ガールズちゃんねる

競馬で9000万円的中芸人、番組出演中に「依存症」注意のナレ3回&テロップ固定

62コメント2023/03/06(月) 07:42

  • 1. 匿名 2023/03/05(日) 17:39:18 

    競馬で9000万円的中芸人、番組出演中に「依存症」注意のナレ3回&テロップ固定/芸能/デイリースポーツ online
    競馬で9000万円的中芸人、番組出演中に「依存症」注意のナレ3回&テロップ固定/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    インスタントジョンソン・じゃいが3日深夜、テレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」に出演し、自身の馬券購入についての心構えなどを説いた。じゃいは2022年8月に競馬のWIN5で9370万6710円を的中、20年12月の川崎競馬ではトリプル馬券に的中し、6410万6465円の払い戻しを受けるなど、高額馬券をゲットしていることで知られている。



    じゃいが登場したのは約22分間だったが、番組では冒頭から「ギャンブルで必ず勝つ方法はありません またのめり込む事で依存症になる可能性がありますのでご注意ください 20歳未満の投票券の購入は禁止されています」というテロップが画面左上に固定で表示されていた。さらにナレーションでも同じコメントが3回流されるという異例の構成となっていた。

    +157

    -4

  • 2. 匿名 2023/03/05(日) 17:40:09 

    何を語れと⁉️

    +78

    -4

  • 3. 匿名 2023/03/05(日) 17:40:41 

    大穴当てても、税金取られるって知らない人多いよね

    +177

    -5

  • 4. 匿名 2023/03/05(日) 17:41:07 

    お疲れちゃ〜ん
    競馬で9000万円的中芸人、番組出演中に「依存症」注意のナレ3回&テロップ固定

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2023/03/05(日) 17:41:22 

    パチンコ屋のCMにもそういう注意テロップ流せ

    +185

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/05(日) 17:41:35 

    そんなテロップ出すくらいなら放送しなきゃいいのに…

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/05(日) 17:42:02 

    これぞマッチポンプ

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/03/05(日) 17:42:02 

    だから何!?としか言えないニュース
    まじで何してんのこれ?

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2023/03/05(日) 17:42:03 

    夢があるけど、破滅もあるからね

    +53

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/05(日) 17:42:06 

    この人、競馬だけじゃなくて、麻雀も強いよね。だからMリーグ評論家って言われているらしい

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/05(日) 17:42:29 

    テロップ優秀
    てか久しぶりに名前を聞いたけど依存性になっちゃったのか...

    +4

    -14

  • 12. 匿名 2023/03/05(日) 17:42:47 

    >>3
    どれくらい税金取られちゃうの?

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2023/03/05(日) 17:43:14 

    >>2
    女子が盛り上がる話題ではないよね笑

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2023/03/05(日) 17:43:29 

    競馬って大当たりしたら税金払わないといけないんでしょう?
    宝くじより当たる確率が高いとはいえ、面倒くさいね

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/05(日) 17:43:31 

    もっと依存症について規制厳しくして欲しい
    パチンコ屋なんてなくなればいいのに。

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/05(日) 17:43:52 

    >>3
    現金で買って現金でうけとるしか

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/05(日) 17:43:53 

    それより何より、強運過ぎてあやかりたいわ。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/05(日) 17:44:01 

    >>4
    全部しまむらで売ってそう

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/05(日) 17:44:15 

    みんなガルちゃん依存性!😾

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/05(日) 17:44:34 

    >>5
    スポンサー様は神様なのです

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/05(日) 17:44:40 

    テレビやyoutubeやTwitterやインスタグラムで高額の当りをあぴーるしたら税務署が来ます

    っていうテロップ入れないと

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/05(日) 17:44:50 

    税金払ってなかったくせに

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/05(日) 17:44:53 

    そこまで注意喚起しないといけないならわざわざこんな企画しなきゃいいのに(笑)

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/05(日) 17:46:03 

    >>3
    近年、それでニュースになってるから以前より認知されていると思う
    宝くじは税金発生しないけど当たらないもんな

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2023/03/05(日) 17:47:55 

    >>5
    業績悪化なのか以前よりCM見なくなったな
    パチにはまる層も、今はネットの課金ゲーとかにスライドしたんだろうな

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/05(日) 17:51:32 

    >>17
    番組観たけど運と言うより徹底した分析と知識の積み上げと勝つ為の手法を確率させている印象だったから誰でも真似出来るものでは無いな~と思った。
    常に冷静であれと何度も言っていた。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/05(日) 17:57:49 

