ガールズちゃんねる

布団乾燥機

76コメント2023/03/08(水) 05:58

  • 1. 匿名 2023/02/20(月) 11:03:11 

    マットレスで寝ているのですが、体が痒いことがありダニ!?と恐れています。
    そこで、購入を検討しているのですが、みなさんは布団乾燥機使っていますか?
    おすすめなども教えてください!

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2023/02/20(月) 11:03:43 

    布団乾燥機

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/20(月) 11:04:02 

    アイリスオーヤマ使ってます。

    +102

    -18

  • 4. 匿名 2023/02/20(月) 11:04:11 

    日の当たらないマンション1Fなんで使ってる

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/20(月) 11:04:13 

    >>1
    サイクロンおま◯こ乾燥機!

    +3

    -24

  • 6. 匿名 2023/02/20(月) 11:04:24 

    >>1
    一人暮らしの時は、暖房使わずに布団乾燥機で過ごしてたよ笑
    布団乾燥機入れっぱなしで布団の中で過ごすの。

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2023/02/20(月) 11:04:37 

    >>3
    うちも1万ちょいのやつ。

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/20(月) 11:04:55 

    寝る前に布団を暖めると暖かい布団で寝られて幸せです

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:06 


    布団乾燥機

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:13 

    乾燥させるのもいいけど
    掃除機もまめにかけると良いよ

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:19 

    >>1
    寒い時は乾燥機で布団温めてから寝てる☺️

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:43 

    >>3
    ノズルが二つにわかれてるやつ使ってる

    +47

    -5

  • 13. 匿名 2023/02/20(月) 11:05:47 

    三菱のダニパンチ機能がついた乾燥機使ってる
    オレンジのシートで包むのが最初わからなかったけど動画あって使いやすいよ

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/20(月) 11:06:14 

    これいいよ
    布団乾燥機

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/20(月) 11:06:35 

    うちは母親にもらった20年前の乾燥機を使ってる。
    古くても全然問題無し。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/20(月) 11:06:58 

    家はずっと日立
    たまたま最近買い替える必要が出来てアイリスと悩んだけど日立にした
    前のは15年は使ってたと思う

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/20(月) 11:07:07 

    >>1
    布団乾燥機でダニを殺してもそのあと掃除機かけないといけないらしいよ。ダニはダニ集めシートみたいなの使ってる。
    でも布団乾燥機は気持ちいいのでおすすめ。20年くらい前にひとり暮らし始めたときに買ったMITSUBISHIのを今も使ってる。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/20(月) 11:08:03 

    >>1
    エアウィーヴオススメ♪本体を洗剤で洗えるからホコリ&ダニも軽減(全滅ではないけど)されるし分厚いマットレスタイプもあるよ。
    布団乾燥機

    +4

    -9

  • 19. 匿名 2023/02/20(月) 11:08:33 

    ホースあるのは伸び縮みしてると破れそうなのでホースの無い象印の使ってる。ダニ対策ってボタンあるけどお布団で痒くなったことが無いからわからない。

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2023/02/20(月) 11:09:22 

    >>6
    コタツでええやん

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2023/02/20(月) 11:10:31 

    冬場は布団暖め機として使ってる。ホカホカのせいろに入ってるような気分で寝れて幸せ😪

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/20(月) 11:11:38 

    >>20
    たぶんこたつの方が電気代が安いよね

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/20(月) 11:11:53 

    >>18
    追加
    布団乾燥機

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/20(月) 11:13:55 

    アイリスオーヤマの乾燥機使っている
    使ったことないけど靴も乾かせるらしい

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/20(月) 11:15:03 

    >>20
    家が狭すぎておけなかったんさ笑

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/20(月) 11:15:30 

    >>3
    冬は毎日寝る前に布団あっためるのにも使ってる
    安くて優秀だよね

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/20(月) 11:16:27 

    >>1
    マットレス布団乾燥機NGだったりしない?

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/20(月) 11:17:10 

    >>1
    出し入れが面倒なのと、消費電力600Wで電気代かかるから使わなくなった
    今はダニ取りシート使ってる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/20(月) 11:21:26 

    >>3
    布団に入れるタイプですよね?ダニ退治もできますか?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/20(月) 11:25:45 

    家族全員分毎回やりますか?5人家族なので順番に乾燥機使うと最初に乾燥させた布団は冷えてしまいそう

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/20(月) 11:26:02 

    パナソニックのを使ってる。むっちゃ気持ちいい。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/20(月) 11:31:44 

    >>15
    うちも使えるから、ずっと使ってる

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/20(月) 11:32:27 

    >>23
    こんなにたくさん必要なの?
    快適な睡眠が約束されてそうだけどお高いんでしょう~?
    夢グループで販売しないかなw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/20(月) 11:32:45 

    >>3
    布団乾燥機って
    布団を干した後みたいに
    ふっくらするの?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/20(月) 11:32:50 

    花粉症もちなので春と秋は使いまくってます。
    あと梅雨の時期も使っています。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/20(月) 11:36:18 

    >>1
    掃除機でダニ吸い取った方がいい

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/20(月) 11:44:12 

    >>2
    これ持ってる
    マットなしだから気楽に使えるのと、殺菌?消臭モードがあるのがいい
    だけど布団がダブルだから端までいかない気がしてこれに取り付けられるマットが欲しい現在です

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/20(月) 11:44:24 

    >>14
    ええっっ、いまこんなスタイリッシュになったの??
    私のコレなんだけどーー!
    布団乾燥機

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/20(月) 11:47:19 

    >>1
    そのマトレス何年もの?
    歴が長いならカビもありそうだから新しく買った方がいいかも。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/20(月) 11:51:04 

    布団乾燥機めんどくさすぎて使ってないな
    布団に被せるシートをセットしたり畳んでしまったりするのが本当にめんどくさい。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/02/20(月) 11:58:42 

    >>14
    先日これ買いました!
    布団乾燥機って幸せ運んでくるんだね

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/20(月) 12:01:34 

    >>3
    あれ、ジャバラ?の部分が劣化して穴があいたよ…
    テープで塞いで使ってるけど今度買うときはジャバラではないのがいい
    まあ安いから仕方ないか

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/20(月) 12:02:00 

    眠前に数分でもやると暖かいね。
    やり過ぎると熱くて布団はいじゃう。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/20(月) 12:06:53 

    >>34
    横。うちもアイリス使ってるけど、ふっくらさは日光には敵わない。でも寝る前暖めておくと気持ちいいよ。直後のポカポカさは日光より上。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/20(月) 12:11:06 

    >>34
    うちはパナソニックのシート式だけど、布団干し以上だと思う。就寝前に布団を暖めておけばぬくぬく。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/20(月) 12:28:06 

    >>13
    これかな
    布団乾燥機

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:26 

    >>3
    在日系企業かな
    ガルなのに+いっぱいだね

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2023/02/20(月) 12:36:00 

    >>6
    めっちゃ乾燥する

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/20(月) 12:36:36 

    >>14
    うちもコレ
    グレーのやつ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/20(月) 12:53:41 

    布団乾燥機

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/20(月) 12:55:26 

    >>47
    確か数年前に韓国で工場も作ってたと思う

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/20(月) 12:58:12 

    >>40
    シートをセットするタイプだけど
    めんどくさいからシート無しでそのまま差し込んで使ってる
    寝る前に温めるだけだから充分だよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/20(月) 13:26:56 

    >>14
    うちもこれ。
    フカフカになるし、ホースないから長く使えるし最高

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/20(月) 13:27:02 

    >>14
    白いの買いました!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/20(月) 13:39:24 

    >>1
    ダニが心配なら真夏の車中に数時間ほど寝具突っ込んどけばOK。ダニはだいたい70℃以上で死滅するから、あとは死骸を掃除機で吸えば一件落着やで。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/20(月) 14:01:35 

    寒い冬は、寝る前に温めて
    温かい布団でぬくぬくになって幸せと思いながら寝ます。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/20(月) 14:11:08 

    >>52
    シート無しでも出来るんだ!
    あれセットするのが億劫だったから今度無しでやってみる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/20(月) 14:19:24 

    >>46
    うちもこれだけど、ベッドマットだから、巻けなかったけど、息子から買ってもらいました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/20(月) 14:52:25 

    >>27
    する!だから買えない。。
    うちの子ダニで鼻炎、結膜炎だから布団乾燥機は必須。
    布団、枕シーツは防ダニ使ってるんだけど、布団乾燥機も必ずやってる。
    布団だけだとやっぱ寝心地悪いからマットレスほしいんだけど、布団乾燥機できないって見ると買えない、、

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/20(月) 15:01:08 

    >>45
    布団乾燥機使うと確かにふかふかに温かくなるけど、逆に暑いと眠れなくないですか?
    いつも寝る前に冷まします。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/20(月) 15:03:22 

    >>1
    皆さんが言われてるように、マットレスは布団乾燥機不可だと思うので
    マットレスは買い換えた方が良いと思う
    私は敷き布団にダニが発生し大変なことになり、結果買い替えました

    また布団乾燥機ですが、ダニ対策よりも冬に布団温める方に使うことが多くなると思う
    私も初めそれで購入したけど、やはり毎晩布団を温めて寝るようになった
    このタイプだとマットなしホースなしの、一体型のやつが使いやすいですよ
    使用頻度が多いくホースが破れて、象印のやつの買い替えました
    セットも片付けもとても簡単で、初めからこれにしとけばと後悔した
    なのでこれから購入される方は、どのタイプかよく検討してくださいね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/20(月) 15:06:47 

    >>42
    私は日立ので蛇腹が破れたよ、同じくテープ巻いてたけどさらに破れ広がるし
    結果、ホースなしマットなしの象印に買い換えたよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/20(月) 15:11:48 

    >>6
    あったかいよねー。めちゃ幸せになる。
    肌に悪そうと思うけど気持ちよくていつもやってる。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/20(月) 15:19:24 

    >>59
    私畳ベッドの上に普通の敷き布団+掛け布団などで寝てるけど
    そんなに寝心地悪くないけどな
    あまり柔らかいマットレスは腰痛くなるから
    ずっと畳ベッドなんだよね
    コメ主さんは、何の上に布団敷いてるの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/20(月) 16:21:13 

    >>10
    私も掃除機と乾燥機をWで使っている
    コードレス掃除機のノズルを別に買って布団専用にしてるけど結構ホコリが取れてこんなところで寝てるのかと思うと怖い

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/20(月) 16:39:29 

    >>38
    うちは多分この一つ前のモデル、2014年製だけど毎年冬はかなり使っているのに頑張ってくれてる
    布団干しが大変になった高齢の親戚に>>14のをプレゼントしたら喜ばれた

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/20(月) 16:55:42 

    これって掃除機みたいな音するんですか?
    隣の人がド深夜に掃除機かけててイライラしてるんだけど、まさかこれ?

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2023/02/20(月) 17:47:40 

    >>50
    ナチュラルオーク使ってます!
    インテリアに合うし気に入ってます♪

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/20(月) 18:01:22 

    >>19
    ホース無い象印の、ちゃんと全体温まる?
    ホースのパナとか3台目で、毎回毎回ホース破れまくってイライラする!何でいつまでもこんな素材なんだろ!せめて破れない掃除機のホースにすりゃ良いのに!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/20(月) 18:23:01 

    >>69
    日立のが破れて買い替えて2年目です
    しっかり足先まで温まるよ、日立のより温まる感じ
    気になるならワット数確認して購入すれば良いかと
    因みに象印は910Wで、パワフルで、使いやすい
    私もちゃんと調べてたら、初めから象印にしたのにと後悔してるくらい
    布団乾燥機の蛇腹は、掃除機よりも開け閉めするから破れやすいんだね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/20(月) 18:44:00 

    布団乾燥機、買って2度使った。
    1回目(1時間コース)は問題なく利用できたが、翌日2回目(1時間コース)また利用したら、毛布がぺちゃんこになりました。

    羽毛布団も、何となくふっくらさが無くなったような。。

    調べたら、毎日利用はNGとか書いてて。
    しかも、寝る前は軽い数分、もしくは数十分温めたら良い。らしく。。

    それから、何となく怖くなり布団乾燥機使えなくなりました。
    (ちなみに、毛布は買い換えました)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/20(月) 21:05:33 

    主です。
    たくさんのアドバイスありがとうございます!
    マットレスはホテルでも使われてるかなりしっかりしたものなので使えると思っていたのですが…ムリですかね。泣

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/20(月) 21:08:39 

    >>72
    コイルオンリーだったら大丈夫かもだけどウレタンなんかも詰まってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/20(月) 23:52:41 

    >>38
    ウチもこれだよ。
    イオンで展示品5800円で売っていて即決した。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/23(木) 07:12:30 

    >>47
    韓国人が作った会社だよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/08(水) 05:58:31 

    >>38
    我が家はコレ!
    布団乾燥機

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード