ガールズちゃんねる

「見せたら駄目」──なぜ女性の「バストトップ」を社会はタブー視するのか?

247コメント2023/03/14(火) 04:04

  • 1. 匿名 2023/03/09(木) 23:08:05 

    「見せたら駄目」──なぜ女性の「バストトップ」を社会はタブー視するのか? | ワールド | for WOMAN|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    「見せたら駄目」──なぜ女性の「バストトップ」を社会はタブー視するのか? | ワールド | for WOMAN|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    この10年以上の間、多くのソーシャルメディアは、原則的に女性の乳首の露出を禁止してきた。ポルノ目的の画像の氾濫を防ぐためだという。


    近年では、女性の身体的表現の自由を訴える「フリー・ザ・ニップル(乳首を解放しよう)」キャンペーンや、上半身裸の先住民女性を被写体にしたアート写真や文化的な画像を投稿する権利を主張する運動が起きている。それにもかかわらず、SNSは長らく変化にあらがってきた。

    人々の考え方や行動に、今やSNSは巨大な影響力を持つ。そのせいで、年齢不詳の非現実的な美しさが称揚され、醜形恐怖症や摂食障害、美容整形の広がりを招いている。

    ユーザー側は「検閲」を回避するため、女性の乳首の上に男性の乳首を張り付けた画像を投稿するようになっている。これなら規制されることはないが、女性の乳首を男性の視線にとらわれた性的部位と見なす姿勢は変わらない。

    (中略)

    女性の乳首露出をめぐる議論は、ある事実を示唆している。女性の乳首を性的と捉えるのは文化的現象であり、それによって男性は女性の体を支配していて、女性の体をけなすのは、自分たちの当然の権利だと思っている。

    イギリス人女優のフローレンス・ピューは昨年、乳首が透けて見えるピンクのドレス姿でファッションショーに出席した。その際に受けた批判について、ピューはインスタにこう投稿している。

    「興味深いのは......男性がどれほど簡単に、公的な形で、堂々と女性の体を無効化できるかということ......私の『貧乳』にどれほど失望したか、自分の平らな胸を恥ずかしく思うべきだと、多くの男性が熱心に教えようとした」

    +17

    -125

  • 2. 匿名 2023/03/09(木) 23:08:36 

    女はみっともない

    +16

    -121

  • 3. 匿名 2023/03/09(木) 23:08:38 

    昔はバカ殿とかでも平気で見えてたけどね。

    +412

    -6

  • 4. 匿名 2023/03/09(木) 23:08:41 

    男が変な目で見るから

    +546

    -11

  • 5. 匿名 2023/03/09(木) 23:08:44 

    私は解放したくありません

    +571

    -12

  • 6. 匿名 2023/03/09(木) 23:08:59 

    カルパス乳首

    +29

    -6

  • 7. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:01 

    私のでよければ

    +23

    -27

  • 8. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:06 

    別に見せたくないし見たくない

    +499

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:18 

    解放せんでよろし

    +287

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:19 

    乳首くらいなら見せてもいいと思う

    +19

    -51

  • 11. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:23 

    男性のも見たくないよ

    +463

    -6

  • 12. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:24 

    男の乳首も別に見なくていいよ

    +393

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:28 

    当たり前や

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:32 

    雄が勃起するから

    +220

    -9

  • 15. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:44 

    飾りじゃないのよ乳首は

    +179

    -8

  • 16. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:46 

    男の体は綺麗だけど、女の体は下品だから

    +11

    -77

  • 17. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:51 

    出してもいいと言われても出さないよ

    +191

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:56 

    いやいや、見せて歩いて、レ○プされましたなんて自業自得になるし、自分を守るために隠すんだよ。

    +296

    -21

  • 19. 匿名 2023/03/09(木) 23:09:57 

    何の躊躇もなくさらけ出す人には男もさほど興味持たない様な気するな

    +98

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:08 

    >>4
    それは女も一緒じゃないの?男の乳首に興奮する女もいるよ。
    ちなみに私は淡いピンク色が好き。

    +22

    -92

  • 21. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:18 

    まぁ隠すから見たくなるんだろうね。

    +16

    -17

  • 22. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:27 

    男性が性的な目で見るからでしょう
    赤子の時は男女問わずおっぱいにお世話になるのに男子だけどうしていつまで経ってもおっぱいおっぱいと執着するのかね

    +323

    -5

  • 23. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:28 

    乳首を解放しようキャンペーンwww

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:30 

    また訳わからないこと言い出した
    最近こんなのばっかり

    +166

    -4

  • 25. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:32 

    性的と言うか普通に性感帯だと思うんだけど…

    +140

    -4

  • 26. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:36 

    海外ってデモの時に上半身裸になる人いるけど何のためにやってるんだろう?
    胸に対する文化の違いなのかな

    +103

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:46 

    >>15
    ハッハー

    +75

    -3

  • 28. 匿名 2023/03/09(木) 23:10:49 

    >>7
    およしになって!

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:01 

    解放させないでいいよ!余計なことしないで

    +57

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:02 

    >>14
    これ問題だよね。こっちが普通に見せても向こうが興奮してたら困るから、隠しがちになるのは仕方ない

    +169

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:09 

    >>20
    私が男に生まれていたら水泳とかで乳首出したくないと思う

    +124

    -2

  • 32. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:09 

    >>20
    ちなみにその情報いらない

    +66

    -3

  • 33. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:12 

    まあ男の乳首もそんなに見たいもんじゃないけど。

    +114

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:16 

    日本は特に胸好きな人多いし
    隠さないで歩いたら襲われるわ

    +96

    -2

  • 35. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:17 

    これが進むと水着も下だけになる
    最悪だ

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:18 

    やだぁ恥ずかしいよ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:20 

    アフリカの先住民なんて、みんな乳ブラだよ。

    そういえばずっと前にテレビで南の島のどこかのお祭りやってたけど
    10代の女の子がみんな乳出して踊ってた
    何故日本人の未成年の乳は児童ポルノで
    南の島の女の子の乳はポルノじゃないの?

    +118

    -2

  • 38. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:21 

    ふしぎ発見に出てくるような村ではたまにトップレスの民族もいるよね

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:37 

    >>3
    「見せたら駄目」──なぜ女性の「バストトップ」を社会はタブー視するのか?

    +25

    -47

  • 40. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:41 

    知らんけど男性は女性の胸に性的興奮を感じるんだよね?
    キモいから普段は封印しときたい

    +111

    -6

  • 41. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:43 

    見せたらダメっていうか言い方よくないけど
    アラサー後半からアラフォーのおばちゃんのは
    見たくない人が大半だと思う。

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:47 

    YouTubeは男でもダメだよね

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:52 

    見せても見せなくてもどっちでもいい世界になればもし事故で見られた時のダメージは半減すると思う

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/09(木) 23:11:55 

    >>1
    乳首は開放せんでえぇんじゃぁ!

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/09(木) 23:12:08 

    >>20
    横だけど非常に少数派なのでは
    男女の性犯罪者数の比率くらいの差があるような印象

    +77

    -1

  • 46. 匿名 2023/03/09(木) 23:12:10 

    実際に性的だからだろ
    性的な目で異性が見るんだから
    それに男女問わず見たくない

    +49

    -4

  • 47. 匿名 2023/03/09(木) 23:12:19 

    >>5
    それな

    授乳もやむを得ず以外は嫌だわ

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/09(木) 23:12:32 

    SNSに関してはまあ仕方ないでしょ。Youtubeみたいに男性の乳首もアウトで良いと思う。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/09(木) 23:12:59 

    外国人ってダメって言われると
    自由を規制されてる気持ちになっちゃうのかな
    見せたい奴だけ見せればいいよ
    見せたくない奴まで巻き込んでくるな

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/09(木) 23:12:59 

    >>45
    それな

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/09(木) 23:13:01 

    >>3
    でもあの時代でも男はしっかり興奮してたよね

    +82

    -5

  • 52. 匿名 2023/03/09(木) 23:13:19 

    >>16
    ミロのヴィーナスみたいなボディだったら出すかもしれない笑

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/09(木) 23:13:30 

    真っ黒でブツブツで乳毛生えた汚い乳首だから見せたくないです

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/09(木) 23:13:32 

    >>5
    生理を必要以上にオープンにするのもだけど
    理解は必要だけど何でもかんでもオープンにすりゃいいって話じゃないよね

    +103

    -2

  • 55. 匿名 2023/03/09(木) 23:13:35 

    >>20
    100人いたら3人くらいじゃない?
    いちいち反応するのは
    逆に男だったら女の乳首に反応する割合100人中99人だと思う

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/09(木) 23:14:06 

    >>1
    マネスキンのビクトリア好き

    彼女くらい素晴らしい乳なら見せつけたいわ

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/03/09(木) 23:14:14 

    >>51
    ネットが普及してなかった、あの時代だからこそ興奮してたんじゃない?

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2023/03/09(木) 23:14:38 

    >>4
    そういうものだと隠すから変な目で見てしまうんじゃない?価値観や文化の問題というか。
    海外には女性が胸を乳首ごと露出してる部族とかいるけどみんななんとも思ってなさそうじゃん。

    +5

    -26

  • 59. 匿名 2023/03/09(木) 23:15:15 

    >>1
    男はおっぱいおっぱい騒いでおっぱいの為ならお金もガンガン出すのに無料で出す意味がわからない。

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/09(木) 23:15:24 

    この程度の健全な水着を貼っただけで容赦なくアク禁してくる厳罰主義運営のガルちゃんでこんなトピが立つとはな

    +7

    -21

  • 61. 匿名 2023/03/09(木) 23:16:36 

    猿は尻でオスを惹きつけるけど二足歩行の人間は胸がその代わりだと聞いた

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/09(木) 23:16:46 

    多様性のついでに乳首も解放か。もうみんな裸族になるんじゃないかな終いには。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/09(木) 23:17:12 

    乳首出すような格好してたら胸垂れるよね
    アフリカの腰みのだけの部族見てたら、若くてもみんな胸八の字に離れてて垂れてたし…

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/09(木) 23:17:35 

    乳首分かってもOKな風潮になれば楽なんだけどな〜。
    スポーツするので薄着になる事多いので。隠すの面倒臭いのよ。ブラは締め付けられてイヤだし。外人のスポーツ選手とか結構普通に乳首気にしないでシャツ着てるの羨ましい。

    +4

    -15

  • 65. 匿名 2023/03/09(木) 23:17:39 

    乳首晒しが当たり前になれば乳首に興奮する事も無くなるんだよね
    私以外の誰かが先陣切って晒しまくってくれたら世の中変わるかも

    +5

    -9

  • 66. 匿名 2023/03/09(木) 23:17:52 

    >>60
    水着のAV女優貼っただけでアク禁してくる
    後進的なガルちゃんでトップレスの話題なんて100年早いわ!

    +4

    -24

  • 67. 匿名 2023/03/09(木) 23:17:59 

    >>58
    じゃあまずはあなたから解放してみて

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2023/03/09(木) 23:18:22 

    江戸時代の女性の胸の存在って赤ちゃんのお乳を出すものって感じで、性的なものではなかったと聞いたことある。でも、明治以降に西洋の文化が入ってきて、性的なものに見られるようになったとか。
    なんか不思議だね。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/09(木) 23:18:32 

    >>14
    女性を見下して馬鹿にしてるのに本体はしっかり興奮してるのが笑えるわ
    蔑んでる存在にムラムラしてしまう自分を認めたくないから余計に汚い言葉で罵ったりするんだろうな…
    哀れだな

    +105

    -12

  • 70. 匿名 2023/03/09(木) 23:18:34 

    >>1
    きんも
    逆になんでそんなに見せたいのか理解できない

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/09(木) 23:18:38 

    >>11
    見たくないというかどっちでもいいわって感じ

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/09(木) 23:18:40 

    >>58
    おとこ?

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2023/03/09(木) 23:18:45 

    >>5
    乳首が透けて見えるのは嫌だけど、できることなら年がら年中ノーブラで過ごしたい。

    +17

    -7

  • 74. 匿名 2023/03/09(木) 23:19:08 

    >>1
    乳首より下乳が見たいわ

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2023/03/09(木) 23:19:24 

    >>3
    古谷一行さんの温泉物の2時間サスペンスでも出してた

    +64

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/09(木) 23:19:46 

    なぜタブー視するのかって…
    気持ち悪いな
    ほっとけ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/09(木) 23:20:11 

    今度は乳首解放しようぜキャンペーンか
    ウンザリ

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/09(木) 23:20:15 

    >>22
    いつまで経っても赤子気分が抜けないんじゃないですかね。

    +91

    -3

  • 79. 匿名 2023/03/09(木) 23:20:53 

    >>67
    嫌だよ。だから女は胸をさらけ出すべきだなんて私は一言も言ってないじゃん。男が乳首にエロスを感じるのはそういうことかなって思っただけ。

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2023/03/09(木) 23:21:13 

    人間がエッチいモノとして扱うから。

    あと飛び出てて傷つきやすいから
    守らねばならずチン○っぽい扱いになるから。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/09(木) 23:21:18 

    なんで女にだけサイズ丸わかりの胸なんかあるのか、気持ち悪いだけだし本当に要らない

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2023/03/09(木) 23:21:23 

    >>18
    見せて歩くのも見せられて歩くのも嫌だけど、「出してるからやっていい」って考えはそもそもおかしいんだけどね。露出が多いからレイプされても仕方ないって風潮もいい加減にしてほしいわ。

    +51

    -5

  • 83. 匿名 2023/03/09(木) 23:21:24 

    >>58
    そういう国って服着たら暑いんじゃないの?
    赤道に近くてエアコンとかインフラや近代文明が発達してないなら裸になるしか命守れなくない?
    そういう国を引き合いに出されてもねぇ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/09(木) 23:21:24 

    >>72
    女です

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/03/09(木) 23:22:03 

    男は何も言ってなくて女同士で勝手に争ってるのに毎回男が巻き込まれてるの草
    これは大抵の事に言えるけどね笑

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2023/03/09(木) 23:22:04 

    >>58
    何も思ってないことないんじゃない
    隠してないだけで

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/09(木) 23:22:24 

    自我が生まれた頃から見せるもんではないと認識してるから解放したくないし、そもそもこの論争事態無意味じゃないかな?
    そこの民族とは文化が違うんだから。世界共通にしたいの?なんで?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/09(木) 23:22:36 

    いつまでも隠してるから駄目なのでは?
    見せるのが当たり前になれば興奮もしないのでは?

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2023/03/09(木) 23:22:44 

    隠すから見たくなるって心理はあるよね

    デバガメって言葉の元になった出っ歯の亀太郎は女湯覗き常習犯だったんだけど、当時はまだ混浴が残ってたから、世間の人は「わざわざ覗きまでして見たいか?」と不思議がって話題になったらしい
    つまり当時の人たちはそこまで女の胸に執着なかったんだよね
    亀太郎は女湯という隠された場所での女の裸を見て異様に興奮して、風呂帰りの女性をレイプ殺人するって凶行に及んだ
    盗撮とかの快感や達成感も隠されているからこそなんだと思う

    まぁ私は出そうと思わんが

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/09(木) 23:23:10 

    >>25
    男女共にね
    てかデリケートな部分だし隠しとけば良いのにね

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/09(木) 23:23:48 

    利用される先住民の人もいい迷惑だよね。小さな規模の文化である意味村の人達は家族みたいなもの。だから裸を晒す事にも抵抗なくずっとそうやって生きてきたのに、写真撮らせてって言われてよく分からず返事したら、いきなり全世界に拡散されるなんてね。

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/09(木) 23:24:16 

    >>58
    外国だと女性の象徴はお尻だってほうらしいからね。そこからのメリハリボディーというか。
    欧米とかだと子供を早くから自立させようとするからであり、日本は手塩に育ててるから名残でお尻よりとにかくおっぱい好きになるとかなんかのTVで見たことあった。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/09(木) 23:24:55 

    >>22
    来世男に生まれ変わってから答え合わせしてみて

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/09(木) 23:25:00 

    またしょーもないトピ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/09(木) 23:25:52 

    たまにノーブラの人見かけるけど
    気持ちわりーからやめてほしいゲロてそう

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2023/03/09(木) 23:26:24 

    >>11
    見せたくない男性も多いと思うんだよね。脱ぎたい人はいいけど、男は上半身裸になって当たり前って風潮は良くないと思う。

    +78

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/09(木) 23:26:50 

    もし乳首を見せる社会になったら、絶対に乳首品評会が開催されるよ。
    そして顔は可愛いけど乳首はイマイチ、顔はパッとしないけど乳首は抜群、みたいな乳首下剋上が起きる。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/09(木) 23:27:00 

    >>18
    自業自得にはならん
    レイプするやつが100悪い

    ちなみにレイプ被害者に服装は関係ないそう
    むしろ大人しめの格好の方が痴漢とかにも遭いやすい

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/09(木) 23:28:57 

    >>83
    横だけど、
    こういう価値観は案外地域や環境によって変わるんだよという一例なだけでは?
    胸がエロの対象として見られる原因について探ってる内容でしょ

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/09(木) 23:29:03 

    >>69
    周りに汚い言葉で罵る男が多いんだね〜かわいそう

    +10

    -18

  • 101. 匿名 2023/03/09(木) 23:29:58 

    >>1
    ↓↓ごめん(私が頭悪くて)ちょっと何言ってるか分からない───
    『フリー・ザ・ニップル(乳首を解放しよう)』もアカン。

    「興味深いのは......男性がどれほど簡単に、公的な形で、堂々と女性の体を無効化できるかということ......私の『貧乳』にどれほど失望したか、自分の平らな胸を恥ずかしく思うべきだと、多くの男性が熱心に教えようとした」

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/09(木) 23:30:21 

    >>20
    そういえば昔ニューハーフ達がサンドの富澤さんの乳首がピンクで界隈で賑わってるって話してて引いた。
    サンド好きで上半身裸になってるのも見たことあったけどそんなのに目がいったことなく。
    あなたもだけど性別関わらず結局ところ男性ホルモン強い人がそういうのに目いくのかな?と思ってしまったくらいなんかあなたが仮に女でも少数派過ぎるタイプなだけじゃない?って思ってしまった。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/09(木) 23:30:48 

    >>3
    見せてく流れになるか

    米高級リゾートで「トップレス」が合法化、男女平等を推進 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    米高級リゾートで「トップレス」が合法化、男女平等を推進 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    マサチューセッツ州司法長官のマウラ・ヒーリーは12月6日、ケープコッド海岸沖の高級リゾート地として知られるナンタケット島で、男女を問わずビーチでトップレスになることを認める法案を承認した。現地の町議会は、今から6カ月前に「ビーチにおける男女...

    +2

    -10

  • 104. 匿名 2023/03/09(木) 23:32:57 

    >>1
    トップレスじゃなくてトップフリーとか言ってるんだよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/09(木) 23:32:58 

    「秘すれば花」という言葉を知らないのかな?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/09(木) 23:32:59 

    >>11
    男性の乳首より脇毛のほうが嫌悪感

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/09(木) 23:33:06 

    >>99
    うん。環境や文化で変わるんだから同列に語れないから引き合いに出すのは無意味なんじゃない?って話だよ

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/09(木) 23:33:40 

    みんなこれからも隠すんでしょ。はい話おしまい。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/09(木) 23:34:10 

    >>4
    男も男の乳首を性的な目で見て乱暴される世の中になったら服の中に仕舞うと思う

    +97

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/09(木) 23:34:47 

    >>57
    今も興奮しとるやん

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/09(木) 23:35:21 

    こういうのって何で出す方を平等にしようとするんだろう
    男も隠すことで平等にするのはダメなのかな。男もたとえ暑かったとしても絶対にタンクトップは着てなきゃいけないとかさ

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/09(木) 23:35:29 

    >>69
    それは2ちゃんねるとか5ちゃんねるにいる人達でしょ
    大半はそんなことない

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2023/03/09(木) 23:37:22 

    >>2
    服の上からでも膨らみがクソダサい

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2023/03/09(木) 23:37:29 

    >>69
    急な男叩きで草生える。そういう趣旨のトピじゃないぞここは

    +15

    -9

  • 115. 匿名 2023/03/09(木) 23:37:58 

    駄目とかではなく見せたくないって話じゃないの?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/09(木) 23:38:21 

    >>111
    北京ビキニおじさんスタイルが世界に広がる…?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/09(木) 23:38:41 

    逆に、隠すのが当たり前になれば素足とか頸とか臍とか腋とか他諸々も性的足り得る

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/09(木) 23:38:48 

    >>11
    見たくないとは思わない。興味はない

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/09(木) 23:39:56 

    私もこれずっと疑問だった。男性も見せないでほしい。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/09(木) 23:41:14 

    >>98
    男はそういう生き物です。
    そりゃ100%悪いけどさ
    誘発しないようにしないといけないわけで。

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2023/03/09(木) 23:41:23 

    >>58
    日本も江戸時代はまでは男女混浴、女性も公衆の面前で上半身裸になってた。
    農村部では昭和初期まではそれが日常風景だったし、列車の中で被り物もしないで授乳するのも当たり前の光景だった。
    日本の女性がバストを隠すようになったのは洋服の文化が浸透してからだよ。
    つまりバストが性的で秘部だというのは欧米の価値観に基づいているってこと

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/09(木) 23:42:25 

    >>11
    >>12
    見る機会もそう無いでしょ

    +1

    -9

  • 123. 匿名 2023/03/09(木) 23:42:39 

    海女さんは上半身裸だったらしい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/09(木) 23:42:48 

    >>3
    火曜サスペンスとか火野正平さん出てるドラマもポロリンしてたよね

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/09(木) 23:43:24 

    これはどっち

    アウト→➕
    ギリセーフ→➖
    「見せたら駄目」──なぜ女性の「バストトップ」を社会はタブー視するのか?

    +38

    -15

  • 126. 匿名 2023/03/09(木) 23:43:35 

    >>25
    そのせいで乳がん検査の時にソワソワしてしまったことがある・・・

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2023/03/09(木) 23:43:52 

    そういえば女性の胸は隠すものって文化はいつから定着し始めたんだろうね
    古代エジプトとかは逆にモロ出しだった時代があるってのは聞いたことあるけど

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/09(木) 23:43:56 

    単純に出しっぱなしだとブルンブルンして胸も肩も痛くなるし女の乳首って何気に男よりグロくない?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/09(木) 23:44:20 

    >>110
    あーそうか!当時の事しか考えてなかったわ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/09(木) 23:45:09 

    >>122
    男性は水着とか普通にトップレス

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/09(木) 23:45:14 

    ちょっとキモいこと書くけど、
    友達どうしで温泉いったりするとき意外な乳首ってない?
    普段わりと身なりかまわないサバサバしてる子なのに
    めっちゃキレイな色だたりすると同性でもおおー!となる。
    男性なら尚更なんだろうね。
    それみてから自分の乳首があまりにブサイクだから乳首整形しようか迷ってる。

    +3

    -7

  • 132. 匿名 2023/03/09(木) 23:46:12 

    大学のときサークルの旅行で南欧に行ったけど、ビーチでトップレス全然違和感なかったよ。
    それで、みんなでトップレスなったけど、開放感あってよかった。
    でも、帰国して写真見たらやっぱり恥ずかしい。
    やっぱり、みんなが恥ずかしいと思わなければいいんだよ。

    +1

    -14

  • 133. 匿名 2023/03/09(木) 23:46:26 

    >>69
    ガルちゃんて男に何されたの?てレベルのミサンドリー多いよね。2ちゃんにいるミソジニーと変わんないよ

    +15

    -10

  • 134. 匿名 2023/03/09(木) 23:47:09 

    >>120
    だからレイプされるかどうかに服装は関係ないんだって
    統計的に

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/09(木) 23:48:20 

    >>131
    じゃあ汚い色もあるの?
    友達の乳首見て、きたねーなと思ってるの?

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2023/03/09(木) 23:49:11 

    >>16

    自分が誰から産まれてきたのか理解してるのかこの人wいや、だからこそこじらせちゃってるのかwww

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/09(木) 23:49:23 

    >>25
    それね。
    私でかいし、出してるだけで不安になる。
    つーか寒いし

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/09(木) 23:55:50 

    >女性の乳首を性的と捉えるのは文化的現象

    これに尽きるでしょ。「女性はトップレスになろうぜ!」は「女は脳内を退化させよーぜ」ってことだよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/09(木) 23:57:09 

    >>133
    にしては、婚活や恋愛トピばかり立ってコメントも伸びる
    不思議

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2023/03/09(木) 23:57:36 

    >>1
    中学、高校の健康診断は上半身裸の上にジャージだけ着てファスナー開いて乳首まで出す形式だった

    学校の人たちは、むしろ女生徒が医師とはいえ男性の前で乳首晒さなきゃいけないことをタブー視して欲しかった…
    別にブラあっても出来るやろ。乳首位隠させて―な・・・

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2023/03/09(木) 23:58:52 

    昔はねゴールデンタイムにオッパイ全開だったんだよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/10(金) 00:00:06 

    >>5
    なんかさ、ちょいトピズレだけどカルチャーショック受けたの思い出した。
    度々アメリカ国内に旅行していたときにブラのセールをやっていて、「かわいいな」と思ったものを7点手に取って試着室入ったら、6点が乳首ガッツリ立体的に分かるような素材だった。一応共有すると私の乳首がおかしいわけではなくて。布の厚さも全然なくてなおかつ柔らかい素材だった。
    それ以降、乳首目立っちゃってる海外セレブのプライベートルックとか見ても、当たり前の下着付けてたら当たり前に存在主張してるんだなって納得した。
    多分、女性の乳首は隠す段階においても国や地域差がすっごいあると思う。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/10(金) 00:01:55 

    >>125
    アウトとかセーフって、この女性の体だよ?何言ってるの?

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2023/03/10(金) 00:02:25 

    オートクチュールとか普通にチクビ出してるよね。
    全然いやらしさないけど。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/10(金) 00:08:02 

    >>1

    昔から、元アイドルが女優になって脱ぎ仕事とかすると、乳首がどうの、乳輪がどうのっていろいろ言われたし、ヌード写真集出すとき、撮影前にその部分の美容整形する人もいたよね。
    男は言われないのに。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/10(金) 00:12:58 

    >>132
    大学の友達は女性?

    現地の男とか変な目で見てきたり生理的に反応したりしなかったか心配

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/10(金) 00:14:29 

    仮に男に性欲がなくて、女の裸を見ても何も感じないとしたら、裸でいることは普通だったのかな?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/10(金) 00:15:41 

    昭和はそこらで胸だして赤ちゃんにおっぱいあげてた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/10(金) 00:18:07 

    >>146
    女子6人で男子10数人だったと思う。
    女子だけでトップレスで泳ごうって言ったら男子はついて来なかったよ。
    現地というか他の海水浴客の男もジロジロ見たりしないし、仮に同じサークルの男子がいても平気だったと思う。

    +2

    -8

  • 150. 匿名 2023/03/10(金) 00:18:34 

    フリーザニップルとかやってるのって女性??
    見せる必要ないし見せたくない。
    こういうの広まってくると温泉とか混浴になりそうで本当に嫌だわ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/10(金) 00:20:00 

    誰にも見せたくないよ
    恥ずかしいから

    お風呂は小学校四年にもなるとひとりで
    入ってた。小学一年の弟はよかったけど
    父とはもう入る事は絶対になかったし

    自然な事だよ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/10(金) 00:24:42 

    女性でも他人のは気まずいし見たくない
    隠しといて欲しい

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/10(金) 00:25:29 

    最近は多様性だの何だのうるさすぎない?

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/10(金) 00:26:22 

    昭和の最後らへんで水泳やってたけど、競泳用水着乳首透けるのが多くて、胸には裏地なくて淡色系が多かったから丸見えだったけど、男子といっしょに練習しててもなんともなかったよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/10(金) 00:28:08 

    >>69
    それな。女嫌いの男は女が嫌いだが女の体は好きなんだ。

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/10(金) 00:28:15 

    男がチンコ脳だから。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/03/10(金) 00:31:53 

    見せたくないけどね。やりたいだけじゃないのかい。私は外を歩く時は一般良市民モードだし町民に白い目で見られたくないし常識人でいたいわ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/10(金) 00:36:38 

    吸ったら、クリ並みの人もいるからな…

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2023/03/10(金) 00:40:33 

    おっぱい出して歩きたい女がいるの!?
    出したい人だけ勝手にやれば?わざわざデモとかじゃなくてね。デモ活動にしちゃうと全ての女性がおっぱい出したがってるみたいに思われると迷惑だから。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/10(金) 00:41:21 

    男の乳首だって何となく気まずいのに

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/10(金) 00:51:31 

    >>102
    私もザコシショウの乳首がピンクでキレイだなーと思って見てる
    別に興奮はしないけど

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/03/10(金) 00:56:37 

    >>113
    男は服の上からも股間がもっこりしててダサい
    女の股間は余計な部位がないからスッキリしててキレイ

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/10(金) 01:00:21 

    >>16
    男の体の方が下品でしょ 特に股間のぶらぶらなんか男だけについてる下品な部分じゃん

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/10(金) 01:02:13 

    >>15
    bl小説ではよく胸の飾りとか書かれてるよね

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/10(金) 01:04:41 

    >>66
    左の人は嘘ついてると思う

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2023/03/10(金) 01:06:30 

    >>1
    こういう活動してる人って綺麗な人いないんだよね
    だらしない体型の人がだらしない乳曝け出して、余計にみっともなく感じる

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/10(金) 01:16:55 

    >>165
    でも信憑性は左の方が高いんだよな
    左はAV内での体重測定(ガチンコ全裸女子レスリング48kg級編)
    右はTwitterでの自己申告

    +1

    -19

  • 168. 匿名 2023/03/10(金) 01:18:59 

    >>130
    私はあまり気にならないかな

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2023/03/10(金) 01:25:13 

    >>149
    男子が付いてこなかったの不思議

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/03/10(金) 01:29:35 

    >>169
    ガチの状態だと消極的になるよ。男子は。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/10(金) 01:59:37 

    恥じらいってものはないのか?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/10(金) 02:20:26 

    海外でノーブラは珍しくないけど日本じゃあたおか扱いとかそっちの話かと思った

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/10(金) 02:44:19 

    >>69
    あなたの乳首に需要ないと思う笑笑

    +5

    -8

  • 174. 匿名 2023/03/10(金) 02:51:56 

    >>69
    いつかケンコバが「女性は苦手だけど女体は好き」って言ってて妙に納得したなw

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/10(金) 03:18:45 

    >>158
    感度が?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/10(金) 03:29:56 

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/10(金) 03:30:51 

    >>101
    自己解釈だけど、
    男は女の体を、自分の好みか、自分が興奮するかどうかで判断して、そうじゃなかったら公的な場所でも平気で品評したり無視したりする。
    貧乳やきたねー乳首は見せる価値ないからしまえっていろんな男に言われました。

    てことかなあと。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/10(金) 03:41:07 

    >>37
    文化だからでは

    日本では卑猥だかだよそ様の文化に文句は言えない
    でもムフフと思ってる日本人はいるとおもう

    ヌードビーチや海外の混浴でエロ目的で侵入するアジア人が問題になってた多分日本人ではないけど

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/10(金) 04:32:32 

    >>154


    177. 匿名 2023/03/04(土) 23:22:02 [通報]
    >>1
    体育の水着が恥ずかしすぎる仕様

    30代だけど、学生時代の水泳授業用の水着はことごとく乳首がポチるし乳輪の大きさまでバレバレな仕様だったわ

    何より男女が同時に水泳の授業という地獄

    生地が薄い+胸パッドが無い+水で生地がふやけて柔らかくなる+水で体温が下がって乳首が立つ

    という死の方程式だったわ・・・

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/10(金) 04:34:31 

    いま授乳期の赤ちゃんいるけど、授乳のためなら女の人の前でも乳首見えてもあまり恥ずかしくない

    授乳する。が乳首他人に見えて恥ずかしいよりも勝つ感じ

    感覚が麻痺してるかも

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2023/03/10(金) 04:46:36 

    乳首デカいからじゃない?
    男も女くらいデカかったら卑猥だと思うんだよね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/10(金) 05:19:17 

    >>113
    でもその膨らみでシコってんじゃんw

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/10(金) 05:59:36 

    >>158
    それ関係ないでしょ

    男だってそういう人いるだろうし

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/10(金) 06:02:36 

    >>162

    胸の話だけど

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2023/03/10(金) 06:02:57 

    昔は乳にそんな価値感?なかったみたいだよ。
    春画だとおっぱいはどうでもいいけど、下半身めっちゃ強調されてる。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/10(金) 06:04:20 

    >>8
    見せたくないよね…
    私貧乳だけど…
    恥ずかしい
    だって子供のころから服着て生活してたし、どんなに暑い夏でも裸で生活したことない
    だから人に裸見られる恥ずかしいってある
    それがもし違う国で裸が普通の国に生まれ育ってたら裸が恥ずかしいって思わなかったかも…
    それに誰のでも見たくもない
    見られるのも見るのも恥ずかしいし、なんかイヤ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/10(金) 06:32:04 

    舞踏家とかおっぱい丸出しで平気だし、バレエやってる人もハードル低い。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/10(金) 06:33:01 

    >>14
    乳首ごときで勃起せんよ

    +1

    -7

  • 189. 匿名 2023/03/10(金) 06:33:04 

    >>24
    LGBTジェンダー思考の悪影響

    変な流れになってきてるから、個人的にもう推さないって決めてる

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/10(金) 06:44:16 

    >>178
    うん、文化だからだね。
    例えば日本で浴衣着てる映像を世界に流す時に、うなじの部分が卑猥だからといってモザイク処理されたら失礼だと感じるよね。
    浴衣イコール猥褻な民族衣装みたいでさ。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/10(金) 07:10:17 

    >>141
    女性の地位も低かったからねー

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/10(金) 07:11:16 

    >>188
    お爺ちゃんはそうでも、世の中には思春期の若者も大勢いるから。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/10(金) 07:20:19 

    >>133
    別トピで幼少期に近親者から性的虐待を受けた人が多かったよ。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/10(金) 07:20:35 

    出産して授乳するようになると恥もなくなるんかな?
    友達がうちに来て、私の旦那の前で普通に乳首ぽろんして授乳しだしてすっごく気分悪かったわ…
    私も見たくないし他の女の乳首を私の彼氏や旦那にも見てほしくないし!
    見せたいやつってただの露出狂だろ?

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/10(金) 07:53:34 

    >>143
    胸の茶色っぽいとこが乳輪?なのかどうなのか
    もし乳輪ならアウト?ってことかとおもった

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/10(金) 08:30:50 

    >>10
    じゃあここで見せてよ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/10(金) 08:38:49 

    >>15
    これ見て昔サンマのからくりTVで出てたみわ子さん思い出したw
    知ってる人いるかな?素人の替え歌選手権に出てた人であまりにキャラが濃いから一時準レギュラーっぽく出演してた。たびたびご自身の黒乳首について替え歌歌ってた人だよ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/10(金) 08:38:57 

    >>22
    やっぱり、男には無いから?

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/10(金) 08:40:41 

    その内パンツも開放されるよ。
    「見せたら駄目」──なぜ女性の「バストトップ」を社会はタブー視するのか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/10(金) 08:42:13 

    日本でも昔は〜と言っても、せいぜい農村の労働者階級で服もテロテロ、貧困多産で授乳のためにしまっておく暇もなかったとかそういう背景があってでしょう。身分のあるお武家の奥様がするわけないし、乳母だって武家屋敷で乳出しっぱはしない。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/10(金) 08:52:33 

    >>1
    何でわざわざ見せたいのか分からない。
    性別とか関係なく。
    乳首開放したら今度はノーパン見せつけてきそうと思ってる。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/10(金) 08:58:22 

    胸に興奮するのが悪いみたいに書いてる人いるけど別に胸に興奮するのはよくない?
    そもそも乳首なんて露出するものじゃないじゃん。
    猿じゃないんだから。露出したがる人は猿に戻りたいの?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/10(金) 09:12:53 

    あーあという感じ。
    乳首を解放しようってプライベートなゾーンだから晒す方の自己満足なんだよな。見せられる方も見たくないものを見せられる苦痛を考えた事があるのかね?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/10(金) 09:14:32 

    >>201
    そのうちパンツを脱ごうキャンペーンが始まるかもね。
    そんなに晒したいならばヌーディストビーチでも行けばいいのに。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/10(金) 09:15:05 

    見たくないもの見せられるのもセクハラだよね?やめてほしい気持ち悪い

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/10(金) 09:45:34 

    >>20
    乳首っていうか胸板に興奮してる女性多いよね
    男性みたいにわかりにくいってだけで

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/10(金) 10:05:32 

    もうなんか、この手の話留まるところを知らないね。
    胸の次はお尻かしら?
    逆に何故出す必要があるの?

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/10(金) 10:06:44 

    乳房より女は乳首のデカさがなんか嫌なんだ。吸い付く前提の存在感が生々しくて嫌なんだ。しまっておいてくれていい。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2023/03/10(金) 10:06:47 

    男の乳首が浮いてるのも気になるしなんかうわぁ…って気持ちになる
    なんでなんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/10(金) 10:20:04 

    出したい奴だけ勝手に出してろ
    他を巻き込むな

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/10(金) 11:37:01 

    逆にたまだけだして 歩い
    てたらどう?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/10(金) 11:59:05 

    人間の理性が壊れていく

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/10(金) 12:24:56 

    >>175

    乳首でイク人居るからね…

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/10(金) 13:07:15 

    >>36
    すごいひどい顔文字(褒め言葉)
    コメントと相乗効果で笑い止まらなかったw

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/10(金) 14:00:24 

    >>27
    🤣ww
    真珠の様なら良いけど

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/10(金) 14:07:25 

    >>3
    見せたきゃ勝手にだしなよって感じだよね。
    見せていい風潮があったからこの頃テレビで女優さんが断れず見せたくない乳首テレビで曝け出してたわけじゃん。デリケートなところは見せたくない人に社会は合わすべきやん。アホか、この活動家は。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/10(金) 14:30:11 

    乳首は隠すけど谷間はOKな風潮になってほしい。通勤服は谷間隠すために1枚多く着ないといけない。夏は暑いし洗濯物増えて嫌だ。
    アメリカ人がタンクトップ1枚でいるの羨ましい。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/10(金) 14:48:07 

    水着ゾーン、水着ゾーン。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/10(金) 15:58:43 

    >>1
    ニップレスは使える

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/10(金) 17:02:17 

    >>20
    自分が好きなアイドルの乳首すら覚えてないし興味ない。バラエティで上半身脱いでたから見た筈なのに全く思い出せないし、その時も特に乳首に注目してなかったんだと思う。足の裏くらいどうでもいい

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/10(金) 17:52:58 

    >>4
    ホント
    女も男もいちいち先っぽは隠さなくてヨシ!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/10(金) 18:29:26 

    >>19
    だからなのかな裸族で服を着るようになったら
    却って男性がムラムラしたらしいw

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/10(金) 18:30:16 

    >>22
    女性のおっぱいはお尻のかわり説

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/10(金) 18:31:54 

    >>190
    想像したらシュールすぎるw

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/10(金) 18:33:04 

    >>1
    貧乳拗らせておかしくなったんかな。そもそもの価値をむしろ無くそう!みたいなw
    貧乳だから気持ちわかるかもw

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/10(金) 19:21:09 

    >>222
    恥じらいがないと興奮しないってことなのかな

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/10(金) 20:01:43 

    >>1
    きっしょ
    てめぇが見たいだけだろ
    クソキモ童貞が

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/10(金) 20:05:28 

    >>16
    どっちも綺麗だし魅力的なんだが😡

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/10(金) 20:12:47 

    >>213
    この話難しいな…
    私は耳が感じやすいからちゃんと隠さないといけないのかもしれない…

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/10(金) 20:43:29 

    >>22
    昔はおっぱいは子供のためのものという感じでエロさは感じなかったらしいよ
    春画トピでも言われてた
    だから電車内でも授乳できたんだろうね

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/10(金) 20:55:22 

    >>11
    見たくないし息子のも見せたくない。
    最近小さい子は男女共にラッシュガード着てる子多いけど日焼け対策以外でも良い傾向だと思う。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/03/10(金) 20:57:45 

    この前、初デートで行った所に裸の男性の大きな銅像があって「何の銅像だろうね〜?」って前に回ったら、股間がかなり生々しくってビックリした。笑
    下から見上げるのに思いっきり股間で気まずかったんだから!笑
    裸って不意にあると気まずいから無くて良いよね

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/10(金) 20:58:20 

    >>69
    NHKの番組を思い出すわ。
    トランスジェンダーの男装女性を男湯に入れてたけど、男共がニヤニヤしながら女性の胸と下腹部を見てるのが気持ち悪過ぎた。
    「見せたら駄目」──なぜ女性の「バストトップ」を社会はタブー視するのか?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/10(金) 21:09:02 

    >>233
    とても複雑な気持ちになるわ...。
    何とも言えない気持ちで嫌だなぁ。

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/10(金) 21:35:20 

    >>230
    日本だと授乳の為におっぱいだしても捕まらないしね
    そんな目で見る方がおかしい扱い

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/10(金) 21:37:09 

    >>1
    海外のこういうノリ本当に無理だわ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/10(金) 22:01:23 

    今授乳中なんだけど、妊娠中に黒くなって授乳で下の方に下がりまくって本当なんかパンダみたいなのよね。今なら誰も欲情しないだろうし解放できる気がする。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/10(金) 22:03:49 

    >>233
    男達にめっちゃ乳首見られてるね…そうまでして男湯に入りたかったのだろうか

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/10(金) 22:05:18 

    >>194
    その友達がやばすぎる(笑)

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/03/10(金) 22:07:29 

    「見せたら駄目」──なぜ女性の「バストトップ」を社会はタブー視するのか?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/10(金) 22:13:50 

    動物には発情期があるけど、人間は365日いつでも発情できる。
    発情するには、性的興奮を興すモノが必要で、それが女性の乳首とか尻とか・・・。

    そう聞いたことあるよ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/10(金) 22:29:08 

    単純に恥ずかしいからだよ
    寧ろ何故そんなに見せたがるのか謎

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/10(金) 23:07:13 

    >>213
    そうだよ。そういう人にとっては◯リ出して歩けって言われてるようなもんなのに、わけわからない事言い出さないで欲しいね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/11(土) 10:47:53 

    >>61
    メスの猿は発情期にお尻が真っ赤になったり膨らんだりする
    人間はお尻の代わりに唇で惹きつけるって説なら見たことがある

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/11(土) 12:01:12 

    隠すから見たくなる
    見るなと言われるから見たくなる

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/11(土) 16:13:34 

    >>103
    ちょうどベルリンのプールで女性のトップレスOKになったところらしい(日本語のニュースは見つからない)

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/14(火) 04:04:08 

    >>162
    でもマン臭事変でクソやん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。