ガールズちゃんねる

乃木坂46鈴木絢音が卒業「前へと進む決心をしなくては」2期生最後のメンバー 3・28セレモニー

108コメント2023/02/20(月) 09:48

  • 1. 匿名 2023/02/19(日) 00:06:43 

    乃木坂46鈴木絢音が卒業「前へと進む決心をしなくては」2期生最後のメンバー 3・28セレモニー - 坂道 : 日刊スポーツ
    乃木坂46鈴木絢音が卒業「前へと進む決心をしなくては」2期生最後のメンバー 3・28セレモニー - 坂道 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    乃木坂46の鈴木絢音(23)が18日、公式ブログを更新し、加入10周年記念日の3月28日をもってグループから卒業することを発表した。同日卒業セレモニーを開催予定という。13年3月に加入した2期生最後の現役メンバー。1期生のキャプテン秋元真夏(29)も今月26日に卒業予定で、長年グループを支えてきた1期生、2期生全員が乃木坂46から去る。


    「3月28日には卒業セレモニーを開催させていただく予定です」と報告し、「どんなことが出来るかな、どんなことをしたら喜んでいただけるかな、とスタッフさんと話し合いながら、わくわくそわそわしています。お忙しいとは思いますが、最後に会いに来ていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

    +51

    -8

  • 2. 匿名 2023/02/19(日) 00:07:03 

    はじめまして!さようなら!

    +25

    -64

  • 3. 匿名 2023/02/19(日) 00:07:54 

    この間リバーサルオーケストラ出てた子?

    +60

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/19(日) 00:08:38 

    ミュージックフェアで、櫻坂?の人達がマジでため息が出るようなクソつまんない話をしてて、こういう最近の女アイドルって素人みたいだなって思った

    +29

    -39

  • 5. 匿名 2023/02/19(日) 00:09:52 

    長くいただけのイメージ

    +16

    -31

  • 6. 匿名 2023/02/19(日) 00:10:07 

    ひえ〜〜
    もう3期以降のメンバーだけになるのか
    なんかまいやん卒業してからはあっという間だな
    コロナ禍ってのもあったけど

    +142

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/19(日) 00:10:56 

    >>1
    そうかー。なんか感慨深いわ。
    知らんけど。

    +4

    -17

  • 8. 匿名 2023/02/19(日) 00:11:05 

    >>4
    それが何か?嫌なら見なければいいでしょ。仲間さんか軽部さんのファンだったならすみませんね。

    +15

    -20

  • 9. 匿名 2023/02/19(日) 00:11:44 

    >>1
    北野日奈子が
    「2期生でのお祝い会(プライベートで)、仮病で行かなかった」って番組中で告白したら、二期生の堀やら渡辺やらがみんな怒ったり顔をしかめたりしてたりして、絢音もめっちゃ北野を睨んでた

    +54

    -3

  • 10. 匿名 2023/02/19(日) 00:14:06 

    可愛いです
    乃木坂46鈴木絢音が卒業「前へと進む決心をしなくては」2期生最後のメンバー 3・28セレモニー

    +99

    -27

  • 11. 匿名 2023/02/19(日) 00:14:38 

    最後の2期生。

    何か最近の乃木坂はバタバタ卒業していくイメージ。

    なのに飛鳥ちゃんの卒コンは一向に詳細発表されず…。

    +96

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/19(日) 00:15:13 

    >>2
    わざわざそんなことコメントしに来んな。

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/19(日) 00:16:31 

    >>3
    絶対ファンじゃん

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2023/02/19(日) 00:16:31 

    この子はそれでも選抜に入ってたけど、2期生って不遇だったよね

    +32

    -10

  • 15. 匿名 2023/02/19(日) 00:16:50 

    >>14
    最後まで残ったから入れたんでしょ?

    +15

    -16

  • 16. 匿名 2023/02/19(日) 00:17:01 

    卒業したら芸能活動続けるんだろうか

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/19(日) 00:17:15 

    >>9
    まだそんな話してるんだ

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/19(日) 00:18:04 

    3期が1番先輩なんて信じられない

    +83

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/19(日) 00:18:18 

    これでもう完全に乃木坂は別物だね

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/19(日) 00:19:54 

    かわいい
    乃木坂46鈴木絢音が卒業「前へと進む決心をしなくては」2期生最後のメンバー 3・28セレモニー

    +131

    -8

  • 21. 匿名 2023/02/19(日) 00:21:33 

    先輩と同期が1人もいないと居づらいよな

    +94

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/19(日) 00:21:50 

    >>3
    乃木坂詳しくないからこのコメントでやっと一致した

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/19(日) 00:24:14 

    なんか飛鳥ちゃん卒業前後で一気にメンバーが卒業していって心がついていけない

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/19(日) 00:25:16 

    >>8
    キンプリ目当てで見てただけ

    +7

    -17

  • 25. 匿名 2023/02/19(日) 00:25:43 

    入った当時は若すぎるから、数年待って3期生として加入したら扱い違ったかも。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/19(日) 00:25:58 

    こけし時代も可愛らしかったけどすっかり綺麗なお姉さんになったね

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/19(日) 00:28:56 

    >>11
    これってもう卒業はしたけどまたメンバーと一緒に乃木坂のコンサートをするってことだよね?なんで卒コン前に卒業したのか気になる。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/19(日) 00:31:58 

    >>14
    単に実力不足じゃない?
    スキャンダルも多いし

    +12

    -23

  • 29. 匿名 2023/02/19(日) 00:32:08 

    ドラマのハイポジに出ていた時にデビュー当時の中山美穂にそっくりでビックリした。
    趣味も多そうだし、もっと売れて欲しい。

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2023/02/19(日) 00:35:19 

    >>24
    キンプリもたいして変わらんよ
    てかこの子乃木坂だからトピズレ

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2023/02/19(日) 00:37:49 

    >>1
    乃木坂46鈴木絢音が卒業「前へと進む決心をしなくては」2期生最後のメンバー 3・28セレモニー

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/19(日) 00:41:36 

    >>31
    琴子はラ!の声優になれたから勝ち組

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2023/02/19(日) 00:42:34 

    >>14
    言いたくないけど不遇ってより不作だったんだと思う

    +23

    -13

  • 34. 匿名 2023/02/19(日) 00:49:21 

    絢音ちゃんが卒業で3期生が一番先輩に
    時の流れが早い……

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/19(日) 00:58:49 

    >>20
    左の唇が気になる…

    +3

    -11

  • 36. 匿名 2023/02/19(日) 01:00:21 

    >>1
    2期生と言えば思い出すのが

    まいやん「二期生はプロ意識がなっていない子が多い。だからそういうところも含めて、全部叩き直したい」
    橋本「強ええ…!」

    +16

    -12

  • 37. 匿名 2023/02/19(日) 01:02:59 

    >>27
    衛藤さんみたいに実は撮られてて卒業を先にしておかなきゃマズイとか? さすがにないと思うけど…

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2023/02/19(日) 01:06:18 

    通信の大学通ってたけど内緒にしてて、卒業単位取得できたから実は〜って最近公表してたよね
    芯がしっかりしてるイメージ

    +67

    -3

  • 39. 匿名 2023/02/19(日) 01:11:46 

    >>4
    卒業トピでそういう場違いなコメントは本人失礼だよ

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2023/02/19(日) 01:15:58 

    2期は実力が~とか色々言われるけど、それでも1期生に比べたらかなり冷遇されてたよ。実力云々はまいやんとかその辺の聖域メンバーと比べるのは分かるけど、3列目のメンバーだったら、2期のこの子入れた方がいいんじゃないかって思うこともあったし。
    絢音ちゃんはアンダーで地道に頑張り続けて、徐々に人気を伸ばした努力家だよ。とにかくお疲れ様でした。

    +82

    -4

  • 41. 匿名 2023/02/19(日) 01:27:16 

    >>36
    未央奈の前だけで言ったのズルいよね。
    2期生全員の前ならともかく。

    2期生に対しての態度酷かったから白石麻衣大っ嫌いだわ。

    +59

    -15

  • 42. 匿名 2023/02/19(日) 01:28:13 

    >>1
    女性アイドルは卒業が早いよね
    皆んな結構お芝居の道に進んでいる人多いけど、見ない人は全く見ないし厳しい世界だなと思う

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/19(日) 01:29:17 

    あとちなみにスキャンダルは純奈だけじゃん、、、
    みり愛は卒業後だし

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/19(日) 01:32:15 

    >>20
    生田衣梨奈思い出す

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/19(日) 01:33:59 

    >>9
    去年だけど、全ツが終わったくらいに日奈子と珠美と絢音で遊んだときのプリクラをsnsに載せてたから、普通に仲良いんじゃない?

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/19(日) 01:57:11 

    結構好きなので応援してる。

    ルックスも良いし、手足が長いからダンスも映える。上手だと思う。
    和服も似合う。アピール力はいまいちだけど。
    息長く活躍してほしいな。

    +65

    -5

  • 47. 匿名 2023/02/19(日) 02:00:25 

    >>30
    最近ガルでめっちゃ見かけるけどわざと荒れさせようとしてる人に乗っかるのなんなん
    乃木坂卒業トピで他グルの名前出す人なんて厄介と同じなのに

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 02:06:31 

    >>40
    乃木坂あんまり詳しくないけど、他の期は5人は顔と名前がしっくりくるなか
    2期は堀未央奈しかろくに知らなかったわ
    まあこの子はギリギリ知ってたけど(見覚えあるな程度)

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2023/02/19(日) 02:20:15 

    >>41
    北野日奈子が白石へのドッキリで泣きだしたことあるけど、あれ「まいやんに1万円貸してって頼め」とか無茶な命令出されたからで、白石のリアクションは普通だったし

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2023/02/19(日) 02:21:34 

    >>41
    たまたま番組の企画に堀だけが二期で同席だっただけで、全員の前でも言ってたでしょ

    +12

    -8

  • 51. 匿名 2023/02/19(日) 02:26:31 

    >>37
    卒業したの年末だし、何か撮られてるならもう世に出てるんじゃないかな…?
    29thのバタバタで色々予定狂ったんじゃない?

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/19(日) 02:44:52 

    ガンダムオタクだったな

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/19(日) 02:46:11 

    乃木坂はもうどんどん下りになっていくなあ。
    あやねちゃん最後福神とかにもなってほしかった

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/19(日) 03:11:33 

    だから乃木坂の公式ライバルとか募集はじめたん?
    これAKBのときもこんな感じで乃木坂作って売れたから
    AKBはお払い箱って感じだよね。

    乃木坂もこうなるのは嫌だな

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/19(日) 03:31:29 

    >>53
    だから公式ライバルなんて作ったんだろけど、乃木坂が下火だと言ってる様なものだよね

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/19(日) 04:09:06 

    >>55
    私本当に乃木坂大好きだからこれ以上乃木坂が落ちて行くところなんかみたくない
    何で運営は人気を維持することを考えようとしないのか

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2023/02/19(日) 04:55:25 

    >>55
    でもAKBのライバルとして乃木坂作った時はまだAKB全盛期だったのにね
    どうせ作るなら橋本奈々未卒業前辺りに作っときゃよかったのに

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/19(日) 05:00:20 

    最初の2年近く研究生として過ごし、正規メンバー昇格後もなかなか選抜入りを果たせず、加入から5年以上経過した2018年夏のシングルにてようやく選抜入りした苦労人。
    その後は選抜とアンダーを行ったり来たりしながら選抜回数を増やして、前シングルにて福神入り。
    まさに「ゆっくりと咲く花」を体現したメンバー、10年間お疲れ様でした。

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 05:01:41 

    >>38
    じゃあ就職するのかな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/19(日) 05:12:11 

    この子飛行機オタクだよね、休みの日はずっと空港で過ごしているとか
    今やってる朝ドラヒロインの舞ちゃんと気が合いそうw

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/19(日) 05:37:39 

    嫌だー!!行かないで

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/19(日) 05:39:09 

    >>9
    北野嫌いだわ。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/19(日) 05:41:24 

    初めて買った乃木坂のtimefilesのCDアルバムの中に入ってた写真が大好きな鈴木ちゃんだった時は嬉しかった

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/19(日) 05:43:24 

    >>31
    寺田蘭世と佐々木琴子とこの子のビジュアルめっちゃタイプやった。

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/19(日) 05:43:25 

    >>14
    堀ちゃんは特別視されてたけどね

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/19(日) 05:49:10 

    卒業しちゃうのショックね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/19(日) 06:19:51 

    >>41
    2期生の前で注意してるよ、まいちゅんと日奈子ちゃんのラジオの時に言ったよ

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/19(日) 07:06:05 

    ダンスもしなやかで清楚な雰囲気が乃木坂に合ってた
    新しい世界は一番好きな曲
    卒業まで楽しんで活動してほしい

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/19(日) 07:31:44 

    >>1
    なんかのドラマに出てたよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/19(日) 08:04:16 

    >>62
    個人的には嫌いじゃないけど、発言に悪ノリが多い気はする

    乃木坂の番組で「お父さんとお兄ちゃんがお風呂入ってるときにお風呂のドアを勝手に開ける(笑)」とか言おうとして、松村が(余計なことテレビで言っちゃダメ!)って感じで必死で止めてたのに遮って結局↑の発言したりしたことあった記憶がある

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2023/02/19(日) 08:07:50 

    3期は桃子ちゃん以外誰も卒業してないけど、これからどどっと卒業していくのかな?

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/19(日) 08:17:04 

    年末っていう時期が時期だったから
    齋藤飛鳥の卒業はテレビでも色々サプライズとか
    されて華々しく送り出されてるなーという印象だったけど
    秋元真夏とかこの子も長いメンバーなのに
    その後サラッと卒業発表して
    坂道系詳しくない人間からするとこの差はなんなんだって感じ

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/19(日) 08:37:08 

    >>72
    まあ飛鳥レベルはさすがに貢献度が違うから。。
    乃木坂の顔が小さい人、齋藤飛鳥は知ってるって人は多いけど真夏や絢音ちゃんは知らん人のが多いでしょ

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2023/02/19(日) 08:37:59 

    >>4
    昔のアイドルで面白い子なんか居た?
    ダウンタウンとかとんねるずとか芸人にいじられて面白くなってる人たちは居たけど

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/19(日) 08:41:00 

    >>35
    あざとさのないカッパ口だね(笑)緊張しいだったんだよね。加入時は本当にかわいいの田舎の子って感じだった。読書家で頭良いんだよね、頑張ってほしいな。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/19(日) 09:13:38 

    >>41
    いつまで経ってもそれで叩いてるよな
    自分もニカス大嫌いだわ

    +13

    -7

  • 77. 匿名 2023/02/19(日) 09:19:52 

    >>52
    飛行機も詳しかったイメージ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/19(日) 09:21:11 

    >>73
    真夏と飛鳥なら人気は圧倒的に飛鳥だろうけど乃木坂への貢献度は真夏が上だよ

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2023/02/19(日) 09:27:42 

    絢音ちゃんと生駒ちゃんの秋田コンビが大好きでした。それから設楽さんと絢音ちゃんのやり取りも。
    初期の頃はクール・無表情みたいなイメージをつけられてた子だったから、だんだん表情豊かになって綺麗なお姉さんに成長していく様子を親みたいな気持ちで応援してました(笑)
    絢音ちゃんが卒業したらオタ卒するって決めてたから、残り少ない活動期間一生懸命応援します!

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/19(日) 09:37:29 

    >>20
    女子アナ顔だね。

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/02/19(日) 09:41:09 

    >>64
    大人ぽい美人でも、おとなしそうな子は、運営が推さない感じで不遇

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/19(日) 09:45:36 

    >>77
    タモリ倶楽部にも出てる

    ガンプラも作ったりするから
    ガンダム系の仕事もあった

    あと苔に興味あったはず

    趣味がマニアックで仕事は得れてたけど
    運営に推されず選抜ではなくアンダーばかり

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/19(日) 10:05:41 

    2期生は絢音ちゃんとか蘭世とか琴子とかビジュアルが良い子多かったけど、あんまり推されてなかったイメージ。勿体ないなと思ってた。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/19(日) 10:33:38 

    >>71
    年齢的にクリスティー、でんちゃんあたりは今年卒業する気がする

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/19(日) 10:57:58 

    1期生の卒業とアルノ事件からどんどん乃木坂から気持ちが離れていく…
    昔はどこ見ても可愛い子ばかりだったけど今では他のアイドルグループにもいくらでも居そうなレベルの子が多くなったし
    和ちゃんやテレサも美人だけどそこまで熱量が戻ってこないんだよなあ…

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2023/02/19(日) 11:01:26 

    >>4
    別にいいじゃん

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/19(日) 11:51:16 

    >>76
    実際白石麻衣態度悪かったし自業自得だよ。

    +6

    -9

  • 88. 匿名 2023/02/19(日) 11:58:35 

    >>9
    まあ、嘘つけない性格だとしても同期からも引かれるしファンからの好感度も下がるような発言をするのは良くない
    絢音ちゃんしかり他の2期の反応は真っ当なものだよ

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/19(日) 12:03:25 

    >>71
    年齢なら綾クリとでんちゃん、あとスキャンダルの落とし前で与田ちゃんもありそう
    2年以内に美月や久保ちゃんの外仕事多いメンバーや3期アンダーの若手も卒業する気がする
    梅は次期キャプテン濃厚、蓮加は3期最年少で選抜安定してるからラスト3期はこの2人のどちらかだと思う
    ただ最年少が必ずしもラスト〇期生とは限らないから最後の3期は意外と梅に一票かな

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/19(日) 12:06:40 

    >>60
    (山下美月演じる)くるみちゃん、紹介してあげて!笑

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/19(日) 12:12:48 

    >>36
    スタッフの挨拶無視したりカメラ回ってないと思って顎で指示したりするのもプロ意識無いと思うけど

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2023/02/19(日) 12:12:48 

    >>57
    4期が入るか入らないかのタイミング、それかせめてまいやんか飛鳥ちゃんいた時だよね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/19(日) 12:16:00 

    >>83
    どの期も1番推される子よりビジュ(これは好みなので一概には言えない)が良い子、歌やダンスのスキルが高い子、喋ることが出来たりバラエティ適性がある子、業界受けがいい子が出てくるけど、一度推すってなったらその子を下げないし、仮に新しい子の台頭で下げたとしてもそれなりにいいポジに残すよね

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/19(日) 12:44:49 

    >>87
    え?お前が嫌いなだけじゃん
    そもそも番組内で堀が2期生はまだまだ礼儀が駄目って言った流れで言っただけで何年もネチネチ叩く方がおかしい
    先輩として当然

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2023/02/19(日) 13:29:10 

    >>71
    乃木3期と日向1期はどこかのタイミングでどっと辞めそう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/19(日) 14:15:10 

    >>70
    その発言が影響あったのか分からないが(時系列的に先か後か知らないけど)、松村とかが番組で北野のことを「とにかくアホなんですよ」って番組盛り上げるためって感じじゃなくて割とガチなトーンで北野のおバカエピソード並べてた

    松村は他メンバーにもニコニコ愛想が良いしドッキリ隠し撮りでも後輩にフレンドリーなんだけど、そんな松村がイラっとした感じだから大概だなと思った

    +14

    -4

  • 97. 匿名 2023/02/19(日) 14:15:40 

    >>91
    生田とのケーキ食べ動画か

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/02/19(日) 15:51:57 

    >>91
    ホントそれ。

    そういう内面の汚さが滲み出てたから白石麻衣はどうしても好きになれない。

    卒コンがコロナで無観客になったのも日頃の行いが祟ったんだなと思ってるよ。

    +16

    -5

  • 99. 匿名 2023/02/19(日) 17:23:03 

    >>1
    どうぞ
    どんどん卒業して

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/02/19(日) 17:32:01 

    あやねちゃん最後の砦感

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/19(日) 18:17:51 

    齋藤飛鳥卒業したのに卒コンやってないのなんで?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/19(日) 19:50:48 

    >>73
    真夏ちゃんの発表も紅白でよかったのに
    あんなにバラエティで知名度ある子も貴重よ

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2023/02/19(日) 19:52:05 

    >>97
    あれは結構衝撃だったな
    食べ物への扱いが美しくないって嫌だね

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/19(日) 20:29:54 

    >>102
    実際に紅白歌合戦で卒業発表してめちゃくちゃ叩かれた大島優子がいますが。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/19(日) 21:56:18 

    絢音ちゃんは清楚さと艶っぽさが同居していて、それって良い個性だと思う。
    二重で瞳が大きなぱっちり女優が多い中、奥二重なのがいい。
    本気で女優の道進んで、自らの殻打ち破って表現したら
    彼女は息が長いんじゃないかな。
    王道の主役ってタイプには見えないけど、助演・バイプレーヤーとして。

    あと一方、中江友里タイプ。文筆業・脚本業・エッセイストとかいけそう。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/20(月) 00:04:30 

    >>64

    3人ともかわいいってより美形✨って感じ
    華やかだよね

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/20(月) 00:41:19 

    >>101
    これから卒コンしますよ。
    詳細はまだ発表されてないはずですが。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/20(月) 09:48:52 

    ニューシングルの選抜メンバー発表されましたね。
    絢音さんと同じ東北地方出身の佐藤璃果ちゃん、初選抜おめでとう!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。