ガールズちゃんねる

【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

259コメント2023/04/05(水) 08:58

  • 1. 匿名 2023/03/05(日) 10:38:28 

    スーパー戦隊シリーズ47作目となるキングオージャーが今日から始まりましたね!
    1話目からすごく壮大な世界観で、ドンブラロスでしたが、これからハマりそうな気がします。CGも凄かったです。

    1話をご覧になった皆さん感想を書きませんか?

    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2023/03/05(日) 10:40:24 

    >>1
    子供たちが見てたから面白そうだったのかなって思った

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2023/03/05(日) 10:40:33 

    BGMがモンハンのパクりっぽい感じがした

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2023/03/05(日) 10:42:16 

    ゲームとジャンプの融合って感じだった
    子供と夫は好きそう

    +41

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/05(日) 10:42:56 

    推しの息子が出てるしな、、

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/05(日) 10:43:02 

    中条あやみちゃんみたいな子がいた

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2023/03/05(日) 10:43:08 

    バトルシーンが多かったから子供はドンブラより楽しんでた。
    ウルトラマンみたいって言ってたよ。

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/05(日) 10:43:58 

    進撃の巨人と約束のネバーランドのような街並みと世界観だった

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2023/03/05(日) 10:46:36 

    虫がメインって初めてなんだよね!
    今まで仮面ライダーに配慮してなかったみたい
    虫が大好きだから子供もハマりそう!
    ゼンカイジャー、どんぶら、とちょっとなんとなくダサイ続きだったから期待w

    +12

    -17

  • 10. 匿名 2023/03/05(日) 10:47:56 

    レッドの変身後が何か悪役っぽいなと思った。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2023/03/05(日) 10:48:02 

    予告が胡散臭いミキシンだった。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/03/05(日) 10:48:53 

    主役の子が一話から堂々と演じてて上手くてびっくりした

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/05(日) 10:49:14 

    村上愛花ちゃんが可愛いかった。

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/03/05(日) 10:49:14 

    CGすごかった!ファンタジーな世界観で今までにない感じ。
    ちょっとFFっぽい。
    日常系のドンブラとは全然方向性が違うね。
    ギャグ要素とかあんまりない王道的な展開なのかな?
    子供は夢中になって見てた、早速弁当箱を買わされましたw

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2023/03/05(日) 10:49:51 

    おもしろかった〜!1話から引き込まれた!
    王道な感じの戦隊で来週からも見続けるよ!
    レッドのこれからの成長も楽しみー!!

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2023/03/05(日) 10:50:56 

    面白かった!次回が楽しみ!

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/03/05(日) 10:52:55 

    さっきネットで新番組で知ったけど内容を読むと永い戦隊モノシリーズの中でガラッと変えたストーリーになってる感じだね

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/03/05(日) 10:53:23 

    みんなくせがつよい!!

    でも 酒井くんイケメンでしたね~!

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2023/03/05(日) 10:54:36 

    ドンブラザーズも個性強めでだいぶバラバラだったけど、今回も個性強めだし王様たちだからプライド高めだしこれからどう仲間になっていくのか楽しみ

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/05(日) 10:55:43 

    殿様が敬語と女性二人が
    対照的なのが良かったです。
    ハナカマキリモチーフの姫は可愛らしく
    蝶モチーフの人はクールビューティ?タイプ
    子供達と、遊んでいた青年(ギラ)がクワガタオージャーに
    なった瞬間、口調が変わるのも良いなあと思いました。

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/05(日) 10:58:55 

    主人公が堂々としててこれから楽しみな俳優さんだなと思った。
    5人のキャラも立ってて好きだわー
    黄色の子可愛かった!

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2023/03/05(日) 11:00:12 

    >>6
    黄色の子かな?村上愛花って子で合ってるなら是非検索を

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/05(日) 11:02:14 

    ムジカピッコリーノ始まったかと思った
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/05(日) 11:02:58 

    「予算大丈夫」がトレンド入りする戦隊って!
    予告でたまアリ周辺出てきてたから大丈夫だよ笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/05(日) 11:04:48 

    >>24
    横浜とかも多いイメージもあるから
    予算はモーマンタイ

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/05(日) 11:05:09 

    CGとか色々駆使しててお金がかかってるなあと思った

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2023/03/05(日) 11:07:01 

    >>26
    グッズ展開次第で変わるかもねより
    売れたら豪華に
    売れなかったらどうなる事やら・・・

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/05(日) 11:07:17 

    ゼンカイから戦隊もの見始めたので、こんな真面目な戦隊もいるんだ…!と衝撃受けました😂
    映像も綺麗でお金かかってそうですよね!
    一話目はとても面白そうだったけど、おふざけなしで1年もつのかな?と思ったりもします
    子どもたちは引き込まれてました!

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/05(日) 11:08:24 

    >>24
    特撮は大体一話目が豪華。
    ジオラマもCGもガンガン使って、視聴者の掴みをがっちり取ってる感じ。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/05(日) 11:09:26 

    CGが豪華で朝からビックリした
    ここ最近で一番良い第一回だと思う
    昆虫モチーフもデザインが綺麗で子供喜びそうね

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/05(日) 11:09:43 

    >>28
    ファンタジーものは王道展開期待できそうですよね!

