ガールズちゃんねる

1年で82キロ→58キロに…38歳女性が別人のように見える「24キロ減」を達成できたワケ

560コメント2023/02/24(金) 15:20

  • 501. 匿名 2023/02/21(火) 23:04:06 

    >>500
    ややぽっちゃりくらいならともかく太ってたほうがいいって言ってくれる男性って極々一部の男性だよね
    いたとしても肌もハリがある若い女性限定

    +20

    -1

  • 502. 匿名 2023/02/21(火) 23:18:04 

    痩せて若く見えますね!私も、出産無事に終わったらダイエット頑張る。

    +7

    -2

  • 503. 匿名 2023/02/21(火) 23:18:40 

    >>107
    そうかー
    私やっとやる気になって運動してたら、子供なかなか授からなかったのにポッと妊娠できたんだよね。
    巡る気ね。本当にそうかも。
    今は重い体動かすのに必死なんだけど。
    出産したらまた頑張りたいと思えた。
    ありがとう。

    +24

    -6

  • 504. 匿名 2023/02/21(火) 23:19:54 

    >>428
    お腹とかシワシワにならないですか?知人のお腹は若いのにビックリした。

    +1

    -1

  • 505. 匿名 2023/02/21(火) 23:29:09 

    ダイエットの知識はあるんだけど、実行と継続が難しい…

    +7

    -1

  • 506. 匿名 2023/02/21(火) 23:29:49 

    このトピ見てやる気出て、しまい込んでたリングフィット引っ張り出してきて久しぶりにやってみた
    1か月続けてみよー

    +19

    -1

  • 507. 匿名 2023/02/21(火) 23:36:37 

    >>429
    太ってても平気な人って健康なのかなぁ?
    やばかったら痩せるよね。

    +2

    -3

  • 508. 匿名 2023/02/21(火) 23:38:19 

    >>482
    そうらしいですよ、生理中で爆食みたいな話よく聞くし、
    でも生理中に全く食欲なくなる人もいたから、何か両極端ですよね

    +4

    -1

  • 509. 匿名 2023/02/21(火) 23:39:51 

    私も劇太りしたことあるけど靴履くところの足と鼻と頭皮も太るって太ってみて知った

    +12

    -1

  • 510. 匿名 2023/02/21(火) 23:45:31 

    >>72
    でも2枚目の写真は痩せてほうれい線が濃くなったせいか顔は老けて見える

    +3

    -11

  • 511. 匿名 2023/02/21(火) 23:46:07 

    >>5
    1年かけて6kg落としたけど運動の効果があったと思えなかった。最後の1kgは運動なしで落としたし。
    昔から運動苦手だったんだけど、筋肉も付きにくい体質なんだと思う。リングフィットとかYouTubeの筋トレ毎日継続したけど引き締まった感じは全然なくて、ひたすら食事制限で肉だけ落ちてしまった感じ。

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2023/02/21(火) 23:51:47 

    >>256
    黒のワンピースの写真はアラフィフに見える

    +4

    -7

  • 513. 匿名 2023/02/22(水) 00:02:04 

    私も子ども産む前は154cmの47kgとかだったのに産後見事に太って痩せなくて今も54kgぐらいあるからこれ見てがんばろーと思った。

    +6

    -1

  • 514. 匿名 2023/02/22(水) 00:03:47 

    >>494
    1枚目の写真なんて、ビフォーのほうはノーメイクで掃除中の不意打ちの写真で、アフターはヘアメイクもロケーションも表情もバッチリだもんね。
    スタイルはアフターがいいに決まってるけど何か条件が違いすぎて。

    +2

    -8

  • 515. 匿名 2023/02/22(水) 00:09:12 

    >>408
    豚さんは家畜で体脂肪率15%だよ。
    野生だと10パー切ることもあるらしいからデブじゃない

    +8

    -1

  • 516. 匿名 2023/02/22(水) 00:17:02 

    >>27
    二の腕は筋トレと脇の下流し 脇の下ストレッチ
    しっかり続けたら結果はちゃんと出ると思う

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2023/02/22(水) 00:33:58 

    >>342
    私もやってるけど写真撮らないよ〜!
    メニュー手打ちしてる。
    それがめんどくさくて、食べるのやめよーって無駄食いやめるきっかけになってる。

    +5

    -1

  • 518. 匿名 2023/02/22(水) 00:37:31 

    左の写真38歳に見えないね
    65くらいに見える

    +9

    -2

  • 519. 匿名 2023/02/22(水) 00:40:19 

    バカみたいにダイエットやりすぎて、もうすぐ20キロ減…
    3ヶ月で
    食事制限してお酒やめてジム通ったら落ちた
    落ちたけど…150cm49キロで、体脂肪率今日はかったら15.6%って………ありえない数字
    家の体重計だから正確じゃないかもだけど、それにしても、なんでこんな数値になるのか意味がわからない
    体脂肪率あげたいけど、あげたら体重増加するだろうし、もうどうしたらいいのかわからなくなっている…

    +3

    -3

  • 520. 匿名 2023/02/22(水) 00:46:55 

    >>426
    運動始めると浮腫むの?初めて聞いたわ
    そのまま続けてたら自然に浮腫がなくなるの?

    +4

    -2

  • 521. 匿名 2023/02/22(水) 00:49:39 

    >>20
    ちょこっとやっただけですぐに体重変化するから、モチベーションが上がりやすいんだよね。
    私も25kg痩せた時に嬉しくて「がんばったー」といったら仕事場の女性に「いや、てかそんなに落とせる肉普通ないよww」と言われてショックだったな。
    まぁ、そうなんだけどさ。

    +2

    -3

  • 522. 匿名 2023/02/22(水) 00:51:54 

    すごい!いきいきしてる。自分も少しずつ頑張ってみようかなと希望をもらえました。

    +6

    -1

  • 523. 匿名 2023/02/22(水) 02:14:31 

    >>1
    やっぱり痩せたら胸と髪がくるんだな…

    +0

    -5

  • 524. 匿名 2023/02/22(水) 02:15:46 

    >>425
    筋肉って脂肪より重いんだよね

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2023/02/22(水) 03:05:34 

    シャツワンピースにレギンスの画像みたいな太ってる人ってたくさんいるよね

    +5

    -1

  • 526. 匿名 2023/02/22(水) 03:49:55 

    私90キロあってトピ画左まんま私だけど、痩せたら右みたいになるのかな?

    +6

    -1

  • 527. 匿名 2023/02/22(水) 04:07:03 

    >>526
    身長や骨格があるから人それぞれだけど90キロから痩せたら絶対綺麗になるし洋服も似合うようになるよ
    頑張ってね

    +12

    -1

  • 528. 匿名 2023/02/22(水) 04:11:09 

    >>520
    ですね

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2023/02/22(水) 04:21:13 

    >>520
    今までやっていない運動を始めると、使ってない筋肉が増強するために1時的に水分を溜め込むんだ。
    私も70クラスのデブだったけど、最初は浮腫んだから数日休んだ。その後は歩き安くなった。
    どうかここでやめないで欲しい。お風呂とかでマッサージしてるうちに筋肉が硬くなるの感じるよ。

    +11

    -1

  • 530. 匿名 2023/02/22(水) 04:46:42 

    >>425
    1-2kgは浮腫とかお通じの関係もあるから誤差で気にしなくていい。
    3kg以上の差が出た時に気にしよう

    +4

    -1

  • 531. 匿名 2023/02/22(水) 04:47:07 

    >>500
    うん。私はキレイになった右の写真も好きだけどそもそもこの方の持つ雰囲気が好きって意味で言っただけです。
    異性の目線はわからないけど、右も左もどっちも好き!身近にいたら仲良くしたいなって思った

    +0

    -5

  • 532. 匿名 2023/02/22(水) 05:05:22 

    >>16
    カロミル最高です
    無料だし、糖質 脂質 炭水化物… 計算してくれる。
    写真解析もしてくれる。
    分析計算もしてくれる。
    あすけんもしたけど、色々面倒くさい。
    カロミルまじ良いです!

    +5

    -1

  • 533. 匿名 2023/02/22(水) 06:21:30 

    私もこの1年で74kgから46キロまで痩せました!!!
    サイズは4LからS〜SSに!!!!

    人生変わった!!!!!

    +13

    -1

  • 534. 匿名 2023/02/22(水) 06:44:13 

    まさに今ダイエット中。
    165センチで56キロ。
    目指せ子供産む前の52キロ!
    さっそくアプリ使ってみる。

    +3

    -4

  • 535. 匿名 2023/02/22(水) 07:12:23 

    >>519
    150センチ49キロなら体脂肪率は30%ぐらいあるはずだから家の体重計が壊れてるんだと思う😅
    レスリングとか柔道のアスリートでもその身長体重で体脂肪率15%にはならないと思うからたぶん間違いよ

    +9

    -1

  • 536. 匿名 2023/02/22(水) 08:13:17 

    >>504
    子供三人産んで三人共妊娠中20kg増量したので、元々妊娠線バキバキのシワシワなんです(^^;

    お腹だけ若いのは、私の憧れです(笑)

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2023/02/22(水) 08:20:43 

    >>352
    私なんて「どうしましょう〜😱」だった

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2023/02/22(水) 08:29:54 

    >>409
    え?ダイエットじゃないよ?
    元から太ってないし少し細めなのを保ちたかったのと肌とか健康のために健康的な生活しようかとしてみただけなのに100点狙いの毎日で好きなものを食べにくくて病んだから

    +1

    -5

  • 539. 匿名 2023/02/22(水) 08:34:48 

    >>280
    まあ、悪目立ちするような物凄いデブって程ではないわな
    服着てメイクしてりゃこのくらいのママさんはクラスに数人はいる感じ

    +5

    -1

  • 540. 匿名 2023/02/22(水) 08:46:29 

    >>325
    私甘いものとかクリームとかチョコ大好きで食べるだけど
    そのぶん体が勝手にバランス取ろうとして
    あ、人参がやたら食べたい!もずくが食べたい!キノコ食べたい!酸っぱいもの食べたいって
    やっぱり正反対のものを体が欲するし
    カロリーオーバーしていっぱい食べるとそのぶんやたら元気で活動的になって動いてたり
    トータルで何も考えず本能に従ってたら自分の体にそれが良いバランスになってた
    今日は糖質とりすぎましたねーとかチクチク未来さんに言われるのが私には向いてなくて言われ続けると天の邪鬼なのもあって正反対のことがしたくなる性格
    ストレスフリーの方がむいてた

    +4

    -2

  • 541. 匿名 2023/02/22(水) 10:06:03 

    >>496
    分かるわー。
    自分は5キロ痩せたんだが、前は炭水化物かなり抜いていたり、食べなかったりして、脂っこいお菓子やら甘い炭酸飲んだり、糖質脂質が高い市販のハンバーグ、ソーセージ、ラーメンなどなど、あんまりカロリーとってないからこれくらい食べても平気♪ってやっていた。野菜もあまりとらなかったかも。
    100キロ以上ある太っているYouTuberと同じ食生活でビビった!これ私じゃん‼︎みたいな(笑)
    ある程度バランスよく食べることで、満腹になるからか間食しなくなってから痩せたかな。間食って太るよね。
    このインスタ の方みたいに、きっちりは運動していないけど、たまに腰回したり、踵上げ下げ運動をたまにやっていたのも良かったのかも。
    しかし、反対にYouTubeでどんだけ食べても痩せている方いるのを知って世の中不公平だなと思ってしまう。

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2023/02/22(水) 11:02:49 

    >>186

    あと睡眠不足も。

    食事あまり変えてなくても睡眠不足が続くと
    体重爆上がりしたよー

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2023/02/22(水) 11:08:45 

    フォローしてるけど、太っていた頃の生活があがってたけど、朝から3本⁈ウインナー乗せたトーストに、甘い味も欲しくてジャムべっちょりのトースト計2枚、二度寝して、掃除はハンディモップでホコリ気になるところだけ掃く(これ自分とおんなじだった)、昼はかなり多めのインスタントラーメン、沢山のウインナー、マヨネーズたっぷりかけてあるブロッコリー、キムチなどを満腹になるまで食べて昼寝、夜はお酒飲んであまり御飯はたべないで、脂っこいポテチを食べるという1日だったみたい。そりゃあ、塩分、糖質、脂質過多で太るわな。膝は痛いし、浮腫まくりだったと思う。

    +4

    -1

  • 544. 匿名 2023/02/22(水) 12:18:19 

    >>519
    ①体脂肪計に登録してある身長、性別があってるか確認する
    ②ジムの体脂肪計を使って調べてみる
    ③体脂肪計を買い替える

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2023/02/22(水) 12:25:59 

    >>543
    たくさん食べてないのになんで太るんだろうって言ってる太ってる人の見本みたいだよね
    確かにトースト2枚もソーセージ3本もまぁ引くほどの量ではない
    夜も食べずに酒とポテチだからカロリーで言えばそこまでじゃない
    でも圧倒的にビタミンが足らないしバランス悪い
    酒飲んでるから睡眠の質も悪いはず
    そしてなにより運動量が足らない

    +5

    -1

  • 546. 匿名 2023/02/22(水) 14:20:18 

    マヨネーズたっぷりとかける人って渡辺徹もそうだったけど、何かしらの栄養素が足りないから身体が欲して、かけ食べる癖があるのかな?マヨネーズは普通量だったら太らないというけど、業務用の量を1週間で使う人は脂質異常だと思う。

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2023/02/22(水) 15:06:16 

    インスタフォローしてるわ。この方があすけんお勧めしてて、やってみたら20kg痩せたよ

    +1

    -1

  • 548. 匿名 2023/02/22(水) 15:11:37 

    この方のインスタで「最小値出そうと何度も体重計に乗るけど最初が一番正確」っていうのを見たけど、私も何度も乗ってたよ。これからは一度にする。

    +1

    -1

  • 549. 匿名 2023/02/22(水) 15:21:52 

    >>490
    絶対なるよ!
    170cm80キロから20キロダイエットして25キロリバウンドしたけど、体重増えると何しても決まらなくて気分も鬱々してきてどうでもよくなる😂
    痩せると安い服でも格好良く見えるのよ!

    +1

    -1

  • 550. 匿名 2023/02/22(水) 15:26:23 

    >>549
    横だけどリバウンドの理由は何ですか?もうリバウンドしたくないけど増えつつある…

    +0

    -1

  • 551. 匿名 2023/02/22(水) 15:38:50 

    >>550
    コロナ自粛や仕事のストレスで辞めていたお酒を復活させた事です!気付けば暴飲暴食の毎日…1年でリバウンドしました

    毎日鏡を見ていたら気付かないと思いますがジワリジワリと太ってきています!太る原因を習慣化しないで食い止めて下さい!!今は禁酒して後悔しまくりです。今ならまだ間に合う!

    +6

    -3

  • 552. 匿名 2023/02/22(水) 16:47:57 

    >>551
    習慣化…耳が痛いです…私の場合明らかにお菓子です…
    なんとか引き返すように努力します!
    ありがとうございます!

    +4

    -2

  • 553. 匿名 2023/02/22(水) 17:45:00 

    >>426 >>430 >>434 >>478 >>524 >>530

    >>425ですみんなありがとう😭
    栄養バランス考えながら気長に続けないといけないんだね
    根性なしだしすぐ一喜一憂してしまうけど、>>478さんが言うみたいに前向きに捉えて頑張ります!

    +3

    -2

  • 554. 匿名 2023/02/22(水) 18:44:35 

    短期間で急激に体重落とすと心臓に負担かかって危険て言わない?
    名前忘れたけどテレビに出てた若い男性で肥満体型から短期間で痩せた人、心筋梗塞で亡くなったよね。

    +2

    -2

  • 555. 匿名 2023/02/23(木) 02:00:52 

    すごい

    +0

    -1

  • 556. 匿名 2023/02/23(木) 02:21:08 

    >>533
    素晴らしい〜!!
    身長何センチですか?

    +2

    -1

  • 557. 匿名 2023/02/23(木) 08:18:00 

    >>556
    150cmと小さいです!

    +3

    -1

  • 558. 匿名 2023/02/23(木) 12:10:17 

    >>457
    来月からじゃないところに親近感が湧く

    +8

    -1

  • 559. 匿名 2023/02/23(木) 14:33:51 

    >>557
    ありがとうございます。サイズが5つも変わったら別人級ですね、ノースリーブ も着られそうですね!
    私もがんばろうと思えました
    157cmで最初の体重が一緒ぐらいなんだけど、やっと50キロ台になって喜んでおります
    ノースリーブ 着たり、M〜Sを自由に選べるようになりたいです

    +5

    -1

  • 560. 匿名 2023/02/24(金) 15:20:29 

    マイナス魔に告ぐ

    マイナスするのは
    自分の脂肪だけにしろ

    +7

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード