ガールズちゃんねる

心のもやもやを吐き出すトピ

154コメント2015/08/28(金) 11:25

  • 1. 匿名 2015/08/15(土) 15:43:29 

    過去の選択を後悔しているわけではなく今の現状に納得もしているけれど、ときどき思い出してしまうことってありませんか?
    そんなもやもやを吐き出すトピです。
    主は長くなるので、採用されたら書き込みます!

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/15(土) 15:44:48 

    思いきりなにか食べたいのに
    なにを食べるか思いつかないよ…

    そんな時どうしたらいい?

    +96

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/15(土) 15:45:17 

    それを言いだしたらキリがない私の人生・・・

    +75

    -0

  • 4. 匿名 2015/08/15(土) 15:45:22 

    採用されてるよ。おめでとう!
    書いてみて。

    +101

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/15(土) 15:45:41 

    日本の労働環境何なの?いつ改善するのか。

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/15(土) 15:46:09 

    食べ過ぎて後悔。

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/15(土) 15:46:33 

    +43

    -6

  • 8. 匿名 2015/08/15(土) 15:46:35 

    結婚できるの?
    子ども産めるの?

    昔は適齢期になればみんな当たり前にできるものだと思ってたのに。
    こんなに当たり前のことを当たり前にするのが難しいなんで、知らなかった…

    +185

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/15(土) 15:46:39 

    心のもやもやを吐き出すトピ

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/15(土) 15:46:41 

    告白したけど振られた。小2から3年間好きだったのに。
    また今度告白しよーっと。

    でも、もやもやしてます!頑張ります

    +14

    -46

  • 11. 匿名 2015/08/15(土) 15:47:44 

    結婚に繋がらないアラサーの付き合いなんて
    お金と時間と労力の無駄だと思ってる!!!

    +130

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/15(土) 15:47:48 

    彼氏に聞きたい。
    私に会えなくて寂しい?

    +83

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/15(土) 15:47:54 

    酔っ払った旦那に八つ当たりされてキレられた。覚えてないらしいから文句も言えない。

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/15(土) 15:48:01 

    結婚が今の旦那じゃなくて、元カレだったら…?とは考えたことがあるかな

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/15(土) 15:48:08 

    10さん

    もやもやが晴れるまで頑張って!!

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/15(土) 15:48:23 

    2
    ビュッフェ!
    不衛生だからテーブルオーダー式ねd(^_^o)

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/15(土) 15:49:02 

    両親の事は好きだけど結婚を反対されて恋人と別れてしまったことはどうしても許せないし恨んでる。ずっとモヤモヤ…。
    そのせいかストレスでうつ状態になり仕事も退職。両親は仕事のせいだと思ってるけど半分以上はあなた達のせいだと言いたい。でもそんなこと言えないし余計モヤモヤ。

    +95

    -9

  • 18. 匿名 2015/08/15(土) 15:49:39 

    ほんとに彼氏できない 何がいけないんだろう

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/15(土) 15:49:44 


    40才です。
    10年間W不倫していてバレて離婚しました。
    高校中退でずっと専業主婦してきたので正社員はありません。
    パートしています。

    離婚した旦那に
    「ご飯ちゃんと食べてる?」
    「元気してる?」とメールするけど

    「もう離婚したんだから連絡してくるな。お前が裏切ったんだぞ」って言われました。

    一度は夫婦になったんだから友達以上恋人未満ありじゃないですか?

    共通の友人にきいたら再婚して子どもがいることを聞いてショックでした。

    旦那には、幸せになってほしいんです。
    今の奥さんはちゃんと家事しているか洗濯とりこんでるかたまにマンション前を通り心配でベランダをみています。

    私には子どもが出来なかったので旦那の再婚相手に子どもができてショックでした。

    +7

    -229

  • 20. 匿名 2015/08/15(土) 15:50:06 

    頭が痛くて、心臓がモヤモヤ、なんだか気持ち悪い。どうしちゃったのかしら、私…。

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/15(土) 15:50:32 

    お盆忙しい…。
    飯炊きババァじゃねーよ!

    早く1人の時間が欲しい。

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/15(土) 15:50:34 

    息子の野球チームの保護者の人間関係
    息子の為に頑張って手伝い行ってるけど正直しんどい…

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/15(土) 15:50:46 

    人生は株の相場と同じで、上がる時もあれば下がる時もある。一喜一憂せず、何をしてもうまくいかない時はグッと堪えてれば、そのうち自然と物事がうまくすすむようになる、っていうのを信じてるけど、うまくいかないことばかりだよ…真面目に頑張ってるけど、くじけそうになる。

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/15(土) 15:50:50 

    お義母さんに言いたい。
    私似の孫(私は次男嫁です)より、お兄さんにそっくりの孫(長男家)の方が可愛いと思ってるでしょ〜(;_;)バレバレよ(笑)

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/15(土) 15:51:16 

    甥っ子たちの
    何か買ってお菓子かって〜
    とやってくるのはいつもお金がない時。
    いや買ってあげるよ⁉︎滅多に会えないし可愛いしさ!
    でもさ、何でいつもお金ピンチの時にやって来るのさ(泣
    どこかで見ているのか⁉︎泣

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/15(土) 15:51:41 

    マイホーム欲しいけど、ほぼ貯金0の我が家に買えるんだろうか。

    +60

    -14

  • 27. 匿名 2015/08/15(土) 15:52:04 

    18
    ガッツキ過ぎるのはたまにキズ。

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/15(土) 15:53:44 

    19は釣りだよね?

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/15(土) 15:54:05 

    シュレックじゃねーよ。っていうか振って来るなよ、私は春菜じゃねーよ。

    +52

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/15(土) 15:54:23 

    19さん、謎。

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/15(土) 15:55:46 

    色ボケババアとジジイと犬1匹
    もう10年以上不倫中\(^o^)/
    きもちわりーw
    女は何歳になっても女 とかきもちわりーなーほんと
    しねばいいのに

    +9

    -16

  • 32. 匿名 2015/08/15(土) 15:56:08 

    トビ違いかもしれませんが、中年主婦パートオバタリアンのつぶやきを・・・

    今のパート、中年の私には、願ってもいない条件と思いきや、システムが古く、
    まるで、昭和の八百屋の御用聞きレベル?

    おまけに、どーでもよい、連絡事項のチェック項目は増やしまくり、人によりバラバラ
    でも、オープニングスタッフはめったに注意されない、開局?数年後に入って、若い、可愛いという
    語源とは無縁のおばママの私たちには牙をむいて罵倒してくる・・・

     よく、辞めればいいじゃん、ネット上で言われますが、とーくにパート活していますが、
    10社以上受けて、アウト!
    今のところ、身心に異常が出ていないので、かろうじて出勤していますが、
    あー、月曜日が憂鬱です。

    +18

    -6

  • 33. 匿名 2015/08/15(土) 15:56:10 


    19です。

    文章下手でしたか?
    釣りではないです。

    +8

    -26

  • 34. 匿名 2015/08/15(土) 15:58:53 

    33

    釣りじゃなかったら、ますます引くんですけど…

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/15(土) 15:59:41 

    もう出会いが婚活パーティーでしか発生しない34歳です
    でも持病があるので好条件を求め合う婚活パーティーは自分には合わないみたい…

    学歴とか年収とか容姿とかこだわり無いんです
    私の病状を理解してくれるだけで充分なんですけど、そういう器の大きい人は既に既婚

    時々、病気や障害があっても受け入れてくれる人と出会えて今は結婚して幸せです!なんて話目にするけどどこのお伽話だろうかと思ってる

    +61

    -6

  • 36. 匿名 2015/08/15(土) 16:00:24 

    34

    私が高校中退だから引くんですか?

    +1

    -50

  • 37. 匿名 2015/08/15(土) 16:02:56 

    33 19
    文章が下手かどうかの問題ではない。
    あまりに身勝手過ぎてリアルの出来事と思えないんじゃないの?

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/15(土) 16:03:05 

    30歳って一番人生について考えちゃう時期かも
    もう若いって言われるような歳じゃなくなるし、男の人からの扱いが変わるね
    特に独身の場合はさ

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/15(土) 16:04:40 

    一人っ子で寂しい思いさせてないかな?
    うちにもう少し余裕があれば兄弟たくさんほしかったんだけど、ごめんね。

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2015/08/15(土) 16:05:29 

    追加

    あんなのが自分の親なんて恥ずかしいわw
    不倫ババアもだけどその家系も相当だらしないからね\(^o^)/
    おじいちゃんは元ヤクザ、息子は借金つくって追われた事有り、妹は自称うつ病の甘え。

    昔は若いお母さんでちょっと自慢だったけど、若い親にはやっぱそれなりの理由があるんだなと子供ながらに知ったよww
    現に小さかった私と弟捨てて離婚したあげく、どっかの誰かの不倫相手に成り下がる始末\(^o^)/w

    たまには吐き出さなきゃやってられない

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/15(土) 16:07:20 

    自分は疲れてるアピールの旦那。
    家事をやるのが、当たり前な雰囲気。
    私だって仕事をしている。
    ご飯や洗濯物は自動に出てきてる訳じゃないんだ。少しは手伝って。

    +70

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/15(土) 16:17:55 

    36
    ベランダを覗くといったストーカー行為をしているから引かれているものと思われます。
    不倫したのは奥さんの方ですか?勿体ない馬鹿な事をしましたね。
    あなたは元旦那を庇っていますが、あなたを高校中退へ導いた元旦那にも、それなりの責任があると思われます。まあ、責任があっても、不倫なんかすれば、される補償もされませんが。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/15(土) 16:18:00 

    19さんに釣られまくってる人、
    ネットやったの今日が初めてですか?笑

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2015/08/15(土) 16:18:05 

    彼氏
    忙しいとか言って全然会えない
    自然消滅狙ってんのかな?

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/15(土) 16:19:22 

    会いたいんだよ!
    ぐちゃぐちゃ理由つけなくていいから、
    会いたい!か、会いたくない!か言えー

    乱暴ですいません

    +43

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/15(土) 16:20:19 

    明日は姉夫婦が来る
    まぁそれはいいんだけど、そこで妙に張り切るジジイが嫌い!!
    何もしない癖にエラっそうにしやがって!!

    お盆だし、いっそのことポックリ逝ってほしいもんだわ!

    +24

    -9

  • 47. 匿名 2015/08/15(土) 16:23:26 

    42

    旦那は高校中退に導いたなんて書いてませんよ。

    高校中退してアルバイトしながら遊んでて
    友人の友達に一目惚れして私が告りました

    +1

    -17

  • 48. 匿名 2015/08/15(土) 16:24:21 

    迷いなく結婚し10年、時間ができたおかげで夢も叶い開業したけど
    年々モラハラの気が出てきた夫を見てこれで良かったのかなと悩む。

    毒親だけど老けた父、ニートの弟、働く母を見てると
    母と二人で暮らし孝行するのがいいのかなとも悩む。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/15(土) 16:25:45 

    来月が憂鬱ヽ(;▽;)ノ
    嬉しくもない26歳の誕生日!
    彼氏も誘える友達もいないので母と有名店の高級イタリアン料理でも食べてきますヽ(;▽;)ノ
    ああ……もう26ってババアやん……

    +14

    -41

  • 50. 匿名 2015/08/15(土) 16:29:34 

    すみません。
    今、他トピを見ててモヤモヤしたので こちらで…。

    ①『Androidだから画像貼れない』って人に『アプリからは貼れませんがGoogleChromeからなら貼れますよ』って。
    機種によるのかも知れませんがアプリからでも貼れます。
    ちなみに私はXPERIAです。

    ②コメントなしで画像を貼りたい方が『。』とか『、』だけを入れてますが
    改行だけすれば何も入れなくても貼れますよ。

    これ、いろんなトピで時々見かけるのですが、そこでコメントするのは流れを止めちゃうしトピズレなのでコメント出来ないでいて ずーとモヤモヤしてました(笑)

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/15(土) 16:29:43 

    うちの旦那と旦那の知人の奥さん、FacebookやLINEしててお互いの事、何でも知っててなんかムカつく!
    わざわざ旦那から聞いた事を私に言ってきたりとか。
    もしかして不倫してる?

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/15(土) 16:30:13 

    ネットする時間長いと心が不健康になる。

    けど、やっちゃう・・・
    いい加減にしたいんだけどなあ・・・

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/15(土) 16:35:53 

    今高速道路走ってるんだけど、旦那と喧嘩した。
    でもって事故で渋滞中…。
    息がつまりそう…。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/15(土) 16:37:43 

    いい感じになってる彼は何をどう思ってるんだろー
    二人で飲みに行ったけどどーなんだろ
    あーーあ。
    自分も彼を好きなのかなー?
    わからないー。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/15(土) 16:42:56 

    返信ください

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/15(土) 16:45:52 

    付き合った頃に比べて、電話もLINEもお誘いも減った。まだ2ヶ月しか経ってないのに…。
    もう飽きられてしまったのか。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/15(土) 16:47:32 

    今の生活結構辛い…

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/15(土) 16:53:14 

    はい。

    会いたいです。。・゜・(ノД`)・゜・。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/15(土) 16:57:00 

    旦那の元同級生(40代)が婚活を始めたらしくて、街コンやオミパへ行きまくってるけど、連絡先交換すらしてもらえず早一年。なんで今更?と思ってしまう。
    年収200万台、実家暮らし、ギャンブルが趣味だと厳しいと思うけど…旦那の知り合いだから口が裂けても言えない。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/15(土) 16:59:54 

    生活は楽しいけども
    旦那よ!
    もう少し稼いで来ておくれ〜〜
    もうすぐ子供も生まれますよ!

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/15(土) 17:00:15 

    コテハンつけてる人って、目立ちたがり屋なのかな?って感じる。ファンとか言い出す人いるし。
    生理とか女性特有の内容トピだと、見かけないんだよなぁ…。
    男性でも書ける内容トピにはいるのに。ちゃん付けだけど、本当は男性なのかな〜?と思ってる。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/15(土) 17:18:23 

    彼氏…
    束縛してないつもりなんだろうけど
    めっちゃ縛られてる感でストレス…
    彼氏のサイクルに合わせるのがいや
    自由がほしい

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/15(土) 17:20:16 

    現実の自分と理想の自分のあまりのギャップにズタボロ…

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/15(土) 17:25:05 

    近所のオラっている家族とその仲間よ、いい加減にして。ここはオートキャンプ場じゃねーよ住宅地だよ。子供ならいいよ、しかしあなた方壮年やろ!盛り上がりたいならそれなりの場所に行ってくれ。今日も夜中まで騒ぐのかな?本当常識ない一家だね。頭は永遠のバブルっすね。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/15(土) 17:28:52 

    64さん
    警察に通報していいと思います!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/15(土) 17:31:02 


    今日 実家に帰りました
    母親は私が8歳の時に
    病死しましたので
    実家に父親が一人で住んでます

    久しぶりに会った父親は
    少しずつ小さくなってる気がします

    アラフォーで独身なので
    孫を見せてあげられてません

    親不孝…ですかね

    年々帰るのが心苦しく
    なってきてます…

    お父さん ゴメンね…

    +89

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/15(土) 17:35:55 

    今日も朝から掃除、洗濯、車の洗車、ご飯作りetc…
    ダンナがやってくれてます
    私は朝からDVDみてスマホでゲームしてるだけ
    これが休日のスタイル

    これだけ見てるとノロケ❓みたいに見えるだろうけど、休日はダンナと別行動ができない
    気分は軟禁状態

    面と向かって外出禁止とは言われないけど、ジットリ張り付いてるカンジ
    シャワーも毎日一緒

    ダンナが平日の遅番の日しか別行動が出来ない

    私は日々モヤモヤしている…

    +33

    -4

  • 68. 匿名 2015/08/15(土) 17:41:08 

    婚活の時なんかあえて職業ボヤかしてるのに、それでも細かく細かく質問してきて職業探ろうとしてる人なんか見ると普通に低収入なのかな?と思う。

    男女共に。アラサーだから仕方ないと思うけど、初対面でそこまで探らなくても良いと思ってしまう。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/15(土) 17:44:53 

    なんかイライラする~
    連休中、旦那がリビングのソファーから動かない~
    動くのは、トイレとご飯食べる時だけ~
    あ~どっか行ってほしい~
    テレビもスポーツばっかもう見たくない~

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/15(土) 17:45:56 

    夫の兄夫婦の隣に住みたくない…なぁ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/15(土) 18:06:31 

    急にいなくなった彼氏。どこ行ったんだろう?

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/15(土) 18:07:36 

    友達のFacebookやタイムライン、
    幸せそうな子供の写真に
    ちょっとイラっとする。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/15(土) 18:08:40 

    旦那ムカつくーーーーー!!
    せっかくのお盆休みなのに
    息子の前ではキレるのやめて!
    今にみてろ!捨ててやる!

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/15(土) 18:08:54 

    今年24歳なのに大学受験に失敗してそこからずっとフリーター。看護の道に進みたいけど、イマイチ踏ん切りがつかない。。。入塾拒否が続いてそこから動けてない。でも絶対に今年から動かないと絶対後悔するのはわかってるから絶対に動かなきゃ。。。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/15(土) 18:15:02 

    近所の人が道路族で親子でよくボール遊びしてる。ゴムボールだから車に当てられても傷つかないけど嫌な気分。芝生も張り替えたばっかりなのにボール取りにずかずか庭に入ってくるし。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/15(土) 18:15:06 

    不倫してる奴らは地獄へ落ちろ

    みんなバレてしまえ!!

    +38

    -4

  • 77. 匿名 2015/08/15(土) 18:16:32 

    26さん
    貯金ゼロなら頭金もないのに家は
    買わない方がいい
    そもそも貯蓄ゼロならローンを返す
    月々の余剰もないんだよね
    絶対リスキー

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/15(土) 18:27:15 

    65さん
    こういうのって通報しても大丈夫なのですかね?もう毎年毎年毎週毎週で、ノイローゼになりかけてます…。ただでさえ体調悪くて敏感なのに…。ひどい時は改造バイクや車のマフラーをただふかすだけ、午後11時くらいまで騒ぐ、BBQをやる、雑談は学生か!とツッコミたいくらいうるさいなど…。登場人物の大半は50代くらいのいい大人です。その子供や孫?もいます。子供は小学生までなら許せます。ですが一番大きい子で高校生か大学生です。もう耐えられません。窓閉じたいけど、暑いので閉じられません…。ああ、BBQの煙が入ってきた気持ち悪い

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/15(土) 18:27:27 

    子なし専業主婦だから、暇じゃない?とよく言われる。
    同じ子なし専業主婦の知人が連休になると、旦那が家にいるから家事が大変だと愚痴り出す。
    うちの旦那は家にいることが多い仕事だから、毎日毎日三食準備して片付けに追われてるから、もやもやする、、、

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/15(土) 18:30:29 

    くたびれた〜 あぁくたびれた〜

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/15(土) 18:35:20 

    採用されていたとは!主です。4さん、ありがとうございます。
    本当に長文になりますが、せっかく採用されたので吐き出させてもらいます。

    私は高2~大学4まで付き合ってる人がいました。彼は人には優しく、自分には厳しくできる人で異性としてよりもそもそも人間として尊敬していました。
    私が大学4回生の長期実習直前、その彼が信号無視をしたトラックに跳ねられ重体に。一命はとりとめたものの、高次脳機能障害が残り記憶喪失。家族も自分のことすらわからないと…。ご家族もとても辛そうでしたが、一番苦しんでいたのは彼でした。何か思い出すきっかけができたらと、私も毎日病院に通い、一緒に撮った写真や彼が好きだったアーティストのCD等を持って行きましたが、「『そうなんだね。』としか言えなくてごめん。『一緒に〇〇に行ったね。こんな話をしたね。』と言えなくてごめん。」と毎回謝られました。
    実習に行きながら病院に通い、その度彼に謝らせることしかできない状態に辛くなってしまい、彼とは別れてしまいました。
    それから数年後、職場の異動で今の旦那と出会い、子どもにも恵まれ幸せに暮らしています。旦那と出会っていなければ、結婚していなければ今の幸せはないので、当時の選択に後悔はしていませんが、今でもその彼のことを思い出してしまうことがあります。
    昨日、初めて夢にその彼が出てきました。私がいつも見ていた優しい笑顔でした。会いたいとは言わない。ましてやあの頃に戻りたいなんて思わない。ただ、元気でいてくれていたら…とときどき思い出してしまいます。

    長文失礼しました。

    +77

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/15(土) 18:46:17 

    自分がデブ過ぎて嫌になるーーー
    痩せてるときはお世辞でもキレイとか言われたのにーーー
    痩せろデブ!

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/15(土) 18:48:38 

    十数年経つと、夫も自分も周りも変わってってるな~とモヤモヤ。

    変わらない方がおかしいのだろうけど、複雑。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/15(土) 19:57:51 

    なんで私が住んでる県には看護科の短大がないんですか。ま、もうむりですけど

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/15(土) 20:24:08 

    疲れた

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/15(土) 20:33:43 

    彼氏がなに考えてるのかわからない
    遠距離だし中々あえないし、浮気を疑ってしまう
    事実なにしてるかわからないし不安で頭痛い
    これからどうなるんだろう怖い

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/15(土) 20:41:10 

    下の子供の入院に付き添い、本日退院。
    子供は元気になったけど、私が体調不良に。

    夕方、夕飯どうするか(きっと)悩んだ旦那は、子供二人連れ、実家に行った。
    ○○(上の子)にうつると大変だから…と言いながら。

    って、自分で夕飯作るの、面倒だったんでしょ?
    そのまま実家に泊まるみたいだし、久しぶりに一人でゆっくり寝れるわ。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/15(土) 20:52:24 

    87
    のんびり、ゆっくりしてくださいね。
    貴重なひとりの時間なら。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/15(土) 21:20:21 

    81のトピ主さん
    信号無視の事故のせいで多くの人の人生が変わってしまったのですね。
    元彼さんが元気幸せに過ごせていますように。
    そして主さんもご家族とお幸せに。

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/15(土) 21:27:51 

    義理実家との関係にモヤモヤ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/15(土) 21:53:06 

    子供が寝ない………
    昨日は8時に寝かしつけして、1時過ぎにやっと寝た。
    全く寝ないわけじゃなく、抱っこしてる間は何時間でも眠るけど一人で布団に置かれると泣く!起きる。
    寝付くまでその繰り返しで、もうイライラする。
    育児やめたい

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/15(土) 21:56:57 

    30代同居嫁です。毎年お盆に義父の弟(70代、妻子、孫有り)が泊まりで帰省してきます。
    同居だけでもすっごく嫌なのに、どうして義父の弟のお世話までしないといけないのか(義母は他界)
    本当、いつまで来るつもりなのだろう(♯`∧´)

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/15(土) 22:01:28 

    彼氏と喧嘩してからまともに話してない。

    でも、分かる。もう、私の事が好きじゃないって

    連絡も減ったし、もう苦しい。
    実は全然ねれないし、本当に弱い自分で辛い。
    最悪な夏休み。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/15(土) 22:12:30 

    最近きになる彼のSNSに可愛い女の子と遊んでる写真が…
    自分に自信がないから好きになりたくない。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/15(土) 22:13:28 

    旦那へ。

    私が抗ガン剤治療で入院中なのに、ようやくお見舞い来たと思ったら、「なんかお前老けたなぁ〜」って笑ってきた。更には、「カードの支払い、足りなさそうだから、5万くれ」って言ってきた。ついでに、うちの親に会っても挨拶なし。担当医に会っても挨拶なし。

    この人、正気なんだろうか………。

    でも、本人はいたって自分は常識人だと思ってる。
    マジ痛すぎる。

    +61

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/15(土) 22:57:41 

    辛い!!苦しい!!先が見えない!!
    人生の予定がたてたいよー!!!

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/15(土) 23:02:18 

    一度、他の人に心が揺れたけど、結局、彼の元に戻った(彼はそのことを知らない)
    でも、戻って以来、彼のことが本当に好きなのか最近分からなくなってる
    昔はあんなに好きだったのになぁ
    自分にもガッカリです

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/15(土) 23:10:14 

    どうやって生きていったら幸せになれるのかな。何をしても幸せを感じられない。何でだろう。働くのも辛くて、違う仕事したいけど何をしていいかももうわからない。旦那とは別居中、愛していないのに離婚もする勇気がない。ずっと同じ場所で止まっていて、時間だけがどんどん過ぎていく。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/15(土) 23:10:27 

    明日 義父義母込みの遠出行きたくない〜
    数日前から気が重くてモヤモヤ…>_<

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/15(土) 23:25:16 

    私のこと遊びなのかキープなのか何なのか分かんねーよハッキリしろ!モヤモヤしてる時間が1番嫌い

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/15(土) 23:41:46 

    転職して3カ月。辛い。
    長年勤めている人が多いし、良い会社っぽいんだけど
    めーちゃ細かいの!いちいち指摘が細かい!無駄な作業が多い。残業も多いし雑用は全部私だしもう辞めたい。。。
    一番したっぱだし誰とも仲良くないから愚痴も聞いてもらえない。辛い。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/15(土) 23:46:22 

    101さん毎日頑張ってるんだね!
    愚痴聞くよー!

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/15(土) 23:52:15 

    80歳超えた祖母が今でも家を仕切っていて、仕事でも帰り遅くなると早く帰れたらいいのにみたいなこと言ってきたりする。
    時代が違うのわかって欲しい!

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/15(土) 23:52:22 

    長年付き合っている彼氏。
    付き合いはじめの熱心さもなくなり、冷たい言葉や態度。
    オンナじゃなくただの家政婦のよう。
    一緒にいても寂しいから、別れるべきだとわかっているのに、なかなか言い出す勇気もなく。
    ただただ、時間が過ぎてしまっています。
    こんな情けない自分にモヤモヤです。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/15(土) 23:53:41 

    いい感じの関係だった(と思っていた)会社の人と2人で出掛けたところを会社の女の子に見られて、次の日にその女の子に付き合っているんですか?と言われたらしく「誤解されるから2人会うのはやめよう。」からの「好意には気付いていた、人として本当に尊敬しているけど気持ちには応えられない」と告白もしていないのに振られてもやもや。
    会社にバレたらマズイのに毎週2人で出掛けようって言ってたのそっちじゃん。こっちは仕事終わりでも会えるの嬉しくて家に行ってたのに。思わせ振りが余計に腹立ちます。
    ちなみに冗談まじりに目撃した女の子を可愛いとか言っていたので、その女の子に見られたのがイヤだったのでしょう。
    弄ばれただけだ諦めて、普通に会社でも過ごしてます。

    長々とごめんなさい。誰にも言えなくてちょっとスッキリしました。

    +57

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/15(土) 23:54:01 

    他に好きな人が出来たと私を振った元彼が新しい彼女に振られて、その辛さを私に相談してした。
    意味わからない。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/15(土) 23:59:09 

    旦那が一日中LINEしてる。浮気か?
    私や子供達といるのに何で平気でそんな事出来るの?愛情がないならお金置いて出てけば?

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/16(日) 00:09:03 

    店長土産催促すんな。キモい

    人の子供馬鹿にすんな。
    面接の時にお盆とゴールデンウイーク休むって事前に言ってるんだから文句言うなし

    いちいち怒鳴るな、隠れて転職活動中

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/16(日) 00:19:00 

    出張で連絡とれなくて会えなくてバツ2で子供いて私との子供は考えてなくて仕事がなくなるから企業起こすって結婚もその先、こんなんで私は幸せになれるの?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/16(日) 00:36:09 

    この歳だし、お互い異性の友達ぐらいいるけどさ、
    友達が泊まりにきたんだって事後報告、、さらにその友達女の子かい。。。
    そりゃー疑いたくもなるよ!せめて事前に言えーー!言わないから嫉妬して疑うんだこんにゃろー

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/16(日) 01:03:00 

    旦那がいるが好きな人ができた。
    ずっと考えてしまう。
    好きっていえないのが辛い。
    子供のためにも耐えなければ。
    でも耐えれるのか不安。

    最低な妻ですいません。

    +12

    -8

  • 112. 匿名 2015/08/16(日) 01:03:50 

    長い付き合いだった友達の裏切りを、いまだに許せず引きずってます。
    心から大切な友達と思っていました。けど相手はそうじゃなかった。
    早く忘れて、自分のこれからを前向きに過ごせるようになりたいです。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/16(日) 01:04:31 

    飲んでる席で、愛想のいい店員さんに「あー、あなた好きだわ、嫁に欲しいわ‼」
    と言った姑。
    私あんたらが飲んだ後に車出す要員で、飲むの我慢してますけど。これでも気が利かないとか言うんですかね‼
    すぐにヤバイと思ったのか、「うちにもいい嫁が来たからいいけどおー」と言ってたけど、私シラフだから一生忘れないわ、その本音。ボケたとき覚えてろよ。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/16(日) 01:14:36 

    彼氏の価値観
    セフレがいたことあるらしいんだけど、親と仲悪い子だったのが良かったらしい
    親に愛されてる子だと育ててきた親の心情を考えて気軽にヤリ捨てできなくなるからだって
    中だしとかアナルとかイマラ?とか色々やったことを楽しそうに私に話してきたよ
    私は両親と仲良いからひどいことはされないで済むんだろうけど…複雑な気持ちだ

    +2

    -13

  • 115. 匿名 2015/08/16(日) 02:26:10 

    友達との価値観の違いはしょうがないけど
    マウンティングめいた言動が少しでもあるともやもや。

    自分の心の狭さが嫌になるし
    縁切った方がいいのかなー

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/16(日) 02:37:44 

    たまに連絡とってる元カレにどう思ってるのかききたい。
    けど、ききたい答えは1つだけなので怖くて自信なくてきけない。いい年なので時間が勿体ないのに。。。
    元に戻りたいよ。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/16(日) 05:06:23 

    自然消滅狙って音信不通にした元カレから連絡がきた。
    あんなにつらい思いしたのに、なによ、今さら。
    自分勝手すぎる!
    内容も嫌みなメールだったし。怒

    ひきずった私もばかでした。
    連絡待ってたなんて時間の無駄でした。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/16(日) 06:12:44 

    105さん

    うわー、何その男、めんどくさい隠れナルシストじゃん。深入りする前に縁が切れて良かったよ。
    多分、他にもそうやって微妙な関係で何人か粉かけてるんじゃないかな?
    前の職場にいたもん全く同じ言動で女惑わせてた奴が。ハッキリ付き合おうとか好きとか言わずに曖昧な関係を続けて、でも相手は本気になっちゃう子、付き合ってると思ってる子もいて最後職場で修羅場になって、自分達周りの人間が迷惑したわ。
    修羅場での男の言い分は「自分は誰とも付き合ってない」だった。
    もしまた優しくしてきたり、気のある素振りしてきても絶対なびいちゃ駄目だよ。都合よく利用しようとしてるだけだから。
    本当、あのクズ男のことかと思うぐらい、同じ話でびっくりしたわ!

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2015/08/16(日) 06:18:18 

    母親に対して
    小さい頃から感情を吐き出せずモヤモヤしてた
    この前連絡取ることがあったけど
    やっぱり性格変わってなかった。
    自分の欲のために生きて
    母親であるまえに女として生きる人だった
    もっと早く見捨てて新しい人生
    見つけれたかもと思うとまたモヤモヤ 笑
    あの人の元に産まれて来たことを
    残念に思う
    もっと愛されていたら
    もっと環境に恵まれていたら
    もっと答えてくれる親だったら
    モヤモヤは尽きない 笑

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/16(日) 06:49:18 

    2年半付き合ってきた彼氏の浮気が、発覚しました。
    遠距離でこれから退職してむこうで一緒に同棲しようと準備を進めていたところ、1年前に同期の子と二回やってたことが判明。
    ものすごく信じていたのに、裏切られたことで喪失感が半端ないです。
    なんでそんな事したの?って言葉ばっかりでてきます
    若気の至りということで今回は許すかどうか考えています。
    大好きだったのでもやもやしてしょうがないです。どっちの選択肢を選んだにしろ一生このもやもやはとれないんだろうなぁ

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/16(日) 07:15:08 

    子供が産まれたとメールくれたので、出産祝いを送ったら、私にも子供が出来たら教えて、とか性別分かったら教えてとか言ってきてくれたから、
    産まれた報告したら、名前何?って聞かれたきり、音沙汰なし。
    うーん。

    お祝いが欲しいわけじゃないけどさあ。。
    催促してるように取られるといけないから、出産しました葉書も送らないことにしました。

    なんなんだよ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/16(日) 07:38:24 

    118さん、+押そうとしたら間違えて-に当たってしまいました(>_<)ごめんなさい!
    118さんの意見に激しく同意です。105さん、そんな人よりも105さんを大切にしてくれる人が必ずいるはず!

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2015/08/16(日) 09:22:19 

    明日からの仕事に死ぬほど行きたくない。
    占いでもいって慰めてもらおうかな…
    あと半年で辞めるけど、長いよー
    持つかな

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2015/08/16(日) 10:02:54 

    二世帯ではないんだけど、自分の寝室があるのに、二階の私達の居住スペース(空き部屋)で長時間仮眠しないでほしい。(舅)
    ウ◯チしたくても隣にあるトイレにもゆっくり入れないし、落ち着けないし。
    たのむからあなたたちの居住スペースである一階へ行ってくださいな。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/16(日) 10:11:25 

    主人の兄の子供達。4人兄弟の末っ子の僕が、普段放置気味なので会うたびに私にベッタリでどこまでもついてくる。
    悪いなあと思っていてもちょっとうっとおしい。
    だって言葉使いも悪いし、かわいがってもくれるけどうちの息子を悪く言ってばかり。
    ◯◯悪いんですけど。
    ◯◯怒ってください。
    など。
    そんなんでは君も可愛がれないよ。
    自分の子供達が優先です。
    心の狭い私の愚痴でした。

    +8

    -1

  • 126. 124 2015/08/16(日) 10:13:16 

    舅は新聞を読んでいるらしい。
    耳が悪いからトイレ大丈夫って旦那は言うけど。そういう問題じゃないんだよ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/16(日) 10:29:06 

    出産してから夫とうまくいかない
    楽しんで協力し合って育児したいのにうまくいかない
    夫が何を考えてるのか気持ちを全然言ってくれない
    これから一緒にやっていく自信がない

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/08/16(日) 10:32:52 

    体が弱くて、疲れやすい自分が悔しい!
    副業しながら働いてる人が羨ましい。
    やる気次第とかじゃなく体が持たない
    いっぱい遊び回って、色んな所に行きたい。
    時間がもったいないってわかってるのに
    なんで動けないんだろう(´+ω+`)

    お金より美貌より健康体が一番ほしい。
    体の事で悩むのはもういやだ
    くっそー!元気になりたい!!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/16(日) 10:52:45 

    労働環境悪すぎ 
    仲間に迷惑じゃねーよ
    そんな労働環境作っておいてハプニング狙いの癖にムカつくあんま舐めてんなよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/16(日) 11:08:12 

    あーもう嫌だ人間関係嫌だよ
    悩みが尽きない

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/16(日) 11:30:58 

    お祭りで何回か会話したご近所さんへ。
    こっちが挨拶してるんだから会釈くらいしてよね、覚えてないとかかもしれないけど、完全無視はかなりムカつく。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/16(日) 11:30:59 

    すごい優しかった彼に海外赴任だからと31にして振られ、向こうも涙ながらに仕方ない雰囲気出して別れて、いつでも連絡してって言ってたのに、
    実際連絡したら冷たく切られた。

    トラウマ(T-T)本当に優しいひとっているのかな

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/16(日) 11:42:54 

    同棲中です。今凄く実家に帰りたい。
    婚約者の両親が創価学会で婚約者自身も創価学会……
    隠されてたショックとこれから先が凄く不安です。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/16(日) 12:09:40 

    おねーちゃんとケンカした。ちょっと後悔してる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/16(日) 12:14:14 

    同じアパートの住人に会った。
    昨日アパートでも彼氏と一緒にシャワーと部屋でエッチしたのですが
    シャワー中の話し声、パンパン音が大きくて聞こえたんじゃないかと思ってモヤモヤしてます。
    私がかぎ開けて家に入ろうとしたら目が合ってしまって。

    引っ越ししたくなってきた…
    けどお金ない

    +0

    -8

  • 136. 匿名 2015/08/16(日) 12:15:59 

    132
    優しくしたら、あなたが吹っ切れられないと思ったのかもしれないよ??

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/16(日) 12:20:48 

    仕事関係で
    結局自分がやらないくせに文句や駄目だしばっかする人何なの?
    他人には正社員のくせに何たらかんたらって文句言う癖に、自分に出来そうに無い仕事が回って来そうになると「私は○○が忙しいから〜」
    「○○さんならそういうの得意そうだし〜」とか言って回避しよって!
    アンタも一応正社員だろうが!モヤモヤどころでは無くイライラですが(ー ー;)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/16(日) 13:54:49 

    はーい!もやもや吐き出させて下さい

    お盆休みで旦那がずーっと家に居る。
    家事とか黙って手伝ってくれて助かるんだけど
    しんどいのか機嫌悪いのかずーっと喋らないし
    ずーっと野球見てるし。
    なんか虚しいなぁ〜。喋り掛けるの私ばっかり。
    なんか聞いても「あぁ 知らん」とか「うん」とか
    そんな返事ばっかり。
    どこか行きたいけど夏休みお金使ってばかりなので
    家族四人意味もなく家にいる。暑苦し〜。


    パートを最近始めたんだけど
    夏休みがこんなに大変だと思わなかった。
    小学生の預け先がないので仕方なく実家の母に見てもらってるけど、あんまり仲良くなくて
    無理して合わせてるからしんどい。
    この夏休みだけ、と割り切ってるけど、
    子供いての夏休みの仕事って結構大変だな〜と実感。
    普段のパートは全然大丈夫なんだけど。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/16(日) 14:01:12 

    数日前に、元彼が新しい彼女連れて歩いてるのを目撃。

    もう別れて2年経つけど、結婚するハズの元彼だったから、新しい彼女と歩いてる姿見て、やっぱり動揺してしまった。

    未練たらしいのは分かってるけど、やっぱりそんな姿見たくなかったわ…

    それからずっと気持ちがもやもや、もやもやエンドレス。

    そんな気持ちを吹っ切る為に、元彼見かけた日から、毎日のように出かけて、美味しいもの食べたり、楽しもう!楽しもう!としたけど、それでも気持ちが晴れない( -_-)

    そして、盆休みは今日で終わる。

    くっそー!!!
    元彼のせいで、心底休みを楽しめなかった(T_T)

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2015/08/16(日) 14:06:09 

    免許持ってない人に限って迎えに来てとか、ドライブ連れて行ってとか言ってくる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/16(日) 14:07:12 

    病気がしんどい。もう治療やだよ。健康な頃に戻りたい。大切にしてくれる旦那もいるけど、もう頑張るの疲れちゃった。自暴自棄になりたい。自分を壊したい。働けないなら死にたい。ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/16(日) 14:37:39 

    妊娠中の義理姉。
    健診で貰ったエコーのDVDを貸すと言われましたが正直そこまで他人の子に興味ないです…。
    なにかのついでに見せてくれるなら良いですがわざわざ訪問して届けてくれなくても。。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/16(日) 14:44:46 

    虚弱体質の上に心の病です。
    毎日辛い…
    たまに、同じように病気の人達はどう生きてるのかと考え込んでしまう。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/16(日) 14:50:01 

    もう誰ともつきあえないのかな、結婚できないのかな。不安ー(T ^ T)

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/16(日) 15:15:08 

    中性的な容姿が増えすぎて男か女か迷う。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/16(日) 15:16:15 

    私のことどう思ってる?
    聞けない。
    単なる遊び友達だと思ってるならカップルごっこみたいなことしないで!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/16(日) 15:30:25 

    38さん
    わかります。私も今年30歳
    結婚の予定なし、仕事一筋で生きていくほど能力もない…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/16(日) 15:31:18 

    久しぶりにいいな~って思った人が、連絡してるうちに車のローンすら通らない男だと分かった…
    そんな男に用はない!ってドン引きした私って心狭いかなぁ?

    +2

    -0

  • 149. まかろに 2015/08/16(日) 15:52:48  ID:yPBALVbGrh 

    せっかく仲良くなれそうだなぁって思ったのに。

    一度お茶しただけのLINE友なのに、「今度会う時は欲しくなりそう」って…私に興味持ってくれて嬉しいなって思ってても、あまりに早くHしたいって言われると悲しくなってしまう。好きなんだからどっちみちそうなるのは同じじゃない?って言われるとそうなのかなぁって思ってしまう。
    H抜きでも一緒にいたいと思ってくれる人…なかなかさがせない。
    あーあ、もうやめよう。ひとりで楽しく生きてく方法見つけよう。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/17(月) 01:12:25 

    愛されてないなって思う
    毎日家事に子育てに頑張ってるけど
    なにも報われない辛い
    旦那は独身気分で遊びに行ったり
    飲みに行ったり羨ましい
    私は子供が食べた後の散らかした食べカスを
    片付けて床をワイパーかけてる
    病みそう

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/20(木) 01:22:26 

    変な人が多すぎて疲れるよー!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/08/25(火) 16:44:47 

    病院でスタッフの言動の影響で動悸が起きて辛かったのに、早く立ち去りたくて改善してほしいと言えなかった!悔しいしもやもやする!
    次何かあった時はなるべく冷静に改善してほしいとお願いしようと思う。
    されると困ることや、理不尽なことにたいしてNoと言えるようになりたい!
    誰にも話せなくてつらい。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/08/27(木) 21:09:11 

    子供二人預けて、お昼も食べさせて夕方まで面倒見させといて、ありがとうの連絡一つない友人。
    何なんだ。
    子供たちは可愛いが、友人は図々しいので疎遠になりたい。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/08/28(金) 11:25:20 

    153さん、なんでそんな状況に?!大変ですね(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード