ガールズちゃんねる

深田恭子“体当たり演技”にもかかわらず不評な「A2Z」 専門家は「深みのある女性を演じてほしい」

217コメント2023/02/27(月) 00:11

  • 1. 匿名 2023/02/19(日) 23:02:17 

    深田恭子“体当たり演技”にもかかわらず不評な「A2Z」 専門家は「深みのある女性を演じてほしい」(抜粋) | デイリー新潮
    深田恭子“体当たり演技”にもかかわらず不評な「A2Z」 専門家は「深みのある女性を演じてほしい」(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    今月3日に日本を含む世界168カ国へと配信が始まったAmazonプライムビデオの連続ドラマ「A2Z(エイ・トゥ・ズィ)」(全10話)。


    実際に視聴した人々によるAmazon公式の採点表「カスタマーレビュー」(2月7日現在)では、満点を表す「星五つ」をつけた層が31%。逆に最低の「星一つ」をつけた層が36%で、平均は「星五つ中2.8」。つまりは及第点に届いているとは言い難い評価なのである。

    テレビ評論家の吉田潮氏「今作を観ても深キョンはかわいいのですが、どこか浮足立って見えてしまう。キレイな女優でとどまっているという印象を受けてしまい、もったいないですね。欲を言えば視聴者の心の琴線に触れるような表情をしたり、もっと演技が観たいと思える深みのある女性を演じてほしい。平成を代表する人気女優であることは誰もが認めるところですが、令和でも同じスタイルを貫いていけるかは疑問です」

    +39

    -29

  • 2. 匿名 2023/02/19(日) 23:03:02 

    顔に違和感

    +278

    -35

  • 3. 匿名 2023/02/19(日) 23:03:08 

    体当たりかな?

    +69

    -6

  • 4. 匿名 2023/02/19(日) 23:03:12 

    それを深キョンに求めるのは無理よ

    +523

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/19(日) 23:03:17 

    だって何やっても深キョンだし
    女版・キムタクみたいなもんでしょ

    +480

    -20

  • 6. 匿名 2023/02/19(日) 23:03:47 

    これ深キョンと片寄さんの演技酷過ぎる。
    アンチでは決してない。

    +495

    -7

  • 7. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:04 

    >>1
    そういう問題じゃないのよ
    もうテレビなんか見てる人はおじいちゃんおばあちゃんだけって話

    +3

    -72

  • 8. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:23 

    >>2
    話してる時の口元に違和感あるんだよなぁ。上手く言えないけど。
    前からこんな感じだったっけ?

    +316

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:29 

    コンプライアンスで表現の規制だらけで
    無理だよ

    +4

    -19

  • 10. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:41 

    見たけど、深キョンは可愛かったよ
    深キョンのファッションショーたまに田中圭の良さを味わう映像化だと思えば暇つぶしにはなるドラマだった

    +72

    -40

  • 11. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:44 

    予告だけでもつまんなそうだったから見てない

    +130

    -5

  • 12. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:52 

    >>7
    これテレビドラマじゃないよ。

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2023/02/19(日) 23:05:10 

    片寄涼太が出ていて面白い作品って全く浮かばない

    +377

    -5

  • 14. 匿名 2023/02/19(日) 23:05:18 

    >>7
    Amazonプライムのオリジナルドラマじゃないの?

    +101

    -4

  • 15. 匿名 2023/02/19(日) 23:05:21 

    香取慎吾ばりのキャラクターものだとがっつりハマると思うけど、現実的な女性役だとあんまりハマらない気がする
    可愛いけど

    +149

    -7

  • 16. 匿名 2023/02/19(日) 23:05:33 

    >>12
    教えてあげるの優しい

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/19(日) 23:05:40 

    なんかダサそう

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:02 

    >>7
    これアマプラよw

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:05 

    この小説好きなんだけど、深田恭子全くイメージと違うから、心底驚いた

    +110

    -3

  • 20. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:10 

    >>7
    それこそおじいちゃんおばあちゃんの方が見てる人少ないのでは?

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:16 

    深キョンにそんな事を求めてはいけない

    深キョンの持ち味は良くも悪くもリアリティーにならず不思議な空間にさせる力だよ

    +237

    -6

  • 22. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:36 

    場面切り替わる時にシャララララ☆みたいな効果音に笑ってしまった。

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/19(日) 23:07:42 

    メディアは女優の演技にやたら厳しいな
    ジャニーズや男性俳優にも言えばいいのに

    +23

    -19

  • 24. 匿名 2023/02/19(日) 23:07:59 

    >>2
    👁️ 👁️ 👁️ 👁️ 👁️
     👁️ 👁️ 👁️ 👁️

    🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸
    🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸
    ☢️☢️☢️☢️☢️☢️☢️☢️☢️

    +3

    -44

  • 25. 匿名 2023/02/19(日) 23:08:07 

    これ見たい

    +9

    -10

  • 26. 匿名 2023/02/19(日) 23:08:09 

    深キョン、こんなに滑舌悪かったっけ?
    セリフが聞き取りにくいよね
    本人もしゃべりにくそうに見えた

    +196

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/19(日) 23:08:24 

    深田恭子の滑舌の悪さが気になった

    +157

    -5

  • 28. 匿名 2023/02/19(日) 23:08:31 

    >>1
    深田恭子は適応障害もう治ったの?
    私も実は適応障害やらかして、騙し騙しで働いているけれど本当に精神的にきついよ。普段は明るくて社交的なキャラクター求められるから余計に。
    彼女の演技に深みがないのは事実かもしれないけれど、その前に彼女に同じ仕事をさせ続けることの是非を事務所はよく考えてほしい。

    +150

    -15

  • 29. 匿名 2023/02/19(日) 23:08:35 

    深キョンはもう深キョンって感じだしどうでも良いけど脇の片寄くんはアレでええのか?

    +134

    -7

  • 30. 匿名 2023/02/19(日) 23:09:32 

    田中圭とのエロい絡みがもっとあってほしかった
    なんのための田中圭なのって感じ

    +151

    -8

  • 31. 匿名 2023/02/19(日) 23:10:26 

    深田恭子の胸にばかり目がいってしまった

    +37

    -5

  • 32. 匿名 2023/02/19(日) 23:10:43 

    ストーリー見たけど、話し自体もどこかで聞いたような話だし、出演者も地上波と似たり寄ったりで、見たいと思うような要素が薄くない?
    田中圭見飽きたし、深田さんだけが原因なの?

    +26

    -17

  • 33. 匿名 2023/02/19(日) 23:10:45 

    皆さん言ってるけど、深キョンはラブコメみたいなファンタジーのイメージが強いんだよね


    +120

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/19(日) 23:11:21 

    隣の芝は青いだっけ?
    マツケンとのやつ、意外と良かったけどな

    +169

    -6

  • 35. 匿名 2023/02/19(日) 23:12:00 

    とにかく深田恭子と片寄涼太の不倫シーンがダラダラ長すぎる
    やっと面白くなったのが8話以降(全10話)

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/19(日) 23:12:22 

    深キョンに演技力なんか求めてない。
    可愛いからいい。

    +6

    -21

  • 37. 匿名 2023/02/19(日) 23:12:31 

    深田恭子と片寄涼太以外はうまかった

    +91

    -4

  • 38. 匿名 2023/02/19(日) 23:12:41 

    >>33
    ルパンの娘?とか良かったし深キョンが活きる作品に出ればいいと思う
    ラブコメの深キョン好き

    +134

    -8

  • 39. 匿名 2023/02/19(日) 23:12:49 

    これ面白いかなーって思ってみてたけど、全然ハマらなかった。
    なんかつまらんかったからそれ以降みてない💦

    +73

    -3

  • 40. 匿名 2023/02/19(日) 23:13:05 

    平成を代表する人気女優であることは誰もが認めるところ…なの??🤔

    +44

    -6

  • 41. 匿名 2023/02/19(日) 23:13:25 

    つまらなくて途中で見るのやめた。深キョンがセクシーな服ばっか着てるなーって印象しかない。それ以外本当に無い。

    +72

    -3

  • 42. 匿名 2023/02/19(日) 23:14:51 

    1話少し観たけど「ロボットなの?」ってぐらい感情が動いてなくて演技やばかった。

    +107

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/19(日) 23:16:06 

    >>4
    可愛い深キョン、ぶりぶりな深キョンを求めてるんでしょ

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2023/02/19(日) 23:16:19 

    >>31
    散々深キョンのグラビアとか観てもタイトな服着てドラマ観ても何か分からないけど色気感じないのはなんだろう

    +46

    -5

  • 45. 匿名 2023/02/19(日) 23:16:22 

    >>6
    そうなんだよね💧
    演技がとにかく浮いてるし、そもそもふたりがお似合いじゃないから話が入ってこない

    +173

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/19(日) 23:16:33 

    うまく喋れない感じがどうしたんだろって心配になってしまった

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2023/02/19(日) 23:17:37 

    >>15
    航空管制官だっけ?
    あのドラマは格好よかったけどなぁ

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 23:18:36 

    >>31
    別トピで見たけど
    骨格ストレートの深キョンが一番映える
    優勝衣装とか言ってた人いた

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/02/19(日) 23:19:06 

    >>1
    深田恭子はなんだか魂抜けちゃった感じがするね。
    この人は自分でいつまでも可愛いを貫き通そうとしてるのか、周りがそうさせてるのかわからないけど、もう大人の女性なんだしそういう枠から出してあげたらと思うな。

    +160

    -3

  • 50. 匿名 2023/02/19(日) 23:19:11 

    ベッドシーン全く色気を感じなかった
    片寄も食事用のテーブルくらい買うべき 地べたにご飯置くって…

    +99

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/19(日) 23:19:51 

    >>8
    口元はシワ寄せて話すよね。下の前歯がガタガタだから見えないように喋ってるのかな。あんまり口開けて喋らないよね。

    +135

    -7

  • 52. 匿名 2023/02/19(日) 23:20:05 

    アマプラオリジナルって、これといモダンラフ東京といい、中村倫也のやつといいイマイチでハマれないものばかり…

    +26

    -8

  • 53. 匿名 2023/02/19(日) 23:20:06 

    体当たりなのかな?
    エイズをテーマにしたドラマで援交女子高生やったりピッタピタのボディスーツきた怪盗ドラマの方が体当たりだと思ったけどなぁ

    +24

    -7

  • 54. 匿名 2023/02/19(日) 23:20:08 

    深キョン覇気がない

    +66

    -6

  • 55. 匿名 2023/02/19(日) 23:20:53 

    原作山田詠美さんだっけ?

    あの世界観は深キョンじゃあないなぁ。。

    田中圭はぴったり

    左だれ

    +58

    -10

  • 56. 匿名 2023/02/19(日) 23:21:05 

    >>1
    深キョンよりエグザイルがあり得ない
    下手すぎて見てられない

    +104

    -5

  • 57. 匿名 2023/02/19(日) 23:21:12 

    深田恭子に深みを求めるのが間違っていることに気が付いて

    +24

    -6

  • 58. 匿名 2023/02/19(日) 23:21:14 

    cm見てたら横にいた旦那に要は不倫ってことじゃん!!って言われて見れなくなった
    面白いのかなぁ?

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 23:24:15 

    この間見たけどメイン2人の演技がほんっとうに酷すぎた
    セリフがダメでも表情がいいとか、表情ががダメでもセリフだけ回しが上手いとかならまだしも、全部が本当に酷すぎた

    +76

    -7

  • 60. 匿名 2023/02/19(日) 23:25:37 

    深キョン好きだけど、ここ数年作品は見てない
    ルパンも無理してる感じあったし

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2023/02/19(日) 23:25:59 

    >>54
    なんか復帰するの早かったんじゃないかなって思ってしまう

    +32

    -6

  • 62. 匿名 2023/02/19(日) 23:26:02 

    深キョンに演技力を求める人いる?いい意味で

    +32

    -7

  • 63. 匿名 2023/02/19(日) 23:26:04 

    >>52
    余計なもの作らないで、面白い映画とか海外ドラマとか増やして欲しい。

    +37

    -7

  • 64. 匿名 2023/02/19(日) 23:28:29 

    深キョンは、富豪刑事のキャラがすき。ラブコメとか、ぶっとんでいる役があってる。

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2023/02/19(日) 23:29:36 

    >>1
    浮気容認夫婦ってなんかいいな。W不倫じゃなければ、もめないっていいな。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2023/02/19(日) 23:29:41 

    >>34
    これ良かったよね
    泣く演技良かったのよ

    +65

    -2

  • 67. 匿名 2023/02/19(日) 23:31:12 

    片寄涼太がいつテーブル買うんだろうってそればかり気になった

    +37

    -5

  • 68. 匿名 2023/02/19(日) 23:31:45 

    >>1
    見たけどほんとーに三文芝居の安っぽいドラマだったわ

    深キョンと片寄涼太のエロシーンのあるPVでしかない
    LDHも上が頭悪いのかカネが無くてなりふり構わないようになったのかコロナなってから王子様枠の綺麗に売ってたメンバーをエロ売りするの引くわ
    てか、デキ婚ホヤホヤの男の濡れ場って需要あるの?
    岩田も金魚妻でほんまモンの不倫ババアの私生活の再現させられてマッパでケツ振ってたし
    今度は奈緒と地上波でまたセックステーマのエロ漫画の実写化だよ

    +77

    -8

  • 69. 匿名 2023/02/19(日) 23:32:30 

    >>34
    あれは本当によかった!特に泣くシーンが上手かった。

    +46

    -5

  • 70. 匿名 2023/02/19(日) 23:35:55 

    凄くかわいいと思うのだけど、口先だけを動かすしゃべり方に見えて違和感がある

    +21

    -6

  • 71. 匿名 2023/02/19(日) 23:37:45 

    >>6
    深キョンのファンだから見たけど
    滑舌悪すぎて
    セリフ言うのいっぱいいっぱいで
    見てるのしんどかったわ

    +112

    -7

  • 72. 匿名 2023/02/19(日) 23:39:25 

    深キョンだけ声を後から入れてるシーン時々なかった?音声に違和感あった。まだ声出しにくいのかな

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2023/02/19(日) 23:40:26 

    >>55
    原作だともっと男前な女性のイメージなんだよね
    合う女優さん思いつかないけど

    田中圭はハマってると思う

    +45

    -7

  • 74. 匿名 2023/02/19(日) 23:40:36 

    >>2
    目が腫れぼったくなったよね。櫻井翔みたいな感じ。

    +19

    -6

  • 75. 匿名 2023/02/19(日) 23:40:36 

    アマプラは日本板のドラマ
    ほんとに当たりないわ

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2023/02/19(日) 23:41:01 

    >もっと演技が観たいと思える深みのある女性を演じてほしい

    演じたくても出来ないのでは。別に嫌いじゃないけど女優としてはその程度だと思う。あくまでバラエティ寄りのタレント。

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2023/02/19(日) 23:41:18 

    >>56
    LDHって全般的に演技下手じゃない?
    岩ちゃんもドラマ映画に出まくってる割にイマイチ上達しないし、AKIRAとMAKIDAIはもう論外だし

    +79

    -4

  • 78. 匿名 2023/02/19(日) 23:42:12 

    >>52
    東山さんのも追加で

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2023/02/19(日) 23:44:40 

    >>56
    両方下手すぎて見てられない

    +29

    -7

  • 80. 匿名 2023/02/19(日) 23:45:11 

    昔の昼ドラみてる感覚になってあれはあれで面白かったよ 深キョン、歯がおかしいのかな

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2023/02/19(日) 23:46:27 

    >>2
    昔のヤンキーみたいな顔が好きだった
    面影ないよね

    +65

    -6

  • 82. 匿名 2023/02/19(日) 23:46:58 

    >>49
    私、20年来の深キョンファンです。

    確かに「かわいい私」を一番に考えて演技してる感じは永らくあったと思います(有村架純もその系統ですかね)
    しかし数年ほど前、インタビューで「見た目は年齢と共に変わっていく。これは仕方のないこと。自分はそういう、見た目で勝負的なところからはもう降りて、後輩たちが頑張ってくれたらそれで嬉しい」といった主旨の発言をされていました。

    心底驚きましたよ。
    深キョンも年相応に色々考えてんだな、と思いました。

    +33

    -11

  • 83. 匿名 2023/02/19(日) 23:47:56 

    >>62
    普段も演技派ではないんだろうけど、このドラマの深キョンは何か心配になるレベルなんだよ。
    感情が見えないというか。一生懸命喋ってるんだけど。
    いつもとも何か違うんだよ。

    +26

    -7

  • 84. 匿名 2023/02/19(日) 23:48:16 

    >>78
    それも酷かったね……

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2023/02/19(日) 23:49:42 

    >>19
    私も大好きな小説です
    確かに全くもって違うよね 年齢は違うけど冬子寄りのイメージ

    +18

    -6

  • 86. 匿名 2023/02/19(日) 23:50:06 

    >>59
    ふたりとも演技頑張ってやってます感なんだよね
    心が通じあっているように見えない

    +26

    -7

  • 87. 匿名 2023/02/19(日) 23:53:17 

    深キョン、秋の木10に内定してるんだっけ? しかも恋愛もので、、今から不安でしかない…

    +16

    -6

  • 88. 匿名 2023/02/19(日) 23:55:23 

    >>85
    登場人物だいぶイメージ違うよね

    成男はもっとヤンチャなイメージだったんだけど
    若い時の窪塚洋介みたいな

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2023/02/19(日) 23:55:50 

    >>83
    みんな指摘してるけど口があまり開かなくて何かロレツが回ってないようなセリフの言い方 
    前の晩に強めの精神安定剤とか不眠の薬とか飲んだのがまだ残ってしまってる状態で撮影したのかなと想像してしまった
    身内がそういう風な時見たことあるけどあんな感じ

    +31

    -7

  • 90. 匿名 2023/02/19(日) 23:56:02 

    深キョン…演技できなくなってるね…もう少しお休みが必要だったのかな

    +34

    -5

  • 91. 匿名 2023/02/19(日) 23:56:36 

    >>87
    これは地上波ドラマの前のリハビリと思えば…

    地上波だったらネットニュースがザワつくレベルの演技だったよ
    そりゃ上手い女優さんではないかもしれないけど松ケンの奥さんやった時は年相応の女性を好演してたしこんなに下手じゃなかったもん
    本調子じゃないんだと思う

    +31

    -7

  • 92. 匿名 2023/02/19(日) 23:56:51 

    >>28
    それだよね。心配。
    私もなったけど、その期間は人前で話そうとすると鼻が詰まったような感じになって呂律が回らないというか滑舌よく話せなかった。深キョンも少し良くなったからってすぐに復帰させたらまた悪化させないかなぁ?

    +21

    -7

  • 93. 匿名 2023/02/19(日) 23:57:02 

    >>5
    キムタクは一応演技力はあるけれど、深キョンは演技力ないから全然違うと思う。

    +51

    -35

  • 94. 匿名 2023/02/19(日) 23:57:16 

    >>89
    そうか
    もう少しゆっくり休養必要だったのかも

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2023/02/19(日) 23:57:56 

    深キョンに演技力なんか求めてないわ。アマプラのドラマ見たけど期待して見てないから気にならなかった。

    下妻物語が一番好き。

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2023/02/19(日) 23:58:27 

    片寄涼太じゃなければ…まだ見れたのかな。もうちょい大人っぽい若い子で顔が綺麗な少年ぽい子

    +48

    -6

  • 97. 匿名 2023/02/19(日) 23:59:25 

    >>82
    だったらキョトン顔とか目を三角にした困り顔やめればいいのに…と思ってしまう

    +45

    -6

  • 98. 匿名 2023/02/19(日) 23:59:33 

    これはミスキャストだと思って観る気が起きない
    深田恭子は好きだけど、ちょっと観たくないなあ

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2023/02/19(日) 23:59:53 

    そもそも主人公のナツと深キョンが真逆のタイプなので演じるにはハードルが高い
    心身共に万全な時でも難しいだろうに呂律が回らない状態だから心配の方が上回ってしまった

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2023/02/20(月) 00:01:23 

    >>5
    キムタクは何やっても様になるし、ちゃんとカッコイイし、そういった役しかこないし似合わないからそうなったんだよ。
    キムタクって凄いと思うんだけどな。
    教場も昔の美容師さんのヒーローも警察もみんなヒットしてるのがその証拠です。

    +32

    -32

  • 101. 匿名 2023/02/20(月) 00:05:10 

    正解のキャスト教えてほしい
    ケイタナカはキープで

    +31

    -7

  • 102. 匿名 2023/02/20(月) 00:09:01 

    ずっと気になってたから、今1話見てきたところ。
    率直な感想は深キョンの滑舌が悪くて田中圭や木南さんとの会話が違和感やばい。
    深キョンの顔が怖い。
    片寄涼太のこれじゃない感がひどい。。こんなにあらあら大変(´•ᴗ•;ก)と思わないベットシーンは初めてでした。2人ともガッチガチ。
    2話見て今後見るか決めようと思います。

    +29

    -6

  • 103. 匿名 2023/02/20(月) 00:15:51 

    原作大好きだから悲しい…山田詠美はこのキャストで許可したのか?

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2023/02/20(月) 00:17:52 

    セカンドバージンの夫を取られる役とか、ガリレオの平気で夫を陥れたり殺人する役の方が似合ってる気がする。

    +18

    -4

  • 105. 匿名 2023/02/20(月) 00:17:55 

    田中圭出てるから見たいけど、深キョンと片寄たぶん下手だろうから見るの躊躇ってる

    +21

    -7

  • 106. 匿名 2023/02/20(月) 00:19:51 

    深キョンに無理言うなや〜

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2023/02/20(月) 00:21:26 

    いつもキョトン顔で「おこそとの」の口の動きで話してるイメージ

    +15

    -5

  • 108. 匿名 2023/02/20(月) 00:21:35 

    >>8
    矯正したんじゃない?不自然だよねいつからか

    +35

    -6

  • 109. 匿名 2023/02/20(月) 00:22:13 

    可愛いから仕方ないか

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2023/02/20(月) 00:23:53 

    >>82
    そう言っときながらあの演技かいと思ってしまった

    +27

    -5

  • 111. 匿名 2023/02/20(月) 00:24:49 

    >>8
    なんか入れ歯みたいな口になったよね

    +52

    -5

  • 112. 匿名 2023/02/20(月) 00:28:12 

    評価が両極端だな
    俳優ファンが星5をつけてるんだろうか

    アマプラ有料ドラマなら地上波より良質なドラマになりそうなものだけどな
    観てみないとなんとも言えない
    下げ記事でも宣伝になればいいのかな

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2023/02/20(月) 00:37:49 

    >>102
    見てみたいけど、これって見るにはAmazonの有料契約みたいなの必要ですか?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/20(月) 00:39:03 

    >>50
    ワイングラスも買ったし、テーブル買うんだろうなと思ったら最後まで買わなかったw

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2023/02/20(月) 00:39:27 

    >>76
    実力がどの位か分かりきっているのに選ばれる謎
    木南さんが主人公では駄目なのか
    客寄せの主役かな…

    +6

    -5

  • 116. 匿名 2023/02/20(月) 00:40:14 

    片寄くんの役が○○な女って言ったり言い回しがすごい嫌だった

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/20(月) 00:47:32 

    >>19
    昔読んだけど、主人公はもっとキリッとしたバリキャリタイプだよね?主人公の不倫相手もっと男らしいタイプなイメージだった。

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2023/02/20(月) 00:49:07 

    >>82
    深キョンが40歳にして可愛すぎて、スタイルも良いから、それを後継できる後輩がいないから、今も「深キョン」を演じる必要があるんだろうね。

    +7

    -12

  • 119. 匿名 2023/02/20(月) 00:49:49 

    >>101
    私は深キョンの役は香里奈で郵便局は町田啓太がいいな

    +17

    -13

  • 120. 匿名 2023/02/20(月) 00:50:48 

    >>40
    深田恭子といえば大抵の日本人は知ってるからそうなんじゃない?
    知名度は凄くあるよ

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2023/02/20(月) 00:54:28 

    >>113
    プライム会員になるといろんなものが無料で見れるよ、試しに1ヶ月試すのもよし、月額で契約するもよし、500円くらいだったはず

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/20(月) 00:56:02 

    >>96
    ピンクの頭の子、よかったよねー

    +12

    -6

  • 123. 匿名 2023/02/20(月) 01:03:18 

    >>85
    冬子もイメージと全然違うよね。もっと若くて可愛らしい子のイメージなのに。

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2023/02/20(月) 01:06:51 

    >>1
    アル中治ったの?

    +7

    -9

  • 125. 匿名 2023/02/20(月) 01:07:34 

    深田恭子は
    オワコン

    +5

    -10

  • 126. 匿名 2023/02/20(月) 01:11:24 

    古いけど阿修羅のごとくとか下妻物語の演技良かったと思うよ。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2023/02/20(月) 01:19:27 

    >>13
    彼の演技っていつもこんな感じなんですか?
    わざとらしいというか、、ゾワゾワしてきました、、

    頑張って全部見たけど

    +36

    -6

  • 128. 匿名 2023/02/20(月) 01:19:39 

    >>1顔の筋肉を動かさない演技だよねいつも
    クスクス🤭キョトン😯ポカーン😐ムー😔ってかんじ

    +11

    -5

  • 129. 匿名 2023/02/20(月) 01:21:17 

    田中圭よかった。あの役を成立させられる俳優さんはなかなかいない。

    本人は理解できないと思いながら演じてたとお披露目会で話してた。

    +47

    -7

  • 130. 匿名 2023/02/20(月) 01:42:38 

    ぶりっ子なのがな、もう年齢的に痛いし。

    +11

    -5

  • 131. 匿名 2023/02/20(月) 01:53:53 

    >>63
    き、きつい😂

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2023/02/20(月) 01:58:11 

    亀梨と出てたドラマは、演技良かったと思う。子離れできない母親にうんざりして抜け出して亀梨と小さなアパートでおせっせしちゃう場面とかリアルだった。


    この人が転換するには発声と言うか喋り方を変える必要があると思う。あの舌足らずと言うかつっかえそうな甘えた喋り方。

    もっと声を低くして滑舌良くするレッスン受けなきゃこのままじゃちょっとね…

    +12

    -7

  • 133. 匿名 2023/02/20(月) 02:02:40 

    >>8
    わかるよ!
    ほんとの昔はそうでなかったよね。
    近年、歯が出ないように唇伸ばしてぶりっ子して喋るよね。

    +55

    -5

  • 134. 匿名 2023/02/20(月) 02:09:45 

    >>104
    さつじん者の役って役者さん的にはメリハリあってやり易いのかも

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/02/20(月) 02:10:26 

    原作が好きだからキャスティング聞いた時点で「そうじゃないんだよな〜」と思っちゃった

    個人的には夏美は尾野真千子あたりのイメージかで、深キョンは一番遠い感じ
    麦生はどうせLDHから選ぶならもっと愛嬌とワイルドさを併せ持ってる人がよかった

    +14

    -5

  • 136. 匿名 2023/02/20(月) 02:29:59 

    >>74
    若返りの脂肪注入してるんだよね。この前観たら神田うのもやっててあの独特な三重のような窪んだ二重がなくなってた。

    +5

    -5

  • 137. 匿名 2023/02/20(月) 03:06:39 

    >>87
    ネットニュースだから本当かわからないけど、私生活では彼と別れたか別れそうかだって書いてあったけど
    そんな時に恋愛ドラマやるのは辛いんじゃないかな
    もっと休ませてあげて欲しい

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2023/02/20(月) 03:16:56 

    原作しか読んだ事ないけど
    主人公が深田恭子っぽいキャラじゃないからどうなんだコレはとは思っていた。

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2023/02/20(月) 03:39:17 

    >>1
    深キョンは深みのない役をやらせたらピカイチだと思う。
    どっか可愛さで乗り切る感じはこの人にしか出せない雰囲気持ってる。

    +37

    -5

  • 140. 匿名 2023/02/20(月) 03:57:29 

    >>2
    鼻が変わってない?来月のマキアか何か忘れたけど、美容雑誌の表紙が深キョンだけど、誰か良く分からない感じになってる。
     小鼻縮小したのかも。ご近所物語ぶりのアップデートかもw

    +9

    -5

  • 141. 匿名 2023/02/20(月) 04:35:09 

    田中圭かっこいい

    +22

    -8

  • 142. 匿名 2023/02/20(月) 04:36:00 

    >>2
    整形依存症

    +18

    -6

  • 143. 匿名 2023/02/20(月) 05:00:35 

    今はまだ、可愛いけど、あと5年もしたら、高校生の母親役ができるようになってないと、女優として使いづらくなるよね。
    それか、未婚のキャリアウーマンのお局様役とか。

    おばさん役もできるようになれたらいいんだけど。

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2023/02/20(月) 05:20:54 

    このドラマいつも途中で寝ちゃってなかなか先に進めなくて
    結局2話の途中で見るのやめた
    内容が退屈な上にキャストも合ってないのかな?
    深キョンも田中圭もやる気無さげというか
    深キョンが淡々としてお人形さんみたいなのは珍しく無いけど
    田中圭は別人か?ってくらいのなんか変に見えた

    +6

    -12

  • 145. 匿名 2023/02/20(月) 05:42:27 

    >>82
    他の女優さんたちは、もっと早い段階でそういう発言している人も多いけど
    わりと当たり前の発言しただけで長年のファンに驚かれるって
    深キョンって何なの?って思っちゃった

    +14

    -5

  • 146. 匿名 2023/02/20(月) 06:49:03 

    >>4
    深キョトンだから仕方ないよね

    +8

    -6

  • 147. 匿名 2023/02/20(月) 06:50:56 

    いまさら。もうそういうポジション確立してない?

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2023/02/20(月) 07:06:22 

    見たけど深キョン滑舌悪すぎて何言ってるのか分からん

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2023/02/20(月) 07:21:55 

    昔の方が演技はよかった
    いつからか変わったやろ
    演技の仕方

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2023/02/20(月) 07:47:55 

    この人元々演技力ねぇからな。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2023/02/20(月) 07:48:55 

    佐々木希と深キョンはどっちの方が演技マシなの?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/20(月) 07:50:27 

    深キョンラブコメとか言ってる人いるけど、ラブコメするような年齢ではなくなってきてるんだよね。ずっとシングル貫くアラフォー、シングルマザー、夫婦役で不倫されるもしくはする、仕事に生きる女
    そういう役でしょ。もう40代なら。

    +9

    -5

  • 153. 匿名 2023/02/20(月) 07:54:42 

    けっこう楽しめた自分は少数派かな(笑)

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2023/02/20(月) 07:56:25 

    もうLDHに演技仕事まわさないでくれ
    歌えるダンスグループちゃーうんかい

    +9

    -7

  • 155. 匿名 2023/02/20(月) 07:56:34 

    >>34
    可愛さが際立ってた!マツケンが深キョンの写真撮った時に「ナナは本当に可愛いな〜」ってベタ褒めするシーンがあるんだけどわかるわかるって思った。

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2023/02/20(月) 07:58:07 

    友達役の木南さんが良かった!あんなずーっと聞き役に徹してくれる友達そうそういない。あと大塚寧々はさすがって感じで、後輩役のオネエの俳優さんも良かった!

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2023/02/20(月) 08:01:16 

    >>2
    30前半の時は10代20代の時より全然可愛いと思ったけど40になったら40の顔になった

    +12

    -8

  • 158. 匿名 2023/02/20(月) 08:02:39 

    深キョンの服が毎回すごかった(笑)でも似合ってたと思う。骨格ストレート?最大限に活かしてた。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/20(月) 08:06:58 

    >>40
    代表作、当たり役もけっこうあるから、「平成を代表する大女優」で良いと思うよ。

    +11

    -9

  • 160. 匿名 2023/02/20(月) 08:07:39 

    >>56
    わかります。片寄さん?の演技が寒気するくらい無理でした。深きょんはいつも通り

    +35

    -7

  • 161. 匿名 2023/02/20(月) 08:10:06 

    >>158
    それだけにもっと大人っぽい話し方や表情で大人の女性を演じて欲しいと思った
    体のわりに表情や話し方が子供っぽくて違和感あった

    +5

    -5

  • 162. 匿名 2023/02/20(月) 08:13:34 

    郵便局の人が外を歩いてる深キョンを見つめる時点で下心しか感じなかった。出会って家に速攻行くのと旦那さんはいるのかと平然と聞く時点で気持ち悪くて見るの辞めた。

    +7

    -7

  • 163. 匿名 2023/02/20(月) 08:16:45 

    >>1
    深キョンの可愛い感じの声と、
    ちょっと男っぽい口調が合わなすぎて
    汚い言葉を言わされてる深キョンがかわいそうに思いながら見た。
    内容は面白かった!
    相手の男の子も口調に違和感ある。
    そしてタイミング的に郵便局勤務ってことは忍者なのか?!って混乱する。

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2023/02/20(月) 08:21:37 

    幸薄

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2023/02/20(月) 08:53:01 

    新しいドラマ見たけど、ヘアスタイル、キョトン顔、ぶりっこなセリフ回し、全て同じキャラだった。。

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2023/02/20(月) 09:00:51 

    >>62
    いねぇよなぁー!!

    ってなんか言いたくなった

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2023/02/20(月) 09:01:35 

    >>1
    演技うんぬんとか深見が無いとか勝手に言ってなって感じ。私は、この作品大好き何回も見てる。作品評より視聴回数を気にした方がいいと思う。

    +10

    -7

  • 168. 匿名 2023/02/20(月) 09:20:31 

    >>93
    だよね
    キムタクのファンでもないし深キョンのアンチでもないけどキムタクと深キョンを同列に語るのは馬鹿げてる

    +13

    -6

  • 169. 匿名 2023/02/20(月) 09:34:15 

    >>21
    もう不思議ちゃんは無理でしょ
    前は下の歯が見えないようにセリフが言えたから可愛かったけど
    今はガタガタの下の歯が見える度に深キョンの老化を感じちゃうもん
    田中圭とは2歳しか違わないけど。一緒のシーンはかなりおばさんに見えたし

    +13

    -6

  • 170. 匿名 2023/02/20(月) 09:38:31 

    >>67
    あんなオシャレした深キョンが地べたなんて座りにくそうで可哀想
    グラス買ってあげるなら卓袱台買ってあげればよかったのに(笑)

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/20(月) 09:55:58 

    深キョンどのドラマでもいつもデカりぼんブラウスやフワフワカーデとかで職業と服のテイスト合ってない事多いんだけどスタイリストさんどうなってるの。シンプルなオフィスカジュアルの方が深キョンの綺麗さ引き立つと思うんだけど

    +7

    -5

  • 172. 匿名 2023/02/20(月) 10:25:18 

    深キョン、いつも同じ髪型だけど、自分でやってるのかな?
    ただコテで縦巻きして抜きましたみたいな不自然な巻き髪。。巻き方が古いよね

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2023/02/20(月) 10:46:25 

    >>121
    教えてくれてありがとうございます!
    さっそく検討してみます

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/20(月) 11:02:39 

    滑舌悪かったよね。
    口を動かしにくそうだったし、えらボトックスの影響もあるのかな?
    あと、目元のメイクが濃すぎて老けて見えたのが、勿体なかった💦

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2023/02/20(月) 11:43:07 

    この人は顔の表情がいつも強張ってて感情移入できない。顔が可愛いからCMとかがいいのかも。

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2023/02/20(月) 11:55:03 

    >>5
    2人とも中年なのにいつまでも若い時のままの演技で、大人の演技ができてないのは同じ。
    でも深キョンは天然系の自分の世界があってハマると魅力的になる。
    たださすがに中年になると痛い人に見えるキョトンとか。
    お姉さん役じゃなくて、深みのない天然おばちゃんキャラの方がライバルがいなくて地位確立できるかもよ。

    +12

    -9

  • 177. 匿名 2023/02/20(月) 12:13:05 

    >>67
    あんなに調味料揃える前にさテーブル欲しいよねー

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2023/02/20(月) 12:14:38 

    >>151
    断然佐々木さん。
    今の深キョンは危険。アンチではありません、深キョンの事が心配なのでドラマは最後まで見たいと思います。

    +8

    -7

  • 179. 匿名 2023/02/20(月) 12:29:52 

    田中圭は本当よく働くわ
    どこにでも出てない⁉︎

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/20(月) 12:34:56 

    >>13
    彼には是非今後とも歌って踊っていて欲しいです🙏役者むきではないですね。
    顔がね、ごちゃごちゃしてる。

    +12

    -6

  • 181. 匿名 2023/02/20(月) 14:08:25 

    >>179
    今の水10ドラマの役がなかなか魅力的なだけに
    このドラマの田中圭は少し残念に感じた
    相手役(奥さんと恋人)両方ともあまり似合う感じでも無かったし

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2023/02/20(月) 14:25:44 

    >>6
    深キョン体調万全じゃないんだろうね、話しにくそうな話し方。それがずーーっと気になってしかたがなかった。たたファッションはすごく可愛かった!
    片寄さんはこれじゃない感がすごい。

    +12

    -6

  • 183. 匿名 2023/02/20(月) 14:43:23 

    >>181
    田中圭は残念に感じなかったよ?
    安定の田中圭というか、いかにも田中圭がやりそうな役で合ってたしここでもそういう意見が多いような
    ドラマ全体とメイン2人、美大生は確かに残念だったからそこと演技してると田中圭の役までなんだかな…と感じたのかも知れないけどさ〜

    +14

    -8

  • 184. 匿名 2023/02/20(月) 15:02:48 

    >>52
    theboys大好きです!
    もう日本の少しばかりの予算をそちらに回して・・・と思う(笑)

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2023/02/20(月) 15:11:44 

    >>8
    深田さんの出演作はいろいろ見てたんだけど、今作は特に口の開き方が狭くてモゴモゴした話し方が多かった
    そういうところを見ても本調子じゃなさそうに感じました

    まだ復帰は早かったんじゃないのかなぁ、お体大事にしてほしいです

    +20

    -5

  • 186. 匿名 2023/02/20(月) 15:13:26 

    深キョンのドラマは、神様もう少しだけ、となかぞ、はじ恋、ダメ恋とかハマったのが割とあるから、今回もみたんだけどやっぱりまだ本調子じゃないのかなと思った

    +3

    -5

  • 187. 匿名 2023/02/20(月) 15:25:35 

    >>1
    toを2で表すのが絶妙に古臭い…

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2023/02/20(月) 16:21:29 

    メイク濃くして強い感じ出そうとしたのかな?前髪無しのこの時のスタイルのほうがバリキャリ役に合いそう
    深田恭子“体当たり演技”にもかかわらず不評な「A2Z」 専門家は「深みのある女性を演じてほしい」

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/20(月) 17:49:54 

    >>11
    人妻が恋に落ちるってのがもうありきたりだしね
    東京タワーとか金魚妻でお腹いっぱい

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2023/02/20(月) 19:23:45 

    似合ってない2人のラブシーンがきつくて最初見るのやめようかと思ったけど後半面白く感じた
    深キョンも話がすすむにつれ撮影に慣れていった感じがしたよ

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2023/02/20(月) 20:00:01 

    お節介だけど太鳳ちゃんこの人で本当によかったの?
    もっといい人いたのではと思ってしまう

    +16

    -5

  • 192. 匿名 2023/02/20(月) 20:21:52 

    >>11
    一気見しました。
    特別つまらなくもないけど
    別に見なくても良かったかな。

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2023/02/20(月) 21:49:45 

    >>153 ねぇ私も(笑)

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2023/02/20(月) 21:50:39 

    >>153
    私も(笑)

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2023/02/20(月) 22:03:42 

    >>193
    >>194

    コメ主だけど、ガルにこのドラマ語りたくてトピ申請したくらいです(笑)落選したけど。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/20(月) 22:17:13 

    >>68
    奈緒とのドラマはセックスではなくレスがテーマ。全然エロ漫画じゃない。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/02/20(月) 22:58:24 

    >>19
    同意、
    エイミーの作品、
    国内映像化は無理でしょう…。
    あのセンス実写化できる人材いる?
    制作に男性誌的視点入ったら別モンになるのに…。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2023/02/20(月) 23:03:11 

    >>8
    ボトックスすると筋力低下するから、それでかな?
    それか、歯に自信がないか。

    +3

    -5

  • 199. 匿名 2023/02/20(月) 23:10:47 

    コインランドリーでお姫様抱っこクルクルに笑ってしまった
    小説だと変に感じないの?

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2023/02/20(月) 23:34:24 

    >>187
    原作古いもんねえ……

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/21(火) 00:59:32 

    >>199
    コインランドリーでシャンパンも驚いたよ、あれは非常識ってやつよね、、

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2023/02/21(火) 01:36:42 

    世界的にヒットしているドラマなのでしょうか?

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2023/02/21(火) 06:12:21 

    >>201
    ほんとこれ思った。夜中?だから誰もこないと思ったのかな。せっかく来たのに変な客が占領してるから止めようって諦めた人が居たと思ったら気の毒。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/21(火) 07:31:24 

    >>135
    自己レス
    すみません、麦生ではなく成生ですね
    麦生は山田詠美さんの別作品のキャラでした

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/21(火) 14:05:42 

    >>119
    香里奈いいかも。仕事できそうだしちょいちょい出てくる男っぽい喋り方も違和感ない!田中圭との相性も昔から何度も共演してるしバッチリだね。

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2023/02/22(水) 11:55:51 

    浮き足立つって使い方間違ってない?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/02/22(水) 23:10:55 

    >>196
    ほんとこれ。
    いい漫画なのにキャストのおかげでこんな事言われて悲しみ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/22(水) 23:16:48 

    >>64
    私はやっぱり下妻物語かな。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/02/23(木) 05:57:30 

    マイナスだろうけど自分はこのドラマにハマってしまったw
    ドラマの雰囲気が静かでなんか心地よくて…
    クリスタルケイの音楽も好き

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2023/02/26(日) 21:25:00 

    >>1
    一気見したのですが、深キョンは、滑舌がこんなに悪かったかなと、ちょっと驚きました。お肌ももう少し透明感が欲しいというか。まだ若いしもう少し頑張って欲しいなぁーと思った。
    けど、衣装とか、生活ぶりはキャリアで成功した女性で、スタイル抜群で女でも見惚れる位ちょっと羨ましかった!

    あと、なるおくん(片寄涼太)の役が良かった!
    やはり強い女にはああいう犬系の男子がいいし、私にもなるおが欲しい!と思えた。

    田中圭の役所はちょっとなあって感じだったけど、変に優しくてズルいと思った。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/26(日) 21:26:26 

    >>201

    あれはやばかったですよね。コインランドリーでお姫様抱っことかないでしょ、汚ったないおっさんきてぶち壊しでしょふつう。とか思った。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/26(日) 21:28:41 

    >>50

    テーブル買って欲しかったよね、、
    あれはないわ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/26(日) 21:29:35 

    >>151

    佐々木のぞみは演技うまかったよ

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/26(日) 21:30:32 

    >>54

    台詞もたついてたね。

    なんだか大丈夫かなと心配になったよ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/02/26(日) 21:32:53 

    >>119

    香里奈さいきん怖い役多いもんね。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/26(日) 22:04:52 

    >>101

    綾瀬はるか
    吉高由里子

    あたりだと硬い感じになるかな?

    または有村架純。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/02/27(月) 00:11:45 

    >>216
    綾瀬はるかが若い男と不倫するなんて想像出来ない。色っぽさがないというか。
    でも演じるとなれば彼女なりにこなしそう。綾瀬はるかのこういう役見てみたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。