ガールズちゃんねる

「鉄腕!DASH」を見てる人

182コメント2023/03/13(月) 12:00

  • 1. 匿名 2023/02/19(日) 19:49:28 

    鉄腕!DASH見てる人?過去でもいいので語りませんか?

    +48

    -6

  • 2. 匿名 2023/02/19(日) 19:50:10 

    今見てる。

    +61

    -5

  • 3. 匿名 2023/02/19(日) 19:50:21 

    山口達也が復帰しないのならまた見たい

    +1

    -45

  • 4. 匿名 2023/02/19(日) 19:50:33 

    いやです(^-^)v

    +5

    -24

  • 5. 匿名 2023/02/19(日) 19:50:36 

    旦那が見てるけど私は見てない
    スマホいじってる

    +7

    -19

  • 6. 匿名 2023/02/19(日) 19:50:40 

    ダッシュ村が被災して以来悲しくて見れなくなった…

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/19(日) 19:50:54 

    坂道から走る人と
    物が転がるスピードを競争するやつ
    好きだった

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/19(日) 19:50:59 

    鬼ごっこみたいなやつ面白かった
    あれは鉄腕!DASH?

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/19(日) 19:51:10 

    長瀬くんがいなくなってから華がなくなった…

    +130

    -12

  • 10. 匿名 2023/02/19(日) 19:51:11 

    山口と長瀬がいなくなったらつまらなくなった

    +145

    -12

  • 11. 匿名 2023/02/19(日) 19:51:34 

    まだやってるのも凄いよな
    いま何をダッシュしてるの?

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/19(日) 19:51:59 

    長瀬がいなくなり後輩ジャニーズがよく出るようになってから見てない

    +85

    -13

  • 13. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:03 

    松岡がさっき着けてたブラがちょっと可愛かった笑
    何がどうなってあんな物が漂着するのか。

    +87

    -4

  • 14. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:16 

    もう惰性で続けてるようにしか見えない

    +22

    -10

  • 15. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:18 

    >>3
    復帰するわけないじゃん

    +14

    -6

  • 16. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:18 

    「鉄腕!DASH」を見てる人

    +63

    -7

  • 17. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:33 

    ダッシュ系なら脱出島の方が面白くてそっち見てる

    +2

    -31

  • 18. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:34 

    東京でカブトムシ探すやつが面白かった。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:42 

    今も変わらず見てるよ
    面白い

    +84

    -6

  • 20. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:50 

    岸くんジャニーズやめないでよ
    太一くんとニノと岸くんの夏の企画好きなのに

    +153

    -11

  • 21. 匿名 2023/02/19(日) 19:53:07 

    全国津々浦々ロケで来てくれるよね~!うちの地元の離島にも来てびっくりした。長瀬くんとリーダーが来てくれたよ。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/19(日) 19:53:30 

    「鉄腕!DASH」を見てる人

    +0

    -23

  • 23. 匿名 2023/02/19(日) 19:53:37 

    >>14
    ダーウィンが来たとコラボするらしいよ
    惰性では出来んやろ

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2023/02/19(日) 19:53:44 

    >>3
    逆だろう
    山口メンバーのための番組なのだから

    +18

    -12

  • 25. 匿名 2023/02/19(日) 19:53:56 

    慎太郎くんも岸くんもDASHに合ってる!
    岸くんはいつまで出れるかな、、、

    +181

    -4

  • 26. 匿名 2023/02/19(日) 19:54:00 

    旦那が好きで毎週観てる。
    ジャニーズあんまり知らないのに、草間リチャード敬太ってフルネーム覚えちゃったよ

    +107

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/19(日) 19:54:01 

    久々に見たけどリチャード知らない

    +5

    -13

  • 28. 匿名 2023/02/19(日) 19:54:16 

    「冬の〜リゾラバ〜」

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/19(日) 19:54:20 

    北登可愛かったね。
    亡くなった時の放送は泣いた。
    「鉄腕!DASH」を見てる人

    +109

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/19(日) 19:54:23 

    >>3
    ジャニカスは未成年売春の山本圭壱は叩くけど女子高生を性的暴行した山口達也は全力で擁護しそう

    +2

    -27

  • 31. 匿名 2023/02/19(日) 19:55:08 

    >>11
    お米作ったり、スイカ作ったり、ハチを育ててハチミツ作ったりとかしてるよ。
    今放送中なのはDASH村で海上サウナ作って入ってる。笑

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/19(日) 19:55:28 

    >>24
    極楽山本や新井浩文の時と随分言ってることが違うね

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/19(日) 19:55:30 

    自転車二人乗りのやつ?
    あれ怪我したらどうすんのよ!?っていつもイライラしながら見てる。

    +8

    -8

  • 34. 匿名 2023/02/19(日) 19:55:33 

    久々に今見てたんだけど、漂流物のにおいを嗅ぐところでチャンネル変えた。食事中であろう時間にするのやめてほしい。

    +7

    -17

  • 35. 匿名 2023/02/19(日) 19:56:15 

    良くも悪くもノリが変わらないなって思う。
    TOKIOから昭和のパワハラ感を感じる時があるよ。

    +12

    -16

  • 36. 匿名 2023/02/19(日) 19:56:15 

    >>20
    岸くんだけは秋に退所だから今年は観れるよ!

    +23

    -8

  • 37. 匿名 2023/02/19(日) 19:56:33 

    >>30
    ジャニカスは何をやるかじゃなくて誰がやるかだから

    +4

    -9

  • 38. 匿名 2023/02/19(日) 19:56:36 

    ダーウィンが来た!とのコラボ楽しみ。所さんの目がテン👀ともやらないかな

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2023/02/19(日) 19:56:42 

    サウナって何が良いんだろう。
    別に批判とかじゃなくて行ったことがないから分からなくて……。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2023/02/19(日) 19:56:42 

    蜂蜜作ったりする企画が好き。たしかどっかの大学の屋上でしてたような。
    人工の池とか作ったりビオトープ作ってんのかなーと見てて楽しかった。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/19(日) 19:58:29 

    >>10
    え?
    じゃあ復帰してほしいってこと?

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2023/02/19(日) 19:58:42 

    >>6
    私はあきおさんだったかな?亡くなってから見てないな。

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2023/02/19(日) 19:59:26 

    深夜枠〜ゴールデンに移動した初期の頃の方がずっと面白かったな

    福沢一郎さんや研ナオコさんとメンバーがスタジオでワイワイやっていたのも懐かしい

    +31

    -4

  • 44. 匿名 2023/02/19(日) 19:59:45 

    >>24
    山口メンバーが復帰したら温かい声援で応援してあげるの?

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/19(日) 20:00:19 

    ナレーターの喋り方がなんか嫌になって見なくなった。

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2023/02/19(日) 20:00:24 

    >>1
    なんだかんだ家事でリアルタイムで見れないから録画して見てる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/19(日) 20:00:57 

    >>3
    ジャニカスは強姦魔だろうが殺人犯だろうが応援するよ

    +0

    -19

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 20:02:04 

    >>29
    北登もだけど、三瓶さんが亡くなったときはDASH村終了的な悲しみがあった。

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/19(日) 20:02:52 

    >>30
    何なら被害者の女子高生の方を山口を誘惑した美人局として叩いてるよこいつらは

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2023/02/19(日) 20:03:12 

    日本一周もクルマ作ってたときから見てたよ

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/19(日) 20:04:12 

    >>3
    出口芸人とどう違うの?
    まぁジャニーズが再契約するとは思わないから復帰すること無いけど

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/19(日) 20:04:16 

    >>3
    ジャニカスが全力でマイナスしまくってて笑う
    もう二度とレイパーとか叩くなよお前ら

    +1

    -18

  • 53. 匿名 2023/02/19(日) 20:05:16 

    最新のお米の出来まとめの時、毎年来てたお米評価する人来てなかったと思うんだけど、なんでだろう。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/19(日) 20:05:17 

    >>20
    米作りはもう岸くんと慎太郎以外考えられない!

    +117

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/19(日) 20:05:19 

    指原の潰れない店がない時は見てる

    +1

    -8

  • 56. 匿名 2023/02/19(日) 20:05:35 

    >>51
    ジャニカス「兼近はよくて山口はダメなのか!!!別にいいだろレイプくらい!!」

    +0

    -19

  • 57. 匿名 2023/02/19(日) 20:05:37 

    深夜時代も面白かったよ
    「鉄腕!DASH」を見てる人

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/19(日) 20:05:50 

    第一次産業にスポットを当ててくれた番組
    大人の財力と本気で楽しむことをやってくれる番組

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 20:06:15 


    岸くん見られなくなるの辛いわ

    +31

    -10

  • 60. 匿名 2023/02/19(日) 20:07:12 

    震災もなくてTOKIOも5人のままで続いてたらって思ってしまうことが何回もあるよ

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/19(日) 20:07:55 

    ロンドンから3000歩で帰るやつまたやって欲しい

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/19(日) 20:08:06 

    TOKIQ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/19(日) 20:08:40 

    リゾラバ楽しかった

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2023/02/19(日) 20:09:40 

    昔、電車と競争してたよね
    こういうくだらないことを真剣にやってたの好きだったな
    「鉄腕!DASH」を見てる人

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/19(日) 20:09:42 

    20年ぐらい前の3000歩や鬼ごっこの頃が好きだった
    鍋焼きうどんの爆発のやつも好き
    最近は全然見てない

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/19(日) 20:09:50 

    >>30
    山口達也のレイプは綺麗なレイプだから

    +2

    -25

  • 67. 匿名 2023/02/19(日) 20:10:08 

    後輩枠は
    リチャ慎太郎岸だけで良い

    なにわうるさい

    +98

    -14

  • 68. 匿名 2023/02/19(日) 20:10:10 

    >>57
    電車と競走したり楽しかったよね

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/19(日) 20:11:04 

    TOKIQ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/19(日) 20:12:36 

    >>20
    岸くんは何がしたいのかなぁ
    DASHは続けるってなって週一顔が見せてくれるって決まったら嬉しいのに
    岸くんの歌声聞けなくなるけどせめて農業してるところ見たい

    +66

    -6

  • 71. 匿名 2023/02/19(日) 20:12:39 

    >>43
    懐かしい。最高だったなぁ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/19(日) 20:13:05 

    >>59
    岸くんDASHで昆虫見つけたり田舎で米作りするのすごい輝いて見えたけど、
    本人的にはどうだったんだろう?やりたくなかったのかな?って考える。

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/19(日) 20:13:20 

    >>57
    これ鉄骨DASHとのコラボ時だっけ?
    長瀬そっくりの人がミャンマー人だったw

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/19(日) 20:13:22 

    >>14
    歌も歌ってないんでしょ?この仕事が無くなったら無職みたいなもんじゃん。そりゃ辞められないよ。

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2023/02/19(日) 20:13:30 

    >>56
    は?
    そんなこと言ってないよw
    逆に解雇されない人と解雇されて復帰なんてあり得ない人ってだけじゃない?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/19(日) 20:14:30 

    ダッシュのトピなのにジャニのヲタとアンチでいつも荒らされる┐(´д`)┌

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/19(日) 20:14:42 

    >>1
    岸くんとかせっかく馴染んで来たのに出なくなっちゃうのかな?
    色々あってつまらないという意見はあるけども若い世代も入れて頑張ってると思うけどなぁ。
    シンタローとリチャードはもう大事なレギュラーよねw

    +104

    -3

  • 78. 匿名 2023/02/19(日) 20:14:56 

    海岸DASHいつも楽しそうで、観てるこっちも楽しくなる。
    いずれ鉄腕DASHがなくなっても、教養番組としてNHKあたりで続けて欲しい…。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2023/02/19(日) 20:15:03 

    >>29
    つける名前を募集してたよね
    懐かしいなぁ

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/19(日) 20:15:24 

    >>57
    長瀬と山口が二人づつ居る?

