ガールズちゃんねる

「レシートはまとめて捨てないで!」ゴミ清掃員の注意喚起、一体なぜ? まさかの理由にゾッとしたわ…!

167コメント2023/03/12(日) 01:18

  • 1. 匿名 2023/02/25(土) 11:54:58 

    「レシートはまとめて捨てないで!」マシンガンズ・滝沢秀一の注意喚起、一体なぜ? まさかの理由にゾッとしたわ…!
    「レシートはまとめて捨てないで!」マシンガンズ・滝沢秀一の注意喚起、一体なぜ? まさかの理由にゾッとしたわ…!www.buzzfeed.com

    お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが、Twitterを更新。レシートをまとめて捨ててはいけない理由を公開しました。


    「ゴミ袋の中に(レシートが)何枚もあると帰宅時間がわかる」

    という危険性があることを知ったと紹介しています。




    「銀行の明細もそのまま捨てる方がいますが、残高が載っているので、そのまま捨てない方がいいと思います」

    「空巣は事前に調べる……というのは本当かどうかわからないですが、物騒な世の中なので、僕は個人情報のたぐいのものは一切入れないようにしています」

    と、自身の考えを書き記しました。

    +163

    -57

  • 2. 匿名 2023/02/25(土) 11:55:53 

    それはない

    +18

    -56

  • 3. 匿名 2023/02/25(土) 11:56:39 

    宅配便の伝票をそのまま捨てて電話番号をストーカーに知られて…みたいなニュースを以前見たから破って捨てるようにしてるけど、レシートはそのまま捨ててた。
    ストーカーだけじゃなく空き巣も危険なのか。

    +463

    -6

  • 4. 匿名 2023/02/25(土) 11:56:46 

    マイナカードを作ってる時点でもうね…
    犯罪増えた?

    +11

    -114

  • 5. 匿名 2023/02/25(土) 11:56:47 

    元空き巣の人がテレビで言ってたやつ

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/25(土) 11:56:49 

    丸めてつつんで捨ててる

    +35

    -18

  • 7. 匿名 2023/02/25(土) 11:56:53 

    ストーカーとかに普段の行動やよく行くお店特定されちゃうって事か

    +224

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:08 

    ATMの明細は100均のシュレッダーハサミで刻んで捨ててるけど不安。

    +132

    -7

  • 9. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:15 

    なるべくレジのレシート入れに捨ててる

    +187

    -7

  • 10. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:18 

    え、ゴミ漁ってるのこの人じゃない・・?

    +190

    -99

  • 11. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:19 

    電子マネーやクレジットの支払いが多いから、レシートは明細チェックしたあとシュレッダーにかける

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:20 

    ごみ特定できるレベルのストーカーなら家も既に知ってるのでは

    +318

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:22 

    レシート系は毎日生ゴミと一緒に袋にまとめて冷凍してる。
    ゴミ回収の時もカチカチに生ゴミと融合してるし。

    その他個人情報は、シュレッダー

    +19

    -17

  • 14. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:27 

    銀行の明細ってATMにそのまま放置していく人いるよね。
    個人情報以前にそもそも迷惑だよね。

    +257

    -7

  • 15. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:31 

    よく行く店も分かって、ストーカーもされそうだしね。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:48 

    ゴミに名前や住所を入れなければ、誰か特定できないと思う

    +63

    -9

  • 17. 匿名 2023/02/25(土) 11:57:50 

    注意喚起と不安を煽るのって表裏一体だなぁ…

    +114

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/25(土) 11:58:20 

    空き巣よりもストーカーの恐ろしさよ。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/25(土) 11:58:20 

    思いっきり纏めて捨ててるわ!

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/25(土) 11:58:22 

    なんでストーカーや泥棒に気を使って考えて生きなきゃならんのだー

    でも怖いよね、、

    +185

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/25(土) 11:58:25 

    24時間若しくは夜にごみ出ししてる人への話かな?

    ごみ漁るのって近所の人間な気がするけど近所ならその人が帰ってくる時間分かるよね?

    +71

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/25(土) 11:58:28 

    ゴミ漁るリスクより何日か見張ってた方がよさそう

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/25(土) 11:58:43 

    >>13
    生ゴミ冷凍しちゃアカンのでは?

    +8

    -22

  • 24. 匿名 2023/02/25(土) 11:59:48 

    でもそれってすでに家族構成とか知ってないと無理だよね?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/25(土) 12:00:21 

    >>9
    拾われて利用されるパターンがあるらしいよ。

    レシート拾う→商品パクる→両方持って「返品したい」と申し出る→現金手に入れる

    +29

    -23

  • 26. 匿名 2023/02/25(土) 12:00:21 

    ゴミを漁ってまで女性に絡みたいのか
    ゾッとするわ
    普通にお友達からスタートとかできないのかしら

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/25(土) 12:00:39 

    おそろしい・・・私が常に貧しいものを食べている中年と知られているのもおそろしい・・・

    +155

    -3

  • 28. 匿名 2023/02/25(土) 12:01:22 

    アメリカの有能ハッカーの映画見たけどターゲットの家や職場のゴミ置き場漁りは基本技術だったよ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/25(土) 12:01:37 

    私の銀行の利用明細を見たら、そっとお金を置いてってくれるかも…。

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/25(土) 12:02:00 

    四六時中見張ってないとレシートまとめて捨てたとか気付かなくない?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/25(土) 12:02:31 

    >>19
    私も。
    マンションだし、そもそもどれが私のゴミか分からんと思う

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/25(土) 12:02:37 

    >>16
    一戸建てで自分ちの玄関前にゴミを置いていい地域なら、特定される。レシートで生活パターンとかわかる。

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/25(土) 12:02:42 

    >>10
    …という記事を見ました、って書いてあるよ。

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/25(土) 12:02:54 

    >>23
    よこ
    いけないの?夏にやってからいつもそうしちゃう

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2023/02/25(土) 12:02:56 

    >>4
    こういう状況はマイナカードとはちょっとちがうような。。。なんでもかんでもマイナカードに結びつける癖あるのね

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/25(土) 12:03:11 

    >>8
    シュレッダーにかけてから生ごみと混ぜてる
    ツナ缶の油とかフライパン拭いたキッチンペーパーとかと一緒に
    ギットギトになった細かい紙屑まで見ようとは思わないだろうから
    でも目を付けた女子が出したゴミならそこまでするのかなあ
    気持ち悪いな

    +139

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/25(土) 12:03:14 

    できる範囲で気をつけて生きていった方がいいとは思うけど、
    そこまで空き巣を意識するならそもそも毎日同じ時間に帰る方が危ないね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/25(土) 12:03:31 

    >>16
    ゴミ置き場が無くて、各家の前に置いておく戸別収集方式の地域だとすぐに特定出来るよ。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/25(土) 12:03:32 

    >>1
    山○百○は使用済みナプ○ンを雑誌に晒されていたよね🙀

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/25(土) 12:03:44 

    よくダンボール捨ててる人の中に宛名書き貼り付けられたまま出してる人もいるけど取ったほうがいいと思う。

    +105

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/25(土) 12:03:44 

    >>13
    ゴミ回収の時もカチカチに生ゴミと融合してる

    こう思ってるの出してる人だけだよ
    回収にくるときにはベチャベチャにとけてる

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/25(土) 12:04:39 

    この画像のレシートは誰の?
    ゴミ袋にあったやつ?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/25(土) 12:05:24 

    清掃員の注意喚起のつもりなんだろうけど、人のゴミをいちいち見ないで

    +7

    -12

  • 44. 匿名 2023/02/25(土) 12:05:43 

    >>26
    出来ないからするんだろうね
    理解し難いよね

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/25(土) 12:05:53 

    >>10
    ゴミ清掃員さんだから、ゴミ袋から透けて見えるんじゃない?

    +89

    -5

  • 46. 匿名 2023/02/25(土) 12:06:44 

    >>42
    自分で買ったやつじゃない?こんなに折れ目もなくきれいに捨ててない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/25(土) 12:07:28 

    >>43
    管理人出し方悪い人のゴミ仕分してるよ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/25(土) 12:07:29 

    >>34
    さらによこ。
    生ゴミ冷凍させると匂いとかの対策にはなるけど、解凍した時に水気でベチャベチャになるんだよ。
    そして、水分を含んでいるゴミを焼却させるには燃料が多く必要になるから、燃料費高騰が言われる今は、長い目で見ると増税とかの原因になるかもしれない。

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/25(土) 12:07:50 

    >>16
    うちはゴミ袋に名前書かないと回収してもらえない。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/25(土) 12:09:06 

    生ゴミとかペットのうんちとか、排水溝の髪の毛とか
    汚いものがたくさん入ってるのに
    よくゴミ袋漁ろうとするよね。
    いろんな意味で気持ち悪い。

    +81

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/25(土) 12:09:19 

    名前が特定されるような物はダイレクトに捨てないし、
    ゴミは朝に出すし集合住宅だから普通のレシートは気にしないなぁ
    見られても貧乏なのがバレるだけだし

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/25(土) 12:09:27 

    マンションで24時間出せるとこなんだけど、それでもゴミ見られることってあるかな
    一応ゴミの日の前日夜に出すようにしてるし、監査カメラも付いてるんだけど

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/25(土) 12:10:52 

    >>36
    油と一緒だと、レシートのインクも溶けそうだね

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/25(土) 12:10:54 

    >>1
    切り刻んでるよ
    ポイントカードの番号が一部だけど載ってるのが嫌でね

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/25(土) 12:12:56 

    うちは昼間に買い物してるけどうちに在宅勤務の夫いるしマンションだからあまり関係ないかな。戸建てになったら気をつけよう

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/25(土) 12:13:11 

    >>10
    何でプラスついてるの?

    +75

    -3

  • 57. 匿名 2023/02/25(土) 12:13:22 

    >>49
    それはひどい
    持っていかれたら一巻の終わり

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/25(土) 12:13:32 

    残念ながらシフト制なので帰宅時間はバラバラです

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/25(土) 12:14:03 

    >>43
    悲しいけど、ルール守らないでゴミ出してる人多いから、人のゴミをチェックしないといけないのよ。
    例えば、可燃ゴミの日に中見入ってるスプレー缶とか袋に入ってるのを見落として回収しちゃうと、回収車内で爆発して車1台廃車になったり、焼却炉の修理が必要になったりで結構な税金が毎年使われてる。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/25(土) 12:15:00 

    ATMの明細は貰わないようにしてる
    レシートは1ヶ月分まとめて捨ててる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/25(土) 12:15:50 

    >>35 >>3
    デジタル貿易協定でマイナンバーは海外漏洩決定なのよ

    +2

    -16

  • 62. 匿名 2023/02/25(土) 12:16:06 

    タイミング合えば
    生ゴミと一緒の袋に入れて捨ててる。
    伝票はシュレッダーが犬のうんこと同じ袋に入れてる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/25(土) 12:17:14 

    シュレッダーの販売広告かな?皆一家に一台シュレッダー買おう的な

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/25(土) 12:18:02 

    シュレッダー買おうかな…?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/25(土) 12:18:32 

    >>1
    レシートや明細なんてそのまま捨てたことないけど。
    投げ込まれたチラシ以外はほぼシュレッダーかけてるからOffice用の大きいの置いてる。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/25(土) 12:18:34 

    燃えるゴミ、どこに出したのかわからない状態になってるから、見つけてもなんにもならないと思う

    捨てる前後に不審者いないか見とけばいいのね
    家の前がゴミ捨て場だから窓から見えるし

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/25(土) 12:19:29 

    ゴミ収集車がゴミ袋つぶして、ゴミセンターに運んで地面の穴に落として、クレーンで焼却炉に落とすんじゃないの?
    一応刻んでるけど危ない?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/25(土) 12:19:53 

    >>27
    その内、玄関前に置いといてくれるかもよ!
    「熱いうちにどうぞ召し上がれ〜」って。
    容れ物は捨ててくださいねー(天使だろ)

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/25(土) 12:21:39 

    >>9
    私も。レジのレシートかスーパーのゴミ箱に破って捨ててる。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/25(土) 12:24:25 

    >>27
    良くわからない
    皆その辺のスーパーではないの
    お金持ちは成城石井や三越で統一とか

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/25(土) 12:25:21 

    銀行の明細は細かく破って捨ててる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/25(土) 12:25:23 

    >>43
    マンション管理の人に聞いたんだけど、分別間違ってるのが混ざってるとゴミ収集してくれなくて残されるんだって。
    触りたくないけど仕方ないって。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/25(土) 12:25:29 

    >>25

    そんなクズな人いるんだね。発想もしなかったわ。でもそれって自分に痛手がないからどうでも良いわ。店側の損害になるならそれなりの対処してるだろうし。

    +64

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/25(土) 12:25:48 

    >>56
    バカな人達が押してるんだよ

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/25(土) 12:25:53 

    >>10
    現在進行形で漁ってたら言わないと思う
    この人の場合はゴミ清掃員の立場から捨て方についてツイートしてるだけ
    多分ここしばらく強盗が多いから言ったのかも

    +69

    -2

  • 76. 匿名 2023/02/25(土) 12:26:39 

    >>1 そもそもレシート以外でも名前や住所、時間や何かしらの詳細が書かれたものってそのまま捨てない。家でも職場でも。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/25(土) 12:27:06 

    >>1
    レシートは冷蔵庫に貼って食べ終わった物をマジックで消してたけどそれでもダメなのか?
    マジックで消した物をシュレッダーするわ
    それかシュレッダーした物を別のゴミ箱に入れてゴミセンターに搬入する

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/25(土) 12:28:52 

    近所の人が名前も住所もそのまま宅配のダンボールとかカードの明細とか督促状とか丸見えで捨ててて気にしないのかな?って思ってる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/25(土) 12:29:00 

    >>7
    てかもう既に家がバレてるって事だよね。その時点でもう終わってるw

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/25(土) 12:30:31 

    >>1
    レシート、明細とかナプキンとかの見られたく無いゴミはウチの猫さんの💩袋に一緒に入れて出してるわ
    猫さんの💩が私のボディガード😼💩

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/25(土) 12:30:55 

    >>27
    おもしろい、あなたの人となりがこの文でわかってしまう。
    おもしろい。

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/25(土) 12:31:16 

    >>10
    カラスが突っついて散乱してる地域もある。

    うち、12世帯で一カ所のゴミ捨て場を使ってるけど、オムツ、タバコ、アマゾンの箱、、、など、どこの家のゴミか何となく分かる。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2023/02/25(土) 12:31:28 

    今日まとめて捨てちゃったよ
    片付けしてたら出てきた平成25年のだけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/25(土) 12:32:54 

    大事なものは台所の鍋で燃やす
    切り刻んだって復元される

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/25(土) 12:33:07 

    >>70
    私のレシート、半額オフのものばっかりだからむしろ見られるのが恥ずかしい。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/25(土) 12:37:36 

    >>77

    同じことしている人がいたー。
    嬉しい。
    私もレシートを手帳に貼って使った食材マジックで消してる。
    今後は他の部分も消すようにする。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/25(土) 12:39:18 

    >>61
    トピズレなのでこれにて終了ーー!!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/25(土) 12:39:22 

    >>8
    ゆうちょは紙がでるけど、普段利用してる地方銀行は画面に残高表示されるだけ。
    ガードされてるけど場所によってはのぞき込まれそうな時もある。でも紙はいらないな。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/25(土) 12:39:31 

    >>16
    ごみ捨ての時間が決まってて短い地域だと、散歩の格好してマンションのゴミ集積所の近くの物陰でじっと見てる謎の人がいたりする
    たいていは単にルール違反のゴミを見張ってる人だろうけど、ゴミ捨ててすぐチェックされれば誰のか特定される

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/25(土) 12:41:18 

    >>88
    つか、明細発行して捨てるなら
    初めから画面タッチで発行しないを選択しときゃよくない?

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/25(土) 12:42:05 

    規則正しく生きてる人なら危険だね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/25(土) 12:45:40 

    >>36
    私はカップ麺の残りの汁とかをちぎった紙にかける

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/25(土) 12:45:51 

    >>32
    戸別収集で玄関先に置かれたゴミを清掃員さん以外が触るのって目立ちそう
    防犯カメラ付いてたら映るしいつ個人情報入りのゴミが出されるかわからないし…
    それでもする人がいるならゴミ箱の内側にも防犯カメラ設置しとこうかな

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/25(土) 12:47:21 

    >>10
    ゴミ清掃員滝沢って書いてあるけど
    憶測で変なウワサになりそう
    サンドリでまた弄られるかなw

    +3

    -11

  • 95. 匿名 2023/02/25(土) 12:47:31 

    うちの近所、送り状貼ったままのダンボール回収に出してある
    田舎だけどすごいと思った

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/25(土) 12:49:22 

    生ゴミと一緒にして水分吸ってデロデロにさせて捨てるよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/25(土) 12:50:26 

    ちょうど出勤時間にゴミ収集車が来るから直前に出してる
    出勤が遅れると回収されてたりするけど防犯面では安心で良かった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/25(土) 12:52:17 

    >>82
    切り刻んだ明細が散乱してたことあるよ
    わざわざ生ごみに混ぜたのを
    カラスにつつかれて飛び散ったっぽい
    ほうき持ってって掃き集めるだけはやっといた
    食べ物系に混ぜるよりは紙類だけでまとめた方がいいかも

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/25(土) 12:56:57 

    レシートはそのまま破って捨ててた
    請求書とか荷物届いた時の荷札とかは住所名前電話番号の所黒マジックで塗り潰してシュレッダーハサミでチョキチョキしてる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/25(土) 13:00:03 

    勤務時間が不規則だから時間バラバラ。
    でも気を付けよう

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/25(土) 13:10:28 

    >>12
    そうだよね
    若い女の子の一人暮らしとかなら心配したほうがいいのかな?
    不特定多数の一般の家庭のゴミを漁り回るほど泥棒も暇ではない気がする

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/25(土) 13:10:31 

    >>14
    うっかり見ちゃったことあるけど、羨ましいくらいの残高の人がいた。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/25(土) 13:13:19 

    >>1
    前に郵便局のATMで前の人の詳細が残っててその人はまだ郵便局内にいたから忘れてますよ?と渡しに行った。
    普段ならそのまま置きっぱなしにしちゃうんだけどチラッと見たら残高が900万円あったのでこれはまずいと思って届けた。
    今思えば私も怪しく思われたかも(笑)

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/25(土) 13:15:44 

    ヘアアイロン当てれば消えるかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/25(土) 13:16:18 

    消毒用のアルコールかける

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/25(土) 13:23:08 

    >>5
    ラバーガールのコント思い出した

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/25(土) 13:27:42 

    >>3
    私レシートは生ゴミネットの中に入れてる
    さすがに生ゴミまみれのところからレシートは取らないと思って

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/25(土) 13:36:25 

    まとめて捨ててたわ…
    家に大きめの灰皿あるから燃やしてもいいかな。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/25(土) 13:38:17 

    機密書類の溶解処理たのんでるからその中にぶちこむことにする。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/25(土) 13:45:30 

    レシートも住所宛名書いた紙もシュレッダー形のハサミで細かくして捨ててる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/25(土) 13:51:52 

    空き巣対策とするならレシートを捨てた人がどこに住んでる、どの部屋に住んでるまで把握する必要がある
    それが載った郵便物などをゴミ袋から探る必要があるけど、果たしてそれやるか?
    ゴミ置き場のどれがお宝の山か分からないので片っ端から集めてどこかでばらすことになるけど

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/25(土) 13:53:47 

    >>8
    発行してない

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/25(土) 13:56:13 

    >>31
    捨てるところの顔を見られても部屋番号は分からないわね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/25(土) 14:07:49 

    レシート何枚かあればおおまかな個人情報は特定できるってテレビで見たことあるよ
    めんどくさいけどレシートはシュレッダーかけて捨ててる

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/25(土) 14:13:28 

    >>34
    そうやってるのは自分だけのためですよね。生ゴミが臭いから凍らせて出すときも無臭で。

    ドヤ顔で以前、大量プラス押されてて覚えてるけど、冷凍庫から出したあとにソッコウ溶け始めて濡れること考えてない人だらけですよ。

    出したあとに臭いのは平気なの?そして前にある通り、溶けたら濡れる。濡れたものは乾かせないでしょう。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2023/02/25(土) 14:14:40 

    感熱紙のレシートはアルコールスプレーしたら真っ黒になって読めなくなるよ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/25(土) 14:14:41 

    >>36
    私も~。
    切り刻んでビニール袋に入れて、ティーバッグで湿らせて、猫のトイレゴミ入れて捨ててる。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/25(土) 14:23:53 

    こんなことがあるから、シュレッダー買おうかと思ってる。
    そんなバカ高い訳でもないしさ。電動ならラクだしね。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/25(土) 14:43:00 

    先日聴いてたラジオ番組のゲストが滝沢さんで、いつものゴミびっくり話とかで盛り上がってたんだけど、
    「ゴミ清掃の仕事を始めて真っ先に買ったのがシュレッダーです」
    と言ってたのにはちょっと(えっ?)と思って話の続きを聴くと、
    「ゴミ収集のとき、ゴミ袋の口が明らかに不自然な開き方のゴミが多くて、怖くなった」
    とのこと。カラスがつついたって感じではなく、人の手で開けたっぽい...
    ゴミを扱うプロの滝沢さんが警告してくれてありがたいわ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/02/25(土) 14:49:08 

    >>40
    すごいよね
    思わず見ちゃうもん

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/25(土) 14:50:17 

    >>99
    マジックで塗りつぶしたところって、斜めから見ても浮いて見えたりしませんか?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/25(土) 15:08:52 

    マンションのゴミステーションに放り込むから収集の人以外取り出せないし気にして無い。中で定期的にゴロンゴロン回されてどこの誰のものかも分からなくなるし。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/25(土) 15:10:49 

    まとめて捨てるときは折り畳んでガムテープで更に丸めてる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/25(土) 15:11:07 

    >>1
    恥ずかしながらこれは意識したことなかった!
    確かにいつもスーパー行くのは同じ曜日、同じような時間だわ、危な…
    郵便物の住所と名前だけは消し消ししてたけど、これからはレシートも気をつけなきゃ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/25(土) 15:50:34 

    家じゃなくて会社で捨てようかな。。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/02/25(土) 15:56:33 

    朝、道を歩いてたら、柄悪い爺さんがカラスに荒らされたゴミ袋から宅配便か何かの伝票を取り出して、しげしげ見た後そのまま持ち帰ってた。
    明らかに通りすがりっぽいし、自分が出したゴミ袋ではないはず。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/02/25(土) 15:57:36 

    ゴミぐらい自由に捨てたい

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/25(土) 16:01:54 

    >>25
    違う話になるけど
    バイト先のコンビニでいつも「レシートいらないですよね」って言ってお客様にレシート渡さない奴がいたけど
    そのレシートで返金処理してポッケナイナイが判明してクビになってた
    確かに自分は損しないけどこの事があってから必ずレシート貰うことにしてる
    万が一事件に巻き込まれた時もアリバイ証明になるし

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2023/02/25(土) 16:04:44 

    私は生ゴミと一緒に入れて捨ててるから大丈夫

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/25(土) 16:07:54 

    >>4
    マイナカードは不正を働く外国人撲滅が主目的なんですが

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2023/02/25(土) 16:17:04 

    >>93
    うちの方はカラスの被害を避けるために蓋付きのケースに入れたりしっかりネットかけたりしてるから、通りすがりにパッと拾っていくことは出来なさそう
    ただぽんと置いてあるとちょっと危ないかもね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/25(土) 16:39:15 

    >>118
    うちも電動シュレッダー持ってます
    めちゃくちゃべんり
    子供の学校プリントも名前のとこだけかけてる

    ただ、シュレッダーゴミも二重に入れないと、ゴミ袋に穴が空いたら飛び立ってしまって最悪らしい
    管理人さんに一度共有されてからは、できる限り紙袋にまとめてからゴミ袋に入れてるよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/25(土) 16:47:40 

    >>72
    うちのマンションも、夏場に鍋を燃えるゴミに出した人がいて大変だった。
    回収してもらえず、置かれっぱなしであっという間にコバエが湧きまくって最悪…

    でも、中の郵便物でどの家庭かわかったらしい。
    マナーを守らない人は、個人情報の取り扱いも緩いんだなと思った。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/25(土) 17:02:46 

    >>115
    なんかいやみたらしい人ですね
    48さんのレスでよく分かるのに。

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2023/02/25(土) 17:06:22 

    >>49
    うちの実家のどこもそう。以前燃えるゴミにスプレー缶入れて収集車燃えてダメにした人がいて、それからはゴミ袋に名前を書き見張りの住人を配置しとかないと回収しないって言われたみたい。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/25(土) 17:47:34 

    >>3
    買い物してる場所が分かれば、家まで尾行も可能なのよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/25(土) 18:01:31 

    感熱紙のレシートなら緑のキャップのスティックのり、シワなしピットを塗れば真っ黒になる
    昔経費のレシートを変色させたとき絶望した
    感熱紙の預金明細はコレを塗った上でビリビリにしてるよ
    変色してもうっすら数字が見えたりするので気休め程度に…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/25(土) 18:17:00 

    >>137
    鍋の下敷きになったレシートが、感熱して真っ黒になっちゃったことがある。
    何も見えんかった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/25(土) 18:34:32 


    がるでレシートシュレッダーかけて捨てなきゃ危ないよってコメしたら大量マイナスくらった事ある。
    みたか、ごみどもめ。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2023/02/25(土) 19:39:53 

    >>27
    私も!値引き品とかたくさんレシートに書いてあるし。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/25(土) 19:41:32 

    >>102
    私もある。桁がすごかった!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/25(土) 19:49:49 

    >>1
    レシートの写真撮って送るとポイント稼げるやつもこういう目的じゃないよね?あれなに?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/25(土) 20:33:00 

    >>1
    帰宅時間バレるも何も車あるなしで居る居ないバレバレなんだよな…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/25(土) 20:37:35 

    >>113
    うち番号と名前書くんだよ。
    丸わかりでやだよ。
    少し前なんて自転車に部屋番書いたシール貼るの義務だったんだよ!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/25(土) 21:12:11 

    >>138
    ハロゲンヒーター使ってるけどレシート真っ黒にして遊んでた

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/25(土) 21:16:09 

    >>26
    ストーカーって相手を支配欲満たす対象としてしか認識出来てないから、人として敬意を持って距離を詰めるって当たり前のことが出来ないんだよ。
    憧れのものを手に入れた征服感や所有欲の充足しか求めてないんだと思う。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/25(土) 21:22:50 

    >>29
    「もっと持ってるはずだ!きっと、違う通帳に入れてるに違いない!家に突撃して見つけてやる😠」

    なんてね😁

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/02/25(土) 21:35:23 

    >>48
    ゴミ箱に捨てるのと同じ状態のものでも、冷凍するだけで水分増えるの?

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2023/02/25(土) 22:01:16 

    >>115
    ゴミ箱が外に置けないと、甲殻類や、貝、魚、肉の生ゴミはキッチンが酷い臭いになるけど、平気なの?
    出したあとに臭うのは、平気でしょ。
    外なら臭いがこもることも、染みつくこともないから。
    溶けたら濡れる?もともと生ゴミだから、どちらも濡れてるのでは?

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2023/02/25(土) 22:27:23 

    年賀状も
    もらった写真付きのを
    2年ぐらい経ったら
    ポイポイ捨ててるけど
    ヤバいかな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/25(土) 22:27:50 

    >>1
    数年前の話。某古本屋で文庫本をパラパラめくっていたら、元の持ち主が栞がわりにしてたんであろうレシートが。某ピザ屋ので、依頼主の住所と名前がバーンと。今はそんなこと印字しないかもだけど。それ以来どんなレシートも破くとか濡らすとかして捨ててる。個人情報の塊だよね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/25(土) 22:45:46 

    レシートって感熱紙が多いと思うんだけど、電子レンジで加熱したら真っ黒にならないかなぁ?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/25(土) 23:58:40 

    >>152
    レンジでもなると思うけどドライヤーかアルコールスプレーの方が安全だと思う

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/26(日) 00:29:46 

    >>14
    いりますか?いりませんか?って聞いてこないタイプ?

    私の使っていATMには不要を押したら出てこないよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/26(日) 07:40:19 

    >>1
    レシートとか感熱紙って紙ゴミじゃないんだよね
    生ゴミ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/26(日) 09:45:57 

    >>149
    生ゴミ処理難しいですよね
    うちはディスポーザー付きマンション、個人でベランダコンポストもやっているから、基本的に玉ねぎの皮と魚の骨くらいしか生ゴミはでない

    衛生面では便利な反面、管理維持費用はかかるから悩ましい

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/26(日) 13:38:55 

    >>1

    個人情報が見えてる物やレシートは生ごみと一緒に捨ててるよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/26(日) 14:09:25 

    >>149
    集荷の人への気持ちは微塵もないのがよくわかる。短絡的すぎる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/03/01(水) 22:58:28 

    >>128
    某コンビニだけいつもレジで「レシートいらないですよね」って言われてた...
    つい、「はい」って言ってしまって頼まれたもの買ったときでもレシートなくて困った
    なんであのコンビニだけ!?って思ってたけどそんなことできたのね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/03/02(木) 00:19:58 

    >>8
    ゆうちょが最近、通帳で出し入れしても紙の明細出るようになったんだけれど、不要なうえに捨てるの手間だから止めて欲しい。ゆうちょだって紙代の節約になるだろうに。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/02(木) 00:20:49 

    >>90
    ゆうちょの場合、選択できないよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/02(木) 00:22:19 

    >>13
    聞きたいんだけれど、その冷凍って、食べ物もいれてる普通の冷凍室でやってるの?不潔じゃない?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/05(日) 00:38:27 

    >>162
    最近の冷蔵庫は、引き出しの冷凍が1つじゃなくて
    通常のサイズ1 少し小さいサイズ2個全部別れてあるよー
    だから3つ完全に分かれた冷凍ボックスがある

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/03/05(日) 06:57:53 

    >>3
    でもゴミ捨て場のゴミ袋からどの家のゴミかは特定できないと思う

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/03/05(日) 12:11:30 

    >>39
    草野マサムネが喜びそうwww

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/12(日) 01:13:35 

    >>128
    めったにないけど、例えば万一、万引きと間違えられたりするとレシートで一発だからね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/03/12(日) 01:18:09 

    >>146
    変なビデオの見すぎとかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード