もまた変わると思うよ。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2023/03/14(火) 06:07:55 

    >>36
    症状が出た順番が感染した順番かなんてわからないんだから発熱が遅かっただけで旦那が1番かも知れないし、子どもが1番かも知れないんだから
    何がいいたいの?って言ってやりたい

    +33

    -2

  • 134. 匿名 2023/03/14(火) 06:15:25 

    >>23
    共同体というか、家族の認識が薄いんじゃない?
    男って子供が熱出しても母親が仕事休むのが当たり前みたいに思ってるし。
    なんで自分が有給消化しなくちゃいけないんだコロナになったせいでって思ってるんだよ。
    旦那にもコロナなってほしいねー
    どんな仕返し出来るかワクワクしちゃう

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/14(火) 06:16:28 

    コロナはしゃーないけど、うがい手洗い何にもしない、夜更かし暴飲暴食の旦那が毎回風邪を持ち帰ってくるのは殺意湧く。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/14(火) 06:32:03 

    >>14
    このトピ画に惹かれて来たよ
    誰の何のイラストなんだろう

    +24

    -3

  • 137. 匿名 2023/03/14(火) 06:46:07 

    >>108
    コロナの特別休暇はありませんか?
    誰が罹っても仕方無い時勢なのに嫌味だね

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/14(火) 06:47:45 

    今や誰がなっても責めない。
    旦那さん、会社で嫌味言われた八つ当たりか、よっぽど楽しみな予定とかあったのかな?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/14(火) 06:56:41 

    >>94
    パートですら特別休暇だよ。国から補助金出るはずなのに特別休暇無い会社なんてあるんだ。補助金中抜きしてるのかな。

    +28

    -5

  • 140. 匿名 2023/03/14(火) 06:59:59 

    >>1
    最初の子供が咳してってくだり、いる?
    主も子供のせいにしたいのでは?

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/03/14(火) 07:03:12 

    コロナの後遺症で頭ぶっ飛んだんだよ

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/14(火) 07:03:27 

    >>1

    コロナの給付金ってもうないんだっけ?

    最初の4日間は有給使わなきゃだけど
    のこりの日数は給付金もらえるやつ。
    あれ地味に助かったわ。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/14(火) 07:08:45 

    >>13
    本当に申し訳ないけど子供達の生活変えるわけにもいかないから、あなた1人出ていって?
    本当ごめんなさいね。

    +93

    -1

  • 144. 匿名 2023/03/14(火) 07:14:58 

    私もだよ…
    1月にコロナ感染、多分私が最初に感染して、子供と旦那に感染させてしまった
    みんな身体だるくてしんどいのは2,3日で終わったのもあり、まず無駄に検査して休まなきゃいけなくなった事(子供が熱出たらさすがに病院行かなきゃってなった)
    そのせいで大事な仕事外された事などいろいろ責められたよ
    旦那は比較的元気そうだったけど、1人で寝室でこもりっきりで、たまに起きてきてでっかいため息をついてまた寝室に戻るって感じだった
    今も子供に風邪うつされてしんどいのに(コロナに比べたらマシだけど)1人で寝室で仕事行くギリギリまで寝てるよ
    もう正直旦那とはやっていく自信がないです
    家にいるのが辛い
    子供いなかったらとっくに離婚してると思います

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/14(火) 07:25:17 

    会社のおっさん、風邪でも大声で感染経路辿りするよ
    「Aさん先週元気なかった(え?普通だったし咳すらしてなかったけど?)から、AさんからBさんとCさんにうつったんだろうね」ってすんごいニヤニヤしながら
    自分は咳鼻水ありでも来るし、帰ったら?って言われても花粉症とか喉の調子が悪いだけって全然隠せてないのに隠そうとするw
    その後他の人が風邪っぽい症状出たら最近色々流行ってるよね~で終わらす
    元々ネチネチウザいキャラだしこういう人なんだなって納得してる
    モラハラで奥さんに愛想尽かされて別居してるよ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/14(火) 07:31:31 

    >>26
    肝が据わる

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/14(火) 07:36:07 

    駄目夫

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/14(火) 07:38:43 

    無駄に元を辿るの好きな人いるよね
    酷い人は子どもが思い通りの出来じゃないの配偶者の遺伝だと言い出す

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/14(火) 07:43:12 

    自分がかからな分からん
    その手のタイプは
    かかってもさ、お前が悪いやろな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/14(火) 07:44:40 

    >>1
    お互い察してちゃんでお互い気が強いと夫婦仲悪くなるよ。

    夫「どこから感染したんだろう?」
    妻「私か子供かな?みんな感染しちゃって大変だよね」
    くらいの会話でよくね?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/14(火) 07:45:17 

