ガールズちゃんねる

吉高由里子『星降る夜に』まさかの最終回! 打ち切りレベルの早期終了に驚き

208コメント2023/04/10(月) 00:50

  • 1. 匿名 2023/03/11(土) 13:41:54 

    吉高由里子『星降る夜に』まさかの最終回! 打ち切りレベルの早期終了に驚き - まいじつ
    吉高由里子『星降る夜に』まさかの最終回! 打ち切りレベルの早期終了に驚き - まいじつmyjitsu.jp

    吉高由里子が主演の連続ドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系)が、3月14日放送の第9話をもって最終回を迎える。あまりにも早いラストに、視聴者から困惑する声があがっている。


    「最近のプライム帯ドラマは、全10話が基本。フジテレビはだいたい全11話で構成を組んでいますね。それだけに、全9話で終わるのはかなり早めです」(芸能記者)

    ネット上では《今クールで1番好きだから早く終わるのさみしすぎる》《9話って物足りないよー》《え? 来週もう最終回なの? 全9話って短かすぎん?》《9話で終わっちゃうなんて、もったいない!》といった声があがっている。

    +206

    -35

  • 2. 匿名 2023/03/11(土) 13:42:28 

    だらだら続くよりいい

    +411

    -12

  • 3. 匿名 2023/03/11(土) 13:43:10 

    >>1
    サイレンとかいうドラマと内容被ってたんじゃなかった?川口春奈のやつ

    +52

    -154

  • 4. 匿名 2023/03/11(土) 13:43:39 

    海外ドラマ見てると日本のドラマの全10話でも短いって思う
    9話で終わりは早いね

    +312

    -8

  • 5. 匿名 2023/03/11(土) 13:43:41 

    最近は9か10話で終わるよね

    +315

    -5

  • 6. 匿名 2023/03/11(土) 13:43:55 

    不思議キャラだけど容姿は普通だからね

    +36

    -67

  • 7. 匿名 2023/03/11(土) 13:44:03 

    吉高由里子ってなんで綾瀬はるかみたいに好かれてるの?悪い人じゃないのはわかるけど好き嫌い分かれる感じだろうなって思ってたら、好きな人めっちゃ多いんよ。

    +53

    -73

  • 8. 匿名 2023/03/11(土) 13:44:03 

    なんでこの人って演技でまでもぶりっ子みたいな感じになるんだろう

    +537

    -92

  • 9. 匿名 2023/03/11(土) 13:44:14 

    >>3
    どっちも見たことないけど、予告見る限り同じ内容に見える

    +29

    -59

  • 10. 匿名 2023/03/11(土) 13:44:19 

    とくにいっせいとの盛り上がりなく終わる感じだね。

    +178

    -9

  • 11. 匿名 2023/03/11(土) 13:44:23 

    silentに持ってかれちゃったね。

    +26

    -171

  • 12. 匿名 2023/03/11(土) 13:44:37 

    だってsilentと内容が同じだし…
    手話

    +32

    -194

  • 13. 匿名 2023/03/11(土) 13:44:38 

    テレ朝のドラマは木9も基本視聴率良くても9話で最終回がデフォなのにすごい下げ記事だな
    ドクターXも毎回9話までだよ

    +364

    -8

  • 14. 匿名 2023/03/11(土) 13:45:01 

    >「そもそも、全9話の割に、どうでもいいモブ看護師の話をダラダラやったり、鈴と一星の関係が第2話以降、ずっと平行線で下がりも上がりもしていないレベルで変化ナシ。9話でも引き延ばしているのかと思うほどに間延びしている面もありました」(同・記者)

    視聴者から惜しむ声がある一方で、すでに第8話にして、もうやる話がないとの指摘も多く、《深夜のエピソードひとつだけでは最終回の尺が余るな》《最終回ひとつ前にしては引きが弱い》《鈴と一星のシーンは予告以上の展開がなかったな。そもそも、もう結ばれてるからな》といった声があがっている。

    脚本の問題か

    +90

    -20

  • 15. 匿名 2023/03/11(土) 13:45:57 

    ムロの話とか、看護師の結婚とか
    話のばさないと尺埋まらないんだったら9話で十分

    +391

    -7

  • 16. 匿名 2023/03/11(土) 13:46:08 

    >>3
    どっちも見たけど全然かぶってない
    こっちの方が面白い

    +372

    -52

  • 17. 匿名 2023/03/11(土) 13:47:00 

    >>7
    ガルちゃんに関してはこれくらいの地味目な容姿が好かれる
    リアルでは特にファンも嫌いっていう人もいない
    ちょっと喋り方に癖あるよね

    +77

    -11

  • 18. 匿名 2023/03/11(土) 13:47:22 

    中学時代からスカウトされまくってたらしいけど、容姿的には普通に見えるから不思議
    しゃべり方がだらしない感じなのが苦手

    +283

    -71

  • 19. 匿名 2023/03/11(土) 13:47:31 

    キムタクのときと全く同じパターン
    9話で終わりだって最初から決まってるんだろ

    +179

    -5

  • 20. 匿名 2023/03/11(土) 13:47:52 

    コロナ禍になってからドラマの話数や、ドラマの始まる時期(必ずしもワンクールの中に収めてない)もバラバラになったから、気にしなくなった

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2023/03/11(土) 13:48:16 

    じゃあ、次の春ドラマの予告目当てに見ることにしよう

    +1

    -8

  • 22. 匿名 2023/03/11(土) 13:48:19 

    >>9
    だよね
    まぁどっちもドラマ見たいと思うほどの興味は無いけど。
    川口春奈も吉高由里子もいまいち惹かれない

    +24

    -37

  • 23. 匿名 2023/03/11(土) 13:48:32 

    9話くらいでも普通では?

    +102

    -5

  • 24. 匿名 2023/03/11(土) 13:48:41 

    吉高さんが結構前から9話までって言ってたけどね。

    +170

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/11(土) 13:49:02 

    >>7
    いちいち綾瀬はるかを絡めてこなくて良いよ。綾瀬はるかのアンチを増やしたいんだろうけど、そういうの良くないから。

    +99

    -9

  • 26. 匿名 2023/03/11(土) 13:49:07 

    キュンキュンしたい人は倍速で観るといいって友達が言ってた笑

    +8

    -6

  • 27. 匿名 2023/03/11(土) 13:49:20 

    >>4
    日本のドラマは週1回1時間枠の全10話前後が平均ですが、韓国ドラマは週2回1時間~1時間半枠の全16話前後が平均
    だから10話以上ドラマが制作できる

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2023/03/11(土) 13:49:21 

    打ち切りなの?時々良いくだりがあったりするのだけど全体的にはいまいちなにが言いたいのかよく分からなかったのが短くなってよけいそうなりそう

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2023/03/11(土) 13:49:45 

    >>1
    役者がバラエティー出過ぎると、視聴側がドラマに入り込めなくなるのよ。

    +13

    -10

  • 30. 匿名 2023/03/11(土) 13:50:23 

    2人の恋愛の紆余曲折ラブストーリーというより周りの人との関わりが多いよね
    早々に2人は両思いになってたし

    +80

    -5

  • 31. 匿名 2023/03/11(土) 13:50:45 

    >>12
    だから打ち切りってわけじゃないと思う

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2023/03/11(土) 13:51:16 

    同じテレ朝西島さんのドラマも9話だったし

    この記事でこの枠は年5クールって言ってるよ
    『科捜研の女』新シリーズが沢口靖子続投で8月から放送決定、テレ朝が「1年5クール」ドラマ制作(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    『科捜研の女』新シリーズが沢口靖子続投で8月から放送決定、テレ朝が「1年5クール」ドラマ制作(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ‘99年からスタートした人気ドラマシリーズ『科捜研の女』(テレビ朝日系)。 「沢口靖子さん演じる、京都府警科学捜査研究所、通称科捜研の研究員・榊マリコが“科学は嘘をつかない”をモットーに、事件を

    +78

    -5

  • 33. 匿名 2023/03/11(土) 13:51:16 

    吉高由里子は最愛が良すぎた

    +66

    -31

  • 34. 匿名 2023/03/11(土) 13:51:35 

    打ち切りみたいな書き方すんな。悪意あるね。

    +140

    -9

  • 35. 匿名 2023/03/11(土) 13:51:50 

    銀色夏生が娘の小学校で小学生の吉高由里子を見かけて、その後探しだしてモデルになってもらって本にまで載せてたけど、普通じゃね?って感じなんだよね
    実物は違うのだろうか?

    +72

    -7

  • 36. 匿名 2023/03/11(土) 13:51:58 

    今クールやってた西島秀俊の警視庁アウトサイダーも9話で終わったよね。別に打ち切りではなくテレ朝は最初から9話終わりが多いんじゃない?

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/11(土) 13:52:01 

    9話も放送したなら良いじゃない

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/11(土) 13:52:17 

    >>7
    何て書いてるのかさっぱり分からん

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/11(土) 13:52:35 

    >>1
    この写真綺麗だなぁ

    +19

    -14

  • 40. 匿名 2023/03/11(土) 13:54:08 

    >>3
    ストーリーは違うだろうけどネタが被ってるから「え?また?」って思ってしまった。

    +19

    -28

  • 41. 匿名 2023/03/11(土) 13:54:18 

    >>13
    まいじつなんて適当な記事ばっかり

    +66

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/11(土) 13:54:21 

    サブキャラの演技が観てて恥ずかしい
    内容つまらない

    +20

    -12

  • 43. 匿名 2023/03/11(土) 13:54:24 

    >>6
    今も綺麗だけど、最愛の時めちゃめちゃ美人だったな~

    +56

    -19

  • 44. 匿名 2023/03/11(土) 13:55:14 

    >>10
    ちょっといらない小話みたいなのが多すぎた
    もっと一星との話が見たかった

    +116

    -4

  • 45. 匿名 2023/03/11(土) 13:55:34 

    >>16
    完璧に同意!こっちの方がはるかに面白い。1週間の癒しだったのに。なんなら12話までのばしてくれ。

    +124

    -29

  • 46. 匿名 2023/03/11(土) 13:55:37 

    >>13

    チョマテヨのボクシング学園ドラマもそれぐらいで打ち切りになったよね。視聴率あまりにも爆死してたから。やっぱジャニーズ使っててもダメなんだね。

    +4

    -25

  • 47. 匿名 2023/03/11(土) 13:56:22 

    >>3
    内容全然違うよ〜!
    手話の話だけど、こっちは明るい感じ!

    +111

    -12

  • 48. 匿名 2023/03/11(土) 13:56:23 

    >>14
    7話のモブ看護師の話はここでも評判悪かったから記事で言われても仕方ないな
    私もいらないと思ったし
    8話でもピンクエンペラーの話とか無理やりコントを盛り込んでたけど、いらないコント演出がやたら入ってくるんだよね

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2023/03/11(土) 13:57:55 

    >>8
    演技力の話だろうけど
    オファーと需要があるんだからいいんじゃない?

    +29

    -23

  • 50. 匿名 2023/03/11(土) 13:58:09 

    >>12
    全然違うと思う。

    +36

    -3

  • 51. 匿名 2023/03/11(土) 13:58:48 

    まいじつってガルでコメントしてもドン引きされて大量にマイナスくらう人みたい

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2023/03/11(土) 13:59:29 

    >>8
    話し方がちょっとねちっこい感じだからじゃない?
    私は嫌いじゃないけど、嫌な人はとことん嫌だと思う。

    +267

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/11(土) 14:00:24 

    >>8
    喋り方が舌足らずな感じだから余計そう思えるのかな?
    ペタペタした感じの喋り方じゃない?

    +238

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/11(土) 14:00:50 

    >>46
    こういう人が現れるからまいじつでトピ立てるなっって言われてるのに
    冬ドラマで視聴率ぶっちぎってたトラベルナースなんて全8話で終わったよ

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/11(土) 14:01:35 

    >>11
    このドラマも粗はあるけど、少なくともsilentよりは面白かった
    基本ジメジメしてなくて明るいキャラクターはかりだし、笑ったり泣いたりキュンしたり癒されたりの感情の起伏が1話で楽しめるんだよね
    8話は号泣させられたな

    +105

    -19

  • 56. 匿名 2023/03/11(土) 14:03:02 

    >>52
    なんか香取慎吾の演技に似てるなぁと思ってた笑

    +22

    -6

  • 57. 匿名 2023/03/11(土) 14:03:36 

    そもそも何で吉高由里子と男、親しくなったの?

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2023/03/11(土) 14:04:03 

    キムタクの時もだけど最初から9話なのにいつも打ち切りって記事出されるの気の毒だわ
    最近はどんなドラマでも打ち切りなんてならないし、評判良くないドラマでもちゃんと見てる人がいるのに失礼だよね
    (星降るやキムタクドラマが評判良くないと言ってるわけじゃないよ)

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2023/03/11(土) 14:04:35 

    >>3
    被ってないしこっちの方がいい

    +58

    -10

  • 60. 匿名 2023/03/11(土) 14:04:59 

    吉高さんは呑んだくれ女子のラブストーリーとかの方が合うかも?

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2023/03/11(土) 14:05:48 

    >>15
    7話まではそう思ってたけど、8話でムロの話は必要だったと分かった
    このドラマで伝えたいメッセージの根幹になってて、他のメイン3人の話にも繋がってる

    +54

    -3

  • 62. 匿名 2023/03/11(土) 14:06:19 

    >>51
    どんなにマイナスされても不死鳥のように蘇ってコメントする人ねw
    まいじつベースのトピは必ずまいじつでトピ立てるなよって書かれるのに

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/11(土) 14:06:45 

    >>58
    昔と違って予算がないから差し替え用の番組作れないって言われてるね
    だからどんなに不評でもフルで放送する

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2023/03/11(土) 14:07:13 

    ドラマは観てないんだけどトピ画が凄くキレイで見に来ちゃった

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2023/03/11(土) 14:08:15 

    >>7
    周りに好きな人多いならその人たちに聞けばいいじゃん。
    で、コメと同じように綾瀬はるかの名前出せば教えてくれるんじゃない?

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2023/03/11(土) 14:08:55 

    >>55
    silentも面白いよ!どっちも好きじゃだめ?

    +12

    -29

  • 67. 匿名 2023/03/11(土) 14:10:47 

    打ち切りって7話で終わるイメージ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/11(土) 14:12:54 

    >>66
    ごめん。私は正直silentは面白いと思えなかったから同意できない
    ジメジメ泣いてばかりいるのは苦手。。

    +74

    -9

  • 69. 匿名 2023/03/11(土) 14:13:00 

    私、毎週楽しみに観てるんだけどw

    +26

    -7

  • 70. 匿名 2023/03/11(土) 14:13:11 

    この人の演技は好きじゃない。
    ベタベタした感じが苦手だなぁ。

    +19

    -10

  • 71. 匿名 2023/03/11(土) 14:14:24 

    今期視聴率2.5%出しても打ち切りになってないドラマあるんだから今は視聴率で打ち切りは無さそう

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/11(土) 14:14:32 

    >>8
    大河の紫式部はどんな感じになるのかなぁ...

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2023/03/11(土) 14:16:14 

    >>68
    謝らないでいいよ!好みは人それぞれだから☺️

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/03/11(土) 14:17:14 

    トピズレだけど一話から見たいけど有料コンテンツ入らないと無理だよね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/11(土) 14:20:46 

    >>72
    脚本家はこのドラマと同じ人だよね?

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/11(土) 14:21:23 

    >>53
    けど、最愛の時はクールな人と使い分けてたよね?
    両方できる人だと思う

    +5

    -27

  • 77. 匿名 2023/03/11(土) 14:21:25 

    >>7
    脱ぎっぷりが良いからかも
    伊藤さいりさんもね
    ガルちゃん書き込み、女のフリしたガル男も多いし

    +8

    -13

  • 78. 匿名 2023/03/11(土) 14:25:04 

    >>4
    テレ朝は特に短いのよ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/11(土) 14:28:11 

    >>78
    1話分浮いた制作費をキャスティングにまわしてるとか!?
    木9もこれも他の局より集められてる気がする

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2023/03/11(土) 14:31:10 

    >>47
    手話は自然だし周りも温かい
    みんな話したい仲良くしたいから外国語覚えるように手話覚えてる
    緊急ダイヤルのことなど知らないこといっぱいあった

    +36

    -3

  • 81. 匿名 2023/03/11(土) 14:32:39 

    >>35
    この写真か
    何故か懐かしさを感じる容姿が良かったのかな??
    白黒だと昭和ぽくもある
    吉高由里子『星降る夜に』まさかの最終回! 打ち切りレベルの早期終了に驚き

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/11(土) 14:37:40 

    >>4
    アメリカとかだと最近は10話くらいに短いのあるよね
    前は20話ある時もあったのに

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/11(土) 14:53:10 

    最初から全9話だったよ?

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/11(土) 14:53:50 

    最終回近くなると、どのドラマも下げ記事出るよね〜

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2023/03/11(土) 14:57:20 

    >>69
    私もこのドラマ好き。北村匠海とバーチーの関係も好きだわ。

    +37

    -9

  • 86. 匿名 2023/03/11(土) 14:57:26 

    >>47
    星降る夜にのが一星やおばあちゃんが明るくてポジティブだよね。一星の器が大きくて魅力的。

    +53

    -9

  • 87. 匿名 2023/03/11(土) 14:57:38 

    >>1
    何年か前まではドラマって12話までだったよね?
    何で少なくなったの?

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2023/03/11(土) 14:59:32 

    >>3
    私も見る前は被ってるなーと思ったけど、実際は耳や手話より産婦人科とか遺品整理師の話が中心だった

    +39

    -2

  • 89. 匿名 2023/03/11(土) 14:59:58 

    >>31
    打ちきりではない。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/11(土) 15:01:03 

    >>54
    テレ朝木9枠は話数短いの理解できない人いるよね

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/11(土) 15:02:17 

    >>8
    ぶりっ子して盛らないとかわいく見えないからでは?
    地味だもの

    +34

    -36

  • 92. 匿名 2023/03/11(土) 15:02:18 

    >>79
    テレ朝は広告料安いからそんなことはないよw

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/11(土) 15:04:53 

    何だかんだ毎回録画で見てたけど一話完結でもないのに水野美紀の娘の話、千葉雄大の話、デキ婚の看護師、看護師長の息子がグレてた話とか詰め込みすぎで全部が中途半端だった。
    それならディーンの話とかイッセイの幼少期とかをもっと掘り下げてほしかった。あとムロの嫌がらせが長すぎた。個人的意見ですが。

    +18

    -6

  • 94. 匿名 2023/03/11(土) 15:06:28 

    >>4
    ある意味日本のドラマの方が一気見がしやすいですね。海外は本当に長くてサブスクで選ぶとき躊躇してしまうこともあります。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/11(土) 15:07:03 

    >>72
    でもすごーく見てみたい。
    平安貴族の装束姿の吉高由里子を。
    ドラマとかマジで見ないけど、吉高由里子が見たくて見るかもしれない。

    +14

    -27

  • 96. 匿名 2023/03/11(土) 15:10:09 

    >>6
    普通ではないよ。
    スッキリとした綺麗な人だよ。

    +28

    -13

  • 97. 匿名 2023/03/11(土) 15:10:18 

    見た目がいいから人気で使われるのはわかるけど2024大河主役のニュースを見た時は悪い意味で驚いた




    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/03/11(土) 15:11:07 

    >>81
    美少女ではないよね??

    +27

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/11(土) 15:16:09 

    たくみが可愛い過ぎ

    +10

    -7

  • 100. 匿名 2023/03/11(土) 15:21:42 

    意外とキャスト豪華だったのになんか残念だわ

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2023/03/11(土) 15:23:52 

    >>47
    さすがに違うんだろうなと思うけど
    見てない人達からしたそういうイメージ持ってた人のが多いと思う
    吉高さんの番宣は好評だったから
    見ようかなー、だけどサイレンと扱うテーマが一緒だよねって話してる人結構居たよ

    +3

    -16

  • 102. 匿名 2023/03/11(土) 15:24:18 

    >>53
    最近は医師や博士号持ち経営者とかキャリア路線が多いからあの話し方だと違和感がある

    +32

    -4

  • 103. 匿名 2023/03/11(土) 15:27:43 

    嫌なトピタイだね、
    最初から9話と決まっていたよ

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/11(土) 15:38:32 

    >>16
    そうなんだ。一話で脱落してたけど録画残ってるから見てみようかな。一話はクソだったのにサイレント以上になってたとは。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2023/03/11(土) 15:41:01 

    この記事書いた人テレ朝のドラマの事知らないんだね。テレ朝のドラマって短いの多いよ。
    驚くことじゃないわ。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/11(土) 15:41:43 

    春菜財布にして妊婦吹っ飛ばしてへらへらしてるサイコ

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2023/03/11(土) 15:43:54 

    とにかく変な声で萎える

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2023/03/11(土) 15:44:35 

    元から9話の予定だったの?
    打ちきりなの?
    はっきりしないなあ…

    +3

    -20

  • 109. 匿名 2023/03/11(土) 15:54:43 

    >>15
    看護師は家に行ったり彼氏の話はいらなかった。
    妊娠しました、これから入籍します、くらいでよかった。
    ムロは吉高ちゃんの過去と繋がってるしディーンの過去とも似てるとこあるから必要だったと思う。
    でもちょっと長いかな。
    最初に病院来た時や家に石投げられた時に警察に届けて終わって欲しかった。
    でもそれじゃ根本的な解決にはならなくて子供がずっと辛い思いするのかもしれないのかな?
    吉高ちゃんと匠海のイチャイチャやデートもっと見たかったなぁ〜〜

    +7

    -12

  • 110. 匿名 2023/03/11(土) 16:04:17 

    >>108
    最近から公式が9話って言ってましたけどね
    もっと視聴率ヤバイ打ち切りにふさわしいドラマ沢山あるでしょう

    +27

    -4

  • 111. 匿名 2023/03/11(土) 16:30:03 

    >>16
    silentより面白い!ってこのドラマのファンは鼻息荒く主張するけど実際は相当なトンチキドラマだよ
    ありえない人物が沢山出て来てありえない行動をとる
    ファンタジードラマ

    +29

    -30

  • 112. 匿名 2023/03/11(土) 16:33:42 

    >>86
    話が全くリアリティなくて浅いからね

    +9

    -15

  • 113. 匿名 2023/03/11(土) 16:34:39 

    1話で初対面なのにキスしてて引いた
    それっきり見てない

    +10

    -8

  • 114. 匿名 2023/03/11(土) 16:48:23 

    来週最終回のドラマが殆どじゃないの?
    特番とかで初回スタートが出遅れただけで、時期的には打切り感はないけど。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/11(土) 16:56:53 

    >>1
    テレ朝系って結構早く終わるよね。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/03/11(土) 16:57:51 

    >>77
    貧乳に限って脱ぎたがるね。黒木瞳さんと吉高由里子さんの裸は欲してません。

    +12

    -6

  • 117. 匿名 2023/03/11(土) 16:57:59 

    >>111
    吉高由里子先生が、手話を覚えるのが早すぎる不思議。

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2023/03/11(土) 17:03:08 

    北村匠海が忙しいからじゃ
    4月からの教場に出るし、映画も決まってるよね

    +1

    -17

  • 119. 匿名 2023/03/11(土) 17:05:06 

    >>3
    始まる前は、異常にsilentに敵意剥き出しの人がいて二桁の高視聴率でギャフンと言わせてやると張り切ってたのに残念だったね。

    +9

    -31

  • 120. 匿名 2023/03/11(土) 17:07:20 

    北村匠海とのイチャイチャはほっこり見てた
    ちょっと羨ましかったわ
    あんな付き合いしたい

    +14

    -11

  • 121. 匿名 2023/03/11(土) 17:08:12 

    >>6
    痩せてる時は超美人だけどボテが入ると一般人レベル

    +15

    -6

  • 122. 匿名 2023/03/11(土) 17:08:15 

    >>118
    教場はちょっとしか出ないし、教場も映画も撮影終わってるよ、北村のせいではないよ。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/11(土) 17:12:15 

    >>108
    火曜9時新設されたドラマ枠で、ワンクールを短めにして1年5クールにする予定で計画されてますよ

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/11(土) 17:14:48 

    silent一回も見てないから何やかんや言われても知らんわ。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/11(土) 17:17:12 

    >>1
    最近のドラマてよっぽどの事がない限り打ち切りはないんじゃ無いですか。よく知らないけど。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/11(土) 17:17:57 

    >>119
    逆に異常に星降るに敵意剥き出しのsilentファンがずっと脚本や視聴率を叩いていたよ
    ちゃんとみてる人は別ものでどちらのドラマにも良さがあって比べるものではないと分かってる

    +28

    -5

  • 127. 匿名 2023/03/11(土) 17:21:47 

    >>93
    めちゃくちゃわかるよ。
    描きたい事が多いのかもしれないけど、千葉雄大や水野美紀のエピソードを入れるのはレギュラーだからまだわかる。けど最終回前にシークレットゲストのムロの話を中心にしすぎて、実況トピは感動の嵐だけど、私は盛り下がった。この物語の主役は鈴先生だよねって思う。

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2023/03/11(土) 17:25:41 

    >>1
    テレビ朝日の火曜9時にドラマやってると認知してる人がまず、少ないと思う。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/11(土) 17:35:07 

    >>15
    ムロさんの話は現実的に通報逮捕ですぐいなくなるのではなく、主人公たちの関わりを通して大きく変化、成長していく物語の核の部分なので8話みれば必要だったと思う。
    看護師の話はもう少し他の話とのバランス的に短くしてもよかったと思うけど、単なる恋愛ドラマではなく優しさに溢れたメッセージ性のあるいいドラマだと思う 

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2023/03/11(土) 17:37:54 

    >>44
    群像劇好きなんだけど、このドラマはさすがにいらない話が多すぎた…
    特に看護師とヒモ男のくだり

    +11

    -7

  • 131. 匿名 2023/03/11(土) 17:42:07 

    >>111
    多少の演出の強引さはあれど、ドラマって結局どちらが見ていて楽しいかどうか、共感できるかの評価じゃないかな

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2023/03/11(土) 17:45:05 

    銀行のCMには向かない声
    ATMに並んでて、「おきゃくさまあ~!おきゃくさまあ~」ってめちゃくちゃイラついた

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2023/03/11(土) 17:45:39 

    >>122
    え?これから教場の撮影に入るのかと思ってた、星降ると同時進行してたの?ビックリなんだけど
    次は何やるんだろう‥

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/11(土) 17:51:48 

    >>129
    そうそう、単なるいちゃラブ中心のお花畑ドラマだったら興味惹かれず見続けてなかったよ

    登場人物の心の闇の部分を掘り下げてメッセージとして伝える人間ドラマの部分が良くて見続けてたから

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/11(土) 17:56:38 

    >>35
    いい話なのかも知れないけどちょっと気持ち悪い

    +14

    -5

  • 136. 匿名 2023/03/11(土) 18:05:20 

    >>8
    上野樹里も同じような甘ったるい喋り方なのに
    この人は何も言われないね

    +30

    -9

  • 137. 匿名 2023/03/11(土) 18:30:33 

    >>126
    逆だよ
    silentと比べてた野次馬が沢山いたのは初回だけ
    その後は毎週星降るのファンが「silentより」「silentなんか」って言い続けてるんだよ実況トピは

    +6

    -11

  • 138. 匿名 2023/03/11(土) 18:32:49 

    単純に興味引かれない
    もっとフレッシュな人がみたい

    +4

    -9

  • 139. 匿名 2023/03/11(土) 18:33:05 

    >単なる恋愛ドラマではなく優しさに溢れたメッセージ性のあるいいドラマだと思う 


    これはsilentも全く同じというかそれ以上なので
    星降るの好きな人たちに目の敵にされて下げられるのは違うと思いました

    +3

    -8

  • 140. 匿名 2023/03/11(土) 18:35:23 

    菜々緒の忍者見てみ
    ブリブリしてなくてとても聞きやすい声よ

    +4

    -9

  • 141. 匿名 2023/03/11(土) 18:36:56 

    >>137
    実況トピいるけどサイレントの話はもう出てないよ。比べる意味もないじゃん。全く違うドラマだもの。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/11(土) 18:49:53 

    >>57
    ざっぱに言うと吉高がソロキャンプしててナンパされいきなりキス。
    その後吉高の母親が亡くなって遺品整理で再会。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/11(土) 18:50:39 

    >>10
    なんか一話目の冒頭のセリフで「僕に本当の愛を教えてくれたのは10歳上のあなたでした(うろ覚え)」みたいか一星の言葉があったと思うけど、その後のドラマのキャラ設定や内容にあんま合ってない気がする

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/11(土) 18:52:44 

    >>132
    私には『おきゃくたまー』って聞こえる。
    舌足らずなんだと思う。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/11(土) 18:59:11 

    >>14
    初回のお母さんの葬式の感じとか、複雑な家庭だったのかなと思わせといて、普通の良好な母子関係でしたね

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/11(土) 19:16:10 

    >>1
    最初は評判良かったよね?ガルちゃんでは…
    なんとなくこういうの見ると
    内容とか以前にちゃんと最初から最後まで確実に見てくれるファン層を持つ方が出てた方が確実なのかな…って思っちゃう
    ガルちゃんではドラマでジャニーズ出るの嫌がる人もいるけど
    ジャニオタってなんだかんだで番組を盛り上げてくれるし…
    つまらないだろうと見てくれるうちに内容が楽しくなってきたりするしね

    +0

    -12

  • 147. 匿名 2023/03/11(土) 19:32:50 

    >>146
    1話はめちゃくちゃ評判悪かったよ。そこから上がっていった。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/11(土) 19:42:41 

    >>16
    おもしろいし、耳聞こえなくても前向きだから見ていてしんどくならない。

    +38

    -4

  • 149. 匿名 2023/03/11(土) 19:51:55 

    >>13
    そもそも去年の夏には全話の台本も出来上がって俳優にも渡ってるのになー

    TVerではブラッシュアップライフと張り合うくらい今期の中でも人気で、翌日は総合1位いつも獲ってるし、今の時代の成功に入る

    それもイチャイチャをリピートしたい人たちが多そうだけどw

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2023/03/11(土) 19:55:09 

    >>35
    吉高さんが銀色さんの娘のお世話係でその時の感じがすごいよかったらしいよね
    なんか文系アーティストの感性を刺激するものは持ち合わせてそう

    NHKなんてとことん物書きの役あててるしね
    朝ドラ、8Kスペシャルドラマ、大河

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2023/03/11(土) 20:12:26 

    >>9
    見てないから手話というキーワードだけで同じだと思うんでしょ。
    全く別物だよ。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2023/03/11(土) 20:22:35 

    ムロさんの演技スゴかったけどちょっと尺取りすぎな気もした
    それより千葉くん夫妻のことやおディーン様のこととか、遺品整理とかのお仕事の方もっと見たかった気分…

    +14

    -3

  • 153. 匿名 2023/03/11(土) 20:35:05 

    >>12
    手話でかぶってしまったけど、silentの情報が入った頃にはもう企画として引き返せる段階じゃないから仕方ないよね

    手話かぶりだって知って、制作側だって頭抱えたと思うよ

    +11

    -13

  • 154. 匿名 2023/03/11(土) 20:52:51 

    >>13
    アウトサイダーももう終わってるしね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/11(土) 20:59:48 

    >>3
    ちゃうよー

    こっちはとても自然に手話が使われている。(サイレントが不自然ってわけではないです)それは、みんなの生活の中にたまたま手話を使う人がいて、周りもその人と話したいから自然と手話を覚えて、どこにいても違和感なく会話をしている。ナチュラルなんだよなー会話が

    +34

    -3

  • 156. 匿名 2023/03/11(土) 21:21:42 

    >>41
    まいじつって本当にショボいですよね。正直がるちゃん以下だよね

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/11(土) 22:07:52 

    >>153
    先に企画していて情報解禁していたのは星降るの方だよ。

    +25

    -2

  • 158. 匿名 2023/03/11(土) 22:45:08 

    >>18
    容姿が普通!?どんだけコメ主は美人なの!?

    +36

    -15

  • 159. 匿名 2023/03/11(土) 23:02:44 

    私、テレ朝のドラマでは初めてはまったくらい好きなドラマだよ!3話あたりからめちゃくちゃ面白くなって毎週楽しみにしてるのにな。

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2023/03/11(土) 23:18:00 

    >>158
    本当に普通じゃん。つっかかってくんじゃねーよ。

    +12

    -39

  • 161. 匿名 2023/03/11(土) 23:24:44 

    >>11
    これだからジャニオタは

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2023/03/11(土) 23:25:44 

    >>12
    サイレントオタうざいなー

    +23

    -5

  • 163. 匿名 2023/03/11(土) 23:48:01 

    >>160
    このコメ主が美人だろうとこんなコメントする人は嫌だな。

    +23

    -7

  • 164. 匿名 2023/03/12(日) 00:10:02 

    >>158
    横だけれど、芸能人の中では地味目ってことじゃないの?よく見ると整った顔立ちだけれど、ぱっと見た瞬間に華やかって感じじゃない。

    +20

    -6

  • 165. 匿名 2023/03/12(日) 01:04:49 

    >>143
    えっ、鈴死んじゃうの?
    まさかの出産でしんじゃう深夜ムロが伏線?

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/12(日) 01:16:25 

    あの誘拐のドラマよりよっぽどマシよ。あれは長かったわw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/12(日) 04:03:52 

    >>160
    何様なんだよ絶対デブスだろこいつww

    +10

    -3

  • 168. 匿名 2023/03/12(日) 05:52:06 

    >>8
    それと頭フリフリしてる時ない?
    前やってた鍋スープのCM、あの独特な声で抑揚なく喋ってて見てて恥ずかしくなる感じだった。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/12(日) 07:54:19 

    水野美紀がお腹抑えてるシーンあったけど、あれは何だったのかな?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/12(日) 08:47:19 

    >>136
    のだめの時くらいじゃない?わからんけど

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/12(日) 10:16:56 

    まいじつはほんと、いいかげんな記事しか書かないよね。
    テレ朝のドラマは9話がほとんどだよ。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/12(日) 10:57:15 

    ふつーにごくふつーに手話の人との会話が進んで行く 医療問題もちょっと挟まった面白いドラマだと思う

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2023/03/12(日) 11:47:30 

    元々9話終わりでしょ?

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2023/03/12(日) 12:10:48 

    まいじつはほんと、いいかげんな記事しか書かないよね。
    テレ朝のドラマは9話がほとんどだよ。

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/12(日) 12:30:29 

    まいじつはほんと、いいかげんな記事しか書かないよね。
    テレ朝のドラマは9話がほとんどだよ。

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/12(日) 13:17:01 

    >>72

    どのドラマも喋り方が同じで、演技うまいと思わないんだよね。
    紫式部は見ない。
    うまい演者じゃないと面白くない。
    こんなんじゃみんな海外ドラマに流れるよね。

    +10

    -7

  • 177. 匿名 2023/03/12(日) 16:54:50 

    このドラマ好きだわ
    他のドラマは録画溜まってんだけど
    ガルちゃんで人気のドラマもすごい溜まってて観ないまま終わりそう

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2023/03/12(日) 16:58:29 

    >>6
    ドレスの試着のとこ、白いやつはおばさんぽかった

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/12(日) 17:03:31 

    >>8
    星降るのトピ覗いたら吉高さんめっちゃ絶賛されてて?だったけどこっちきたら安心した笑
    吉高ファンのような人が匠海くんを気に入ってカプオタみたいになってるのが最近めちゃキモい

    +45

    -15

  • 180. 匿名 2023/03/13(月) 01:25:01 

    星降るのドラマでは吉高さんの女性ファンが盛り上がってるけど、吉高さんの男性ファンは多いの?

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2023/03/13(月) 10:55:12 

    >>179
    わかるお似合いだよねーくらいなら全然いいけど、下品な妄想してるのはなかなか気持ち悪い、ラブコメであれ系のコメするの高齢なんだろうな…

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/13(月) 15:36:11 

    >>181
    こじつけがひどいよね気持ち悪い。クランクアップのコメントや写真出てまたこじつけて気持ち悪いこと言ってる人いる。最終話の明日はカプオタが興奮しそうだね。

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/13(月) 16:13:22 

    >>182
    横だけど、カプキモくてだいぶ前に実況離脱したよ、まだこじつけやってんだね
    ドラマ終わったらそのまま消えてくれたらいいけど、他の作品にもカプ絡んで来たら邪魔だよね

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/13(月) 16:17:25 

    そもそも別にオフショットとかでたくみがデレてるように見えないんだけど、女優へのリップサービスは毎回やってるよね。
    そして吉高さん良い歳して落ち着きなくてびっくりしてしまった…
    女優さんとしては良い女優だと思うけど

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2023/03/13(月) 16:28:58 

    >>183
    このドラマ以外で絡んできたら邪魔すぎる。既に絡んでてはっ??ってことあるけど。男女の色恋な部分しか興味ないんだろうな。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/13(月) 16:45:53 

    DISH//のメンバーとのラジオとかインストにもこじつけしていて流石にイラっとした、わたし音楽の方も好きだからさ。
    しかもドラマで初めて知ったようなミーハーみたいな人が適当にタクミ呼びしてチンプンカンプンな事書いてるし不快!

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/13(月) 20:38:37 

    >>46
    視聴率爆死?!
    ボクシングのドラマ、数字かなり良かったじゃん。嘘はやめなよ。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/14(火) 01:08:54 

    >>181
    ほんとそう、実況トピか週末につれてだんだん妄想トピ化して気持ち悪くなってる。。
    でも、あれは制作側がさんざんイチャイチャラブシーン入れて、SNSでもしつこいぐらいに煽っていたのが良くなかったと思う

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2023/03/14(火) 07:51:27 

    最初はきゅんとして見れてたけど、途中から公式の煽りとカプオタのキモさにさーっと気持ちが引いていってきゅんとしなくなった、自分でもびっくりしてる。
    公式のコメント欄の人たちすごい熱ね。中毒化してない⁉︎

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/14(火) 08:40:33 

    このドラマは吉高さんの男性ファンはどう思ってるのかな?Twitterも女性の感想ばかりだよね?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/14(火) 09:18:37 

    >>189
    同じ、キスシーンやり過ぎだとね
    またかーって冷静に見てる笑
    もう少し遺品整理の仕事の部分とか増やしたらもっと数字もとれたと思う 
    題材良いのに勿体無い

    +15

    -2

  • 192. 匿名 2023/03/14(火) 11:23:05 

    >>186
    わかる!ラジオ、インスタ、FCイベントまで全部こじつけてる人いるよね。不快でしかない!吉高さんファンて下品な発想の人が多いね。

    +4

    -6

  • 193. 匿名 2023/03/14(火) 11:48:44 

    >>192
    吉高ファンだけじゃないしそれは決めつけない方が良くない、たくみファンにもカプいるし、ドラマファン見てるだけの人も便乗してたり色々。

    +16

    -2

  • 194. 匿名 2023/03/14(火) 11:52:12 

    >>191
    私も同じくラブシーン苦手…
    キスシーン多用は配信対策だと思うけど、私は人間ドラマ要素が気になって見てるから、不必要に入るイチャイチャに嫌悪感しかなくて早送りして見てる
    別に吉高北村のアンチではないけど、ただただ不快。、
    でもこんな意見実況で吐いたらカプヲタたちから叩きまくられるから最近参加してないよw

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2023/03/14(火) 12:03:45 

    >>194
    カプオタって少しでも批判されたりするとリアコだとか言ってるのよく見かける。リアコじゃなくても嫌だと感じる人たくさんいるのに。

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/14(火) 12:11:26 

    >>193
    匠海ファン、ドラマファンに比べて吉高さん崇拝している人のカプオタのこじつけはひどいよ!

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2023/03/14(火) 12:23:06 

    >>195
    ほんとだよねー
    自分達の意見が必ず正しくて、鈴一星にネガティブな意見には嫌なら見るな、とか来るなと圧力かけてくる…いろんな意見があってしかるべきなのに偏狭なんだわ。。

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2023/03/14(火) 21:01:21 

    は?今日最終回なの?
    ムロがウザすぎた?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/15(水) 00:59:58 

    >>179
    わかる、糞気持ちわりぃ!

    +12

    -2

  • 200. 匿名 2023/03/15(水) 20:36:06 

    >>7
    かなり前のドラマで大島優子と共演した時、アイドルとしては大人気の大島優子も吉高由里子と並ぶと女優オーラが全く感じられなくて吉高との格の違いを感じた。みたいな辛口コメントをしてる作家がいたのよね
    顔の造りとしては大島優子の方が可愛くて一般受けしそうだと思うんだけど、やっぱり吉高由里子って女優として唯一無二の存在感なんだろうなとその時思った

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2023/03/16(木) 11:43:44 

    >>199
    胸糞気持ち悪い!!同感です!!!
    インスタのコメント欄にくっつけることしか考えてないコメントとか匠海くんに失礼じゃない?ってコメントまであって不快!

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/16(木) 11:45:35 

    >>201
    胸となってました^^;

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/16(木) 18:51:22 

    >>86
    やっぱり途中から耳が聞こえなくなるのと初めから耳が聞こえないのとじゃ心持ちが違うから?サイレントも生まれつき耳が聞こえない役の人達は明るかったし!

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/17(金) 16:19:07 

    >>201
    アンチもめんどくさそう。

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2023/03/19(日) 20:27:47 

    >>35
    有名になる前の森高千里も本のモデルにしていたよね。
    ものすごい陰のある美少女で、つい本を買ってしまった。
    あとでデビューした森高があんまり陽キャでびっくりした。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/24(金) 14:02:49 

    >>52
    自分は演技と話し方がどうしても受け入れられなくて、この方が出演するドラマは一切見ないことにしてる。容姿は可愛くて好きです。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2023/03/30(木) 16:33:56 

    ムロが突然改心してポカーンだった

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/10(月) 00:50:05 

    >>206
    容姿もかわいいとは思えない

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。