ガールズちゃんねる

はじめしゃちょーが4年半住んだ自宅、退去費用が200万円に

100コメント2023/02/24(金) 12:48

  • 1. 匿名 2023/02/23(木) 14:53:16 

    はじめしゃちょーが4年半住んだ自宅、退去費用が200万円に - YouTubeニュース | ユーチュラ
    はじめしゃちょーが4年半住んだ自宅、退去費用が200万円に - YouTubeニュース | ユーチュラyutura.net

    2月22日、「はじめしゃちょー」(登録者数1040万人)が「4年住んだ家を壊し過ぎて○○○万円の退去費を請求されました。」と題した動画を公開しました。


    4年半この家に住んだというはじめしゃちょーは、その間、「壁をすべてレゴブロック」にしたり「(YouTuberの)がーどまんにガラスを破壊される」などハチャメチャな企画をやっていたと反省。

    2階に上がると、躯体(建物本体、骨組み)に大きな穴が。これは「部屋の壁から特大ロケットドッキリ」の名残りだそうで、大家さんは「これよく空けたよね?聞こえる?躯体だよ?」と驚きを隠せない様子を見せています。

    退去費は一般的には10~20万円でも高額だと話すはじめしゃちょーですが、その10倍の200万円という値段にも、「高すぎないとは思います。割と妥当なほど色々使わせていただいてましたし、普通の使い方してたら絶対壊れないような壊れ方しています。」と納得しているようです。

    企画の多いYouTuberの家はボロボロですよね…

    +21

    -144

  • 2. 匿名 2023/02/23(木) 14:53:58 

    YouTuberのトピや記事いちいち要らない
    YouTubeの中だけでやっといてくれ

    +386

    -8

  • 3. 匿名 2023/02/23(木) 14:54:38 

    騒音の方が心配

    +160

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/23(木) 14:54:40 

    っていう企画でしょ?

    +262

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/23(木) 14:54:44 

    わしの年収やん

    +53

    -4

  • 6. 匿名 2023/02/23(木) 14:54:45 

    金あるんだから建て替えたれや
    経費で落ちそうだけど

    +210

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/23(木) 14:54:53 

    骨組みに穴って頭おかしい
    200万で済んでよかったねというレベル

    +289

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/23(木) 14:54:55 

    退去費用、ネタにした動画だけで返せるんだろうな

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/23(木) 14:55:14 

    大家も出てきてるんだしこれも盛り盛り企画なんじゃ?

    +214

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/23(木) 14:55:14 

    はじめしゃちょー嫌いな人いないよね
    私嫌いじゃない 憎めない可愛い

    +9

    -68

  • 11. 匿名 2023/02/23(木) 14:55:37 

    金払えばいいってもんでもなくない?
    借りてる物件でよくそんなことできるな。

    +132

    -4

  • 12. 匿名 2023/02/23(木) 14:56:06 

    YouTuberに貸したくないって大家さん増えそう

    +124

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/23(木) 14:56:30 

    >>1
    やらせ おつ

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/23(木) 14:56:44 

    諸々分かってて貸しただろう大家と費用に納得してますという退居者の話…何がおもろいの?

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/23(木) 14:56:47 

    >>10 好き嫌い以前によく知らない

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/23(木) 14:56:49 

    金さえ払えば何したっていい、なんだったら動画ネタとして使えるからラッキーみたいなの、本当に嫌い
    こんなのがトップYouTuberなんだなら、底辺が犯罪紛いなことするのはお察しだわ

    +96

    -4

  • 17. 匿名 2023/02/23(木) 14:56:52 

    +6

    -57

  • 18. 匿名 2023/02/23(木) 14:57:03 

    庶民の200円みたいなもんでしょ

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/23(木) 14:57:20 

    撮影スタジオ作れば良くない?家でやらなきゃいいじゃん。お金あるんだから。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/23(木) 14:57:22 

    躯体の大穴って埋めれば問題ないの?

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/23(木) 14:57:40 

    >>10
    つり、かけましたか?

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/23(木) 14:57:49 

    >>15
    一般人がしない、出来ないバカな事ばかりしてる
    それが面白い

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2023/02/23(木) 14:57:57 

    YouTuberとTikTokには部屋貸したくない

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/23(木) 14:58:35 

    >>18
    さすがに2000円ぐらいじゃない?

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/23(木) 14:58:46 

    相当身長高いね
    はじめしゃちょーが4年半住んだ自宅、退去費用が200万円に

    +80

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/23(木) 14:59:10 

    >>11
    ビックリだよね
    引っ越した時にやたら高額の○億の家!って騒いでいたからてっきり購入したのかと思ってたらまさかの賃貸w

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/23(木) 14:59:26 

    ここの大家さんだいぶ寛容なはず
    ストーカー被害にも早急に対処してくれた
    優しい人だよね

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/23(木) 14:59:47 

    >>16
    わかる。私も壊したって金払えばいいじゃんという考え方嫌い。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/23(木) 14:59:59 

    YouTuberが防衛費払えば丸く解決です。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/23(木) 15:00:38 

    はじめしゃちょー、高校の同級生なんだけど私は暗くてブスでクラスでいじめられてたけどこの人は普通に接してくれてて席が近い時も話しかけてくれたのよく覚えてる。
    正直私は好きになっちゃってたけどもちろん釣り合うわけないし向こうにはずっと彼女がいたなぁ。

    +84

    -13

  • 31. 匿名 2023/02/23(木) 15:01:41 

    >>1
    この人お金あるなら家買えばいいのに。そうすれば自分の好きなように改造できるじゃん。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2023/02/23(木) 15:02:47 

    稼いでたら一軒家建てなくても生活していけそう

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/23(木) 15:02:59 

    金になると思って真似する馬鹿が出てこなければいいけど。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/23(木) 15:03:13 

    借家だったの?
    てっきり家買ったんだと思ってた

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/23(木) 15:03:16 

    >>26
    自己レス
    あ、ごめん
    その家じゃない感じ?
    別に賃貸で借りてたほうかな?

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/23(木) 15:03:43 

    >>4
    200万払っていくら貰うんだろうか

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/23(木) 15:03:47 

    >>31
    お金持ってるのもバレてるし、どうせ家もバレるだろうし、防犯のために敢えて買わないとかかな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/23(木) 15:04:35 

    >>4
    ネタで稼げる

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/23(木) 15:05:08 

    家を経費にするために事故起こしてるの?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/23(木) 15:05:14 

    別宅?
    一軒家の方しか知らんけどあれは借家じゃないよね?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/23(木) 15:05:16 

    骨組みをいくら補修した所で耐久性とか色々弱くなってるのは元に戻らないんじゃないの?そんなことないのかな

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/23(木) 15:06:20 

    メンヘラに狙われてたときは「逃げてー」とか思って見てたけど
    そのメンヘラを喰って捨てたのが許せない
    暴露されてざまみろと思ったわ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/23(木) 15:07:05 

    YouTuber業界でこいつがイケメン枠に居るの謎
    あとドットコムとか

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2023/02/23(木) 15:07:10 

    >>16
    人の物借りたら大事に使うって当たり前だよね。
    大事にする気もなく「壊しましたー、はいお金払います。これでいいでしょ!」は違う。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/23(木) 15:08:06 

    >>1
    躯体に穴開けて200万で足りるの?

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/23(木) 15:09:19 

    大谷さんも出しちゃうのか。
    はじめしゃちょーと同じマンションに住んでた友達は置き配の量がすごいって悩んでた。後家の近くで撮るから家バレしてファンらしきのがいつもウロチョロしてて物騒だからって引越した。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/23(木) 15:10:07 

    >>30
    8股バラされてたくらいから釣れれば誰でもよかったんだよ

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2023/02/23(木) 15:11:16 

    >>4
    わざわざカメラ回してる時点でね

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/23(木) 15:11:52 

    >>3
    この人隣も借りてたよ、まあそれでも騒がしい

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/23(木) 15:12:43 

    >>30
    3億円の家買った以外よく知らないけどちょっと好感度上がった

    +33

    -5

  • 51. 匿名 2023/02/23(木) 15:13:16 

    >>37
    HIKAKINもそうなんかな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/23(木) 15:13:51 

    >>30
    本人に身バレしそうw

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/23(木) 15:14:59 

    >>37
    独身の時の松本人志もそうだった
    金がありあまる人と顔が有名すぎる人ほど賃貸がいいと思うよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/23(木) 15:15:16 

    >>16
    慰霊の森に行って肝試ししたのは許せない
    遺族会に怒られて動画消してたけど話題になってラッキーくらいにしか思ってなさそう

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/23(木) 15:15:43 

    >>30
    陽キャ陰キャとか変なスクールカースト気にしなさそうな人ではあるね。畑の人たちもタイプ色々様々集まってるし。

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/23(木) 15:18:17 

    大家してるけど、こんなボロボロに使うのやめてほしい。
    修理期間中誰にも貸せないから、普通の退去後に貸せてた時に得られた賃料がなくなる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/23(木) 15:18:32 

    私なら一軒家一括で買うな、金あるなら

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/23(木) 15:22:46 

    前の家ってまだ退去してなかったの?
    豪邸買ったの結構前だよね

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/23(木) 15:22:50 

    >>5
    それを一本二本の動画で稼いじゃうよの

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/23(木) 15:24:26 

    >>2
    性格が閉鎖的すぎるよ

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2023/02/23(木) 15:24:45 

    >>11
    人のものだから汚しちゃいけないって考える人と
    自分のものじゃないから汚してもいいって考える人
    2種類いるよね

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/23(木) 15:25:48 

    >>12
    YouTuberに限らず動画配信可、不可って条件できてもおかしくないよね
    賃貸でダンス動画撮られても迷惑だし、人気配信者だと自宅の場所特定されたら近隣にも迷惑かかる

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/23(木) 15:28:40 

    >>12

    うちのマンション分譲だけど、一部賃貸。
    今理事してて、そこのオーナーさんが組合の規約に動画配信等の利用の規約を追加したいって申し出あったよ。
    変に利用されても困るし、めいわくかけたくないからって。
    管理会社の人もYouTuber出てきてから、規約変えたいって言うことが増えたって言ってたな。
    多分、全戸に聞くまでもなくOK出ると思うけど。



    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/23(木) 15:31:56 

    >>6
    保険でおりるかもよ。
    以前住んでた高級めな賃貸物件、ペットがやらかして退去のリフォーム80万弱だったけど保険使えるから支払いないですよと連絡きた。
    保険入ってるか、どの場合保険おりるのか、皆賃貸契約した時の書類確認してみたほうがいいよ。

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2023/02/23(木) 15:33:47 

    はじめしゃちょーが住んでた家って事で借りる人もいるだろうし、全くのマイナスって事はないだろうね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/23(木) 15:36:20 

    大家さんじゃなくて雇ったんでしょ?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/23(木) 15:42:03 

    これで1本撮れるから、直す前に大家さんに出演してもらおう

    というようなことでしよう。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/23(木) 15:42:12 

    >>43
    ずっとそう思ってたけど、静岡のコンビニでたまたま見た時に(コロナ前)めちゃくちゃイケメンだったよw
    めちゃくちゃ高身長で、顔がすっごく小さい!
    実物の方が全然かっこいい。
    一般人でこれで金持ちならモテモテだろうなって思ったし、その日から毎日動画見てるww

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2023/02/23(木) 15:44:10 

    >>1
    この大家さんめっちゃいい人

    サムネはやらせ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/23(木) 15:47:20 

    >>2
    じゃあ芸能ニュースもテレビの中だけでよくない?
    見るか見ないかは自由なんだから、見たくないトピは開かなければいいんだよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/23(木) 15:48:38 

    >>1
    この大家、昔「なにしてもいいよ」って許可出してたような…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/23(木) 15:49:57 

    >>64
    この人の場合、故意に壊してるからむりだよ。不測かつ突発的な破損なら対象になるけど。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/23(木) 15:50:17 

    >>68
    口元が生理的に受け付けない

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/02/23(木) 15:54:40 

    >>18
    はじめしゃちょーの200万なんてコンビニでコーヒー買うような感覚だよww

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/23(木) 16:01:15 

    ロケットドッキリを屋内でやったの…?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/23(木) 16:05:36 

    >>1
    200万なんて、はじめの月収より安いんだし余裕で上乗せしてリフォームくらいしてあげられる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/23(木) 16:07:37 

    >>3
    まぁ静岡だからね、はじめが居てくれて嬉しいとこあるのでは

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2023/02/23(木) 16:08:59 

    この動画でいくらよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/23(木) 16:17:00 

    >>37
    あぁそうか。変なファンとかが来たり強盗に狙われる可能性もあるもんね。なるほどね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/23(木) 16:19:50 

    YouTuberに部屋貸したくないって大家さん多いらしいよね。納得

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/23(木) 16:25:05 

    >>11
    大家さんにはちゃんと確認取ってから動画にしてるんだって
    はじめんらしい。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/23(木) 16:25:22 

    自宅でハントクラップの踊ってみたもやってた気がするんだけど、まさかの普通の騒音対策レベルの賃貸だったん。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/23(木) 16:27:08 

    >>27
    そうなんだ。
    あと、へずまりゅうが何度も突撃してたけど、この家かな。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/23(木) 16:34:00 

    >>12
    だいぶ前から実際にいるよ。
    私が観てるYouTuberは部屋借りるの大変だったと言ってたし、ローンの審査も年収関係なくなかなか通らないと言ってた。

    個人事業主扱いだから大変なんだろうね。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/23(木) 17:05:35 

    持ち家じゃなかった?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/23(木) 17:09:34 

    >>30
    なんかわかる。
    ファンでもないし、よく見るチャンネルでもないけど、そういう雰囲気は見てて感じるよ。

    そういう辛い時に優しくされてくれた記憶って自分をささえてくれるよね。
    そうやって優しくしてくれたひとたちにはいいことがたくさんあるといいなって思うよね。

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/23(木) 17:10:47 

    >>7
    まじで?
    何やらかしたんだ。

    それって修繕はできるかもしれないけど、今後ずっと壊れやすくなるってことよね。
    大家さんもはじめしゃちょーと仲がいいとはいえ。200万以上とったほうがいいんじゃないかね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/23(木) 17:26:12 

    >>87
    ロケットが壁にめり込んでるやつじゃなかったかな?
    でも開ける前にちゃんと大家さんに説明してるからね…
    どこまでなら大丈夫かどうか確認してる動画あった気がする

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/23(木) 17:35:53 

    >>30
    この人、根っこは陰キャだと思ってたんだけど違うの?普通に女子供に優しい良い人そうに見えるんだけどな。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/23(木) 19:07:17 

    >>41
    まあこの人の場合は大家さんに許可貰ってるからな
    大家さんに黙ってやったわけではないし

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/23(木) 19:18:19 

    大掛かりなことするときは全部大家さんに確認を取ってるってことを、大家さん自身が証言してる場面貼っとくね

    6分20秒ぐらいから
    4年住んだ家を壊し過ぎて○○○万円の退去費を請求されました。 - YouTube
    4年住んだ家を壊し過ぎて○○○万円の退去費を請求されました。 - YouTubeyoutu.be

    ・壁をレゴにする動画:https://youtu.be/PY-tf2oh1bY・がーどまんにガラス破壊される動画:https://youtu.be/8C46kFYbOOQ・ボールで家が溢れかえる動画:https://youtu.be/_vGZ6srpmVU・壁からロケット飛び出る動画:https://youtu....">

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/23(木) 21:24:32 

    >>81
    じゃあやっぱりヤラセじゃんね

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/02/23(木) 22:25:40 

    >>31
    だから3億円の家買ったんだよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/23(木) 23:45:41 

    >>16
    だからって犯罪はしてないやろ。ちゃんと払ってるしそれならええやん。払わなかったら悪事だなって分かるけどさ。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2023/02/24(金) 00:32:20 

    >>19
    撮影スタジオでもこんな壊され方されたら困るよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/24(金) 00:34:10 

    >>40
    家買って引っ越したけど、引っ越す前も丸々一軒家を賃貸で借りてたんだよ。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/24(金) 00:47:36 

    >>92
    なんでもかんでもヤラセヤラセで終了する人って脳足りんだよね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/24(金) 03:04:16 

    >>1
    賃貸でやっていい事と悪い事位考えられないものなの?限られた環境で何をやって面白くするかって方向にはいかない人が多いよね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/24(金) 05:57:03 

    >>18
    さすがに2万円じゃない?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/24(金) 12:48:58 

    どーでもいい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。