ガールズちゃんねる

食べ放題で限界まで食べる?「限界になっても体を上下に動してさらに食べ進める」「いい肉を適量食べたい」など意見が分かれる

63コメント2023/02/20(月) 08:10

  • 1. 匿名 2023/02/19(日) 16:59:33 

     伊織が、腹八分目で終わらせる派のリスナーから届いたメールを紹介。「食べすぎて、家に帰った瞬間に吐いたことが何度かある」「片思いしている先輩と食べ放題に行き、見栄を張って食べ続けたところ吐き気が襲ってきた」など、痛い目にあったことが原因で腹八分目で済ませるようになった人が多いようだ。

     なかには、「同じく食べ放題に来ている客と勝手に競争する遊びをしていた」という人も。リスナーいわく、相手がものすごく食べる人だったために負けず嫌いが発動し、限界を超えて食べてしまったそう。「相手が先に出ていき、『勝った』と思ったのもつかの間。30分ほどトイレに立てこもり食べたものをリバースした」と辛い思い出が記されていた。

     一方、夫婦そろって限界以上の量を食べるというリスナーは、お腹がいっぱいになると体を上下に動かしてさらに食べ進めるそう。この技を“秘儀くまおとし”と名付けているそうだが、「自分のせこさ(けちなこと)に悲しくなることがある」とつづられていた。

     全体の意見を集計すると、限界まで食べる派は69.2%、腹八分目で終える派は30.8%という結果となった。
    食べ放題で限界まで食べる?「限界になっても体を上下に動してさらに食べ進める」「いい肉を適量食べたい」など意見が分かれる | ラジトピ ラジオ関西トピックス
    食べ放題で限界まで食べる?「限界になっても体を上下に動してさらに食べ進める」「いい肉を適量食べたい」など意見が分かれる | ラジトピ ラジオ関西トピックスjocr.jp

    吉本興業のお笑いコンビ・からし蓮根が、水曜にパーソナリティーを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)のなかで、「食べ放題で限界まで食べるかどうか」について話した。


    私は限界の一歩前で止めるのが理想ですが、たまに超えて気持ち悪くなっちゃいますが、他のガルちゃん民さんたちはどうですか?

    +3

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/19(日) 17:00:19 

    >>1
    あさましい

    +41

    -9

  • 3. 匿名 2023/02/19(日) 17:00:32 

    1500kcalまで張り切って食べるよ!

    +2

    -7

  • 4. 匿名 2023/02/19(日) 17:00:43 

    2食分くらい食べるかな

    +19

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/19(日) 17:00:44 

    ブッフェは苦手
    衛生面もだけどケチだから元取りたくなっちゃう
    量より質だわ

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2023/02/19(日) 17:01:04 

    たいして食べてもいないのにドリンクバーでお腹たぽたぽ

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/19(日) 17:01:06 

    高くても美味しいものを適量食べたいときもあるし、値段気にせずそこそこの物をたくさん食べたい時と両方ある
    使い分けてる

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/19(日) 17:01:07 

    限界まで食べると泣きたくなるくらい苦しいから
    苦行じゃない?マゾなの?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/19(日) 17:01:56 

    腹9.5分目くらいまでたべる

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/19(日) 17:02:22 

    旅行先ホテルの朝食ビュッフェは食べるすぎると動きたくなくなるから
    腹7分目まで

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/19(日) 17:02:38 

    食べ放題って、好きなものを好きなだけ食べられるという満足感に楽しみを感じてる。
    昔は食べ過ぎてたけど、今では苦しくならないよう、食後も楽しく感じられる程度の量にしています。

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/19(日) 17:03:08 

    >>1
    限界まで食べるよ!具合悪くなるとかそういうのさえ心配ない限り極限を目指してます。

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2023/02/19(日) 17:03:20 

    ビュッフェは量食べられないし結局割高
    好きなものを注文した方が良い

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/19(日) 17:03:58 

    吐く理由より、『高カロリー取るなら、満足いくものをじっくり味わいたい』ってのも大人になってわかってきた。。
    (イヤだけど)

    早食いするより、量は食べても少しは時間かけて味わいたいから限界は超えれないと思う💦💦

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/19(日) 17:05:32 

    ミスドの食べ放題とか憧れるけど、1時間であのカロリー摂取するなら、同じ額払って好きなドーナツ買って帰ってじっくり味わいたい

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/19(日) 17:06:24 

    定食で1,000円
    ホテルランチで3,000円
    食べ放題でも少し多めに食べれば元は取れる
    サービスや片付け代も計算してね
    食べ物だけの原価計算するから変な事になる

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/19(日) 17:06:27 

    食べ放題って帰りはいつも後悔する。美味しい物を食べたいなって思う。安い所ばかり行くからかな。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/19(日) 17:07:15 

    吐くまで食べれるのすごい。
    酔っ払ってテンション上がって飲みすぎて吐いたことあるけどそういう感じとは違うよね?

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/19(日) 17:08:46 

    一度ホテルの食べ放題に行ったことある ここぞとばかり食べまくって、翌日お下痢した お腹は痛くないのに、トイレに行くと自分の意思とは関係なく出てくる感じ 元を取らなきゃって欲張り過ぎた

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/19(日) 17:08:58 

    >>1
    コロナ禍で久しく食べ放題行ってない!

    丁度?36歳で胃もたれや食べ過ぎが後にくるようになってきたから、今ならそんな食べないかも。

    さすがにあんな限界まで食べれないよなw

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/19(日) 17:12:39 

    若い頃は元とらなきゃ!ってお腹いっぱい食べてた
    今は丁度良い満腹感でご馳走さましたい
    じゃなきゃ後々胸焼けで後悔するからw

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/19(日) 17:14:18 

    >>2
    大食いコーナーみたいな演出見てると
    どんなに食べ方が綺麗でもやっぱり浅ましいな…って思う

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/19(日) 17:14:32 

    元を取るとかどれだけ食べるかとかを目的にしない
    いろんなものを好きなように食べれるのがブッフェだと思ってるから
    お金出して気持ち悪くなりたくないし

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/19(日) 17:14:47 

    食べ放題の満足感は食べ過ぎない事と気付いた
    食べ過ぎた後の後悔が無い

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/19(日) 17:18:18 

    ブュッフェのいいところは、食べ放題というよりも、料理が出てくるのが遅いとかにイライラしなくてすむし、好きなものを好きな順番で食べらる!でも結局食べ過ぎて毎回苦しくなるけどね。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/19(日) 17:20:07 

    ビュッフェ苦手。面倒。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/19(日) 17:20:44 

    >>1
    体質もあるけど。
    普通のフレンチのコース。肉魚の間に口直しがあるコースくらいだと限界を突破して家に帰ると間違いなく吐いてしまうので元々コースが多いところに行かなきゃ行けない時は前日の夜から減らす。朝は食べないで行く。
    自分で夫婦で行く時で予約する時は少ないコースを選ぶ。
    先日サラダパスタケーキスープの普通のランチで順調だったらケーキのサイズ大きくて家に着いた瞬間にお手洗いで辛かった。
    医者曰く器質的な問題で治らないので食い過ぎないことしかないらしい。
    食べ放題とか大食いとかが夢です。

    +3

    -7

  • 28. 匿名 2023/02/19(日) 17:23:26 

    焼肉はめちゃくちゃたべちゃう!
    野菜に巻いて食べたらお腹いっぱいになるわ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/19(日) 17:29:57 

    食べ放題の店に行くと何故か焦ってしまい最初にバーッと食べてすぐにお腹いっぱいになってしまう。毎回これの繰り返し…

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/19(日) 17:30:36 

    >>10
    でも、食べちゃうんだなぁ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/19(日) 17:31:27 

    私は食べたいだけ食べる。
    家に帰る頃には大便したくなって
    食べた分だけ出る。

    だから私は太らない

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/19(日) 17:32:16 

    近所のピザ食べ放題店の駐車場でマーライオンしてる中高生男子が時々いて
    うんざりする
    自分が食べられる量の限界もわかんないのよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/19(日) 17:34:50 

    ビュッフェの楽しみは「色んなものを少しずつ」なので量で限界に挑戦はしない
    「スイーツビュッフェより好きなケーキ二個食べた方が美味しいし安い」とかごもっともだけど、私はニ個分の量で五種類食べたい

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/19(日) 17:35:41 

    食べ放題の焼き肉で高いコースの時は吐くぐらい食べてるうちの旦那

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/19(日) 17:38:12 

    満腹まで食べる
    誰かと一緒に食べ放題行くといつも最後まで食べてる笑。家族以外と行く時は引かれる事もあるので食べすぎないように気を付けてるけどものすごく物足りない。太ってないよ。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/19(日) 17:38:54 

    普段から一人前じゃ足りないってタイプの人以外、食べ放題は基本損だよね

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/19(日) 17:42:22 

    腹八分目で終えるような食事なら食べ放題じゃなくてもいいやん

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/19(日) 17:43:43 

    食べ放題に行かたがる人とは合わない。
    結局考え方も生活してきた環境も違い過ぎてしんどいと内心思ってるけど、社会的に付き合い上我慢してる。

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2023/02/19(日) 17:44:57 

    もともと胃痛持ちだったのに、こないだしゃぶ葉行って気持ち悪くなってから胃痛が治らない。病院行って薬飲んでも効かない。食い意地はってる自分を恨むしかないよね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/19(日) 17:47:31 

    マツコさんが食べ放題で何回も取りに行く人はものすごくはしたないことよって言ってたよ

    +0

    -11

  • 41. 匿名 2023/02/19(日) 17:48:12 

    アミューズメントとして捉えてる
    どうせ元とれないし

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/19(日) 17:48:31 

    お肉系の食べ放題はとにかく炭水化物を摂らず肉に集中!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/19(日) 17:48:45 

    食べ放題で適量食べる派なんだけど、後半にカレーやラーメン見つけると食べてしまって、さらにデザートは制覇したくなるから結局満腹越える。
    入り口にフロアマップ置いといてほしい。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/19(日) 17:56:32 

    >>1
    美味しく感じなくなったら終了!
    それ以上食べる意味がない。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/19(日) 18:06:14 

    食べ放題に行くなら思いっきり食べて楽しみたいよー。
    昔付き合ってた人が食べ放題なのに気取った感じで「美味しいものを少しずつ食べればそれで満足」とか言ってた。
    だったら来んなや、つまんねー男だな!

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/19(日) 18:12:45 

    しゃぶ葉とかソフトクリームがあるときは家族に白い目で見られてもソフトクリームから食べる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/19(日) 18:25:34 

    苦しくてまっすぐ伸びれないぐらいは食べた。でも吐いた事はないな。
    最近は行ってない。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 18:27:50 

    無理してまでは食べないかな。値段気にせずみんなが各自食べたい物注文できるから食べ放題にしてるけど、めちゃくちゃ食べる訳でもない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/19(日) 18:30:45 

    >>1
    わたしも家でお腹が痛くなってトイレに閉じこもった過去があるので
    腹八分目にしてます
    だから好きなものから食べてます

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/19(日) 18:31:46 

    何年も前ににホテルビュッフェの前にトイレに行ったら隣の個室から吐いているような音が聞こえた
    そんなになるまで食べなきゃいいのに…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/19(日) 18:33:24 

    >>38
    断ればいいのに
    一緒に行く側も楽しんでくれないと合わないな、つまんないって思ってるよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/19(日) 18:37:51 

    店先で戻してる人見たよ。
    ドン引きした…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/19(日) 18:41:35 

    お金払って苦しい思いするのヤダ。美味しいかったねって帰りたい。素敵な空間で美味しいものを少しずつ適量食べられるのがいい。元取りたいみたいな人とはいきたくない。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/19(日) 18:49:33 

    食べ放題だったら、せっかく食べ放題なのだし沢山食べたいって思うかなぁ

    私はいろいろあって外でご飯食べるの無理なので
    絶対自宅でしか物を食べないタイプだからそもそももう外では食事しないけど

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/19(日) 19:15:33 

    >>27
    フレンチのコース、予約の時に少なめに頼んだらいいと思いますよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/19(日) 19:16:08 

    >>27
    55です、少な目で予約するって書いてましたね💦
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/19(日) 19:59:36 

    コロナが5類になってもビュッフェの時のマスク着用は続いて欲しい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/19(日) 20:08:51 

    限界に気づかないで吐いて
    流石に馬鹿らしくなって食べ放題に行かなくなった
    美味しい物を美味しく食べれる量の方がいい

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 20:11:22 

    量を食べるために行かない。私の中では色んなものを食べられる場所って認識。少しずつ気になるものを食べて腹八分目になったら終わりにするよ。元取らなきゃと必死で食べて具合悪くなってたら楽しかった時間より苦しかった時間に記憶上書きされそうで嫌。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/19(日) 20:19:58 

    貧乏性だから限界まで食べる
    で、苦しくなって後悔する

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/20(月) 00:44:01 

    35歳過ぎて食べ過ぎて、胃がパンパンで背中まで痛みを伴ってからは調節するようになった。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/20(月) 01:19:28 

    吐くまでは食べないけど、ぎりぎりまては飲食する

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/20(月) 08:10:15 

    焼肉食べ放題はやりようによっては痩せると思う
    自分が毎回そうだから
    1キロ前後は落ちてる
    ただ頻繁には行けない
    限界寸前まで食べるけど胃もたれとかはないな
    もうアラフィフなるけどもうすぐ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード