ガールズちゃんねる

中居正広、元AKB北原里英のにわか野球ファン見破る「全然リアクションないから」も「ウェルカムにわか」と歓迎示す

94コメント2023/04/02(日) 19:58

  • 1. 匿名 2023/03/11(土) 16:51:57 


    中居正広、元AKB北原里英のにわか野球ファン見破る「全然リアクションないから」も「ウェルカムにわか」と歓迎示す/芸能/デイリースポーツ online
    中居正広、元AKB北原里英のにわか野球ファン見破る「全然リアクションないから」も「ウェルカムにわか」と歓迎示す/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    中居正広、元AKB北原里英のにわか野球ファン見破る「全然リアクションないから」も「ウェルカムにわか」と歓迎示す


    野球大好きなゲストとして登場した北原は「私、野球好きなので、WBCもそうですけど、強化試合から見てました」とノリノリで即答。愛知県出身の北原は、さらに「一応、中日ファンなので。(強化試合で)ナゴヤドーム(バンテリンドーム)に、大谷選手出てはないですけど、来るっていうんで盛り上がってました」と注目ぶりを強調した。

    このノリの良さに気をよくした中居が「中日から高橋選手が出てるね。ピッチャーの」とさらに話を振ったものの、北原は意外にもきょとんとした表情。「あれっ、違ったかな?合ってますよね?」と中居は慌てて、里崎氏に確認。中日期待の若手投手であるにもかかわらず反応のなさに、「全然リアクションもないから。中日ファンで高橋投手『うん?うん?』みたいな感じだったから」とにわかを見破った。

    隣に座る劇団ひとりも「ほんとに見てんの?すごい、ポカンとしてたよね」と北原にツッコむとと、「あんまり…、分かってないです…」で白状した。

    +5

    -85

  • 2. 匿名 2023/03/11(土) 16:52:32 

    にわかでもいいよ
    日本を応援してたんでしょ

    +273

    -22

  • 3. 匿名 2023/03/11(土) 16:52:36 

    ウソはいかんよ、ウソは

    +196

    -6

  • 4. 匿名 2023/03/11(土) 16:52:48 

    別に良いじゃん、にわかでも

    +67

    -35

  • 5. 匿名 2023/03/11(土) 16:53:41 

    にわかは別に良いんじゃない?
    にわかなのに分かってます風を吹かされるのが嫌なんでしょ。

    +367

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/11(土) 16:54:09 

    それを利用してTV出るわけじゃないんだから許してあげてね

    +5

    -37

  • 7. 匿名 2023/03/11(土) 16:54:16 

    テッカテカな唇が気になる

    +102

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/11(土) 16:54:24 

    スポーツもアーティストもそうだけど、ファンが多いかは、ニワカの数でわかる。ニワカが多ければ多いほど人気。サッカーが良い例。

    +26

    -8

  • 9. 匿名 2023/03/11(土) 16:54:28 

    誰でも最初はにわかなわけですし

    +24

    -16

  • 10. 匿名 2023/03/11(土) 16:54:32 

    中居くん、野球オタクだから気になるんだろうな。

    +120

    -4

  • 11. 匿名 2023/03/11(土) 16:55:00 

    中居くんも別に見破ってやろうと思ったわけじゃなく、良かれと思って中日の話題ふったのにきたえりがついていけなかったんだね

    +313

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/11(土) 16:55:11 

    サッカーでもJリーグ興味ないけどW杯の時だけ熱狂する人いるしね

    +48

    -4

  • 13. 匿名 2023/03/11(土) 16:55:34 

    にわかは良いけど知ったかぶりはどうかと思う

    +128

    -2

  • 14. 匿名 2023/03/11(土) 16:55:52 

    わたし、にわかだわ
    普段野球興味ないんだけど、
    WBCのメンバーが豪華だから観てる

    +101

    -4

  • 15. 匿名 2023/03/11(土) 16:55:54 

    WBCに芸能人いらんって言われてたぞ笑

    +54

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/11(土) 16:56:06 

    にわかでもそこからずっと見るかどうかだよね

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2023/03/11(土) 16:56:16 

    >>6
    本人が野球好きアピールしてたから今回キャスティングされたんじゃないの?

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/11(土) 16:56:22 

    典型的な知ったかにわか、しかもそれで仕事する悪質なタイプか

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/11(土) 16:56:33 

    >>6
    少なくともこの番組には「それを利用してTV出」たのでは

    >野球大好きなゲストとして登場した北原

    +92

    -5

  • 20. 匿名 2023/03/11(土) 16:56:51 

    誰かみたいに、某番組で、某レスラーに『血て出るもんですか?』って聞かないだけましでしょ

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2023/03/11(土) 16:57:01 

    >>1
    にわかなのに知ったかぶりするからいかんのよ。
    にわかならにわかで素直に言えばいいじゃん。

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/11(土) 16:57:22 

    >>1
    詳しい=好き!出はないからいいんじゃない?

    +4

    -12

  • 23. 匿名 2023/03/11(土) 16:58:16 

    恥ずかしいなこれは

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/03/11(土) 16:58:33 

    >>11
    >一応、中日ファンなので。


    って言うから、
    楽しくなって話振っただけだろうに、
    見破ったとか言われてもね。

    +174

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/11(土) 16:58:49 

    見てるこっちが恥ずかしい気分になったよ

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/03/11(土) 16:59:00 

    これを機にガチファンになるかもしれないしニワカだっていいじゃん

    +5

    -15

  • 27. 匿名 2023/03/11(土) 16:59:01 

    中日ファンでも高橋は知らないからな

    +0

    -21

  • 28. 匿名 2023/03/11(土) 17:01:03 

    >>26
    ダメなんて言ってないし、むしろ歓迎って言ってるよ。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/11(土) 17:01:20 

    中居もにわか晒しといてよく言うわ!

    +8

    -27

  • 30. 匿名 2023/03/11(土) 17:01:24 

    私も地元名古屋だから幼い頃から野球見て育ってきて球場やドームにもよく行ってドラゴンズ応援してた。結婚して野球よりもサッカーが盛んな土地に来たら野球中継が全く無く、たまに巨人戦やるくらいでニュース以外では情報が全く入ってこなくて最近の選手知らない人結構いる。いつも見てたら選手の名前も覚えるけど見れる環境にないと本当に疎くなるんだよね。

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2023/03/11(土) 17:03:00 

    >>11
    結果、劇団ひとりが悪い

    +7

    -14

  • 32. 匿名 2023/03/11(土) 17:03:11 

    >>1
    ニワカでも楽しく応援することは全然OKだよね

    でもまるで昔から好きで詳しい通ですみたいな演技するのはNG

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2023/03/11(土) 17:03:30 

    きたりえ老けないね〜可愛い

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2023/03/11(土) 17:04:38 

    来るっていうんで??

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/11(土) 17:05:58 

    >>12
    あれとJリーグ比べないで
    ユーロと南米リーグとの差エグいんだから

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/11(土) 17:11:06 

    >>5
    それだよね。
    たぶん中日ファンだし、野球好き!とまで言っちゃったから、あれ?ってなったんだよね。
    にわかファンは世の中にすごく多いはずだから、素直に言えば良かったけど、仕事だし見栄張っちゃったんかな。

    私もにわかだけど、WBCは楽しい。
    私レベルの知識の女が、名前を知ってる選手がこんなに出てるのも珍しいんだわ。
    それだけ最近すごい選手が多いんだと思うな。

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/11(土) 17:12:12 

    まぁ可愛いじゃないの
    野球きっかけに仕事貰って野球盛り上げようとしてるんだし
    男ばっかより女性アイドル枠も番組としては必要
    ちょっとは華ないと

    +2

    -12

  • 38. 匿名 2023/03/11(土) 17:13:01 

    サッカーも野球もラグビーも日本のほとんどの女子はその時だけのにわかだから問題なし!

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2023/03/11(土) 17:15:49 

    >>11
    でも中居くんってそういうの分かっててたまに葉っぱかけたりする事があるからな、今回も実は半信半疑で掘ってみたんじゃないかと思うw

    +13

    -11

  • 40. 匿名 2023/03/11(土) 17:21:55 

    にわかでも注目して盛り上がればそれで良いのよ!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2023/03/11(土) 17:25:59 

    中居も野球にわかじゃないの?

    +7

    -17

  • 42. 匿名 2023/03/11(土) 17:34:40 

    中居さんも詳しいけど知らないところは結構あるでしょ。偏ってるw

    +13

    -9

  • 43. 匿名 2023/03/11(土) 17:43:20 

    中居くん自身が、自分は巨人ファンだから他球団や、メジャーには精通してない。応援団長に任命されたから色々情報集めて勉強するって公言する人だから。
     中日ファンには、中日の話題をと思ったんだろうな話しに入りやすいように。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/11(土) 17:44:55 

    にわかは見ちゃいけない、関心持っちゃいけないんですかね

    +4

    -11

  • 45. 匿名 2023/03/11(土) 17:46:10 

    中日ファン名乗るならWBCに出てる高橋くらいチェックしとけばいいのにね

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/11(土) 17:47:59 

    実家にいたときの中日は知ってるけど最近は知らないパターンだろうね

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2023/03/11(土) 17:50:05 

    >>33
    このマイナスは老けてるだろ!なのか可愛くないだろ!なのか…
    全盛期AKB好きだった人からは結構好かれてると思うんだけどなぁ。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/03/11(土) 17:50:11 

    野球選手もサッカーもわからないけど
    日本代表ふ応援したいのよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/11(土) 17:51:18 

    にわかがにわか呼びに反応して逆ギレしてるけど論点が違う

    中日ファン設定で仕事するんなら中日の選手くらい勉強してこいって話

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2023/03/11(土) 17:52:49 

    中居様に認められなきゃ野球は語っちゃだめなの?笑

    +5

    -15

  • 51. 匿名 2023/03/11(土) 17:55:18 

    みんなにわかから始まったと思うけど?

    +4

    -11

  • 52. 匿名 2023/03/11(土) 17:58:02 

    >>45
    中日ファンからも反感買う羽目になっちゃうよね

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/11(土) 17:58:45 

    にわかだろうが古参だろうが好きって言っていいと思う。中居くんは話の流れ的ににわかでしょ。ってツッコんでたけどにわか歓迎してるし。

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2023/03/11(土) 17:59:23 

    中居も知ったかで、やらかしたばっかりでしょ?
    大谷選手の入場曲の件で。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2023/03/11(土) 18:00:40 

    張本「きちんと理解してから野球を語りなさいよにわかでしゃしゃりでるんじゃありませんよ!喝だっ!全くもうチャラチャラして!あさはかな知識で野球を語られたら選手はたまったものじゃありませんよ!だいたいねー、球場にきて黄色い声だしてるお嬢ちゃんたちは野球のルールとか知ってるんですかね。ただチャラチャラしたよくわからないアイドルと一緒にしてるんじゃないですかね?野球はそんな安いものではありませんよ!」

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2023/03/11(土) 18:01:36 

    >>3
    しかも中居くんと対談で無謀な設定過ぎ

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/11(土) 18:04:58 

    贔屓チームから日本代表に選ばれた選手の名前すら把握してないってあり得なく無いか?

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/11(土) 18:09:05 

    >>1
    これ見てた〜。
    中日ファンっていうから、中居が中日の高橋いるよねー?って話題ふったのに、なーにも答えないから変な空気だった。確実に北原に聞いてるのに。北原も、わからなくても、そうなんです!位言えばよかったのに。
    高橋が侍ジャパンメンバーって知らないレベルなのに、中日ファンとかWBCも強化試合から見てた!って野球好きアピールは余計だったな。

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/11(土) 18:13:05 

    にわかのこういうのが嫌われるんでしょ
    素直に詳しくないって言えばいいのになんで強がるかな

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/11(土) 18:13:40 

    >>5
    知ったかが良くない。
    野球知ってます!感が出てたんだけど、おそらく名古屋出身だから応援してるのは中日かなー。選手とかは知らんけど!レベルだったんよね。

    普段あまり見ないけど、今回は強化試合も見ちゃってます!ってありのままを言えば良かったのに。

    中居君もがんばってフォローしてくれてた。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/11(土) 18:13:41 

    >>39
    見てたけど、違う違うにわかでいいんだよー!って、むしろ中居くん慌ててたよ。良かれと思って話振ったらポカンとしてて、テレビ的に変な沈黙が流れちゃったんだよ。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2023/03/11(土) 18:17:37 

    >>1
    中日ファンじゃなくても髙橋 宏斗ってわかるのに。なんで嘘つくんだろう。名前がわかったとしても野球オタクの中井には見抜かれるって。逆ににわかって言った方が見どころとか教えてもらえるのに。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/11(土) 18:22:37 

    >>10
    野球オタクってどこからだろ?
    ただのイチ野球ファンだけど
    応援チームから日本代表になってる選手も知らんなんてビビるわw

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/11(土) 18:23:04 

    このあとどうなったの?
    贔屓チームの選手の事も禄に知らないで話出来たの?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/11(土) 18:23:49 

    >>32
    中居はにわかでも良いって言ってるよ。「にわかから入って好きになってもらえたら」ってひるおびで言ってた。
    まぁ中日ファンって言っといてまさか髙橋宏斗を知らないと思わないからね。もしかしたら宏斗トークをしたかったのかもね。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/11(土) 18:30:44 

    >>39
    見てたけどそういうんじゃなかった
    テンション高めで「中日ファンなんですけど〜」って言うアイドルに、むしろ中居くんが気遣って話振った流れだったのに
    ノーリアクション過ぎて私も??って思ったもんw

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/11(土) 18:35:54 

    >>42
    結構間違えてるよね
    選手の名前とか守備位置とか

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/11(土) 18:51:47 

    >>5
    それそれ
    にわかでも全然いいのよ
    むしろ素直に「教えてください」スタンスでいったほうが清々しいと思うわ

    あと、野球に便乗して仕事もらおうとしてねーか?とか思っちゃうんだよね芸能人の知ったかぶりって

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/11(土) 18:53:01 

    >>42
    巨人ばっかり詳しくて他球団はそんなにってイメージある

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2023/03/11(土) 18:57:56 

    >>57
    あり得ないね
    普通、贔屓チームから選ばれたらやっぱ嬉しいしね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/11(土) 19:06:25 

    そんな乗っかり芸能人いっぱいいるやん。矢口に昔は佐藤藍子ってのもいた

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/03/11(土) 19:34:40 

    AKB好きだったけどこの人苦手だったな。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/11(土) 19:54:53 

    >>1
    >元AKB北原里英

    にわか以前に、
    何で、この元AKBが、まだテレビにシャシャリ出てんの?

    元AKBなんて、もう全員そろって
    引退してくれていいんだよ?

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2023/03/11(土) 19:55:36 

    >>1
    別ニュースでも出ていたけれど、
    このやりとりのあと、

    中居くんが『にわかが必要なんです。』って言ってます。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/03/11(土) 20:32:32 

    何も知らないのに知ったかぶりはよくないと思うけどにわかでも別にいいと思う。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/11(土) 20:35:34 

    詳しくもないのに中日ファンですなんて言うからだよ。せめて選抜されてる中日の選手くらい覚えておけよ。仕事だろ。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/11(土) 20:42:29 

    にわかだけど日本代表応援してるよ
    野球に限らず

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/11(土) 20:49:32 

    >>15
    ホントいらんわ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/11(土) 21:04:38 

    影山さんのようにはなれなかったか。と、にわかな私が言ってみる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/11(土) 21:18:17 

    私も全然わからんけど、日本を応援する気持ちはありますよ
    でもテレビて知ったかぶりするならもっと勉強するべきだったかな〜せめて中日ファンの設定なら日本代表になった中日の選手くらい調べておかないと!
    応援する気持ちに嘘はないと思うのでこれから一緒に観て楽しみましょう!!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/11(土) 21:40:09 

    私も見てた〜!
    確かに話ふられた女の子が??ってなっちゃって中居くんがすぐ「いいのいいの!にわかでいいの!大歓迎!!」ってめちゃくちゃ優しくフォロー入れてた。
    昔スマスマだったかな?SMAPの番組で脱退した森くんが中居くん宛に書いた手紙で「ジャニーさんのところに行って、一緒に謝ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」みたいな手紙書いててそれを今朝このやり取り見てて思い出した(笑)
    中居くんなんていい人なんだー。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/11(土) 22:22:08 

    野球のファンって面倒な人多いよね

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2023/03/11(土) 22:33:43 

    詳しくないと好きって言っちゃいけないの?っていう配信をぼる塾がやってたの思い出した!

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2023/03/12(日) 00:58:25 

    中日ファンならMay'nさん出してほしかった
    元々アーティストでのファンも野球好きっぷりに若干引いてるくらいだから

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/12(日) 05:36:12 

    ワールドカップの時の朝日奈央への中傷もひどかった
    ヲタってどのジャンルでも頭おかしい

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/12(日) 06:17:04 

    >>15
    それをいっちゃあお仕舞いだけど
    ほんといらんわ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/12(日) 06:59:51 

    >>32
    そんなのアイドル?を相手にしてたら折り込み済みでしょ
    そこをソフトランディングさせてやるのが回りのおじさん達の役目でもあるわけでかつては逆の立場だったかも知れないのに一旦大恥をかかせてからのにわか歓迎は意地悪だなと思ったよ

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/03/12(日) 08:25:12 

    次トピ立つまでこのトピでも使う?
    中居正広、元AKB北原里英のにわか野球ファン見破る「全然リアクションないから」も「ウェルカムにわか」と歓迎示す
    中居正広、元AKB北原里英のにわか野球ファン見破る「全然リアクションないから」も「ウェルカムにわか」と歓迎示すgirlschannel.net

    中居正広、元AKB北原里英のにわか野球ファン見破る「全然リアクションないから」も「ウェルカムにわか」と歓迎示す 野球大好きなゲストとして登場した北原は「私、野球好きなので、WBCもそうですけど、強化試合から見てました」とノリノリで即答。愛知県出身の...


    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/12(日) 10:10:43 

    >>1
    野球周りの人って偉そうな人多くない?
    時代にあってないよ

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/03/12(日) 11:48:54 

    >>10
    こないだ中居ちゃんも誰か(パリーグ選手)の入場曲についてやらかしてたよ?

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2023/03/12(日) 16:23:41 

    支店(NGT)でも、なんちゃって浦和レッズファンがいるとかいないとか。

    元NGT48・荻野由佳、浦和レッズ・松尾佑介との熱愛報道で掘り起こされる“匂わせ投稿”の数々に「ドン引き」「応援する気が失せた」深刻なファン離れに追い討ち
    元NGT48・荻野由佳、浦和レッズ・松尾佑介との熱愛報道で掘り起こされる“匂わせ投稿”の数々に「ドン引き」「応援する気が失せた」深刻なファン離れに追い討ちgirlschannel.net

    元NGT48・荻野由佳、浦和レッズ・松尾佑介との熱愛報道で掘り起こされる“匂わせ投稿”の数々に「ドン引き」「応援する気が失せた」深刻なファン離れに追い討ち 「昨年8月、荻野さんは自身のインスタグラムで浦和レッズの試合観戦を報告。『スポーツ観戦で涙を流した...

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/12(日) 21:12:55 

    >>11
    きたえりじゃなくて、きたりえ…

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/29(水) 12:56:09 

    中居くんがちょっと間違ってる、勘違いしていることもあるというのは別に変なことじゃない
    そんなん他球団ファンならよくあるから。特定の選手を個人で追いかけてるわけじゃないし
    中居が他球団やメジャーでチェックしてるのは打率や防御率だから入場曲と変わったりするし
    中日ファンですというから中日から選ばれた高橋選手のことを振ったら、高橋を知らなかったから
    「ニワカ疑惑」を軽くいじられただけで、「ニワカ大歓迎」と中居さんはフォローしていましたよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/02(日) 19:58:55 

    中居くんが体調不良になったのは「小高千枝」というバカウンセラーがストーカーしていたから。ナカイの窓という番組に出ていたころから執拗につきまといジャニーさんの圧力で出禁になったけど、そのジャニーさんが亡くなったことでストーカー行為が再発し精神を追い詰めた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。