ガールズちゃんねる

男子に告白されて断った後の距離感

59コメント2023/03/04(土) 14:03

  • 1. 匿名 2023/02/27(月) 09:11:17 

    もし恋愛感情はない男子に告白されて断った後は、告白する前と同じ距離感で接しますか?私はそうしてたんですけど、先日の放課後、忘れ物を取りに教室に戻ろうとしたら、同級生2人が大きめな声で恋愛話をしており、主に、誰が誰を好きだとか付き合ってるとかそういう話で、私が告白されたことも話題に上がりました。それでその時、「振った癖に普通に話してるよね?」・「思わせぶりな態度やばい」など悪口を言われました。告白された後の距離感はどうすればいいですか?因みに部活と委員会が同じだし、絶対に話さないのは難しいです。

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2023/02/27(月) 09:12:01 

    男子に告白されて断った後の距離感

    +3

    -4

  • 3. 匿名 2023/02/27(月) 09:12:03 

    男子に告白されて断った後の距離感

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/27(月) 09:12:39 

    おこちゃまねーって心のなかで思っとけばいいよ

    +85

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/27(月) 09:13:04 

    気にしない
    雑魚は泳がせておけばよい
    どうせ数年経てば会うことのない連中よ

    +91

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/27(月) 09:13:39 

    >>1
    悪口言ってたのは告白してきた人ではないんでしょ?
    あなたはいつも通りでいいと思うよ。
    変に避けたら相手の男の子も辛いと思う。

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/27(月) 09:13:56 

    モテるあなたに嫉妬してるだけ

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/27(月) 09:13:59 

    告られた後も普通に接しようと思ってたけど相手にLINEブロックされた笑

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/27(月) 09:14:09 

    >>4
    本当、そういう狭すぎるよく分からない価値観、学生って感じよねw

    +65

    -1

  • 10. はっぴぃ⭐︎ゆきちゃん 2023/02/27(月) 09:14:14 

    普通に
    おっはー、おっつー
    の関係でいいと思う。

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/27(月) 09:14:30 

    わかる~
    友達だよ~あくまで私たち友達だから告白すんなよオーラ出しても告白してこられて、こっちは友達として付き合っていきたかったけど、そうもいかないんだよね
    悲しいけど相手に恋人ができるまで知ってる人程度の付き合いに留めておくよ

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/27(月) 09:14:37 

    こんな若い子もガルちゃんにいるのか

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/27(月) 09:14:37 

    変わらずでいいよ。アホな男子は何してもくだらないこと言うので適当にあしらう

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/27(月) 09:14:58 

    >>1
    告白してきた側からすると、変に距離をおいたりせずに今まで通り接してくれたほうがありがたいと思う。
    (私が告って振られたときは、そうだった)
    陰口言ってる人は、単に主さんを僻んでるんだと思う。

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/27(月) 09:15:05 

    避けたら避けたでひどいよねーって言われるだけ
    つまり何か言いたいだけまから気にしないでそのままでいい

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/27(月) 09:15:26 

    私なら面倒だから事務的に接する
    用がなければ話しかけない

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/27(月) 09:15:36 

    部活も委員会も一緒なら無視できないやんって言い返しちゃえ。普通に無視できない状況ならしかたなくない?

    向こうがそれがしんどいならおのずと距離出来るし、なるようにしかならんよ。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/27(月) 09:16:44 

    その男子のこと好きな人たちなんじゃないだろうか?

    くやしーっ!!てかんじなんじゃない

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/27(月) 09:16:59 

    >>8
    公の場なら何もなかったように接してほしいけど、個別ラインはいらなくない?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/27(月) 09:18:06 

    >>1
    え?じゃあ振ったら普通に話さない方が良いの?
    とソイツらに聞く

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/27(月) 09:19:24 

    >>12
    若い子のふりをしてるだけかもしれん。
    ネタトピを申請するのが趣味のガル民もいるからね。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/27(月) 09:21:25 

    >>1
    私も普通に話してたよ。避けるのも変だし。相手だってそのこと承知で告白してきたんだろうから、あなたは気にしなくていいよ。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/27(月) 09:23:27 

    >>1
    他人は好き勝手いうよね。
    でも振られた側からしたら変に意識されて避けられるより、今まで通りに接してもらえる方が救われるよ。
    そういうことを言う人は自分が出来なかったり相手に避けられたことがある人で、単純に主さんを妬んでいるだけかと。
    気にしないことが一番ですよ。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/27(月) 09:26:05 

    関係性が壊れるのも覚悟して告白したはずだから距離を置くくらいでいい
    必要連絡事項は普通に接すればいい

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/27(月) 09:27:01 

    じゃあ委員会かわってくれる?って聞いたら嫌だっていうだろうな

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/27(月) 09:27:38 

    >>1
    これが仕事ならどうするつもりだろう。
    報連相が大事なことわかってて距離離れろよとでも言うつもりかな、この男の子は。
    近い距離なの承知で告白してきたなら覚悟しろよと言いたくなるね。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/27(月) 09:27:52 

    >>1
    そういうことを考えるから普通告白できないよね。
    なのに勝手に告白してきて、うまく行かなきゃそれ
    って本当自己中だよね。
    本当告白してこないでほしいと思った。
    何年生かわからないけど、
    卒業するまではきついね。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/27(月) 09:29:17 

    羨ましいんだろうね
    そんなんで距離置くメンタルの方がめんどくさい

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/27(月) 09:30:55 

    >>21
    自称高3のトピも立ったw

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/27(月) 09:32:24 

    >>2
    ペコちゃんはポコちゃんに呼び出されて振った後かな?
    あ〜 今後気まずいわ〜って🍬

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/27(月) 09:33:40 

    相手が自分に好意あるってわかってるんだから、貢がせたりパシらせたりすりゃいいじゃん。女の価値の使い方を知らない子だね。

    +0

    -10

  • 32. 匿名 2023/02/27(月) 09:33:59 

    人によるかも。
    あちらがあからさまに避けてきたらこちらも距離置くし、話しかけて普通に話してくれるならそのまま告白前と同じ距離感でいる。
    外野の意見は当事者じゃないのに発言するなすっこんでろとしか思わない。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/27(月) 09:36:08 

    >>1
    むしろこれまでと同じように接するのがマナーだと思うわよ。
    そんな悪口言うなんてモテない奴の嫉妬。気にしないようにね。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/27(月) 09:37:23 

    >>12
    私も。放課後って言葉久しぶりに聞いた

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/27(月) 09:37:31 

    >>1
    距離は保ちつつ割と都合良く使わせて頂いたよ

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/27(月) 09:39:20 

    >>12
    だまされるな
    懐古厨のおばちゃんに決まっておる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/27(月) 09:39:34 

    ガルにはアラフォー以上しかいないと思ってた
    主さんはもしかして高校生!?超貴重な存在だね

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/27(月) 09:49:59 

    >>1
    主がモテてるのが気に入らなくて正常な思考ができないんだろうねw

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/27(月) 09:58:22 

    人の好意を都合よく利用する人って逆に好意を都合よく使われた経験無いんだろうか

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/27(月) 10:03:25 

    >>1
    同じような被害を受けたことがあります。
    逆恨みするやつは逆恨みするし、言いがかりをつけるやつは言いがかりをつけます。
    告白されて断るのにも気力が必要なのに、最悪ですよね。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/27(月) 10:05:10 

    バイト先の人に告白されてお断りしたけど、その後もいつもどおり接してる。向こうも普通に接してくれるから。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/27(月) 10:06:53 

    モテて嫉妬されるなんて羨ましいなー主は素敵な子なんだろう

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/27(月) 10:09:40 

    >>1
    ん?噂話してたのは告白してきた人とその友達?
    本人じゃない他の同級生?

    気にする事ないよ。
    今後も関わり合いがある相手なら普通の対応でOK。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/27(月) 10:19:04 

    >>21
    管理人の創作も多いのですわ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/27(月) 10:24:48 

    >>1
    その子たちはたぶん告白とかされたことないんじゃない?本心は告白された主のことが羨ましいから妬んでるんだよ。その子たちだって告白されたら主と同じような対応とると思うよ。気にすんな

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/27(月) 10:36:08 

    >>1
    振った男って結構人気ある男だったりするの?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/27(月) 10:37:26 

    社内の人だったので微妙に気まずかった。けど向こうはもっと気まずかっただろうな、と思う。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/27(月) 10:39:48 

    相手の態度に合わせるのがいちばんなんじゃ?
    相手が告白前と同じテンションなら合わせるし、振ったことで気まずいとかで話したくなさそうならそのままにしておく
    他人にとやかく言われたことは無視すればいい
    主と相手の問題なんだし

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/27(月) 10:40:27 

    >>1
    本当はまだ好きだし振られて悲しかったけど、友達の手前振られたという事実が恥ずかしくて見栄張って言ってるんじゃない?
    1人になったら泣いてるよ多分。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/27(月) 10:50:58 

    >>21
    っぽいよね
    うちにリアルJKがいるけど、ガルちゃんなんか見もしてないし、むしろ知恵袋とかの方が身近な感じ
    それにこんな感じの文章や言葉じゃないと思われる

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/27(月) 10:59:41 

    その男の子の事好きだったんだなーと思って無視。
    文句つける人は何にでも文句を言うから気にしないで。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/27(月) 11:10:32 

    大学のサークルで仲の良かった先輩に、話の流れで「女として意識してるよ」と言われ、動揺して「あ…そうですか」みたいな返事しかできなかったことがあります。
    私は後日普通に話しかけたんだけど、向こうには露骨に無視されたり舌打ちされるようになって、居心地悪すぎてサークルもやめました。
    本人も一緒になって悪口言ってる様子ならこちらも離れて良いと思うけど、当人が私の先輩みたいな変な奴じゃないなら今まで通り普通に接していいと思うよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/27(月) 11:59:27 

    まぁ必要以上には関わらないかな?
    というよりそんなことを気にして過ごさない
    が1番いい気がするけど。疲れるもん

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/27(月) 13:24:40 

    >>1
    思わせぶりな態度っていうのが気になる。そう思われるような接し方をしているのなら、ちょっと距離を置くようにした方がいいかもね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/27(月) 14:43:04 

    告白してきた相手を振るって言うのは、その人の性格や人間性をすべて否定することと同じ
    こっちにそんな悪気はなくても相手はそう感じるし、実際相手のすべてを否定してるんだよ
    だから振るほうだってちゃんと相手と向き合って誠実に断んなきゃダメだよ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/27(月) 15:06:06 

    >>1
    こんなおばあちゃんしか居ないとこで聞いても役に立つんかいな?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/28(火) 01:22:26 

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/28(火) 22:43:47 

    ちゃんと告白してきた人なら普通にするししてきた。逃げ道残すような言い方して、結果断ったら慌てて誤魔化して無かった事にしようとしたクズは絶縁した。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/04(土) 14:03:12 

    オバちゃんだけど、まるで違う方向から発言しちゃうけど、「中高で告白される子」のその後の人生と「告白されない子」のその後の人生の違いについて、ぼうっと考えてしまってたわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード