ガールズちゃんねる

お墓参りの必需品? チオビタのスーパー宣伝ポップが「笑えない」と話題に

39コメント2015/08/16(日) 17:21

  • 1. 匿名 2015/08/15(土) 18:45:02 

    社畜の末路

    お墓参りの必需品? チオビタのスーパー宣伝ポップが「笑えない」と話題に - ニュース - Jタウンネット 石川県
    お墓参りの必需品? チオビタのスーパー宣伝ポップが「笑えない」と話題に - ニュース - Jタウンネット 石川県j-town.net

    お墓参りにもチオビタドリンク――。東京都内にあると思われるスーパーに飾られた宣伝ポップが「笑えない」とネット上の話題を呼んでいる。墓前の前で手を合わせている人の「よく飲んでたなあ~」というセリフから、この宣伝ポップはチオビタドリンクを故人への「お供え物」として推奨していることは間違いない。


    そこに投稿者の添えた「社畜の末路」というコメントが加わったことで、ネットではこのポップの内容を「激務の末亡くなった『社畜』の墓参りをしている」場面だと捉える向きが主流に。2015年8月13日の投稿からたった1日で1万回以上リツイート(拡散)されるなど、ツイッターを中心に大きな反響を集めた。

    このポップを見たユーザーは、「何という皮肉」「死んでも栄養ドリンク飲んで働けってこと?」などといったコメントをツイッターに寄せている。

    +26

    -114

  • 2. 匿名 2015/08/15(土) 18:47:43 

    ホラー映画より怖い

    +111

    -24

  • 3. 匿名 2015/08/15(土) 18:48:36 

    すごいな。

    +19

    -13

  • 4. 匿名 2015/08/15(土) 18:49:21 

    じわじわ来る画像だな

    +219

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/15(土) 18:49:43 

    このセンス、嫌いじゃない!

    +208

    -12

  • 6. 匿名 2015/08/15(土) 18:49:51 

    Twitter民のお遊びネタを
    大真面目に記事にする風潮・・・

    +220

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/15(土) 18:49:52 

    いいがかりじゃない?

    +207

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/15(土) 18:49:52 

    >このポップを見たユーザーは、「何という皮肉」「死んでも栄養ドリンク飲んで働けってこと?」

    あの世に行ってまで働きたくないよ…。

    +32

    -32

  • 9. 匿名 2015/08/15(土) 18:50:29 

    ここでも日本人は働きすぎだと話題になっていた。
    みんな疲れているんだな
    【社畜】日本のお盆休みにスペイン人驚愕wwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
    【社畜】日本のお盆休みにスペイン人驚愕wwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報hamusoku.com

    【社畜】日本のお盆休みにスペイン人驚愕wwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュース【社畜】日本のお盆休みにスペイン人驚愕wwwwwwwwwwwwwwwwwTweetカテゴリ☆☆☆0 :ハムスター2ちゃんねる 2015年08月14日 10:22 I...

    +54

    -8

  • 10. 匿名 2015/08/15(土) 18:50:45 

    しかしこのツイートあげた人の名前がおかしい
    なんだ青木瑠璃子の脚ってww

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/15(土) 18:50:53 

    社畜の成れの果てがこれなら悲しすぎる

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/15(土) 18:51:10 

    ところでこういうドリンクって効くの?
    気休めだよね。

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/15(土) 18:51:23 

    意図しないブラックジョーク

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/15(土) 18:52:37 

    栄養ドリンクは効果ないそうだね
    栄養ドリンクに疲労回復効果なし!その中身は体に悪い化学物質? | 星々の煌めき
    栄養ドリンクに疲労回復効果なし!その中身は体に悪い化学物質? | 星々の煌めきsolife-a.com

    栄養ドリンクに疲労回復効果なし!その中身は体に悪い化学物質? | 星々の煌めき  MENUお問い合わせ 星々の煌めきインターネットの中に漂流する今をときめくネタを紹介します! お問い合わせ ホーム> 時事>栄養ドリンクに疲労回復効果なし!その中身は体...


    +18

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/15(土) 18:54:23 

    うちのじいちゃんは元気が出ると言って毎日一本飲んでるw
    亡くなったらあげましてもいいな

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/15(土) 18:54:41 

    >2015年8月13日の投稿からたった1日で1万回以上リツイート(拡散)されるなど、ツイッターを中心に大きな反響を集めた。

    一万以上リツイート…ポップの反響がこれだけ大きければニュースにもなるでしょ

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/15(土) 18:55:00 

    ブラック企業に勤めている人は背筋が寒くなるかもしれない

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/15(土) 18:58:41 

    チオビタ教の人って、年配の人に居るよね。
    田舎の親戚の家に行くと、夏ならジュースみたいに出てくる。
    だからお墓まいりに って言ってもあまり違和感ないわ(笑)

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/15(土) 19:02:54 

    いや、墓参りいくと結構栄養ドリンク備えてる墓あるよね。

    +120

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/15(土) 19:10:15 

    お坊さんは檀家まわりで頂くときは、お茶よりこういうのの方が嬉しいらしいね。お茶でお腹たぷたぷになるから。

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/15(土) 19:24:01 

    社畜(´Д` )

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/15(土) 19:30:42 

    故人をネタにするとかありえない

    +2

    -17

  • 23. 匿名 2015/08/15(土) 20:16:30 

    スーパーの人に他意はなかったよね。
    お年寄りの人って何故か栄養ドリンク好きだからさ。実際御墓参り行くとよく栄養ドリンク供えてあるし。
    Twitterに悪意というか、遊び過ぎな部分があると思うよ。

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/15(土) 20:39:15 

    田舎のお年寄りは栄養ドリンク大好きだよね。
    なんであんなに好きなんだろう?

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/15(土) 20:41:16 

    全然なんとも思わなかったけど。

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/15(土) 21:25:55 

    私が今住んでるところはオロナミンCだ
    安売りしてるとじいさんばあさんが箱買いしていく
    お墓参りにも定番だよ
    「元気ハツラツ」に惹かれるのかね

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/15(土) 21:37:04 

    別にこのポップ笑えないとかなんとも思わない。これを見て不謹慎だとか騒いでる人のほうがよっぽど笑えない。
    お墓のお供えでオロナミンCとか栄養ドリンクってよくあるし定番だと思う。

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/15(土) 21:47:20 

    いや、恐いって!
    いやいや、恐いって!

    +0

    -15

  • 29. 匿名 2015/08/15(土) 22:29:22 

    田舎人から言わせてもらうと

    お供えしても 蟻はこないし、カラスも突っつかないし
    爺ちゃん飲んでたし 暫く 供えておけるんだよ

    手頃なんだよ な、 爺ちゃん!

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/15(土) 23:17:57 

    じいちゃんはむしろ、定年後に良く飲んでいた
    病気だったからね

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/15(土) 23:20:58 

    そういう解釈は、ちょっと世間とズレてるんじゃないの

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/15(土) 23:51:15 

    こんなPOPからよくそこまで
    妄想できるな〜って感心するよ。

    「死んだじーちゃんチオビタ好き
    だったんだね」
    くらいしか想像つかんわ。

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 00:19:39 

    勝手に店内を撮影してTwitterにupするほうがおかしいわ。これって盗撮にはならないの?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 00:30:48 

    田舎のお盆は体力・気力がいるんだよー。
    草刈・草取り・集まる親戚の対応。
    チオビタ飲みたくなるんじゃないかな。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 01:13:56 

    これ、チオビタ好きだった事を社畜とかブラック企業に関連させ過ぎたら、大幸薬品から訴えられるかもよ。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 09:08:26 

    栄養ドリンク飲んでたのに死んだんじゃん

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 10:34:00 

    チオビタは、おじいちゃんおばあちゃんはよく飲んでたよ。
    『おじいちゃんおばあちゃんにどうぞ』って意味でしょ?
    過労死した人にだとか考えすぎ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 13:16:03 

    チオビタの製造に関わってた人かもしれないしね

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 17:21:08 

    全然POPに悪意なんか感じないけどなー。むしろTwitterの主の人の方がひねくれ者な感じで苦手。
    因みに家のおじいちゃんおばあちゃんは「デカビタCたでした(^^) でも最近デカビタC見ない…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。