ガールズちゃんねる

共演者を引っ張る演技

73コメント2023/03/12(日) 22:57

  • 1. 匿名 2023/03/12(日) 11:57:44 

    その人の演技によって、共演者の演技にも影響を及ぼしてるなと思う俳優女優っていますか?
    良い方向にも、悪い方向にも…

    主は、良い意味で
    『6秒間の軌跡』では、高橋一生さん・橋爪功さんの演技によって、叩かれ気味な本田翼さんの演技もいつもより上手く見えました
    共演者を引っ張る演技

    +57

    -30

  • 2. 匿名 2023/03/12(日) 11:58:38 

    コンフィデンスマンのボクチャン


    ストーリーと役柄でなんとか見れる。
    あれだけは。

    +105

    -24

  • 3. 匿名 2023/03/12(日) 11:58:56 

    そりゃもう桃井かおり、大好き

    +6

    -14

  • 4. 匿名 2023/03/12(日) 11:59:33 

    >>1
    本田さんの無機質な演技が役に合ってるしね

    +17

    -17

  • 5. 匿名 2023/03/12(日) 12:00:23 

    陸王の山崎賢人
    役所広司に影響受けていい演技してた

    +65

    -10

  • 6. 匿名 2023/03/12(日) 12:00:39 

    >>2
    ごちそうさん良かったよ。
    朴訥とした無口な青年役。
    相手役の杏ちゃんのハツラツぶりだけでなく、周りを木村緑子さん、柄本佑さんが固めてたのもよかった。

    +19

    -14

  • 7. 匿名 2023/03/12(日) 12:01:49 

    本田翼ちょっとはうまくなったの?
    前に風間俊介と1vs1で怒鳴り合うシーンで
    風間俊介が本田翼に引っ張られてひどいことになってたけど

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/12(日) 12:01:56 

    これはもう
    どうする家康
    でしょう…!

    +13

    -17

  • 9. 匿名 2023/03/12(日) 12:02:17 

    >>2
    あれはああいう演技だと思ってるけど?

    +3

    -6

  • 10. 匿名 2023/03/12(日) 12:03:02 

    >>6
    ごめん、自己レス…
    柄本佑はあさが来ただわ。
    ごちそうさんの兄弟は高畑充希さんだ。

    +17

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/12(日) 12:05:06 

    悪い方向に引っ張る人っているかな

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/12(日) 12:05:42 

    山崎努さん

    この方が脇にいると作品がしまる
    奥様の介護で事実上の引退状態みたいだけど、また演技が見たい


    +84

    -3

  • 13. 匿名 2023/03/12(日) 12:06:31 

    要は演技派俳優ってことね。その人がうま過ぎると下手な俳優が浮いちゃうんだよね。誰だろう上手いの。内野聖陽とかかな。

    +64

    -7

  • 14. 匿名 2023/03/12(日) 12:06:55 

    本田翼のドラマの木南晴夏

    +0

    -7

  • 15. 匿名 2023/03/12(日) 12:09:01 

    >>1
    いちばんしっくりきてると思いながら見てます。
    笑うとダメなのかな。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/12(日) 12:11:34 

    田中裕子。最近ドラマち出ないけど引き込まれる演技する。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2023/03/12(日) 12:16:09 

    独眼竜正宗の勝新太郎
    秀吉役の勝新に政宗が初めて謁見するシーンの緊張感がすごかった
    大ベテランと若手俳優の関係性が
    そのまま天下人と若い当主の構図にハマって
    画面のこっちにもピリピリした空気が伝わってきた
    初対面のシーンのために撮影本番まで顔合わせもしなかったらしいね

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2023/03/12(日) 12:16:20 

    小日向文世さん

    写真添付出来ないけど、この人がでている作品は当たりだと思わせる力がある

    +36

    -5

  • 19. 匿名 2023/03/12(日) 12:16:47 

    >>12
    正直不動産スペシャルにまたお名前ありましたよ

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/12(日) 12:17:49 

    草薙さんの演技、セリフが棒にしか見えないと他のトピにも書いたがマイナスだった。
    罠の戦争も他の演者に押されてる感じする。

    +41

    -13

  • 21. 匿名 2023/03/12(日) 12:18:06 

    セカチューの綾瀬はるかと山田孝之
    当時の綾瀬はるかちゃんの作品見るとあんまり演技上手くないけど、セカチューと白夜行は山田孝之がすごくて引っ張られてる気がする

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/12(日) 12:18:36 

    >>13
    上手すぎて、本来あまり上手くない共演者の演技まで良い方向に引っ張る人ってことかな?
    (逆に下手すぎて共演者の演技まで狂わす人もいる…のか?)
    内野聖陽さんは、何食べで西島秀俊さんを良い方に引っ張ってたと思う

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/12(日) 12:19:49 

    >>1
    本田翼いなくても成り立つんじゃ無いかと思うくらいベテランの2人

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/12(日) 12:21:53 

    マジくそつまらんトピ

    +4

    -19

  • 25. 匿名 2023/03/12(日) 12:23:33 

    >>8
    引っ張れてなくない?笑
    大河主演経験者と大御所があんなにたくさんいるのに

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2023/03/12(日) 12:26:21 

    大奥
    先日の三浦透子の言語不明瞭ながら一生懸命漢詩を詠む演技に、冨永愛もいつもより感情移入しているように見えた

    +42

    -4

  • 27. 匿名 2023/03/12(日) 12:26:28 

    >>1
    このドラマすごく変な内容なのに見ちゃう
    本田翼はかわいい

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2023/03/12(日) 12:26:33 

    中井貴一とか?

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/12(日) 12:27:18 

    >>12
    わかる
    棒が主演でも楽しめる~

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2023/03/12(日) 12:27:38 

    >>20
    話し方は棒だと思う
    でも表情に迫力があるしそこが味なんだろうね

    +37

    -10

  • 31. 匿名 2023/03/12(日) 12:28:31 

    >>1
    いや無理だった。。。4話で脱落した

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2023/03/12(日) 12:36:22 

    >>12
    山崎努さんは映画デビュー作からして突き抜けてた
    黒澤明監督がシーン長くしたとか本当にすごい俳優さんだよね

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/12(日) 12:37:30 

    >>20
    間違って一人だけ素人混ざってるみたいだよね。見た目にも華が無い。

    +29

    -12

  • 34. 匿名 2023/03/12(日) 12:38:52 

    本田博太郎さん
    決して主役級の役者ではないのだけど、この人がキャスティングされているとワクワクさせる俳優さん

    +39

    -9

  • 35. 匿名 2023/03/12(日) 12:41:54 

    >>25
    よこ
    悪い意味で引っ張られてる。
    松潤と松ケンのシーンの時に松ケンが変に見えた

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/12(日) 12:45:27 

    >>7
    笑った 風間くんオールマイティーにこなせる役者さんなのにw悪い方に働いたのかw

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/12(日) 12:46:31 

    >>11
    上手い人同士でも演技の傾向が噛み合ってなくて場面の仕上がりがあんま良くないなと思う事はある
    本当に上手い人が下手な人に引きずられる事はない
    上で風間俊介が本田翼に足引っ張られた話してる人いるけどそれは両方下手なだけ

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2023/03/12(日) 12:48:27 

    ゲットレディのハゲの刑事が悪い意味で脚を引っ張ってる

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/12(日) 12:49:30 

    >>6
    菅田将暉が杏ちゃんのクセの無い演技力に奥行きださせてた

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2023/03/12(日) 12:52:29 

    演技の問題かわからないけど、草彅くんは相手役の女優さんが他の作品より素敵に見える。矢田亜希子とか。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2023/03/12(日) 12:56:35 

    逆の現象ってあるよね
    演技上手い人の熱演シーンで受け手の役者が下手だと上手い人がやり過ぎみたいに浮いちゃう現象

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/12(日) 12:57:48 

    アオハライドはなんともなかったのだろうか…?
    共演者を引っ張る演技

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/12(日) 12:58:09 

    十二人の死にたい子どもたちの杉咲花さん
    金ローか何かで放送されていたけど演技うますぎて気付けば最後まで見てた

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/12(日) 13:00:10 

    >>20
    通常が淡々としてるから僕の生きる道とかで感情的になって怒鳴るシーンの芝居が活きてて上手いというか
    普通のシーンだと本当感情がない印象はわかる

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/12(日) 13:01:24 

    >>31
    何故かその時間はやることなくて観る気はないけどつけたらやってて観てる形になってるんだけど全く内容が頭に入ってこない。
    昨日のは捨てられたお母さんに会ったのかな?ってくらいしか記憶にないので本田翼いたっけ?って感じですかね?

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2023/03/12(日) 13:01:31 

    >>40
    小雪とか北川景子とか良く見えた
    普通の人が上手いんだよね いそうでなかなかいない 吉高由里子タイプ受けが上手い

    +13

    -6

  • 47. 匿名 2023/03/12(日) 13:03:28 

    >>35
    松ケンもまわりを引き立てる俳優さんなのにw

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/12(日) 13:09:05 

    >>7
    チート?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/12(日) 13:09:30 

    鈴木亮平
    映画「エゴイスト」の演技素晴らしかった
    パートナー役の宮沢氷魚の魅力を引き出す力を感じた
    宮沢氷魚の演技も過去1素晴らしかった
    2人のファンが、この映画でまた一段と増えたと思う

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2023/03/12(日) 13:10:28 

    >>1

    クールな感じの演技の方がいいよね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/12(日) 13:14:25 

    >>7
    ベテラン風間俊介さえ引っ張る本田翼w
    影響力あるのねw

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2023/03/12(日) 13:15:11 

    >>5
    回を追う毎に役柄と共に成長した感じ
    とても良かったですよね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/12(日) 13:15:50 

    >>13
    上手すぎて下手な俳優が浮くのではなく、下手な俳優さえその人に影響を受けて演技力が上がるって意味でしょう

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/12(日) 13:17:52 

    >>2
    ヘタレでオドオドしてるのが合ってるよね
    変にクールなイケメン系よりも合う
    ボクちゃんだけは特に下手に見えない

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2023/03/12(日) 13:18:29 

    >>39
    菅田将暉出てたっけ?
    記憶にないや

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/12(日) 13:21:50 

    >>55
    杏ちゃんの長男役

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/12(日) 13:21:53 

    今の大河。
    主演以外は演技派で見応えあるけど。主演もいい方に引っ張られて厚みが出るといいね。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/12(日) 13:30:27 

    >>2
    彼はあなそれの演技もわりと好評だったけど、演技力が微妙な俳優にクセの強い役をやらせるのは常套手段だよね
    殺人鬼とか変わった人の役
    普通の人を普通に演技できる人が本当に上手いと思う

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/12(日) 13:31:38 

    >>43
    杉咲花ちゃん上手いよね。夜行観覧車で知ったけど、あまりの演技で「うわぁ…」ってなったよ。鈴木京香も上手いけど、花ちゃんが上手いからマジで悲惨さが際立ってた。
    いつかイヤミスの主演やって欲しい。

    +25

    -6

  • 60. 匿名 2023/03/12(日) 13:40:01 

    >>42
    棒&棒、、?

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/12(日) 13:42:41 

    演技どうこうより、この人キャストなら見る価値あるかも知れないと思わせる俳優はいる。
    役所広司、蒼井優、二階堂ふみ

    +4

    -12

  • 62. 匿名 2023/03/12(日) 13:43:27 

    >>1
    高橋文哉色んな作品出てるけど演技一番叩かれてたの本田翼とのドラマだった
    本田翼に引っ張られてたね

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2023/03/12(日) 13:59:24 

    リコカツの北川景子は
    瑛太が上手くて引っ張ってくれたと思う。
    いつもよりうまく感じた。

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2023/03/12(日) 14:11:39 

    宮沢りえ×杉咲花の喧嘩シーン
    ほんとは杉咲花は声中心で主に宮沢りえの表情アップ予定があまりの迫真の演技に両者共うつすことにしたんだっけ?
    お互いの相乗効果すごかったです

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/12(日) 14:25:30 

    コナン映画に出演したサッカー選手達

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/12(日) 14:32:55 

    関西弁が出てくると萎える時がある
    ドラマや役者によって合う合わないがある

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2023/03/12(日) 14:56:34 

    >>12
    山崎努さんの雲霧仁左衛門が好き
    黙って座ってるだけでもすごくいい

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/12(日) 15:36:43 

    >>20
    所々滑舌が悪いのも気になるんだよね
    発音しにくい音を出すときに力んでるのが目についちゃう

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/12(日) 15:53:39 

    >>58
    澤部が、西田敏行さんが「自然な演技だから自然にしてよう、てのはダメ。やってやって、やり過ぎかな?と思うほどやった先に自然な演技がある。」的な演技論話してくれたと言ってたな。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/12(日) 16:02:30 

    >>44
    この前のシーンね。あの時だけ素かなってくらい迫力あったね。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2023/03/12(日) 17:22:39 

    「どうする家康」の松本潤
    周りの役者は上手いはずなのに家康と絡んでいると下手に見える。
    家康が絡まないと上手く見える。本多正信と服部半蔵のメイン回は演技に見応えがあった

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/12(日) 22:36:52 

    これはもう、アンナチュラルの石原さとみでしょう
    ところどころ本来の彼女が出てきてしまう所もあったけど、脇が全員素晴らしくてかなり引っ張られて評価上がったと思う!
    またこういう役やってくれたらいいなあ

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2023/03/12(日) 22:57:04 

    >>30
    迫力あるかな?なんともいえない味はあるけれど、どちらかというと無表情な気がするんだが。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード