ガールズちゃんねる

元「癒し系」グラビアクイーン・吉岡美穂「結婚してからの方が大変」 “ヴィジュアル系”夫との家庭内トラブル「解決法」

92コメント2023/03/26(日) 15:36

  • 1. 匿名 2023/03/13(月) 23:39:53 


    元「癒し系」グラビアクイーン・吉岡美穂 “ヴィジュアル系”夫との家庭内トラブル「解決法」(CHANTO WEB) - Yahoo!ニュース
    元「癒し系」グラビアクイーン・吉岡美穂 “ヴィジュアル系”夫との家庭内トラブル「解決法」(CHANTO WEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    かつては週刊誌などのグラビアページを席捲していた吉岡美穂さん(43)。ロックバンド「SHAZNA」のIZAMさん(50)と結婚してからは、3人の子どもとの生活が中心になりました。個性が強そうな夫との間で生じた家事や育児を巡る“対立”はどう解消してきたのでしょうか。


    ── IZAMさんは育児には参加しなかったのですか?

    吉岡さん:パパは舞台や劇団を立ち上げて、スポンサー探しや会場のブッキングからほぼすべてをやっていたので、家にはほとんどいませんでした。

    朝食は家でとるのですが、朝からカレーや餃子などガッツリ派で(笑)。

    ある日、私が3人の世話をしながら餃子を焼いたら焦がしてしまい「こんなの食べられないよ」と言われたときは悲しかったですね。

    ── どう気持ちを伝えたり、解決に導いたりしましたか?

    吉岡さん:不満や困りごとがあるときは、メールで送るようにしました。

    今でもケンカになりそうなときは、スーっとその場を離れて冷静になるようにしています(笑)。

    +86

    -23

  • 2. 匿名 2023/03/13(月) 23:40:11 

    定期的にこういうネタで露出してくるな

    +143

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/13(月) 23:41:43 

    そっちかい!

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2023/03/13(月) 23:41:46 

    IZAMって数年前に再ブーム?みたいなのでテレビによく出てたよね

    +145

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/13(月) 23:41:50 

    この人鬼嫁キャラだったよね?

    +198

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/13(月) 23:42:33 

    なんか、この人とIZAMが結婚っていまだに不思議な感なんだけど、上手くいってるよなーと思うから相性いいんだろうな

    +283

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/13(月) 23:43:00 

    そりゃ焦がした餃子なんかだれも食べたくないよ

    +22

    -39

  • 8. 匿名 2023/03/13(月) 23:43:16 

    この人夫婦ネタしかなくなって久々に見たらまた夫婦ネタかい
    IZAMってタイトルに入れてもらえないくらいの知名度なの?

    +88

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/13(月) 23:43:32 

    ご主人は仕事今何してるの?

    +98

    -3

  • 10. 匿名 2023/03/13(月) 23:43:42 

    >>5
    キャラ設定だったのかな?
    確かに優しそうな雰囲気の人だから違和感あったわ

    +133

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/13(月) 23:43:45 

    IZAM作家だかにもなるって言ってた気がする...

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/13(月) 23:43:46 

    元癒し系ww
    別に癒し系やめてはないでしょ

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/13(月) 23:43:48 

    この人の語るイザムは、キャラとかではなくガチなんだろうか。ならばやべぇ

    +132

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/13(月) 23:44:01 

    あの旦那なら逆に家に居ない方が楽だと思う

    +189

    -2

  • 15. 匿名 2023/03/13(月) 23:44:10 

    3人の世話焼きながら朝から餃子も焼くだけでもすごいのに、文句言われたらやってられんよな

    +287

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/13(月) 23:44:11 

    吉岡美穂の顔や声がすごく好きだったな

    +19

    -11

  • 17. 匿名 2023/03/13(月) 23:44:19 

    >>5
    っていうの
    モラハラDV、なんなら浮気三昧男の常套手段
    まぁこの人も我慢強いんだか、ある意味本当の意味で図太くて、そんな(実際は下僕扱いなのに鬼嫁キャラ)扱いされても気にしないガチ強ネキなのかよくわからん

    +127

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/13(月) 23:44:25 

    この画像は現在?
    やっぱ薄顔のほうが老けないね

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2023/03/13(月) 23:44:29 

    癒し系って久しぶりに聞いた
    今だとなんだろう

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/13(月) 23:45:18 

    >>7
    まぁ言い方でしょうね。

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/13(月) 23:45:36 

    可愛い顔立ちだったからそう見えなかったけど身長169㎝もあって割と高身長だったんだね
    スタイルも良かったね

    +78

    -5

  • 22. 匿名 2023/03/13(月) 23:45:38 

    >>6
    IZAM若い子は知らないよね
    ひなのとの結婚がおままごと婚とか言われてたのが懐かしい

    +136

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/13(月) 23:45:49 

    結婚したいな、わたしも

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2023/03/13(月) 23:46:21 

    旦那があんな感じだから大変そう
    でもどちらも相当気が強そうw

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/13(月) 23:47:02 

    >>19
    有村架純とダブるかな
    キャピキャピ系ではなく可愛い顔立ちに落ち着いた雰囲気と話し方

    +35

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/13(月) 23:47:33 

    >>7
    妻が餃子焼いてたのに、子供の面倒は俺が、、とはならなかったから、あっちもこっちもで焦がしちゃったんじゃない?

    +126

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/13(月) 23:49:27 

    >>5
    妻を蔑ろにする夫ほど鬼嫁とか尻に叱れてるアピールするよね

    +178

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/13(月) 23:50:11 

    >>22
    当時はひなののわがままが原因かと思ってたけど
    IZAMは思った以上に癖が強いし、合わなかったんだろうな・・・

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/13(月) 23:51:31 

    >>28
    ルックスはお似合いだったんだけどねー

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/13(月) 23:52:18 

    >>5
    そうそう、IZAMがヘコヘコしてたイメージ
    こんなの食べられないよ、とか言うの?
    どっちがほんとなんだろ?

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/13(月) 23:52:34 

    吉川ひなのだと思ってた

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/13(月) 23:52:40 

    >>15
    他人の家庭のことだけどめっちゃイライラするわ

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/13(月) 23:52:48 

    この人一時めちゃくちゃキツイ顔になってなかった?人相ってこんなに変わるんかってレベルで。意地が悪いというか、目元も釣りあがってて。吉岡美穂って分からなかったもん。一瞬

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/13(月) 23:53:07 

    何で生計立ててるのかな。旦那も全くテレビにも出てないし、仕事なさそうだよね。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/13(月) 23:53:39 

    >>29
    メイクと衣装込みのルックスだよね

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/13(月) 23:54:12 

    >>27
    確か行列にIZAMが出て紳助と「奥さん(吉岡美穂)は東大阪出身だから言い方がキツイ」って言ってたけど、この状況なら吉岡美穂がブチギレて怒るのも仕方ないよね
    私も口が悪いと言われる地域出身でなんでも出しっぱなしの旦那に毎回毎回注意してると「もう少し優しく言えないの」って言われる
    いやあなたがちゃんとしてれば私怒らないんですけどって感じ

    +87

    -4

  • 37. 匿名 2023/03/13(月) 23:54:29 

    >>29
    顔の大きさがあまりにも違って、子どもながらにびっくりした記憶

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/13(月) 23:55:50 

    >>33
    私もそのイメージ!目を釣り上げて旦那に文句言ったり命令したりしてたんだよね

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/13(月) 23:58:35 

    >>30
    女装してるけど内面は男らしいというかオラついてるとシャズナの時から言われてた記憶
    鬼嫁キャラやってた時もIZAMも面倒くさいこだわり強い旦那だった印象

    +85

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/13(月) 23:58:36 

    すみれ~セプテンバーら~ぶ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/14(火) 00:01:24 

    >>1
    高橋ひとみかと思った

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/14(火) 00:01:59 

    >>5
    一時期その設定で夫婦でバラエティ出てたけど、どう見てもイザムの方が強そうだった。無理がありすぎたと思う

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/14(火) 00:02:11 

    >>1
    よく離婚しないよね

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/14(火) 00:02:32 

    >>30
    なんかの番組で店員にIZAMがめちゃくちゃ偉そうにしてたよ
    こっちが本質だな、鬼嫁夫妻から本来の感じにキャラ変すんのかな?って思ってた

    +95

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/14(火) 00:02:57 

    >>27
    ジャガー横田さんとこもそんな感じが

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/14(火) 00:03:59 

    >>34
    のわりには子供は私立だよね
    実家から援助してもらってそう…

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/14(火) 00:04:22 

    お互いキャラ設定失敗してるよね
    イザムも今女装すると志茂田景樹みたいだった

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/14(火) 00:06:50 

    シャズナが活動再開するみたいな話見たからそれの宣伝かな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/14(火) 00:08:55 

    >>10
    朝から子供三人の面倒みてるのに、餃子を作らされて、焦げたら「こんなもん、食えない!」って言われるんでしょ。
    そりゃぶちギレるよ。

    +82

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/14(火) 00:09:24 

    >>46
    え!そうなの!たしか3人居たよね、3人私立は凄いな!

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/14(火) 00:10:09 

    >>45
    それが浮かんだ。
    世間に優しそうな良い夫として見せるのが上手いんかな。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/14(火) 00:10:56 

    >>1
    イザムの魅力が分からないから、吉川ひなのの次にこの方と結婚して、口が上手いとか何か取り柄があるんだろうなと思える。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/14(火) 00:12:18 

    >>50
    よこ
    上の子は青山学院
    下2人は和光らしい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/14(火) 00:15:12 

    >>53
    え!めちゃめちゃ凄いな!イザムだけではとてもじゃないけど無理だよね。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/14(火) 00:17:33 

    >>52
    当時はシャズナのIZAMとして凄い人気だったからね

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/14(火) 00:32:25 

    イザムってこだわり強いのかお店にクレーマー並のこと言ってるのテレビでみたけど、台本じゃなかったらきついと思った。

    あと家事ヤロウで奥さん出てたとき、大人の事情で?声だけ出演だったけど、なんかめんどくさい男でよく耐えれるなっておもった。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/14(火) 00:35:23 

    IZAMキャラ迷走してたんかな?一時クレーマーみたいな事してたよね。だいぶん前よ?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/14(火) 00:46:53 

    >>33
    旦那、無職みたいなもんだったしそういう顔にもなるんじゃない?
    よくテレビで映すよな、とは思ってた。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/14(火) 00:52:08 

    鼻の形が綺麗でかわいいひとだった
    変わらないね

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/03/14(火) 01:08:33 

    >>51
    自分が1番大好きだからいつでも被害者ヅラするのが癖になってるんだと思う
    それが外向けに出たのが鬼嫁アピール
    内向きに出たのがモラハラDV
    モラハラってただの暴言ではなくて「俺はこんなに頑張ってんのにお前は何もしねーなぁ!」みたいな誤った被害者ムーブが特徴

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/14(火) 01:27:43 

    トピ画、高橋ひとみかと思った。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/14(火) 01:34:19 

    >>52
    わずか9ヶ月で離婚したものね。
    でも今にして思えば、ひなのちゃん毒親育ちだったみたいで、幼い頃からの稼ぎをほぼ親に盗られてたって。
    そこから救うための結婚だったのでは?と思ってしまいました。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/14(火) 01:42:06 

    >>25
    若いときの吉岡美穂さん、有村架純さんに似ていますね!
    元「癒し系」グラビアクイーン・吉岡美穂「結婚してからの方が大変」 “ヴィジュアル系”夫との家庭内トラブル「解決法」

    +4

    -16

  • 64. 匿名 2023/03/14(火) 02:24:36 

    スポンサー探しする人が朝から餃子食うなやw

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2023/03/14(火) 02:57:34 

    >>5
    今思うとイザムの亭主関白&こだわりに対して積もりに積もった不満を言った=鬼嫁ってなってたのかなーと
    鬼嫁ブームだったし乗っかった可能性もあるか

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/14(火) 03:09:54 

    吉岡里帆と名前が被る

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/14(火) 03:36:07 

    >>15
    子ども3人なんだ!仕事が忙しくてあまり家にいられないのに3人産ませるって、やっぱりモラハラ臭…
    奥さんの人生のことあんまり考えてないよね。俺は外で、お前は家!みたいな考えっぽい。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2023/03/14(火) 03:39:43 

    >>1

    吉岡さん:パパは舞台や劇団を立ち上げて、スポンサー探しや会場のブッキングからほぼすべてをやっていたので、家にはほとんどいませんでした。

    インタビューなんだから、せめて「夫、主人」って使えないのかな。
    前はよくイザムとセットでテレビ出て鬼嫁っぷりを炸裂させてたよね。
    チヤホヤされてきた人って何か足りてない。

    +5

    -11

  • 69. 匿名 2023/03/14(火) 05:50:05 

    >>16
    なんの特徴も無い顔立ちだから覚えにくい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/14(火) 06:51:51 

    >>28
    癖強くないわけがない
    みたいなファッションだしね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/14(火) 07:18:32 

    インスタ見てきた。
    スタイル良いし高岡早紀にも藤あや子にも少し似てるのに
    ずーっとイザムの奥さんしてるのはある意味凄い。
    私なら、、、。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/14(火) 07:23:30 

    夫婦売りしてた時番組で見たら旦那の性格のマジクソ悪さに加えて妻の怒り芸で何これ?って嫌いになった
    テレビで他人の器の小ささなんか見て何が面白いのか分からん

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/14(火) 07:30:50 

    >>10
    イザムが子どもおじさんなんだと思う。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/14(火) 07:43:08 

    キャラ設定なのかIZAMが
    吉岡美穂と夫婦でレストランに行って
    肉の焼き方がどーのこーのって
    店主にイチャモン付けてるシーンが流れて
    クッソめんどくせぇ男って思ったけど
    キャラとは思えなかった

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/14(火) 07:49:13 

    >>22
    ひなのの子育てがアレだけど、一応ママとしてはちゃんとしてると思うと、IZAMもやっぱりクセスゴなのか。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/14(火) 08:02:19 

    私はけっこう細かいタイプでイザムの話きいてるとわかるーってことが多かった
    吉岡美穂はアバウトな感じで、こんなの大丈夫という焦げもたぶんほんとに焦げてるんだと思う
    吉岡のオッケーとイザムとが溝があるから妥協するの大変そう

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/14(火) 08:02:30 

    >>4
    最低野郎ってヘイト集めてまた消えた
    ネタでも殴ってやる位酷かった
    飲食業の敵

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/14(火) 08:04:51 

    この方の最盛期の人気すごかった。すごいお金持ちとか誰とでも結婚できたと思うのになぜIZAMだったんだろう?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/14(火) 08:49:28 

    コアラみたいな鼻が可愛かったのにお子さんを産んで復帰された時に鼻が変わっていた。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/14(火) 08:54:31 

    >>27
    うちなんて会社の皆んなに私のことヒトラーって伝えてやがったよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/14(火) 09:37:19 

    東大阪に住んでたときこの人の後輩だという人と知り合ったけどおっとりかけてみほで売ってるのが信じられないくらい怖い人だったって聞いた

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/14(火) 10:07:07 

    >>9
    ミュージカルでかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/14(火) 10:10:39 

    >>55
    ひなのの時はそうだけど、吉岡美穂の時はもう落ち目だったでしょ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/14(火) 10:26:47 

    >>9
    舞台演劇やってたらしいけどコロナの影響で借りてたスタジオ手放してたような気がする

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/14(火) 10:40:40 

    >>9
    オンラインサロンとかやってるみたいだけどサロンの名前がむず痒くなるくらいくそダサい。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/14(火) 10:48:20 

    >>30
    私がテレビで見た印象ではIZAMがモラハラ夫って感じだった
    とにかく口うるさく1人で文句や指図してたイメージ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/14(火) 11:42:56 

    >>5
    鬼嫁キャラをアピールする男ほどモラハラ。外科医のあの人もそう。加害者ほど被害者面するものなのかな

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/14(火) 11:49:55 

    >>15
    私もイラつく
    冷凍食品でも食っとけってなる

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/14(火) 13:57:06 

    >>4
    イザムって死ぬほどトークつまらないですよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/14(火) 15:16:09 

    >>54
    お仕事何してるか不明だもんねw
    でも両家ともなんかお金持ちはだったような…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/14(火) 23:36:53 

    昔紳助が行列ができる法律相談所の司会やってた時だったと思うんだけどIZAMの鬼嫁としてテレビに出てなかった?それから何年かしたら今度はIZAMがモラハラ自己中夫で困ってまふみたいな感じでテレビに出ててどっちだよって思った記憶
    ヤラセにしてもIZAMがガチっぽかったからIZAMモラハラクソ夫なのがホントなのかな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/26(日) 15:36:06 

    >>7
    でもさ、奥さん忙しくて焦がしちゃったんでしょ。
    私が逆の立場なら、焦がした面の皮を外して、中身と焦げてない面の皮だけでも食べるよ。
    「大丈夫、食べられるよ」くらい言って、後片付けしてサクッと仕事に出る。
    限界っぽくなってたら、仕事してても帰りにリクエスト聞いて惣菜買ってきたりしてフォローするな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。