ガールズちゃんねる

路上タバコの大学職員、注意された高齢男性の顔を複数回殴る…罰金20万円の略式命令

68コメント2023/02/28(火) 10:03

  • 1. 匿名 2023/02/27(月) 17:15:24 

    大分大学の職員、路上タバコ注意され顔殴る…罰金20万円の略式命令 : 読売新聞
    大分大学の職員、路上タバコ注意され顔殴る…罰金20万円の略式命令 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 大分大は24日、大分県警に傷害容疑で逮捕された男性非常勤職員(25)を停職1か月の懲戒処分にしたと発表した。


    大分大によると、職員は1月19日午後5時10分頃、大分市の路上でたばこを吸っていた際、高齢男性に注意されたことに腹を立て、男性の顔を複数回殴るなどして全治2週間のけがを負わせた。

    +6

    -57

  • 2. 匿名 2023/02/27(月) 17:16:51 

    略式起訴と罰金で終わるの?

    日本は甘すぎるね

    +258

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/27(月) 17:16:54 

    >>1
    地方国立はちょ~スゴーイ!
    ってガルちゃんでは言われてたよね。

    +10

    -12

  • 4. 匿名 2023/02/27(月) 17:17:18 

    逮捕されたらどこの会社も懲戒免職でいいと思うんだが

    +177

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/27(月) 17:18:18 

    路上喫煙は罰金刑として
    暴行は暴行で刑事罰にしないの?

    あと民事で慰謝料も取られろ

    +117

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/27(月) 17:18:45 

    クビじゃないのが驚き

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/27(月) 17:19:15 

    >>1
    国立大学だって結局公務員ではない件

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/27(月) 17:19:25 

    >>1
    たった20万?
    腹を立てたからってすぐ殴るやつはまたやらかすぞ

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/27(月) 17:19:27 

    注意されて殴った方がジジイだと思ったら違った

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2023/02/27(月) 17:19:27 

    注意されたら暴行するって考えられないんだけど。
    謝るの一択だよね。どうしたら殴ろうとか思うんだろう。

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/27(月) 17:19:38 

    温泉出なくなってイライラしてんのかな

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/27(月) 17:19:59 

    今どき歩きタバコするような奴なんてこんなもんでしょ

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/27(月) 17:23:56 

    >>1
    信頼を著しく損なう行為の厳正な処分が停職1か月…

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/27(月) 17:23:59 

    たった停職一ヶ月?

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/27(月) 17:24:27 

    >>1
    いや解雇してよ。学生さんだって怖いでしょ。あと名前出して。

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/27(月) 17:25:12 

    >>1
    これではうかつに注意できないね。
    次は斧で首切られたりする可能性もあるね、もうそんな不届者はYouTubeで愚行を垂れ流すしかないよww

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/27(月) 17:25:19 

    >>10
    頭がおかしい人の気持ちは我々普通の人にはわからんよ

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/27(月) 17:26:18 

    >>3
    それとこの非常勤職員の逮捕関係なくない?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/27(月) 17:26:20 

    マスク注意してくるのも大概じじいだし、年取ると注意したがるのか?

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2023/02/27(月) 17:27:47 

    >>15
    職員は同日付で退職した。

    って書いてあるよ
    まあ解雇の方がいいと思うけど

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/27(月) 17:28:15 

    >>7
    大学の非常勤講師だからね

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/27(月) 17:29:26 

    >>5
    傷害罪で罰金刑になったんだよ
    老人ボコって20万円なんて軽いよね
    私の住んでる街にも路上タバコ禁止の条例あるけど確か罰金2000円だった気がする

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/27(月) 17:33:17 

    これだからヤニカスは…

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/27(月) 17:33:23 

    えっ!?20万で許されるの?被害者は怪我も負って精神的苦痛で一生トラウマで過ごすのに?

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/27(月) 17:36:12 

    >>1
    このご時世で未だに喫煙者してるってことはこういうことなんだから、注意しても聞くわけがない。逃げるしかない。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/27(月) 17:36:38 

    もう毎日毎日教育関係者の不祥事を見ない日はないね。教育に携わるとゴミになるのか、ゴミだから教育を目指すのか。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/27(月) 17:37:08 

    >>1
    ヤニカスの中のヤニカス。これぞヤニカス。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/27(月) 17:40:15 

    正義マンは殴られる覚悟あるんだろうしこれは無罪で

    +2

    -15

  • 29. 匿名 2023/02/27(月) 17:43:38 

    >>4
    逮捕でそれはダメだよ。疑いでも逮捕だから。ちゃんと裁判をして実刑判決受けて刑務所に入ってからじゃないと。

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2023/02/27(月) 17:43:39 

    >>1
    私被災者で、途中煙草が支給され始めたんだけど、まだ禁煙所とかできてもないのにアチコチで喫煙者たちが狂ったように吸ってて本当に迷惑した。
    ストレス溜まってるのはみんな同じなのに、ずっと吸えなかったんだから!!ストレス溜まってんだからこういうときくらい許せや!!と喫煙者たちは全く聞く耳を持たずポイ捨てもすごかった。
    結局こうやって日頃からマナーもルールも守らず好き勝手吸ってる喫煙者ばっかなんだから、被災したときにも守れるはずがないんだよ。
    そういうときのためにも、日頃からマナーもルールも守れない喫煙者にはもっと罪を重くすべきだし、それができないなら被災地では配らないでほしい。本当にひどかったよ

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/27(月) 17:45:14 

    >>8
    次は平気で人殺しそう

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/27(月) 17:48:30 

    >>1
    路上喫煙が悪いに決まってるけど、
    正しい方が殴られないって保証が
    あるわけじゃないからね。
    マスク警察でも、殺された人いたし。
    (それも老人だったね)
    ガルちゃんでも、ゴミのポイ捨て追いかけていって
    までも注意した!とかにプラスついてたの
    見たことあるけど、やるなら命懸けでね。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/27(月) 17:48:35 

    >>1
    打ちどころによっては死ぬんだから、殺人未遂だろ。停職1ヶ月は甘過ぎる

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/27(月) 17:48:38 

    >>29
    普通は逮捕すらされないけどな

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/27(月) 17:49:08 

    >>1
    このヤニカスの顔と名前さらされるべき。見たらさっさと逃げないと何するかわかったもんじゃない。
    そもそもヤニカスとして臭いや害を他人に巻き散らかしてるのにそれだけでは飽き足らずに暴力まで振るうなんて犯罪者の中の犯罪者。
    今後もおしゃぶりである煙草が吸えなかったら、うわ~~んうわ~~ん!って騒ぐだろうし、吸ったら吸ったでまた禁煙場所でも吸うだろうしゴミでしかない

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/27(月) 17:50:59 

    >>34
    だとしても逮捕される人間が全員悪人ではない。

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2023/02/27(月) 17:51:23 

    >>1
    >路上タバコの大学職員、注意された高齢男性の顔を複数回殴る

    × 注意された高齢男性
    ○ 注意した高齢男性

    まさか高齢男性に対し尊敬語ってわけじゃないよね?

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/27(月) 17:52:41 

    >>28
    頭悪いの?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/27(月) 17:53:05 

    会ったばかりの人を殴れるって普通じゃないよね。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/27(月) 17:53:48 

    >>36
    逮捕されるから、悪人でしょ?あなたあるの?

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/27(月) 17:54:07 

    >>1
    でそこは路上喫煙禁止だったの?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/27(月) 17:59:07 

    >>2
    二桁位の慰謝料を払えよって思う。

    マジで歩きタバコしている人嫌だよ。
    消火していい法令作ってほしい。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/27(月) 18:06:56 

    >>3
    非常勤じゃん
    どうせ地元の冴えないf大卒なんじゃない?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/27(月) 18:10:34 

    >>40
    ある!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/27(月) 18:16:14 

    なんでいちいち名前を報道しないんだろうね?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/27(月) 18:16:41 

    >>1
    JRで職務中喫煙も大分県だったな
    恥ずかし大分我が故郷

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/27(月) 18:18:54 

    どんな注意の仕方だったのか気になる

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/27(月) 18:31:45 

    煙草って赤ちゃんがおしゃぶり求めるのと同じだから頭の中子供なんだよね。
    注意の仕方ガーー!優しく注意してよーー!って自分が悪いのに注意の仕方が悪いってごねるんだよね。
    注意されるようなこと最初からするなや

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/27(月) 18:42:05 

    >>4
    裁判で有罪が確定したら、なら賛成

    +0

    -0

  • 50. 福岡県民 2023/02/27(月) 18:45:35 

    >>7
    国立大学法人 正規教職員でも一応民間人 但しみなし公務員として賄賂貰うと逮捕されるよ 東京オリンピックの組織委員会職員が逮捕されてるだろうあれと同じ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/27(月) 18:51:04 

    こんにちは😃ご老体のお傷のご回復をお祈りします
    路上タバコの大学職員、注意された高齢男性の顔を複数回殴る…罰金20万円の略式命令

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/27(月) 19:05:48 

    >>2
    初犯で反省してるそぶりを見せてたら実刑にはまずならないよ
    この高齢者も知識が無かったんでしょうね
    すぐに病院にいって腹痛を訴えておけば傷害事件としてもっと重い刑にできたのに

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/27(月) 19:13:10 

    大学で人間性を養う教育なんて無いもん

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/27(月) 19:24:41 

    首から上狙うようなやつって
    みんな殺人未遂として扱っていいと思うんだけど。
    そんなとこ狙ったら簡単に死ねるよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/27(月) 19:53:04 

    日本語って難しいな

    >路上タバコの大学職員、注意された高齢男性の顔を複数回殴る

    これの意味が分からなかった。
    注意された??ってなった。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/27(月) 20:09:28 

    >>52
    なんで腹痛訴えたら重くできるんですか?
    知識不足で、、今後の参考に知りたいです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/27(月) 20:41:10 

    >>52
    顔を殴られてるのに腹痛を訴えるの?痛くなくても訴えるの?それはそれで…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/27(月) 21:04:01 

    紅林麻雄に注意され紅林麻雄を殴る

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/27(月) 21:14:23 

    タバコ吸い=トラブルメーカーと認識して私はタバコ吸ってる人間がいたらすみやかにその場を離れることにしてる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/27(月) 21:16:51 

    キチやな。
    喫煙所で吸えや、マナー守らん奴腹立つ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/27(月) 22:01:53 

    まぁ、路上どころかオフィスや駅のホーム、飛行機でも吸いまくってた世代から
    注意されるのも変な気持ちになるけどね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/27(月) 22:15:04 

    歩きタバコしてる人ほんとに嫌だけど注意して逆ギレされたときに身を守れないから悔しいけど急いで離れるしかできないんだよね大抵男性だから力で勝てないし
    喘息の人や妊娠中の人や子供連れだっているんだしやめてほしい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/27(月) 22:59:29 

    >>10
    関ジャニの大倉もインスタの裏アカで、灰皿ないところでタバコ吸ってたの注意されて「なぐりて♡(殴りたい)」って書いてたよね。バカなんだろな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/27(月) 23:48:32 

    うちのアパートの周りで、住んでる人の来客が外でタバコ吸って吸い殻をうちの前に捨ててくらしいんだよね。見つけたら言ってやろうと思ってるんだけどなかなか遭遇しない…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/28(火) 04:01:00 

    >>55
    指定の喫煙所外で喫煙を行って居た大学職員に対し、高齢の男性が注意した所…とかかな。
     無理に路上たばこって言葉を使うから訳の分からない事になってるよね。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/28(火) 08:02:19 

    歩きタバコの人、早くいなくなれと思ってる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/28(火) 08:10:21 

    家の近所の大学も敷地内禁煙みたいで教授から学生まで住宅街に吸いに出張に来る。吸い殻もそのまま、たまに消し忘れのもある。窓開けてると煙、匂いが入ってくる。
    禁煙推奨はとても素晴らしいけど近隣のお宅の前で喫煙ってどう思ってるのか。苦情も常にあるみたい。しかし住宅地での喫煙者は減らない。となると大学の敷地内に喫煙所を設けるしかないんじゃないのと思う。敷地内禁煙は素敵な施設だとおもうけど近隣に迷惑かけてまで敷地内禁煙続ける必要ない。吸う人がいる以上施設内で場所を設けて収めてほしい。因みにガス会社も近くにあるけどその敷地内のおそらくガスが入ってるであろうタンクの前でも吸ってる学生がいる。怖い。何も知らないのかその前に人の会社の敷地に入る神経がわからない。火気厳禁って書いてあるのも目に入らないのか。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/28(火) 10:03:58 

    >>67
    私の勤務先の地方国立大も敷地内全面禁煙になりましたが、外に吸いに行く学生や教職員がいてクレームが来ます。貼紙などをしているのですがそういう人たちって読まないんですよね・・・。教員なんかは自室(研究室)があるものだから堂々と吸っていて廊下まで煙草臭かったりします。職員より教員の方が立場が上の学校なので強く注意も出来ないようです。学力的には頭がいい人たちなのかもしれませんが、それ以外の面では・・・って感じです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。