ガールズちゃんねる

仕事の中で嫌なこと

112コメント2015/08/20(木) 16:19

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 00:38:16 

    自分で選んだ仕事とはいえ、辛いこと嫌なことな一つや二つありますよね。

    私は職場のゴミ箱とゴミがとても臭いのでそのゴミ担当のときはツライです…。
    重い+臭いのダブルで大変です。

    +49

    -17

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 00:39:04 

    生理中。

    +168

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 00:39:57 

    会社の人に話しかけられる時

    +108

    -5

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 00:40:08 

    小さい会社で働いてた時にトイレ掃除が当番制で
    汚物を処理するのが苦痛でした、仕方ないけど(^_^;)

    +96

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 00:40:32 

    臨機応変に対応出来なかった時

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 00:40:51 

    仕事の中で嫌なこと

    +4

    -21

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 00:41:09 

    仕事の中で嫌なこと

    +26

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 00:41:44 

    炎天下に客先への外出

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 00:42:56 

    上司がそばで自分の仕事を覗き見ながら、見張っている時

    +174

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 00:42:56 

    朝礼

    こんな悪習日本だけかな?
    職種によっては、必要な職場があることは、理解してます

    +167

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 00:42:57 

    クレーマー。
    ほんと無茶苦茶すぎる

    +139

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 00:43:09 

    営業の電話の見極め。
    まだ新人でむずい

    +94

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 00:43:52 

    日焼けする場所に行かされる時。

    +49

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 00:43:54 

    1さん、そんなにくさいごみ箱…

    分別に厳しい今の時代に
    何を捨てるごみ箱なの?

    +25

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 00:44:21 

    断れない飲み会
    こんなん仕事の一部だ。
    なのに報酬出ないのが更に嫌。

    +146

    -5

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 00:44:29 

    モラハラオヤジが好き勝手にモラモラしてくる。

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 00:45:14 

    お局さまの機嫌によって雰囲気が左右されるとき

    +176

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 00:46:17 

    ちゃんとした喫煙所のない会社で、
    喫煙者が換気扇の下で
    タバコを吸うこと。

    本当につらい。
    副流煙吸いたくない。

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 00:46:22 

    pcの動作が遅いとき
    イライラしてしまう

    +73

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 00:47:30 

    上司の暴言。パワハラです

    +78

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 00:47:51 

    毎月の検便

    保育園に勤めてます

    +26

    -8

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 00:48:37 

    メインバンクの窓口のおばさんが、給料いくら?とか、会社の内情を聞いてこようとする。
    もちろんあの銀行ですよ。

    +12

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 00:48:49 

    外線
    出たくない

    +108

    -7

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 00:48:50 

    上司が、ああ言えばこう言う人で、とにかく何でも否定するから仕事がやりづらい!
    出張に行ってくれるとホッとする。

    +78

    -4

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 00:50:52 

    LINEのタイムラインで、職場の同世代の人たちがキャッキャッうふふ楽しんでる写真とか載せてたとき。

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 00:53:15 

    1人で店番してるのでトイレに行けない。

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 00:53:17 

    うちも、上司のパワハラ。
    その割りには、自分は悪くないよなって部下に確認してる。
    小心者のパワハラ

    +51

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 00:53:25 

    隣りに座っているオバサンが、常に不機嫌。
    更年期障害か?

    太っているから、暑い!暑い!と、ずっとスカートの中を扇いでいて、プーンと臭い!
    こっちは吐き気がする。

    イライラに付き合うのもストレスがたまる。

    +74

    -10

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 00:53:45 

    女の微妙な人間関係

    +191

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 00:54:22 

    接客業だから、どんなに嫌なことがあっても常に笑顔でいなきゃいけないこと。

    +96

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 00:54:34 

    毎年夏に開催される組合の野球大会。
    女子はマネージャー的な位置づけで参加するのが暗黙の了解になっている。
    こんな炎天下で熱中症になったらどうしてくれるの!って思うし、日焼けもするから本当に苦痛。
    しかも日曜。
    行きたい人だけ行っといてほしいけどそんなこと言えない!

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 00:55:12 

    給湯器の掃除。しかも女性だけの仕事。

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 00:55:26 

    なーんにも指示を出さない店長!!
    指導もしないしいい・悪いも言わない。

    私の父が死んで休まなきゃいけないから電話入れたときも、お悔やみひとつ言わなかった…
    分かりました、だけ。

    何年一緒に働いているのさ!!!!

    +56

    -4

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 00:59:54 

    30さん

    私も一緒~
    だいたい横柄だったりふざけている客に笑顔とか無理でしょ?

    なににイラついてるか知らないけど禁煙席か喫煙席か聞いただけで『吸うわけないだろ!?』って言い方する客。
    あんたの嗜好なんか知らんわ!!

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 01:01:06 

    前の人と被ってる所もありますが、上司からのパワハラです。
    何でもかんでも否定して来ます。人を選んでる。1番社歴の短い私にだけ言葉遣いが荒く、理不尽な事で怒ります。他の人なら同じ事しても何も言わないのに・・・。
    そしてこの人の機嫌によって社内の雰囲気が変わり、仕事内容が変わるところが嫌です。

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 01:01:45 

    飲み会やイベント
    無理に女子全員参加にしないでいいんですよ
    行きたがってる若い子だけ呼んでやってください

    +53

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 01:03:20 

    申し訳ないけど、肝炎患者が来院してくること。準備や後片付けが面倒くさい。
    by 歯科助手

    +28

    -16

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 01:03:22 

    上司のパワハラ!
    ミスは絶対に許されない。
    自分は、たくさんミスするんですけどね。
    周りが黙ってフォローしてるのですが、お気づきになっていないようで…

    +52

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 01:04:25 

    仕事は楽しいことより嫌なことの方が多いです。

    +117

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 01:04:39 

    察することができない人~

    いちいち言われないと仕事ができない…
    何年たっても。
    言われたことしかやらない。

    +33

    -15

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 01:05:09 

    1
    私の会社では毎日ゴミ捨てあるから、そんな臭いニオイしないです。
    苦痛になる程臭いなんて、どれくらいの頻度でゴミ捨てしてるんですか?

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 01:05:11 

    人間関係

    +98

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 01:05:13 

    女店長が更年期。

    +25

    -6

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 01:09:21 

    飲食店勤務です。
    気分屋のキッチンとホールの仕事を放棄して洗い場にこもるウォーズマンみたいな髪型の女性社員…。
    ストレスでしかない…。

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 01:15:50 

    契約件数のノルマがきつい。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/16(日) 01:16:46 

    元ランドセルの販売員です(育休中)。
    働いてた頃は、商品を床に置いて中を見るお客さんが結構いて「ありえない…」と思ってました。
    ランドセルを広げて見る為の台があるのに、何で床に…?と思ってましたが、やんわり注意しても分からない人が多くて…( ;´Д`)
    みなさんはお店の商品を床に置いて見たりしますか?
    しないよ、そんなこと→プラス
    してます→マイナス

    +168

    -8

  • 47. 匿名 2015/08/16(日) 01:17:42 

    歯科助手してましたが、私が嫌だったのがユニット掃除!痰や唾がたくさん溜まっているので直視せず流して洗ってました。

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/16(日) 01:21:08 

    拘束時間がながい!!

    +41

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/16(日) 01:23:25 

    機嫌がコロコロ変わる男。
    口だけの男。
    おしゃべりな男。
    舌打ち、ため息がうるさい男。
    すべて同一人物。

    小さな職場でパソコンが一台しかないので
    そいつがパソコン占領してると
    仕事ができない。
    異動にならないかなぁ

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/16(日) 01:27:35 

    自分も歯科助手。もうすべてが嫌。さすが底辺と言われていることだけはある。こんな仕事にしか就けなかった底辺な自分が嫌なる。底辺です、はい。

    +24

    -11

  • 51. 匿名 2015/08/16(日) 01:29:52 

    上司からの理不尽な叱責。
    偉そうな物言いも腹が立つ。
    でも一番はやっぱりクレーマー客。
    恥ずかしくないの?

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/16(日) 01:34:41 

    >50
    >さすが底辺と言われていることだけはある

    えぇ(*_*;
    そうなの?はじめてきいたけど

    +63

    -5

  • 53. 匿名 2015/08/16(日) 01:40:01 

    46さん、わかる!

    私もカバン屋ですが、へーきで床に置いて見ますよね‼︎
    そのカバン、何万もするのに!!って思います

    あと、カバンをバンバン叩く人多すぎ!
    何を確認してるの?

    商品なんだから買い取ってほしいです。

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/16(日) 01:41:13 

    ちょっと高層ビルっぽいところにオフィスがあります。
    たまーに、窓ふきの人がゴンドラ(?)に乗って、外から窓を拭いてるんだけど、それが嫌です。

    嫌っていうか、超恥ずかしい。
    なんか、見られてる~っていうのが恥ずかしくて、その時間帯は仕事に集中できません。
    まぁ、2.3分のことなんだし、そう見てはいないと思うんだけど、こっちも見たらいけないかな~とかいろいろ考えちゃって、なんとなくね。
    掃除してくれてありがとう、なんだけど、やっぱり恥ずかしい。

    +4

    -37

  • 55. 匿名 2015/08/16(日) 01:43:20 

    歯科助手 底辺 で、ググってみな。馬鹿にされまくりだよ。

    +13

    -8

  • 56. 匿名 2015/08/16(日) 01:44:17 

    使用済 ナプキン タンポン 汚物 処理 !

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/16(日) 01:47:51 

    誰も54さんの事なんか見てないよ。そう、誰もね。

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/16(日) 02:08:37 

    結論ありきなのに、無理やりゴールにこじつけるために長々と話を聞かされるだけの会議。
    しのごの言わずに黙って営業してこい、サービス残業も沢山しろ、と言う事を何時間もかけて話し合う非効率さにうんざり

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/16(日) 02:13:20 

    43さん
    同じ職場ですかね?(笑)

    ウチの女性店長も更年期!
    さらに性格的にも細かくてすぐ首を突っ込んでは

    何コレ?私報告受けてないんだけど!
    ちょっとコレこうじゃないでしょ!
    何で私がやらなきゃいけないの⁈
    もう!忙しいから今話しかけないで!
    あーあ今日の私の仕事全然進まないんだけど〜

    と1人で騒いでイライライライラ…

    店長なんだから自分がやるべき仕事、効率、店の雰囲気作りもっと考えて欲しい。

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/16(日) 02:15:31 

    業績評価
    コンピテンシー
    そんなに仕事できる上司じゃないのに、なぜお前に評価されなあかんの?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/16(日) 02:20:44 

    調査業だったので、会社名、氏名など偽名を使っていた。本名で仕事をしたいと思ってたし、
    一発勝負の局面も多々あったので、ストレスでした。
    辞めたけどね。
    必要な仕事だとは思うけど、社会の裏ばかり見た。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/16(日) 02:38:46 

    あがり症なのに大勢の前でプレゼンしなきゃならないこと。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/16(日) 03:07:38 

    仕事とは関係ないけど、昼休憩で目の前に知らない人が座るとすごい気を使う。。

    休憩した気になれない

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/16(日) 03:14:59 

    清掃業をしてます


    『ここにくるくらいだから頭のおかしい連中が多い』『他でやっていけないから清掃にきた』
    とリーダーがしょっちゅう言っているのを聞く

    なんだかなぁ…
    本当、うんざりする

    休みや時間帯が自分の生活スタイルにあってるだけなのにね。リーダーも相当だけど…?

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/16(日) 03:51:57 

    文句ばっかり言ってたいして役に立たない社員を雇ってしまったこと。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/16(日) 04:58:12 

    女性が多い職場ですけど更衣室のロッカーが超汗臭い。男性があまりいないから結構だらしない

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/16(日) 05:12:55 

    ジュエリーショップに勤めてるんだが

    職場での宗教勧誘がやばい

    買いに来る人もそう言う繋がりで店長と顔見知り

    早く辞めてしまいたいけど

    次の仕事決まるまでは動けない

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/16(日) 05:35:05 

    人間関係

    これ以上に嫌なものはない

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/16(日) 06:08:33 

    人の悪口平気で言っている人
    自分は、完璧と思っているけどミスをして人の事言えない

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/16(日) 06:10:42 

    ずっと異動しないおばさん、実力がないから異動先がない。
    20年以上同じ仕事をしている。

    仕事分かっていて当たり前。なのに、偉そう!

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/16(日) 06:16:21 

    70

    男性は3年くらいで定期的に異動するけど、異動しないお局は、本当に異動しない。
    だから古株になって、偉そうになるんだよね。
    10年以上も同じ仕事してたら、バカでも仕事覚えるわ。

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/16(日) 07:11:26 

    通勤ラッシュ
    仕事そのものよりも疲れる

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/16(日) 07:27:34 

    しょっちゅう煙草吸いに行く
    社員、パートの人!
    同じ給料なのに不公平!

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/16(日) 07:42:46 

    1です
    みなさん、コメントありがとうございます!
    ゴミ箱ですが、大量のオムツです。+生ゴミです。汚物が出るのは生活してる以上当たり前のことなので良いのですが、
    回収に来てもらえるのも週に3回くらいなので、それまで保管しておくし、決められた場所にもっていくまで重い+臭いのです…。




    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/16(日) 07:48:25 

    お局、面倒くさい。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/16(日) 07:55:04 

    仕事を指導してくれる人の気性が荒くて、
    質問したい時とか渡さなければならない書類がある時に限ってめっちゃ不機嫌だから声かけづらいこと・・・。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/16(日) 07:57:37 

    仕事で嫌なこと以外何があるの?
    逆に楽しいこと聞きたいよ

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/16(日) 08:04:11 

    仲良しグループらの中でたった一人の時。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/16(日) 08:04:57 

    今の職場に就いてたった4ヶ月の私が
    最近入ってきた新しい人に仕事を教えなければならないこと。

    なぜまだまだミスばかりする私が教えなければならないのか。
    自分で言うのも何だけど、もし間違ったこと教えてしまったらどうするんでしょうか・・・。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/16(日) 08:17:20 

    54
    おかずクラブさんお疲れっす!

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/16(日) 08:29:53 

    電話出たくない。
    IP電話だからか聞こえづらい

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/16(日) 08:59:44 

    シフト制の職場で、連休や有給をとると「どこ行くの?」といちいち聞かれること
    関係ないじゃん

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2015/08/16(日) 09:04:12 

    自分中心の後輩。
    メソメソ泣いてんじゃねーよ。
    フォローするこっちの身にもなれよ。
    こっちが泣きたいわ。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/16(日) 09:16:19 

    滞留債権の督促電話が嫌だった。支払い遅れるような人だけに人格も変な奴多かったです

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/16(日) 09:23:31 

    全部イヤだ!!

    でも仕事終わって家帰って風呂入ってご飯食べてる時が幸せ
    今日もあたし頑張ったなーって。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/16(日) 09:47:28 

    リーダーが仕事しないこと、見てるだけ
    その癖「もっと早く」と急かす。

    給料低いので辞めたいですが、低スペックの人間なので転職先が決まりません。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/16(日) 09:50:15 

    介護職です。
    正職員で夜勤は月7回、土日祝祭日、盆暮れ正月GWも関係無く働いてます。なのに、年末年始平気で5連休取ったり日曜日は必ず休みで、夜勤もしない準職員が正職員は楽して沢山給料を貰ってる!と言い放った。夜勤は入所者様は寝てるから楽でしょ!日勤オンリーの私の方が大変な勤務をこなしてる!て思ってるらしい。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/16(日) 10:23:03 

    自称リーダー
    自分だけ10連休。
    出勤すると更年期のせいか、イライラ、タバコ休憩ばかりいく。
    本当、早く辞めてくれないかな~お前がいないとめちくちゃ平和なんですが!気付いていないのかな?

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/16(日) 10:59:07 

    毎日サービス残業
    有休使わせてもらえない
    休み少ない(連休なんて夢のまた夢)
    給料が契約時より少ない、それを総務に指摘しても何も応答してくれない。

    仕事内容は嫌いではなく、人間関係も色々あるけど、我慢するできない程ではない。
    ただ 福利厚生が悪くブラック過ぎて辞めたい。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/16(日) 11:07:09 

    仕事の進め方がわからない。上司のアドバイスに従って交渉したのに「なんでそんな事言ったの?」と社内をざわつかせる事態になった金曜日…明日からその続きが始まる。休暇中もずっと憂鬱だった。本当に本当に行きたくない。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/16(日) 12:00:24 

    理不尽に怒られて憂鬱だったけど、ここを見て辛いのは自分だけじゃないんだ、と反省した。みんな大なり小なりキツイ想いをしながら頑張ってるんだね。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/16(日) 13:17:38 

    無駄にエラそうにする生活保護の人の対応

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/16(日) 13:29:30 

    嫌というか、いつ緊急搬送してもおかしくない方がいる時の夜勤は、ピリピリして仕方無い。無事に日勤者が来た時の安堵といったら。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/16(日) 14:56:44 

    無駄にエラそうにする生活保護の人の対応

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/16(日) 15:05:41 

    しったかぶり。しかも、自分はどっかの令嬢だと自慢してくる。
    自分の失敗は惚けまくりで、人の失敗にはこれでもか!と責めてくる。因みに漢字は間違えすぎ。
    無駄口も多く、超うるさい! 仕事中に何の騒ぎなのさ…。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/16(日) 15:06:11 

    宅配便の受け取り
    時間指定じゃないのは、いつも昼休みド真ん中に持って来る
    いっぺんに沢山持って来るから、これの受け取り作業で
    いつも10分くらい休憩が削られる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/16(日) 15:35:45 

    専門職で雇われてるのに違う事も任せられる事。
    私でできる範囲なら良いけど、全く違う分野だしその事で何か言われると腑に落ちないし、それに関して勉強した事もないから分からない事だらけ。
    その専門職の人を雇って欲しい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/16(日) 17:45:34 

    嫌なやつにでも、嫌われないようにしなければいけないこと。後から入ったというだけで偉そうにされっぱなしなこと。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/16(日) 17:48:41 

    79 の職場って、ブラックの典型だよ。それだけ人が続いてないってことでしょ?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/16(日) 18:22:30 

    人間関係。
    私は正社員なのに若いせいで一回り以上離れた派遣になめられています。
    半分いじめられています。
    仕事中私語ばかり、仕事を与えてもくちごたえ。
    勝手に判断して仕事をして重大ミス。謝るのは私。責任はとらないのに自分が派遣であることをわきまえて仕事してほしいです。
    正直、おばさんは私の職場には必要ありません。
    職場環境が悪すぎてモチベーションさがります。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/16(日) 19:31:11 

    業務で関わる人がすごいデブのおっさん。
    もう一人隣の部で、同じく関わる人もそう。
    しかもタバコくさい。。。

    何でこんなデブ野郎と関わらなくてはいけないのか…と思い、ストレスから鬱になり、
    転職活動しています。

    あんな奴、消えればいいのに。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/16(日) 20:50:47 

    かまってちゃんの先輩…
    人の話は聞かない。
    どうでもいい自分の話しばかり。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/16(日) 21:23:46 

    派遣が幅をきかせている。能力低いのにアピールがうまいから。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/16(日) 22:42:21 

    自分は、完璧と思って仕事が雑だよ。
    自分だって仕事が完璧じゃないよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/16(日) 22:42:51 

    嫌な人とシフトが一緒のとき。
    ずけずけ物言ってホント大嫌い。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/16(日) 22:52:18 

    作ってイビってばっかりいるとモラハラだよ。
    その内にアンケート書いて下さいて言われたら悪口人の前で言う事書くよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/16(日) 23:20:48 

    歯科衛生士です。
    歯科助手が衛生士の領域までやろうとしてくること。
    また、それを黙認している歯科医師たち。

    歯科助手を底辺な仕事だと言うのなら、
    勉強して衛生士になればいいじゃない
    と叩かれるのを覚悟で言ってみる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/16(日) 23:39:47 

    仕事中なんて嫌なことばかり
    楽しいことなんて全く無いよʔ•̫͡•ʕ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/17(月) 00:44:36 

    バイトでたまにしか仕事入れないので、わからないだろうから電話は出なくていいと言われてる。
    他の人が外出してたり、電話対応してたりの時に、私しか電話出られない状況になった時が気まずくて辛い。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/17(月) 15:51:07 

    「明日○時までにラフ2点ほしいんですが」
    「これから追加入れたい(金曜夜)」

    こっちのスケジュール無視したような取引先からの無茶ぶり・・
    ほとんどの会社は配慮あるけど。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/17(月) 17:51:00 

    病院勤務ですが認知症の患者さんでたまにオムツに便が出て気持ち悪いと自分で処理しようと触ったり遊んだりしてしまう方がいます。
    すぐに気付けば被害は少ないですが夜とか人数少ない時に最後の方になってしまったりすると患者さん自身からパジャマから手すりからベッドから壁から手当たり次第触ってしまった後だとアチャー…と。
    もうどこから手を付けたらいいのか〜と。
    そういう時は患者さんも悪いと思っているのかエヘヘと笑っていたりするので、こちらも開き直って気合い入りますけどね(笑)
    でもかなり大変なんで第一発見者になった時は嫌だなーと思っちゃいます。

    +2

    -0

  • 112. みな 2015/08/20(木) 16:19:38 

    仕事つらたんヽ( ;´Д`)ノ
    皆さんのお気持ち分かります・・・w

    でも、仕事しなきゃ生活が・・・と思いつつ毎日頑張ってます!

    たまにで発散させてます
    ストレス溜まりっぱなしは作業が進まないし雰囲気悪くなるしで・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード