ガールズちゃんねる

何でやねんと思った旦那・彼氏のズレた気遣い

307コメント2023/03/03(金) 22:58

  • 1. 匿名 2023/02/28(火) 14:18:15 

    皆さんは、旦那さんや彼氏からの気遣いがズレてて何でやねん、何でそうなるのと思った事はありますか?
    例えばですが、妻が風邪引いたと言ったら俺も!と共感のつもりで被せて来たり、俺は外で食べてくるからゆっくり寝てなよ!と看病そっちのけで俺のご飯作らない分休めるでしょ?って意味で言って来たり。

    +321

    -6

  • 2. 匿名 2023/02/28(火) 14:19:35 

    何でやねんと思った旦那・彼氏のズレた気遣い

    +81

    -33

  • 3. 匿名 2023/02/28(火) 14:19:50 

    出かけるつってんのに普段やらない所の掃除
    今じゃねんだわ

    +565

    -3

  • 4. 匿名 2023/02/28(火) 14:19:52 

    お大事にね〜、って子供置いて実家に帰って行く。

    +205

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/28(火) 14:20:03 

    喧嘩したあと、謝ってくるんだけど
    ポイントがずれてる。
    こっちが怒ってる理由を理解できてないまま謝るから、
    その謝罪に対してもまた余計にイライラする。

    +373

    -4

  • 6. 匿名 2023/02/28(火) 14:20:19 

    食欲ないし作る気力ないから鍋焼きうどん買ってきて、ってLINEしたら、「うどんだけじゃ元気になれないよ!」って餃子と唐揚げも買ってきた
    うどんだけ食べたわ

    +356

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/28(火) 14:20:52 

    Aが欲しいから買ってきて。
    Bの方が性能も良いしコスパも良かったから類似のB買ってきたよ!
    いや、欲しいのAなんだわ。

    +455

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/28(火) 14:21:09 

    >>1
    私それ先手打ったわ
    そういうの意味不明よな、って結婚前の旦那に言った
    もちろんけちょんけちょんに
    結婚後そういった発言行動をしたことがないわ
    釘刺しといてよかった

    +140

    -8

  • 9. 匿名 2023/02/28(火) 14:21:15 

    夕飯作るのしんどいテイクアウト買ってくれって頼んだら鍋の材料買ってきた クソッタレ

    +320

    -4

  • 10. 匿名 2023/02/28(火) 14:21:23 

    洗濯物干しといたよ!
    ありがたいけど、もっと丁寧に干してほしい…
    肩の位置もめちゃくちゃだし伸ばしてないから乾くとシワシワなんだよ…

    +283

    -4

  • 11. 匿名 2023/02/28(火) 14:21:23 

    「疲れているなら、家事は明日やればいいよ」

    いや、なんで家事は全部私がやる前提?
    元気なお前が今やれや

    +705

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/28(火) 14:21:51 

    >>1
    謝って欲しい時には謝らないのに
    どうでもいいことで謝ってきたりする
    ありがとうも同じ感じ

    +175

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/28(火) 14:22:02 

    風邪引いて熱出した時に買ってきてくれた晩ご飯はスパイスがきいたカレーだった……

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/28(火) 14:22:25 

    >>9
    あるあるある
    すぐ食べれる物買ってきてって言ったのに調理しないと食べられないやつ買ってくるよね〜

    +171

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/28(火) 14:22:37 

    電車で帰った方が近くて楽なのに車で送ろうとされた

    +53

    -5

  • 16. 匿名 2023/02/28(火) 14:23:17 

    うちの旦那、スナック菓子とかをシェアしながら食べてると、最後の方に残るもうそれはゴミだろ!て感じのカスを「残り、食べていいよ。」と譲ってくる。

    +283

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/28(火) 14:24:27 

    休日に子供を公園に連れてってくれる(子供を疲れさせてくれる)のは有り難いんだけど、帰ってきたら俺疲れたから〜って一人で寝ちゃう
    お前が休日楽しんでるだけじゃんって思ってしまう
    やることいっぱいあるんだよ

    +204

    -10

  • 18. 匿名 2023/02/28(火) 14:24:36 

    子供と赤ちゃんを私ひとりで風呂入れて、出た時に夫帰ってたから手伝ってー!って声掛けたら私の体拭きだした時

    子供に離乳食食べさせてる時に夫が私の口に料理運んでくれた時

    私は自分でできるから子供の方やってくれww

    +295

    -17

  • 19. 匿名 2023/02/28(火) 14:24:36 

    私が風邪引いたとき

    「体調良くなれ音頭」を5時間
    ぶっ通しで踊ったこと

    +12

    -24

  • 20. 匿名 2023/02/28(火) 14:24:37 

    体調がめちゃくちゃ悪いって連絡したらご飯買ってきてくれたけど、モスのセット…
    ジャンクフード嫌いなこと何度も言ったんやけどな…

    +117

    -3

  • 21. 匿名 2023/02/28(火) 14:24:38 

    何でやねんと思った旦那・彼氏のズレた気遣い

    +2

    -10

  • 22. 匿名 2023/02/28(火) 14:24:50 

    体調悪いけど外せない用事があって「帰ったらすぐ寝る」と伝えて出かけたら
    「気持ちよく眠れるように寝具洗っておいたよ!」って。
    それはいいけど洗ったのが遅かったようでぜんぜん乾いてなかった。

    +202

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/28(火) 14:24:54 

    気遣いっていうか、アポなしの突撃訪問。
    サプライズのつもりなんだろうけど、約束してない日でこっちは友達と出かけてるのに「今どこ…?プレゼント持って家に来たけど、いないよね…?」って。

    +140

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/28(火) 14:25:11 

    元カレだけど
    高熱で寝込んでたら、ガル子が大好きなお肉だよ!ってステーキ焼いてくれた。
    食べられるわけないだろ。

    +155

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/28(火) 14:25:48 

    >>1
    元カレだけど重い人で、熱出して寝込んでるのに帰らない。実家暮らしだし、看病とかいいから1人でゆっくり寝かせてくれ

    +120

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/28(火) 14:25:59 

    >>1
    これの逆バージョンが
    男が「疲れてるから」って言ってるのに
    「大丈夫?ご飯作ろうか?何食べたい?〇〇ならどうかな?あ、それとも△△のがいいかも!あ、そういや友達の旦那さん疲れてる時~~が効いたって言ってたみたいだけど試してみる?」
    いちいち質問して来るわどうでもいい話繰り広げるわみたいな女なんだろうね
    黙ってそっとしておいてくれっていう意図は決して通じない、みたいな

    +6

    -53

  • 27. 匿名 2023/02/28(火) 14:26:08 

    葉物野菜が高かった時期に、根菜を使ったおかずが多くなって「葉っぱ食べたい」「でも今高くてね」のやりとりで少し険悪になった翌日。
    昨日はごめん…って花束買ってきた。そのお金でほうれん草でも小松菜でも買ってこいや。

    +412

    -3

  • 28. 匿名 2023/02/28(火) 14:26:32 

    産後、ひとりで気晴らしにショッピングでもしておいでよ!
    気持ちは嬉しいんだけどね、眠いんだよ…外に出る気力もないんだよ…。私が家にいると旦那の育児スイッチが入らないのか育児丸投げなんだよね。

    +136

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/28(火) 14:26:40 

    >>18
    笑ってしまった
    ズレてるけどいい旦那だ

    +236

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/28(火) 14:26:48 

    急にスイッチ入って室外機とか掃除しだすんだけど、あり得ないほど水と洗剤、雑巾を使いまくって終わったら「綺麗になったなー!」「気持ちいいなー!」と連呼。しまいには「ここ見て!こことここ、この裏までしたよ!」と報告に来る。けど雑巾や空になった洗剤容器はそのへんに放置

    掃除してくれたのはありがたいけど主婦は普通に毎日黙々とやってる事だよね

    +194

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/28(火) 14:26:48 

    >>19
    へー

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/28(火) 14:27:03 

    >>26
    トピズレなのに長々喋るあなたみたいだね!

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/28(火) 14:27:10 

    >>13
    これ私もやられたー…
    「元気出ると思って」っていわれたから
    旦那が風邪引いたときにカレー出したら
    「食欲でねーわ」って言われた。ですよね
    プリン欲しがった私に「風邪引いてんのに栄養ないもの食べるの意味わからん」って言ったくせにアイスクリーム所望だった。

    +104

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/28(火) 14:27:19 

    そんな気遣いすらない

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/28(火) 14:27:21 

    私が寝込むと義母に丸投げ。

    生理痛酷い日に、ちょっと辛いから子供達とお弁当買って食べてくれる?って言ったら、義母から
    「生理痛大丈夫?」
    ってLINE来るし。
    当然のように義実家でご飯食べてる。
    その方がお前が楽だろうと思って。だって。

    あなたがしてよ!って言っても理解してくれない。
    私が気を使うから嫌だって言ってるのに、「おかんも喜んでるし張り切ってるから気にしなくて大丈夫!」
    全然分かってない。

    +191

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/28(火) 14:27:28 

    「任せるよ」「なんでもいよ」って言うけど、
    それ優しさじゃなくて押しつけだからな!!!!
    私がやりたい事じゃなくて一緒に話し合いながら物事進めたいのよ!!!

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/28(火) 14:28:20 

    >>26
    全然共感できなくてワロタ
    あほなん?

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/28(火) 14:28:24 

    >>妻が風邪引いたと言ったら俺も!と共感のつもりで被せて来たり

    あれって共感のつもりだったの…?

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/28(火) 14:29:14 

    妊娠中で一緒に歩いてるとウザいくらい心配して気を遣ってくれるが、
    段ボールゴミを歩いて10分弱の所定の場所まで持って行かなきゃいけない地域に住んでるのに頼んでも持っていってくれない
    もう二箱分溜まっててストレス
    ちなみに今までは私が捨ててた

    何も持たずに歩いていることを心配するなら、段ボールを持って行ってくれい
    それが優しさ

    +175

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/28(火) 14:29:20 

    退院後の手続きなどを任せてたら、女医限定と指定されてた

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/28(火) 14:29:37 

    リンゴジュース買ってきてって言ったらパインアップルジュース買ってきた
    「パインとりんご両方入ってた方が喜ぶと思って」と言われた
    いや、りんご入ってないし…

    +220

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/28(火) 14:29:44 

    熱が40度近く出てうどんならギリ食べられるかも…って言ったら、めちゃくちゃコシがある太くて美味しいうどんを買ってきた。
    よかれと思ったんだろうと黙って食べたけど3本位でギブアップ…
    熱ある時はクタクタに煮た柔らかいやつが良いよ…

    +91

    -5

  • 43. 匿名 2023/02/28(火) 14:30:02 

    >>35
    そのお前が楽だろうと思っては言い訳にしか聞こえない。
    結局面倒くさいだけなんじゃないのと思ってしまう。

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/28(火) 14:30:16 

    たくさん荷物を持った状態でも
    コートの脱ぎ着をするのが
    私は割と得意なんだけど

    それを見ていた元彼が
    「そういうの頼ってくれないってなんなの」って
    ブチ切れてて意味不明だった

    そいつがやる時は
    私に荷物を持ってほしいからのようだったけど

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/28(火) 14:31:01 

    >>6
    わかる

    昔、インフルエンザになって食欲もなく寝込んでて吐き気がするから食べ物要らないと伝えたのにキッチンから物音がずっとしててまさかと思ったら「ご飯できたよー」ってうなぎの雑炊みたいの?出してきてそれが汁気のないどろどろのお粥みたいのでうなぎは生臭いしネギは臭いし食べれないと言ったら逆ギレされて仕方なく食べてトイレで吐いた。
    あれから20年経ったけど未だにあの雑炊がトラウマになっててうちの食卓に雑炊が出ることはなかったよ。

    +163

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/28(火) 14:32:14 

    離乳食僕があげるよ。
    用意片付けは私。
    あげた後エプロンは床に放置。

    +91

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/28(火) 14:32:24 

    仕事で疲れてご飯作れないって言ったらまだお腹減ってないから横になって一時間くらい休んでから作ったらいいよって言われたこと

    +148

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/28(火) 14:32:40 

    >>5
    *ゴメン(怒ってるからとりあえず謝ろう)なんだよね。

    *〜しちゃってゴメン(何が悪かったかわかって、以後気をつける、しない)じゃないと謝る意味ないのにね。

    +85

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/28(火) 14:33:18 

    >>1
    インフルで高熱出して寝込んでる時、子供と外にケンタッキー食べに行って「ケンタッキーはいらないわ」と言ったら何も食べ物買ってこなかった

    +132

    -3

  • 50. 匿名 2023/02/28(火) 14:34:32 

    赤ちゃんを連れて電車に乗らざるを得なかった時、最初はまあまあ空いてたし夫婦で優先席に座った。

    だんだん混んできたので旦那が気を遣って立ってたんだけど、またまた私に気を使って赤ちゃんを抱いてドア付近に立ちだした。

    私は赤ちゃんもいないのに優先席に座る若者みたいな感じになってしまい、乗り込んできたお婆ちゃん3人組に愚痴愚痴言われる羽目に。

    仕方なく私も席を立ったんだけど、旦那はそのことに対して愚痴愚痴。
    荷物も多いんだから先に座っておけばよかったんだと。

    何をやっても誰かから責められて帰りたくなった。

    +50

    -5

  • 51. 匿名 2023/02/28(火) 14:34:39 

    >>6
    でもこれは優しさを感じる(笑

    +99

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/28(火) 14:34:41 

    >>1
    私の旦那も
    俺も俺も!って相手の話には一切触れず被せてきて、
    それ会話のキャッチボールになってないし相手もつまらないよって伝えたら「俺は話が盛り上がると思って、良かれと思って〜!」って。

    その自信どこから来たんだよって思った。

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/28(火) 14:34:49 

    ありきたりだけど
    「手伝おうか」の一言=自分の仕事ではない

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/28(火) 14:35:36 

    産後義母からの手伝いに来ようか提案に乗ってくる。などの義実家の誘いを気を利かせて相談して決めると言って持ち帰るがその場で断ってくれないと妻が反対したみたいになるので気を利かせるなら断って欲しい。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/28(火) 14:35:40 

    >>3
    これうちの夫だけかと思ってたw
    祖母のお葬式に出かけるって時に
    換気扇の掃除始めようとした時はキレそうになった。
    それまでアニメ見てたくせに

    +166

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/28(火) 14:35:53 

    私は一日のルーティンがある程度決まってて
    食事やお手洗いなんかは、時間で動いてるんだけど
    旦那は、気分で動いてるから、私だけいつも割を食うハメになる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/28(火) 14:35:54 

    アドバイス求めてないのに浅い経験でアドバイス言ってくる時

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/28(火) 14:36:05 

    子育てと仕事に追われて疲れ果ててる時。
    夕飯の片付け、洗濯物を干す、双子の寝かしつけが待っている状態でちょっとコインランドリー行ってくるから寝かしつけだけでも良いからして。って言ったら
    「いや、俺がコインランドリー行くよ?子供達もガル子の方が良いだろ?」って。

    お願いだからやっと1人になれる時間まで奪わないで😭

    +112

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/28(火) 14:36:55 

    >>10
    うちの旦那は私のパンツ(下着)までも隠すことなく堂々と外干ししてくれたわw

    +59

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/28(火) 14:37:15 

    >>11
    私も、つわりの時にやられた
    「辛いなら寝てな~(´∀`)」ってバカが優しい顔して言って来るから、「溜め込むと明日が辛くなるのよ」「【寝てな】とか言うならやってくれない?行動しないで口先だけで、優しい良い旦那気取ってんじゃねぇよ」
    「【俺はカップ麺でいいよ(´∀`)】じゃねぇわ、私はまともなもん食べたいのよ、お粥作れとは言わないから、私が食べられもん買ってきて」
    ってお話して、それからは体調不良とかだと、ちょっとは動くようになった。

    +127

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/28(火) 14:37:23 

    わたしが風邪ひいて寝込んでいる時、子供を遊びにつれだしてくれたんだけどご飯(お前が子供に)あげたらまた遊ぶよと言った。
    いや、、ご飯作っただけで精一杯なんだわ食べさせるのもしてくれと言った。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/28(火) 14:37:30 

    部屋で二人で寛いでいた時、彼はゲームで私は漫画読んでた。
    それで良かったのに、構わずにいて申し訳ないと思ったらしく「何読んでるのー?」とちょっかいを掛けてきた。
    本を取り上げられてしまったので仕方なく別の本を手に取って読み始めるとまた「それは何?」と。
    私は一人っ子で彼は末っ子。
    同じ部屋に長時間いて各々別のことをしたり相手に構わず放置することに対する感覚の違いなのかな。

    +6

    -13

  • 63. 匿名 2023/02/28(火) 14:37:45 

    まだ旦那が彼氏だった時。
    次の日の朝食一緒に食べるように4個調理パンを買って行った。お店の人がおまけの試食にプレーンの食パン1枚くれた。
    次の日の朝、起きた私に「パン残しておいたよ!」ってニコニコしながら言ってきたけど、お察しの通りしょくぱんまん1枚だった。

    +88

    -3

  • 64. 匿名 2023/02/28(火) 14:38:04 

    >>3
    たまに掃除頼むとめちゃくちゃ本格的にやろうとするの何でw
    この洗剤じゃ駄目だ!もっとちゃんとしたやつ!みたいな
    そこはいつもマジックリンやでーって思うわw
    洗車頼んだら何か私の分からん物色々使ってワックス?仕上げみたいな
    半日潰すの困るんだけどw

    +108

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/28(火) 14:38:26 

    大して重たいバッグじゃないのに持ちたがる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/28(火) 14:38:34 

    子供と遊んで散らかった部屋の横で子供の寝かしつけしてるとバタバタと散らかった隣の部屋の片付けしてくれる・・・うるさくて起きちゃうからしないで良い。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/28(火) 14:38:50 

    >>16
    そしてゴミはこっちが片付けるっていうねw
    あるあるw

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/28(火) 14:39:05 

    家計担当制をとっていて、外食費は夫が担当
    頻繁にスタバを買ってきてくれてるんだけど、全部外食費として計算してることが分かった
    家計に加えられるなら100円コーヒーで良かったのに…

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/28(火) 14:39:14 

    >>1
    うちの旦那も、側にいるのが優しさと思ってるのか「じゃあ一緒に寝る!ニコリ」って添い寝してくる
    ・・・いや、子供じゃねーしそんな時こそ1人で休みたいんだけど

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/28(火) 14:39:18 

    >>46
    それで自分は育児してる気になってるんだよね
    それでも何もしないよりはマシなのかな?

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/28(火) 14:39:34 

    生理前にイライラして旦那が寝転んでいる所に頭突きしに行くと頭を撫で撫でしてくれるんだけど
    片手でスマホ見ながらだから段々とリズミカルに
    ナデ〜ナデ〜ナデ〜ナデ〜
    ナデッ、ナデッ
    ペシッ、ペシッ
    ペンっぺペン♪
    になってきて余計にイライラする

    +2

    -18

  • 72. 匿名 2023/02/28(火) 14:39:37 

    私が子どもをお風呂に入れたあと、私はタオルかぶったまま子どもの身体をタオルで拭いて着替えさせている横でスマホポチポチしながら
    「夕飯遅くても良いよ」と言われたこと
    思わずブチギレて「私まだ着替えてねーし、子どもの着替えを手伝ってくりゃぁ私の着替えも夕飯準備もすぐ出来るんだよ!子どもの着替えか夕飯をお皿に盛ってならべるかどっちかやって」と怒鳴ったことがある
    気遣いの言葉イラネー行動してよと思う

    +104

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/28(火) 14:40:15 

    洗濯干しといたよ→とり込まない。雨降ってもとり込まない

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/28(火) 14:40:19 

    具合悪くて静かに寝かせて欲しいときに限ってどったんバッタン大掃除された時はブチ切れたわ

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/28(火) 14:41:02 

    残飯をご丁寧にラップして冷蔵庫の奥にしまう事。
    カビ生えてビックするからやめて欲しい。

    大体、あと1口くらいなのに。
    私が食べると思ってるのかな。次の日に出しても食べないくせに。

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/28(火) 14:41:23 

    旦那が休みで私が出社日の時、朝ごはんとか全部やってくれて助かったんだけど、あと5分で出なきゃなのにあつあつのコーヒーを淹れてくれた時。

    +37

    -3

  • 77. 匿名 2023/02/28(火) 14:41:33 

    子供が幼稚園の頃
    私が風邪引いて寝込んでたら「こっちの事は気にしないで寝てな」って
    ありがたく寝てたら上の子がこそっとお腹空いたと言いに来た
    パパは?って聞いたらゲームしてると
    気にしないで寝てな=子供の事はご飯も含め俺がやるよ
    ではなかった
    何で?旦那は食べようが食べまいが本人の自由だけど小さい子供の食事に気付かないとかある?って衝撃だった

    +134

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/28(火) 14:41:38 

    >>36
    まじでそれ!!
    「なんでもいい」が優しさのつもりなのかは知らんけど頼りがいがなくて冷める。
    私の旦那は何か提案して非難されることが嫌だから私に投げてるだけだけどね。自分が悪者になりたくないだけ。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/28(火) 14:41:41 

    >>50
    マイナスされてるけどわかるな。赤ちゃんいないのに優先席座れないよね

    +56

    -2

  • 80. 匿名 2023/02/28(火) 14:41:51 

    九十昼間まで別室で寝てる夫。子供がぎゃーと騒ぐと「どうしたのー」とかだけ声を発する。寝てはいるけど気にしてるよアピールなんだろうけど起きないなら喋るなと思う。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/28(火) 14:43:39 

    なんかみんなの彼氏や旦那さん可愛いなw

    +3

    -15

  • 82. 匿名 2023/02/28(火) 14:43:53 

    >>49
    わ〜無能…

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/28(火) 14:44:08 

    わたしが夜に子供の相手してるとお風呂入ってきても良い?とか聞いてくる。お風呂入ってくるよって言わないのは「俺は今から風呂に入りたいから子供の相手できないけれどそれでもいい?」って事なんだろうけど、その前から相手してねーじゃねーーーか!!!

    +63

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/28(火) 14:44:10 

    >>64
    年末だけお風呂掃除張り切る旦那がそんな感じ。色々なスポンジ、よく落ちる何か、知らない洗剤。
    1年かけて消費する私。のループ。

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/28(火) 14:44:36 

    義母が来るっていう日の前夜、子供の夜泣きが酷くなかなか寝られなかった。
    翌朝、義母来るのかー怠いなーでも1時間もすりゃ帰るから乗り切るかーとか考えながら待ってたんだけど時間になってもいっこうに来ない。
    来るって連絡も旦那経由だったから、何か聞いてる?って旦那にLINEしたら「夜泣きで寝不足だろうから行くなら夕方にしてって言っといたよ」と。
    いや、気遣ってくれたんだろうけどそれ私にも知らせてくれないと来るはずもない義母を延々と待つ事になるんですけど…

    +127

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/28(火) 14:44:46 

    子供とインフルエンザで寝込んでたら家事できない旦那が買い出し担当してくれたけど
    熱さまシートをコンビニで買ってきた時はなんでやねんてつっこんだ(コンビニの目の前にスギ薬局がある)

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/28(火) 14:45:06 

    >>63
    それ気遣いじゃなく、「全部一人で食べたい!そや、この食パンを残しといたってことにすればええんや!」て魂胆だよねw

    +81

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/28(火) 14:47:08 

    >>26
    よくズレてるって言われない?

    +36

    -3

  • 89. 匿名 2023/02/28(火) 14:47:17 

    基本的にママがいい!という子供がいる。旦那と子供がいい感じに遊んでわたしの存在感薄くなってきたので、いまだ!と思ってコソッと「近所の郵便局行くからよろしくね」って旦那に囁いたら「ママは今からお外に行くから俺と遊ぼうね」って子供にわざわざ伝えて子供ギャン泣き。
    台無し。

    +132

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/28(火) 14:47:41 

    >>13
    コロナのホテル療養者の食事もカレーとかトンカツとかだったってニュースで見て、あー仕出し業者の選択も、何のメニューを出すか決めたのも男なんだろうなと思ったよ。
    まぁガルでは無料なのに贅沢って意見ばっかだったけど、熱あったり症状ある人にはキツいよね…

    +124

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/28(火) 14:48:40 

    >>26
    じゃあ疲れてるから何もしなくて良いよって先に言えば?
    何でも察してくれないと怒るってモラハラかよ。

    +47

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/28(火) 14:49:58 

    >>43
    コメ主ですが、全くその通りだと思います!
    だから余計に腹が立ちますw

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/28(火) 14:50:41 

    >>10
    分かる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ポケットの中も抜かないから酷いし泣

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/28(火) 14:50:54 

    義実家へのお土産どうしよう→うちはいらないよ!

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/28(火) 14:51:09 

    >>50
    なんで旦那さん、赤ちゃん抱っこして更に妻の元を離れてドア付近に行ったんだろう?
    二重に謎。
    赤ちゃんも座ってるお母さんに抱っこされてたほうが心地良いし、旦那さんが側にいてくれたほうが何かあった時も安心なのに。

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2023/02/28(火) 14:51:23 

    >>26
    身に覚えのありそうな女が釣れてるねw

    +3

    -22

  • 97. 匿名 2023/02/28(火) 14:52:03 

    >>35
    生理痛とか詳細に義母に伝えなくて良いのにね。

    +83

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/28(火) 14:52:30 

    >>94
    わかる〜w
    そんなわけにいかないじゃんね
    結局毎回私が選んで買って行くけどお礼言われるのは旦那なのが解せない

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/28(火) 14:53:04 

    >>94
    義実家に「うちのが(土産を)買おうとしてたから俺がいらないって言っといた」の報告までしてくれるなら完璧なのにね。

    +68

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/28(火) 14:56:43 

    インフルエンザで寝込んでる時に大盛りかつ丼買ってきた時は殺意がめばえたわ

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/28(火) 14:57:52 

    >>95
    子供を俺が抱っこすれば妻が楽→子供が泣かないように景色見えたほうがよかろう(俺もよしかかれるし)

    ってので頭いっぱいで優先席にただ大人が座ってるという状況の妻の立場まで頭が回らなかったんだろうな

    +36

    -2

  • 102. 匿名 2023/02/28(火) 14:59:04 

    >>13

    カレー自体はスパイスが免疫を高めたり、炎症を抑える効果があったりするから良いっちゃ良いんだけど、そもそも胃が味や匂いを受け付けないよね。

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/28(火) 14:59:33 

    >>59
    旦那に洗濯干し頼むとあるあるだよね~

    私も旦那に頼んだら
    「外から一番良く見える場所」に
    私のパンツやブラが干してあって次からは私の下着は部屋干ししてくれって頼んだ事を思い出したわ。

    +65

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/28(火) 14:59:44 

    「生理で体調悪いし今日は出来ない」って言ったら、「じゃあ抜くだけでいいよ」って言われて殺意湧いた

    +67

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/28(火) 15:00:05 

    >>19

    5時間止めなかった貴方もなかなかズレてると思う。
    お似合いよ。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/28(火) 15:01:01 

    風邪引いてゼイゼイ言ってる時に買って来てくれた弁当が唐揚げ弁当

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/28(火) 15:01:22 

    体調が悪い時、〇〇買ってきてってちゃんと頼まないと買ってきてくれない。
    任せるよーと頼むと、しばらくしてから「食べたくないもの買ってきたら悪いと思って……出前のほうがいいんじゃないかと思って…」と手ぶらで帰ってくる。

    なら連絡入れるとかして聞いてくれよって思った。

    +68

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/28(火) 15:01:49 

    >>58
    分かる分かる。旦那と自分大人が2人いたら家事か育児かを選べる状況なのに旦那は必ず家事を取る。こっちは家事育児セット、旦那が育児引き受けてくれないと集中して家事だけって出来ないのに、育児で中断の連続になる家事が辛いんであって旦那が子供見てくれて集中して出来る家事ならむしろストレス発散になるから育児の方してくれって散々伝えてんのに、僕家事やろうか?って毎度聞いてくるわうちの旦那。絶対わざと💢

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/28(火) 15:02:21 

    >>10
    うちは
    旦那「お布団干したよ~」

    後で2階に見に行ったら
    確かに敷布団は干してあっだけど…

    その他毛布やタオルケットや掛け布団は完全スルーされて寝室に置きっぱだった事を思い出した。

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/28(火) 15:03:21 

    少しだけ一人でゆっくりしたいから子供見てて欲しいと頼んだらじゃあ夕飯作ってあげるって言われ、断ったけど作ってあげるのゴリ押しで、夕飯後助かったやろ?のゴリ押し。結局一人の時間貰えず。

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/28(火) 15:03:59 

    >>38

    マウントとか「お前より俺のが大変」アピールとかそういうことだよね?あれを共感と捉える主さんは優しいと思う。

    +61

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/28(火) 15:04:11 

    >>13
    同じだ
    インドならクスリみたいな考えだったわ
    旦那が風邪の時にカレーにする?って聞いたらうどんがイイだってなんなんだ!!

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/28(火) 15:04:23 

    誕生日プレゼントが掃除機だった

    +44

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/28(火) 15:04:47 

    ブッフェで私の分まで取ってくる
    自分の好きなものを好きなだけ取れる醍醐味わい!ってなった

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/28(火) 15:04:48 

    >>101
    歩き出すようになれば外の景色を楽しんだりもするだろうけど、まだ赤ちゃんならお母さんの腕の中が一番泣かないよね。
    座ってれば赤ちゃんの重さもそんな負担じゃないし、なんなら精神的には自分が抱っこしてほうがいらん心配せずに済んで落ち着く。
    てなことは、普段から育児に積極的に関わらないと思いも及ばないんだろうね。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/28(火) 15:05:05 

    >>27
    ワロタw

    +125

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/28(火) 15:06:13 

    今日は早く出勤するから朝忙しいから手伝ってねと言ったら私も主人も出かける直前になって洗濯機に洗濯物あったから回しといたよーって。何故このタイミングでそれするん?そうしたら干さなきゃいけなくなるやろ!ってなった。

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/28(火) 15:06:32 

    >>27
    花束の方がよっぽど高いよね笑

    +122

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/28(火) 15:06:38 

    >>114
    それ、前に他トピでも言ってた人いたよ。
    しかもコメ主さんはやめてって言ってるのに辞めてくれないらしい。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/28(火) 15:07:33 

    >>27
    菜の花なら良かったのにねw

    +89

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/28(火) 15:07:48 

    >>10
    うちは昨日、私が夜勤続きで疲れ果てながらも洗濯終わるの待ってたら、旦那がさっさと寝ようとしてたから腹が立って
    「たまに洗濯物干してよ〜」
    って言ったら渋々干してた。
    で、私はわざと隣でゲームしてた😁(毎日毎日、私がせっせと家事してる隣でいつもスマホ見てるから仕返しw)

    でも、この方が乾きが早いからとか、シワが伸びるからとか言って、スペースをめちゃくちゃ使うから全部干せなくて半分だけ干して寝た💢
    結果めっちゃムカついた。

    +98

    -2

  • 122. 匿名 2023/02/28(火) 15:09:17 

    >>6
    うどんだけじゃ元気になれないと思っても、風邪なんだからイチゴとかスポーツドリンクとかアイスクリームとか買ってくればいいのに。

    +66

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/28(火) 15:09:24 

    インフルエンザで高熱で苦しんでた時に、今日食事作るの大変そうだから買って来ちゃいなよ。って何故この状態で私が買いに行けると思う?

    +74

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/28(火) 15:09:58 

    オムライスで良いよ
    簡単に出来るものの気遣いのつもり。
    同時に家に帰ってきたのに。

    +56

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/28(火) 15:11:11 

    昔ナンパされた時、脚触らせてって言われてしかも家の前まで付いてこられた。追い払ったけど怖くなって彼に電話したら飛んできてくれた。そこまではいいんだけど、「足触らせて~へへっ」みたいな感じで殺意わいた
    もうそれから金銭面以外頼らないと決めてる

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2023/02/28(火) 15:11:26 

    >>11
    www

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/28(火) 15:12:07 

    >>5
    わかるわぁ。
    よく女に対して察してちゃんとか言う人いるけど、逆にそんなに何も察せなくてよく社会人やってられるなと思う時ある
    仕事に支障出るやろってレベル

    +103

    -2

  • 128. 匿名 2023/02/28(火) 15:12:13 

    >>96
    男同士で何キャッキャやりとりしてるの?

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2023/02/28(火) 15:13:04 

    >>1
    旦那じゃなくて父だけど…

    旦那が虫垂炎になり入院した時に何度も断ったけど父が見舞いに行くと言って聞かないので仕方なく父と一緒に病院に行ったら

    術後で旦那がグッタリしてるのに…
    「○○君、大丈夫かい?退屈するかもしれないからDVDデッキ持ってきたぞ~」
    デカイ声で話し掛け病室でチャカチャカやりだし取り付けられないと知り

    「なんだ~、ダメなのか~、な、○○(私)帰るぞ。○○君またな~」
    サッサと帰ってきた事を思い出した。

    +38

    -2

  • 130. 匿名 2023/02/28(火) 15:13:09 

    >>10
    干すことはするけど、取り込む→畳む→片付けることまでしない。干すだけ。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/28(火) 15:14:38 

    >>128
    ブロックしたら消えたから多分同じ人w

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2023/02/28(火) 15:15:39 

    お皿洗いながら、ゲームばかりしてる旦那に少しは手伝ってと言ったら 狭いシンクに無理やり手を突っ込んできてお皿を一緒に洗おうとされた。1から10まで具体的にお願いしないといけないのかと悟ってどっと疲れが出た。

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/28(火) 15:15:51 

    >>113
    お返しに旦那の誕生日プレゼントにエコバッグとかゴミ袋プレゼントして、仕事帰りにこれ使って買い物お願い♡ゴミ捨ていつもありがとう、使ってね♡ってやったら掃除道具プレゼントされた妻の気持ち分かってくれるかな‥。

    +57

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/28(火) 15:17:46 

    入ってみたいけど、ちょっとなかなか入りづらいお店に思いきって行ってみようとなった時のこと。
    旦那がドアを開けて、どうぞって言いながら
    グイッと私を付き出したこと。
    レディーファーストを履き違えるな!
    って思いました。そこはあんたが先行けよ。

    +49

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/28(火) 15:18:45 

    >>3
    うちの旦那も同じ!
    10時に家出るって何度も言ってあるのに30分前からいきなり風呂大掃除始めてこんな時間ない時にしなくてもって注意したら「もう二度と掃除しない!」って逆ギレされるわ結局相手方待たせることになるわで最悪だった。

    +128

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/28(火) 15:20:19 

    >>58さんや>>110さんの旦那さんみたいに、頼んだことじゃなく別のことをしようとするのは、結局は頼んだことをやりたくないから体(てい)よく避けてるだけなんじゃないかと思ってしまう。

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/28(火) 15:22:29 

    >>13
    今度ダンナが熱出した時は
    スパイスたっぷりのカレーだしたれ

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/28(火) 15:22:46 

    >>3
    逆にめちゃめちゃ早起きして遠出して帰宅してゆっくりしたいのに掃除始められたときもイラッとしたわ。
    今じゃねぇだろっていう。
    なんでなにも予定のない休日にはなにもしないんでしょうか

    +50

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/28(火) 15:24:14 

    >>94
    私はその言葉受け入れて以後何も持っていかないよw
    親族だから別に何も問題はない

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/28(火) 15:24:16 

    コメ読んでて、やっぱり結婚すると奥さんは母みたいな立場になっちゃうのかね?男はいつまで経っても子どもなんだなぁと思った。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/28(火) 15:24:18 

    >>127
    横。
    それいつも思う。
    取引相手のいる仕事とか、どうしてるんだろう?って。
    たとえ取引相手と接するような部署でなくても、同僚や上司相手に職場が回らんのじゃないか?と思う。

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/28(火) 15:25:28 

    >>113
    うらやまー

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2023/02/28(火) 15:27:02 

    >>11
    どんだけポンコツな人だよww
    なんで結婚したの?

    +6

    -11

  • 144. 匿名 2023/02/28(火) 15:27:10 

    >>8
    頭いい旦那様。うちのは覚えてないもん

    +59

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/28(火) 15:28:08 

    >>1
    看病って別にいらなくない?
    外行ってくれたらそれで充分

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/28(火) 15:28:41 

    体調悪すぎて寝込んでたら、
    晩御飯買ってきたよ!と、嬉しそうな旦那。
    見てみると、じゃがいも、人参、キャベツ、鶏肉が入ってました。
    私に作れと……?惣菜かってこーーーい!!!

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/28(火) 15:31:44 

    >>141
    半分は仕事ならやるけど家ではスイッチ切ってるタイプだと思う

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/28(火) 15:35:11 

    生理前にぐったりして布団に入って横になってたらおなら出た。臭いやつだけど布団の中にこもってるし、そのまま横になってたら旦那が来て、いきなり掛け布団を持ち上げてふわーっとまた掛け直された。
    次の瞬間「くっさ!!」て言われたけど、私からしたらなんでいらんことするの!?て思った。
    なんか暑くて苦しんでるように見えて、涼しくしてくれようと思ったみたい。

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/28(火) 15:37:19 

    ここに書いてる人みたいなの会社の先輩にいたらいやだわー。
    何かやっても「してくれるのはいいけど、でも◯◯はやってない」とか結局文句ばっかり。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2023/02/28(火) 15:38:21 

    陣痛きた時に仕事休めなかった旦那が、「ごめんなさい、うちの親呼べばいいんだけど…」ぜんぜん良くないわ。たまたま海外旅行中で良かった。
    早めに生まれてきてくれた娘に感謝。

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/28(火) 15:40:39 

    >>148
    生理の時は体冷やすのよくないのに本当に何もわかってないんだな

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/28(火) 15:40:54 

    >>3
    >>135
    そういえば…
    旦那がお手伝い(笑)するのをすごく私に気を使ってためらってて、なんでか聞いたら、結構前に旦那が皿洗い始めた時私に「今それはいいから。」って怒られたことを気にしてたらしい。
    その時は子供たちが手がつけられないタイミングで呑気に皿洗い始めてイラついてたんだけど、そんなんだいたい空気読んで分かるやろー!って呆れた。

    +72

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/28(火) 15:41:19 

    >>101
    よしかかれるって初めて聞いたわ
    寄りかかるならわかるけど
    方言?

    +1

    -7

  • 154. 匿名 2023/02/28(火) 15:41:56 

    >>38
    心配するのがめんどくさいからだと思ってたよ

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/28(火) 15:42:37 

    >>49
    今ならスーパーでおかゆ売ってるし、ゼリー買ってこいやと思うよね。せめてケンタッキーのサラダは、子供向けなのか具材が細かくて食べやすいから買ってこいよと思うわ!!

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2023/02/28(火) 15:42:52 

    >>113
    専業主婦ならありがたいけど、兼業なら「なんで家事=私なの?」とキレるわ

    +8

    -12

  • 157. 匿名 2023/02/28(火) 15:46:13 

    ここで愚痴ってる人にも
    「奥さんが夫をまともな人間に躾けてくれないと関係無い他人が迷惑するんだから、ちゃんと躾けてよ」と思う

    +3

    -20

  • 158. 匿名 2023/02/28(火) 15:51:38 

    >>6
    こっちが病気の時の奴らの食べ物のチョイスって何なんだろうね。
    私はコロナで朦朧としている時、ペペロンチーノ食べる?って聞かれたわ。油っこいし唐辛子入ってるし。
    普通にお粥かうどんがいいと何回言ったら分かるのか。

    +82

    -1

  • 159. 匿名 2023/02/28(火) 15:52:08 

    >>156
    専業主婦でもプレゼントが家電は嫌だろ…

    +30

    -1

  • 160. 匿名 2023/02/28(火) 15:55:22 

    私が代休の日、合わせたよーーと夫が有休取得。
    私は1人で映画行ったりランチしたり、のんびりしたいのに。

    +68

    -3

  • 161. 匿名 2023/02/28(火) 15:56:23 

    こういう男はエクセルの計算式みたいにこちらがきちんと入力しないと実行しないんよな。
    言語がエクセルならエクセル、JavaならJavaってきっちり同じならいいんだけど、言語すらズレてるときがあるから頭抱える。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/28(火) 15:57:49 

    元カレの話しだけど
    私肩こりが酷いんだけどセックス中に肩揉まれた時

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2023/02/28(火) 15:59:27 

    >>35
    生理だと聞いていたとしても、ストレートにLINEしてくる姑、この親にしてこの子あり。

    +74

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/28(火) 16:05:06 

    私が外出中に雨が降り出した。
    帰宅したら夫が「これ入れといたよ!毎晩着るもんねぇ」と私がパジャマの上に羽織るもこもこの上着だけ取り込んであった。
    他の洗濯物は外でびしょ濡れ。
    ありがたいしいい人だし満面の笑顔だし怒るに怒らなかった。

    +28

    -4

  • 165. 匿名 2023/02/28(火) 16:06:05 

    >>95
    ぐずっている赤ちゃんなら、立ってゆっくり揺らしてあげたり景色みせた方が治まるんだけど、何もないなら座ってていいよね。
    すごく好意的に考えたら、前にどこかで赤ちゃん連れたお母さんに席譲ろうとして「立ってた方が機嫌いいので」と遠慮された経験があったとか?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/28(火) 16:08:01 

    >>35
    おかん喜ばせたいだけ。
    思い存分孫を触れる。

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2023/02/28(火) 16:11:52 

    >>39
    多分それ外面だけいいだけのやつ。
    人が見てるところだといい夫や父親のフリするやつ。他人にいい夫だと思われると満足感に浸れるから外で妻を心配してるのであって、基本何もしない。

    +50

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/28(火) 16:24:28 

    女の気持ちがピンポイントでわかる男性はゲイの女側しかいない。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2023/02/28(火) 16:27:23 

    >>149
    会社の先輩ちがうからなぁー

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/28(火) 16:27:52 

    誕生日プレゼントが鉢植え。
    土は始末に困るんだよー!せめて花束にしてよー泣

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/28(火) 16:28:53 

    これから運転免許の実地試験というときに、教習所まで応援に来てくれたのはいいけど、バナナの束渡された。
    バナナは栄養あるから、受ける前に食べな、と。え、これ教習所で人がたくさんいるとこで食べるの?と引いた。

    +41

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/28(火) 16:29:14 

    >>11
    それこの前、Twitterでも話題になってたな。
    「0歳時の母親の睡眠時間は5時間以下がほとんどだから子供や夫にイライラしたり、家事や育児が疎かになってもある程度は目を瞑るべきだよ」って目を瞑るのではなくあなたがやりなさい。

    +132

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/28(火) 16:29:21 

    >>8
    すごい。こういう人って嫌だわ~って言っておくのアリだね。

    +42

    -1

  • 174. 匿名 2023/02/28(火) 16:34:10 

    >>165
    新幹線の座席とかでぐずって泣き出して周りの迷惑になっちゃってる時ならナイスな対応だけど、普通の電車で泣いてもいない状況で、まさに何でやねんだよね。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/28(火) 16:35:56 

    インフルエンザで寝込んでたら、「オカンに看病させるわ」って勝手に姑召喚された。
    熱あるのに叩き起こされて家事させられて嫌味も言われて、死ぬかと思った。
    この恨みはちゃんと晴らしたよ。

    +63

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/28(火) 16:36:33 

    >>1
    >妻が風邪引いたと言ったら俺も!と共感のつもりで被せて来たり、

    え、これ共感のつもりだったの?!
    張り合ってるか、「俺も体調悪いから家事なんて頼まれても出来ないからな!」ていう牽制なのかと思ってた。

    +46

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/28(火) 16:37:18 

    最近旦那が忙しくて(週7仕事で朝7時から22時までいない)小学生の子供たちだけどワンオペ子育てみたいになってて1日だけ早く帰宅できたとき、洗い物をしてくれようとしたんだけど、私がしなくていいよ、いややるよ、の押し問答はじまり。家事じゃなくて子供かまって!!ってなった。普段いる旦那がいない分、私も気が狂ってきてやばい。

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/28(火) 16:37:54 

    >>113
    元夫に提案されたことあったな。家電を誕生日にお互いプレゼントしあうのはどうか?!って。ケチ臭いやつだったわ

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2023/02/28(火) 16:39:09 

    >>175
    続きが気になる。恨みを晴らした話を良かったら教えて下さい!

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/28(火) 16:42:04 

    お菓子にしろ食事にしろ、9割くらい食べた残りの1割をこっちに寄越して「あなたの分残しておいたから食べていいよ」って言ってくる
    残りカスだろそこまで食ったんなら全部食べ切れよ

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/28(火) 16:44:03 

    母乳があまり出なくて最初から混合だったのですが夜12時の授乳の時に一緒に起きてきて横に座って背中を撫でてくれたりしていました(午前様の授乳には起きてこない)
    正直一緒にいてくれなくていいしそれするんならミルク作っておいてほしい…と思ったのですが、「一度起きるとそこで睡眠リセットされるから寝不足で眠いわー」とか言うのでものすごくイラッとしてもう起きてこなくていいからと言ってしまいました。

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/28(火) 17:00:47 

    結婚1年記念日のプレゼントがニベアの青缶(でかいやつ)3個だった。あとバラの花1輪(なぜか母の日仕様)と、コンビニのプリン。
    くれること自体は嬉しいんだけど…わたしニベアの青缶使ってないし……。バラも駆け込みで買ったのバレバレ。予約したとか言ってたけど、ならどうして母の日仕様なのか…。
    その夜1人でこっそり泣いた。

    +42

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/28(火) 17:05:35 

    >>10
    うちの旦那かと思ったわw

    すんごい肩の位置ズレズレなのに気にならないの?!と毎回思う。
    それ+ぎゅうぎゅうに干すから全く乾かない

    言っても次忘れてまた同じことするんだよね

    +42

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/28(火) 17:05:44 

    >>179
    やられた事をそのまま返しただけw
    自分が体験してようやく私の気持ちが分かったみたい。遅いよね!

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2023/02/28(火) 17:10:17 

    私の家に彼氏が泊まった次の日、私が体調崩しておとなしく寝てたいから帰って欲しいってお願いしたら「体調悪そうな彼女置いて帰れない😢」「これぐらいしかできないけど……」って言いながら手を握って添い寝
    体調悪い時に他人の匂いとか嗅ぎたくないし、一人で寝てたいって言っても「無理しないで😊」って全身撫でてきたり最悪だった
    復調した後即別れた

    +61

    -1

  • 186. 匿名 2023/02/28(火) 17:15:19 

    >>4
    子供置いてったら休めねーだろって感じですよね!!うちも同じ!

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/28(火) 17:22:20 

    >>9
    私ならまじで食べいもの食べたいから、
    どこの店のあのメニューって指定しちゃうかも

    それなら間違いないしね
    テイクアウトでも、えーこれかよーってものだったら嫌だ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/28(火) 17:29:09 

    いかなる時もバック持ってあげるのが優しさだと思ってる旦那、
    混んでる休日の商業施設でソレやられたら
    財布もスマホも車のカギもない完全お手上げでフラフラはぐれたのは旦那の方なのに
    仕方なく子供の名前で館内アナウンス。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/28(火) 17:30:54 

    >>3
    うちも出掛けるってときに、自分の服の衣替えを始めていた。行かないの?って聞いたら、私と子供が準備できるの待ってたんだとか。だったら準備手伝ってもらえませんかね。

    +97

    -1

  • 190. 匿名 2023/02/28(火) 17:31:29 

    >>3
    わかる。うちは何故か排水溝かベランダ
    するならせめてトイレか掃除機かけてほしい…

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/28(火) 17:32:07 

    >>114

    それわかる
    食べる?みたいに聞いてくるけど、ビュッフェは自分で好きなもの好きな分とってきたいんだよね
    お腹の容量とかもあるし、余計なことすんな!て感じw

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/28(火) 17:33:40 

    >>7
    いや、本当これ。
    なんで勝手に欲しいもの改悪するの、、?

    +58

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/28(火) 17:33:48 

    >>10
    旦那が干すとなんか服が全部元気ないんだよな
    よれよれしわしわで風になびいてる服たち

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/28(火) 17:34:42 

    誕生日の小笠原伯爵邸ディナー
    めっちゃカジュアルな格好で散歩に出掛けたのに サプライズで連れていかれた

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/28(火) 17:41:45 

    >>55
    それは行きたくなくて?

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/28(火) 17:45:33 

    >>131
    あらまぁwありがとうw

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2023/02/28(火) 17:48:13 

    >>10
    うちの夫も、全く一緒。
    手洗いしようと置いておいたレースのトップスも洗濯機に入れて縮めたし、洗濯表示くらい見たらいいのに。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2023/02/28(火) 17:50:52 

    妊娠中の不調を義実家に相談

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/28(火) 18:06:52 

    >>105
    熱が酷くて止めれんかったんや😭

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/28(火) 18:06:59 

    >>9
    その後プリーズ

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/28(火) 18:07:53 

    >>19
    めっちゃ元気な旦那だね

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/02/28(火) 18:09:53 

    >>114
    わかるわかるwwこれお前好きやろ?って持ってきていや自分でとるからってなった。しかも好きじゃないやつだったし。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/28(火) 18:12:41 

    >>63
    食い尽くし、腹立つよね。

    仔犬かってくらい、あればあるだけ食いやがる。それも一瞬で。

    腹床についてんぞ、あほか

    +41

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/28(火) 19:00:44 

    妊娠中、悪阻やら貧血、腰痛でしんどくなる度ぬいぐるみ を買ってくる。最初はありがと…って思ったけど次から要らないと思っていた。。

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/28(火) 19:02:20 

    >>184
    返事ありがとうございます!コメ主さんの母上を召喚なさったのですか?やりますね〜、同じ事をされて初めて分かったでしょうね旦那さんw
    うちも旦那に、同じ事されたらどう思う?嫌やろ?って聞いてみるんですが即答で僕は同じ事されてもそんな風に思わないって言い切られてモヤモヤした事あったんでスカッとしました!

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/28(火) 19:06:30 

    >>18
    おもしろ!

    +76

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/28(火) 19:15:30 

    子宮全摘することになったんだけど、旦那が「これも意味があることだと思う。病気の人の気持ちがわかるようになるじゃん」と言ったから、なんか腹が立って、おもいっきり「は???」って言ってしまった。




    +65

    -1

  • 208. 匿名 2023/02/28(火) 19:22:05 

    俺がしてやった
    せっかくやってあげたのに
    ばっかりだから外食や旅行に誘われてもその後のことを考え面倒くさくて断ってしまう
    断ったら断ったで
    折角誘ったのにと言われる

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2023/02/28(火) 19:35:47 

    >>13
    私なんて辛いの苦手なのにキムチ鍋作られましたよ、、
    食べられないって言ったらキレられたので無理して食べて、今でも食べたくない。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2023/02/28(火) 19:53:45 

    家族の為に単身赴任しないとか
    こちらはしてほしいんだが

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/28(火) 20:08:55 

    >>192

    クソみたいな母親に甘やかされて育てられた息子って
    そういう無駄な機転も褒められて育ったんだと思う。

    +48

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/28(火) 20:18:07 

    >>3
    わかりすぎる
    帰省で飛行機の時間があるから急いでって言ってるのに電動ひげそりを分解して掃除しだした時はちょっと手が出そうになったわ
    あれ何で!?

    +58

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/28(火) 20:28:46 

    >>10
    普段の下着などを洗った後に、布団を洗った事があって、
    布団を干すスペースを空けて干し物をしておいたら、わずか10分足らずの間に、
    干す位置を変えられスペースが埋まってた。
    しかも私がハンガーに掛けておいたのをわざわざ外し、物干し竿を跨ぐように掛けられた。
    「この方が乾きやすいと思った」って言うけど、そうなっていない意味を考えろよ!

    +33

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/28(火) 20:32:13 

    >>59
    マイナスに指が(>人<;)
    うちもあります〜
    やめてほしいですよね笑

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/28(火) 20:34:02 

    年中ズレてる。
    わたしは夫の好みや好きそうなものから苦手嫌いなもよまで熟知してるし覚えているけど、あちらはいつまで経ってもわたしの好みや苦手なものを覚えてくれない。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/28(火) 20:39:05 

    私が悪いんだけど旦那実家でうんこする→流すのを忘れる→旦那親がトイレを流してないのは誰よと怒る→流石に言い出せず知らないフリをする→後日旦那にあの時流してなかったのがる子でしょ?俺気づいてたから後からお袋にはわざとじゃないから怒らないでって言っておいたよ😉✨って言われたんだけどそういう事じゃねえよ

    +23

    -3

  • 217. 匿名 2023/02/28(火) 21:08:46 

    ファミレスでいつも同じのを食べてて、ある日私が遅れて行くからいつものを頼んでてってお願いした。
    着席と同時に来たのは私の好きでもないソースのかかったもの…
    「いつも同じの食べてるからたまには違うのがいいと思って」だって。
    好きでいつも「美味しー♪」って言いながら食べてるの知ってるくせに。
    なんか、自分だったら…って余計な事考えるんよね!

    +34

    -0

  • 218. 匿名 2023/02/28(火) 21:09:34 

    >>1長文ごめん。
    さっきの話なんだけど聞いてほしい。
    熱が出ててあまり食欲ない息子がブタメン食べたいっていうから旦那にLINEで「ブタメン買ってきて〜♡」くらいの軽いノリで頼んでおいた。(どうしてもブタメン!!っていうこだわりのある子ではない)
    20時に帰宅すると言っていたから、息子と今か今かと旦那の帰りを待っていたのになかなか帰ってこない。
    結局21時前になって、疲れて機嫌悪そうに「1時間探し回ったけどブタメン見つからなかった」と違うカップ麺を買ってきた。
    いやもう2件目くらいで電話で聞いてくれたら良かったし、それよりも早く帰ってくること優先してほしいわ!
    って思うのは冷たいかな。

    +36

    -3

  • 219. 匿名 2023/02/28(火) 21:27:20 

    >>63
    よく結婚したね…

    +33

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/28(火) 21:31:09 

    >>218
    う〜ん。
    それは旦那さんが、体調悪い息子のために頑張ってブタメン探し回ってきたのかなって思うから、怒ることじゃないかなって思う。
    けど普段から何かズレてるとかイライラが積み重なっての気が利かねーな、の怒りならちょっと分かる。 

    +28

    -2

  • 221. 匿名 2023/02/28(火) 21:35:38 

    >>205 横レス
    家庭板のスカッと系見るの好きなんだけど
    ここでスカッとに遭遇出来てラッキーだわ。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/28(火) 21:38:06 

    >>22
    行動力のあるバカってやつですね。

    +28

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/28(火) 21:42:52 

    >>220
    218です。ありがとうございます。普段からズレてるのもあるけど、今思うと旦那の不機嫌な態度が嫌だったのかも。
    遅くなってごめんね(~O~;)💦って感じなら良かったけど、遅いうえにちょっとイライラ気味で「1時間も〜」なんて言われたから私も、別にそこまでしてくれなくていいわ!って思ってしまったよ。

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2023/02/28(火) 21:51:34 

    >>6
    私もコロナのときボロネーゼふるまわれた
    家にあった挽肉1kgとトマト缶3つ使われててブチきれそうになった

    +64

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/28(火) 21:52:11 

    肉まんとピザまんがあったとして、旦那がピザまんが食べたいとする
    旦那は私にまずピザまんを勧めてくる
    気づかずに食べるとちょっとガッカリしてる
    私が肉まんを取ってもそれでいいの?と何回も何回も聞いてくる
    面倒だからいつも同じの頼む

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/28(火) 22:20:17 

    >>216
    最初に忘れてた~って謝れば済んだ気がする

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2023/02/28(火) 22:21:23 

    >>27
    くっそわかる!
    花買って来たら喜ぶと思ってんの、バカ過ぎて萎える

    +43

    -1

  • 228. 匿名 2023/02/28(火) 22:31:05 

    >>1
    こっち体調悪くて、うどんくらいなら食べられるかも…と旦那に言ったら、コンビニで肉うどん買ってきた事かな
    何でやねんと思った旦那・彼氏のズレた気遣い

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2023/02/28(火) 22:52:43 

    >>210
    うちなんか、テレワーク解除になるって時に、
    テレワークの方がいいでしょ?
    ってテレワーク強行して、旦那が首になりそう。
    ずーっと旦那テレワークを我慢して、夫源病になってるのに、バカかと。
    コロナ禍、食いしばりがひどくて歯を削り、メニエールになり、ずっと生理が終わらず、舌痛症になり、味覚も平衡感覚もなくなり、貧血で輸血し、血圧もコレステロール値も上がり、ストレスしかないって哀れまれてる私に、よくも「俺がいた方がいいでしょ?」たか言えんなと。
    子どもいなかったら離婚したいよ

    +12

    -2

  • 230. 匿名 2023/02/28(火) 23:11:33 

    >>186
    >>4
    同感です。
    風邪じゃなくても毎週末必ず子供と実家にいく。
    しかも21時近くまで。私を休ませる意味らしいが、いつまで息子のままなんだ、そして義親もそろそろ帰りなさいと言えないのか。

    病的な実家依存で別居中です。

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2023/02/28(火) 23:14:51 

    >>20
    うちも同じような事が。
    夫が風邪の時はお粥を作るのに、私の時は添加物まみれの激安弁当。シャケ弁当だから和食で良いと思ったのか。。

    症状が悪化しました。

    +6

    -4

  • 232. 匿名 2023/02/28(火) 23:15:12 

    義家族と旅行行こうよ!
    家族だからもちろん、君も一緒に行こうよ!
    私は家族じゃねえんだわ。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/28(火) 23:21:08 

    他のトピにも回答しましたが。。

    結婚前提の彼と普段のデート中。
    急に婚約記念の品をプレゼントしたいと都内デパートへ。高級ブランド店には義親が。。

    何度か会ったことがあり、会わせておこう的な気遣いなのか分かりませんが、こっちはビーチサンダルではないものの、夏なのでサンダルにカジュアルすぎる服。印象最悪に思われたと思いますが、私もある意味最悪。何も分かっていない💢

    優しい夫でしたが病的な実家依存で、離婚寸前。
    普通婚約記念品の購入する時に親は現れないよな。。
    あの直感を信じていれば。

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2023/02/28(火) 23:23:50 

    >>229
    居られるだけでストレスだと直接伝えてもなぜか伝わなら無い。むしろ嫌がらせで単身赴任しないのとテレワークしてるんだと思える。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/28(火) 23:26:17 

    皿洗いで手がかさかさ!って言ったら、
    ハンドクリーム買ってきたこと。
    お前も皿洗い手伝え

    +21

    -1

  • 236. 匿名 2023/02/28(火) 23:27:31 

    >>35
    うちもです。
    伝書鳩男と思っています。
    この親にしてこの子あり。。
    なんでも報告する実家依存。
    親離れ子離れ出来ない人たち。

    君が○○の事は親に言わないでって言ってたから、言いたくないって言ってたって言っておいたよ!

    僕の親が、君はいつも同じ服着てるって言ってたよ!

    君だけ家を出て行けって親が行ってたよ!

    わざわざ報告する。
    これで離婚寸前です。


    +35

    -0

  • 237. 匿名 2023/02/28(火) 23:28:09 

    >>1
    うちは具合悪い気持ち悪いと言ったら、「元気出ると思って!」と精一杯良いことした感じで、唐揚げと豚カツとか重めの惣菜買ってきた
    私気持ち悪いって言ったよね⁇と
    しかも私別に肉大好物じゃないし、旦那が食べたかっただけだと思う

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2023/02/28(火) 23:32:12 

    >>38
    「俺もしんどい(から君の面倒見られないよ)」って予防線張ってるのかと思ってた。

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/28(火) 23:41:50 

    >>3
    それやられて灯油の線抜けてて偉い目にあったわ
    普段掃除機なんかやんないからなんか嫌な予感して家帰ったら…階下に漏れてた…
    マジで余計なことしかしない

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/28(火) 23:44:19 

    >>234
    わかる

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/28(火) 23:49:30 

    私がつわりで体調が悪くてつわりでおにぎりしか食べられなかったんだけど、おにぎりを作るといって鮭をごま油で焼き始めた、ごま油の香りが部屋中に充満して気持ち悪くなり案の定戻しました。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2023/02/28(火) 23:58:55 

    >>9
    これは旦那が鍋を作ってくれたんだよね?
    そうだと言って欲しい(願望)

    +33

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/01(水) 00:10:28 

    >>1
    基本ありがた迷惑

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/03/01(水) 00:11:44 

    >>176
    私もそんな感じだと思ってた!身体しんどいのお互い様だからな的な

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2023/03/01(水) 00:19:45 

    産直後つかれきった私に指示されて掃除機をかけはじめたとおもったら、20秒で、終わったよ〜!だって。一体どこを掃除したんだ?静かに怒りが湧き上がった。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/01(水) 00:25:16 

    >>232
    同じです。
    海外旅行にも義家族と一緒。
    独身義兄も。。
    義親とは同室の旅館。温泉は義母と入りたくないので部屋のお風呂にしました。

    夫はタダで旅行いけるのでラッキー程度に思っていますが、家族ではないですよね。

    病的な実家依存の夫。
    私があなたと家族になりたかった!と言うと真顔で僕の家族に君が入って欲しかったんだよ!僕の家族を悪く言うな!僕は仲の良い家庭で育ったんだから変えられない!と。。

    離婚寸前別居中です。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/01(水) 00:25:22 

    具合悪いから夕飯買ってきてとラインして横になっていて下に降りたら、刺し身残してあるよ!って
    小皿もそのまま
    揚げ物も買って、皿ベタベタ
    ビール缶も、コップも…
    子供と一緒に食べただけでもいいとしたいが…子供は高学年、結婚15年、これが最上なのだろう
    具合悪いって言って機嫌悪くなられて、全く動かなかったし、子供のアレルギー把握できないし
    おかずちゃんと作った時に好きなおかず買ってくるし

    刺し身の小皿って洗うの次の日でいいや…ってならないじゃん
    専業っていうのもあって洗ってとは言えない
    絶対に言ってこないし

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/01(水) 00:28:44 

    >>20

    ジャンクでもモスはそうでもないって思ってる
    手作り感があるというか、野菜多めで
    マックはジャンク
    旦那さんもそう?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/01(水) 00:36:34 

    ストレス性の体調不良が続いて参ってた時。
    今日は症状しんどいな…とか呟いても特に反応なし。
    無視するとか冷たいねって言ったら「俺はかかったことから分かんないから何も言わない方が良いと思って」って。
    気遣いの仕方ずれてる。

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2023/03/01(水) 00:41:03 

    妊娠初期に食欲なくどんよりしていたらパスタ作ってた
    業務用のにんにく大量に使って
    味覚と嗅覚が変わったので、苦痛でしかない
    で、キッチンガチャガチャのまま
    マタニティーブルーのまま出産してなんでやねんばっかりで何年も経ったけど、このトピでうちの旦那って割といるタイプなんだと落ち込んでたのバカらしくなってきた
    二度手間がイヤで何もしなくていいって言って、本当に何もしない
    褒めてーのキラキラの目も面倒

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2023/03/01(水) 00:45:19 

    >>55
    それはキレてよい案件です。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/03/01(水) 00:54:05 

    >>171
    ごめんなさい。大爆笑ですw

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/03/01(水) 02:04:56 

    >>8
    私もそのタイプ笑 
    おつかい出来ない夫とか、なんちゃってイクメン(💩のおむつは換えない、外出準備は丸投げなど)の具体的な例を出して
    世の中にはこんな男性がいるらしいよ!あり得ないよねーと批判しつつ釘刺してる。
    幸い夫は元々賢くて察しも良いので困る事殆どない。

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/01(水) 02:05:31 

    >>215
    私が夢遊病になって書いたかと思った。

    私は、バイアスが夫よりになっていて、私がおかしくなったかと錯覚をよくする。よその人と喋るとすんなり話が通じて肩透かしを勝手にくらう。
    よその人と喋って、やっと正気を取り戻す感じ。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/01(水) 02:13:34 

    >>241
    私は風邪でだけど高熱で寝込んでてゼリーかパウチのお粥でいいや…って時に夫が俺が作ると言い出し、換気扇も回さずごま油で中華炒め作ったときは戻した
    体調優れないときのごま油はキッツイね

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/03/01(水) 02:34:57 

    一緒にラーメン屋に入った時に、あんまりお腹が空いてなかったからトッピングなしのノーマルラーメンにしたら「え、味玉食べないの??食べなよ、味玉。奢ってあげるよ、味玉。」と言われ強制味玉の刑をくらった。美味しかった。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/01(水) 03:53:44 

    >>3
    一緒一緒w
    もう出かけるよって声かけたら、急に思い出したかのようにお客様アンケートのハガキを書き出した時はなんで今やねん!ってキレたよ

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/01(水) 04:31:34 

    >>228
    うーん、おしい!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/01(水) 04:49:43 

    >>1
    スーパーとかの重い買い物を持ってくれるのはとてもありがたいけど、お出かけのバッグは持ってくれなくていい。

    世の中には彼氏にバッグ持たせてるカップルもいるけど、あれは私には理解できない。100%善意からでも、私にはありがた迷惑でしかない。

    大事な物はポケットに入れてほぼ手ぶらの男性と違い、女のハンドバッグには、失くしたら生活の根幹に関わる貴重品がギュッと詰まっている。

    それなのに、ちょっと目を離すとそこいらに雑に置いたり網棚にポイッとして、簡単に手も目も離しやがる。

    男は女のカバンの中身をなめているとしか思えない。

    私はハンドバッグは絶対に他人には渡さない。何なら美容院でも貴重品だけは手から離さない。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2023/03/01(水) 05:54:00 

    >>114
    何回か取りに行くうちの1回ならありかもw
    自分だとどうしても安全牌というか、いつも食べてるようなものばっか取っちゃうから。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/01(水) 06:09:44 

    日常の買い物一つまともに出来ない夫に、妻のプレゼントとか選ばないで欲しい(しかも高価な)

    誕プレでイタリア製の8万以上するコットンワンピースを買って来て「良さそうだから買った」と……
    サイズは大きく合って無いわ、フレンチスリーブの超胸開けワンピで、外国人モデルとかが着てたら
    「まぁ素敵!」てな?感じのワンピース(基本ノーブラ、もしくは特殊ブラで着る仕様)

    さすがに「あのさ、こんな服、日本の街で着てたら露出狂って理解出来ないの?」と、夫にキレて
    翌日買った店へ(有名セレクトショップ)夫と返品に行ったけど、夫はレシートを捨てており
    「店は受け付けられない」との事で、致し方無いと諦めました……
    夫も「レシートが無いのはこちらの落ち度ですし解りました」と店員に言い、私へ「もうこれ処分して良いよ」と。
    そうしたら受付では断られたけど、販売担当者が気の毒に思ったのか?
    「では、何かと交換ではいかかでしょうか?昨日確かに、私が販売したのは覚えて居ます」と言ってくれ
    店内の18金デザインピアスと交換して貰い、事無きを得ました。

    +19

    -2

  • 262. 匿名 2023/03/01(水) 06:19:15 

    ドライブしてたときに渋滞にはまってしまいトイレに行きたくなった。必死に我慢して古い小さな公園にたどり着いた。やっとトイレ行けると思ったら公園をスルーしたから、何で?と言うと少し行ったとこにコンビニあるからそっちの方がきれいなトイレあるよって言われた。きれいとかそういう問題じゃなくてとりあえずトイレなら何でもいいんだよって思った。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/01(水) 06:39:22 

    >>8
    内容とはずれるけど、「〜よな」て語尾に「よな」とつけるのはどういう意味ですか?
    流行り?最近ガルでよく目にするので。
    昔は聞かなかった言葉遣いだなと思って気になりました。

    +2

    -10

  • 264. 匿名 2023/03/01(水) 06:48:37 

    >>230
     そして両親にも孫を会わせて、親孝行してるつもりなんだよね。自分が楽したいだけ

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/01(水) 07:15:49 

    >>228
    うちの旦那と一緒だw

    うちの旦那は肉うどんと天ぷらうどんの二種類買ってきて「どっちにするー?」て言ってきた。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/01(水) 07:53:32 

    >>264
    仰る通りです。
    義家族からみたら、優しいパパにみえる。
    だから私が何もやってないようにみえる。

    結局、私は産むための機械だったんです。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/01(水) 08:01:41 

    >>36
    そうそう!
    こちらに丸投げしておいて、決定事項に文句言う。
    ホント、大嫌い。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2023/03/01(水) 08:20:40 

    >>263

    そんなに意味わからん程でもなくない?w
    個人的に松ちゃんの「不安よな」辺りのツイートから流行った感じだと思ってる

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2023/03/01(水) 09:01:37 

    出張から帰るの1日早くなった。
    夕方「今日帰ります」って突然のLINE。「何時ごろ帰るの?だいぶ遅くなる?」って聞いたら、20分後に「ただいまー」って。
    本人曰く晩御飯の用意してもらうの悪いと思ってって事らしいけど、突然帰ってくる方がすごく嫌

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2023/03/01(水) 09:46:58 

    深夜通販でやってる美容液を見たらしく、凄く良さそうだよ!買っといたよ!ガル子節約ばっかだからそれぐらいいいよ!って言ってくれたけど、内緒で高い美容液買ってるんだわ…それに化粧品は自分で選びたい(泣)

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/01(水) 09:48:10 

    女が一切関与しない家で生きる男だらけだったら、みんなあんなにきちんとした見た目じゃなくて小汚いボロボロのむさ苦しい容姿で溢れるんだろうなと思う。

    それほどまでに男って自分の事さえ管理できてないのがよくわかるわ、こういうトピ見てると。
    仕事もよく観察すればほとんど出来てないに等しいと思うよ。
    周りの女の忖度で一応やれてるふうに見せかけてるだけの奴たくさんいる。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/01(水) 09:51:42 

    >>18
    ほとんどが読むだけで腹立ってくるエピソードの中でこれめちゃくちゃ好きかもw

    +43

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/01(水) 11:24:36 

    16時半から換気扇の大掃除してくれた☺️
    いつも私が夕飯作り出すの17時くらいね☺️

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/01(水) 11:45:13 

    >>13
    私はつわりの時にナンプラーが効いたフォーでした
    匂い悪阻の真っ最中で臭くて食べられなかった

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/01(水) 11:52:19 

    >>176
    絶対それだよ
    共感なわけない

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2023/03/01(水) 12:23:11 

    風呂の床掃除したかったけど、体調悪くて出来ずにいたら、夜22時から掃除しようとしてた。俺やろうか?😊って感じで。休日の昼でいいじゃん!って怒っちゃった。。。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/03/01(水) 12:24:02 

    風邪ひいて寝込んでるときにご飯買ってくるねと言うのはいいけど、ホルモンうどん買ってきやがった。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/01(水) 12:25:51 

    つわりで気持ち悪いときに、車酔いの酷いバージョンかな〜?分かるよ〜、俺もよく車酔いするからさ〜って無理矢理共感。気持ちを分かろうとしてくれてるのは嬉しいが、車酔いと一緒にしないでくれ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/03/01(水) 12:53:20 

    >>261
    店の対応が優しすぎる
    そんな自分勝手な理由でも商品交換してくれるなんてすごいね

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2023/03/01(水) 12:55:42 

    >>1
    看病?そんなこと言ってるから、相手が頑張って気遣ってるのでは?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/01(水) 13:21:01 

    家に人が来るから玄関周りの片付けを頼んだらなぜか自分の靴を磨いてた
    急に気になって……じゃねンだわ

    +13

    -0

  • 282. 匿名 2023/03/01(水) 13:35:47 

    >>17
    せめて帰ってきたらお風呂入れるまでをやってほしい

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2023/03/01(水) 13:36:01 

    歩いてたら足踏まれて咄嗟に
    痛たっっっっ!!って私が言ったら、
    大丈夫!?って言われた。
    普通そこはゴメン!だろっ!!!っていうやりとりが度々ある。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/01(水) 13:45:34 

    車の合鍵を作ろうと鍵屋へ行ったらブランク鍵の在庫がなくて出来ないと言われたので諦めてディーラーへ行こうと思ってたら「なんですぐ諦めるの?もっと頑張って粘りなよ!」と言われた

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/01(水) 13:49:01 

    >>271
    同意です。変な話なんだけど、もし男性に生理があったら世の中恐ろしいことになるんじゃないかなって思ってますw

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/01(水) 13:52:37 

    私と子供の体調を気にして会社に行かない
    テレワークもうすぐ4年目だよ…

    たまには1人にさせてくれ!!
    って言うんだけど、結局家でダラダラ仕事してるのが好きだから一向に出勤する様子ない
    いつかクビになると思う

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/01(水) 13:59:09 

    >>176
    同感。

    何でお前も寝込んでんだよってウンザリするよね(笑)

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/01(水) 14:05:43 

    >>158
    しかもさ、旦那自身も調子悪いって言いながら、ガッツリしたもの食べたりしない?本当に調子悪いの??調子悪くてもなんでも食べれる生き物なの??

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/03/01(水) 14:13:12 

    >>10
    そうそう!で、嫌な顔すると、せっかくやってやったのに!みたいな感じ。綺麗にやってくれるならやってほしいけど、何回言っても変わらないし。だからどれだけ疲れてても自分でやる(笑)

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/01(水) 14:16:26 

    >>12
    すごいわかるー!

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/01(水) 14:30:23 

    >>284
    松岡修造の声で再生された

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/01(水) 14:30:24 

    >>19
    炭次郎のお父さんかな?

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/01(水) 14:39:22 

    >>11
    これうちもよく言われる。家事はあとでやればいいからゆっくりしなよって。言葉通りにするとゆっくりしたあと家事を大慌てでやらなくちゃいけなくなる。
    気が利く人は自分がやるからゆっくりしてて、だよね。

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/01(水) 15:11:32 

    ダンナは体が丈夫でなにひとつ病気をした経験がないだからか私が体調悪くて普段通りの生活ができない状態というものがまったく理解できない
    ときどきこの人ロボットかな?って思う

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/01(水) 19:53:55 

    >>17
    むちゃくちゃわかる。早く帰ってきてもいいから、せめてご飯の準備している間の子供の面倒見てくれる分の体力残しといて欲しい

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/01(水) 20:47:06 

    >>242
    うちの旦那は調理師なので作ってくれるけど、料理以外はマジでここに書いてある旦那と同じことしてめっちゃイライラしてるわ
    そこじゃねぇよ‼︎‼︎ってなる

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/01(水) 20:48:56 

    >>18
    子供より妻が大事って感じでなんかまた好感持てるわwww
    子どもも大事だけど基本は妻、みたいな

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/01(水) 20:49:30 

    >>31

    嘘くさ選手権No.ワンだわ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/01(水) 20:51:28 

    >>27
    ごめん、笑ってしまった
    花買えねぇしな

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/01(水) 21:29:43 

    さっき、歯磨き粉踏みました
    靴下がスーッとするニオイで洗濯機にぶち込みました
    シャカシャカしながら、1回ダイニングテーブルの椅子に座るクセがイヤだなーって思っていたけど(子供が塾で帰りが遅い時に食べてるヨコでシャカシャカとミントニオイさせてやめてと言っていた)、なんで部屋に歯磨き粉が落ちてるん?
    なんで、落とした人って踏まないの?

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/01(水) 21:31:46 

    何かと誰かを下げる
    自分の事は被害妄想かってくらい敏感

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/02(木) 14:57:13 

    私がコロナになった時(旦那からうつされた)お粥しか食べられなくてお粥用意してくれたんだけどお粥の中にサラダチキンブチ込まれててゲロマズだったし残したらへそ曲げてた。 ロクに料理もしないくせに無駄なアレンジしてくんな!

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/03/02(木) 20:01:45 

    独りよがりなんだよ!クソゴミが!

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/02(木) 20:49:21 

    >>36
    うちもそう
    これどうかな?って聞くと良いんじゃない?って言われる
    本人は優しいつもりらしいけどめっちゃイラつく
    もう最近は聞かない

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/03(金) 16:56:56 

    ゴミ捨ては、たまにやるけど…
    在宅勤務時の洗濯物は、絶対に取り込まない。
    目の前の洗濯物が、見えないのか?
    たまに、イライラする。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/03(金) 22:45:31 

    >>3
    単なるバカ?
    偏差値0の男。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/03(金) 22:58:24 

    >>19
    どうしてそんなバカと結婚したのかな????????

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード