ガールズちゃんねる

女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

436コメント2023/04/05(水) 04:07

  • 1. 匿名 2023/03/09(木) 11:32:20 

    最近はジェンダーレスの波で学校や会社の制服もどんどんスカートからパンツへと切り替わっているのに、未だにフィギュア界はそんな兆候があまりない事に違和感を感じます。

    フィギュア女子のスカート衣装の下なんて下着も同然の布面積なのに、開脚なんかさせられた上映像にも残されて正直可哀想で見てられないです。

    選手も本当は体を覆う服が着たいけど、それを言い出せる空気じゃなくて困ってるんじゃないでしょうか。

    こう言うのって外部からの声掛けなどで業界を動かす事はできないんでしょうか?
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +113

    -453

  • 2. 匿名 2023/03/09(木) 11:32:58 

    アスリートのエロ写真投稿してる週刊誌規制したらいいんじゃない

    +1195

    -14

  • 3. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:18 

    難しいな…パンツスタイルの衣装も素敵だけど、回転した時にふわっと広がるスカートも素敵なんだよね…

    +1445

    -28

  • 4. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:29 

    えーもーLGBTだのジェンダーだのうるせーちょっと黙っててくれん?

    +1082

    -55

  • 5. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:30 

    この手の話題もういいよ
    好きにしたら?

    +381

    -22

  • 6. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:31 

    パンツスタイルも、別に禁止されてるわけではないよね?選手の自由にしたらいいのでは。

    +1014

    -10

  • 7. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:32 

    陸上競技なんかも攻めたウェア着てるよね

    +239

    -8

  • 8. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:34 

    本人がこういうキラキラフリフリの衣装が着たくてやってる場合もあるからね…

    +705

    -6

  • 9. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:37 

    それは選手が決めることでは?

    +506

    -1

  • 10. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:43 

    私はいやらしい目で見た事ないけど、同性だからかなぁ?
    選手達が嫌ならそうなれば良いね。

    +405

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:44 

    でもこのヒラヒラスカートが可愛くて憧れたなぁ
    エロ目線で見る輩がわるいんだよね

    +601

    -12

  • 12. 匿名 2023/03/09(木) 11:33:53 

    単なるスポーツではなくて魅せる芸能だからね

    +244

    -11

  • 13. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:03 

    ビーチバレーとかもだけど綺麗事抜きに言えばこういうのは女子スポーツの価値なくなって選手が苦しむだけなんだけどな

    +18

    -37

  • 14. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:03 

    >選手も本当は体を覆う服が着たいけど、それを言い出せる空気じゃなくて困ってるんじゃないでしょうか。

    そうなの…?
    悪いけどフィギュアのファンっておばさん多くて
    やたらお節介なこと言ってるから、これも勝手にそう感じてるだけなんじゃないかと思っちゃう

    +293

    -19

  • 15. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:07 

    ピタッとした生地だからパンツスタイルになっても同じな気がする。

    +232

    -7

  • 17. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:20 

    タイツは履いてるよね?もっとズボンぽい方がいいってこと?

    +183

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:27 

    >開脚なんかさせられた上映像にも残されて正直可哀想で見てられないです。

    全力で演技してるのにそんなとこ意識されてるほうが可哀想だわ。

    +450

    -38

  • 19. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:29 

    >>1
    私はバレエしてたけど、あのふわふわのスカート履きたくて親に無理言って習ってた
    かなり地獄だったけど
    だから、フィギュアも同じなんじゃ?
    あの衣装が嫌だったらそもそも辞めてるよ
    学校の体育じゃあるまいし、フィギュアは学校での強要ではない

    +462

    -10

  • 20. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:30 

    パンツスタイルで演技してる選手もいる
    禁じられてるわけではないから選手が好んでスカート衣装にしてるんじゃないかな

    +245

    -6

  • 21. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:36 

    >>1
    多様性の成れの果てって感じで好き
    この競技を無くす方向への活動なら悪くない手だね

    +15

    -15

  • 22. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:38 

    フィギュアの選手はわからないけど身体のラインを見せたい女性はいるよね(イヤらしい意味じゃなくて)
    リオのカーニバルとかお尻見せる為に整形するって言うくらいだし

    +172

    -4

  • 23. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:38 

    パンツスタイル、たまに見るから普通に着たかったら着るんじゃない?

    +167

    -3

  • 24. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:41 

    そんな事言い出したらクラッシックバレエの衣装までパンツスタイル!!とかなりそう

    +183

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:51 

    >>5
    ね、いつも「変態がいる以上選手側が対策するしかない」って言ってもデモデモダッテで埒あかないし

    +73

    -6

  • 26. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:56 

    本人らの自由にさせてあげれば良いのでは
    スカートとかも悪!!みたいに取り上げるメディアや団体いるけど好きで履いてる女の子だってごまんといるんだから

    +171

    -5

  • 27. 匿名 2023/03/09(木) 11:34:57 

    選手の好きにさせればいいんじゃないの?

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:05 

    衣装も演技の一部だからさ…。

    +80

    -3

  • 29. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:07 

    氷上の芸術でしょう。美術館に行って女性の裸体の絵画に文句付けるようなもの。

    +125

    -13

  • 30. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:07 

    >>1
    余計なお世話だよ
    好きで競技しやすいコスチュームは本人達にしかわからない
    いやらしい目で見る人なんか頭おかしいんだから

    本人たちがパンツスタイルがいいというならそうしたらいい

    +195

    -10

  • 31. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:13 

    昔松ちゃんが練習着のピタピタTシャツとスパッツの方が逆に興奮するとか言ってたなぁ
    隠そうとしてるところがいいとかなんとか

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:19 

    フィギュアスケートはスポーツじゃないから

    +2

    -39

  • 33. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:19 

    パンツが禁止されてるのではないと思うけど
    ヒラヒラする美しさがあるから、みんなこういうのを着ているんだと思ってた

    +96

    -3

  • 34. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:34 

    パンツの人もたまにいるよね
    曲や世界観に合わせて衣装も変えるよね

    +116

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:38 

    会社のスクリーンセーバーを真央ちゃん(当時14才)のにしていた40代独身男社員がいたなー。

    +4

    -24

  • 36. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:54 

    中野友加里さんとかは結構パンツスタイルの衣装多かったイメージかな。もちろんスカートタイプのときもあったけど

    +95

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:55 

    >>1
    スタイル崩れたオバサンが立てたようなトピックだなぁ。。

    +76

    -29

  • 38. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:56 

    本田三姉妹はあからさまに変態ロリコンが多々付いてる

    +57

    -6

  • 39. 匿名 2023/03/09(木) 11:35:59 

    真央ちゃんが昔アラジンみたいなパンツスタイルの衣装着てたし、別に着たければ着れるのでは?
    私がフィギュアスケートの選手だったらスカートの方が可愛いからスカートにするけど
    変態のためにそこまで我慢しなきゃいけない?

    +184

    -5

  • 40. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:01 

    >>1
    パンツスタイルの衣装で出る方もいるみたいだよ。
    自由に選べるんじゃない?

    +87

    -3

  • 41. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:02 

    アーティスティックスイミングもラッシュガードしろとか言いそう

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:16 

    >>1
    結婚式は新郎新婦共タキシードにしないと文句言いそうな人だね。

    +63

    -6

  • 43. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:33 

    中野ゆかりとかよくパンツスタイルじゃなかった?
    衣装って自分で用意するらしいし本人の趣味かなと思うけど

    +54

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:39 

    >>1
    ???もうずっと以前からパンツスタイルですけど???過度に素肌出したら減点なんだけど??何を言ってるの???

    +105

    -9

  • 45. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:41 

    男子もスカートタイプ履けばええやん
    履きたい人がいるのなら

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:44 

    >>1
    逆に形が出ると思う

    +20

    -5

  • 47. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:54 

    調べたら女子選手でパンツスタイルなのいくつかあったけど
    衣装って本人が選んでるんじゃないの?

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/09(木) 11:36:55 

    好きなの着たらいいと思うけどな
    おかしな目で見たり悪意のある写真撮ったりする側を規制すべきでは

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/09(木) 11:37:08 

    パンツスタイルの衣装あるよ。
    外野が口を出すんじゃなくて競技をする選手が演目や見せ方を考えて選べばいいと思う。
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +315

    -4

  • 50. 匿名 2023/03/09(木) 11:37:20 

    そんなこと言ったらバレーボールとか陸上とかのもアウトでは

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/09(木) 11:37:59 

    前々からあるにはあるんだよ
    ただスカートがないと女子ならではの華やかさが物足りないんだよな
    一応分厚いタイツ履いてはいるわけだし(男からしたらそれでもエロさを堪能出来ちゃうんだろうけど)
    紀平さんの側転もパンツとは別個につけたスカートがもう少し長い方が映えただろうな

    +46

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/09(木) 11:38:09 

    >>1
    >選手も本当は体を覆う服が着たいけど、それを言い出せる空気じゃなくて困ってるんじゃないでしょうか。

    ならば衣装規制よりも先に言い出せる空気にさせている圧力をどうにかすべきでは?

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2023/03/09(木) 11:38:13 

    >>1
    別に悪かないけど、フリフリのかわいいフェミニンな衣装を着たい子も沢山いる。少数を切り捨てろとは言わないが多数派を尊重すべき!

    +79

    -3

  • 54. 匿名 2023/03/09(木) 11:38:13 

    あのさー、LGBT法が通ったら、「心は女」で体が男性の選手が「女子枠」で出てきて、
    ヒラヒラのスカートの衣装で4回転飛んで優勝するの?

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2023/03/09(木) 11:38:25 

    パンツスタイルのが全身タイツみたいで色々丸わかりだよね
    みんなジャージで滑ればいいよ

    まじめに答えるとキュロットとか?

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2023/03/09(木) 11:38:44 

    ギリギリスカートから見えない、こういう1分丈スパッツとかだとダメなのかな。動きにくいのかな
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +26

    -28

  • 57. 匿名 2023/03/09(木) 11:38:58 

    >>16
    プーチン「粛清」

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/09(木) 11:39:12 

    じゃあ、水泳は女子もビキニパンツだけにしたら満足?

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2023/03/09(木) 11:39:13 

    選手が着たい衣装で出たら良い。
    今までの衣装だって空気抵抗や軽さ、美しさを計算して作られてると思うのよ。

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/09(木) 11:39:18 

    >>6
    浅田真央ちゃんも珍しくパンツスタイルの衣装で踊った時もあったけど、ジャンプが飛びにくいという理由でスカート衣装に戻してたときもあったね。

    +173

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/09(木) 11:39:35 

    >>1モジモジくんみたいな衣装にすれば解決だね

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2023/03/09(木) 11:39:41 

    >>49
    そうそう!
    パンツスタイルの衣装といえばこれ思い出す
    素敵だよね〜

    +139

    -3

  • 63. 匿名 2023/03/09(木) 11:39:51 

    >>1
    なんで選手側が嫌がってる前提なの?
    自分が見てられないからって代表みたいな言い方やめて

    +100

    -2

  • 64. 匿名 2023/03/09(木) 11:40:07 

    パンツスタイル好きです!
    スタイリッシュですよね
    逆に新鮮だと思っています
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +101

    -3

  • 65. 匿名 2023/03/09(木) 11:40:20 

    >>1
    ジェンダーレスとか多様性とか気にしてたら、もうドンキのスエットしか着れなくなるんじゃない?w

    +57

    -3

  • 66. 匿名 2023/03/09(木) 11:40:31 

    >>18
    そういう競技だし嫌なら辞めてるよね
    そう思うなら見なきゃいいのに

    +70

    -12

  • 67. 匿名 2023/03/09(木) 11:40:35 

    >>11
    エロ目線で見ること自体は本人の自由だと思うよ。
    悪いのはそういう画像とかをネットにあげたり、掲載するマスコミだと思う。

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/09(木) 11:41:11 

    足上げる演技?ファンスパイラル?っていうの
    はかわいそう

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2023/03/09(木) 11:41:59 

    スカート履きたければスカートでいいよ
    パンツスタイル衣装がいいならパンツスタイル

    「スカート衣装がダメ」とか、「下品」とか、「男の目に晒されるのにまだスカート衣装を着てるの?」的な風潮が逆に選手の自主性を差別してるよね

    自分の期待衣装で表現する
    ジェンダーの人も同じじゃん
    自分の着たいもの着て自分を表現してるじゃん

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/09(木) 11:42:06 

    うんざり
    普通に楽しむ事できないの?

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/09(木) 11:42:09 

    >>60
    となると、パンツスタイルで跳ぶ男子ってやっぱりすごい?
    男子もスカートスタイルを認めるべきだって議論が起こってもいいはずだよねぇ

    +8

    -34

  • 72. 匿名 2023/03/09(木) 11:42:12 

    気になる人はスカートの下をボクサーパンツみたいな形にするとかダメなの?見栄えも考えてコーチと選手が選んでるんだと思ってた。

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2023/03/09(木) 11:42:24 

    昔、名前は言わないけどお笑い系のおじさん2人がいやらしいこと言ってたよ。
    真央ちゃん下げて。とても不愉快に感じたのを思い出したよ。

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2023/03/09(木) 11:42:53 

    >>1
    あのね、心が女で体が男の人が女っぽくするように、女が女っぽくしてもいいんだよ!むしろそっちの方が多数派。少数派も尊重すべきだがスタンダードは多数派だよ。

    +83

    -4

  • 75. 匿名 2023/03/09(木) 11:43:00 

    >>6
    2004年くらいに解禁されたね

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2023/03/09(木) 11:43:02 

    >>56
    股関節の動きを封じられてなおかつグルルンしてくるやつだ!

    +28

    -4

  • 77. 匿名 2023/03/09(木) 11:43:08 

    >>4
    もう日本から追放で良いよ!
    岸田!応援すっぞ、もう選挙とか腫れ物に触るように気にしなくて良いよ
    性同一性障害って言うくらいなんだから病気なんだよ、ここ連日こればっかり大っ嫌いだわ
    優遇措置より精神科紹介してやれw

    +144

    -23

  • 78. 匿名 2023/03/09(木) 11:43:21 

    >>1
    ここまでしつこく話題にすると逆に変態を利用して美しい衣装を廃止させたい奴らがいるんじゃないかと勘繰ってしまうw

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2023/03/09(木) 11:43:38 

    >>1
    > 選手も本当は体を覆う服が着たいけど、それを言い出せる空気じゃなくて困ってるんじゃないでしょうか

    いや衣装は自由だしパンツ衣装ガンガン使用されてるんだけど??
    開脚とかフィギュアじゃあまり使わないワード入ってるし、そういう問題提起したいがために(普段見ない)フィギュアを取り上げてるだけに見えるよ

    +59

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/09(木) 11:43:44 

    >>1
    そんな事を言ったらバレエのチュチュとかの衣装もパンツスタイルにするの?
    衣装だもん、そういう衣装を着たくない人はフィギュアしないと思うけどなー
    むしろあのキラキラ衣装が着たくてっていう人がいそう
    でも、フィギュア男子の衣装みたいなのを着たい
    フィギュア女子もいるかもね
    ケースバイケースで着てもいいとは思うけどね

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/09(木) 11:44:03 

    フィギュアはパンツスタイルも許されてるし今のままでいいと思う。着させられてるわけじゃないよね

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/09(木) 11:44:09 

    >>71
    真央ちゃんのはパンツがひらひらしてたからだと思う
    ぴたっとしてたらタイツと一緒では

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/09(木) 11:44:17 

    衣装どうこうなんて問題以上に成長した選手はデカくて重いから上手く回れなくて論外って前提のあるこのロリコン競技は廃止されるべきだわ

    +1

    -10

  • 84. 匿名 2023/03/09(木) 11:44:21 

    スカートの中ってショートパンツみたいな形でもよさそうなのにね

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2023/03/09(木) 11:44:36 

    写真の衣装だと肌の露出は首から上と手かな?タイツ着用されてるから露出は少ないかもしれない

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/09(木) 11:44:56 

    >>1
    めちゃくちゃ分厚いタイツ履いてるよ
    ズボン履いてるようなもん

    +49

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/09(木) 11:45:12 

    >>1
    選手が決めることであって、競技のことを何も分かってない外野がとやかく言う事じゃない
    大体パンツスタイルの衣装もあるのに、まるで無いみたいに言ってる時点であまり観てないでしょ
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +79

    -2

  • 88. 匿名 2023/03/09(木) 11:45:58 

    そんな目で見てないから競技を楽しんで見てるから替える必要ないよ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/09(木) 11:46:05 

    >>19
    私は高校のときチアしてたけど、あのかわいいユニフォームが着たくてチアしてた。もちろんそんな友達もたくさんいた。外野が女性差別の象徴みたいに言ってきて逆に差別された気分だった。

    +125

    -3

  • 90. 匿名 2023/03/09(木) 11:46:09 

    そもそも禁止されてないし。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/09(木) 11:46:19 

    Y字スパイラルなくなったのマジで日本の新聞社のせいだと思ってる

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2023/03/09(木) 11:46:21 

    ジェンダーレスの思想は解るけど美を競う要素があるスポーツまで思想が介入し過ぎると、最終的にはみんな人民服みたいなのを着るのが良しにならないかな
    つまんないよ、そんなの

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/09(木) 11:46:24 

    >>54
    多分男子で勝てないようなヘボは4回転が跳べない、スケートもギコギコでPCSが出せない上に女子に行くと0.8掛けになるからさらに点数下がるからな
    ジェイソンみたいにPCS出せてアクセル構成とかだったら無双するかもだが…

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/09(木) 11:46:25 

    うちの小学生の子はフィギュア見る時は女子が圧倒的に好き
    理由は衣装がキラキラで可愛いから
    世の中にはフィギュアに限らずヒラヒラで可愛い衣装が好きな人も多数いるのよ
    それをジェンダーレスというのを盾に何でもかんでも否定しないでほしいわ
    最近のジェンダーレスの押し付け本当嫌い

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/09(木) 11:46:40 

    こういう衣装の選手もいたよ。
    全身タイツみたいな衣装の選手もよくいるし、主さんが心配しなくてもいいと思う。
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +96

    -2

  • 96. 匿名 2023/03/09(木) 11:46:44 

    >>1
    すべき?って選手本人が声を上げるならまだしも外野がべき思考はどうかと

    +42

    -2

  • 97. 匿名 2023/03/09(木) 11:47:11 

    >>4
    じゃ見るなや。

    +5

    -63

  • 98. 匿名 2023/03/09(木) 11:47:48 

    >>1
    ジャンダーレスになってきてるからこそ、自分の着たい衣装を着ればいい
    今ままのスカート衣装を気に入ってる選手いると思うよ

    こういうのは外野じゃなくて選手が直接声を出して言ったほうがいいし、外野がお節介すぎても選手が可哀想

    +36

    -2

  • 99. 匿名 2023/03/09(木) 11:47:50 

    >>19
    本当にそう思う。
    力士がジャージで相撲取るべきだって言ってるのと同じ。
    そもそも伝統や芸術を理解しなくて、エロ目線で見てる人がおかしいのであって
    やってる本人たちは文化へのリスペクトがあるから、なんとも思わないわ。

    +101

    -3

  • 100. 匿名 2023/03/09(木) 11:48:02 

    >>91
    スパイラルが廃止されたから、コレオで入れやすいノーマルのやつしか入れなくなっただけだと思ってた
    また色んなスパイラル見たいよね

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/09(木) 11:48:06 

    昔はそんな気にする人(?)いなかったよね、水泳選手なんてノーブラで乳首が分かっても薄い競技用の高い水着の方を選んでたよ
    生地やら長さ抵抗で違うんだって秒単位で違いが出るらしい
    知らんけど

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/03/09(木) 11:48:20 

    むしろ先代の選手たちのように可愛い衣装を着て演技することに憧れてプロを目指すんだと思ってたけど
    主のは「着眼点の違うワタシ」アピールにしか見えない

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/09(木) 11:48:38 

    そんなんしたら、女の子がフィギュアスケートに憧れなくなるよ。最初はドレス着たいとかから始まる子多いよ

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/09(木) 11:48:51 

    ズボンでもお尻がバイオリンになってるのはダメだよ

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/03/09(木) 11:48:55 

    パンツ衣装なんて昔からザラにいるのに
    主はフィギュア見ない人だと思う
    ジェンダーガーってやりたいだけ

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/09(木) 11:49:17 

    >>104
    ダセエからな!w
    懐かしいけどな!w

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/03/09(木) 11:49:38 

    >>18
    ネットで検索すると色々記事出てくるよ。ご開帳とかスジがくっきりとか開脚してるアップの写真集めたやつとか。ほんとそういう輩は滅して欲しい。

    +70

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/09(木) 11:49:47 

    >>5
    スカートでもいいし、パンツスタイルでもいい。本人が選べばいい事。

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2023/03/09(木) 11:50:29 

    >>89
    ですよねーw
    全く同じです
    あの衣装着たくて日頃の辛い練習も我慢してるのに
    外野は色々とうるさいですよね
    もし嫌ならば選手が言ってると思うし、必須ではなく習い事なので辞めてると思う

    +67

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/09(木) 11:50:34 

    選手の好きにしたらいい。過去にパンツタイプの衣装もあったような。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/03/09(木) 11:50:38 

    陸上はストッキング履いてないからそういう目的の輩がいる理由もまだわからなくもないんだけど、体操とかフィギュアスケートってちゃんとストッキング履いてるから陰部が見えるわけないのに何でそういう目で見れるの?って思う

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/09(木) 11:50:41 

    ぶっちゃけ女子フィギュアは女性らしさで売ってる部分が大きいから、露出を無くせば人気はがた落ちだよ
    男と同じ格好して、男並みに力強いジャンプや高速回転で魅せるなんて出来ると思う?

    +6

    -15

  • 113. 匿名 2023/03/09(木) 11:51:06 

    >>19
    かなり地獄だったっていうのは何が地獄だったんですか?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/09(木) 11:51:38 

    宗教的な理由で肌の露出できない選手はちゃんと、それに見合った衣装着てる
    この衣装も、とても素敵だった。
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +146

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/09(木) 11:51:56 

    >>1
    男女平等より、男女尊重がいい。

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2023/03/09(木) 11:52:03 

    >>113
    練習が地獄だったんです
    言葉足らずで申し訳ないです

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2023/03/09(木) 11:52:16 

    パンツもカッコいいけどスカートの方が華やかでいい。
    最近は足開いた状態でカメラ側に来たら外すようにしてるよね?

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/09(木) 11:52:36 

    >>50
    私はテニスがスカートだったから諦めたよ
    自由だったらいいのにとは確かに思った

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/09(木) 11:52:53 

    >>67
    確かに
    それ言い出したら、男性アスリートの筋肉をエロ目線で見る女もいるしね

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2023/03/09(木) 11:52:56 

    たしかに。マンコギリギリ衣装ばかりだもんね

    +2

    -17

  • 121. 匿名 2023/03/09(木) 11:53:12 

    >>99
    相撲やる時点で覚悟?がいりますもんね

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/09(木) 11:53:15 

    衣装って各自で決めるもんだから、パンツ履きたい人はとっくにパンツだけにしてると思う
    ジャンプの飛びやすさとか好みとかで自分で決められるし
    主は何か勘違いしてるわ

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/09(木) 11:54:05 

    >>97
    めっちゃマイナスwww

    +16

    -4

  • 124. 匿名 2023/03/09(木) 11:54:27 

    なんか世の中から、どんどん可愛いものが消されるかんじだわ

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2023/03/09(木) 11:54:34 

    むしろキャメルトゥ目立ちそうだし、脚の長短目立ちそうで嫌だわ
    やっぱり華のある演舞だからええのようっせーな

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/03/09(木) 11:54:52 

    >>71
    真央ちゃんの場合はエッジが引っかかるんじゃない?
    もしくは空気抵抗の問題か
    こんな風に前側あいてる衣装だったからね
    今は似たような感じのパンツスタイルで、変更後の青色の衣装でアイスショーでペアやってるよ

    そもそも、練習の時は男子も女子もパンツスタイルで滑ってるんだから真央ちゃんだって普通なら滑りにくいとか言わないと思うんだよね
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +89

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/09(木) 11:55:23 

    >>112
    じじいきもい
    そういうキショじじいはお金落とさず無料の動画や画像で満足じゃん
    フィギュアは観客の大半が女性ですし高額チケットも争奪戦になるくらい人気なんで必要ないんですよ

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2023/03/09(木) 11:55:55 

    幼稚園の女の子いるんだけど、教えてないのにピンクヒラヒラフリフリ好きよ。もちろんそうじゃない子もいるけど。
    この純粋に綺麗なものに憧れる気持ちって自然な本能だと思う。それを押し付けというのであれば何が押し付けでないのかわからない。
    そっちじゃなくて、綺麗なものに憧れる男の子もいるから男の子もヒラヒラ付けていいよね、って言うならわかる。

    一昔前の男女平等参画を思い出す。
    結局、男性と同じようなこと出来る=平等っていうの。
    形をとる変えた押し付け。
    そうじゃない。
    それぞれの選択を尊重するのが平等だ。

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2023/03/09(木) 11:55:56 

    紀平さんみたいなやついいんじゃない
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +106

    -3

  • 130. 匿名 2023/03/09(木) 11:56:12 

    フィギュアは分厚いタイツ履いてるからよくない?
    体操、新体操の生足ハイレグのレオタードはどうかと思うけど…

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2023/03/09(木) 11:56:31 

    フェミって女性の権利を守るみたいな顔して、若くて可愛い子の特権剥がしみたいなとこない?
    フィギュアは必修科目でもないし、あの衣装が好きでやる子が多数だと思うけど
    男女平等って言いながら、フェミが本当に平等にして欲しいのは女性間格差なんじゃないかと思うよ

    レースクイーンやラウンドガールも仕事奪われて可哀想に

    +40

    -5

  • 132. 匿名 2023/03/09(木) 11:57:10 

    >>1
    うちの会社は2年前から、男女平等(笑)を謳って、以前は女子はスカート制服だったのをパンツスタイルに男女統一したけど、骨盤が大きい女性の体の特性上、デカ尻に見えて逆に不評よ。スカートも女性にとってはありがたい時もある!

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/09(木) 11:57:12 

    フィギュアとは違うけど、私テニス学生の時にやってたけど、ヒラヒラのスコートに憧れて入ったよ。
    短いスカートやピタっとしたコスチュームに憧れてやってる場合もあるから、一概に無くせばいいってのも違うと思うけど?

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/09(木) 11:57:36 

    >>111
    タートルのセーターでしっかり隠してもラインが出てセクシーになるからね
    胸はまだしも股は隠れてるので着衣ですら見られる機会そうそうないし余計ムラムラするんじゃないオエー🤮

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2023/03/09(木) 11:57:48 

    テニスもスカート下は短パンみたいなスパッツとかになってるし、女子バレーボールもブルマタイプから太ももまであるタイプになった。新体操もスパッツレギンス?

    フィギュアもショーツを連想する下着みたいなのは履かずにスパッツタイプが良いかも。既にそういう衣装の方も居るね。


    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/09(木) 11:58:14 

    主はフィギュアをそんな目でしか見てないんだね
    パンツスタイルの衣装なんて普通にあるし、選手は自由に選んでるよ

    +17

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/09(木) 11:58:23 

    選手の為、とか言いながら自分の主張したいだけの人。

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2023/03/09(木) 11:59:17 

    特に思い入れもない第三者が、思いつきで業界批判。嫌になるね。

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2023/03/09(木) 11:59:23 

    >>127
    でも女性ファンは男子のついでに女子も見とくかって感じでしょ
    女子フィギュアを一番支持してるのはやっぱりエロ目的の男だと思うよ

    +2

    -28

  • 140. 匿名 2023/03/09(木) 12:00:00 

    てかスカート衣装でも肌色の部分は厚手のストッキングのような感じでほぼ全身タイツみたいなもんじゃない?
    そこからスカートを無くしたらお尻の形とか余計にくっきり見えちゃう気が

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/09(木) 12:00:14 

    オリンピック女子体操でドイツ選手団がパンツスタイルの衣装に統一してたけど、5ちゃんの男たちは「女はアホだ。結局ボディラインがあらわになってエロさが増すだけなのに」みたいなこと言ってたから結局はどんな衣装にしようがエロに重きを置く男からしたらエロい視点に直結しようと思えばできるんだろうなって呆れた

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2023/03/09(木) 12:00:22 

    >>16
    通報済み

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/03/09(木) 12:00:29 

    こういう主張ってフェミじゃなくてLGBT寄りの考えだなと思うんだけど気のせいかな…
    やり方も押し付けがましさ強引さも男っぽさを感じる

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2023/03/09(木) 12:00:52 

    >>139
    いや男子の方が興味ない

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2023/03/09(木) 12:02:06 

    男性のエロは衣装が変わったくらいじゃなくならん。
    スポーツ系すべての
    ・動きやすい空気抵抗少ない衣装
    ・一生懸命で苦しそうな表情
    ・四肢を大きく稼働させる躍動感
    に変態は反応するんだもの。

    こういうのに反応することが、軽蔑に値する底辺の恥ずべき人間扱いされるようになるのが大切。
    そっちの流れになって欲しい。

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2023/03/09(木) 12:02:40 

    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +33

    -2

  • 147. 匿名 2023/03/09(木) 12:02:54 

    昔、渡部絵美さんだったかが下着の線が出るのを嫌って、衣装の下には下着を履かない って言ってたのを思い出した。

    今はどうなんだろう?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/03/09(木) 12:02:54 

    >>139
    お前マジで馬鹿なんだな…
    女だから男子が好きなんだとか考えてるんだ
    女はそういうの期待してないから、観客はその時強いカテゴリ、有名選手がいるところに集まるだけで男女がどうとかじゃないんだよ
    女子も普通に満員になってるの知らないのか

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2023/03/09(木) 12:02:58 

    >>1
    悪意圧力を感じる

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/03/09(木) 12:03:51 

    いや主おかしいわこれ

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/09(木) 12:04:23 

    ジェンダー関係なく、変態から守るために全競技女性はパンツでもいいと思う。まぁそれでも食い込みとか見つけ出して撮るんだろうけど。

    +5

    -13

  • 152. 匿名 2023/03/09(木) 12:04:35 

    >>135
    ああ、女子のスカッツ的な。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/09(木) 12:05:11 

    >>141
    男って何見てもエロを感じるからなー
    あの動物どもにはもう何しても無駄な気がする

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/09(木) 12:05:27 

    >>139
    スポーツは嫌いだけど、フィギュアは芸術だと思ってみているんだが。
    エロとか考えたこともねーわ

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2023/03/09(木) 12:05:58 

    >>146
    どこの国か知らないけど男性がスカートを履く国もあるから何とも思わないわ

    +43

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/09(木) 12:06:08 

    興行的にも考えてみろ

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2023/03/09(木) 12:06:24 

    クラシックバレエのような華麗な衣装に魅せられてるファンは多い

    +13

    -2

  • 158. 匿名 2023/03/09(木) 12:06:54 

    >>129
    この衣装はタイツだと思う
    パンツではない
    似合ってて素敵だね

    +43

    -5

  • 159. 匿名 2023/03/09(木) 12:06:58 

    >>98
    ジェンダーレスとか多様化とか散々言ってるくせに、女の子らしいものを排除しようとしてて全然多様じゃないよね

    +36

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/09(木) 12:08:10 

    >>17
    見たがる心理って、本来は隠れている場所があらわになるとか
    小さい面積でしか覆われていないことが嬉しいんじゃないかな
    だからタイツはいてるとわかっていても下着との小さい境目が見たいのでは?

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/09(木) 12:08:12 

    >>153
    シスター服もセーラー服の女子学生服も男が欲情しないように作られたのに普通にフェチジャンルとして成立してるもんね

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/09(木) 12:08:16 

    >>146
    スカートバカにするけど、夏場はパンツだと熱がこもるし
    体の事考えたら男の方がスカート履く方が良さげだと思う。

    +48

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/09(木) 12:09:54 

    >>139
    私は女子しか見ないよ
    綺麗なもの美しいもの可愛いものが好きな女性は沢山いるよ
    女性は男子しか見ない!女子の競技はエロ!なんて考え方しか出来ないの、あなたの頭の中がエロしかない証拠だよ

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/09(木) 12:09:57 

    >>8
    むしろああいう衣装が着たくて始めた人も多いかと
    女の子はあこがれるよね

    +118

    -3

  • 165. 匿名 2023/03/09(木) 12:10:13 

    >>141
    アンジャッシュの渡部も言ってた
    下着の線が浮いてる女性はエロいし、浮いてないとティーバック履いてるからどっちみちエロいって
    不覚にも笑っちゃったけど

    +14

    -2

  • 166. 匿名 2023/03/09(木) 12:10:24 

    女のエロが観客動員になる!とほざいてるゴミはテレビでチラッとすら見たことないんだな
    日本の試合では女性で満員、海外も女性だらけなのに
    男客なんて隣の席のオバチャンに連れてこられた旦那彼氏らしき人ばかりだよ
    マイナースポーツだからさぞ困ってるんだと思い込んでるようだけど、かなり潤ってるスポーツなのに何勘違いしてるんだか
    というかこいつの言うエロ目的しか需要がないという競技だってそういう輩は絶対お金落としてないし競技の予算増加や推進普及には何の寄与もしてないし邪魔なだけ

    +9

    -4

  • 167. 匿名 2023/03/09(木) 12:10:27 

    >>139
    それこそすけえ偏見だわ

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/09(木) 12:12:24 

    >>158
    よこ
    わかりにくいけどこれはパンツ衣装なんよ
    スカートは動きを出すために足しましたって感じのかなり短いやつだった

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2023/03/09(木) 12:14:53 

    逆に男子フィギュアをスカートにすれば良いのでは?

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2023/03/09(木) 12:15:19 

    >>158
    一応パンツスタイルなのかなー?
    スカートみたいにベロンってなんないように短パンになってる
    そこに違和感ないように黒タイツだね
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +38

    -3

  • 171. 匿名 2023/03/09(木) 12:16:53 

    男子でも女子でもパンツでもスカートでもみんな好きなもの着ればいいのよ
    外野がとやかく言うことじゃない

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/09(木) 12:16:56 

    いまきらびやかな衣装が着れるのって平和になっていたからよ。
    戦中、モンペを強要されていた方々が戦後どんな思いで鮮やかなスカートや着物を着たか。
    このままじゃ、なんか中国の国民服とか囚人の獄中服とかに行き着きそうでイヤだ。
    多様性といいつつ、何かを排除している。
    行き過ぎた平等は圧力でしかない。

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/09(木) 12:17:00 

    陸上のユニフォームなんかは選べる学校と選べない学校とあるみたいだから、記録のためにと割り切れず恥ずかしいと感じる子もいるみたいだよね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/09(木) 12:17:02 

    え?別に素足であの短いスカートはいてる訳じゃないし肌色のタイツとかの上にあの衣装なんだし下着みせてるわけでも素肌だしてるわけでもないからいいんじゃない?おまけにフィギュアスケートは身体のシナリや、小さな動きも採点に入ってくるから身体のラインがでる衣装じゃなきゃトップは目指せないよ。別に強制でもないし嫌ならやらないでしょ。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2023/03/09(木) 12:17:28 

    それを選手が言うなら分かる
    たぶんそういう選手はそういう衣装を選ぶと思うよ

    勝手に変な目で見て、それを失礼とも思わずバンバン出す人の方がおかしいよ

    何かそうやって可哀想とかって言う人って勝手に見下して
    勝手に弱者として扱わないでって思う

    +17

    -2

  • 176. 匿名 2023/03/09(木) 12:17:28 

    >>38
    競技の結果なんて二の次の本当にキモいロリコンオタが付いてるよね特に三女の娘

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/09(木) 12:18:01 

    >>1
    スカートの下のとこをブーメランぽい形じゃなくて一部丈とかにしたらやっぱ美しさ半減しちゃうかね~
    そもそも変な目で見る人がいるから悪いんよなぁ

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2023/03/09(木) 12:18:09 

    >>7
    それは記録の為だし、大抵、色んなパターンのユニフォームを選べるけど上に行けばいく程露出度の高いユニフォームを自ら選んでる。それは、記録のためで男に強要されてる訳じゃない

    +34

    -6

  • 179. 匿名 2023/03/09(木) 12:18:11 

    >>170
    かっこいい!スケートはいてて片手で開脚逆立ちとかできるの凄すぎ。

    +50

    -2

  • 180. 匿名 2023/03/09(木) 12:18:57 

    ムスリムの選手が宗教的理由で肌の露出を抑えた衣装を着ていたね
    これは選手の好みとか主義主張もあるだろうし、外野がとやかく言うべきことではないとしか…
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +66

    -1

  • 181. 匿名 2023/03/09(木) 12:19:20 

    リオのサンバカーニバルに興奮している日本人男性ってあまり聞かない。
    コソコソ興奮出来るのがよいのだろうね。気持ち悪い。

    +0

    -9

  • 182. 匿名 2023/03/09(木) 12:19:43 

    >>115
    なんか素敵な言葉ね

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/09(木) 12:19:55 

    >>172
    女性が女性らしさを隠すってヒジャブのイメージがあるから、なんでも行き過ぎは良くないよね
    あれは宗教だから理由はそれだけじゃないだろうけど

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2023/03/09(木) 12:20:36 

    >>1
    選手は自分の好みでプログラムに合わせた衣装を着ています
    決して押しつけではありません

    近年で言えば、紀平さんや(短パンだけど)、トゥルソワ、宮原さんなどもパンツスタイルで演技していたよ
    逆にパンツスタイルだとスタイル丸わかりになるから着れない人も居るんだよ
    私はコストナーのパンツスタイルが大好きだったけど、遠目ですらこんなに分かりやすいんだよ
    女子のパンツスタイルは人を選ぶ
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +40

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/09(木) 12:21:09 

    >>99
    力士がジャージwwwww
    逆に面白いwww

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2023/03/09(木) 12:21:21 

    いやらしいと思って観たこと無かったからそんな発想無かった。逆にそんな事ばかり考えてるからそう思うんじゃ??衣装込みで芸術的なんだと思うけど。

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2023/03/09(木) 12:21:29 

    最近パンツスタイル結構いるじゃん
    五輪か何かでも連続でパンツスタイルの選手が何人か続いた部分あったし、日本だって紀平がビューティフルストームでパンツスタイルじゃなかった?
    さらに前なら中野友加里の火の鳥とか。パンツスタイルにしたい人はそうしたいと言えないこともないと思うし、あの可愛いスカート衣装込みでフィギュアに憧れてやってる子もいると思う
    選手からそういう声が出てるならまだしも、外野が嫌なんじゃない?可哀想じゃない?とか言うことでもなくない

    +20

    -2

  • 188. 匿名 2023/03/09(木) 12:21:40 

    >>131
    峰不二子に憧れちゃいけない、みたいなね。

    +17

    -2

  • 189. 匿名 2023/03/09(木) 12:22:27 

    いちいちうるさい
    フィギュア関連のどっかの機関に言えば?
    ここで言って何かなんの?
    そもそもパンツはきたいやつははくだろうよ
    自身の性もしかり、何でも自分で選択する時代だから周りが言うことじゃない


    +11

    -1

  • 190. 匿名 2023/03/09(木) 12:23:25 

    >>22
    お股のピラピラを縮小する手術までやっちゃうくらい露出度高くしてるもんね

    +1

    -13

  • 191. 匿名 2023/03/09(木) 12:24:13 

    >>6
    海外選手はパンツスタイルあったけどカッコよかった!サラなんとかって言うアメリカの女子シングルの子とかロシアのショート髪で昔ずっと強かった人。やっぱスタイル良いから着こなせるのかもしれないけど。

    +21

    -2

  • 192. 匿名 2023/03/09(木) 12:24:44 

    さすがにクリムキンイーグルをするときはスカートだとヤバい
    女子選手でもやってる方いるけど

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/09(木) 12:25:15 

    >フィギュア女子のスカート衣装の下なんて下着も同然の布面積なのに

    フェミが無知を晒す定期トピ(笑)

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2023/03/09(木) 12:25:28 

    >>30
    ほんとそうだよ。○○すべきって誰にも迷惑かけてないのに。あえて○○すべきって言うなら、私は「スカートでもパンツでも競技者の好きにさせるべき」だわ。

    +32

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/09(木) 12:26:10 

    >>168
    たぶんパンツとは違うと思う
    上はレオタード型でその下に履かれてるよ
    厚手タイツとスパッツの間の生地かもしれないね

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/09(木) 12:27:01 

    >>187
    Beautiful stormはスカートだよ
    あなたが言ってるのは側転用の衣装で曲はThe Fire Within
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2023/03/09(木) 12:27:03 

    衣装も好きで見てるからスカートなくなったら見ない
    カメラ持ち込み禁止か許可制にするとか

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2023/03/09(木) 12:28:20 

    別におかずにされてても問題ないでしょ

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/03/09(木) 12:30:01 

    >>10
    うちの夫は、見るからに厚いタイツを履いてるのでパンツが見えてもエロさは感じないと言ってるよ。選手も子どもっぽい子が多いし。むしろシンクロやバレーボールの方がやらしく感じるって。友人も一瞬はおおっ!と思ったけど、やはりタイツで冷静になったと言ってた。
    ロリの人は違う感じ方なのかもしれないけど。

    +1

    -21

  • 200. 匿名 2023/03/09(木) 12:30:52 

    主の意図がわからん

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/09(木) 12:30:59 

    >>187
    >>196さんも書いてくれてるけど、パンツはストームじゃなくてFire within
    >>129さん>>170さんが貼ってくれてる黒地に赤のアクセントがついてるやつだよ

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2023/03/09(木) 12:31:07 

    主が心配してる事もちょっとわかる
    最近陸上選手の下半身ばかり盗撮してた男が逮捕されてたし
    でも一部の変態の為に現状のルールを変えたり、個人の個性を奪うのは現実的じゃないと思う

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2023/03/09(木) 12:32:26 

    >>199
    奥さんの前でエロく感じるよ〜とか言えないからだと思う
    体のできてる15くらいなら男は欲情するらしいけど、女にそれ言ったら絶対喧嘩になるの目に見えてるし

    +25

    -3

  • 204. 匿名 2023/03/09(木) 12:33:32 

    外部が勝手に相手の思惑を想像してことを動かすのはなぁ。
    嫌だという声が上がったとき選択肢として用意してあげて欲しいというファン(お金を出して見る人)の援護ならわかるけど。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/09(木) 12:34:36 

    選手がパンツが良いならパンツにすれば良いし、スカートかわ良いならスカートで良いじゃん
    何で外野がやいのやいの言うのか

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/09(木) 12:34:40 

    アイスショーみたいな長いドレスは足に絡まるからダメかなー、回ったときふんわりして綺麗だから好きなんやけど

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/09(木) 12:35:00 

    >>172
    自由の剥奪が本当の目的かもね

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2023/03/09(木) 12:36:43 

    >>203
    シンクロやビーチバレーはエロ目線全開で見てるのにフィギュアに食いつかないので聞いてみての返答だよ

    +0

    -7

  • 209. 匿名 2023/03/09(木) 12:36:56 

    パンツ写真よりも回転ジャンプ中の顔を写真に撮られるほうが気の毒

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2023/03/09(木) 12:37:05 

    >>1
    パンツやタイツが実は女性にとって都合が悪い場合も多いよ。スタイルはスカートの方が誤魔化しやすい

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2023/03/09(木) 12:37:06 

    >>8
    バレエの衣装も
    入口はお姉さん達がキラキラふわふわの衣装でくるくる回る姿に憧れる子が多いんじゃないかな
    同じスケートでもスピードスケートとかとは入口が違う
    衣装ありきだと思う

    +89

    -2

  • 212. 匿名 2023/03/09(木) 12:37:25 

    >>203
    うん、フィギュアの選手平均年齢若いし分別ある男性なら奥さんの前でエロ〜なんて言えないよね
    普通の成人男性なら体が大人ならもうそういう対象よ
    あいつらの性欲を甘く見てはいけない

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2023/03/09(木) 12:38:06 

    >>1
    外部が勝手にイキっちゃって迷惑極まりないと思うんじゃない?

    フィギュアやバレエって手足の長さや体のしなやかさを前面に出して、魅せる演技するんじゃないの?
    あの衣装に憧れてフィギュアやバレエ始める子だって居るけど、そう言う声は無くされちゃうの?

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2023/03/09(木) 12:39:34 

    >>206
    アイスダンスだけはOKだよ
    やっぱりジャンプする上で空気抵抗とか問題があるんだと思う

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/09(木) 12:41:22 

    >>1
    あんたが着なきゃ良いじゃん

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2023/03/09(木) 12:42:21 

    肌の露出禁止だから肌色の部分も全部色付きタイツなのに騙されてんの?笑

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/09(木) 12:46:23 

    ズボンよりスカートの方が飛ぶ時とか楽そう。そういうと男子は飛びにくいのかって思っちゃうけど慣れなのかそもそも飛ぶのに影響ないのか…

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2023/03/09(木) 12:46:31 

    あれは露出しているように見えるけど肌色のタイツでしょ

    そんなことよりピーチバレーのユニフォームの方がヤバくない?
     
    あと、身体の性的な部位を大写しにするカメラマンは見つけたらデータ消去
    週刊紙に売ったら以後競技会場に立ち入り禁止くらいしてほしい

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/09(木) 12:48:59 

    >>10
    私も笑
    どう頑張って見てもフィギュアスケートでエロさって見いだせない…

    +25

    -4

  • 220. 匿名 2023/03/09(木) 12:50:33 

    >>200
    ジェンダーレス=女性に男性の格好をさせる事だと思い込んでるのか、芸術が理解できないのかのどちらか。

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/09(木) 12:52:20 

    パンツスタイルが禁止されてるならまだしも禁止じゃないのに外部があれこれ言ってもねえ

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/09(木) 12:53:29 

    際どい写真を禁止にする、で良いような

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/09(木) 12:54:27 

    >>152
    そういえば男の人ってスパッツ嫌いだよね
    彼女にデートで着てほしくない服装にはいってた。
    えろくない、生足がいいとかコメントあったな

    プリキュアも大きなお友達がパンチラ騒がないように解りやすくスパッツはいてるとか



    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/09(木) 12:59:44 

    スカートのデザインでレギンスとかトレンカ穿いてるみたいなデザインにしたらいいんじゃない?
    タイツの色が変わるだけの違いでしょ?
    タイツ部分の色も鮮やかな柄にできたりデザインに幅がでるかも

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/09(木) 13:01:30 

    渋谷区のトイレ問題でもそうだけどさ、
    ジェンダーレスとかLGBT配慮って女という性別を無くせって事なの?って最近思う

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2023/03/09(木) 13:02:12 

    規制すべきはそういった写真を撮る、拡散する連中であって華やかな衣装ではない

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/09(木) 13:02:41 

    >>126
    見てる分にはこの衣装すごく素敵だった

    +75

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/09(木) 13:03:46 

    >>170
    こういうの良い!
    新体操とか陸上も際どいの見てて不快だから変わってほしい

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2023/03/09(木) 13:09:07 

    スケート好きだけど
    かわいいフリフリの女の子って衣装大好きなんだけど
    妖精みたいで パンツでもいいけど
    回転した時にスカートが上からのアングルでお花みたいに開いてるの好きだな

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/09(木) 13:10:06 

    フィギュア詳しくないけど男女共に装飾が付いた全身タイツ着てるんだと思ってた
    素肌なの?
    必要があれば変化するだろうし外部がとやかく言うのは余計なお世話

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/09(木) 13:15:19 

    >>220
    女性が女性らしい格好して女性らしく生きることの何が悪いんだろうね
    私は生まれて一度も男性らしい服を着たいと思ったことないわ

    +21

    -3

  • 232. 匿名 2023/03/09(木) 13:22:16 

    いろんな対策をしても、結局は…ってなりそう。
    いたちごっこみたいな。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/09(木) 13:28:41 

    大会もジャージでするべき

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2023/03/09(木) 13:34:33 

    >>230
    実は男子もレオタード着ているという事実w

    フィギュアスケートでは素肌の過度な露出が禁止されているから、男子は腹チラしないようレオタードを着た上からパンツを履いている
    女子は衣装によるけど、胸元や背中などを覆う襦袢つきの衣装だったりフィギュア用の厚手タイツを履いている
    全身タイツではない
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2023/03/09(木) 13:34:54 

    >>178
    一般人とチンパンは撮影禁止にしたいよね

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2023/03/09(木) 13:34:57 

    パンツスタイルでも綺麗だと思う
    足の長い人多いし
    ただ回転した時のスカートのふわっとした感じ可愛いんだよね

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/09(木) 13:39:04 

    >>3
    スカートの下は濃い色のタイツにすれば良いと思う。

    +144

    -2

  • 238. 匿名 2023/03/09(木) 13:40:31 

    選手がスカート嫌ならパンツにすればいいだけの話だよね
    学校の制服みたいに決まってないんだし

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/09(木) 13:41:27 

    >>3
    スカートの下は超短めのホットパンツみたいな感じじゃダメ?

    +112

    -3

  • 240. 匿名 2023/03/09(木) 13:44:17 

    >>74
    こういう、ふつうのことっていうか、当たり前?のことが言いにくいって。。ヘンな世の中だと思う。
    どこが多様性だよ、と思うよね。
    おっかしいよ。
    むしろ窮屈で、一方的に少数派から圧を受けてるような感じがしてしようがないわ。

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/09(木) 13:44:23 


    ロシア選手がタイツスタイルにした時の足の長さ
    の衝撃度が凄い
    あれ見ちゃうと、足が短い一般人は普通の衣装にした方がまだマシ
    新体操と一緒かな
    ジェンダー云々は馬鹿馬しい

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2023/03/09(木) 13:44:34 

    >>1
    スケートはまだ厚手のタイツ履いてるからモロじゃないよね
    それよりは体操とビーチバレーのほうが先じゃない?

    特にビーチバレーなんかあんなビキニスタイルな必要性ある?
    あれこそ真っ先に変えるところかと
    それにフィギュアスケートは特にスカートじゃなきゃいけないってないからパンツで出てる人も今の時点でいるよね

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/09(木) 13:45:25 

    >>71
    抑も筋肉量が違う

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/09(木) 13:46:28 

    >>231
    だって、もともとの身体つきや体力・身体能力そのものが違うもんね。
    特別に訓練されてない場合。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/09(木) 13:49:17 

    >>1

    フィギュアスケートは特にパンツというかスパッツでも規約違反ではないよね
    それよりビーチバレーのほうがきついよね
    確か規定の着ないと規約違反だから
    最近のおしゃれ水着よりブラジリアンビキニでおしり丸見えできついと思う
    これ下に履くの限られるし
    オリンピックで話題になったと思うけど
    JVA Beach Volleyball / JVAビーチバレーボール公式サイト
    JVA Beach Volleyball / JVAビーチバレーボール公式サイトbeach.jva.or.jp

    ビーチバレーボールに関する最新情報、コラム、選手へのインタビュー、国内大会の最新情報・試合結果、国際大会の最新情報・試合結果をお届けします。


    +11

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/09(木) 13:49:17 

    >>2
    これだよね。

    +52

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/09(木) 13:50:31 

    >>1
    ばっかみたい

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/09(木) 13:52:35 

    >>2
    ビーチバレーの浅尾美和さんとか確か凄い記事あったよね
    フィギュアより衝撃だった
    今も普通に出てくる

    +62

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/09(木) 13:59:10 

    選手の好きにさせてあげればいいと思う。それより開脚を含めスピンやジャンプ中の写真を使うのはやめてあげて欲しい。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/09(木) 14:01:29 

    >>1

    フィギュアにおけるパンツスタイルって全身タイツなのよ、ジュニアでパンツスタイルはけっこういるけどシニアに上がるとやらないのはシニアのスタイルだと生々しく身体のラインが出るから反対だな。

    ショートパンツだと逆にどの音楽やるか難しいし
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +44

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/09(木) 14:03:46 

    >>231
    男の目線を意識した女性らしさだから問題になってる

    +4

    -10

  • 252. 匿名 2023/03/09(木) 14:04:18 

    >>1

    ちゃんとガードしてるけどな…
    パンツスタイル逆に動きを制限されると思うよ見ていると
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +3

    -29

  • 253. 匿名 2023/03/09(木) 14:06:49 

    >>1
    普通にパンツスタイル今でもOKだよ。とっくに!

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2023/03/09(木) 14:13:52 

    衣装のデザインはもっと自由でいいと思うのと、変な写真撮る輩を問題視して欲しいよ

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/09(木) 14:20:22 

    >>237
    バレエもそんな感じだよね。いいと思う。

    +41

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/09(木) 14:22:34 

    女子は分厚いタイツ二枚履いてるの知らなそう

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2023/03/09(木) 14:36:04 

    >>1
    下着も同然の布面積って、どこ見てんのよー!!!

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2023/03/09(木) 14:38:28 

    つい先月国内試合をほぼ最前列で見たけどあまりのタイツの分厚さに安心して帰ってきたよ。テレビ越しだとわかりづらいけどたぶんお尻の割れ目出ても透けないレベルなんじゃないかな

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/09(木) 14:40:21 

    >>1
    絶対フィギュアスケート興味無いだろw

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/09(木) 14:40:47 

    試合でパンツスタイルOKになったのは村主さんが提言したのがきっかけなんだよね
    衣装や表現力にこだわった選手だったからなぜパンツじゃだめなのか問題提起して
    そのおかげで今がある
    LGBTだのジェンダーの観点からじゃないのよ

    +9

    -4

  • 261. 匿名 2023/03/09(木) 14:41:29 

    >>258
    真央ちゃんだからミキティだかが例え生理が漏れても透けない厚さみたいなこと言ってたよ

    +9

    -3

  • 262. 匿名 2023/03/09(木) 14:41:39 

    >>258
    普通にめちゃくちゃ厚いよ
    露出は減点にもなるから

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2023/03/09(木) 14:47:34 

    >>15
    男子選手みたいなズボンじゃないの?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/09(木) 14:48:48 

    ビーチバレーはビキニにしたら観客がものすごく増えた
    選手にとっても観客が多いと収入が増えていいこともあったけど
    何しろ砂が股間に入り込んで流しても流してもとれないって
    本音はやっぱりビキニは嫌だ、やりたくないだったよ

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2023/03/09(木) 14:49:34 

    ひらひらふわふわの、お姫様みたいな衣装が着たい人がおおそうだけど。

    +4

    -3

  • 266. 匿名 2023/03/09(木) 14:50:09 

    >>234
    レオタードなんだ!
    過度な露出が禁止ってルールちゃんとあるなら今の規定で充分じゃん

    +15

    -1

  • 267. 匿名 2023/03/09(木) 14:51:52 

    >>1
    フィギュアはアイスダンスの女子はスカートはかないといけないルールあったはずだけど、シングルはパンツOKだけどほとんどの人がパンツを選ばないだけ
    自ら選べるので強制されてる訳ではない

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2023/03/09(木) 14:58:18 

    >>260
    ちょっと違う
    村主さんは女子シングルで初めてパンツで滑ったけど、そもそもルールで「パンツ掃いてはいけない」は規定がなかった
    流れを作ったのは村主さんですが最初から違反ではなかった
    なんとなく慣例でスカートだろってなってただけ

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2023/03/09(木) 15:02:35 

    >>1
    ジェンダー目線なら女子はパンツでもスカートでも肌を過度に露出しなければ何でも大丈夫で選べるのに比べて、男子の足の脛毛出したら違反でロングのパンツしか履けない方が男女差別になると思う

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2023/03/09(木) 15:03:15 

    >>268
    その前
    デビー・トーマス  パンツじゃなかったっけ
    記憶違いかな

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/09(木) 15:14:30 

    >>4
    lgbtとかジェンダー関係なく変な写真を撮る野郎がいるから、パンツじゃなくてもいいけど、アンダーパンツみたいなのをデザインに入れてもいいと思う。

    +31

    -1

  • 272. 匿名 2023/03/09(木) 15:26:03 

    >>49
    この衣装大好き

    +77

    -3

  • 273. 匿名 2023/03/09(木) 15:27:09 

    私も正直開脚したまま滑ってくるの見るとちょっと直視できなくなる時はある

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2023/03/09(木) 15:33:58 

    >>130
    東京五輪の新体操見てたら最近はハイレグではなくて普通のカットなんだけど肌色の布地で肌そのものは隠してハイレグに見えるデザインにしてるのが流行りみたいだったよ。体操はあまり変わらないかな…ルーマニアとかのハイレグユニフォームはかなりかっこよく見えるんだけどね

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/09(木) 15:36:27 

    >>130
    新体操は落ち着いて見ていられない。
    どうにかした方がいいと思う

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/09(木) 15:38:49 

    村主さん先駆者だったのね
    そういえばエキシも斬新なものが多くて楽しかった

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2023/03/09(木) 15:42:14 

    フィギュアで着るタイツって透けないやつだよね。
    レギンス感覚で履いてると思うよ。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2023/03/09(木) 15:46:04 

    ズボンでもいいんだよ。
    ただ演目によっては演じるキャラクターがスカートの方がふさわしいと思ったらスカートだし、スピンをした時にスカートが広がるほうが資格的効果があると思って意図してスカートをつけている場合もあると思う。

    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/09(木) 15:47:28 

    >>222
    ですよね。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/09(木) 16:04:45 

    撮影禁止でオケ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/09(木) 16:08:43 

    タイツって肌色じゃないとダメなの?

    肌色のタイツを衣装と同色や黒にするとかにしたらどうかな?
    パンツの▼の部分が肌色だと目立つから、イヤらしく見えるんじゃないの?
    ▼も下半身も同じ色なら見て喜ぶバカ少なくならないかな

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/09(木) 16:12:39 

    >>274
    それならショートパンツ丈とかでハイレグに見えるようにするとかでもいいじゃんね
    その方が安心じゃん

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2023/03/09(木) 16:12:54 

    >>1
    せめて食い込み気味に見える布じゃなく、ショートパンツ丈のスパッツ履くとか出来ないのかな。坂本さんとか結構食い込んでて足上げてスピンとかヒヤヒヤするのよ。ストッキング履いてるから見えないのはわかってるけど男のが見てると思ったら内心気が気じゃない。

    +6

    -4

  • 284. 匿名 2023/03/09(木) 16:14:00 

    >>225
    今まで女性らしいと言われてきたものを消したいように感じるんだけど
    押し付けられたわけでなく、そういうのが好きという女性まで批判されそうな気配

    男性的な特徴の髭や筋肉に対しては文句言わないのに

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/09(木) 16:15:53 

    >>160
    同じ色にしちゃえばよくね?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/09(木) 16:31:37 

    >>1
    衣装は自分で選べば良いんじゃないの?
    クラシックバレーとかソーシャルダンスなんかもそういう衣装多いけど、衣装が嫌なら好きなの着るかやらなきゃ良いだけのことと思うけど?
    自分がそういうのやっている人の意見で、ジャッジに響くから嫌でも着ているとかでもなければ外野が言うことではない。
    フィギュアスケートとかクラシックバレエが好きだからよく見るけど、私は第三者の目で見て、衣装は美しいと思うしスタイルが抜群に良いし、いやらしいと思ったことは無いなあ。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/09(木) 16:36:09 

    フェミニストとかLGBT主張してる人達が自分らしく生きるために私はこうだから否定しないで、という訴えなら分かる
    でも最近ジェンダーレスだとか男女平等を大きな声で訴える人達の多くが私たちと同じ考えでいろ!特に女らしさは絶対認めない!もしくは性搾取だ!とわざわざ火種もないところに火を放り込みにきてる感じがしてウンザリしてる
    それなりの割合で女の子らしいことをただ憎んでる感じがしてるから正しく主張しているマイノリティの人まで嫌がられる羽目になってる

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/09(木) 16:37:16 

    >>283
    確かに坂本さんは食い込み気味で気にはなるよね
    ハイレグだしちょっと角度緩くしたらいいのかな

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/09(木) 16:38:19 

    >>4
    JGBTやジェンダーっては言ってないと思うけど

    +4

    -13

  • 290. 匿名 2023/03/09(木) 16:40:59 

    >>49
    この衣装、脚が長くて素敵ですよね。

    浅田選手が、ジャンプの時回転で風の抵抗を感じてやりにくいと言ってスカートに変えてた。
    選手の意向で良いのでは。

    +92

    -1

  • 291. 匿名 2023/03/09(木) 16:43:11 

    >>289
    JGBTって何

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/09(木) 16:45:43 

    >>266
    よこ
    男子は脇毛みせるの禁止というルールもある

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/09(木) 16:47:30 

    >>281
    いっそ真っ白なタイツにして素足感なくすとかね

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/09(木) 16:49:19 

    >>26
    ジェンダーレスで他人が穿いてるスカートまで脱がせようとするの本当に迷惑。自分が穿かなきゃ良いのに。
    ゆるキャラのスカートにまで、いちゃもん付けてくるんだよね。

    +37

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/09(木) 16:58:36 

    >>22
    そのうちリオのカーニバルもパンツスタイルでとか言い出すのかなあ。
    こうなったらどこまでいくのか見てみたい気もしてきました。
    トイレや温泉問題は聞くたびにウンザリするけど、世界や日本社会はどこまで譲歩することになるんだろう。
    禁酒法とか、歴史に残る悪法ってあるけど、そんな教科書に載るような黒歴史になりかねないと思う。

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/09(木) 17:07:03 

    生理中とかどうしてるんだろう?タンポン使っても漏れたりしないのかな?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/09(木) 17:07:14 

    >>1
    逆に男子がスカート履いてもいいけどね。
    そんな事より女子体操選手は過酷な体重制限によって初潮が来るのが20歳あたり。そっちの方が問題だわ。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/09(木) 17:08:55 

    >>287
    それなのよね。
    むしろ一番多様性を認めていない。
    むしろ男は男らしく、女は女らしく可愛らしくて美しく・・  だって一つの考えだよね。
    そこまで否定すんなよ、と思う。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/09(木) 17:17:41 

    何か主さんにキツイ人多くない?
    ジェンダーとかLGBTの問題やスカートはやめろとかって言ってないと思うんだけどな

    イヤらしい目で見たり撮影するヤツが最低なのは当然だけど、そういう輩から守ってあげたいって思うのも解らなくないけどな

    スカートのままでタイツの色を変えるとか、レギンスやショート丈のスパッツにするとかではダメなのかな?
    女の子らしい衣装を否定している訳ではないと思う

    +2

    -13

  • 300. 匿名 2023/03/09(木) 17:17:46 

    >>6
    実際オリンピックでパンツだった選手いたし、自由にしてると思う。
    ヒラヒラスカートの方が動きが素敵に見えるって理由で自分の意思で選んでると思うわ。

    +55

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/09(木) 17:36:41 

    >>296
    シーズン中は身体を搾ってるから生理止まるらしいよ…

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2023/03/09(木) 17:38:20 

    >>299
    全然フィギュアスケートを普段からみてる人間のコメントじゃないからだと思う

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/09(木) 17:41:42 

    >>146
    これはスコットランドの伝統衣装

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/09(木) 17:42:42 

    >>126
    膝のところに装飾がついてるからじゃないの?

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2023/03/09(木) 17:58:05 

    >>115
    いい言葉。
    国会や役所に教えたいくらい。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/09(木) 17:58:09 

    >>1
    >最近はジェンダーレスの波で

    「ジェンダーレスにしてほしい」って人は全人口の中で一体どのくらいいるんだろう?
    そもそも実際、波なんて来てるか?

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/09(木) 18:09:50 

    >>1
    横だけど、
    実際に性別はあるんだから、それに従うのって、別に悪いことじゃないよね?
    どちらを強要するのもよくない。
    選手の好きな方でいよ。

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/09(木) 18:14:33 

    パンツスタイルだと華がないというか、やっぱりのヒラヒラするスカートが可愛いのよね

    +7

    -2

  • 309. 匿名 2023/03/09(木) 18:26:00 

    >>306
    メディアは あおるよね。とくにえぬえっちけー
    まるで流行に乗り遅れるかのように。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/03/09(木) 18:33:29 

    東京オリンピックの時の体操女子選手団がきてたユニたードってあれから増えましたかね?
    スケート女子もショートパンツですか?多分流行らないと思います。下半身がモロだしで体型がはっきりしてしまうしスカートで誤魔化せてた部分があるので必要ないです。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:16 

    >>308
    太ももパーンな人はかえって目立ってスタイル悪く見えてしまうもんね。
    極厚スケートタイツ履いてるのだからよくね?
    ショートパンツは履きたい人が履けばいいさ。
    決まりなんかつけるな。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:34 

    >>126
    当時は凄く細かったね
    良い意味で大人になったなぁ
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +49

    -1

  • 313. 匿名 2023/03/09(木) 18:35:59 

    >>306
    ごく一部でしょ。多様化多様化うるさい

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/03/09(木) 18:39:02 

    >>20
    衣装はグラム単位で調整してて、スパンコール数個でも違うと分かるくらい精密らしいから、ずっとタイツとスカートで競技に出てきたら切り替えにくいのかもね

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2023/03/09(木) 19:09:19 

    昔はロングスカートだったのが、
    演技の幅が広がるとか、怪我しやすいとかでミニスカートになったんだよね。
    あのひらりとした衣装がかわいくて憧れて
    選手になった人もいるし、パンツスタイルがいいと思う人だったらそうすればいいけど、
    ジェンダーの波に乗ってもっこりしたまた女子選手として出ないことを祈るわ。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/03/09(木) 19:14:56 

    >>1
    でもこれは強制されている訳ではないよね?
    選手が自由に選べれば良いのでは?

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/03/09(木) 19:20:51 

    >>75
    たしか村主さんがパンツスタイルも使えるようにしてほしいと訴えて女子もOKになったんだよね

    +2

    -5

  • 318. 匿名 2023/03/09(木) 19:27:26 

    >>3
    私はパンツスタイルと聞いて、ベルボトム的なものかなーって想像したよ。
    フリンジとかあれば華やかに見えそう。

    +16

    -2

  • 319. 匿名 2023/03/09(木) 20:04:51 

    >>96
    外野かとやかくいう問題じゃないし嫌なら見るなだよね。

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/09(木) 20:05:00 

    >>258
    カナダのミラちゃんが豪快にはみパンしてたのは何だったんだろう。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/03/09(木) 20:08:01 

    >>52
    憶測で語っている時点で作為的な感じなんだけど

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/09(木) 20:14:32 

    >>3
    アイスダンス
    カペラノのカッペちゃんのスカートの可愛さが忘れられない

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2023/03/09(木) 20:17:25 

    女子がパンツスタイルにしたら細かいミスやズレがわかりやすくなるのよ
    かといって真央ちゃんが着てたようなのは動き辛くなるし難しいね

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/09(木) 20:19:10 

    スカートの衣装でも中のインナーがレオタードみたいな股全開にならないように、AKBとかの衣装で履いてるようなフリフリのついたインナーパンツみたいなのにすればいいんじゃない?足広げたりスカートがめくれてもあのインナーパンツなら股部分もガッツリみえないし。あとは紀平選手みたいに衣装に合わせた黒タイツとかにするとか。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/09(木) 20:20:06 

    普段着も含めパンツスタイルを強く推しすぎるとスカート履いてる子が危険にさらされそう…
    痴漢でいうスカート履いてるやつが悪いとかいう意味不なこと言うやつが現れるのと一緒で

    禁止事項を減らして選択肢を増やすのは良いことだけどね、強制はイカンね

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/03/09(木) 20:23:56 

    >>281

    黒とかグレーとかロシア女子は衣装に合わせたタイツ履いてたけどね、紀平さんもSP黒タイツだったし。
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +18

    -0

  • 327. 匿名 2023/03/09(木) 20:27:32 

    好きにすればいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/09(木) 20:57:49 

    パンツにすべきとは思わないけど、したい人は長めのでもいいと思うよ
    あのVラインの衣装で、股を開いて足をあげてるのは、エロ目線でみる人も多いだろうなーとは思う

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/09(木) 21:03:10 

    盗撮だったか、何らかの仕掛けで透かして撮れるカメラがあったとかで、今は特殊な生地になってるんじゃなかったっけ…

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/09(木) 21:10:39 

    >>10
    昔安藤美姫さん(だったと思うけど)が、Y字スパイラルのときに股間に向けてシャッター切られることあるって言ってた。
    残念だけど、どこにもそういう変態が紛れ込むのよね。

    +25

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/09(木) 21:19:30 

    >>317
    昔からパンツダメなんてルールに書いてない
    みんな敢えて選ばれないだけ

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2023/03/09(木) 21:21:45 

    >>3
    ふわっとはしなくなっちゃうけど、ちゅちゅみたいに中が見えないようなボリュームのあるものをはくとか?
    あのヒラヒラ、ふわぁ~っていうのが表現を豊かにしてるとこもあるとは思うからパンツスタイルっていうのももったいない気もする。
    マジでキモ写真撮るヤツら滅びろと思うわ。

    +23

    -5

  • 333. 匿名 2023/03/09(木) 21:32:36 

    伊藤みどりさんも出たカルガリー五輪に出た選手がスカート以外ですでに滑ってるのに、村主章枝さんが先駆者だのそれまで禁止なのがOKになっただ話がなぜ出てるんだろうね
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +23

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/09(木) 21:52:14 

    嫌な人のために嫌じゃない人も一緒に衣装合わせるのはどうなんだろ?
    変な目で見る人が居るとはいえ綺羅びやかさは違うよね

    本人の意志で好きに着れたら良いね

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/09(木) 21:58:31 

    空気抵抗があるから、パンツスーツの方が体の線があらわになるし物によっては余計にエロスを感じたり、より良いスタイルを要求されると思うから不利では?

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/09(木) 22:01:58 

    俺が履いてる黒いパンツとかでしょ
    別にいいよ、食い込むし
    まず先に機能を考えた方がいいと思うよ

    +0

    -4

  • 337. 匿名 2023/03/09(木) 22:09:18 

    >>237
    すでにめちゃ分厚肌襦袢着てるじゃん

    +20

    -1

  • 338. 匿名 2023/03/09(木) 22:09:34 

    現在のパンツスタイルの先駆けは村主さんと言ってもいいんじゃない
    実際そこから増えてきたし

    +3

    -2

  • 339. 匿名 2023/03/09(木) 22:22:56 

    >>337
    見た目が扇情的だから問題提起されてるんだよ。
    だから肌色より濃い色に変えた方がよい。

    +11

    -3

  • 340. 匿名 2023/03/09(木) 22:28:15 

    世の中変態が多すぎる

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/09(木) 22:39:12 

    >>2
    本当に嫌だよね…エロ目線で見る奴らの目が潰れちゃえばいいのに😩 選手も迷惑だと思う…

    +19

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/09(木) 22:40:32 

    >>3
    男女平等とか言うなら、男子もスカート履けば良いのに
    フワッとして綺麗なら

    +6

    -4

  • 343. 匿名 2023/03/09(木) 22:40:51 

    村主章枝さんのパンツスタイルの衣装は、本人にも似合ってるし、素敵だったなあ。

    +4

    -2

  • 344. 匿名 2023/03/09(木) 22:41:13 

    >>337
    肌色の方が足長く見えてきれいなんだよ。
    スケート靴までタイツに入れたりするでしょ。
    見栄えも大事なスポーツだから。

    +18

    -1

  • 345. 匿名 2023/03/09(木) 22:45:18 

    片足を大きく上げて半周位滑るのを男性はエロ目線で見てそうで心配になる

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2023/03/09(木) 22:54:42 

    アイスショーとか見たことあるかな?
    そこでねオリンピックに出るレベルの選手が3回転とかバンバン飛んだあとに照明消して明るくしたら衣装代わってるんだけどさ
    スカートとタイツ衣装からナマ脚でホットパンツになるんだよね
    これだけ言えばもう意味はわかるよね

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/03/09(木) 22:57:56 

    余計なお世話

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/09(木) 23:01:09 

    >>5
    じゃあスカート禁止で。

    +1

    -5

  • 349. 匿名 2023/03/09(木) 23:03:27 

    >>252
    少しでもズレたら具とか毛が見えそう

    +8

    -2

  • 350. 匿名 2023/03/09(木) 23:07:00 

    >>3
    この前トランスジェンダーの人が滑ってたもんね
    女子フィギュアの衣装はパンツスタイルにすべき?

    +1

    -6

  • 351. 匿名 2023/03/09(木) 23:07:15 

    >>146
    懐かしのカー姉弟やん
    今なにしてんだろ

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2023/03/09(木) 23:07:39 

    >>44
    よくよく見ると首元から肌色の分厚めの全身タイツ着て(履いて)るのよね。
    そうじゃなきゃ転倒した時にスケート靴の刃で削れたアイスリンクとかで肌を怪我しまくるよね。

    +18

    -2

  • 353. 匿名 2023/03/09(木) 23:16:12 

    >>1
    パンツスタイルもOK
    アイスダンスだけはスカート着用がルールだけど、パンツスタイルにヒラヒラを付ければOKみたいですよ
    選手は嫌なのに強いられているわけではない

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2023/03/09(木) 23:26:54 

    >>160
    その変態の心理はわからないけど…フィギュアのタイツって着氷に失敗してかなりの衝撃で転倒しても破けないんだから相当分厚いよね?そんなもんをエロ目線で見られるってキモ過ぎる。

    +0

    -2

  • 355. 匿名 2023/03/09(木) 23:28:22 

    >>1
    品がないものでなければ選手の好きなものにさせたら

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/09(木) 23:29:40 

    >>3
    真央ちゃんが、前にパンツスタイルの衣装の時に可愛いと思っていたけど。
    スカートの方が飛びやすいからって、あんまり着ないですぐスカートに戻してた。
    やりやすさの違いってあるみたいだよ。

    +36

    -1

  • 357. 匿名 2023/03/09(木) 23:50:39 

    >>322
    カッペちゃんとペシャラたんはいつもスカートが可愛かったね
    テサモエとメリチャリもいて、超独自路線の個性派ジガガジとかもいてアイスダンスは見ていて楽しい時代だった

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2023/03/09(木) 23:54:44 

    >>1
    パンツ「も」あって良いんじゃない?

    浅田選手のジャスミンみたいなパンツとか、スルツカヤ選手のとかカッコ良かったよ。

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2023/03/09(木) 23:54:55 

    >>24
    男性バレリーナのカップもね。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2023/03/10(金) 00:00:19 

    >>131
    レースクイーンはまだ活躍してるので、
    勝手にいないことにしないで欲しいです
    たぶんグリッドガールと勘違いしてる

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2023/03/10(金) 00:02:31 

    新体操の選手の衣装の方がもっときわどいよ。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/03/10(金) 00:03:47 

    フィギュアスケートってジェンダーの時代に取り残されてるね

    +1

    -13

  • 363. 匿名 2023/03/10(金) 00:08:35 

    アーティスティックスイミングの選手は水の中で逆立ちして、
    水面で両足を水平に開きます。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/10(金) 00:12:21 

    女子にズボン履かせるんじゃなくて男子にヒラヒラスカート着せる方向には行かないんだな

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/10(金) 00:20:53 

    >>344
    横だけど、見栄えでいうなら
    すっぽり靴をタイツで覆うの個人的には嫌い。足首がもこもこ、ごつく見えてすっきりしない。
    ひどいと足首が曲がったように見えるよ。
    靴が全部出てるの上品に見えて私は好きだな。
    半分だけ隠すのはスリッパのように見えるし。
    まあ個人的な見解です。

    +19

    -1

  • 366. 匿名 2023/03/10(金) 00:22:24 

    >>362
    ジェンダーの時代時代って、何でもかんでも覆そうとするの行き過ぎだわ。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2023/03/10(金) 00:22:40 

    >>364
    そうなって行けばいいのにね

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2023/03/10(金) 00:29:04 

    >>333
    トーマス選手のこの衣装知ってる。
    スカートじゃないんだーと思った覚えがあるわ。
    でも村主さん自分で言ってたんだよね先駆者って。
    あれ?と当時思った記憶もあるよ。
    本人の勘違いかな?
    それともこういうのはパンツスタイルとは言わない?

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/03/10(金) 01:18:32 

    >>1
    じゃあさ、相撲はどうなの?新体操や水泳、シンクロも。陸上も。
    自分がいやらしい気持ちで見てるからそう思えるんじゃないの?
    なんか生きるの辛そうだね。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2023/03/10(金) 01:18:37 

    >>56
    動きやすいやつとキツいやつがある
    素材メーカーが頑張ったらいい感じの作れるかもね

    +1

    -1

  • 371. 匿名 2023/03/10(金) 01:27:13 

    >>1
    この自分の意見が正しい!私が正義!みたいな思い込みが…w
    華の様なきらびやかな衣装で素晴らしい演技を魅せてくれるプロ選手はそんな頭のおかしい男なんて相手にしてないよ
    そういう視線で見てたとしても演技で黙らせられる力もあると思う。
    なぜ選手がそんな変態に負けて衣装を変えないといけないの。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2023/03/10(金) 01:28:39 

    韓国アイドルがよく履いてるショートパンツみたいなのをスカート下に履けばいいなと思う
    今の三角パンツだとお尻に食い込んでくるのが、見てるこちらとしても気になってしまう

    +0

    -3

  • 373. 匿名 2023/03/10(金) 01:31:34 

    >>1
    私ストッキングって苦手なんだけどフィギュアの人はあんな激しい動きなのに邪魔にならないのかな

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/03/10(金) 01:31:37 

    フィギュアスケートより体操の方がヤバいよね。タイツ履いてないからヒヤヒヤする

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2023/03/10(金) 01:36:16 

    >>99
    相撲もこだわってないで変えればいいのにと思うわ。伝統伝統言ってるから競技人口も減るよな。男性だってふんどししたくない人多いでしょ。

    +0

    -10

  • 376. 匿名 2023/03/10(金) 01:37:49 

    選手の好きな方にしたらいいけど個人的にはスカートの方が華やかで綺麗だと思う。エロ目線で見る方を規制しろ!

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/03/10(金) 02:03:46 

    >>178
    風を切って走るから服の中に風が入らないようにセパレートを着るらしい
    短距離選手はよりスピードが速いから着てる人多い
    それが男から見ると女性アスリートがへそ出ししててセクシーに見えるみたい
    男性選手は胸の無いから服の中が袋状態にならないから着ない

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2023/03/10(金) 02:06:09 

    >>364
    フィギアスケートの選手はおゲイの方も多いからヒラヒラスカート着たい人もいそうだしおあつらえかもしれない

    +0

    -2

  • 379. 匿名 2023/03/10(金) 02:18:17 

    >>3
    背の低い選手はスカート短めにすることで脚を長く見せてたりするしね。体型をカバーするって意味でも、フィギュアスケートの衣装は奥深いよね。

    鈴木明子は、脚長く見せるためにスカート下のレオタード部分をかなり削ってたらしい。

    +6

    -0

  • 380. 匿名 2023/03/10(金) 02:26:13 

    >>65
    多様性と言いつつ一つしか認めない

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2023/03/10(金) 02:28:22 

    >>351
    2人ともそれぞれ結婚して、コーチや振付師やってるよ

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/03/10(金) 02:29:03 

    >>74
    スカートが女っぽいって訳じゃないよ

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/03/10(金) 02:50:35 

    選手も本当は体を覆う服が着たいけど、それを言い出せる空気じゃなくて困ってるんじゃないでしょうか。

    それよりも、エロ目的で競技を見るな猿共って空気作る方が良くない?

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2023/03/10(金) 03:04:29 

    >>155
    だからこれがその国なんだって……
    スコットランドの男性が履くスカートの下は、本来ノーパンだって話だけどw

    +4

    -2

  • 385. 匿名 2023/03/10(金) 03:05:52 

    >>251
    だとしても何が悪いの?

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2023/03/10(金) 03:07:22 

    多分動きづらいから試合では無理だけどモコモコフリフリのパニエ履いてたら見えないし可愛いかも

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2023/03/10(金) 03:08:46 

    >>384
    別にそれで良いじゃん。
    日本の着物や袴だって外国人からしたら異文化過ぎると思うよ?

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2023/03/10(金) 03:11:18 

    >>95
    見てるだけで曲が頭の中にながれてくる

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/03/10(金) 03:14:26 

    >>131
    特定の人だけ特権を持ってたら平等ではないから排除する事で平等を目指す?

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/03/10(金) 04:21:57 

    カメラのアングルを規制したほうが早い
    ドアップのパンツ部分を撮影禁止にすれば
    解決

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/03/10(金) 04:22:53 

    短いスカートダメじゃ
    逆差別になるからね

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/03/10(金) 04:25:38 

    海外の選手で
    白い衣装着てて
    かなり透け感のある白で
    アンダーヘアーが透けて見えてた時あった
    しかもアップでスロー再生されてた

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/03/10(金) 06:05:24 

    身長高めでスレンダーな子はパンツスタイル似合うけど小さくて筋肉質な子は体型カバーしにくいような
    卑猥な写真もだけど遠心力で変顔みたいになってるのをアップで使うのはやめてあげてほしい

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/03/10(金) 06:06:00 

    >>390
    ジャンプ中の表情の写真をわざわざネットニュースの記事に使ってバラまくのもやめてほしい
    あれ10代の女の子は特に傷付くと思う
    ただでさえ容姿や体型について辛辣に評価されて気にしちゃう子が多いのに

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/03/10(金) 06:20:52 

    >>1
    フィギュアはトランス女(元男)では結果残せなさそうだものね、悔しいよね
    芸術要素の高い種目は女同士でも体型などの体力以外の才能が必要だからね
    だからこうやって引き摺り下ろそうとしてるのよ

    +5

    -2

  • 396. 匿名 2023/03/10(金) 07:02:56 

    そんなこと言ったらバレエのチュチュだって駄目になるじゃん…

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/03/10(金) 07:11:44 

    >>1
    まじで余計なお世話だな
    この手の人の代表面して自分の持論や政治的主張を他人に押し付けるのって何なの

    別にパンツスタイル禁止じゃないしプログラムにあわせてパンツスタイルのこともあるんだけど観たことないの?

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2023/03/10(金) 07:13:45 

    >>15 ピタッとしたパンツだとお尻のラインが丸見えだから辞めた方が良い!

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/03/10(金) 07:16:29 

    >>312
    ビヨンドだよね。会場で見てきたよ
    これ凄い迫力でかっこいい真央ちゃんだった!

    +16

    -1

  • 400. 匿名 2023/03/10(金) 07:40:28 

    >>1
    そんな目線でスポーツを見てるあなたにドン引き

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2023/03/10(金) 07:45:37 

    >>374
    フィギュアスケートは下に分厚いタイツを履いているからね
    最近素肌っぽいシアーなタイプも見かけるけど
    衣装のお尻がずり上がりやすい人がいるので、そこはカメラもアップにしないでくれと思う
    確か体操もパンツを穿いていいはずだけど広まらないので動きにくのかもしれない
    生足は確かになまなましく感じるときはある

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2023/03/10(金) 08:03:23 

    >>1
    可哀想で見てられないは草
    美しさを競うスポーツで何言ってんだ
    おばさんの嫉妬は本当きもいよ

    +7

    -0

  • 403. 匿名 2023/03/10(金) 08:04:26 

    >>374
    娘が新体操してた。
    フィギアどころじゃない大股開きたったけど
    本人たちは気にしてなかったし
    かわいい衣装に喜んでたよ。
    パンツ(全身タイツ)かスカートかは曲のイメージによって決めたりしてた。
    どんな競技でもイヤらしく見ようと思えば見えるんだし
    本人が楽しんでるならいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 404. 匿名 2023/03/10(金) 08:13:31 

    バレリーナにもそれいう?

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2023/03/10(金) 08:49:06 

    >>126
    初めて見たけど、アラビアンナイトみたいで可愛いね

    +7

    -0

  • 406. 匿名 2023/03/10(金) 09:13:59 

    >>1
    スポーツでもあり芸術でもあるんだから種目によってパンツでもスカートでもどっちでもいいんでない?
    というか既に肌色の厚手タイツを履いてるんだよね?ダメなの?まぁ種目や衣装にあってれば何色でもいいや

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2023/03/10(金) 09:17:14 

    >>405
    まさに「シェヘラザード」という千夜一夜物語の語り手のかつ主人公のプログラムですよ!

    +8

    -0

  • 408. 匿名 2023/03/10(金) 09:22:48 

    >>368
    うーん
    村主さんわりと自分の話盛るとこあるから話半分に聞いてたわ、それも

    +7

    -2

  • 409. 匿名 2023/03/10(金) 09:26:30 

    男の性欲のすごさ知らんやろ?
    あいつらパンツスタイルのスーツでもエロい目で見れるんだよ。
    衣装を変えるより、どのスポーツでも一般人のカメラの持ち込み、撮影禁止。マスコミやテレビは身体の一部を強調または過激な写真は掲載禁止にしたらいんじゃない?

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2023/03/10(金) 09:41:20 

    >>1
    エロ目線じゃなくても
    心が女の男が衣装を参考にしてそう
    食い入るように見るのは全て男

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/03/10(金) 09:41:50 

    >>50
    陸上はヘソ出しの服になってない?
    昔はヘソ出しじゃなかったよね?あれなんでかな?

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/03/10(金) 09:48:26 

    >>1
    ジェンダーレス=女子がパンツスタイルにするってのがよく分からない

    本当のジェンダーレスなら、パンツもスカートも自由に選べるってことでは?
    男子がスカート選んでも批判されず、女子がパンツスタイルでも良いみたいな

    本人たちは好んで着ているように感じるけど

    +10

    -0

  • 413. 匿名 2023/03/10(金) 09:57:31 

    >>409
    同感
    動物の本能として異性を性的に見るのはそりゃあたりまえだからね
    それはしょうがないけどアスリートに迷惑かからないようにルール作るってのもまたしょうがないよね

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2023/03/10(金) 10:00:06 

    坂本って子はズボンの方が似合うと思う

    +0

    -5

  • 415. 匿名 2023/03/10(金) 10:24:28 

    >>77

    何でもかんでも配慮はおかしいと思うけど、このコメントがプラスだらけなのはさすがにドン引きだわ…酔った勢いで書き込んでんの?

    +3

    -4

  • 416. 匿名 2023/03/10(金) 10:31:32 

    >>129
    紀平さんの衣装って所々に他の選手と違うこだわりがあって素敵だなといつも見てた。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2023/03/10(金) 10:46:59 

    >>414
    うーん…脚の長さ普通だし、筋肉で太ももマッチョ系だからパンツスタイルだと逆にちんちくりんに見える可能性があると思う
    エネルギッシュな雰囲気にはものすごく合うと思うんだけどね
    もっとヘアスタイルのセンスと手先の動かし方を指導してスカートにの雰囲気合わせるほうが良くなる

    +11

    -0

  • 418. 匿名 2023/03/10(金) 10:54:42 

    >>332
    4回転ジャンプとかめっちゃ支障でる

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/03/10(金) 11:04:33 

    ビーチバレーとか過激よね

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2023/03/10(金) 11:10:39 

    >>415
    ちょっと過激な言い方だと思うけど、共感はするわ。
    言いたいことも言えない今の世の中なのでね。
    なんでもかんでも気を使いすぎておかしいと思ってる人多いと思うよ。

    +6

    -4

  • 421. 匿名 2023/03/10(金) 11:11:50 

    >>420
    自己レス

    77さんに共感です。

    +4

    -1

  • 422. 匿名 2023/03/10(金) 11:14:37 

    >>411
    おなか壊しやすい身としては、冷えないのかなあーと そっちのほうが気になってしまう

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2023/03/10(金) 11:25:43 

    >>420

    対象を個にしなければ訴えられることはない、って考えもどうかと思うんだよなあ
    そもそも自分とは違う人間に対して、ここまで激しい感情を抱いたこともないし

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2023/03/10(金) 11:33:02 

    >>207
    本当にそう思えてくる今日この頃だわ

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2023/03/10(金) 12:14:08 

    >>129
    火の鳥を選ぶ選手はパンツが多いね
    中野さんも火の鳥の時はパンツだった

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2023/03/10(金) 14:23:59 

    >>10
    うちの夫(変態)は練習の時の黒い上下が良いとよく言っている

    +1

    -1

  • 427. 匿名 2023/03/10(金) 16:53:03 

    今はパンツスタイルが良いならパンツスタイル取り入れているよね
    トップスケーターにそれが少ないだけで、ユーロやアメリカ&カナダのナショナルを見れば一目瞭然だし、エキシではもっと多い
    実は日本女子もパンツスタイルを取り入れている人チラホラいる
    それに対してジェンダーどうのこうので批判も賛辞も受けない今くらいがちょうどいいよ

    何故スカートをはくの?
    何故パンツをはかないの?
    スカートをはくのはおかしい
    パンツをはくのはおかしい
    と言われ出したらそれこそ窮屈
    変な価値観をフィギュアに持ち込まないでほしい

    +12

    -0

  • 428. 匿名 2023/03/10(金) 17:58:48 

    女子のスカートは男子の髪の長さやフリルと同じで、スピードや躍動感を出すと、プログラムの演出になって見栄えが良くなってフォトジェニックなのよね
    最近の女子シングルはロングヘアでもシニヨン一択じゃないし、
    シニヨンでもアレンジして個性を出してるのが良い!

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/03/10(金) 21:37:54 

    ミニスカート穿いてる事が嫌らしい!
    パンツスタイルも上にダボダボみたいなズボンを穿いて欲しい!

    +1

    -8

  • 430. 匿名 2023/03/11(土) 02:11:32 

    >>395
    男女どちらでもない「第三」のマラソン選手枠創設へ 東京・世田谷区 | 毎日新聞
    男女どちらでもない「第三」のマラソン選手枠創設へ 東京・世田谷区 | 毎日新聞mainichi.jp

     東京都世田谷区は、毎年秋に区などの主催で実施している「世田谷246ハーフマラソン」について、性別が男女どちらでもないと自認する人のための新たな選手枠を創設する検討に入った。10日の区議会で、区の担当者が明らかにした。

    +1

    -2

  • 431. 匿名 2023/03/13(月) 11:14:31 

    中野ゆかりさんがパンツにした時に似合ってなくて
    そのシーズンは好くなくてオリンピックをのがしたと思う
    日本人には難しいよ
    ちなみに坂本さんは衣装トラブルの時に安藤さんから黒のパンツ衣装を借りていた

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2023/03/23(木) 20:19:16 

    >>1
    パンツじゃなくてもお股の所ショーパンみたいに長くして欲しい。

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/03/23(木) 20:19:48 

    >>3
    スカートでいいから中のお股をショーパンタイプにして欲しい。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2023/03/24(金) 20:14:22 

    >>411
    女子は胸のふくらみのせいでお腹部分がパタパタするからあの腹出しのほうが機能的らしい

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/04/05(水) 03:28:30 

    ホットパンツ姿になったら飛んだり脚を上げたりしない為、優雅に舞うスカートも厚手のタイツも必要が無くなったので脱ぎ捨てた、
    逆に言えば普段の演技ではスカートも見せパンもタイツも必要と言う意味でしょうかね?
    それでも、いくら脚を上げないとしてもナマ脚になる意味はわかりませんので教えてください。

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2023/04/05(水) 04:07:05 

    >>346
    ホットパンツ姿になったら飛んだり脚をあげたりしないからスカートもタイツも必要なくなり脱いだ、
    逆に言えば普段の演技では、優雅に見せるスカートも見せパンもタイツも必要不可欠な物という意味でしょうかね?
    それでも、わざわざタイツ脱いでナマ脚になる意味はわかりませんので教えてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。