ガールズちゃんねる

脱毛エステでトラブル急増『30年間通い放題』で契約したのに...店舗が次々『閉店』で怒りの声「詐欺にあったみたいな気持ち」

230コメント2023/03/28(火) 19:09

  • 1. 匿名 2023/03/07(火) 20:12:21 


    脱毛エステでトラブル急増『30年間通い放題』で契約したのに...店舗が次々『閉店』で怒りの声「詐欺にあったみたいな気持ち」 | TBS NEWS DIG
    脱毛エステでトラブル急増『30年間通い放題』で契約したのに...店舗が次々『閉店』で怒りの声「詐欺にあったみたいな気持ち」 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    低価格化や男性の美意識向上などで脱毛エステの利用者が増加しています。その一方でトラブルも増加していて、国民生活センターの2022年度(2月末まで)の相談件数は1万6921件で、2021年度の約4倍と…



    (Bさん)
     「全身脱毛を最初の契約では、倍以上の値段から『きょう契約されたら半額になります』ということで、半額で30万円。お得だなと思ったので契約をしました」

     (Bさん)
     「最初に3か月に1回通えると言っていたんですけど、半年に1回とかしか予約が取れない。(Q予約が取りにくいなどの説明はあった?)全くなかったです」

     半年に1回でも何とか通い続けたBさん。その後、施術のルールが変わると突然告げられます。

     (Bさん)
     「次の予約を取るために連絡をしたら、『有償のコースは8回、お客さまはもう11回通われているので、次からはセルフのご案内になります』というふうに案内されて。何を言っているのかなと思って」

     店員が施術するのは8回まで。すでに11回施術を受けていたBさんはセルフ脱毛になると言われたのです。

     当初と話が違うと思ったBさん。契約前に交わした同意書を確認すると…。

     【同意書より】
     『無制限コースの場合、8回目まで有償、9回目以降は無償サービス提供とさせて頂きます』

     9回目以降の施術はあくまでも店側がサービスとして行っているもので、30万円分の施術はすでに終わっているというのです。Bさんは契約時にはこの記載について一切説明がなかったと話します。

    (略)
    「去年の年末に予約を取ろうとしたら取れなくて。なんで取れないんだろうと思って口コミとかを見ていたら、『今月で閉店ってあっけらかんに言われた』みたいなことが書いてあって」

     被害に遭った人は他にもいます。

    +63

    -9

  • 2. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:05 

    >>1
    えぇ‥まじかぁ。

    +120

    -2

  • 3. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:20 

    どこだ??キレイモ??脱毛ラボ??

    +279

    -4

  • 4. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:27 

    昔から問題になってるよねエステって

    +300

    -5

  • 5. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:29 

    たまに聞くよね

    +15

    -7

  • 6. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:29 

    30年も通う時点で効果ねえじゃねえか

    +881

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:33 

    家庭用脱毛器でも良いやとおもってる。脇毛ジャングルだけど。

    +142

    -5

  • 8. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:38 

    脱毛で30年も通わないでしょ

    +313

    -0

  • 9. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:40 

    前ローン組んだ後に倒産?したサロンどうなった

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:40 

    ミュゼ大丈夫かな

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2023/03/07(火) 20:13:52 

    詐欺の中の詐欺

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2023/03/07(火) 20:14:03 

    エステもそうだけど都度払い以外信用しない

    +230

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/07(火) 20:14:37 

    これ、友だちが言ってた。だから多少割高感あっても、都度払いがいいんだって。

    +286

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/07(火) 20:14:38 

    言うたらアレですけど30年という文言の時点で相当怪しいと思わないのだろうか

    +328

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/07(火) 20:14:53 

    >>8
    その頃には自然に脱毛しとるがなってツッコミいれるわ😁

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2023/03/07(火) 20:14:54 

    娘が医療脱毛行ってるけど、背中にアザ?薄い茶色のシミが出来た。

    +13

    -11

  • 17. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:05 

    >>6
    ライト当てられるとしばらく化粧ノリすごい良くなるから脱毛完了しても通いたい

    +66

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:11 

    >>1
    前からあるよね。
    英会話とかも。

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:11 

    まずさ、30年間通い放題なんて所に怪しさ感じないの?

    +166

    -2

  • 20. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:20 

    エステじゃなくて、医療脱毛の方が良い!

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:24 

    >>10
    ミュゼ
    年末契約したから潰れないことを祈るばかり

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:24 

    30年通い放題って、どう考えたって怪しいけどね。
    店側はある程度金が入ったら、とっとと潰すに決まってる。
    見事なまでの詐欺の手口だろ。

    +130

    -4

  • 23. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:25 

    銀座カラー行ってるけど、都内の店舗が主要な場所以外なくなってびっくりした

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:36 

    現代の羽賀研二

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:39 

    >>8
    だよね。18才で通い始めたら48才だよ。

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:46 

    このエステが30年後もあると思ったのがそもそも凄い

    +117

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:52 

    「恥を忍んでお願いです。脱毛をさせていただけませんか?今なら◯◯万で〜…」みたいなYouTubeのCMをたまに見るけど、こういうのなのかな?

    +138

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/07(火) 20:15:52 

    そもそも医療行為やで。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/07(火) 20:16:00 

    詐欺にあってるんやで

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/07(火) 20:16:10 

    >>14
    ほんとそれに尽きる。
    慈善事業じゃない商売なのにそんな上手い話あるわけないと思わないと。

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/07(火) 20:16:13 

    30年会社が続くって結構大変なことなのに

    +93

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/07(火) 20:16:15 

    やっぱ都度払い制だね

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/07(火) 20:16:28 

    >>19
    自分の街を見て
    30年間変わらず営業してる店ってのがそもそも少ないくらいだしね

    +117

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/07(火) 20:16:51 

    >>6
    完了しても産後にまた生えてきたりもするからなぁ

    +66

    -3

  • 35. 匿名 2023/03/07(火) 20:16:52 

    30年経っても脱毛完了してないのは嫌だな

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/03/07(火) 20:17:05 

    被害者の会100人も…もっと被害者いそうだね

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/03/07(火) 20:17:05 

    >>23
    RちゃんがCMしてたの銀座カラーだっけか

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/07(火) 20:17:13 

    >>17よこ
    それってどんなライトなの?

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/07(火) 20:17:25 

    詐欺の手口に脱帽したよ

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/07(火) 20:17:40 

    契約書読んでないやつが悪いし
    お金が絡んで無くても30年間の約束なんて信じる方がどうかしてる

    勉強になって良かったね
    たった30万ってところがポイントで一人当たり100万単位の金掴んで逃げると捕まっちゃうから

    +78

    -9

  • 41. 匿名 2023/03/07(火) 20:17:56 

    まず30年間通い放題に疑問持とう
    30年間終わらない脱毛ってなによ
    ただの加齢じゃんw

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/07(火) 20:18:12 

    家庭用の脱毛器もかなり優秀だから私はそちらをすすめるわ。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/07(火) 20:18:50 

    >>1
    エステとか脱毛って昔から倒産してトラブルになるの聞くよね~
    その度に都度払いや月額制に対応しているところを利用する、大きな契約はしないって見るけど、結局目先の安さに飛びついて契約するからトラブルになるよね~

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/07(火) 20:18:55 

    >>38
    どんなライトか分からないけど、私も顔当てられると肌ふっくらして毛穴目立たなくなるよ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/07(火) 20:19:33 

    >>16
    私もだけど、医療脱毛したら茶色のシミできた、あとアイラインが色素沈着濃くなった。エステの方が肌には良いのかも

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/07(火) 20:19:40 

    今エステで都度払いでできるから無理して契約する事ない 

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/07(火) 20:20:20 

    もうネットのおかげで医療脱毛と違ってエステじゃ永久脱毛ができないことが知れ渡ってると思うのに
    未だにエステに脱毛に行く理由ってあるの?

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/07(火) 20:20:51 

    >>34
    分かる
    脇一度ツルツルにしたのに、産後生えてきた

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2023/03/07(火) 20:21:29 

    脱毛エステサロンって昔から消費者センターに苦情多いよ。
    悪徳商法の問題になった某呉服屋の囲い込み営業みたいに強引にローン組ませる。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/07(火) 20:21:41 

    >>6
    吹いた

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/07(火) 20:22:31 

    ラットタットの怨みは忘れん

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/07(火) 20:22:46 

    >>6
    これを売りにしてる時点で候補から外すか注意事項をよく読むよね
    この店はどうかわからないけど
    昔から深く考えずにこういう系を契約する人って一定数いて浅はかだなーってよく思う

    +93

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/07(火) 20:23:26 

    >>1
    >『30万円で、30年間通い放題』

    ↑こんなんに払う方がバカじゃないの?

    +41

    -3

  • 54. 匿名 2023/03/07(火) 20:24:43 

    今中高生くらいの子でも脱毛に興味示してるしな。バイト代貯めて初めて行った人とかもいそう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/07(火) 20:24:51 

    >>14
    こんなの、ダマされた方が
    完全に悪いよね。

    最初の時点でおかしいと思うべきなのに
    何でいまさら、被害者ぶってシャシャり出てんだろう??

    +9

    -24

  • 56. 匿名 2023/03/07(火) 20:24:57 

    >>7
    私も家庭用でオッケー!
    スムーズスキンピュアフィットってやつ買って週一で脱毛したら1ヶ月で腕も足も脇もほとんど生えてこなくなった。家庭用だしインスタでばんばん広告流してたから疑ってたけど、期待してなかった分めちゃくちゃ感動した!もっと早くやっとけばよかったレベル。

    +3

    -24

  • 57. 匿名 2023/03/07(火) 20:25:25 

    >>1
    これ何年も前からあるよね。
    まだ騙されてる人いるのか。
    食べ放題でも、ブッフェ形式じゃなくて  
    オーダー式のやつだと、なかなか持ってこなくて
    結局たいして食べれないとかあるよね。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/07(火) 20:25:47 

    >>45
    このまま続けて大丈夫か不安になった。
    色素沈着は脱毛ではあるあるなのかな?

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/07(火) 20:26:27 

    >>44
    疑ってるとかじゃなくてうちにある美顔器にオレンジの光をあてるだけでうるおうモードがあってなんの光だこれ?って思ってたから業務用と家庭用で大きな差はあるだろうけど同じようなライトなのかなと思って聞いてみた
    そのライトはおまけ機能みたいな感じでうるおう以外に説明なにも書いてなくてなんなんだろうとずっと思ってる

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/07(火) 20:26:44 

    >>6
    確かにww

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/07(火) 20:26:50 

    >>41
    契約時にも加齢で何十年後にまた生えてきても通えるって説明されたよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/07(火) 20:28:19 

    わたし医療脱毛1回やっただけで店舗潰れたよ。
    1回でも施術してると「詐欺罪」にあたらないんだってね。完全に計画倒産だと思うんだけど。

    グ●ーポンっていうクーポンサイトで、VIO医療脱毛6回コースがちょっとお安くお買い得だと思って契約したやつだった。馬鹿だった。

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/07(火) 20:29:02 

    >>15
    ほんまやw

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/07(火) 20:29:25 

    >>14
    しかも30年後にそのお店あるかもわかんない
    じゃんね。
    自分の家の近所だって30年前と今じゃ
    だいぶ変わってるだろうに

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/07(火) 20:29:54 

    >>45
    一瞬アートメイクも受けてたのかと思ったw
    Iラインね!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/07(火) 20:29:59 

    >>3
    私は以前『ミュ○』で同じ様な事がありました。全然予約も取れなくて

    契約した時は『二、三ヶ月に一度の間隔で』って言ってたのに、予約取れない事を言ったら『4ヶ月でも大丈夫ですよ』って。そんな訳ないやろ!と調べたら


    【ミュ○が倒産寸前で経営者も変わる】となってて、急いで中途解約して残りのお金の返金手続きしたけど


    『解約が殺到してて混み合ってるので返金は2ヶ月後』と言われ、返金されたのは半年後でした。


    そんな時でもコマーシャルはやり続けるもんだから、新規で契約する人達がお店に来てて。『やめた方がいいよ』と言ってあげたかった。


    安いにはやはり裏があると思って、安易に契約しない事です。

    +296

    -1

  • 67. 匿名 2023/03/07(火) 20:29:59 

    >>1
    家庭用の脱毛でも十分綺麗になるよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/07(火) 20:30:09 

    そもそもなんだけど、30年ってそれ脱毛効果ないんじゃ。
    肌にどれだけ光当てる気?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/07(火) 20:30:12 

    >>17
    家庭用でもいいやつ出てるよ
    サロンで購入だけど

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/07(火) 20:31:01 

    >>33
    十代だとそこまで考えが及ばない子もいるよね。脱毛したい一心で一気に契約しちゃいそう。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/07(火) 20:31:15 

    >>10
    娘が通い放題で最近契約しました
    大元がたかの友梨だからなんとなく大丈夫そうと思ってますw

    +32

    -4

  • 72. 匿名 2023/03/07(火) 20:31:17 

    家庭用脱毛器とエステ用の違いは何ですか?
    私は家庭用で十分用が足りてるので、これ以上何があるのかな?と

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/07(火) 20:31:39 

    セルフってもうケノン買って自分でやったほうが超お得じゃん

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/07(火) 20:31:55 

    >>6
    20代は50代に、40代は70代になるよね…
    そこまで店が続くかどうかだよね。
    ただでさえサロン脱毛は経営厳しいから。

    +79

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/07(火) 20:32:21 

    >>15
    私、脱毛ってやった事一回もないんだけど
    さすがに妊娠前にはやっておいた方が良いんだなーって思った。妊娠中はなんかお腹の周りの毛がめっちゃ濃くなってびっくりした

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2023/03/07(火) 20:32:37 

    >>10
    いやいや、ミュゼは何度も契約者が変わってるよ

    私も3年前に全然予約取れなくて腹立って解約手続きしたら『解約者殺到』ってネットに載ってて

    何度も倒産寸前なってるって。

    契約者が変わって何度か持ち直してるから、何とかなってるけど危ないよ。

    +77

    -2

  • 77. 匿名 2023/03/07(火) 20:32:51 

    >>56
    突然のステマみたいなのはじまった

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/07(火) 20:33:14 

    >>21
    契約したばかりなの?予約は取れてる?

    私は全然取れなくて解約しようかと思ってる。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/07(火) 20:33:41 

    >>3
    「ラドルチェ」らしい
    河北麻友子ご来店って写真ある

    +169

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/07(火) 20:34:43 

    >>6
    エステは全身を脱毛に30年もかかるの?
    医療脱毛だったから2年くらいで終わって、すでに10年以上経ってるけど
    いまだに生えてきてないんだけど

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/07(火) 20:34:56 

    大手の医療脱毛都度払いで何度か受けたけど、出力弱くてアレキサンドライトでも毛が抜けなかった。IOの剃毛自分では無理だから有料の事前に申し込んでたのになんか嫌な顔されるし、打ち漏れは多かったし、どこが一番いいんだろう。
    医療脱毛のおすすめ検索してもアフィリエイトサイトにばかり飛ぶしイライラする。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/07(火) 20:35:14 

    >>55
    え?エステ関係者?加害者が100%悪いよ

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/07(火) 20:35:19 

    そもそも20歳の頃は美意識高いからわかるけど50歳のオジサンになったらヒゲがあろうがなかろうが、どうでも良くなってるやろ

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/03/07(火) 20:36:55 

    >>20
    7年前に60万で医療脱毛したけど全く生えてこないよ。1年通って終わったから、エステ通って全然効果無い人は時間の無駄だと思ってる

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2023/03/07(火) 20:37:11 

    >>1
    うわぁ、YouTubeの広告でも一時期脱毛の広告凄かったもんなぁ
    やっぱり人のコンプレックスにつけ込む詐欺だったね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/07(火) 20:37:13 

    >>77
    自分でもステマっぽいと思ったけど、インフルエンサーでもないし私には何の得もないよ。
    いいなと思ったからコメントしただけなので、ステマだと思ったならスルーしてください〜

    +2

    -10

  • 87. 匿名 2023/03/07(火) 20:37:46 

    >>72
    永久脱毛でないのなら家庭用で十分かもね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/07(火) 20:37:59 

    >>55
    いやいや流石に騙した方が悪いわ
    あなた逃げた経営者でしょ、最低ね

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/07(火) 20:38:44 

    私も10年以上前だけど
    脱毛の回数券みたいなの買って
    全部使わずにお店閉店してた

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/07(火) 20:38:53 

    >>80
    医療脱毛だろうが体質によっては普通に生えるよ
    私も医療脱毛したけど産後めっちゃ生えてきてビビった

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/07(火) 20:38:54 

    これは騙される方がアホとしか…

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/03/07(火) 20:39:47 

    >>86
    最後の一行要らんわ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/07(火) 20:39:50 

    >>6
    30年かけても毛が抜けないなんてね

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/07(火) 20:41:35 

    通ってるとき潰れはしなかったけど、通ってた店舗がビルの建て直しで閉店(いまだ工事してない入ってる店舗もある)、ちょい遠い店舗になって通ってたけどこの店舗も開発区域になるので閉店しますとのことで、最後は遠い店舗に通ってた。仕事終わりさくっと行けるのも決め手だったのに。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/07(火) 20:41:59 

    >>3

    契約していたのでわかります。
    ラドルチェです。

    +165

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/07(火) 20:42:20 

    ちょっと待って。将来ハゲて自毛植毛するときにヒゲからも植毛できるんだよ。そういう時後悔しないの?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/03/07(火) 20:42:30 

    >>78
    田舎だからかな、予約取れてるよ
    全然困ったことない
    予約なかなか取れないって何かでも見たことある

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/07(火) 20:43:58 

    >>7
    ダメ元で1万円台の光脱毛器買ったら、効いたよ(個人の感想です)。
    ちなみに、足の指や甲に生えてるほどの剛毛です。
    いちいち出掛けなくて済むし、いつでもできるからいいですよ。
    でも、脱毛詐欺って前からあったよね。

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/07(火) 20:45:30 

    ケノンめんどくさいけど減るよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/07(火) 20:45:31 

    >>66
    懐かしいね、胡散臭いくらいCMしてたし気になってたけど行かなくてよかったって思ったやつだ!
    安いからって飛びつくとロクな目に合わないけど、脱毛に限らず肌メンテでも初回無料につられて◯回まで無料(30万〜)の契約する人はかなり多いと思う

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/07(火) 20:46:13 

    >>80
    エステで脱毛した全身ぼうぼうの私は2〜3年くらい定期的に通って10年以上経ったけど、たまにひょろっと毛が見つかる感じだよ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/07(火) 20:47:13 

    >>86
    ほう、これは見事なステマだ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/07(火) 20:48:06 

    >>4
    脱毛は昔からあるね。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/07(火) 20:48:19 

    >>6
    そうだよね。
    3年通い放題なら騙されそうだけど30年通い放題って言われたらそんなに通わないし30年も会社が潰れずあるか分からないしとちょっと考えるかも。

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/07(火) 20:48:34 

    脱毛サロン ラドルチェですね。

    10年前に永久通い放題コースを契約。
    スタッフによる施術、剃毛サービス。
    アフターケアにボディーローションも貰える。

    ローションは一回だけでサービス終了。
    その後剃毛サービスも終了。
    前日に剃ってこないと当日の脱毛不可。
    そして昨年になって脱毛がセルフになると
    ショートメッセージでの案内。

    強制的に承諾書を書かされる。
    (書かないと施術ができない)

    大阪から関東に引っ越したので
    産後に横浜店に通おうと思ってたら
    先月で閉店。最寄りは大阪店になりますと。

    本当にふざけてる。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/07(火) 20:48:52 

    昔ターミナル駅にある店でブライダルエステお願いしようかと思ったら押しが強すぎる半グレ美魔女みたいなオーナーが出てきて必要ないプランまでやらせようとしてきて、契約もまだだからこのまま取りやめを伝えたのに帰らせてくれずキレたらキレ返されて猛ダッシュで逃げたことあるw
    今はそんな店ないだろうけどオーナーがあれな人というパターンは多そう

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/07(火) 20:49:49 

    >>25
    45才の私が通ったら75才。
    死んでるかもな

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/07(火) 20:50:59 

    >>66
    私もミュゼ。
    ターミナル駅に2店舗あったから契約したのに、どっちも無くなった!
    予約も全然取れなくて、早朝とかたまたま起きた時にキャンセル出たとこに入ったりしてた。そのくらい取れない。
    あの予約の取れなさでどうして閉店するのよと思ったけど、やればやるほど赤字だったのかしらね。

    +97

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/07(火) 20:52:28 

    >>6
    30年?それはお得ね〜
    とはならないよね。現実的な年数ではない。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/07(火) 20:53:15 

    >>22
    ドロンジョボヤッキートンズラーがやりそうな詐欺やなw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/07(火) 20:53:28 

    >>105

    続きだけど
    さすがに数年通うと毛も生えてこなくなったけど
    産後にお腹だけ生えてきたので通いたかったな。

    最近契約された方は可哀想だと思う。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/07(火) 20:53:31 

    >>22
    計画倒産ってやつだね
    黒革の手帖で知ったわ

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/07(火) 20:54:08 

    >>66
    私も予約取れなくてまだ回数残ってるのに途中で放置のままなの思い出した!
    もう何年も経ってるから忘れてたけど私も返金してもらえばよかった

    +49

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/07(火) 20:54:52 

    ミュゼの全身通い放題すすめられてお得だなと思ったけど
    田舎で1店舗しかないので
    【この店がなくなったらどうなるんですか】
    と対応を聞きたくて質問したら
    【お店がなくなることはないですよ】
    と聞きたい答えと違う返事が返ってきて
    契約せずに帰宅した。
    やっぱりこの先どうなるかわからないから
    安くても不安ですよね…。


    +26

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/07(火) 20:55:25 

    >>8
    そもそも30年も続くサロンなんてほぼ皆無じゃないの?

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/07(火) 20:56:32 

    >>8
    この言葉で騙された方も悪いって思ってしまった、、んな訳ないじゃんね

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/07(火) 20:58:44 

    >>7
    充分だと思う。
    今は色んなメーカーが出してるしね。
    自分はエステじゃなくても、クーポンサイトにある格安の医療脱毛の2-3回分で生えなくなったよ。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/07(火) 20:59:51 

    そもそもサロンで本当の意味の脱毛はできないし

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/03/07(火) 21:06:41 

    マジこの情報社会でなぜエステ脱毛選ぶの?
    医療系だと3回とかで脇は生えてこないよ。
    VIOはお得メニューで6回契約、終了後、Vは全然なくてIはちょろーっとOは数本生えてる。


    +4

    -5

  • 120. 匿名 2023/03/07(火) 21:08:06 

    昔からトラブルあるよね、予約全然取れないとか、結局医療脱毛ほど強いレーザーは使えないから脱毛効果得られにくくて結局医療脱毛にしたから余計にお金がかかったとか、皮膚トラブルがあったとしても医者も看護師もいないとか。

    医療脱毛はちゃんとした地域の皮膚科クリニックがいいよ。研修医上がりの皮膚科やったことない雇われ医者しかいない某美容クリニックとかも微妙。

    最近問題になった無料の歯列矯正とかね。情報脆弱者がカモにされてるだけじゃん。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/07(火) 21:08:09 

    >>1
    脱毛は都度払いがいいよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/07(火) 21:09:27 

    >>66
    その時に店舗スタッフで働いてました。
    店舗がどんどん閉店し、
    スタッフも、ボーナスが出なかったりして
    いよいよほんとにやばい、となりスタッフはどんどん辞めました。
    それでも、お客さんには
    「絶対倒産しません、解約したら勿体無いですよ」
    と言いなさいと言われてました。
    元々100円でワキV全身何回か無料✨とか胡散臭さ満載で宣伝して。
    その頃に何も知らずに新規契約する人もいて、
    思わずネット見てから考えてもいいと思いますよ?
    って止めても契約したがる人いたし…
    勿論効果は微妙、何度も通わせる為にレベルは最低で当ててるし
    施術する人は本社で数日研修しただけの素人ばかり。
    しかもキャンセルすると消化扱いになるし、
    その分は解約しても返金されない。
    元々新規契約だけすっごく多くて、
    契約後はなかなか予約取れないシステムだから
    お金取るだけ取って、キャンセルしまくってくれればお金返さなくて済むし
    まぁほんとにブラックだよ。
    いつ倒産してもおかしくないと思う…
    なんだかんだ続いてるけど。

    倒産騒ぎのその後、
    別の会社に賠償されて、
    会社名変えてクリーンになりました!みたいにまた広告出してるけど
    ほんとーにやめた方がいい!
    元スタッフはおそらく全員止めると思うw

    +114

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/07(火) 21:11:45 

    見出し読んだとき30年を30万って空目してた
    30年は胡散臭いわ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/07(火) 21:13:06 

    >>10
    うちの周りは店舗次々なくなってるよ

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2023/03/07(火) 21:13:49 

    >>4
    パソコンスクールであった。通い放題で最初に数十万支払ったら、予約が全然とれない。
    通学中に自宅で出来る仕事を紹介するとか全くだった。街中にある、大手だった

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/07(火) 21:14:30 

    >>66
    返金されて羨ましい。
    私もミュゼだけどこちらの持病を理由に1度も施術出来ず返金も出来ないとの事でお金だけ盗られた形になってしまった。

    出来ないなら初めから契約を受け付けないで欲しかった。

    +60

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/07(火) 21:16:44 

    >>66
    脇だけでずるずると通ってたけど、いつも行ってた東京の某駅近の店舗も去年閉店してしまって、他の店舗行くのが面倒で結局そのまま行ってない
    かれこれ10年近く通ってたかな
    閉店するとは思わなかったから本当にびっくりした

    安い医療脱毛が多くなったし、エステ脱毛に行こうとは思わないよね

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/07(火) 21:17:44 

    20代前半に3年コース(脱毛完了プラン)で脱毛契約したんだけど、3年通って完了しなくて、また安くで更新出来ますよ?みたいに言われたから、「いや、3年で脱毛完了するって言われたから、契約したんですが??」って言ったらだんまりして、お茶出されて話終了したよ!笑
    30年なんて笑わせますね!笑
    これは流石に騙される方が悪くない??

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/07(火) 21:19:20 

    エストラ○ も悪徳だから注意!
    会社名色々変えてます。 胡散臭い有名人と組んでサロン展開してる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/07(火) 21:22:01 

    10年近く前も通ってたエステが倒産するかもって噂流れてガルでもトピ立って大量に退会者でてた
    おかげでなかなか予約とれなかったのにとれやすくなって無事に回数消化できたw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/07(火) 21:26:03 

    >>127
    ミュゼって脇だけなら回数無制限で600円だったな
    私が通ってた時は
    なんだかんだで脇ツルツルになったから私は良かったよ

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/07(火) 21:27:13 

    口コミ見たら1年ぐらい前から危なさそうな感じだったんだね
    グランフロントに事務所構えてる場合じゃないじゃん

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/07(火) 21:29:24 

    >>126
    持病のことは契約するときに話していたの?

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2023/03/07(火) 21:30:14 

    >>59

    多分、コラーゲンを生成する光だと思う。刺激与えて活性化させる的な。私の家庭用脱毛器も美顔器モードがあって、そんな説明があった。ウロでごめんなさい!

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2023/03/07(火) 21:30:16 

    脱毛サロンってなんでこんなトラブル多いんだろう。。

    昔コロリーってサロンで契約したら即潰れて、残り回数は系列のミュゼに振替できたけど、フェイシャルのコースは対応してないとかでボディに振替されたり、ミュゼも店舗どんどん閉まるわ、予約取れないわで散々でした。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/07(火) 21:30:28 

    脱毛はローン組むものじゃないと思う
    30万くらい一括で払わないと

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/07(火) 21:32:16 

    医療脱毛行っておいて本当に良かった

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/03/07(火) 21:35:13 

    >>14

    自分もどこかに移住したり、別の店に変えたくなる可能性もあるのに、被害者が頭が悪すぎる

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/07(火) 21:35:50 

    >>14だよね
    家買ってたりしたら違うだろうけど、若者だったら30年後にその街に住んでるかも怪しいのに
    何十万も払って何年も通う予定なのに契約書読んでないのも…

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/03/07(火) 21:41:42 

    >>4
    過去に戻れるなら医療脱毛か脱毛器かって自分でやった方が良い。

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/07(火) 21:41:45 

    エステ系ってなんでトラブル多発するんだろう

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/07(火) 21:43:05 

    >>27
    際どい服着て男性の方!男性の方!って宣伝してる…
    変な奴しか来ないだろうと思いながらスキップ押してる

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/07(火) 21:52:49 

    一度脇を脱毛してほぼ毛のなくなった脇にしばらくぶりにセルフ脱毛(という名のエステサロン)したら、むしろ毛が生えてきて、は!?ってなった。もう脱毛やエステは信用しない。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/07(火) 21:55:12 

    10年くらい前にワキと顔にミュゼ、他の全身は銀座カラーのし放題契約した。
    ミュゼに顔の施術なくなったから銀座カラーに統一して、たぶんもう30回以上通ってかなり減ったから今潰れても影響はなさそうだけど、それはそれでショックだろうなー
    店舗が統合って名前でどんどん減って予約取りづらくなったのが嫌だなー
    昔に戻れるならまだ高かったかもだけど先を見越して医療脱毛を選択肢に入れるわ

    とりあえず行くたびに勧誘される顔コースと美肌準備は絶対に契約しない

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/07(火) 21:59:42 

    前エステに勤めてたけど、あんなの詐欺まがいよ。
    従業員も洗脳されている。私は洗脳から解けてよかった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/07(火) 22:00:50 

    >>66
    10年ぐらい前に通ってたけど
    普通に予約取れてたけどな〜変わったのかしら

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2023/03/07(火) 22:01:23 

    安いから脱毛エステ、サロンを契約しちゃう子がいるのか。医療脱毛じゃないと毛は全然なくならないのにね。効果がないからつぶれていくんだよ。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2023/03/07(火) 22:06:14 

    シー○リー10年くらい前に契約して、今は店舗近くにないから通ってないんだけど、そもそも全然予約取れなかった。
    私が契約した時は腕、前面、背面、脚って部位に分かれてるから全身やるのに凄い時間かかった。今は1回で全身できるみたいだけど、13回コースまだ残ってるんだけど、また通ってもいいのかな?逆に申し訳ない気持ちでてくる。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/07(火) 22:13:27 

    >>25
    私いま42だけど、18からまだ通ってるってことだよね。ないないw

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/07(火) 22:15:13 

    銀行や保険会社でも30年後に存続してるか
    怪しい世の中なのに
    脱毛エステてw

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/07(火) 22:21:43 

    30年も通える(通う)しんどいでしょ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/07(火) 22:25:35 

    >>66
    私もミュゼ、途中でニュースになって怖くなって解約手続きしたけど、私と同じような解約希望者が殺到していて返金が遅くなると封書が届いて、これは返金されないやつか…と思ってたけど、数ヶ月後に返金された!返金されるまで毎日ドキドキしてたなぁ…

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2023/03/07(火) 22:28:01 

    >>20
    私も医療脱毛。
    脇やったけど半分以上だいぶ減った。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/07(火) 22:29:00 

    >>1
    1年前くらいについったで写真見たけど脱毛の機器で普通に使って大火傷してる人もいた。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/07(火) 22:30:35 

    >>12
    女性の自己投資が流行っていますが、英会話もリフレクソロジーもアカデミー系は契約書がデタラメですよ。契約する前によく確かめて!違約金が生じる、有償期間、予約制のキーワードを見たらご用心。予約が取れずに有償期限が切れることがよくある。有償期限が切れたら自分で利用料金を払うことになるからお得ではない。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/07(火) 22:31:42 

    >>1
    エステサロンなんて数年後存在してるかも怪しいのによく30万もポンと出せるな

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/07(火) 22:33:22 

    >>7
    産毛しか効果ないよ

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2023/03/07(火) 22:35:17 

    私も昔あったわ。
    36万払って3万分しかやらず閉店
    エタラビってとこだったけど閉店わかってて客勧誘してたとしか思えない。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/07(火) 22:39:27 

    >>26
    ほとんどの会社が10年以内に潰れるものよ。それくらい起業は厳しい。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/07(火) 22:40:29 

    最初に支払いさせられる場合は
    儲けるだけ儲けて
    さっさと倒産してしまえば
    大儲けできるのかね???

    腹立つねほんと

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/07(火) 22:43:22 

    100円で通い放題みたいな脱毛屋の広告ってどうなの?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/07(火) 22:46:24 

    >>134
    ありがとう
    使うと肌艶よくなるのは確かなんだよね
    なんのライトなんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/07(火) 22:57:30 

    医療でもエステでもない光脱毛二年で剛毛綺麗になった。10年以上経つけど…。
    丁寧な施術で予約も定期的だった。二年で四万位かな。名前忘れてしまったが。輪ゴム三本ではじくよりは痛かった。ちょっとぎゃって声出る位。
    医療じゃなくても効くとこもあったとは思うけど三十年てねえ…。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/07(火) 23:02:11 

    まーた相変わらずこういう店にだまされる人がいるのか

    現金払いさせてトンズラって脱毛サロンめちゃあるよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/07(火) 23:02:36 

    >>70
    親元離れたばかりの無知な大学生がサークルの先輩に連れられて契約しちゃうパターンがあった。友達が契約してて私も何度も誘われたけど本当に貧乏だから出来なかった。友達紹介すると特典が貰えたんだろうね。現在アラフォー、自然と毛が薄くなってきた。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/07(火) 23:04:57 

    >>12
    そうなんだけどそれを狙って高く設定してくるよね

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/03/07(火) 23:13:08 

    >>3
    ラドルチェ!?

    若い頃契約してた!!

    通い放題じゃなかったけど

    しかももう通うのめんどくて金ドブに捨てたわー

    40万円くらいしたような

    +51

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/07(火) 23:14:30 

    >>23
    銀座カラー16、7年前に膝下膝下永久に通えるっていうの契約した。新宿の南口の店舗。
    15万くらいだったかな?
    10回くらい行って、その後結局医療脱毛に変えたんだけどまだ銀座カラーってあるんだ。
    あの時の永久に通えるっていうのまだ有効なのかな…

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/07(火) 23:15:18 

    クロサギのネタにありそうな話だな。

    永久脱毛って表現使えなくなってから、永久に通える、ってシフトしたエステ多いと思うんだけど、永久に通わないといけないんだよ?って事に気づいてほしい。終わらない脱毛、って事に。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/07(火) 23:24:14 

    >>1
    ここの会社もヤバかった
    研修が「旦那つかまえて○して〜」とか
    脱毛エステでトラブル急増『30年間通い放題』で契約したのに...店舗が次々『閉店』で怒りの声「詐欺にあったみたいな気持ち」

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/07(火) 23:37:50 

    >>4
    うん。10年以上前に、友達がこういう詐欺にあってた。
    昔からある手口なのに、無くならないものなんだね。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/07(火) 23:39:25 

    >>47
    そうなんだ。知らなかった。エステでは永久脱毛は無理 φ(..)メモメモ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/08(水) 00:05:28 

    >>10
    全然予約取れなくて金ドブだった。
    最初から医療脱毛にしとけば良かったと後悔した。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/08(水) 00:17:58 

    >>69
    ヤーマンの10万のやつ良かったですよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/08(水) 00:32:57 

    年取ったら体毛なくなるよー

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/08(水) 00:39:17 

    通い出すのが20代だとして、50歳のおばさんに毛が生えてようが生えてなかろうが見向きもされないだろうに。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/08(水) 00:43:16 

    キレイモも脱毛ラボも返金トラブルとか倒産とかあったし、どこもヤバそうだよね。だいたい契約するときは通い放題とかいうけど結局予約が取れないとかばっかり。
    シースリーもそうだったらしいね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/08(水) 01:13:23 

    >>9
    エステデミロード私も被害にあったけどローンは解約できたよ、消費者センター行った記憶

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/08(水) 01:16:30 

    >>161
    カウンセリングでもっと高いの契約させようと必死ミュゼだけど
    100円でお試し程度にはやれるけど

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/08(水) 01:26:05 

    私も昔全身光脱毛コース約60万を一括払いして2回施術受けた時点で当該会社の弁護士から倒産したとの通知が来て、数ヶ月後に債権割合により返金されたのが1万弱でした。
    割高でも分割にしとけばよかった。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/08(水) 01:53:10 

    エステって昔からこんなんばっかりだね。
    私はいつも都度払いの所行ってる。そっちのほうがた安心。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/08(水) 02:17:15 

    >>70
    介護脱毛だ、とか今はみんなパイパンだとか言ってカモにされてるのを客観的に見てる
    好きでパイパンにしてるなら余計なお世話かもしれんが、年取ったら加齢で毛は抜けるしあんまり生えてこないし毛があるのか好きな人もいるしよく考えて脱毛してほしい
    ブラジリアンワックスもあるしね
    若いうちは脱毛に高額な支払いしなくてもと思う
    高須クリニックの院長も雑誌で包茎は恥ずかしいって広告出して金儲けした言ってた
    煽られて金儲けの道具になってちゃいかんよ
    男の子もパイパンばっかだし毛がある方がいいのになってよく思う

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/03/08(水) 02:38:52 

    >>3
    元スタッフだから分かるけど100%ラドルチェ
    まぁ元スタッフなら経営者がどんな人かは分かるはず

    +71

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/08(水) 04:43:23 

    >>10
    私もミュゼ。3回分まとめて予約出来るので欠かさずしっかり予約してるから予約の面で困ってはないけど(行った日に3回目を必ず予約して帰る)

    2年前に契約した時と色々変わりすぎてモヤモヤすることはある。
    ・ジェル冷たいのがネックだったからミュゼの暖かいジェル(当時)に惹かれて契約したのに1、2ヶ月後に冷たいジェル+スプレータイプの化粧水に変更
    ・背中足裏お尻は変わりに剃ってくれるから契約したのに最近背中以外はそれるよね?とそってくれなくなりました。
    理由は直前に剃るとお肌にダメージが・・・だそうですが明らかに時間の無駄って感じなんでしょうね。.
    ・技術の質がどんどん下がってる気がする。

    効果的には満足してるので都合よく使わせては貰いますがモヤモヤが膨れ上がったら辞めるかも。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/08(水) 04:46:23 

    >>170
    ここよくYouTubeで広告してるけど
    「あの人気YouTuberなごみちゃんも通ってる!!」から始まる時点で胡散臭さしかないなと毎回思ってる。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/08(水) 04:47:20 

    >>176
    誰かに見向きされたくて脱毛してると思ってるなら相当やばくて笑う

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/08(水) 07:02:39 

    >>126
    然るべき所に相談すれば幾らかの返金は期待できそう。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/08(水) 07:46:06 

    >>114
    聞きたい事と違う答えあるよね。私の友人がミュ〇で施術内容について疑問(明らかに1ヶ所だけ□の形で抜けてない)があり電話で「1ヶ所だけ当て忘れでは?」と聞いたんだけど、「実際見てみないと解らない。施術から3週間(4週間かも)は抜ける可能性あるから後1週間は様子見て下さい」と言われ、言われた通り1週間待ってから「やはり抜けてない」と連絡したら「では〇〇日にご来店して実際に見せて下さい」と言われ、実際店に行って見せたら「もう3週間経つし新たに毛が生え始めているので今は解らない。契約が全部終わった時点でもここだけ◻︎の形で濃かったらその時に1ショット追加します」と言われたそう。向こうの都合で一定期間延ばしたのに「もう解らないから」ってのがまず矛盾だし、更に今解らない事を契約が終了する数年後に判断を遅らせるのも意味解らない。時間を置けばハッキリする様な事じゃなくて益々判断できなくなるだけなのに。その辺を指摘しても「今はもう判断出来ないから全部終わってから」と、質問と違う事を延々と繰り返して話にならないから解約したらしい。当て忘れを認めない事よりも、言ってる事とやってる事に矛盾や判然としない部分があるのにそこを明確にする意識が全く無い事が信用出来ないよね。2週間じゃ判断出来ないから3週間後→3週間も経ってるから…の部分も指摘したけど「生えるスピードは個人差あるから」と当たり前の事を言われ、「個人差で3週間で判断出来なくなるなら、こちらが言った2週間の時点で一度目を通すべきでは?」と言っても「3週間目で抜ける可能性あるから」と堂々巡りだったそう。
    更に別の友人が「他店で脱毛済の人でも大丈夫!〇〇で脇円永久無料」の広告見て行ったら「他店で施術しても生えてきたならうちでやっても無駄」と他の箇所の契約をしつこく勧められたらしい。じゃあ「永久脱毛」の広告自体が嘘じゃない?何度も当てればその内生えて来なくなるって内容だから、他店で当てて生えて来た後でも何度も当てれば大丈夫な筈。今はもう「永久脱毛」とは謳って無いのかな?
    私も契約してて私はトラブル無しで来てるけど、何か問題があった時の対応は期待できそうに無いと思ってる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/08(水) 08:02:56 

    ヤカラ商売なのでこんなこと平気でするだろうと思っていたよ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/08(水) 08:20:48 

    >>157
    トリア使ってるけど、むしろ産毛にこそ効果ないよ
    黒々とした剛毛には効く

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/08(水) 08:27:32 

    >>3
    わたしここ通ってます
    記事みてすぐにラドルチェって分かった
    15万で全身脱毛を契約しました
    ここまで公になったらいよいよ会社存続の危機
    あくどい事をしてるのに平然と営業、、こういう経営者はいつか痛い目にあう

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/08(水) 08:29:31 

    >>38

    家庭用脱毛器買ったばかりでまだ使ってないけど、なんで脱毛できるのか不思議で色々調べたらもともとは美顔目的で光を当ててたら脱毛にも効くと分かって脱毛に応用したって書いてた

    ただ脱毛の光は美顔の光よりは弱いみたいで必ずしも効果があるとは限らないみたいだけど

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/08(水) 08:34:19 

    なぜエステに行ってしまう?脱毛は医療だよ。私はアレルギーでお世話になってる皮膚科でお願いしてる。そこは最長で5回コースしかない。その後は都度払いで部位にもよるけど脇は1回2000円。無理な勧誘も無く、主治医もちゃんと脱毛に通っている事を把握していて、保険診療の時に何かトラブルありませんか?と確認してくれる。今のところ特に不満もトラブルも無く通えてる。30年って...お店もそうだけど自分も元気で居られるか分からない年月だよね...

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/08(水) 08:38:11 

    医療脱毛ですが、私も先日全身脱毛を契約して一括で42万支払いました。
    直後にキャンペーンをしていて20%オフになるとのこと。
    額にすると9万くらい値下げされてました(;;)

    まだ1度も脱毛をしていなくて、近々1回目の脱毛がありますが皆さんこの場合どうされますか?
    施術のお姉さんに何か言いますか?
    このままモヤモヤしながら脱毛するのもなぁ…って思っています。
    トピずれすみません。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/08(水) 08:44:47 

    >>155
    エステ、痩身、英会話とかの通い放題みたいなのって、昔っから何度も何度もニュースになってるのにまだ騙される人が居るんだなと驚くわ
    若い子のが昨今様々なサブスク慣れしてて逆に騙されやすいのかね、昔のニュースも知らんかもだし

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/08(水) 09:42:23 

    >>80
    私8年目ぐらいからあれ?と思うものを時々発見
    10年たった今、確実にあれ?と思うものが増えてきているY部分
    飛び地のように

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/03/08(水) 09:46:18 

    >>20
    ほんこれ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/08(水) 10:32:24 

    >>23
    ここ昔合計7ヶ所脱毛で7万くらいで通ってた

    全体的に薄くなった頃に海外へ行く事になって、一時帰国時や本帰国した時も無期限で継続して通えますよ!って言われたけど、店舗が少なめだし、帰ってきた時に予約取れなかったり店舗が無くなってたら損だなと思って解約したら半額以上戻ってきた

    元々剛毛だから3万くらいでかなり薄くなってお得だった
    本帰国後店舗がほとんど無くなってたから契約継続してたら損してた

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/08(水) 10:37:53 

    >>4
    アラフィフだけど、私が若い頃からエステの倒産や詐欺まがいな販売は多かった。
    だからエステは一括払いや回数券みたいなチケット買ったりしちゃダメだという認識。
    少々高くても1回1回支払いした方が安心。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/08(水) 10:57:55 

    リンリンは大丈夫?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/08(水) 11:05:03 

    >>47
    情弱はエステにしちゃうんだよ
    検索上位にくるアフィブログとかを鵜呑みにしちゃう

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/08(水) 12:22:52 

    >>190
    医療脱毛8回ぐらいではまだ下の毛は生えてくるけど。市販の機械は効果ありますか?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/08(水) 13:11:46 

    >>142
    見たことない
    男性用の広告なのに流れてくるんだね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/08(水) 13:40:22 

    キレイモどうなった?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/08(水) 13:48:38 

    脱毛だけじゃなくてパーソナルジムとか英会話スクールとかで最初に全額(2桁万)払って途中で…って事例は多いからそういうところは避けてる
    月額○○○○円〜とか言ってても分割ローンだったりするの悪質だよなーと思う

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2023/03/08(水) 13:57:45 

    >>20
    美容外科はきちんと医師、看護師がついてるもんね

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/08(水) 14:24:43 

    エステなんかピンキリだろうけど信じない方がいいよ。
    街歩いてたら勧誘されて、面白そうだから話聞きに行ったんだけど、
    エセ医学を延々と説明されたw
    私が皮膚科医だって知らずにw色々質問してやったけど。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/08(水) 15:05:02 

    >>19
    エステ業界なんてもともと頭悪い人を狙った商売だしね。
    エステで痩せるとか信じてたり、エステやってお菓子やジャンクフード食べてるとか。
    客はこんな頭の足りない人ばかりよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/08(水) 15:25:45 

    >>13
    医療脱毛10回ぐらいで30万は高いよ。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/08(水) 15:30:41 

    >>4
    エステに近い足裏や顔のマッサージもはっきり言って効果無し。You Tubeのストレッチは専門家が紹介しているから間違いない。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/08(水) 16:24:51 

    >>20
    13年くらい前に、全身医療脱毛を100万でやった。確かに今も生えてこないけど、私がやったクリニックもいつの間にか利用者に知らせずに勝手に閉店したみたいで、問題になってた。閉店の半年くらい前から「機械の故障で〜」って理由で予約を取れなくしてたみたい。
    都内にある、ゴージャスな感じの美容クリニックだったけど胡散臭かった。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/08(水) 17:14:08 

    >>4
    4月に多いって聞いた
    大学入学や就職で上京したり都内に来ることが多い子を狙って声掛けるんだって
    新生活で浮かれてるところを狙うらしい
    今やると薄着になる夏までにキレイなりますよって

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/08(水) 18:57:01 

    >>178
    エステデミロード私も被害にあった。お金返ってきたんだ。若かったし何の情報もなかったから泣き寝入りだったよー

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/08(水) 18:58:51 

    >>1
    16年かそれくらい前に被害あったことある、永久保証とかで契約したら計画倒産された 店に行ったら同じような被害受けた女性たちがどうしたらいいのかわからずに佇んでた 私はめちゃくちゃ勧められたけど全身じゃなく部位だけの契約だったけど永久通い放題保証で全身契約した人が大勢いた

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/08(水) 19:04:32 

    >>194
    私も医療脱毛、同じことあったけど言わなかったよ、悔しいけどキャンペーンってそういうものだし、スタッフも直前に言われたりするしね 因みに私が契約した後もかなりの割引キャンペーンやってた

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/08(水) 19:06:29 

    >>76
    契約者が変わってるとは一体、、?
    会社は一回変わってるけど

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/03/08(水) 19:13:15 

    >>98
    何てゆう脱毛機ですか?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/03/08(水) 19:15:33 

    >>194
    あんまり安くなってると怪しいよ
    私も20年前くらいに全身脱毛40万で契約して一括払い。
    半分やったくらいにいきなり閉店になった
    現金一括キャンペーンとか注意した方がいいよ
    私脱毛はどこも怪しさしか感じなくて一括払いは躊躇してしまうようになった
    結局脱毛は未完成のまま歳とった

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/08(水) 19:38:18 

    時代の変化でしょうがなくね?って思う気持ち

    30年もやれるってそれ本当に効果あるの?とは思うね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/08(水) 19:51:52 

    >>47
    だって医療痛いんだもん……継続が必要でも痛くないからエステに行きたい層もいるよ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/08(水) 19:52:03 

    >>27
    アマギフ6万円分ってやつ?
    だれが騙されるんだろうと思ってしまう

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2023/03/08(水) 19:56:29 

    昔行ってたエステ脱毛で、残りあと1回だったのに店がいきなり潰れてしまって施術してもらえなかった。家に破産のお知らせみたいな封書が届いてビックリした。今思えば店員さんがコロコロ変わりだした時からもうダメだったんだろうな。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2023/03/08(水) 20:03:33 

    >>6
    だよねぇ
    そんなんなら、気になる医療脱毛のところに通ってる身近な人からそこの評判を聞くなりして、最初から医療脱毛にすればよかったのに

    そもそも、そのエステの会社が30年も潰れずにもつと信じられるのが、逆に凄いよね
    これまでだって、過去に途中で潰れた話なんて沢山あるのにさ

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/03/08(水) 21:08:35 

    >>47
    驚くよね……

    そんなの、普通に知ってるだろうに

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2023/03/08(水) 21:10:03 

    >>207

    相手も、まさかの皮膚科医に当たるとは思ってなかったろうね(笑)

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/09(木) 08:40:49 

    >>194です。

    >>215
    >>218
    ご返信ありがとうございます!!
    めっちゃ嬉しいです!涙
    自分ケチな性分で(笑)、あぁ〜9万損した(;;)
    もうちょっとだけ待てば良かった…ってずっと思ってて、夜も途中で起きてしまうし仕事にもあまり身が入りませんでした(/. _.\)
    でもキャンペーンってそういうものっていう言葉に、あぁそうだよなぁって気持ちが少し軽くなりました!

    >>218さん
    閉店は怖いですね、、もう払ってしまったのでそうはならないよう祈ります。

    明後日初めて脱毛行くので頑張ります!
    ちなみに42万、8回コースです!
    これは安いのか高いのか相場がよくわかりませんね…

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/03/09(木) 21:32:36 

    >>224
    そう、今ならネットで調べればたっくさん悪徳業者やサロンについて情報がありますよね

    でも、8年前の契約当時20歳なりたての私は
    見事にひっかかっりました笑
    この記事に取り上げられてるラ○ルチェってところ

    毛が濃くてずっと悩んでて
    当時は医療も今みたいに選べるほど充実してなかったし高かったから
    定番だった光脱毛を知ってカウンセリング。
    光は永久じゃないからってことはきちんと説明されたし
    出産したらまた濃くなるって聞いたから
    じゃあ永久に通えるプランにしようってなって
    この結果ですwww

    妊娠前に6年は通えたから、もういいけどさ〜
    セルフ脱毛に切り替わってから、行くのやめた

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2023/03/10(金) 04:06:12 

    >>191
    いつ契約してどれくらい通いましたか?
    何年間で何回通える契約?
    場合によっては大痛手ですが、ほとんどなくなった状態なら良くないですか
    エステ脱毛でも20回くらい通う元は取れたかなと思います

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/10(金) 22:58:02 

    >>228
    結構前に契約したので時期は覚えていませんが、確か期間制限なく通い放題だったかと思います
    20回以上は通いましたが、まだ毛は無くなってないですし、契約時にセルフに切り替わるなんて聞いてないので到底納得できません
    脱毛エステなんてこんなものだと勉強になりました

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/28(火) 19:09:52 

    光脱毛30回以上通ってもまだ終わらない。うぶ毛には効果ないなら腕に払った料金が無駄になる。濃い毛には効果があった。
    予約は一年過ぎた辺りから半年後と案内されてる。
    施術する人によりレベルが違う。回数制なのに抜けない回がもう二回もある。回数は保障されるのだろうか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。