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/05(日) 11:10:17 

    黄色の子もっとキャピキャピしてるかと思ったから意外とそうでもなくちゃんと民を守るいい王様だった。かわいかった。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/05(日) 11:11:41 

    久しぶりに王道の戦隊が帰ってきた感じだな。
    1話からロボが出てくるとは思ってなかったけど、でも最初にあのロボが切ったのは先輩である雉野なんだよねwww

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/05(日) 11:11:46 

    映像がきれいだしおもしろかった。
    ゼンカイとドンブラにハマってたので、次はもういいかなあと思ってたけど、まったく雰囲気違って新鮮だった。
    こういうファンタジーっぽいのもいいね。
    進撃っぽいシーンとかもあったけど、戦隊モノの場合パクリというか、堂々とパクリで本筋には関係ないからまあいいか。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/05(日) 11:12:34 

    ずっとCGの世界で続けていくのかな
    目が疲れるから個人的には好きじゃないんだけどこれからの展開を期待して視聴する

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/05(日) 11:13:32 

    桐谷健太のパチもんみたいな人が出てた。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2023/03/05(日) 11:13:53 

    >>34
    なんていうかちゃんとしたコンセプトというのはあって、流行った流行を取り入れるのが多い
    分かりやすいので言えばマジレンジャーがハリーポッターとか、ゴーカイジャーがワンピースとかパイレーツオブカリビアンとか

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/05(日) 11:14:31 

    パワーレンジャー展開に繋げやすい設定かなぁ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/05(日) 11:16:29 

    >>10
    スターウォーズのダークサイドぽかった。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/03/05(日) 11:17:59 

    YouTubeで公式が上がってたから見てきた

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/05(日) 11:18:17 

    >>28
    スーパー戦隊シリーズは大体設定がこういう感じなのですよ。
    ここ数年前くらいから新しい設定の作品が出てくるようになって来てますが、今回の作品はちょっとファンタジー色強めですが王道の設定に則った作品に思えます。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/05(日) 11:20:31 

    王様の玉座まで行くセキュリティがガバガバだったのが笑えた

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/05(日) 11:20:53 

    コックピット内をしっかり作り込んでる感じだったけど、毎回こんな感じでやれるのか心配になった(予算的に)
    王様としての判断は間違っていない感じの王様と、そんな王様に反旗を翻した王様という対比が面白い。
    腐敗してるとかは別にして、一国の王様って民主の事だけ考えるわけにはいかないよねーと思ってしまう大人の感想と、子供を守ってくれる王様カッコイイ!となる子供視点を意識して作ってるのもすごいと思った。
    お前の理想はそんな事で挫けるのか!という展開からの理想の国を築くラストに期待したい。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/03/05(日) 11:21:33 

    >>36
    佳久創さんですかね。
    彼はノーサイドゲームとか、最近は鎌倉殿の13人に弁慶役で出てました。
    確か元野球選手の郭泰源さんの息子さんだったかと思いますよ。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/03/05(日) 11:21:49 

    >>35
    近いうちに地球へ移動してくると思う。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/05(日) 11:22:50 

    地球ではなくチキューか

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/05(日) 11:23:15 

    ンコパソに笑ったw

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/05(日) 11:23:32 

    今までは大抵現実世界に来てたけど
    今回は別世界でずっとやっていく感じ?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/05(日) 11:23:53 

    >>29
    ライダーだと、一話の爆発シーンの火薬量大サービスな感じとかありますよねw

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/05(日) 11:24:23 

    国の名前が非常に覚えにくい

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/05(日) 11:26:06 

    >>22
    横だけど可愛い子だったから調べちゃった!
    愛花と書いてえりかって読むんだ!ハーフのモデルさんなんだね。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/05(日) 11:26:37 

    合体シーンや必殺技からのキメポーズは昔の勇者シリーズぽかった
    なかなかカッコいい
    剣も最後は長く大きく見せてたのも勇者シリーズぽかった

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/05(日) 11:30:57 

    ただ単に剣の突起を押してるんじゃなかったんだね笑
    【#合体講座】#王様戦隊キングオージャー - YouTube
    【#合体講座】#王様戦隊キングオージャー - YouTubewww.youtube.com

    キングオージャー降臨! 『王様戦隊キングオージャー』で大活躍する昆虫型機械生命体《シュゴッド》ゴッドクワガタなど10体のシュゴッド達が守護神キングオージャーに合体するスペシャルなシーンを要チェックだ!2023年は【史上初】の王様戦隊!【史上初】の全員昆...

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/05(日) 11:35:07 

    キラメイジャー以来の王道展開来たー!でしたね。

    王になり変わる(予定の)ギラは今後逃亡生活になりそうだけど、犬塚みたいにあまり顔を合わせない設定になるのかな?
    シュゴッダムの本物の王様は、中盤くらいでキングオージャーに一度負けるかなんかして、バグナラクの傘下に入って幹部になる未来が見えた…w

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/05(日) 11:36:53 

    村上愛花さん、東京理科大学の経営学部らしい。
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2023/03/05(日) 11:40:46 

    ギラ君、普段の人格での一人称が「僕」なのに対して、邪悪な王を演じる時の一人称が「俺様」なのいいな

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/05(日) 11:42:23 

    >>19
    最後のスーパーヒーロータイム見る限り、意外と早めに戦隊としてまとまりそう

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/05(日) 11:44:04 

    世界観がすごかったね!迫力もすごかった。

    そして映画ドンブラザーズvsゼンカイジャーはあの柏餅がでるんだよ!温度差ww

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/05(日) 11:44:21 

    >>47
    小さい子供が反応しそうなネーミングwww
    コンソパとかコパソンとかじゃダメだったのかな?どうしてもンコソパじゃなきゃダメだったのかな?w

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/05(日) 11:48:23 

    我が家はゼンカイジャーからデビューしたから、全く違うテイストでびっくり!ドンブラはもうね(笑)
    サブスク入って色んなの見て、戦隊なんて全部同じと思ってたけど、ほんとシリーズによって奥が深いね!

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2023/03/05(日) 11:52:16 

    >>14
    うちも弁当箱を買えと急かされてます

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/05(日) 11:53:35 

    >>23
    コレ!!w
    衣装とか通じる物があるよね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/05(日) 11:53:45 

    >>12
    ほんとね
    良い意味でビックリ
    戦隊モノの演技力については問わないのがルールみたく思ってたから

    こちらも全力で応援したくなった

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2023/03/05(日) 11:58:23 

    もう1人の女性も可愛いですね
    平川結月 | MANAGEMENT | LDH
    平川結月 | MANAGEMENT | LDHwww.ldh.co.jp

    【平川結月】の公式プロフィールページです。生年月日・血液型・出身地など、平川結月のプロフィール詳細や、出演情報などの最新情報をご紹介!

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/05(日) 11:59:00 

    >>12
    制作発表で『僕は一番キャリアが短い』って言ってたから、演技力に関してはご愛嬌なのかなって思ってたらすごく上手くてビックリした!
    他の王たちも初回なのになかなか上手くて、今後の期待値上がる〜♪

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/05(日) 12:10:33 

    >>44
    横です。そうだよね。
    めちゃくちゃ有名ではないけど無名でもないし、このクラスの俳優さんがオーディションでメインキャストなことに驚いた。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/05(日) 12:10:58 

    革新的と言われたドンブラから見始めたから、違いに衝撃を受けているw
    ドンブラと違って設定がわかりやすい!
    全員揃ってる!
    ストーリーが明確!
    初回で合体ロボ出てきた!

    ファンタジーって設定分かりづらくて置いてけぼりになりハマれないこと多いんだけど、キングオージャーはすごくわかりやすかった
    これから楽しみ!

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/05(日) 12:13:14 

    ここ見ると戦隊モノは最近って人も多いだね
    初っ端から見てるわたくし

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/05(日) 12:14:53 

    >>44
    あと松田翔太のパチもんみたいな人もいた。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/05(日) 12:15:49 

    >>60
    うちもゼンカイジャーからデビューだったので、軽い気持ちで今日見てみたら、思いのほか感動してしまった。これが王道の戦隊なのね!

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/03/05(日) 12:20:28 

    そういえば昔の戦隊もので戦隊内で三角関係になってそのうちの1人が最終回で亡くなったのあったよね?
    最終回だぜ!ってなるよね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/05(日) 12:21:05 

    映画で定番のVSシリーズで「ドンブラザーズVSキングオージャー」がどっちの作風よりになるか楽しみ。
    テイストが違い過ぎる!

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/05(日) 12:25:05 

    主役の子が菅田将暉に似てた

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/05(日) 12:25:21 

    予算大丈夫がトレンド入りしてて笑った

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/05(日) 12:28:56 

    >>55
    今年の3月に卒業でこれからは芸能活動に専念するってインスタライヴでおっしゃっていましたよ。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/05(日) 12:49:36 

    >>55
    脚まっすぐで羨ましい

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/05(日) 12:52:41 

    >>57
    この感じ見ると、ヤンマはツッコミ役かな?
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/05(日) 12:56:44 

    >>65
    王様の正体を知って目に涙浮かべてるのめっちゃ良かった

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/05(日) 13:05:17 

    >>61
    弁当箱のCM、パジャ麻呂とフルタマンに対抗した結果あんなことに笑

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/05(日) 13:06:07 

    矢野聖人出るの知らなかったから、出ててビックリした!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/05(日) 13:12:14 

    >>71
    ジェットマンだね
    あの展開は子供ながらかなりの衝撃だった

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/05(日) 13:41:31 

    >>71
    その前にはキャストがトンズラしたから変身した状態のまま戦死して埋葬されたバイオマンのイエローとか、予告で死ぬとネタバレされたジュウレンジャーのブライもいたからな〜

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/05(日) 13:45:06 

    >>64
    LDH所属なんだ。
    LDHは以前から特撮へ俳優を輩出してるよね。
    私が覚えてるところでは、仮面ライダーエグゼイドの小野塚勇人とか、去年のリバイスの前田拳太郎とか。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/05(日) 14:05:41 

    一話のエキストラ募集してたよね
    仕事なければ行きたかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/05(日) 14:11:07 

    なんかすっごくキラキラした戦隊モノだったね。
    ドンブラも好きだったけど今回のも面白そう

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:23 

    面白かった!それぞれのキャラが個性あるしモスラみたいなの可愛かった。次回が楽しみ過ぎる!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/05(日) 14:53:01 

    >>43
    いや、あの王様は大人から見ても無しという感想だったよ。
    国のことを考えてるというか、わかりやすく悪い感じだった。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/05(日) 15:35:14 

    現赤国王のマスターロゴス感
    青の如月弦太朗感
    来週も楽しみです

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/05(日) 15:45:43 

    >>65
    えーっ!ますますびっくり!役にハマってるし上手だから、子役からやってたりするのかと思った

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/05(日) 16:55:53 


    ハガレンの北方の女性軍人さんぽい人いたね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/05(日) 16:56:34 

    >>5
    だれ?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/05(日) 17:00:03 

    >>43
    コックピットがカッコよかったね!
    お神輿かついで戦ったりするのもあるのに、戦隊によって全然違うね!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/05(日) 18:01:12 

    >>87
    もうちょっといい王様でも良かったのではと思ったけど、そうすると主人公が本当の反逆者になっちゃうからわかりやすく悪い設定にしたんだろうね
    過去の言い伝えにも色々裏がありそうな感じ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/05(日) 18:20:22 

    >>68
    子供の頃とかに戦隊ものは観なかったのかなぁ。
    親になってから観始めるパターンも多いんだね。
    自分は子供の頃にターボレンジャー~カクレンジャーまで観て、
    その後は好きなシリーズを飛び飛びで観てたな。
    小さい頃は弟がいたから一緒に観てたっていうのもあるけど。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/05(日) 18:25:56 

    >>90
    アームストロングのお姉さんだよねw
    あのキャラ好きだったなぁ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/05(日) 18:58:22 

    主題歌かっこいい
    けど、この曲難易度高すぎない?大人でも歌うの難しいよねこれ
    古川貴之 - 全力キング(TVサイズ)<『王様戦隊キングオージャー』オープニングテーマ> [Official Audio] - YouTube
    古川貴之 - 全力キング(TVサイズ)<『王様戦隊キングオージャー』オープニングテーマ> [Official Audio] - YouTubeyoutu.be

    ■王様戦隊キングオージャー 主題歌特設サイトhttps://columbia.jp/king-ohger/古川貴之が歌う『王様戦隊キングオージャー』オープニングテーマ「全力キング」TVサイズの配信がスタート!!iTunes Store、レコチョクなど国内主要ダウンロード配信サイトにてご購入頂けま...

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/05(日) 19:06:09 

    >>82
    これね笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/05(日) 19:17:02 

    >>85
    ドンブラは近所にいるお兄さん、お姉さんが変身して戦ってて、日常の些細なキラキラを描いたって感じで、キングオージャーは世界も登場人物もファンタジーでまた違ったキラキラした感じでしたね

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/05(日) 19:20:25 

    樋口くんのツイート笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +45

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/05(日) 19:25:23 

    これも笑った
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/05(日) 19:27:50 

    王様が主人公って、代々王家の家系に生まれたオラオラ系の主人公をイメージしてたけど、正反対で「悪政に反旗を翻す」みたいな始まりで感動した。
    ジャンプ漫画にありそう。

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/05(日) 19:29:32 

    >>98
    ドンブラは戦隊の設定を借りた群像劇って感じだったね笑
    でも正直、母としては戦いとかロボとか興味な〜い…って思ってたからこそ、
    戦いがオマケ程度のあのドンブラで
    『特撮ってこんなに面白いんだ!』って目覚めた感じ

    キングオージャー王道展開っぽいしハマれるかなぁと不安だったけど、しっかり面白かったのでまた一年間ハマれそう

    +29

    -4

  • 103. 匿名 2023/03/05(日) 19:35:49 

    たまたまテレビをつけたら第1話だったので、観てみたら面白かったです!
    アニメにありそうな世界観で、CGもすごいし、昨今の戦隊モノはこんな感じなんですか?
    主役の子、一瞬菅田将暉の弟くんかと思いましたが、弟くんよりイケメンでした(弟くんごめん!)。
    人気でそうなシリーズだな、って思いました。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/05(日) 20:04:34 

    >>103
    LEDウォールなど最新技術が使われているそうです。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/05(日) 20:08:57 

    >>50
    国の特徴と一緒だと覚えやすくなるよ

    シュゴッダム(最強国):ギラ…レッド/クワガタ
    ンコソパ(テクノロジーの国):ヤンマ…ブルー/トンボ
    イシャバーナ(芸術と医療の国):ヒメノ…イエロー/カマキリ
    ゴッカン(氷雪の国):リタ…パープル/蝶
    トウフ(農業の国):カグラギ…ブラック/ハチ

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2023/03/05(日) 20:38:32 

    >>101
    王様の正体を知った後の役に入る感じがカッコよかった
    本当のキャラは全然違うのに、悪の王を演じる覚悟を決めたことが伝わって来た

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/05(日) 21:04:27 

    >>104
    ドンブラOPは外部で撮影して、去年、東映に
    LEDウォールスタジオを作ったんだよね
    これからが楽しみ!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/05(日) 22:17:23 

    町が襲撃される場面で進撃の巨人思い出した

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/05(日) 22:29:10 

    トウフの国のタキタテ城というネーミングが草w

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/06(月) 00:13:19 

    >>44
    郭源治さんの息子さんですよ。
    同時期に活躍した同姓の選手ですから紛らわしいですが。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/06(月) 00:29:31 

    まさかの新トピ!ありがとうございます🐞
    ドンモモタロウとはまた違ったダークなレッドが新鮮だったし、みんなそれぞれ個性が光ってて良いね
    闘ってるみんな煌びやかで優雅で苦戦するのが今のところ予想できないけど、キャラクターや世界観の構成もすごく凝ってて考察が毎週捗るタイプの作品になりそう

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/06(月) 00:49:51 

    リタが鬼滅の刃の伊黒さんみたいでカッコよかった!

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/06(月) 02:00:27 

    なんか王道っぽくて安心した。きのうからYouTubeでゴーオンジャーも始まったからぜひ見て欲しいな。ゼンカイジャーはやっちゃんとかステイシーとか好きだったんだけど、ドンブラはいまいち自分的にはまれなかったからキングオージャーは楽しみ。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/06(月) 08:39:44 

    >>88
    マスロゴには伝家の宝刀「まあいいでしょう」
    があるけど、「捕まえ次第、死罪とする!」
    はマスロゴより気が短いなと思ったよラクレス王

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/06(月) 08:53:35 

    >>113
    ゴーオンジャーいいですよね
    フルじゃないと聴けないけど、OPの
    「生まれた世界は違っても、見た目や言葉が違っても、思いはつなぎあえる」って歌詞が好きです
    三大臣が最初は極悪キャラノリで登場してたのに最終的に特撮の敵組織でもトップクラスのホワイト組織になってるのも大好きですし、
    走輔の髪が最終回までにツンツンになっていくのを見るのも好きです笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/06(月) 11:57:28 

    >>12
    主役の子気になって調べたら去年オーディションで選ばれてて経歴の短かさにびっくりしたよ
    王様への怒りのシーンの演技力凄かったよ

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/06(月) 12:25:05 

    ブルーは髪型的にフォーゼの時の福士蒼汰をほうふつさせる

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/06(月) 16:21:29 

    皆キャラ濃いのに初回からめちゃくちゃハマってた
    突然のクワゴン呼びに一瞬止まったがゴッドクワガタがよみがえるシーン格好良かった

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/06(月) 20:55:02 

    王しか変身できないって言われてたけどさ、ギラくんに実は王族の血が流れてるのか、剣がギラくんを王の器と認めたからなのかどっちなんだ?
    クワガタを守護神にしてる国なのにラクレス王がヘラクレスオオカブトが由来の名前で、ギラくんがギラファクワガタが由来の名前なのが気になる
    あと、ギラくんだけフルネームが明かされてないのも気になる

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/06(月) 22:55:24 

    ハチオージャーと八王子のコラボお待ちしてます🐝

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/07(火) 19:49:26 

    途中にかかった曲OP?
    いただきマンボに似てた

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/08(水) 08:52:26 

    イエローの女の子がわがままなお嬢様で、苦手なキャラかもって思ったんだけど、コガネちゃんの怪我の状態を見て、逃げなさいって言ってる姿を見て、一瞬で好きになってしまった

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/08(水) 09:58:22 

    >>122
    イエローちゃんのお化粧グッズ出たら女の子に受けそう

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/10(金) 12:53:31 

    >>1
    清澄のキングオージャー、登場だじぇー。
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2023/03/12(日) 10:07:43 

    王様戦隊キングオージャーのストーリー展開を考察!ネタバレも? | ザ・ヒーロー情報局
    王様戦隊キングオージャーのストーリー展開を考察!ネタバレも? | ザ・ヒーロー情報局www.eihokaku.com

    2023年度のスーパー戦隊ヒーロー『王様戦隊キングオージャー』。王様が第一線に立って演じていくそのストーリー展開はどうなっていくのか。キャラクター同士の繋がりはどのような関係性を生み出すのか。など全体的な物語の流れを考察しました!



    考察みたら面白かったw

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/12(日) 10:14:01 

    >>123
    アイムも可愛かったけど、ヒメノ様はディズニープリンセス系の可愛さがあると思う

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/12(日) 10:23:06 

    ヤンマかっこいかった!!来週のヒメノ様も今から楽しみ!

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/12(日) 10:31:46 

    >>127
    ヤンマ大好きになったけど、どうせ来週はヒメノを大好きになってる、これ毎週メイン回の王様を好きになるやつだな笑

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/12(日) 22:58:50 

    ちょいちょい素が出ちゃうギラかわいいw
    表現力?表情?が豊かで見ててどんどん好きになる。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/13(月) 08:30:53 

    >>129
    あくまで悪の王を演じてるだけのギラくんだからガチのヤンキーとかにすごまれると本当にビビってるのかわいいよね
    でも、ヤンマと胸ぐら掴み合ってる時のギラくんの眼力が強い感じもいい!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/13(月) 19:10:56 

    それぞれの王様たちの側近や侍従の皆さんも個性的で見てて楽しい
    あの癖強トップにつく人達にもそれぞれドラマがありそうだし
    側近ズの皆さんの苦労話もちょっと見てみたいと思ってしまうw

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/14(火) 09:19:41 

    >>131
    ヤンマ「おうちへ帰んなスカポンタヌキ」
    シオカラ「かっこいい」

    この2人のテンポ感好きすぎるし、シオカラくん、二次元キャラ感がすごい!演じてる方が31歳であんなショタ感出せるのすごいなって思いました

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/15(水) 09:41:30 

    >>132
    よこ
    31なの!?
    シオカラ君すごいかわいらしいキャラだ

    あのおでこのクルッとしたところ
    兜巾?かと思って画像検索したら髪の毛だったw

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/03/15(水) 12:00:24 

    ギラとヤンマの顔近くてハラハラした
    シオカラは善逸みたいに戦闘ではカッコいいタイプかもしれない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/15(水) 22:47:52 

    早くオープニング見たいよ〜

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/03/16(木) 08:58:46 

    >>135
    5人揃うまで、OP無しなのかな?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/16(木) 09:20:40 

    国民全員インテリヤンキーでヤンマのアシストができるし、一丸となって技術力で攻撃することができるテクノロジーの国ンコソパは絶対敵に回しちゃいけないよね
    総長の為に国民みんなで戦う展開も良かった!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/19(日) 10:00:59 

    >>136
    今日ありましたね!かっこよかったです!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/19(日) 10:42:52 

    ギラくん、レインボージュルリラ食べたことあるのは何かしらの伏線かな?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/19(日) 11:26:29 

    スープの飲み方が綺麗なのも伏線だと思った。
    主人公、実は本当に...っていう。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/19(日) 11:30:28 

    ヒメノ様めっちゃかっこいい!!ドクターXみたいに、私失敗しないので!なのかな。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/19(日) 11:31:19 

    >>138
    文字が色んな向きになってて斬新だった!何回も見たくなるオープニング

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/19(日) 12:17:03 

    OPで5人の表と裏の描写のカットでリタ王の裏の顔がモフモフ雪男?で気になる
    OPだけでも何回も見てしまうくらいかっこいい

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/19(日) 12:24:07 

    OP映像かっこよかったし、ものすごく考察したくなる構成だった……
    これストーリーが進むにつれて映像の差し替えで更に謎が深まるパターンだ
    直立不動がちなリタかわいい
    でも一番性格的なギャップがありそうなのもリタだなぁ
    毎週この王様たち全員好き!ってさせてくれる公式に完敗だ

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/19(日) 14:12:57 

    マカロニボーズ?ってなんやw

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/19(日) 14:29:03 

    >>143
    これね笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/19(日) 14:49:50 

    >>144
    リタ様の棒立ちジャンプがツボ笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/19(日) 15:05:50 

    ツムリちゃんちょっと見ないうちに雰囲気変わったね笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/19(日) 15:42:13 

    OPすごかったな

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/19(日) 15:59:35 

    お召し物が汚れるのを躊躇しないヒメノ様かっこいいわ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/19(日) 21:53:23 

    ヒメノ様のホホホではるか先生思い出した
    Vシネ楽しみ

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/19(日) 21:57:37 

    今野さんが出た瞬間
    「ブラックサンのヘイトスピーチの人」
    って思ったんだけど、Twitter見てたら、
    「キングオブコメディ」って言われてて、この人が芸人だったこと忘れてたわ
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/19(日) 22:02:56 

    >>151
    ヒメノ様の笑い声聞いただけで、前作のイエローヒロインの運転中の姿が思い出されるの爪跡深すぎ笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/19(日) 22:15:56 

    先週は「格好いい総長」って思ってたのに、今週の話見たら、最近のブルーらしいネタキャラになってて笑ったわ
    ヒメノ様をヒメノちゃん呼びするわ、好意を抱いてることを指摘され必死に否定するわ、ワガママっぷりを目撃して冷めるわ、ヤンマ総長のかわいらしいところに魅せられた3話だった笑
    でも総長、ラクレスがろくな事考えてないって見抜いてたし、ギラくんのこと保護?してくれてるし、ヒメノちゃんがいい女だって思ってたし、今のところ見る目ある男過ぎる!
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/20(月) 08:43:39 

    >>148
    ツムリちゃんかわいいけど、ガトリング砲がそのへんをうろついてるのはだいぶ怖いぞ笑

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/20(月) 08:54:16 

    美と医療の国に来る敵がフンコロガシなの、悪意が凄いな

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/20(月) 09:10:04 

    >>154
    ギラもヒメノ様もクセが強いし、さらに嘘つきとコミュ障も加わるからヤンマこれから大変だぞ笑

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/20(月) 16:10:40 

    嘘つきとコミュ障www

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/21(火) 09:12:58 

    >>156
    花を踏みながら襲ってくる敵と、花は避けながら戦ってるヒメノ様の対比もよかった!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/21(火) 10:50:55 

    >>147
    「きららジャンプじゃん」って言われてて笑った
    リタ様、不動を貫くってそういう意味なの?!って感じに側近の人達に突っ込まれてそうで可愛い

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/21(火) 13:32:44 

    >>110
    遅くなりましたが、おもっくそ間違えた!!確かに混同してたわ💧
    ご指摘感謝致します😌

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/21(火) 19:08:00 

    >>141
    最初の家を爆破したシーンで若干引いたんだけど、ちゃんと新しい綺麗な家を用意してたし、今野の娘の足の事最初から見抜いてたけど、娘の気持ちを尊重して、足のことをダシにしてお金を貰おうという父親に何も言わず金を出してあげてるし、その後自分の服の仕立て屋に父親を指名するの、すごく素敵だなって思った!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/21(火) 19:20:30 

    >>162
    医者だから壊れてしまったら直せないものの大切さがよくわかってるんだろうね。
    家とか服とか壊しても直せるものしか壊してなくて、民第一に動けるヒメノ様かっこいいし、それを自分のわがままだと言っているのも素敵だと思った!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/22(水) 09:46:11 

    >>109
    アンパンマンにありそうなネーミング笑

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/22(水) 20:42:11 

    >>131
    ヤンマとシオカラの関係性が好きだなぁ
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/23(木) 18:36:58 

    メイン5人の役者さんの下の名前と役柄がリンクしてるのが何気に凄いと思う
    特にヤンマの碧斗さんとヒメノの愛花さん

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/23(木) 19:19:46 

    「シアターGロッソで僕と握手!!」のCMを見て泣きそうになる日が来るとは思わなかった
    色々と前の暮らしに戻ってきてるんだね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/25(土) 00:26:07 

    リタ様登場回までこのトピ生きてるっぽいので嬉しい🦋

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/03/25(土) 09:27:49 

    >>157
    ヤンマ「俺に色仕掛けは通用しねえぞ!」
    ヒメノ「何も仕掛けてないけど」
    ヤンマ「え?」
    ヒメノ「ん?」

    この会話面白かった笑

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/25(土) 11:22:45 

    >>169
    総長かっけぇ回の直後にヒメノ様に歯牙にもかけられず一人で空回りしてて笑った
    第一印象だとスカしたヤンマとクールなリタの二人が意外とリアルな可愛らしさがありそうでこれからも楽しみ

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/25(土) 21:29:49 

    ヒメノ様って強くてかっこいいんだけど、男の子っぽい強い女じゃなくて、美しさがあり、尚且つ強くてかっこいいって感じですごく好き

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2023/03/26(日) 10:02:58 

    カグラギも相当なくせ者だね🐝そしてついに離脱様降臨

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/26(日) 10:15:27 

    リタ様から滲み出るポンコツ臭ww
    イエティみたいな姿になる時が来るんだろうか…
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/26(日) 10:33:15 

    この雪だるまなんなの笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/26(日) 10:36:46 

    悪役の演技をしようとすると「雑魚ども!」ってワードしか出てこないのかわいいな

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/26(日) 11:19:28 

    ラクレスてヘラクレス?やっぱりカブトオージャーになるのかな?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/26(日) 11:23:34 

    来週リタ様の回楽しみすぎる😆

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/26(日) 11:36:09 

    >>177
    鍋食べてるだけなのになんでこんなに可愛く見えるんだろう☺️
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/26(日) 11:37:19 

    カグラギかっこよかった………🐝
    あの役は30代の役者さん起用で正解だなと思った
    さてここからリタ様どう動くのか
    ラクレスもただの悪辣な王ってだけのキャラではなさそうなんだよな~

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/26(日) 11:44:46 

    ギラくんずっと悪ぶってるけど、言ってる内容
    「おうちに帰りたい」だよね笑

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/26(日) 11:50:59 

    カグラギから明かされる前に色々と気づいた総長はやっぱり頭良いね

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/26(日) 17:32:10 

    登場人物それぞれキャラが立ってて、分かりやすくていいね!
    今のところは執事が好きだな。本当の姿(25歳だっけ?)を見られる日は来るのだろうか...www

    そして、TVerで見逃し配信始めてくれたの本当にありがたい。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/26(日) 19:25:28 

    カグラギは全然目が笑ってないんだよね
    真の仲間になる時のエピソードが楽しみだな!

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/03/27(月) 12:03:02 

    ギラの純粋な熱意とヤンマの賢さとヒメノの我が儘を合わせてもカグラギの方が一枚上手だった
    毎回各国の王様を尊敬してしまう作りが凄い

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/27(月) 13:34:04 

    リタちゃんはやっぱりレインボージュルリラの事を調べてたのかなぁ〜。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/27(月) 17:58:27 

    >>119
    ギラは、王族でしょう
    ネットの国?の王ヤンマは3話でヒメノの国で
    出されたスープを皿を持ち上げ一気飲みして
    ヒメノがえ・・?みたいな顔していたけど
    ギラは、普通にスプーンで掬い綺麗に飲んでいて
    ヒメノはへえ‥みたいな反応をしていた
    ラクレスが偽物でギラが、本物と予想。
    シンケンジャーみたいに。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/27(月) 20:17:57 

    >>184
    4話時点でみんなキャラ濃すぎ笑
    これから先がさらに楽しみ!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/03/27(月) 20:27:59 

    クワゴンとカブタンのハグかわいい😍
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/27(月) 20:31:02 

    クワゴンとカブタンのメカメカしい所すごく良い!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/27(月) 20:36:56 

    カッコ良すぎるし、この5人が揃ったら、絶対に負けないでしょ笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/27(月) 20:41:14 

    撮影風景がだいぶシュールな絵面だな笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/28(火) 17:33:40 

    オープニングが早口だから何言ってるのかわかんないけどノリノリで好き。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/28(火) 18:55:01 

    >>192
    オープニングのノンテロップ版YouTubeにあるけど、なんか寂しく感じる笑

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/01(土) 00:57:04 

    公式がOP曲で踊ってみた動画上げてる!
    リタ様も遠慮がちにだけど踊ってて可愛いね

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/01(土) 07:37:50 

    >>194
    控え目の踊るリタさんすっごい可愛い!!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/01(土) 07:56:19 

    あらやだ、てにおは間違えたわw
    控えめに踊るだわ
    トピ汚し失礼しました

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/01(土) 09:05:52 

    すごい個人的な話なんですけど、つぶグミ食べるたびに、「このキャラ、総長みたいだな笑」って思いながら食べてます笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/01(土) 09:15:10 

    カグラギって、これから交渉事があった時に間違いなく活躍するよね

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/01(土) 09:38:04 

    デズナラク8世、人類は皆殺しとかいう敵久々に見た気がするんだけど、わざわざ前線に出て来るから、数カ月でやられそうな気がして、見てる私が毎回ヒヤヒヤするんだけど笑

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/01(土) 11:20:03 

    ダンスが子供向けで良かったけど、ドンブラみたいなガチなやつも見てみたい。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/04/01(土) 15:00:39 

    >>197
    まさにキンオージャーのグミだね可愛い😍
    😆私も買おう!😆

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/01(土) 15:58:41 

    >>197
    文字は違うけどサイバーっぽくてンコソパの民がおやつに食べてそう

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/01(土) 19:23:59 

    >>186
    OPのイントロの語り「王になる男の物語」の部分は、ギラのことを指してると思うけど、ギラだけじゃなくて一瞬、ラクレスも映るから彼にも何かあるのかなって勝手に思ってる

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/01(土) 19:37:00 

    ギラくんに王族出身疑惑が出てるから、ヤンマが唯一の庶民出身になる可能性あるよね

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/01(土) 20:16:00 

    3話の巨大化の前にフンコロガシが
    「あれを食わせろ!」って言ってるけど、まさかレインボージュルリラじゃないよね・・・

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/01(土) 20:17:49 

    早く明日の9時半が待ち遠しすぎる😆💓

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/02(日) 08:59:53 

    見覚えのあった風景がさいたまスーパーアリーナくらいなの本当にすごいなって思う
    やってることはどう考えても戦隊なんだけど、従来の戦隊と画の作り方が違うからか、これ戦隊?て感じがして、毎週めっちゃ楽しんでます!

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/02(日) 09:43:50 

    わーリタが想像以上におもしろい

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/02(日) 10:07:00 

    >>208
    秒速でリタ沼落ちしました笑
    すでに属性もりもりなのに、オッドアイにさらに仕事とプライベートのギャップまで!
    アニメでありがちなキャラだけど、そのギャップ萌えがたまらん!
    ここまでアニメっぽいキャラが似合うの凄い!

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/02(日) 10:08:24 

    リッたんw

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/02(日) 10:12:22 

    おもしれー女じゃねーかリタ様よ…
    この30分でファンになったわ

    これから毎週あの限界時報シャウトで仲間を困惑させて欲しいw
    このトピももうすぐ終わりでさみしいですね🦋
    リタ様ともっふんに癒されてこよう…

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/02(日) 10:19:24 

    かわいい☺️
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/02(日) 10:21:07 

    リタちゃんオッドアイなのね!伊黒さんミが…

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/02(日) 10:25:58 

    展開早く感じたけど、仲の良い兄弟だったのに何があったのか?とか、幼い頃のラクレスとの記憶がないのはなぜか?とか、レインボージュルリラとは何なのか?とか新たな謎が生まれたね
    それにしてもこの子ラクレスに似てるなって思ったら、秒でラクレスとギラが兄弟って明かされて、ちょっとパニックになったぞ笑

    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/04/02(日) 10:30:27 

    まさかあのぬいぐるみがしゃべるとはね😆
    やっと五人揃ったけどまだ全然息があってないのが本当おもしろい😂キングオージャー大好き❤😆

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/02(日) 10:32:57 

    >>214
    若いイケメンなお父さん!て思ったらまさかのラクレス😆本当過去に何があったんだろうね💦

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/02(日) 10:35:52 

    これ、TTFCじゃないのは、尺的に本編に入れられなかったけど、大事だからみんな見てほしいってことなのかな?
    配信までに3週間あるし、その間に何かがあって会心する感じ?
    もしかすると、ラクレス推しが増えるかも?
    凄い楽しみ!
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/02(日) 10:39:18 

    弟を気遣うことができるラクレスだったのに、何があって覇道を唱える王になったんだろうね

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/02(日) 10:41:20 

    新作w
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/02(日) 11:32:15 

    5人揃うの早いな
    前作が遅すぎただけかw

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2023/04/02(日) 12:03:42 

    いつも通り悪人のふりしてたら、処刑されそうになって、急に素に戻るギラくんかわいいね

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/02(日) 13:57:05 

    ゴッカンって民はほぼ罪人で、そしてほぼ皆リタ様に裁かれた人達でリタ様を恨んでいるって側近のモルフォーニャは言ってたよね。
    って事は彼女も元罪人で、いつかリタ様の寝首を掻く機会を伺っているのかな…?
    だとしたらまた話が膨らみそうねー。

    あとまさにクールビューティーなリタ様だけど、一人になったら辛い胸の内をぬいぐるみのもっふんと一人会話をする事で癒されてる。可愛いじゃないか。
    今期のスーパー戦隊シリーズもキャラが当たりだなあ!!✨

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2023/04/02(日) 14:06:00 

    もっふんのぬいぐるみももっふんパーカーも発売されたら絶対買う!
    パーカー着たリタ様いつか見れますよね!、てか見せてください!笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/02(日) 14:17:32 

    TVerってこれから毎週やってくれるのかな?たまに寝坊するときあるからめっちゃありがたいんだけどな

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/02(日) 14:43:07 

    >>224
    私は毎週キングオージャー見たい為に毎回アラームしとくよ😆

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/04/02(日) 14:45:38 

    痺れる程カッコいいリタ様と面白いリタ様と可愛いリタ様交互に出してくるのズルすぎるw
    武器ごと飛んでいった後に手パタパタさせてるのめっちゃ可愛かった
    酔わないように天地維持の操縦席だといいのだが…

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/02(日) 14:47:15 

    日曜日はだいたい昼まで寝ちゃうからな🤣 
    起きてすぐキングオージャーみないと😆❣️
    見た後二度寝w

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/02(日) 15:02:56 

    >>226
    このセリフ言ってる時、内心焦ってたのかな?
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/02(日) 15:08:20 

    一瞬、ティッシュが散乱した汚い部屋だな、って思ったんだけど、全部もっふんだったのね
    いや、やっぱりもっふんだけ綺麗に並べて、後は汚いな笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2023/04/02(日) 15:11:57 

    >>209
    オタク殺しのリタ様!

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/02(日) 15:23:16 

    ドンオニタイジンにはタロウっていう絶対的リーダーがいたけど、キングオージャーはみんなの我が強すぎてまとまらないんだね
    「いいから黙って引っ込んでろ」
    で気持ちがひとつになるこの感じ、完全にクライマックスフォームですね笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/02(日) 15:43:42 

    >>228
    そう思うとめちゃくちゃおもろいね🤣

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/02(日) 16:11:35 

    >>214
    事前情報でキャラ設定とか先に見てるから、ある程度の展開は読めちゃってて、大体予想した感じにストーリーが進んでるんだけど、
    「やっぱりこうなるんだ」
    って冷めた感じにならないのは、世界観やキャラクターの作り込みのクオリティが高いのと、予想してた展開+で謎が出てくる感じが本当に見てて楽しい!

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/04/02(日) 17:13:13 

    >>209
    手が当たって間違えてマイナス押してしまった、プラスです!
    リタ様スーパー戦隊ファンや特撮ファン以外も取り込めそうなキャラですよね

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/02(日) 18:06:07 

    クールで大人しいキャラなのかと思ってたら、
    「私が無罪って言ったら、無罪なんだよ!」
    って感じで剣を地面にガンガンしてるリタ様に、ちょっと笑っちゃったわ笑

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2023/04/02(日) 21:15:11 

    アベンジャーズ ぽくてそれぞれ個性があるし強くて面白い!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/02(日) 22:06:36 

    >>224
    Tverもそうだし、TTFCでスーツアクターさんも拝見できるとか良い時代になったなって思います
    あと、アクションクラブ見てて、蜂須賀さん本当に還暦迎えました?って気持ちになりました笑
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/02(日) 23:57:20 

    >>223
    白いモリゾーみたいw

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/03(月) 00:05:21 

    余裕のない時のリタ様見ておそ松さんの一松思い出した

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/03(月) 05:30:00 

    ここもあと2日かぁ。もっとキングオージャーの話ししたいよー

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/04/03(月) 08:10:13 

    遺伝子一致してたからラクレスも王族なんだろうけど、なんでクワゴン起動できないんだろ?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/03(月) 08:12:25 

    予告でギラがシュゴッタムに帰って子供達と抱き合ってるとこみてすでに感動してる🥲

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/03(月) 08:18:51 

    レインボージュルリラを食べていた所を見ていたはずのボシマールが、ギラの事を覚えてないのはなんなんだろう?
    側近なのに兄弟だって聞いて、驚くのってなんか変だよね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/03(月) 08:34:01 

    ラクレスの方向性にいくのかまだ判断つかないな
    仲間でもいいし、このまま敵対関係でもいいし

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/03(月) 08:43:51 

    30分前に手心のない、朝から胃に来る重い展開を見たから、リタ様見てスカッとできてよかったわ

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/03(月) 11:58:46 

    側近ジャーの皆さんの踊ってみた動画も見たい!!👑

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/03(月) 18:52:35 

    リタ様、面白要素1人で背負いすぎじゃないか笑

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/03(月) 19:25:30 

    >>247
    鉄面皮の裏に相当なキャラをてんこ盛ってるよねw
    もっふんラブ、いきなり発狂とか今回の放送まで全然予想できなかったよw

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/03(月) 20:10:15 

    全員キャラが濃いから、相対的に総長のキャラが弱く感じる笑

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/04(火) 10:10:54 

    もうこのトピックが終わるだと…??
    ア゛ァーーーッ!!🦋

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/04(火) 10:30:57 

    JOYSOUNDで全力キング明日から歌えるっぽい

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/04(火) 16:22:19 

    ラクレス昔はすごく穏やかで優しくて良いお兄さんぽかった
    短いシーンだけど心から弟を可愛がってるように見えた
    もしかしてギラがあんなにナチュラルに小さい子の目線に立って優しく接することが出来るのは、幼少期年の離れたお兄ちゃんのラクレスにいつもそんな風に接してもらったからではないのだろうか
    優しくされたり楽しく遊んでもらった記憶って頭で忘れたとしても心に残るし人格形成にも影響するよね

    >>241
    >>243
    その辺何かありそうだなーと思う
    伏線散りばめられてるね

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/04(火) 16:49:28 

    ゴッカンが雪国だから、の裁判所の椅子がスキーのリフトみたいになってるのかわいい

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/04(火) 16:55:52 

    リタ様がトウフでお土産もらって、シュゴッタムに行ってるのかわいい❤️
    【新番組】「王様戦隊キングオージャー」を見た人!

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/04/04(火) 18:37:56 

    最近、ギーツもキングオージャーも本編が面白いから、夏映画が今から楽しみ!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/04/05(水) 00:10:02 

    >>253
    ゴッカン、厳格なイメージがあるけど
    そのスキーリフトもだし容疑者の拘束具が雪だるまだし、
    リタがもっふん好きだしで所々ゆるいよねw
    良い感じに「抜け感」があるわw

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/04/05(水) 07:51:37 

    >>256
    ゆるいとこゆるいのに、
    「もっふん転売するクソ野郎を半年しかぶち込めなかった」
    とか私情を挟まないところに好感持てる!

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/04/05(水) 07:53:44 

    今日の10時台でこのトピには書けなくなっちゃうんだね。。
    自分は後半のほうから書き込むようになった者だけど、
    それでも充分楽しかったです!
    主さん、トピを立てて下さってありがとうございました!

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/04/05(水) 08:58:15 

    「全力キング」フル歌詞見れたけど、ブリッジ部分どんな感じなんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。