ガールズちゃんねる

今にも落ちそうな高所の塀を歩く猫の広告動画が「虐待」と波紋…投稿したau損保は「認識が不足していた」と謝罪

121コメント2023/03/13(月) 01:22

  • 1. 匿名 2023/02/25(土) 13:07:47 

    今にも落ちそうな高所の塀を歩く猫の広告動画が「虐待」と波紋…投稿したau損保は「認識が不足していた」と謝罪 | 女性自身
    今にも落ちそうな高所の塀を歩く猫の広告動画が「虐待」と波紋…投稿したau損保は「認識が不足していた」と謝罪 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】《ニャルソック中~。今にも落ちそうでこわい~。最近、うちの子調子乗りすぎてケガしそうだからケガする前に保険入ろうかな》2月22日、Twitterにこう綴ったのは、au損保保険会社のペット保険に関する情報を提供する公式アカウント。


    動画は15秒程度で、1匹の猫がテラスを囲う塀の上を歩くというもの。背後のカメラに気づいた猫は一瞬動きを止めたが、さらにカメラが近づくと、驚いたように身をすくませてから、塀の上を歩き続ける。背景にある建物の屋根がテラスよりもずいぶん低い位置にあることから、2階か3階ほどの高さで撮影されたものであることがうかがえた。

    ――動画のために猫を故意に塀の上に乗せたのか?

    「動画のために故意に移動させたものではありません。猫がベランダで鳥の鳴き声を観察している様子を、飼い主が偶然撮影したものです」
    今にも落ちそうな高所の塀を歩く猫の広告動画が「虐待」と波紋…投稿したau損保は「認識が不足していた」と謝罪

    +1

    -110

  • 2. 匿名 2023/02/25(土) 13:09:17 

    >>1
    よーこのトピ採用されたね

    +59

    -9

  • 3. 匿名 2023/02/25(土) 13:09:36 

    >>1
    どーでもよーーー!

    +130

    -48

  • 4. 匿名 2023/02/25(土) 13:09:45 

    公式の担当者はまともな人じゃないとさぁ

    +30

    -45

  • 5. 匿名 2023/02/25(土) 13:10:02 

    猫ちゃんに登らせないでオメーが登れって感じ

    +26

    -40

  • 6. 匿名 2023/02/25(土) 13:10:19 

    猫とか犬とかベランダとか出したら逃げないのかな

    +27

    -4

  • 7. 匿名 2023/02/25(土) 13:10:49 

    猫は高いところ好きでしょ?

    +293

    -25

  • 8. 匿名 2023/02/25(土) 13:11:06 

    CGとかにしておけばよかったのに

    +17

    -17

  • 9. 匿名 2023/02/25(土) 13:11:58 

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/25(土) 13:12:04 

    銀座の街灯に猫乗せたり
    桜の木に猫乗せたりして見せ物にしてるおじさんいるよね

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/25(土) 13:12:10 

    CMのために撮ったものではなく、この猫が日常的にしている行動を飼い主が撮ったものでしょ?
    騒ぐ必要ある?

    +336

    -13

  • 12. 匿名 2023/02/25(土) 13:12:34 

    Twitterで洋服着せてもらってた迷子の猫ちゃんが車にひかれて亡くなってたの見て辛くて泣いた
    ベランダでも飼い猫は出しちゃダメだよ

    +18

    -16

  • 13. 匿名 2023/02/25(土) 13:13:32 

    >>4
    今までいくどとなく、SNS担当や広報の悪のりで叩かれてきた企業が、山ほどあるのにあまり学習しないよね。

    +12

    -7

  • 14. 匿名 2023/02/25(土) 13:14:04 

    >>12
    私もそれ見た
    ソマリみたいな可愛い猫ちゃんだったよね 
    本当脱走こわい

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/25(土) 13:14:24 

    >>1
    別にこの写真を見る限りそんな危険感は感じないけど‥猫のバランス感覚ナメてんの?そんなあっけなく落ちるほどバカじゃないと思う

    +164

    -19

  • 16. 匿名 2023/02/25(土) 13:14:57 

    >>11
    故意に乗せたなら写真みたく振り返ったりせずに速攻で居なくなってるよね猫って。

    +112

    -7

  • 17. 匿名 2023/02/25(土) 13:15:51 

    絶対に猫に興味ない人が宣伝担当者になってる

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2023/02/25(土) 13:16:47 

    さすがに虐待とまでは思わないよ。
    偶然ベランダに登っちゃっただけでしょ。

    +66

    -5

  • 19. 匿名 2023/02/25(土) 13:17:21 

    結構幅はあるから危なくはない。
    「今にも落ちそう」とかの文言がダメだったたのかね

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2023/02/25(土) 13:18:00 

    >>1
    これはさすがに叩くやつが馬鹿でしょ。猫がどういう動物か知らないんだね。まぁこの投稿した人も今のご時世、叩きたい奴らが待ち構えてるって認識をもっと持つべきだったね。ただでさえ動物系はヒステリックな人が多いから

    +73

    -11

  • 21. 匿名 2023/02/25(土) 13:18:01 

    >>4
    最近やたらブルーベリーアイの会社のショート動画流れてくる
    あそこは有能

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/25(土) 13:19:16 

    >>8
    CGとかにしても怒る人は怒りそうだよね

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/25(土) 13:19:18 

    >>17
    むしろ絶対猫に興味ないもしくは興味ありありだけど飼ったことない人が叩いてる

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/25(土) 13:19:35 

    私大の動物好きで、一番腹が立つ犯罪は動物虐待なんだけど、それでもこのCM見て虐待とか思わないけどね。
    飼い主が撮影してるんだから、この猫ちゃんにとってはこれは普通の行動なんでしょ。

    +24

    -8

  • 25. 匿名 2023/02/25(土) 13:19:45 

    >>11
    叩けそうならなんでも食いつく人が増えたからね。流行りみたいなもんでしょ。

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2023/02/25(土) 13:20:23 

    >>7
    撮影のためにわざわざ上らせて驚かせたのでは?という疑惑がある

    +39

    -10

  • 27. 匿名 2023/02/25(土) 13:20:25 

    飼い主があげるのはまだいいけれど(それでも猫飼いとしてはちょっと)
    企業がそれを広告として使うのはダメ

    猫をこどもや人におきかえたらわかる
    こんな危ないことしてるから保険に入りましょう、は無い

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/25(土) 13:20:42 

    叩いてる人ってそもそも撮影したのが飼い主とか読んでないんじゃない?
    このトピでも既にそれがわかってなさそうなコメントいくつかあるし。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/25(土) 13:21:24 

    >>27
    これだと思う
    CMにするか?っていう

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/25(土) 13:22:28 

    猫って高いとこらから落ちてもくるっと回転して着地する
    身体能力は人間の遥か上

    +18

    -6

  • 31. 匿名 2023/02/25(土) 13:24:15 

    猫好きな人って人間嫌いを拗らせてて神経質な人がいるから面倒くさい
    実際はそんな人はごく少数なはずだけどネットだと声がデカい

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2023/02/25(土) 13:24:20 

    >>10
    いる。
    ペット使って承認欲求満たしてるの怖すぎて。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/25(土) 13:24:55 

    >>4
    SNS担当しているのが若者、
    その若者の上司は昨今の流行りなんてわからないから
    若者が面白いっていうならって承認…
    っていう状況で前の会社炎上しました。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/25(土) 13:25:15 

    これが高層マンションの上層階とかなら批判ものだけど、一軒家のベランダで、猫の身幅より太い安定したこの塀なら猫は平気よ。万が一落ちたとしてもくるりんぱで着地出来る。

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2023/02/25(土) 13:25:25 

    この動画もそうだけど、猫を保護した動画とか死にそうな猫の闘病動画とかやめてほしい。生き物はエンタメじゃない。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/25(土) 13:25:34 

    >>26
    本気でそんな疑惑を抱いた人は病気だね。

    +19

    -8

  • 37. 匿名 2023/02/25(土) 13:26:04 

    >>11
    ベランダから落ちて亡くなったり後遺症残ってる猫、少なくないからね
    猫って鈍臭いのよ
    動物病院で真っ青になってる飼い主さんやらSNSで後悔してる飼い主さんやら後を絶たない
    危険なものを見せさせられるのも、そんな状態を放置してるのも不愉快

    +54

    -8

  • 38. 匿名 2023/02/25(土) 13:26:58 

    >>30
    そうでもない
    転落事故多いよ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/25(土) 13:27:47 

    猫ってこう言う生き物じゃない?高くて細い所をのそのそ歩いてる

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2023/02/25(土) 13:28:11 

    >>30
    身体能力も猫によって違いがあるんだよね…
    猫だからって甘く見てたら転落して後遺症残ることもある
    そういう意味ではこのCMはよくない

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/25(土) 13:28:24 

    猫ちゃんってこの高さから落ちたら死ぬの?軽いから大丈夫なのかと思ってたわ

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2023/02/25(土) 13:33:13 

    >>11
    高いところにいるのは全然いいけどカメラ向けてビックリさせるのはダメかなぁ。騒ぐのもおかしいけど

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/25(土) 13:35:02 

    今にも落ちそうな高所の塀を歩く猫の広告動画が「虐待」と波紋…投稿したau損保は「認識が不足していた」と謝罪

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/25(土) 13:35:04 

    >>37
    鈍臭いのは家の中ばかりで飼ってるから。
    猫は機敏です。猫に失礼。

    +9

    -11

  • 45. 匿名 2023/02/25(土) 13:36:02 

    なんかもう騒ぎすぎってか異常だよ

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/25(土) 13:36:02 

    >>10
    おじさんって猫を無敵だと思ってるよね
    本当にめっちゃ猫好きのバンドマンいるんだけどベランダの柵から体乗り出してる写真SNSに載せて「こらっ!」とかやってたわ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/25(土) 13:36:43 

    >>44
    今にも落ちそうな高所の塀を歩く猫の広告動画が「虐待」と波紋…投稿したau損保は「認識が不足していた」と謝罪

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/25(土) 13:38:59 

    >>12
    室内飼いが安全だけどそれが猫の幸せとは限らないからな、どちらにしても人間のエゴだけど

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2023/02/25(土) 13:40:07 

    これ思い出した

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/25(土) 13:40:56 

    猫って高いところ好きだしバランス感覚はお手の物だけど、
    高いところから落ちたら普通に死ぬよね

    自分の飼ってる大事な猫がベランダの柵に乗ったら恐怖だわ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/25(土) 13:41:19 

    >>10
    10年くらい前に都内に出没してた猫大量に持ち歩いてる人思い出した
    看板とかに乗せてギャラリーが集まってくるのをニヤニヤ眺めてる

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/25(土) 13:46:36 

    >>今にも落ちそうな高所の塀を歩く猫の広告動画が「虐待」と波紋
    アホなの 
    こんなとこ日本各地でいくらでも歩いとるがな 
    虐待なんだ それに親猫、子猫に生きる教育の一環で歩かせているし、なんならもっと危険なとこ歩かせているじゃん
    声でかい愛護、親猫、子猫に虐待してんよ 

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2023/02/25(土) 13:50:47 

    >>47
    デブ猫サマ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/25(土) 13:52:06 

    虐待も何も猫ってそんなもんでしょ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/25(土) 13:56:54 

    自ら2階の屋根まで登る猫ちゃんいるから大丈夫じゃない❓

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/25(土) 13:56:57 

    >>1
    猫ってフツーに高くて狭い場所歩くでしょ。

    最近では猫も室内飼いが推奨されてるからこんなの話題になるのかな?

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2023/02/25(土) 13:59:18 

    >>7
    煙もね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/25(土) 14:04:00 

    >>51
    こんなところに猫ちゃんがいた!
    とか純粋にSNSに載せてる人たちもいて寒気がした

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/02/25(土) 14:05:10 

    >>30
    人間だって身体能力は人それぞれだし猫も同じだよ
    特に家の中で飼ってる猫は野良と違うからね
    転落して骨折したって事故も結構あるし、だから保険のCMで上記のをやったんじゃない?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/25(土) 14:06:10 

    >>3
    なんでトピ開いたの?w

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/25(土) 14:06:20 

    >>11
    これにめちゃくちゃプラスついててビックリした
    そもそも外飼い自体もありえないんだけど

    +10

    -11

  • 62. 匿名 2023/02/25(土) 14:06:50 

    >>7
    バカも高いところ好き=猫も高いところ好き=馬鹿完成

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2023/02/25(土) 14:11:58 

    猫を無理やり塀に乗せたの?
    猫が自分で登って歩いているなら問題ないでしょ。
    雨上がりや雪の日で塀が濡れて滑りやすいと落ちることもあるけど、この体型で塀にジャンプできる運動能力があって下に落ちる子がいたとしたらかなり鈍臭い猫ちゃんよ。

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2023/02/25(土) 14:14:22 

    まぁこういう広告の保険な時点で危険なのは危険だからよく考えたら普通にダメだよね
    この時に関しては自主的というより撮影のためにやらしたんだと思うし
    一応ポーズだけでも網張ってるとか裏側も用意しとかないと

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/25(土) 14:14:30 

    >>63
    猫の転落事故は結構ある、猫だからって油断しない方が良いってお医者さん言ってたよ
    着地する場所が何も無い平坦な場所とは限らないしね

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/25(土) 14:15:35 

    え?おかしいよこのCM
    落ちて怪我した前提で保険入ろうって言ってるんですよ?
    違和感なく見れてる人多くて
    引くわ。。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/25(土) 14:16:18 

    >>61
    気持ちわかります!
    皆、おかしいですよね。

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2023/02/25(土) 14:16:38 

    本物使わないでアニメとかでやれば良いのにね
    こんな危険な事があるよーってやれば分かりやすいし

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/25(土) 14:18:29 

    >>66
    まぁ、その辺は自動車保険のCMも事故から始まったりするからね

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2023/02/25(土) 14:26:29 

    猫飼ったことないけど落ちても地面に着地できるように身体捻るんだよね?ビルとかじゃ無理だろうけど。

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2023/02/25(土) 14:26:49 

    >>18
    偶然にしても動画とってアップって…
    カメラ近づけて、猫が驚いてすくむ様子もあるって書いてあるし、猫飼いとしてちょっと信じられんわ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/25(土) 14:29:39 

    猫飼い人をターゲットにしてるのに、その人らに反感買うCMの時点で商売として失敗だと思うんだ
    ターゲット層を考えなきゃ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/25(土) 14:29:44 

    >>8
    CGは金かかる。
    猫は死んでもただで済むから。
    ALSOKとあと桑田佳祐の損保ジャパンと。
    警察は何もしてくれないし動物は犬死に。
    儲けはALSOKと損保ジャパンへ。
    クソだねクソほんと

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/02/25(土) 14:30:39 

    >>1
    昔は撮影で犬猫を川に流したり酷かったらしいよね、

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/25(土) 14:30:50 

    不買運動ですよ頑張りましょう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/25(土) 14:31:41 

    この映像で虐待というのも極端よね
    猫のことバカにしてるのと思う
    猫のバランス感覚と柔軟性は格別
    全く別の生き物なんだから人間と同じように考えるなと言いたい

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2023/02/25(土) 14:31:46 

    >>15
    わざわざ連れていって撮影するのはどーかと思うわ
    撮影って何回もいいテイクでるまでやったりしそうだし。リスクあることしてほしくないね

    +5

    -6

  • 78. 匿名 2023/02/25(土) 14:32:15 

    >>11
    こんな所に出さないよ普通は。
    あきらかにおかしい。死んでもいい扱いや虐待の可能性有り。

    +6

    -10

  • 79. 匿名 2023/02/25(土) 14:32:39 

    >>76
    たまたま撮れた映像ならいいけど、違うでしょ?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/25(土) 14:33:18 

    擁護してる人達は猫飼ってないって人が多いし、その人達に庇われた所で保険に入ってくれる訳じゃないから宣伝としては失敗だよね
    まぁいつか猫を飼って入ってくれるかもしれないけど…

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/25(土) 14:33:54 

    >>70
    ちゃんと着地してもそこが石畳で足骨折した猫ちゃんもいるよ
    予後不良で本当に大変そうだった

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/25(土) 14:34:03 

    ALSOKと損保ジャパンは、動物は無料の消耗品扱いだから

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/25(土) 14:35:42 

    >>11
    すぐ真似して動画撮ろうとしてエスカレートしていくひとたちの多い時代だし、やめてほしいかな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/25(土) 14:36:16 

    >>11
    2階3階の高さのベランダに命綱もなしで歩かせて日常?
    全くもって普通ではないよ

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2023/02/25(土) 14:36:43 

    >>11
    まともな飼い主ならあんなところ登った時点ですぐ下ろすよ

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2023/02/25(土) 14:37:50 

    >>7
    高いところ好きで登るけど落ちることもある。
    半身不随や命をなくす事故につながるから、こんな高いところに登ってたらすぐ下ろすし、登れるならもうベランダには出さないようにする。
    意外と猫は鈍臭いとこあるし、びっくりした時とか飛んじゃうから見ててヒヤヒヤする広告だよ

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/25(土) 14:41:34 

    >>15
    バカじゃなくても落ちる時はある
    右後ろ足見てみなよ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/25(土) 14:47:49 

    >>8
    ほんとCGとかアニメなら猫あるあるだね〜保険は必要だよねで済んでたのにね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/25(土) 14:50:12 

    >>15
    いや落ちるんだよ〜
    飼い始めは猫なのに?ってびっくりした。何かに夢中になって足元見てなかったり。この猫も鳥の観察中みたいだから危ないよ〜

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/25(土) 14:56:23 

    猫高所落下症候群(Feline high-rise syndrome) |相川動物医療センター
    猫高所落下症候群(Feline high-rise syndrome) |相川動物医療センターaikawavmc.com

    猫高所落下症候群(Feline high-rise syndrome) |相川動物医療センター日本小動物外科専門医のいる動物病院相川動物医療センターAIKAWA VETERINARY MEDICAL CENTER電話03-5988-7888FAX・時間外救急電話03-5988-7887MENU専門分野Specialties & Services医院情報・...



    よく読んで欲しい

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/25(土) 15:04:45 

    >>7
    友達の猫、2階から落ちて死んだよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/25(土) 15:05:43 

    まぁ猫には余裕の幅だけどね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/25(土) 15:06:40 

    >>15
    あっけなく落ちますが。意外と猫もドジするよ。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/25(土) 15:07:58 

    >>11
    騒いでる人はバックボーンなんて考えてないんだよ
    自分勝手なネガティブな妄想を元に騒いでる

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2023/02/25(土) 15:08:48 

    >>15
    こういう人の子供が猫って高い所に登らせても平気なんだぜーとか言いながら高い所から猫落としそう。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2023/02/25(土) 15:17:47 

    >>26
    勝手な思い込みで批判してる人の方が怖いよね

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/25(土) 15:29:29 

    >>94
    騒いで馬鹿って言ってる人はほぼ猫を飼ってないから、保険会社からしたら金にもならん層だけどね
    求めてる客層から反感を買ってCMとしては失敗だと思う

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/25(土) 15:30:50 

    >>15
    これ>>90を良く読んでよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/25(土) 15:56:36 

    >>31
    私たち人間は下僕、ネコ様がご主人様、みたいなノリもちょっと引いてしまう

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/25(土) 16:04:25 

    この投稿とは関係ないけど、マンションのベランダとかに猫出してる人もピョーンと飛んでいってしまったらどうするんだろうってドキドキする

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/25(土) 16:06:28 

    >>97
    えっTwitterみてきた?獣医も怒ってるし
    ペット関係者も全員怒ってたよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/25(土) 16:11:13 

    >>101
    ん?
    だから過剰に騒いで馬鹿だよねって言ってる層が猫を飼ってない人が多いって意味だよ?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/25(土) 16:29:32 

    >>16
    嫌がる子だったら
    速攻降りるよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/25(土) 16:55:31 

    >>68
    昔イエローハットだかの動画で猫の交通安全のやつあったけど、ああいうのでいい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/25(土) 17:06:07 

    猫は2階ぐらいなら普通に歩くよ
    野良猫もマンションのベランダに来ることがあるし
    それに例えば1階の庭に物置きとか高いものがあると2階からピョンピョンと下まで降りたりもしてるよ

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/25(土) 17:10:30 

    >>102
    最近日本語を読むのが苦手なガル民多い
    海外の人が増えたのか、慌てん坊が増えたのか

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/25(土) 17:20:35 

    >>105
    >>90

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/25(土) 17:25:47 

    獣医でさえ注意喚起してるのに、素人が猫はそういうもんだから大丈夫って言うのよね
    おかしなもんだわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/25(土) 17:48:57 

    auのお得意様はセコムなのに、ニャルソックって書いちゃうところが浅はか。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/25(土) 17:59:32 

    >>15
    猫は数階から落ちても無傷

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2023/02/25(土) 18:04:39 

    >>110
    獣医でさえ気を付けてって注意喚起してるのに、素人のあなたが何を根拠に無傷って言えるの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/25(土) 18:18:59 

    この高いところに乗るのがこのネコの日常だとしても、無理やり触ってビクつかせる必要はないからTwitterで流れてきた時に通報したよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/25(土) 18:45:08 

    >>26
    しかも、これ怖がってか途中で歩くの辞めたら
    おしり突いてるんだよね。
    で、猫が反応して歩き出すってやつ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/25(土) 18:52:48 

    >>7
    それとこれとは違うんじゃない?
    危ないもんは危ない

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/25(土) 19:45:34 

    >>69
    本当の事故のCMなんてないでしょう?
    感覚おかしくないですか?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/25(土) 19:58:51 

    >>115
    私もわざわざ高い所に乗せるのはどうかと思うけど落ちてはないでしょ、少しは冷静になりなよ
    あと本当に疑問に思うなら、こんな所でガルガルしてないで本社にクレーム出しなよ

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/02/25(土) 20:32:45 

    >>116
    ガルガル笑

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/25(土) 21:45:03 

    >>47
    後ろ足に障害がある

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/26(日) 00:15:52 

    >>85
    まず外飼いしないよね。保険入るとかそういうことではない。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/26(日) 01:31:24 

    >>90
    四肢を水平にって、ムササビポーズを取るってこと…!?

    よくカーテンレールやエアコンに登ってる写真を見るから、室内での高いところぐらいなら平気なのかな?と思ってるけど、石田ゆり子さんの猫ちゃんは戸建ての家で吹き抜けから落ちて骨折してたよね
    大きい家は室内でも危険…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/13(月) 01:22:26 

    ネコキチ多い

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。