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/19(日) 20:15:58 

    松岡って心が少年なのかな(笑)
    アホみたいな事めっちゃ好きだよね(笑)
    見てて楽しい。

    +45

    -2

  • 82. 匿名 2023/02/19(日) 20:18:45 

    ワイプやスタジオがないから見やすくていい

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/19(日) 20:18:47 

    森本慎太郎って石川県金沢市なんだ。神奈川県だと思った。松岡は驚いてたwww

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/19(日) 20:19:01 

    岸くんの代わりに出そうな若手いる?

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2023/02/19(日) 20:19:29 

    DASHで小松菜が余ってるって見て、次の日にスーパーで小松菜たくさん買った。
    番組の中には「鉄腕DASHで興味を持って農業を始めた」って人もいるし、農業界に物凄く影響のおおきい番組だと思う。

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/19(日) 20:19:42 

    リチャードをかわいがってるのよくわかる

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2023/02/19(日) 20:19:49 

    >>72
    プライベートでもクワガタ飼ってるし昔は80匹飼ってたし
    ブログでもイモリあげたりしてるから
    普通に楽しんでたと思うよ

    +36

    -3

  • 88. 匿名 2023/02/19(日) 20:20:15 

    岸くんDASHで頑張ってたのにもったいない

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2023/02/19(日) 20:20:30 

    >>67
    わかる。
    なにわがいる企画は見る気なくすので、岸くん慎太郎、たまにゲストでニノが来るくらいでいい。

    +64

    -13

  • 90. 匿名 2023/02/19(日) 20:21:21 

    >>84
    なにわ男子
    体張って頑張るし、喋りも上手いし、若いし可愛くてイケメン

    +8

    -38

  • 91. 匿名 2023/02/19(日) 20:21:35 

    >>64
    これは今でもウルトラマンDASH?でやってるよ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/19(日) 20:21:49 

    初期の頃?車で全国回ってたやつ。うちのとこにも来たけどめっちゃヤラセだったwww
    スタッフが自然な感じでお願いしま~すってw

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/19(日) 20:22:48 

    >>90
    若くて可愛いけど虫とか自然とか無理そう

    +9

    -7

  • 94. 匿名 2023/02/19(日) 20:23:16 

    >>33
    わかる!
    階段とかも降りたりするし。
    若手はバリバリアイドルなのに、顔とか怪我したらどうするのよって思ってる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/19(日) 20:23:48 

    慎太郎とリチャード出てるとテンション上がる

    +68

    -3

  • 96. 匿名 2023/02/19(日) 20:24:02 

    今日録画したから後で見るー
    CMで見たキノコが美味しそうだったな

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/19(日) 20:24:03 

    慎太郎とリチャードが主力になって、後輩に番組継ぐのかな?
    TOKIO3人は昭雄さんポジションへ移行。
    それくらい長続きしてほしいけど、それはそれで寂しい。
    TOKIOにはずっとはしゃいでてほしい。

    +71

    -3

  • 98. 匿名 2023/02/19(日) 20:24:19 

    楽しく語りたいのに悪口止めて

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/19(日) 20:24:27 

    >>92
    バラエティは基本ヤラセというか事前に撮影許可取らないといけないからそれは普通。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/19(日) 20:25:08 

    >>83
    生まれは金沢。育ちは横浜だよ。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/19(日) 20:25:08 

    岸くんはもう特別枠でdashだけは残りなよー。ジャニーズじゃなくても出続けていいと思うw

    +41

    -14

  • 102. 匿名 2023/02/19(日) 20:25:45 

    >>10
    ダッシュ=山口って感じだったもんね。

    +47

    -5

  • 103. 匿名 2023/02/19(日) 20:32:19 

    >>100
    紛らわしいね。

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2023/02/19(日) 20:33:00 

    >>41
    そういう事ではない。
    思考が直線的だよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/19(日) 20:33:22 

    >>72
    冠番組の岸くんのコーナーでも生き物図鑑ってDASHみたいな企画イキイキやってたし、クワガタ飼ってるし、DASHの仕事は楽しんでると思う。
    無理なのは分かってるけど岸くん株式会社TOKIO入ってくれよーって思う。笑

    +56

    -6

  • 106. 匿名 2023/02/19(日) 20:33:24 

    >>29
    北登で柴犬の良さを再認識した。
    北登がまだ出始めの頃、柴犬を散歩させてるご婦人に「鉄腕!DASHの北登くんみたいに可愛いですね」と褒めたら、震える声で「北登くんが好きで柴犬飼い始めました。名前も貰って北登なんです」と感激されたことがあった。
    その後、我が家もオスの柴犬を迎えて一緒に暮らしてる。
    北登 FOREVER!!

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/19(日) 20:34:12 

    >>91
    若かりし頃、レギュラー放送で毎週のようにやってたのが見てて楽しかったって話
    競輪選手みたいな格好をして自転車で競争してたやつもね
    関係ないけど、DASHのその企画が浸透してきた頃にサタスマでたまたま自転車に乗ってた香取くんがロケ中に一般のお兄ちゃんから「がんばれよ長瀬ー!」って言われたことがあるらしいよ

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2023/02/19(日) 20:34:35 

    >>98
    本当にそうだね。楽しい番組じゃん

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/19(日) 20:34:59 

    反射炉ってあんなに苦労して作ったのに、もう使わないの??
    有識者の方々が注目!とか放送してたのに
    てっきり、改良改善して実用まで持っていくのかと思ってた
    山口くんがいなくなったからやらないとかじゃないよねぇ
    作ってる最中にあの事件があったんだよね

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2023/02/19(日) 20:37:32 

    リチャードがちょっと苦手〜。枡さんの優等生キャラで自虐ネタ謙遜過ぎも嫌味鼻につくようになって観なくなった。

    +11

    -26

  • 111. 匿名 2023/02/19(日) 20:37:59 

    DASH島は最終的にどうなるんだろう?
    色々手をつけてるけど、完成したものはないよね?
    その過程が面白くて見てるんだけどね

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/19(日) 20:41:52 

    昔やってた車を運転して止まらないように道選んだり、信号は変わるまでゆっくり進んだりする企画が好きだった。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/19(日) 20:42:08 

    >>109
    器用な山口がいないと企画として厳しいのではないかと思う
    今はリーダーが器用ポジションになってるけど、やっぱり山口の方が何でもこなせてたと思う

    +28

    -3

  • 114. 匿名 2023/02/19(日) 20:42:50 

    私もなんだかんだでずっと観てる。
    後輩が育って来てて、これからも頑張って欲しい。
    岸くんは退所したらやっぱり出なくなるのかな…。
    桝さんも日テレ退社してからも海岸で出てるから岸くんも新宿とか米とかで出ていて欲しいよー。

    +42

    -3

  • 115. 匿名 2023/02/19(日) 20:44:29 

    >>24
    そうやって迎え入れようとしてくれてた全ての人達をアイツは踏み躙ったわけだよ。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/19(日) 20:46:49 

    まだTOKIOが解散してないのは凄い

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/19(日) 20:47:29 

    たまにスタジオ行ったよ。懐かしい。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/19(日) 20:47:31 

    最近はグルメ企画が多いね

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/19(日) 20:50:52 

    >>20
    キンプリには全く興味はないけど、岸君が太一君の指導を受けて成長する様子を見るのは好きだった
    岸君を指導するようになって、太一君も俄然やる気がみなぎるようになっていたし、お互いに良い影響を与え合っているなと…

    +67

    -3

  • 120. 匿名 2023/02/19(日) 20:56:17 

    海外から3000歩で帰れるか?だっけ。
    ああいう企画すごい好きだったなー!
    あとは、並走する電車に勝てるか!みたいなやつも

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/19(日) 20:59:35 

    久しぶりにトピが立った!
    主さんありがとう😄

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/19(日) 21:00:46 

    今のダッシュに出てる若手のジャニーズの子
    あんまりにも華がないから夫も私も態度のデカい
    スタッフさんだと思ってました。

    +2

    -27

  • 123. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:12 

    >>119
    私もキンプリよく分からないけど、岸くんだけは顔と名前が一致するようになった。この2人は良い師弟関係みたいで、見てて微笑ましいよね。
    「太一さん太一さん太一さん!!」ってすぐ連呼してるのが結構好き(笑)

    +43

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:36 

    >>20
    あえて突っ込まず岸くんに甘い太一くんと、甘やかされて伸び伸び育ってる岸くんと、「岸にあめーんすよ!」っていいながらなんだかんだ楽しむニノの三人のバランスが面白くて楽しくて好きだった

    +66

    -1

  • 125. 匿名 2023/02/19(日) 21:01:42 

    >>101
    アナウンサーの人も残ってるよね

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/19(日) 21:02:16 

    >>26
    Aぇ! groupの名前はリチャードのおかげで覚えた。

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/19(日) 21:03:07 

    >>121
    嬉しい☺️ありがとう。楽しい番組だよね😊

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/19(日) 21:06:23 

    なんか今日の農家にお手伝いって殆ど手伝ってなかったなぁ‥‥

    こういう食品があるって紹介する企画自体は悪いと思わないけれど、殆ど手伝ってないから名前変えた方が良くないか?

    +3

    -10

  • 129. 匿名 2023/02/19(日) 21:07:48 

    バカバカしい企画を全力でやるのが結構好き。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/19(日) 21:08:08 

    >>123
    若手ジャニーズはまだよく分からないけど、慎太郎、リチャード、岸の3人は真っ先に覚えたわ
    他の番組に出てても、おっいたいた慎太郎とか思ってる

    +63

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/19(日) 21:09:01 

    リチャのおかげでAぇ!groupに出会えて、毎日充実してる✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/19(日) 21:10:40 

    >>21
    私のところも長瀬くんとリーダーが来た。
    来てたの知らなかったわー。田舎だから長瀬くんがいたらものすごいオーラがありそう。実物を見たかったわ。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/19(日) 21:11:08 

    最初は若手ジャニーズが参加するのに嫌悪感があったけど、本人たちの頑張りや資格を取るとかの本気度も見えるし、何より技術の継承っていうのもいいなと思うようになった

    +38

    -2

  • 134. 匿名 2023/02/19(日) 21:13:52 

    荒れた海に漁船で酔わないのすごいわ

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/19(日) 21:16:44 

    私の実母がパートしてる道の駅に長瀬くんが来た。実母…生長瀬くんのオーラにあたり、2.3日ポーってしてたwTOKIOのファンクラブ入ってた。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/19(日) 21:17:18 

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/19(日) 21:17:36 

    >>11
    ダッシュ海岸
    新宿ダッシュ
    ダッシュ島
    ダッシュ村
    出張ダッシュ村
    ゼロ円食堂
    ダッシュメシ遺産

    ダッシュ海岸の木村先生と新宿ダッシュの川上先生が好きだな!

    ほんとに「ダーウィンが来た」と
    コラボするらしいね😲

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/19(日) 21:19:19 

    たまに観るくらいなんですが、松岡君が慎太郎君を可愛がっているのは今日の放送でわかった。

    +45

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/19(日) 21:19:32 

    >>67
    えー!!なにわ君元気あるし頑張ってるから見てて元気になるけど。。
    森本くんも同じく!

    +9

    -11

  • 140. 匿名 2023/02/19(日) 21:19:57 

    >>89
    おばあちゃんですかww?

    +1

    -14

  • 141. 匿名 2023/02/19(日) 21:22:59 

    >>127
    日曜は、所さんの目がテンと
    鉄腕ダッシュを視るのがすごい楽しみ!
    ダッシュ海岸と新宿ダッシュが一番好き😄
    楽しい番組だよね!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/19(日) 21:23:37 

    >>1

    昔は毎週見てた
    ソーラーカーと
    DASH村が好きだった。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/19(日) 21:36:12 

    >>109
    完成させてから何回か使ってたよ
    アルミでカレー用のお皿とスプーン作ってた
    あとリーダーの胸像
    鉄は熱の反射が弱くて溶けにくくてアルミが溶けるから作るものがみんなアルミ製になってた

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/19(日) 21:45:43 

    >>26
    あの人ずっとスタッフだと思ってた。
    ランボー?の仲間かと

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2023/02/19(日) 21:46:36 

    対決シリーズが好き。電車とTOKIOの。タイから3000歩で東京に帰れるかとか

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/19(日) 21:50:13 

    >>143
    アルミだけなのも、もったいないよね
    山口くんがいる時は、あの池から出てきた脇差しをモデルに刀鍛冶までやるかとワクワクしてたよ
    あの脇差しも今頃どうなってるんだろう

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2023/02/19(日) 22:09:31 

    >>8
    私も好きでした!
    鬼?が近づくとピコンピコンって音鳴ってましたよね!!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/19(日) 22:14:13 

    >>102
    何でもできて断トツに有能だったのにね。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2023/02/19(日) 22:15:54 

    >>144
    同じく。そのランボーだかと同時期に出てきた気がするからスタッフかと思ってた。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/19(日) 22:26:53 

    松岡がカンナで何か削ろうとしていたんだけど刃の調整が出来なくて全然上手く削れなくて、終いにはカンナから刃を取り外して直に手で持って削ろうとするというめちゃくちゃな状況になっている時に山口が現れて、その状態見ても馬鹿にしたりせずにカンナの刃の調整してあげて、そこらへんにあった廃材をトンカン組み合わせて台まで作ってあげて、優しく「これでやってみてごらん」って言って、松岡がもう一度やってみたら上手く削れて。

    ダッシュでそういう山口を見ていたから、ZIPの山口は何かイメージ違ってチャラいなぁと思っていたらあの事件があって。アル中ということは何かこころの闇があったのかもしれないけど、本当に馬鹿なことしたなぁと残念。

    +36

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:41 

    グリル厄介に横山くんが参加するの好き

    +32

    -3

  • 152. 匿名 2023/02/19(日) 22:56:57 

    岸くんはもう出られなくなるのかな?寂しい。なにわ男子好きだけど、なにわの子達はあまりこの番組向きでは無さそうかな?と何となくだけど思ったり。

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2023/02/19(日) 22:58:38 

    AD足立ってどうなったの?一時期はTOKIO6人目のメンバーとまで言われていたのに。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/19(日) 22:59:33 

    >>138
    二人とも力持ちガテン系な感じ+ロケ先の方々にも礼儀正しくていいですよね。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:20 

    グリル厄介は生態系を狂わせてる生物の周知になったりワナを仕掛けて捕ることで、収録後も使えるワナが生かせたり
    美味しく調理してくれる良いお店知られたり、いい企画だと思う。みんなが美味しそうに食べてるのもいいし。

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2023/02/19(日) 23:10:01 

    メインはもちろんTOKIOだけど、DIYが得意な若手が入るといいなと思う

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/19(日) 23:10:13 

    リチャードとかいうてっきりスタッフだと思ったらまさかのジャニーズだったのがしゃしゃり出てきて見るに耐えないから見なくなった
    面白くないしブサイしあれはアイドルじゃない
    チャンネル変える

    +5

    -28

  • 158. 匿名 2023/02/19(日) 23:49:30 

    >>101
    意外と(失礼💦)器用だし村の方々にも可愛がられてる雰囲気だし、KinKi KidsのCMの端っこに出ていたりするから先輩方に引き抜いて貰えないかと思う。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2023/02/20(月) 00:47:37 

    >>109
    慎太郎とリチャードが出始めの時に米麹作りにも使ってたよ
    ただ反射炉を使うと規格が大掛かりになるし、並行して進行してる企画が多いからなかなか使わないんじゃない?

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/20(月) 00:57:20 

    >>133
    慎太郎が小型船舶操縦や重機の免許取ってきたり、リチャードが溶接の免許取ってきたり、番組に貢献する為に頑張ってるのが伝わってくるよね。
    前回は撮影クルーが全員ダウンするような荒波の船で2人ともケロっとしながら大物釣り企画やり遂げてたし、DASH企画耐性抜群で今後にも期待してる笑

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/20(月) 01:08:48 

    >>144
    私もしばらくの間、慎太郎くんとリチャくんは番組スタッフだと思い込んでた。

    そのうち慎太郎くんがジャニーズJr.にいたあの子と同一人物!?ってなった。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/20(月) 01:24:40 

    >>101
    確かに!
    今は“キンプリ”の岸として出てるけど退所してからは“タレント”の岸優太として出てほしい。

    +12

    -3

  • 163. 匿名 2023/02/20(月) 03:21:04 

    一筆書きの旅が良かった。
    ソフト化してよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/20(月) 03:30:03 

    全体的に好きだし、ずっと観てるけど、虫回だけは無理…

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/20(月) 10:28:18 

    全国の農家を訪ねる企画が好き。

    深夜にNHKで日本の食料自給率を上げる
    番組やってた。

    途中から見たので、あやふやなところ
    あるけどフランスの農政担当者?が
    『自給率上げるには、若者に農業が
    魅力ある職業だとわかって貰うべき』

    農業にも色々あるけど
    知って貰えるきっかけになる
    企画だと思う。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/20(月) 10:41:02 

    DASH村が好きだった。震災のせいで本当に残念だよ。
    TOKIOも年取ったからやらなくなったけど電車と競走とか体張った企画も好きだった。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/20(月) 19:50:13 

    >>38
    私もずっと熱望してる。同じような事やってるよね。刺激し合える所がたくさんあるし、同じ局なのになぜやらないのかずっと疑問。

    ダーウィンもいいけどさ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/21(火) 15:08:14 

    >>61
    泊まってるホテルが火事になって長瀬がテレビのリモコンだけ持って裸足で避難したのホント草

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/26(日) 20:00:50 

    こんばんわ!
    今日のゼロ円食堂美味しそうだった!
    賞味期限切れの食品て多いんだよね…
    イチゴと日向夏が食べたい😋
    来週はダッシュ海岸かな🐟

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/26(日) 20:22:01 

    太一くんが時男さんと(TOKIOさん)出会い素敵でしたね。感動しますね。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/26(日) 20:24:26 

    今日の鉄腕!DASHも楽しかったよ。来週も楽しみにしてるよ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/27(月) 18:11:44 

    シンタローくんが農家さんや漁協や食品工場を
    訪問するときの態度が、すごく丁寧でいいと思った。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/03/05(日) 19:15:44 

    こんばんわ😄
    ダーウィンとダッシュ海岸のコラボ今夜だね!
    環境を整えると生き物って増えるんだよね。
    木村先生の若いときの写真良かったな!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/05(日) 19:19:53 

    ごめん、鉄腕ダーウィン、次週だって…😢

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/05(日) 19:23:44 

    トキオが若手を指導しながら
    番組を進めていくのって見ていて
    楽しい!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/03/07(火) 00:35:12 

    TOKIOみんなそろってほしいな。長瀬くんいなくなってから寂しい。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/03/12(日) 19:08:13 

    やったーーー!今夜は鉄腕ダーウィン
    ダッシュ海岸好き!
    ハゼ子かわええ~!
    こうやって、日本の自然を再生してくれる
    ダッシュって、ほんとありがたくてなみだが出る(T_T)

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/03/12(日) 19:14:48 

    NHKは金が有り余ってるのかな…
    いい機材、めっちゃ持ってる…(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/03/12(日) 19:20:26 

    ああ〜海に行きたい!
    プライベートビーチが欲しいな…🌊

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/12(日) 20:56:36 

    コラボ良かったよね。今度は城島社長もぜひ呼んでほしいね。NHK側でね。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/12(日) 21:08:20 

    ダーウィンが来た、もちょっと見たけど
    枡さんが出てたね。クジラ観察してたのかな。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/13(月) 12:00:15 

    昨日は山口達也の声が聞こえたし、長瀬智也の歌声が聞こえたし感動したなぁ。泣けてきます。
    「鉄腕!DASH」を見てる人

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード