ガールズちゃんねる

Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

258コメント2023/03/06(月) 10:28

  • 1. 匿名 2023/03/04(土) 20:05:40 


    公演は札幌市のカナトモホールで午後5時開場、同6時開演の予定で行われるはずだったが、同4時50分に公式サイトなどで「本人の体調不良のため、延期又は中止とさせて頂きます」と発表。「振替公演の有無やチケットの払い戻しに関しては決定次第、後日改めて発表させて頂きます」とし、「開場直前のお知らせになり大変申し訳ございません。公演を楽しみにお待ち頂いておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と謝罪した。

    +14

    -156

  • 2. 匿名 2023/03/04(土) 20:06:47 

    誰なのか知らんけど乙、寝てなさい

    +45

    -123

  • 3. 匿名 2023/03/04(土) 20:06:53 

    10分前って本当に急遽だね
    ギリギリまで体調我慢してたのかな

    +1041

    -8

  • 4. 匿名 2023/03/04(土) 20:07:21 

    心配だね
    開演10分前よりはまだマシ

    +55

    -24

  • 5. 匿名 2023/03/04(土) 20:07:21 

    体調不良はしょうがないんだけど皆んな会場に着いてるよね...。

    +767

    -8

  • 6. 匿名 2023/03/04(土) 20:07:26 

    曲発表するペース凄いし夜中もツイートしてるし
    寝てなさそうとは思ってた。しっかりゆっくり休んでください!

    +356

    -6

  • 7. 匿名 2023/03/04(土) 20:07:29 

    体調大丈夫かな。ファンの方も会場まで行って中止はショックだっただろうな…

    +274

    -2

  • 8. 匿名 2023/03/04(土) 20:07:38 

    10分前で中止wwwwwwww

    +151

    -45

  • 9. 匿名 2023/03/04(土) 20:07:51 

    バウくんお大事に

    +66

    -14

  • 10. 匿名 2023/03/04(土) 20:08:05 

    >>3
    お腹壊しすぎてトイレから出られなくなったレベルのギリギリ具合

    +432

    -7

  • 11. 匿名 2023/03/04(土) 20:08:15 

    最近よく名前を聞く

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2023/03/04(土) 20:08:33 

    Vaundy好き。ちょっと春菜に似てる人。歌すごく上手いよね。ファンの人残念だ。

    +344

    -21

  • 13. 匿名 2023/03/04(土) 20:09:01 

    この人2000年生まれでびっくりした

    +151

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/04(土) 20:09:06 

    >>1
    ここまでのギリギリは逆に心配。

    +167

    -3

  • 15. 匿名 2023/03/04(土) 20:09:19 

    Vaundy、セカオワ深瀬みたいなイメージしてたけどテレビでインタビュー受けてるの見たら全然違った

    +153

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/04(土) 20:09:53 

    しかも札幌か…キツいね。

    +154

    -0

  • 17. 匿名 2023/03/04(土) 20:09:54 

    ファンは明日の公演をどうするか、早く発表してほしいだろうね

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2023/03/04(土) 20:10:10 

    自分がやられたらめっちゃムカつくわ

    +374

    -63

  • 19. 匿名 2023/03/04(土) 20:10:29 

    10分前に中止って何があったんだろう。メンタル的な事なのかな。ファンも本人もスタッフ達も辛いだろうな。

    +139

    -6

  • 20. 匿名 2023/03/04(土) 20:10:30 

    >>2
    今めっちゃ人気だけど 笑

    +83

    -15

  • 21. 匿名 2023/03/04(土) 20:10:42 

    体調不良なら仕方ないけど会場に着いて楽しみにしてたファンはガッカリだろうなー

    +185

    -4

  • 22. 匿名 2023/03/04(土) 20:10:55 

    >>5
    飛行機の距離でホテルとってる人とか居るだろうしキツイね

    +529

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/04(土) 20:11:10 

    仕方ないけどファンはやりきれないね。札幌なら旅費とかもかかるし……

    +245

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/04(土) 20:11:25 

    最近青春ビンゴがずっと頭の中をぐるぐるしてる

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/04(土) 20:11:36 

    >>3
    決定的に体調悪いと分かったのが遅かったのでは
    朝なんとなく調子悪いけど熱もないししばらくすればすっきりするかもと思ってたら、昼前に急に高熱出るとかあるし

    +406

    -7

  • 26. 匿名 2023/03/04(土) 20:11:44 

    札幌だと時期的に遠征の人も多そう
    明日の公演はどうするか早めに決めてあげて欲しい

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/04(土) 20:11:47 

    直前まで判断つかないってのは
    発熱とかじゃなくて過呼吸とかそういったやつ?

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/04(土) 20:11:52 

    紅白で初めて見て、とんでもないボーカルだなwと思ってたら、歌うまくて驚いて、その後ググったらすごい才能の持ち主で驚いた。
    まだ若いからこれから楽しみ!

    +188

    -6

  • 29. 匿名 2023/03/04(土) 20:12:16 

    代わりが効かない仕事って本当に大変だよね
    そのプレッシャーも凄そう

    +240

    -1

  • 30. 匿名 2023/03/04(土) 20:12:23 

    札幌の方ってただでさえライブ開催地として厳しいのにキャンセルとか道民はショックじゃない?

    +94

    -4

  • 31. 匿名 2023/03/04(土) 20:12:44 

    >>2
    すごい人気あるよ

    +51

    -6

  • 32. 匿名 2023/03/04(土) 20:13:13 

    今忙しいもんね
    10分前は苦渋の決断だよね

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/04(土) 20:13:16 

    なんだこのダサいポーズ

    +3

    -23

  • 34. 匿名 2023/03/04(土) 20:14:03 

    チケットより遠征代がね、、、。でも、体調不良ならしょうがないよね。

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/04(土) 20:14:06 

    >>12
    Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

    +126

    -17

  • 36. 匿名 2023/03/04(土) 20:14:35 

    広末涼子がこの人が好きって去年歌番組で言ってて
    紅白に出てたから見たら好きじゃない系統だった

    +7

    -24

  • 37. 匿名 2023/03/04(土) 20:14:43 

    >>29
    本当だよね
    個人事業主だから全部背負ってるんだよね

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2023/03/04(土) 20:14:54 

    ファンにしてみれば体調心配ではあるけど楽しみにしてたからがっかりって気持ちもあるだろうね。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/04(土) 20:15:02 

    年末にミレイ達と歌ってた人かな?かっこよかった
    ゆっくり寝てほしい

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/04(土) 20:15:09 

    >>12
    もうすでにネタになってるよね
    Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

    +266

    -5

  • 41. 匿名 2023/03/04(土) 20:15:26 

    >>14
    あまりにもギリギリすぎると、いきなり倒れたのかと心配になるよね
    長く活動して欲しいので、ゆっくり休んで体調万全にしてから復帰して欲しい

    +118

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/04(土) 20:15:37 

    >>2
    あいみょんの男版みたいな印象
    よくない意味で

    +11

    -34

  • 43. 匿名 2023/03/04(土) 20:17:04 

    >>35
    昔の鶴瓶にも似てる
    キャンディおじさんとか

    +94

    -4

  • 44. 匿名 2023/03/04(土) 20:17:22 

    次から次へと曲を出してるよね
    正直だんだんとインパクトのある曲がなくなってきてる 事務所が急がせてるなら休ませてあげて

    +119

    -5

  • 45. 匿名 2023/03/04(土) 20:17:29 

    >>29
    この間ヒゲダンのライブに行ったらボーカルの子が具合悪くて途中裏に引っ込んだよ
    なんとかメンバーで繋いで途中からまた出て来て最後までやったけど
    声が出ない悔しいって泣いてた
    コロナで延期になってまだ中止には出来ないと思ったんだろうなぁと

    +221

    -3

  • 46. 匿名 2023/03/04(土) 20:17:40 

    >>40
    サンボマスターのボーカルじゃあねぇよ

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2023/03/04(土) 20:17:43 

    これからチケットが取れないアーティストになっていくだろうなー

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2023/03/04(土) 20:18:16 

    体調不良でダウンディ。

    +14

    -11

  • 49. 匿名 2023/03/04(土) 20:18:44 

    多忙だったのかな

    だってこのスケジュールの上に、新曲次々と出てくるしMVの監督もデザインとか全部やってて、他の歌手の歌の作詞作曲もしてるんでしょ。
    ファンだけどいつ寝てるの?って心配だったもん
    Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

    +116

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/04(土) 20:19:24 

    どこから体調不良かわからないけど、出来れば早く教えていただきたいな。
    ギリギリまで悩んでくれたんだろうな。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/04(土) 20:19:33 

    >>46
    フィンランドの元大統領じゃねーよが好き

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/04(土) 20:20:45 

    ゆっくり休んで欲しいのはもちろんだけど、せめて最低でも1時間前に判断すべきだとは思うわ。

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/04(土) 20:21:15 

    こういうの聞くと遠征して無事到着してライブが見れるって奇跡の積み重ねなんだなと思うわ。

    +80

    -4

  • 54. 匿名 2023/03/04(土) 20:21:41 

    >>1
    そんな体勢するから

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2023/03/04(土) 20:21:45 

    ヤフコメにこの人の写真は
    どれも踵を気にしている風
    なのばかりってあって
    声出して笑った

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2023/03/04(土) 20:21:48 

    >>49
    めちゃくちゃハードスケジュールなツアーなんだね…。これは体調やメンタルがやられてもおかしくないよ。

    +94

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/04(土) 20:21:55 

    本当に体調不良なのかしら。

    +5

    -6

  • 58. 匿名 2023/03/04(土) 20:22:11 

    >>5
    楽しみにしてたのに
    体調不良だと文句言えないの可哀想だね

    +174

    -4

  • 59. 匿名 2023/03/04(土) 20:22:17 

    体調不良なら仕方ないけどあまりにもギリギリ過ぎて性格悪い私は本当に病気?と疑ってしまうかも。

    +14

    -8

  • 60. 匿名 2023/03/04(土) 20:22:32 

    それならせめて会場で事情説明するぐらいのサービスはできなかったのかな。

    +22

    -5

  • 61. 匿名 2023/03/04(土) 20:22:41 

    去年2時間前にコロナ関連で中止経験したけど遠征してたからめちゃくちゃキツかった
    10分前ってギリギリだね…
    いきなり倒れたとかかな

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/04(土) 20:22:42 

    >>5
    札幌だと本州から遠征の人も多いだろうね。
    なんなら道内でも2、3時間かかる地域ザラにあるし…。
    どうか気持ち切り替えて美味しいものでも食べて楽しんでほしい。

    +246

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/04(土) 20:22:51 

    開演時間少し遅らせてちょっと休めば治るレベルではなかったんだよね
    でも10分前にならないと決断できなかったってどういう状況だったんだろ?
    突然倒れたとか?

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/04(土) 20:23:36 

    泊まりで来てる人もいるんだろうよ

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/04(土) 20:23:47 

    >>22
    交通費や宿泊費まで返してくれなさそうだよね
    自分なら残念すぎる

    +131

    -1

  • 66. 匿名 2023/03/04(土) 20:23:55 

    >>6
    やっぱり大学との両立が難しいというか、時間がないんじゃないかと思う

    +103

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/04(土) 20:23:56 

    これだけ直前だと突然ぶっ倒れでもしたんじゃないかと心配になるね
    いくら才能のずば抜けた人気アーティストだとは言っても人間だもの
    今は何よりも回復に専念して欲しい

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/04(土) 20:24:00 

    >>2
    sumikaのトピの時も同じような人いたけど、結構有名なのに自分が知らないだけで有名じゃない!みたいな感じ、恥ずかしい…

    +65

    -8

  • 69. 匿名 2023/03/04(土) 20:24:13 

    これは最悪

    +10

    -6

  • 70. 匿名 2023/03/04(土) 20:24:30 

    毎回車で5時間、JRで4時間かけて札幌行って無事にライブ参戦出来るありがたさ実感してる。
    ホテルも便乗値上げで7000円であれば安いほうで、現実は9000円越えるもんな。
    おばちゃんが若かった20年前は、立派なホテルが2000円から泊まれたもんな。
    限定列車で一万円で往復出来て…懐かしい。。
    今は、総旅行費五万円越えるから命がけ。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2023/03/04(土) 20:24:38 

    >>49
    これは本人がやりたいと言ってるのか運営が働かせすぎなのか…。
    まだ若いアーティストなんだから大事に育ててあげたらいいのに。
    ファンもちゃんとついてくるタイプの実力あるアーティストだと思うし。

    +127

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/04(土) 20:25:09 

    >>18
    ライブに行くくらい好きならムカつかないけどなぁ
    残念だとは思うけど
    普通に心配

    +124

    -52

  • 73. 匿名 2023/03/04(土) 20:25:11 

    >>1
    まっすぐ立てないくらいフラフラやないか

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/04(土) 20:25:28 

    >>59
    でも病気以外で10分前に中止にしなきゃいけない事情あるかな
    海外のスターみたいにステージすっぽかしたとかはさすがに考えられないし…

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/04(土) 20:25:33 

    >>30
    気にしないよ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/04(土) 20:25:46 

    >>18
    付き合いで行ったとかそこまで大ファンじゃないアーティストならそうかもね。
    大好きなアーティストなら心配で仕方ないと思う。

    +120

    -16

  • 77. 匿名 2023/03/04(土) 20:26:21 

    キンプリのライブで中止になったとき、また出直した人たちって普通に十万近く旅費かかってそうだったな。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:16 

    >>76
    そうだよね
    下手をすれば二度と聴けなくなってしまう可能性だってあるんだしそっちの方が遥かに怖いよ

    +22

    -10

  • 79. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:17 

    バウンディ、ライジングサンも体調不良で来なかったよね。メンタルに問題あるのかな。

    +29

    -8

  • 80. 匿名 2023/03/04(土) 20:28:33 

    >>49
    大学があるからライブできる日程が限られてるんだろうなと思った

    +69

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/04(土) 20:29:11 

    >>53
    本当そうだよね。
    機材も問題なく到着して演者もスタッフも欠けることなく揃って、災害もなく会場トラブルもなく。
    ありがたい限り。

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2023/03/04(土) 20:29:50 

    天才とか言われてるし、
    オススメされることもあるけど、
    どうも1番苦手な見た目のタイプなんだよなぁ。
    なんか歌もメリハリない感じで惹かれないし。
    さすがに10分前は判断が遅すぎると思う。
    これは彼のせいではなく周りの大人が悪い。

    +3

    -24

  • 83. 匿名 2023/03/04(土) 20:30:28 

    >>49
    これは…
    詰めすぎ

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/04(土) 20:30:42 

    >>5
    体調不良は仕方ないけどファンの立場だと病むだろうなあ
    振替公演とかあればいいけど

    +88

    -3

  • 85. 匿名 2023/03/04(土) 20:31:20 

    >>5
    ほんと、人間だから体調不良はしかたないっちゃ仕方ないんだけど

    仕事を休んだりホテルとったり
    お金かけて来た人もいるだろうし返ってくるのはチケット代だけだろうし
    プロは体調管理もしないと信用なけすからたいへんだよね
    今は体調を戻して残ってるやつとか振り替えとか頑張ってほしいね
    お大事に!

    +162

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/04(土) 20:31:38 

    遠征した人は気の毒としか言いようがない。
    私もライブ好きだから特にコロナ禍以降は開演までドキドキしてるよ。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/04(土) 20:31:53 

    >>35
    この人なん?
    声のイメージと全然ちがうね。
    なんか可愛い人だね。

    +69

    -5

  • 88. 匿名 2023/03/04(土) 20:31:59 

    >>51
    クエンティン・タランティーノじゃねーよ!も。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/04(土) 20:32:26 

    >>59
    開場10分前に中止なんて普通に考えたらだいぶ信頼失う行為なので、よっぽどじゃないとそんな決断しないと思う。
    Twitter見たら「ほんとは札幌入りすらしてないけど体調不良ってことにしてグッズだけ売りに来たんじゃ」とか書いてる人いたけどさすがにそれは疑いすぎと思う。

    +59

    -2

  • 90. 匿名 2023/03/04(土) 20:32:39 

    札幌って

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/04(土) 20:32:52 

    >>73
    それな

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/04(土) 20:33:12 

    あまり顔映さないけど声のイメージと違いすぎるから?

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2023/03/04(土) 20:33:15 

    >>3
    色んな事情はあるかもだけど、正直10分前はさすがに直近すぎるよ

    +446

    -7

  • 94. 匿名 2023/03/04(土) 20:33:16 

    >>35
    幼くて可愛い顔。鼻が綺麗。

    +16

    -16

  • 95. 匿名 2023/03/04(土) 20:34:16 

    >>92
    可愛すぎるから

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2023/03/04(土) 20:34:31 

    >>87
    可愛いよね!
    背低いのもまた可愛い。
    そしておしゃれなんだよね。

    +33

    -11

  • 97. 匿名 2023/03/04(土) 20:36:50 

    >>3
    札幌だからこそ体調不良で休んじゃいけない…って我慢してて10分前で限界がきたのかもしれない…

    +219

    -9

  • 98. 匿名 2023/03/04(土) 20:36:54 

    >>80
    もうすぐ卒業だけどね

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/04(土) 20:38:04 

    >>88
    やっぱり元祖の「角野卓造じゃねーよ!」は欠かせない。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2023/03/04(土) 20:38:31 

    別に行ったわけじゃないの10分前は遅いとか文句言うの図々しすぎるわw
    文句言えるのはチケット持ってる人だけだと思う

    +7

    -16

  • 101. 匿名 2023/03/04(土) 20:38:53 

    >>79
    メンタルとかじゃなくて大学との両立がきつそう
    私の好きな歌手も10代で売れた人たち大学いってないか通信多いもん

    +35

    -9

  • 102. 匿名 2023/03/04(土) 20:39:56 

    >>18
    そうかなーー残念だとは思うけどムカつかないかな…逆にファンのために体調悪いのにギリギリまで、頑張ってやろうとしてくれたんだなーと思うけど…

    +53

    -35

  • 103. 匿名 2023/03/04(土) 20:39:57 

    >>98
    大学3年じゃないの?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/04(土) 20:41:27 

    残念な気持ちは測りきれないだろうけど、好きなアーティストの事なんだから体調やメンタルの方が心配になると思う。
    こんな時期だし、チケット購入する時点で急遽中止延期になる可能性を了承の上買ってるわけだし、覚悟はしているよ。

    +26

    -5

  • 105. 匿名 2023/03/04(土) 20:41:31 

    実はメンタルが不安定な人なんだろうか?

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2023/03/04(土) 20:41:43 

    >>97
    よくわからんけど大事な公演だったの?サッポロ

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2023/03/04(土) 20:42:30 

    声も良いし作る曲も最高だし、ゆっくり自分のペースでやらせてあげてほしい…頑張らせすぎて潰れちゃうんじゃないかと心配

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2023/03/04(土) 20:43:06 

    >>18
    お金出してまで観たいアーティストに対して、そう思うの?!ちょっと理解できないわ…
    開演ギリギリまで迷ってくれただけでも有難いって思うけどなー

    +28

    -41

  • 109. 匿名 2023/03/04(土) 20:43:07 

    >>3
    舞台で開演直前に中止になってたやつは、コロナ検査の結果が直前に出て陽性だったってケースだった。

    +182

    -2

  • 110. 匿名 2023/03/04(土) 20:45:13 

    >>14
    ギリギリまで…無理してまでやろうとしてたんだと思う

    +16

    -13

  • 111. 匿名 2023/03/04(土) 20:46:32 

    女アーティストが同じことしたらガル民からフルボッコにされそう

    +27

    -5

  • 112. 匿名 2023/03/04(土) 20:46:52 

    >>103
    2000年生まれだから大学4年じゃない?

    妹と同い年だから覚えた。浜辺美波ちゃんとかとも同い年。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/04(土) 20:47:09 

    >>108
    横だけど札幌公演って割と遠方から行ってるファン多いから、飛行機代ホテル代で10万くらいかかってたりするからかも。
    だったら、早めに中止して振り替えてくれという。

    +60

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/04(土) 20:48:21 

    怒りはなくとも交通費とか返ってこないと思うとふつうにしんどいよな

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/04(土) 20:49:34 

    >>114
    振替公演組まれても、交通費考えたらもう一回は行けないかも

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/04(土) 20:51:32 

    >>22
    そこなんだよねー結局。まあーしょーがないんだけどさ

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/04(土) 20:51:48 

    >>87
    そう

    イケメンにはない魅力があるんだよね。
    僕は今日もっていう自伝的な歌に出てくる「彼女が言ってた。あなたはかっこいいからイケメンじゃなくてもいいんだよ。」は実話なのかな?

    +51

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/04(土) 20:51:50 

    >>72
    優しいね
    私は一番好きなアーティストでも多分無理
    何年も前だけど私が好きだったアイドルグループが体調不良で開演直前に中止発表して会場にいた人達がトラウマになってファンやめたりアンチになっちゃったりしたからその場にいたらだいぶショックなんだろうなと思う

    +74

    -13

  • 119. 匿名 2023/03/04(土) 20:53:19 

    >>2

    うちもあなたの知らないけど
    とりあえずスマホあんだから調べるとか出来ないの?おばさん

    +8

    -12

  • 120. 匿名 2023/03/04(土) 20:53:25 

    >>18
    こういう人がいるから日本人はなかなか体調不良でも休めないんだよね。
    じゃあ体調悪いまま出ろと言うの?

    +25

    -44

  • 121. 匿名 2023/03/04(土) 20:53:58 

    明日ちょうど時間があるから並んで当日行こうかなと思ったけどやるかどうか分からないね。
    一度生で聴いてみたい。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/04(土) 20:57:03 

    >>14
    まだ若いからね。
    早く決断した方が最終的には迷惑が最小限で済むという認識が薄かったのかも。

    あとソロでこれだけの人気ある人だと、
    中止した事による損害や楽しみにしていたお客さん、
    そういう事へのプレッシャーが重なって、
    言い出しにくいとか、気合いで何とかなる!とかになったのかも。

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/04(土) 20:58:58 

    >>101
    バンドだとボーカルだけ退学とか高卒とかね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/04(土) 20:59:33 

    >>72
    いや、流石に10分前はね‥

    +65

    -2

  • 125. 匿名 2023/03/04(土) 21:00:10 

    >>46
    去年、池袋でミュージカル版シュレックのポスターがあって、シュレックといえば近藤春菜だよねと思ったら、広報大使やってて笑ったわ
    Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

    +25

    -3

  • 126. 匿名 2023/03/04(土) 21:00:39 

    体調不良ならドクターストップがかかって早めにお知らせがある気もするけど。メンタルじゃないのかなあ。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/04(土) 21:01:49 

    >>39
    あれめちゃくちゃカッコよかったよね。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/04(土) 21:03:26 

    >>126
    ノロとかでいきなり体調悪くなることもあるかも

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/04(土) 21:04:53 

    >>49
    キッチキチやないかーい!!!

    身体は一つしかないのよ。大事にしてほしいし、してあげてほしい。本人は若くて頑張れる気力があっても身体がついていってないんじゃない?

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/04(土) 21:07:07 

    >>74
    運営がクソで無いことを願う。
    去年、キンプリの北海道コンサートが火事で中止になった時も批判多かったよね。
    何とか続行させたい気持ちも分かるし、現場のスタッフは必死だったのも分かるからこそ、
    仕切る立場の人の早い決断は大事だと思う。

    グループならまだ表に立つ仲間がいる分マシだけど、
    ソロの人は実質自分1人が矢面に立たされるもんね。。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/04(土) 21:07:47 

    お大事に💐

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/04(土) 21:10:28 

    >>102
    普通はそうだよね。
    好きなら心配が勝つでしょう。
    そりゃ交通費がとかホテル代が…とか痛い部分はあるけど、でもやっぱり好きなアーティストなら早く元気になってねとしか思えない。

    +1

    -27

  • 133. 匿名 2023/03/04(土) 21:12:11 

    >>41
    だったら、救急車来ると思うから、自力で会場は出れたと願いたい。

    VAUNDY働きすぎだから少し休んでほしいけどまだツアー残ってるし夏フェスも去年同様ガンガン出るだろうし秋からアリーナツアー。合間に曲作り…

    紅白以降人気もアンチも増えて大変だ

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2023/03/04(土) 21:12:30 

    >>12
    私も好き!ループして聞いちゃうし、キーが高めだからかカラオケで歌いやすかった。
    予想してた外見とは違ったけど、それもまた良い!!

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2023/03/04(土) 21:12:34 

    今は体調悪い人を無理して働かせる時代じゃないし今後こういうことが増えそう

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/03/04(土) 21:13:05 

    まじで代わりがきかない職業の人って大変だよね。
    それでもコロナ禍で見直されたけど。

    バンドでも演奏メンバーなら
    サポート入れたり、編成変えてやる場合もあるけどね。
    ボーカルやソロアーティストだとね。。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2023/03/04(土) 21:13:26 

    前の推しが北海道がコロナ流行りだして(第何波かは忘れた)3日ほど前に中止になって、他の場所は全部やって、北海道は振替もなく。
    推しを離れるきっかけになってしまった。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/04(土) 21:13:37 

    >>44
    昔も最近も曲は聴きやすくて好きなんだけど正直サンプリング感が否めない

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/04(土) 21:14:25 

    >>49
    さらに対バンのゲスト出演もしてなかった?少なくとも2つはあった記憶。Zepp横浜の取れなかったわ。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/04(土) 21:14:45 

    >>49
    この後夏フェス何本も出て秋からアリーナツアーよ。
    今のツアーのチケット発売が去年の5月頃から始まってビックリしたもん。働きすぎ!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/04(土) 21:14:52 

    >>3
    壮絶な葛藤が想像できる
    しんど

    +119

    -2

  • 142. 匿名 2023/03/04(土) 21:17:56 

    >>72
    戸惑いと落胆はあるだろうけど、普通は心配が先に来るよね。
    ※しょっちゅう繰り返してる人は除く。

    ただ、超人気クラスの若手ミュージシャンだから、
    ノリで来たライト層に心無い事言われていなきゃ良いね。

    +14

    -20

  • 143. 匿名 2023/03/04(土) 21:19:51 

    >>132
    まぁ心配が勝つけど、遠征した交通費とか頑張って捻出した人からすると、複雑な気持ちもあるだろうね。

    あと中止なら払い戻しあるけど、変に無理して決行して万全じゃない感じてやられる方がきついかな。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/04(土) 21:20:21 

    自分も演者も体調ぎりぎりまでわかんないから、遠征はギャンブルすぎて怖い。コロナ禍以降は特に。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/04(土) 21:21:51 

    体調早く良くなるといいよね
    若くて才能ある素晴らしいアーティストなんだから本当にお大事に…!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/04(土) 21:22:56 

    >>137
    それはね。。
    振替公演最優先で某有名大型音楽番組断ったバンドもいるのに。。
    お金の問題だけじゃなく、お客さんへの誠意って大事だよね。

    コロナ禍でエンタメ業界が風前の灯だったからこそ、
    ライブに来てくれるお客さんを大事にして欲しいね。
    まぁ色々事情があるんでしょうけどね。

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/04(土) 21:24:12 

    >>120
    この発言こそ圧力を感じるが

    +20

    -6

  • 148. 匿名 2023/03/04(土) 21:25:52 

    >>143
    わかる。
    お金返して、ってくらいやる気無くてつまらない時とか(笑)
    自分は地元で近場だったから良かったけど、
    遠くから来てる人や、今日が初めて!って人がいると気の毒でモヤッた。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/04(土) 21:29:42 

    >>142
    ノリできたライト層、多かったよーー
    ライブの最初の方はたまにしゃべるVAUNDYを茶化したり手拍子ズラしたり。
    でも彼のライブは本当にすごいので、終了後は、VAUNDYまじですげー まじでやべー がたくさん聞こえた。

    +1

    -5

  • 150. 匿名 2023/03/04(土) 21:31:20 

    >>120
    無理してギリギリまで悩まないでもっと早くにお知らせしてねって事でしょ🙄

    +42

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/04(土) 21:33:22 

    >>113
    まぁ今時はみんな遠征組は移動してから中止のリスク覚悟でしょ。
    この季節だと悪天候で行けない場合もあるよね。

    急な体調不良とはいえ、10分前発表がもやるのは分かるけど、
    朝は普通で、リハも終わってから急に。。とかだと、
    その時点で遠征組は移動しちゃってるだろうし。

    +1

    -22

  • 152. 匿名 2023/03/04(土) 21:37:35 

    >>149
    それで観に行けなかったファンがいたら気の毒。。
    ライブ好きにはフェスの評判良いし、紅白も盛り上げるの上手かったね。

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2023/03/04(土) 21:44:15 

    10分前はまだいい方。
    会場入って皆席に付いてずーっと待たされてそろそろ1幕終わるな〜って頃に中止ですってなった舞台が1度あったから。
    もちろん次の日も休演。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/04(土) 21:51:35 

    >>2
    マイナス多いけど、ガル民の年齢的に仕方なくない?
    私は好きだけどさぁ
    ドラマのタイアップ無いと中高年の知名度低いの仕方ないよ
    1月から女神の教室の主題歌やってるけど、あんまり話題になってないし

    +20

    -4

  • 155. 匿名 2023/03/04(土) 21:52:53 

    札幌はまだ寒いのかな
    寒暖の差が激しいと体調崩しやすいからね…

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/03/04(土) 21:54:56 

    肥満気味だからかね、、

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2023/03/04(土) 21:56:54 

    明日もライブなんだ。
    こりゃファンの為にも早めに対応決めたほうが…とは思うけど難しいね…

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/04(土) 21:59:09 

    >>30
    札幌なんて来ないアーティストも多いから来てくれるだけでありがたい

    +11

    -6

  • 159. 匿名 2023/03/04(土) 21:59:49 

    >>18
    演者ではなく運営にはムカつくかも。もっと早く決断しろって思うわ。

    +85

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/04(土) 22:06:03 

    >>18
    まあ複雑な気持ちになるよね

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2023/03/04(土) 22:15:26 

    >>6
    若いからと言って自分の体力を過信せず今日会場に集まっていたファンの気持ちを考えて今後は体調管理を徹底しなさいとおばさんは小言を言ってみる 遠征組もだけど、道民だって大移動だからね

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2023/03/04(土) 22:19:33 

    才能の塊だし結果も出してるけど、どこか繊細なところもありそう。まずはゆっくり体調整えて欲しいな。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2023/03/04(土) 22:23:47 

    >>150

    遠方から来る人もいるんだから、ファンを大切にしたいならせめて一時間前には連絡してほしい。

    +37

    -1

  • 164. 匿名 2023/03/04(土) 22:26:56 

    >>163
    1時間前にはピンピンしてたのに直前で倒れたとか、もしメンタル的な問題抱えてるならパニック発作が起きたとか、なんとも言えないんじゃない?
    ファンじゃないからわからないけど生身の人間なんだからトラブルはしょうがない。
    アフターフォローが大事だよね。

    +11

    -9

  • 165. 匿名 2023/03/04(土) 22:27:28 

    >>161
    ベテランだって当日に体調不良で中止とかあるじゃん

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2023/03/04(土) 22:28:27 

    カナモトホールだったんだ。

    わたしは隣(?)でGLAYのライブだった。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/04(土) 22:35:02 

    >>62
    うちの義妹、稚内から車で6時間かけて行ったよ
    公演中止になってから連絡特にないけど落ち込んでるんだろうな...
    巴里銅鑼買ってきてって頼んだけど多分ないな

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2023/03/04(土) 22:36:15 

    >>2
    知らないなら知らないで黙ってればいいのにわざわざ書き込みにくる心理が知れない笑
    恥ずかしくないの?

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/04(土) 22:42:37 

    >>106
    北海道民以外は交通費、宿泊費でチケット代以上のお金がかかるからってことかと思ったけど違うかな?

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/04(土) 22:43:22 

    >>72
    すごいね。私は無理だよ。
    好きだからこそショック受ける人もいると思うよ。
    みんながみんな優しく体調の心配なんてできないと思う…

    +55

    -1

  • 171. 匿名 2023/03/04(土) 22:45:25 

    >>132
    それが「普通」なんて決めつけはどうかと。
    好きでもショック受ける人はいる。

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2023/03/04(土) 22:49:22 

    >>35
    ポインティに似てる
    Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

    +51

    -2

  • 173. 匿名 2023/03/04(土) 22:50:14 

    >>79
    過去にもライブドタキャンしてるのは、知らなかった。単なるドタキャン癖じゃなきゃいいけど…。

    +24

    -15

  • 174. 匿名 2023/03/04(土) 22:51:55 

    >>101
    それなら最初から無理なスケジュールでツアー組まなきゃいい。

    +41

    -2

  • 175. 匿名 2023/03/04(土) 22:53:07 

    >>35
    髪型同じだと近藤春菜そっくり
    Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

    +65

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/04(土) 22:53:48 

    >>151
    いやいや(笑)
    コロナ前まで遠征しまくってたけど
    この時期でも中止覚悟で遠征してる人なんて誰もいねーよ(笑)

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2023/03/04(土) 22:57:05 

    >>18
    10年以上前だけどSPEED
    金沢まで行ってホール前で
    さっさと帰れーみたいに本日中止〜ってメガホンで叫んでてムカついたよ。

    ちなみに多香子の腰痛が原因。

    +54

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/04(土) 22:57:23 

    >>5
    カナモトホールは2000人規模のホールでVaundyならかなりの倍率だったと思う。私は外れた。
    当たるだけでもすごいのに遠くから来た人はさぞ残念だったと思う。
    札幌最近そこまで寒くないから何か美味しいものでも食べて帰って欲しい。(札幌民だから寒くないと感じてるだけかもしれない。ごめん)

    +88

    -1

  • 179. 匿名 2023/03/04(土) 22:57:44 

    ぽっちゃり+メガネ+パーマの人はだいたいバウンディ似。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/04(土) 22:59:51 

    またコロナになったとかかねえ。

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2023/03/04(土) 23:00:20 

    >>18
    私は札幌市に住んでて隣の区だから、近いしムカつくまではならなかったけど、遠くから来てたらまぁムカつくかもしれないね…

    +34

    -1

  • 182. 匿名 2023/03/04(土) 23:03:41 

    バウたん🥺

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/04(土) 23:06:14 

    Twitterはあまり本音言わないしみんな心配ってしか書かないよ。内心はそりぁ、がっくりだよ。
    こっちも何週間も前から体調管理して万全の対策して行くんだし。
    大人だから文句言わないだけで。

    +44

    -2

  • 184. 匿名 2023/03/04(土) 23:11:09 

    2回も続けて札幌キャンセルだと、次はちょっと考えちゃうよね

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/04(土) 23:14:58 

    >>18
    自分の一番好きなアーティストだったらって考えると、やっぱり交通費とか惜しいけどまあ旅行だと割り切って、それよりもやっぱ体調が心配かな。
    10分前に中止なんてよっぽどだし気が気じゃないかも。
    そういう意味でいうとさあ旅行だ!って気分にもなれないし休日が無駄になった感はあるね。
    無事だとちゃんとアナウンスして欲しい。

    +29

    -4

  • 186. 匿名 2023/03/04(土) 23:22:07 

    >>169
    道民でも札幌まで5、6時間かけて行く人多いだろうから宿泊費や交通費は結構かかる😢

    +72

    -0

  • 187. 匿名 2023/03/04(土) 23:26:52 

    >>45
    藤原さん泣いてたの?

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/04(土) 23:28:27 

    >>49
    この上大阪で二日分の追加公演とラジオ出演もあったそう。疲労かな?

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/04(土) 23:29:44 

    怪獣のやつ好き

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/04(土) 23:34:57 

    >>19
    どうにも出れないって、胃腸炎とかの嘔吐下痢系か元々おなか弱いとか持病あったら、繰り返す下痢だとムリかも。

    コロナ関連や声の不調なら、もっと早くに判断して公表するだろうからね。

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2023/03/04(土) 23:44:31 

    曲出し過ぎだと思う。
    最近の曲はもう追いついてないし聞けてないのにまた次の曲。微妙な曲も増えてきたからちょっとゆっくりしたら?と思うよ。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2023/03/04(土) 23:50:12 

    >>173
    ライジングサンはコロナで代わりに藤井風が来た

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/04(土) 23:58:03 

    先行グッズ販売に並んでる時風雪すごくて
    久しぶりに寒く感じる日でした。
    席もかなり前の方で、テンションMAXで会場入りしようとしたら…張り紙見て愕然としました。
    この日があったから受験勉強も頑張れたし、
    本当に本当に楽しみにしてました…
    振替あっても、遠方に進学するので行けません…
    悲しい…

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/05(日) 00:08:01 

    >>187
    はい、泣いてました
    1音外すと歌うのが怖くなるって言ってました
    物凄いプレッシャーだったんだと思います

    +40

    -1

  • 195. 匿名 2023/03/05(日) 00:16:16 

    >>155
    だんだん暖かくなってきてるとはいえ、東京よりはだいぶ寒くて体調崩しやすい時期だから
    ゆっくり休んで元気になってほしいです。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/03/05(日) 00:20:01 

    >>194
    ありがとう!
    そうか、、

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2023/03/05(日) 00:33:36 

    風邪とかはひかないけど、急に胃痙攣になって何度かシフト制の仕事を休んでる者なので
    このトピは耳が痛いわ
    バウ氏がどうかは知らないけど、避けられない体調不良もあるのは知ってて欲しいです…
    胃薬飲めば治るけど、効くまでにかなり消耗してぐったりするほど激痛なのよ…

    +10

    -6

  • 198. 匿名 2023/03/05(日) 01:13:08 

    音域が広い難しい歌が多いから、声の調子が少しおかしかったりしたら、開演するのが難しいんじゃないの。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/05(日) 01:22:27 

    >>197
    どれだけ体調管理してもガクッと崩す時もあるよね。
    プロなのに〜って意見もわかるけど、人間なんだから突然の体調不良もあると思う。

    +11

    -3

  • 200. 匿名 2023/03/05(日) 02:09:05 

    >>167
    巴里銅鑼

    なにそれ生粋の札幌民だけど知らない…

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/05(日) 02:16:57 

    >>192
    代わりがすげーな
    よく抑えられたね

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/05(日) 02:18:10 

    直前の中止も仕方ないと思う。特にボーカルは難しいよ。無理しないでほしい。
    それから遠征はリスク覚悟で行かないといけない。そういう公演にあたる可能性のほうが圧倒的に少ないんだけど、ライブ経験少ない私でも2回経験してるし、そこそこあると思う。

    +14

    -12

  • 203. 匿名 2023/03/05(日) 02:28:37 

    >>159
    決断は本人よりも周りがやるのかもね
    矢面に立つのは本人だから、そうだとしたら不憫

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2023/03/05(日) 02:29:29 

    遠征なんているの?
    道内遠征よね?まさか道外から?それは自己責任やろー
    道外からの遠征のせいで漏れる道民(道内地方民)気の毒

    +2

    -28

  • 205. 匿名 2023/03/05(日) 02:30:21 

    翌日の5日の予定を発表できない理由はなんでしょうね。

    体調悪いなら即中止の判断がよいと思うのに。

    ファンの移動を考慮しても、発表が遅くなるのは、やろうと思えばできるから?

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2023/03/05(日) 02:40:19 

    結構パンパンのツアースケジュールで驚いた。
    ツアーの合間にそれ以外の仕事と学業こなしてるんでしょう。これは大変だ。

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/05(日) 03:01:13 

    >>177
    メガホンで中止と叫ばれるのはムカつくね!!
    多香子以外のメンバーでやればいいのに

    +46

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/05(日) 03:02:27 

    >>174
    マジでそれ!!!

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2023/03/05(日) 03:04:28 

    >>163
    それ!
    こういう時、人間性が出るよね

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/05(日) 03:23:08 

    >>118
    btsですか?

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2023/03/05(日) 04:39:02 

    >>79
    ライジングは、コロナによる急遽辞退だったから、どうにも仕方ないね。まだ、みんな納得する。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/05(日) 04:54:52 

    >>205
    もしかして、お金のことで中止の判断するのに協議してて揉めてるとか??

    会場や主催者、スポンサーとかへの損害賠償を払わなきゃならなくなるから、どうしてもギリギリまで、待つとしたら、またドタキャンになるよ。

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2023/03/05(日) 05:32:36 

    >>1
    プロ意識に欠ける
    兆候もなく急変ならわかるけど

    +9

    -13

  • 214. 匿名 2023/03/05(日) 06:01:24 

    >>210
    私も思ったw
    伝説の神戸事件

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2023/03/05(日) 06:06:28 

    >>206
    ツアー日程はちょうど私大の春休み中だと思うよ(1月半ばから3月終わりまで)
    現役で入って四年生ならもう卒業決定してて通学必要ない期間だし
    芸術系は休み中も課題とか大変なのかもしれないけど…

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/03/05(日) 08:03:00 

    >>49
    初歩的な疑問だけど大きな箱で一日だと一回で済むのに小さめホールで2日やるのは何故?
    グッズの売上も加味してるのかなとは想像するけど。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/03/05(日) 08:22:09 

    >>79
    コロナだよ。
    本人は大学も音楽活動も全力で頑張ってるんだから、何でもかんでもメンタルに繋げるのは失礼。

    +31

    -2

  • 218. 匿名 2023/03/05(日) 08:27:54 

    皆さん急に演者が出れなくなったとして、どういった代替案なら納得できます?
    自分だったら事前に撮っておいた未公開映像や新曲を流してくれたら、まぁ…ってなる
    それプラス次回のチケットの優先販売ね

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/05(日) 08:33:59 

    >>216
    学生だからツアーできる時期に限りがある+急激に人気出てきたからツアー日程組んだ時点では希望する時期の大きめの会場が抑えられなかったとか?

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/05(日) 08:40:41 

    今日の公演についてまだ案内ないんだ?
    やるかどうか分からないまま準備して家を出なきゃいけないファンはちょっと可哀想
    やれるといいね

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2023/03/05(日) 08:41:05 

    >>35
    韓国系なのかな?

    +5

    -11

  • 222. 匿名 2023/03/05(日) 09:09:08 

    >>53
    私なんてチケット届かないことがあって泣く泣く諦めた

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/03/05(日) 09:13:46 

    >>111
    あゆとかw

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/03/05(日) 09:36:43 

    >>201
    前日位に決まったらしいよ。
    コロナ等で来れなかったミュージシャン達のカバーしてたよ。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/05(日) 09:58:19 

    >>200
    千秋庵の巴里銅鑼だよ
    オムレットにあんこと生クリーム挟まってて美味しいよ
    Vaundy 体調不良のため札幌公演が急きょ中止 開場10分前の発表にファン心配「ゆっくり休んで」

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/05(日) 10:02:36 

    >>194
    最近のアーティストはライブで音外したり歌詞間違えるとSNSで晒されるから気の毒だなって思う。ファンの人もただの報告で悪気はないんだろうけど。
    昔はそんなことなかったもんね。盛り上がればいいって感じだった。

    +32

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/05(日) 10:36:06 

    >>216
    札幌にでかいホールというかドームが少ないからじゃない?
    札幌ドームぐらいしか思いつかない。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2023/03/05(日) 10:40:51 

    >>225
    し、渋い!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/05(日) 10:43:54 

    今日は決行だったら、それはそれで、昨日は何だったのか謎が深まる。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2023/03/05(日) 11:12:31 

    大好きだから体調万全になるまでは
    休んで欲しい😭

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/05(日) 11:19:45 

    >>35
    ほっぺたぷにぷにしたくなるくらい肌綺麗ね

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2023/03/05(日) 11:24:57 

    Vaundyさんの体調がすこぶる元気になります様に
    代わりに、隣の騒音兄弟がひ弱になってほしい
    家の前でサッカーやらバスケやらボールの音がうるさいのよ!!
    今もやってるわ
    すぐ近くに公園あるんだから公園行け!!

    +8

    -3

  • 233. 匿名 2023/03/05(日) 11:38:57 

    >>227
    真駒内アリーナ、きたえーる、ヒタルとか沢山あるよ

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2023/03/05(日) 12:45:54 

    >>35
    曲のイメージと差があり過ぎて無理。
    LIVEじゃなくてCD聴いていたい

    +4

    -12

  • 235. 匿名 2023/03/05(日) 12:47:37 

    >>204
    北海道は人気アーティストでもなかなか埋まらないことで有名
    道外からの遠征頼みなのでそこを自粛するようにしたらそもそも道内での開催が成り立たない

    実際ツアーの北海道跳ばしよくある
    人口多くてもそれ以上に凄まじく広いからしゃーない

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/05(日) 12:50:33 

    >>184
    札幌で2回もあったっけ?石狩市のライジングサンのこと?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/03/05(日) 13:47:48 

    >>204
    Vaundyは今チケット取りにくいアーティストの1人で、近くが取れないから遠征してる人割といたと思うよ。特に昨日は土曜だったから道外からの人多かったんじゃないかと思う。
    自己責任だけど。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2023/03/05(日) 13:55:53 

    >>224
    そうそう、奇跡の代打だったんだよね。スタッフもたまたま空いてて。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2023/03/05(日) 13:57:46 

    >>1
    今日のライブはやるみたいね。
    インスタのストーリーにあがってた。
    体調不良だったらしい。

    先週のオリックス劇場のライブに行ったけど
    すごかったよ。
    小さいホールだから、映像の演出もないから
    ほぼ休憩なしに歌ってた。
    大丈夫かなと思ったもん。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/05(日) 14:02:36 

    >>1
    紅白で顔見てびっくりした

    +0

    -7

  • 241. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:36 

    こういうアーティスト肌の人は繊細だし心身共に疲弊するだろうから健康面気をつけてほしいね

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/03/05(日) 15:16:28 

    まだまだプロ意識が足りないクソガキだね

    両足骨折しても全身全霊で歌った尾崎豊を見習えタコ

    +0

    -21

  • 243. 匿名 2023/03/05(日) 15:34:41 

    >>1
    むかーし某バンドのファンだったんだけど、札幌でのライブがメンバーの体調不良という理由で中止になったの思い出したわ
    後から実は体調不良ってのは嘘でメンバー同士のトラブルが原因だったと暴露されてたw

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/05(日) 15:40:53 

    >>216
    今回のツアーの規模ってあるからね。大きい箱のツアーが出来るようになったらそうなると思うよ。あとチケットがなかなか取れないっていうのもブランディングの一つだから。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/05(日) 16:44:32 

    >>49
    学業の合間にやる仕事量じゃないねー
    担当マネさん調整してあげて欲しい
    人気はナマモノだから売れてる時にボロ儲けしようと色んな人が乗っかってくるからね
    次のブームが来たらサーっとみんなでそっち行ってね
    ショービズ界はそういうの本当えげつないよね

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/05(日) 16:45:23 

    >>45よく頑張ったなぁ
    仕事に対して責任感をもって一生懸命頑張ろうとする人は、みんな等しく偉いと思う

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/05(日) 16:51:28 

    >>35
    ハリセンボンの春菜又はマユリカ中谷

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/05(日) 16:58:26 

    札幌で当日発表きつすぎるでしょ…

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/05(日) 17:17:54 

    >>174
    ホントだよね。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/03/05(日) 18:02:22 

    結局どうなった?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/05(日) 18:57:10 

    >>51
    ステラおばさんじゃねーよも

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/05(日) 19:36:15 

    >>214
    インフルの?それなら私行けなかったやつだ。
    でも大阪で遊んできたけど😜

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/05(日) 19:58:21 

    >>186
    そうだね。
    私は道北住みで札幌まで片道5時間かけて行くし、ホテル代等考えたらかなり色々負担が状況ででも楽しみで出掛けてる

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/05(日) 20:03:46 

    お大事になさってください。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/05(日) 20:03:53 

    >>35
    ステラおばさん。。。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/05(日) 20:51:07 

    >>154
    そろそろ40歳になろうというおばさん(しかもアーティストとか疎い)の私でも知ってるから、知ってるか知らないかは普段使ってるツールとかの違いに思う
    逆に知らない=若くないってわけでもないんだろうな

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/05(日) 22:31:29 

    ファンだからって10分前の中止許せるってすごいね!ホテル代とか交通費オレならキツイな!

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/03/06(月) 10:28:52 

    >>233
    同じ、土日の日程でGLAYがヒタルでライブだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。