    >>3
    それ、この人のおかげで世間が認知したところあるよね。

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2023/03/05(日) 18:00:26 

    >>2
    必勝法を信じる人と依存性の人が意外と多いのかも

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/05(日) 18:00:41 

    >>14
    100万以外でネットで買って無かったら取られないというかバレない

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/05(日) 18:01:14 

    この人よりシンプルな買い方で昨日約150万当てたキャプテンの方が凄いよな。

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2023/03/05(日) 18:02:24 

    >>29
    100万以上ってこと?
    万馬券で当選金額が100万円を超えたらどうなるんだろう

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/05(日) 18:02:44 

    >>2
    ギャンブルにのめり込んで破滅した身内や知人の話とか?w

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/05(日) 18:03:38 

    競馬はじめてからトータルではいくらぐらいの利益になったんだろう

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/05(日) 18:03:42 

    >>4
    真ん中の人がやるシガニー・ウィーバーの顔真似が大好きでした

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/05(日) 18:05:55 

    >>11
    この人がどうってよりも、これを見て自分も大金当てる!って変に希望持った視聴者が安易にハマるのを警告してるんでは?
    番組が射幸心を煽る形になるし。
    →射幸心を煽るとは…思いがけない幸運によって利益を得たいという気持ちを助長すること

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/05(日) 18:08:45 

    パチ屋のトイレにも貼ってるやんね
    依存症がどうのって

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/05(日) 18:20:58 

    >>3
    この人が負けた分を経費で認めろって騒いでたよね。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/05(日) 18:23:46 

    >>3
    知っていても申告しないだけではないのかな。こんな風に公表しなければ分からないとか。それとも大金なら住所氏名など伝えるものなのかな。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/05(日) 18:26:11 

    >>26
    そうなんだ。それは凄いし皆が参考にしそう。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/05(日) 18:45:10 

    これ思い出した
    競馬で9000万円的中芸人、番組出演中に「依存症」注意のナレ3回&テロップ固定

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/05(日) 18:50:04 

    競馬の税金って二重取りな気がしてならない。
    そもそも買うことで税金同時に払ってるわけじゃん、公営ギャンブルなんだから。
    で、税金を差し引いた残りのお金で当選者に配分される訳でしょ。
    なのに高額当選した人間は更に税金払うってなんかおかしくない?

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/05(日) 19:00:13 

    >>12
    (総収入金額-収入を得るために要した費用-50万円)×2分の1

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/05(日) 19:11:17 

    ウン千万円じゃなくていいから、競馬で年に50万円くらい当たりたいな。毎年それで海外旅行に行くの。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/05(日) 19:12:37 

    >>36
    馬耳東風だよね。馬のことだけにw

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/05(日) 19:12:49 

    >>4
    プチブレイクしかけたことあったけどなんか急に出なくなったイメージ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/05(日) 19:12:57 

    大御所声優のネタ好きなんだよなぁ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/05(日) 19:40:57 

    >>42
    ハズレ馬券が必要経費かどうかでもめた裁判あるよね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/05(日) 19:51:11 

    >>4
    偽ダチョウ倶楽部

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/05(日) 20:03:35 

    ただただ羨ましい

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/05(日) 20:08:53 

    >>3
    馬券買う時既に数%税金取られてるのにな。
    国は税金ばかり取って何に使ってんだ?お友達に配ってるの除いて

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/05(日) 20:10:04 

    >>14
    正確に言うと税金払っているから。
    馬券購入の時に払っているけども
    あたり馬券にも税金払えはおかしい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/05(日) 20:23:29 

    >>20
    よく肩を持つようなことを言えるね。
    地域の犯罪率や、事故、一家破産などで長年日本にダメージを与えているというのに。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/05(日) 20:30:42 

    >>12

    当たり分の税金は払うけど、ハズレ馬券は経費でしょっていうのがジャイの主張
    百万かけて、90万当たった場合、トータルで10万マイナスの上に当たり分の税金まで取られちゃうのはね

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/05(日) 20:43:09 

    インジョンってまだ活動してるの?
    オンバトによく出てた気がする(懐かしい)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/05(日) 20:45:49 

    >>11
    じゃいさんは依存症にはなってないよ。
    この番組を見て競馬にはまる人への警告。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/05(日) 21:02:16 

    >>38
    ネット購入だとJRAから振込だから絶対にバレるって。
    窓口で馬券を買って現金受け取りにしたらバレないらしいよ。だから競馬場やその他の公営ギャンブル競技場にあれだけ人が集まるんじゃない?
    じゃいは外れ馬券も経費として申告する為に通帳に全て購入履歴が残るようにネット購入してきちんと確定申告したんだけど、認めてもらえず追徴課税をドカンと請求されちゃったの。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/05(日) 21:08:32 

    >>52
    マスコミ様に言ってください

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/05(日) 21:35:46 

    >>12
    自分の収入と合算されるので、人による
    多くて55%だったかな

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/05(日) 22:33:14 

    >>17
    強運というより、この人はおじいちゃんから知識を叩き込まれてものすごい勉強してるみたいだよ。運だけではどうにもならないみたい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/05(日) 22:54:47 

    >>56
    え?何でそれで追加徴税なの?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/06(月) 03:23:00 

    >>26
    前に何なの番組で見たけどこの方のお爺さん、お父さんも予想士だったらしくて小さい頃から分析とか色々叩き込まれたらしい。
    他の芸人さん達が真似したくてもあんなの出来ないよって言ってた。
    うっすらとしか覚えてないから間違ってたらごめん。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/06(月) 07:42:25 

    福永引退セレモニーリアルタイムで観れなくてさっき見たら川田の涙で貰い泣きしたw
    人間味あるね川田。トピズレごめん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。