    旦那が病気になったらトコトン責めたらいいんじゃない?そういうタイプは自分が同じ立場にならないと分からないと思うから。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/14(火) 07:48:30 

    私だったら「しつこい」「また始まった」「何度も聞いた」って言う。それで文句言ってきても、次に言おうとしたとき(しつこいって思われてる)って気づくよ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/14(火) 07:51:29 

    >>139
    パートだけど何の保証もなかったよ。
    有給になるわけでもなく休んだぶん全部欠勤というか出なかったから給料一切ついてないだけ。

    証明書すら求められてないし。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/14(火) 07:53:19 

    はぁ?集団生活送ってる子供がいたら簡単にうつるわそんなもん
    主さんだって仕事してるのに
    うちは未だにかなり自粛してる方だけど子供から感染回って2回家族で全滅してる

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/14(火) 07:57:36 

    >>42これはあるある!

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/14(火) 07:59:56 

    >>13
    あっ生活費はこの口座に振り込んでね。

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/14(火) 08:04:50 

    それ旦那の発症遅かっただけで旦那が1番に保菌してた可能性もあるよね。
    なんでそんなに責められなきゃいけないんだろ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/14(火) 08:07:20 

    それ旦那さんが責めてるんじゃ無くて自分が負い目に感じてるだけなんじゃ…?

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/14(火) 08:11:09 

    >>1
    どこから感染したんだろうね?
    「あなたが症状一番重いし、通勤か会社だよね。」

    まだ咳が続くんだよなー
    「コロナって再感染するんだよね。またうつったら嫌だから病院行って?」

    必殺、嫌味返し。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/14(火) 08:12:43 

    >>27
    確かに。まぁそれだとそんな旦那としか結婚出来ない主も、、、、

    +33

    -1

  • 161. 匿名 2023/03/14(火) 08:15:33 

    >>93
    想像したら怖い…

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/14(火) 08:17:49 

    >>159
    それいいね。
    うちもそうなったら、「あなただけ症状違うね、あなたの感染経路は別っぽいね」とか言ってやろう。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/14(火) 08:18:15 

    >>1
    わかる。
    年末、10月に高校生の息子が陽性になった時、
    仕事なのに迷惑だ 
    って言ったの忘れない。

    息子 < 仕事  なんだな。ってなってる。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/14(火) 08:22:30 

    うちは子供がこども園で感染、数日後に私も感染して夫が子供に「おーい、コロナー笑」とかふざけて呼んでたから怒ったよ
    夫は当時は感染しなかった

    そんで数週間後、夫の職場で感染者増えて夫も感染したよ
    誰がどこで感染しても仕方ない時代なのにさ、責めるのもバカにするのも違うよ
    バカにするのなんて小学生かよと思うわ

    ◯ね!!

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/03/14(火) 08:24:36 

    >>1
    そういう旦那は今後子供や自分の親兄弟になにかあっても、妻のせいにしたりネチネチいうよ。
    奥さんが風邪で倒れたりしても、自分の休みが減ったとか誰が家のことするのかと責め立てるよ。
    まったくもって一緒にいる意味のない思いやりのない旦那

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2023/03/14(火) 08:25:58 

    >>40
    一番は主だよ

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2023/03/14(火) 08:26:19 

    >>54
    男は理論的って理論どこ行ったんだろうね

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/14(火) 08:27:16 

    >>25
    この戦法で行こう

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/14(火) 08:29:09 

    主です。
    最初は私も普通に「どこからだろうねー?」とか「私だとしても会社でもあまり高リスクな環境じゃないんだけどなぁ。それでも少しの接触でも感染してたら怖いね」とか数回は雑談的に答えてました。
    ただ5〜6回言われてる+咳が出る、花粉ぽくはないんだよなってセリフも何回か言われたので嫌味かな…と思えてきた次第です。。

    もはやコロナ云々よりグチグチネチネチ言ったり反論したら丸め込もうとする感じとかが嫌になっただけかもしれません。こちらがどんな対応取っても何言っても無駄ですかね?

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/14(火) 08:33:25 

    >>53
    気をつけてても罹るもんはかかる…恨み節言うのは筋が違う…

    対策やらそんな云々の問題やなく、意外とちょいとぶっきらぼうなほうが、免疫高かったりする。

    気にし過ぎちゃんや
    気にし過ぎくんはなんかそもそも弱い
    …罹りやすい…

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/14(火) 08:33:57 

    >>169
    私ならもうスルーして
    あ、そーなんだー今日のご飯卵にしようと思ってたんだけど高くてさー
    とか
    そんなことより◯◯結婚だって!
    って話題泥棒する。それでもまだ咳出るんだよなーって続けたら
    うん、さっきも聞いたからもう知ってるよ。で?
    って言う。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/14(火) 08:38:08 

    >>67
    それはもう仕方ない、同じ屋根の下の会社員同士も家族も運命共同体よ…もらったもんは仕方ない、許す許せんの問題やない。

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2023/03/14(火) 08:38:39 

    主です。
    ちなみに少し言い合いのようになった時に、「会社でマスクしてるの?会社自体も感染対策ちゃんとしてるの?」みたいな事や「高リスクでもなくてちゃんとマスクとかしてても感染したならどんだけ免疫ないんだって話じゃん」なども言ってきて喧嘩の勢いとは言え、根底ではそんな事思ってたのか…って今までは特段冷たい人間とか理論的なタイプでもなかったのでショックではありました。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/14(火) 08:42:50 

    しつこい!うざい!いいかげんにしろ!の方がいいと思う。
    主さんが謝ることじゃないよ。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/14(火) 08:45:28 

    >>1
    あーネチネチ言われるのは嫌だねー。
    普段から感染対策を怠ってた訳てもなんでもなく、国でも屋外はマクスつけなくてもいいよーって昨年から言われてる(昨日から屋内もOKとなったけど)環境下なんだからさ、どこでかかるなんて分からないじゃんね。
    それをあーだこーだ言われたら私ならキレるわ。
    感染して負担かけたことは申し訳ないとは思うけど、ネチネチ言われることではない。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/14(火) 08:45:50 

    >>134
    家族じゃなくて他人であっても「感染症」を責めてくる奴はおかしい
    感染症が何かわかってない

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/14(火) 08:47:28 

    >>1
    冷たい旦那で気の毒だけど、子どもがこういう時父親に似ずに思いやりがある子に育つようにした方が良いね

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2023/03/14(火) 08:48:06 

    >>162
    それいいね
    株の銘柄を調べて欲しいよねーとか言おうっと

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/14(火) 08:48:34 

    >>94
    家族が発熱しただけでうちの旦那は特休になるよ。で、発熱外来行って陰性かわかるまで休み。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/14(火) 08:52:58 

    >>173
    旦那は自分は対策してたのに家族の落ち度により感染しましたってポジションを確立したいのかな?
    会う人全員にコロナの感染経路説明してそう
    無駄にプライド高かったり自意識過剰だったりする?

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/14(火) 08:53:16 

    早く離婚して逃げた方がいいよ。

    そんな人のこと愛せるの?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/14(火) 08:55:10 

    ネチネチ腹立つよねー
    病気はお互い様、仕方ないのに。
    今度あんたがなんかの病気罹患したら倍返しだからな!って爆発して怒鳴ったらウチのは小言やめた
    それまでは顔色伺うタイプのフリしてたけどその際やめてかかあ天下デビュー

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/14(火) 09:01:49 

    >>180
    プライドは高いと思います。
    夫は普段もですが今までコロナに関して全然神経質にはなってなくて、ワクチンも私や子供より回数少ないですしマスクはしてるものの手洗いうがいや消毒を徹底してる事もありません。日曜も勿体無いと言って子供連れてどこかしらに出掛けたがります。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/14(火) 09:04:29 

    ノロもインフルもコロナも黙ってもらってあげたのに子供がインフルなったら罹りたくないからって早く家出たわ

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/03/14(火) 09:10:13 

    >>120
    家族は共同体だよ
    社会共同体の最小単位

    社会の教科書でも読んでみたら

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2023/03/14(火) 09:10:43 

    自分が無症状なだけかもなのに愚かだよね

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/14(火) 09:13:55 

    >>1
    旦那に聞きたい
    同じ家に住む家族が感染したとわかったとき、ちゃんと自分で感染予防してたのかな
    同じ家に住んでたからと言って必ずしも感染するわけじゃないし
    どうしても感染したくないなら、奥さんが陽性わかった時点でビジホに泊まるとか選択肢もある

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/14(火) 09:21:05 

    >>42
    私もそうだと思った。

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/14(火) 09:27:50 

    >>12
    逆にこっちが同じことしたらキレまくるくせにね!

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/14(火) 09:28:31 

    コロナもだけど子供の視力低下についても責めてくる
    子供の視力は親の遺伝何ですけど、、幼稚園児の時から眼鏡かけてたあんたが言うな

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/14(火) 09:32:11 

    同じ話を繰り返すのは脳の病気?と質問しよう

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/14(火) 09:38:54 

    >>183
    コロナに罹らないと高を括ってたのに自分が感染して動揺したのかな
    無感染が密かな自慢だったのかもしれん笑
    何にしてもネチネチはうざいけど
    また掘り返されたらそう何度も言われるのは不快だとそろそろ伝えて良さそう

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/03/14(火) 09:41:46 

    >>122

    普通の会話に思える??
    これはネチネチしたモラハラだよ

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2023/03/14(火) 09:44:50 

    >>27
    私も有給なんだ、とそっちに驚いた。コロナ休ってないんだね
    普通にあるもんだと思っていたよ

    +33

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/14(火) 09:46:24 

    >>1
    コロナ初期にもよくいたけど、ダンナさんは感染者を責めたり叩くタイプだね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/14(火) 09:50:13 

    >>13
    >>143
    >>156

    この連携プレー最高w

    +33

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/14(火) 09:51:54 

    嫌なら無菌室にでも入っとけ
    とお伝えください(^o^)

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/14(火) 10:00:48 

    >>153
    わたし運送会社の一人事務パートで12月に自分だけコロナ、先月下の子だけコロナでどちらも休んだけどどっちも特別休暇だった。
    下の子のときは自分は濃厚接触に当たるからと休み。
    前回かかってるかしインフルとかそういうときのために有給全く使わないで残してあったけれど特別休暇になって給料出てて更新なんだけど年間5日の有給も使ってなくてで併せて休んだ。
    運送会社でパートだけど通勤距離2キロなのに通勤手当出てて家族手当ついてコロナ始まってからはボーナスも出るようになってて最低賃金だけど恵まれてるなと思ってる。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/14(火) 10:10:27 

    >>15
    これよく見る。好きなんだけど何の漫画なんだろw

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/14(火) 10:18:45 

    >>189
    そうそう。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/14(火) 10:46:14 

    >>71
    自分は常に正しい、間違ってるのはお前らだから謝罪汁賠償汁ってマウントをとりたいのよね。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/14(火) 10:55:28 

    >>1
    あなたが大人になって私がどこからか貰ってきたのかもね、ごめんね。って言えば旦那もごちゃごちゃ言わないだろうに。
    あなたの子供っぽい対応も良くない。

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2023/03/14(火) 10:58:04 

    >>122
    言い方とかニュアンスとか書き切れない諸々があるのかもしれないし…

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/14(火) 11:12:50 

    >>173
    私ならはっきり言うな。

    何?私があなたにうつしたと言いたいの?うつしてごめんって謝って欲しいの?
    感染したけど、家族みんな重症化とかしなくてよかったね、って思えないの?
    お互い様とか、思いやりって気持ちはあなたにはないの?

    って冷たく返す。

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2023/03/14(火) 11:49:27 

    >>22
    じゃあ、あなたがこの旦那の擁護してあげれば

    あなたがこの旦那を責めるのはよくないという、納得のいく話をしてくれればトピ主さんも少しは怒りが収まるんじゃないの

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/14(火) 11:49:56 

    ウチは逆だった。
    私には散々コロナになったら、俺会社行かなくなるから気をつけてね!って言ってきたくせに、
    言ってる本人がコロナになって会社から10日間の出勤停止を言い渡されて、でも症状が、軽かったから2日目に喉痛いのと咳くらいかな。って言って換気扇の下に立ち始めタバコ吸い出そうとしたから、は?喉と咳出てんのにタバコ吸うなや。って言ったら、しぶしぶ自分の部屋に戻って行ったけど、私が寝てる間にタバコ吸ってたの知ってるんだからな。
    ってか、家庭内感染しないようにキッチンとかに出てくんなや。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/14(火) 12:29:43 

    こんな男でも子供2人作るんだな

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/14(火) 12:40:28 

    >>2
    残り少ないってもうじき新年度になるやんって思った

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/14(火) 13:03:21 

    鬱陶しい旦那。もし旦那発信で今度何かに罹ったらネチネチ責めてやれ。腹立つ(笑)

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/14(火) 13:07:19 

    >>194
    うちのパート先は本人感染だったら有給か欠勤だよ

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/14(火) 13:15:13 

    >>196
    なんも言わせないところが好きwwwww

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/14(火) 13:43:04 

    >>1
    私、逆だわ。
    夫が会社で感染して発熱後、私が発熱。
    夫はすぐ回復したけど、私はなかなか鼻詰まりが治らず、保健所の検査キットで検査したら陽性が判明。夫に「たぶんあなたも陽性だから帰宅したら検査してね」と伝えたら、わざわざ薬局で簡易検査キット買って「陰性だった」って言ってきた。
    んなわけないやん!私はあなたからうつったのに!ってめちゃくちゃ腹立ったよ。
    改めて検査したら当たり前ながら、夫も見事に陽性。
    「自分がコロナをうつしたって責められたくなかった」って言い訳してたけど、ありえないなと思ったわ。
    普通に、「うつしてごめんね」って言えばいいだけなのにって不思議だったけど、主さんみたいに謝りたくない人もいるのね。私は礼儀として謝るのなんか全然平気(コロナ感染なんて運だし、自分が悪いわけじゃない)だから、正直、なぜそんな意味のないところで意地を張るのかはわからない。

    +2

    -4

  • 213. 匿名 2023/03/14(火) 14:14:53 

    >>1
    優しい口調で
    ねえ、離婚したいの?
    と聞いてみたら?

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/14(火) 14:28:04 

    >>14
    これは熊?
    なんだろう?
    よくわからないけど、好きです。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/14(火) 14:39:27 

    うちの弟もそのような感じでした。
    わたしが先にコロナ感染してしまい次に弟が感染。
    数日前、感染してから1年たつのに謝罪がないと。
    誰が持ってきたかわからないのにそのようなことを言う弟の性格の悪さ、陰湿さに大人げないですがわたしも怒りが大爆発し大喧嘩。

    家を出る準備をいましているところです。
    自分語り申し訳ございません…

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/14(火) 15:17:17 

    >>42
    うん、文章読む限り主が勝手に裏を読んで嫌味?ってピリついてるだけに見えるよ。
    もっとお前のせいだ!とか言われたのかと思った。
    うちも、夫婦で感染したけど、まだ未知の部分も多い病気だし、俺は今こういう症状〜私はこういう症状〜って雑談として話してたよ。
    ただ、共感したいだけ。
    主は要はそういう会話の最中に、は?だから?私のせいって言いたいの?ってことでしょ?
    ちょっとおかしいよ。

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2023/03/14(火) 15:22:42 

    マイナスしてるの旦那さんですか?w

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/14(火) 17:07:19 

    >>193
    これ、読み手によっては主が自覚なしのモラハラにもなると思うよ。
    私も122さんのようにしか思わなかったもん。
    普通に共有したくて話してただけなのに、体調の心配もせずに、イライラしてたのだとしたら、主がひどいと思う。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/14(火) 17:45:31 

    ウイルスに文句言えよ
    小さい男だな

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/03/14(火) 18:50:10 

    コロナにかかったことを責めるよりもネチネチ言いたいのが本音なんだよ。元々そういう性質。
    よりネチネチ言わせるように煽るか
    謝っても謝らなくてもネチネチ言うなら、謝罪はしたけどこれ以上何をお望みですかって聞く

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/14(火) 18:55:31 

    旦那のほうが潜伏期間長くて先に感染してた可能性もあるのにね

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/14(火) 22:36:06 

    >>1

    ウチは小学6年生の息子がインフルエンザにかかっただけで大騒ぎだよ。
    「キチンとマスク手洗いうがいしてないからだ」から始まり、「キチンと出来ないなんてだらしない」「俺にまで移ったらどうするんだ」「キチンとするようになんで言わなかったんだ」
    結局夫にも私にも移らなかったんだけど、もしこれがコロナだったらもっと怒るだろうね。
    夫はマスク手洗いうがい消毒など完璧にしてるつもりだから、絶対に自分はコロナにかからないと思ってる。
    そんな訳ないのにね。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/14(火) 22:54:31 

    入社したてとかじゃないなら、40日近く有給使ってる旦那なら、休んでも今更じゃない?
    ってもそもそもそんなに休める会社なら、コロナは特別休暇とかじゃないのかな?
    作り話じゃないっすよね??

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/15(水) 03:24:22 

    >>202
    それしちゃうとずっと嫁には何言っても良いって都合の良い女になるだけだよ。専業主婦で自分の食い扶持がなくて旦那に依存するしかないならそれでも良いのかもしれないけど。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/03/15(水) 03:26:00 

    >>1
    こういう旦那さんって職場でも言いやすい若い後輩やおとなしい人に、ずっとミスをネチネチ言ってそう。なんなら、自分のミスですら他人のせいにして謝ってほしそう。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/15(水) 08:32:35 

    >>224
    仕事してるからこそ無駄な争うはしないんだよ。
    そこを下手に出たからといってすべてにおいても足蹴にされる訳でもなし。
    頭ははたかれるものではなく使うものなのだよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード