ガールズちゃんねる

逮捕のNHKアナを「船岡さん、船岡容疑者」と言い直し フジ西岡アナ 同じ実況アナの不祥事に思わず

77コメント2023/03/01(水) 15:05

  • 1. 匿名 2023/02/22(水) 14:44:53 


    逮捕のNHKアナを「船岡さん、船岡容疑者」と言い直し フジ西岡アナ 同じ実況アナの不祥事に思わず/芸能/デイリースポーツ online
    逮捕のNHKアナを「船岡さん、船岡容疑者」と言い直し フジ西岡アナ 同じ実況アナの不祥事に思わず/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    逮捕のNHKアナを「船岡さん、船岡容疑者」と言い直し フジ西岡アナ 同じ実況アナの不祥事に思わず/芸能/デイリースポーツ online


    西岡アナは、「実は私もフィギュアスケートの実況を担当しており、体操も担当していたので、会場で船岡さんの姿…、船岡容疑者の姿を見ることは多かったです」と敬称を「容疑者」にいい直した。さらに、「面識、挨拶はしたことはないんですけど、評判を聞いても非常にマジメで、実況を聞いても誠実な実況をする方だなと、そんな印象を持っていました」と語った。

    また、「NHKのアナウンサーは500人ほどいると言われるんですが、実際に五輪に関われるのは30人しかいない。同じ方が何度も経験することもあるので、本当に狭き門で、ある意味、『NHKスポーツ実況アナのエリート』」と船岡容疑者を形容した。

    関連トピ
    NHK男性アナを逮捕 20代女性アナ宅に“侵入”…取り押さえられると3階から“飛び降り”
    NHK男性アナを逮捕 20代女性アナ宅に“侵入”…取り押さえられると3階から“飛び降り” girlschannel.net

    NHK男性アナを逮捕 20代女性アナ宅に“侵入”…取り押さえられると3階から“飛び降り” 逮捕されたのは、NHK札幌放送局のアナウンサー、船岡久嗣容疑者(47)。 船岡容疑者は2月17日深夜から18日にかけて、その女性アナウンサーが住むマンションの部屋に侵入した...

    +7

    -41

  • 2. 匿名 2023/02/22(水) 14:45:42 

    NHKのアナウンサー500人もいんの?
    いすぎじゃない?
    減らしてもっと受信料安くしろよ

    +755

    -42

  • 3. 匿名 2023/02/22(水) 14:45:53 

    トピにするような事か?

    +175

    -5

  • 4. 匿名 2023/02/22(水) 14:46:28 

    まあ叩かれすぎな感じはあるよね
    特にNHKが嫌いな貧乏人からw

    +8

    -64

  • 5. 匿名 2023/02/22(水) 14:46:36 

    >>2
    地方局も合わせてじゃないの?

    +188

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/22(水) 14:47:02 

    >>3
    トピにするまででは無い気がする

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/22(水) 14:47:26 

    >>4
    犯罪者だしそりゃ叩かれるでしょ

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/22(水) 14:47:31 

    でもまぁ知り合いが不祥事で逮捕されるのはショックだと思うよ。

    +251

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/22(水) 14:47:43 

    >>4
    叩かれすぎとは?

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/22(水) 14:47:45 

    まぁ言い間違えるよね。
    知り合いなら。

    +148

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/22(水) 14:48:04 

    >>2
    地方局や海外支局も合わせたらそれくらいいるだろうね。

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/22(水) 14:48:22 

    >>1
    犯人いつやったの?

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/22(水) 14:48:24 

    うっかりしたのを言い直したのならいいんじゃない?
    そこに突っ込むよりも本題について追求しないと

    +202

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/22(水) 14:48:39 

    不倫旅行中の事故とかで名前が公になった知り合いもいるけど
    家族は辛いねー。お子さんなんかとくに気の毒だわ

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/22(水) 14:49:09 

    >>3
    記事にする事もないよね

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/22(水) 14:49:31 

    >>5
    多いと思ったけど47都道府県にそれぞれいるなら10人ぐらいか。

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/22(水) 14:49:36 

    この場面さっき観てたわ
    あ、言い直したとしか思わなかった
    こんなのもトピになるのか

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/22(水) 14:49:51 

    500人?

    全員年収1500くらいってこと?

    減らせ〜!

    +13

    -22

  • 19. 匿名 2023/02/22(水) 14:49:58 

    >>2
    全国にNHKあるんだからそのくらいいるでしょ

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/22(水) 14:50:05 

    >>2
    NHKはコンテンツの質が下がりすぎ
    大河もそうだし、Nスぺとかも本当に質が下がった
    政治や社会に切り込んでいくような番組もなくなって、政権のほうばかり見てご機嫌取り
    コンテンツより人件費にお金使ってるんだろうね

    +22

    -18

  • 21. 匿名 2023/02/22(水) 14:50:06 

    >>7
    死刑にしろとか言ってる裁判官気取りの底辺ババアがキモいんだよ

    +4

    -19

  • 22. 匿名 2023/02/22(水) 14:51:01 

    >>4
    女性のあと付けて、家に押し入ろうとした犯罪者に「叩かれ過ぎ」とは
    女性の敵だろ

    +99

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/22(水) 14:51:38 

    面識あって、エリートアナという立場の人だったなら同じ職種としてショックではあるよね。呼び方を急に容疑者に変えるのは、心情として難しいと思う。

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/22(水) 14:52:08 

    女性アナウンサーの自宅に不法侵入したんだよね
    男はどんなに真面目で人望があっても、決して信用してはいけないって思い知った

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/22(水) 14:52:19 

    >>8
    面識はないらしい
    まぁショックはショックだろうね

    +3

    -7

  • 26. 匿名 2023/02/22(水) 14:53:04 

    こんなことまでトピになるんだ
    同じ業種でしかも実況アナなら面識なくても認識してるし意識もしただろうし、うっかりさん付で呼んじゃうだろうよ

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/22(水) 14:53:24 

    谷原トラウデンも
    加害者ヤローに寄り添った報道がウンタラやってるぞ

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2023/02/22(水) 14:54:36 

    よう考えたら各都道府県にNHKいるか?とも思う。
    3県ずつでもええんちゃうか?

    +8

    -14

  • 29. 匿名 2023/02/22(水) 14:56:32 

    >>28
    災害とかあるし各県にはいるんじゃない?

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/22(水) 14:57:02 

    エリートなのに身を滅ぼすのは一瞬だね。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/22(水) 14:59:07 

    だからなんなの?
    エリートだろうと真面目だろうと何だろうと侵入犯は侵入犯でしょう

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2023/02/22(水) 15:00:14 

    犯人とズブズブだって事?

    +1

    -7

  • 33. 匿名 2023/02/22(水) 15:00:17 

    トピより老けてない?同一人物?
    逮捕のNHKアナを「船岡さん、船岡容疑者」と言い直し フジ西岡アナ 同じ実況アナの不祥事に思わず

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2023/02/22(水) 15:00:27 

    >>2
    何でこんなアホみたいなコメントにプラスが多数ついてんの?
    考えたらわかるようなもんなのに

    +69

    -10

  • 35. 匿名 2023/02/22(水) 15:02:16 

    >>30
    人望も社会的地位もある人が何で、と思ったし、出来心の怖さを思い知った。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/22(水) 15:02:26 

    >>27
    被害者も仲間だろうになんで加害者のポジティブな面を強調する報道するんだろうね
    不思議

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/22(水) 15:03:14 

    目先の欲に負けて犯罪に走るなんて本当に愚か。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/22(水) 15:03:31 

    >>14
    自慢のパパからいっきに犯罪者の家族になるわけだもんね

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/22(水) 15:05:19 

    >>16
    都道府県でも1箇所じゃなくて何個か分かれてたり、ラジオもしてるから、多いほどでもないかも

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/22(水) 15:06:45 

    >>16
    災害時、対応出来る人とか回してるだろうしね。
     

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/22(水) 15:09:34 

    >>34
    NHK叩きたいだけの人がプラスしてるんだと思うよ

    +28

    -5

  • 42. 匿名 2023/02/22(水) 15:10:35 

    今朝の日テレ(おはよんとZIP)観てたけど、報道の仕方が「邸宅侵入容疑で逮捕」としか言ってなかった。確か「知人宅に侵入した疑い」的な感じだったと思う。

    私は昨日のガルちゃんのトピ見てたからなんとなく概要知ってたけど、女性アナウンサー宅に侵入とか、その場に男性が居合わせてたこととか一切なにも報じてなくて、ただ「邸宅に侵入して3階から飛び降りて怪我をした」としか言ってなくてすごく違和感があった。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/22(水) 15:10:52 

    >>2
    放送局の数で割るとむしろ民放に比べて少ない

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/22(水) 15:11:59 

    既婚者の癖に美人アナウンサーに言い寄りフラれストーカー化してあとつけて押し入り彼氏から返り討ちってとこかしら?

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/22(水) 15:16:05 

    侵入したとき女性アナウンサー1人だけならどうなっていたんだろう…
    本当に男って危険だな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/22(水) 15:16:43 

    人生わからない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/22(水) 15:17:10 

    >>38
    犯罪者?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/22(水) 15:17:36 

    >>44
    加害者の肩を持つ気もなく、純粋に疑問に思ったからなんだけど(それでも最悪だけど)
    元々不倫関係で会う予定で、別れ話がこじれて他の男を呼んどいたとか、そういう可能性は絶対一切ないの?
    本人からも話とか聞いてるのかな?
    札幌から東京へわざわざ行ったり、オートロックの建物にすんなり入れちゃったり、3階から飛び降りたりで行動になんか違和感あって

    +6

    -18

  • 49. 匿名 2023/02/22(水) 15:21:42 

    >>36
    そう捉える貴方の思考回路も怖いけどね。
    普段の姿から想像もつかないって話ですよ。ギャップに驚いたというお話。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/22(水) 15:21:48 

    >>40
    おじいちゃんみたいなアナウンサーもたまにいるよね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/22(水) 15:22:15 

    それにしても何でこんなアホな犯罪をしたのか、、

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/22(水) 15:25:37 

    >>42
    こちらの記事によると
    女性の部屋じゃなく共有スペースみたいよ。
    さすがに部屋までは入れなかったが
    マンションまでは入れたってことかな。
    札幌から東京まで行く執念と
    3階から飛び降りる勇気がすごいよね。

    「なんでもマンション3階部分の共有スペースで女性アナの知人男性と揉み合いになり、逃走を図ろうとしたのか、3階から飛び降りて負傷。2日間の入院を経て20日に逮捕されるという、なんともトホホな事件に。

     前日の16日には、自身のツイッターでさっぽろ雪まつりの雪像解体の様子を投稿していた船岡アナ。女性宅は都内とのことから、札幌からはるばる駆けつけての犯行とは余程の事情があったと見えます。交際や不倫をめぐる男女間のトラブルか、もしくは一方的な“ストーカー”行為だったのか」
    NHK船岡久嗣アナが同僚女性アナの宅地侵入で逮捕、削除された妻への不満こぼす“サラリーマン川柳”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    NHK船岡久嗣アナが同僚女性アナの宅地侵入で逮捕、削除された妻への不満こぼす“サラリーマン川柳”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2月17日深夜にNHKの20代女性アナウンサーの自宅マンション敷地に侵入した疑いで逮捕された、NHK札幌放送局の船岡久嗣(ひさつぐ)アナウンサー。主に大相撲やフィギュアスケートなどのスポーツ実況を

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/22(水) 15:26:33 

    >>28
    行政の報道に必要でしょう

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/22(水) 15:26:58 

    >>48
    20代の女性が50近いジジイと不倫するわけねーだろ

    +10

    -15

  • 55. 匿名 2023/02/22(水) 15:29:25 

    >>33
    トピ画は西岡アナなんじゃない??

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/22(水) 15:47:04 

    >>14
    顔もバッチリ公開されちゃってるしね…

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/22(水) 16:01:29 

    >>18
    減らしたところであなたには一銭も入りませんが。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/22(水) 16:09:55 

    不起訴になり、真実は闇の中に葬られ「性犯罪は女も悪い」派が声高に「不倫のもつれよ!」と叫びそれが真相みたいになり被害者の方がバッシングされる事になるに1票

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/22(水) 16:35:08 

    西岡さんはフィギュアスケートで髙橋大輔に思い入れあるし、船岡さんは岡山放送局時代に髙橋が学生だった10代のときインタビューしている
    どちらもフィギュアスケートを担当して直接のかかわりはなくてもお互い認識してるだろうし
    まさかのエリートの失態に驚いただろうね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/22(水) 16:35:31 

    AI音声のニュース聞きやすいけど、これから人間アナ減らすのかな

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/22(水) 16:37:42 

    >>48
    認否が明らかになってないからな
    もっとプライベートなことだったかもしれんし
    もっと大それたことだったかもしれない

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/02/22(水) 16:39:36 

    >>60
    ニュース原稿ならできる
    中国のAIアナは表情も生身の人間と変わらないレベルまできてる
    ただスポーツ実況となると自分で予測しないといけないからまだ無理だよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/22(水) 16:41:03 

    >>58
    まず不起訴でしょうね
    NHKも嫌がるし
    被害者も番組あるのに騒がれたくないと思う

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/22(水) 16:45:11 

    >>52
    こういうので
    週刊記事が子どもたちの事を書くのってどうなん?
    いじめろ、不登校にさせろって国民に旗振ってるの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/22(水) 16:57:11 

    >>1
    札幌に異動って麿こと登坂さんも行ってて、出世コースって言われてたけど今どうなのかな。
    この人もそうだったのかなーと思いつつ、異性の件で駄目になる人多いね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/22(水) 16:59:12 

    >>58
    しかも被害者が女子アナだからね
    数ヵ月後には被害女性が悪者になってるんだろうなぁ…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/22(水) 17:17:59 

    どんな関係なんだろうね。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/22(水) 17:19:03 

    >>65
    船岡アナみたいに大きなイベントを任されたひとが送られると燃え尽きそうだなと思った

    3階からクルマに飛び降りて病院ってことは
    救急車呼んだの被害者女性と彼氏かな
    なにがしたかったんだ…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/22(水) 17:22:14 

    >>66
    被害者の女子アナの立場なら警察呼ぶべきか難しいところだな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/22(水) 18:57:13 

    >>48
    会う予定だった、は違うと思う↓

    「しかし船岡容疑者にとっては不倫です。問題視され、札幌勤務が決まったと聞いています。さらに女性アナウンサーは、今までに何度も転居を繰り返しています。この事実から、船岡容疑者がストーカー的な行為に及んでいたことも判明しました。」(同・関係者)

    近隣住民:
    警察が来る前に、なにか叫んでいる声は聞こえました。
    女性の「キャー」とか「やめて」みたいなそんなような感じ。それと、男性の「この野郎」みたいな、そんな声は聞こえましたね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/22(水) 20:00:21 

    >>55
    このトピ画のフジテレビのアナウンサーって香港とか台湾のイケメン俳優みたいな雰囲気だよね

    確かエリザベス女王のご逝去の取材でロンドンから中継してた時、このアナウンサーが現地からレポートしていて、不謹慎だけどめちゃくちゃカッコ良かった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/22(水) 21:24:28 

    >>52
    解体の画像があってもそこにいたとは限らない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/23(木) 13:30:23 

    >>1
    > 西岡アナは、「実は私もフィギュアスケートの実況を担当しており
    > 本当に狭き門で、ある意味、『NHKスポーツ実況アナのエリート』

    なにげにマウントしてるような

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/23(木) 21:59:35 

    >>22
    自分が夫子持ちの同僚女性47歳に同じことされたら泣くだろうにね。ガルちゃんにアタオカ男擁護が常駐しとる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/23(木) 22:00:20 

    >>73
    擁護記事気持ち悪いね。週刊誌にお友達たくさんいるんだろうね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/01(水) 15:00:40 

    >>8
    不祥事の内容が内容だけに視聴者側も結構衝撃だったしね。
    表出る仕事なのにそんなことするって…暴行目的で相手の女性の立場的な泣き寝入りも狙ってただろうから動機についての続報で「話をするつもりだった」とかもそんなわけあるかー!と。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/01(水) 15:05:38 

    >>63>>58
    この事件って飛び降りた場所にあった車の持ち主も器物損壊受けてるから、器物損壊罪も起こしてるんだよ。ストーカ規制法違反、敷地内不法侵入だけじゃない。
    そちらの持ち主はどうするのかなとちょっと気になる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。