ガールズちゃんねる

【俺物語!!】河原和音先生の作品を語りたい【太陽よりも眩しい星】

53コメント2023/03/12(日) 09:03

  • 1. 匿名 2023/03/10(金) 10:23:59 

    河原和音先生の作品を語りませんか?
    俺物語!!、
    「砂川の相手は決まっています。最終回までに出せるかは不明です」
    と語っていたみたいなので、どんな相手なのか見てみたかったです~

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2023/03/10(金) 10:24:56 

    好き
    ワルい人いない

    +70

    -0

  • 3. 匿名 2023/03/10(金) 10:25:05 

    若い頃なら砂川を好きになった

    大人になったらたおけ一択

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2023/03/10(金) 10:25:33 

    高校デビューが好きだった!
    いつも主人公の女の子が天然でいい子だよね

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2023/03/10(金) 10:26:05 

    >>3
    私大人だけど砂川派w
    顔良いし性格も良いから…

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/10(金) 10:26:37 

    高校デビューのヨウや素敵な彼氏の桐山くんみたいな男の子好きなんだよね
    漫画の登場人物としてなら

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2023/03/10(金) 10:27:43 

    素敵な彼氏買ってたけど、いつのまにか連載終わってたのか…
    太陽よりも眩しい星、おもしろいのかな?

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/10(金) 10:28:15 

    俺物語が有名なのは分かるけど…
    せっかくならトピ画は河原先生の作画の絵でやってほしかったー

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/10(金) 10:29:03 

    先生!は今ではNGかしらね。
    当時好きだったわ。

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/10(金) 10:29:14 

    >>6
    飄々としてて硬派ではなく掴みどころもないんだけど、なんだかんだ優しいし、なによりかっこいい

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/10(金) 10:29:27 

    素敵な彼氏が大好き!桐山くんはもちろん素敵だけど、それ以上にののかに憧れる!天然だけど素直で努力家で優しくて女の子っぽい。私的ナンバーワン少女漫画ヒロイン!

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/10(金) 10:31:56 

    >>1
    ヒロインの一人称がうちなのは苦手

    +19

    -5

  • 13. 匿名 2023/03/10(金) 10:33:27 

    先生!に中学の時クッソハマったわ、30代。懐かしい。

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/10(金) 10:33:28 

    俺物語大好き!映画を先に観て後から原作を読んだんだけどもうキュンキュンして
    登場人物が全員魅力的ですよね

    他の作品も読んでみたいです

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/10(金) 10:33:29 

    タイトル忘れたけど初期?の頃の修学旅行の話好きだったな。ロン毛の彼とショートカットの彼女。

    修学旅行中に他のクラスの男子に告白されテンパって断ったらキレられ泣いちゃう。
    「あんま男責めるなよ、好きな人にフラれたら俺もああなるかもしれん」ってロン毛が言うやつ。
    あの話大好き。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/03/10(金) 10:34:50 

    >>1
    水着回やヒロインの風呂シーンあるけど胸がでかい

    童顔ロリ巨乳
    【俺物語!!】河原和音先生の作品を語りたい【太陽よりも眩しい星】

    +9

    -13

  • 17. 匿名 2023/03/10(金) 10:36:13 

    タケオの「好きだ」待ち

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/10(金) 10:38:22 

    読みきりだけど、チョコレートステークスが好きです

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/10(金) 10:38:34 

    「太陽よりも眩しい星」最近読んだ!主人公の女の子のキャラが好き。少女漫画の主人公の中でトップレベルで好きかも。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2023/03/10(金) 10:45:24 

    >>3
    たおけww

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/10(金) 10:46:53 

    >>5
    たけおも嫌いじゃないけど我が道を行くよね(笑)
    砂川の友達想いな所すごくいいと思う

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/10(金) 10:49:49 

    先生!で、響が伊藤先生の家で上半身タンクトップになってたとこで当時純真な学生だった私はビビりました。
    何しとったん?

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/10(金) 10:50:33 

    >>1
    俺物語ってアルコの絵だから河原和音のイメージが無かった!
    先生!の千草が好きだったなぁ。

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/10(金) 10:52:05 

    太陽よりも~、1巻試し読みしただけだけど
    ヒーローくんの好きな人は結局主人公だったの?
    だとしたら主人公に好きな人聞かれて第三者みたく伝えるのは、匂わせみたいで微妙だな…

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/10(金) 10:56:01 

    「友だちの話」が好き

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/10(金) 10:56:33 

    >>3
    たけおくん結構突っ走るからなあ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/10(金) 11:07:54 

    >>1
    砂の相手てマキちゃんだったりして

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/10(金) 11:12:54 

    >>24
    それ答えちゃうと結構なネタバレになってしまう。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/10(金) 11:13:56 

    太陽よりも眩しい星読み直した
    神城のお母さんに一番感情移入したw

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/10(金) 11:15:38 

    >>4
    家族もあたたかくて好きだった。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/10(金) 11:18:18 

    俺物語は、特に初期の話が感動ですよね。
    火事の話、大和の誕生日、お母さんの出産、西条さんの話辺りが好きです。

    砂のお相手は、西条さんがいいと思うんだけど……たけおのことが大好きで、砂のことは眼中に無くて、ひたむきで素直な辺りピッタリだと思うんですがどうでしょう?
    ゆきかちゃんも悪くないけど、「好きになってください」はちょっとワガママかな〜。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/10(金) 11:29:16 

    初期の頃の作品で「幸せのかんづめ」が好き
    いつも心がほわーっと温かくなる作品多くて作者さん性格良さそうだなぁと思ってる

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/10(金) 11:31:14 

    >>21
    うまい具合に自分子のみに調教したら完璧だと思う
    素直に聞いてくれそう
    母ちゃんも悪いことじゃなけりゃ協力してくれそうだし

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/10(金) 11:32:19 

    内面の魅力で恋愛してくような作品が多いよね。
    お互い好きになる理由が読者にもよく分かる。
    ちなみに私は高校デビューが一番好き。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/10(金) 11:40:39 

    高校デビューの麻美の性格が酷いのに天然すぎて気づかない晴菜
    笑えるし何度読んでも面白い

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/10(金) 11:56:34 

    絵が昔とかなり変わってて、私が読んでた河原先生と同じ河原先生だとは最初信じられなかった😂

    瞳に光をあまり入れない絵だったんだけど、キラキラおめめになったよね
    【俺物語!!】河原和音先生の作品を語りたい【太陽よりも眩しい星】

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/10(金) 11:56:46 

    >>19
    私も読んだ!
    いい子なのに夜道私なんかクマにしか襲われないとかちょっと自信なさげなところが応援したくなる

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/10(金) 12:59:19 

    >>13
    同世代!めちゃくちゃ懐かしい
    むしろ俺物語同じ作者さんなんだって今知ったよ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/10(金) 13:00:09 

    >>36
    そうそうこの絵柄〜
    キラキラの絵柄が多い中で個性があって好きだったよ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/10(金) 13:01:36 

    >>6
    ヨウくんのあんた呼びは許せる
    現実の男のあんた呼びは許せない

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/10(金) 13:08:34 

    >>3
    体力ある、性格糞優しい。たけおハイスペック過ぎてたけお一択。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/10(金) 13:34:12 

    >>4
    いい子でがんばる主人公好きだわ
    他の作者だとラブコンのリサとか
    最近の少女漫画はそういう主人公少なくてかなしい…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/10(金) 15:05:47 

    俺物語!!のアニメの続きを見たかったなぁ。
    珍しく夫(おじさん)も一緒に見ていた。
    猛男くん目当てで。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/10(金) 15:57:47 

    >>8
    自分で立てな
    今アニメ無料配信されてるんだよ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/10(金) 15:59:19 

    砂川の相手どんな人にするつもりだったんだろう

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/10(金) 16:06:35 

    好きだから色んな作品読んでるけど
    主人公がみんな良い子過ぎて好きな人に一途で、当て馬があまり出てこない、出てきてもあまり盛り上がらない印象がある。その代わり恋敵の女の子がめんどくさいキャラだったり笑。超かっこいい当て馬描いてほしい。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/10(金) 19:49:59 

    >>1
    たけおの方が砂川より先に童貞卒業したん?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/10(金) 20:30:03 

    >>27
    私もそう思う

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/10(金) 21:30:38 

    >>6
    晴菜がとにかく天然で恥ずかしいこともサラッと言えちゃう性格だから、本来ツンデレなはずのヨウが晴菜の前では素直になっちゃうんだよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/11(土) 02:58:26 

    青空エール、めちゃくちゃ爽やかだよね!!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/11(土) 10:09:20 

    >>1
    私は、俺物語が大嫌いだあああ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/11(土) 10:17:04 

    桐山くんが好き過ぎる
    毎回ドキドキきゅんきゅんしながら読んでた

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/12(日) 09:03:39 

    >>43
    うちの夫もたけおのファンだった笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。