ガールズちゃんねる

パチンコに行く旦那

236コメント2023/03/12(日) 23:19

  • 1. 匿名 2023/02/18(土) 09:59:18 

    土曜日は暖かいから息子と公園行こうと言ったら
    「土曜日はイベントがあるから」って
    今朝早々に出ていきました。
    仕事帰りも毎日パチンコ
    負ける度に「もう引退」と言っては結局行く
    何を言っても治りません。どうしたらいいですか?

    +13

    -94

  • 2. 匿名 2023/02/18(土) 09:59:47 

    >>1
    結婚前からそうだったの?

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/18(土) 09:59:54 

    >>1
    どうもなりません
    離婚一択

    +175

    -9

  • 5. 匿名 2023/02/18(土) 09:59:57 

    治らない
    マジで

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2023/02/18(土) 09:59:57 

    ギャンブルは直らないと思う

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/18(土) 10:00:18 

    パチンカスは死んでも直らない

    +158

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/18(土) 10:00:24 

    結婚する前毎週パチ屋行ってた旦那だけど子供産まれてから行かなくなったよ

    +21

    -14

  • 9. 匿名 2023/02/18(土) 10:00:35 

    >>1
    依存症だよね。

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/18(土) 10:00:44 

    今時のパパでパチンコ行く人いるんだ

    +18

    -19

  • 11. 匿名 2023/02/18(土) 10:00:59 

    >>1
    お小遣いの範囲ならいいけど、追加でお金要求するなら無理

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2023/02/18(土) 10:01:09 

    >>1
    イベント狙いは大概負ける

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/18(土) 10:01:20 

    >>1
    私もパチンカスだけど引退なんて無理だよ

    +63

    -12

  • 14. 匿名 2023/02/18(土) 10:01:26 

    依存症だね
    本気で辞めさせたくて本人もその気があるなら依存症治療のお世話になる

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/18(土) 10:01:43 

    >>3
    離婚するほど?

    +11

    -27

  • 16. 匿名 2023/02/18(土) 10:01:52 

    本当にパチンコならまだしも、オンナと会ってるかもしれんな。

    +12

    -14

  • 17. 匿名 2023/02/18(土) 10:01:56 

    病気です

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/18(土) 10:02:11 

    うーん、これはなおらないと思う
    うちの父は未だに行ってる
    子どもの気持ちは父親から離れるだけ。

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/18(土) 10:02:32 

    >>1
    これはマズイね
    金管理しないと破局するよ

    お金の事含めて話し合ってダメなら一緒に病院行ってみよう
    もう引退したいと思ってるなら依存症治療に応じるかも

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/18(土) 10:02:41 

    >>3
    だよね。離婚するわ。
    知らない間に借金でも作られてたら最悪だしね。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/18(土) 10:02:45 

    元旦那はパチンコ+風俗+乱交パーティーだったからね。まだ娘産まれたばかりだったけど離婚したよ。

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/18(土) 10:03:11 

    >>16
    玉遊びされる側だったりして・・・

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2023/02/18(土) 10:03:49 

    >>1
    そんなやりすぎは困るよね。借金とかしてたら最悪だよ。話し合いきちんとしたほうがいいよ

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/18(土) 10:03:59 

    うちの義兄どちらもパチンコやります。ほんとに直らないよね。早く離婚出来ますように!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/18(土) 10:04:02 

    開店前から並んでる人とかひくよね

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/18(土) 10:04:09 

    パチンコって出掛けて女と会ってたら離婚

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/18(土) 10:04:54 

    >>1
    土曜パチンコで日曜は?
    子供と遊ぶ時間設けられるの?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/18(土) 10:05:39 

    >>11
    小遣いで打てるようなもんじゃないよ今時のパチンコは。一万が30分で消える

    +56

    -5

  • 29. 匿名 2023/02/18(土) 10:06:05 

    >>3
    ガルちゃんのお家芸「離婚」

    +29

    -4

  • 30. 匿名 2023/02/18(土) 10:06:16 

    借金なくても離婚案件
    休日まで子供を妻に任せて夫だけ独身じゃん

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/18(土) 10:06:17 

    >>15
    ガルちゃんはすぐ離婚っていう人ばっかりだけど、これは本当に離婚するほどだよ

    +55

    -4

  • 32. 匿名 2023/02/18(土) 10:06:34 

    パチンコに行く旦那

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/18(土) 10:06:37 

    小遣いの範囲内で 土日は行かない このルールは守ってもらうかな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/18(土) 10:06:42 

    >>1
    病気だから治療しないと治らないよ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/18(土) 10:06:54 

    >>1
    主さんはもしかして喫煙者?なぜパチンカスなんかと結婚を?モテなくてブスですがる思いで結婚したとか?
    とにかく、子供がいるのなら虐待してることと同じことなので今日パチンコを辞めなかったら早々に離婚を考えましょう

    これ、大げさには言ってませんからね
    いつか必ず生活は破綻しますよ

    +4

    -22

  • 36. 匿名 2023/02/18(土) 10:07:08 

    パチンコに行く旦那

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/18(土) 10:07:08 

    >>29
    DV、モラハラ、ギャンブルは離婚案件だわ〜。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/18(土) 10:07:14 

    私はパチンカスだと知った時点でもう無理かな・・・大げさではなく真面目に無理
    人として尊敬できなくなると思うのよね
    幻滅した相手と一緒に暮らしたり触られたりするかと思うと気持ち悪くなりそうでちょっと無理

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2023/02/18(土) 10:07:37 

    うちの旦那も行ってるけど、お小遣いの範囲内で休日は行かないから良しとしてる。
    勝ったらご馳走してくれるし。
    こっちの生活に影響するようなら言うかな。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/18(土) 10:07:40 

    病気だから無理だよ。パチンコが家計圧迫していてそれでもやめられないなら離婚を視野に入れた方がいい。ギャンブルだけは本当に無理。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/18(土) 10:07:48 

    うちもいくよ。
    子供が小さいうちは行ってなかったけど中学になって子供だけで行動する時とか行ってる。
    逆に家でだらだらされるよりいいかなと思ってた

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/18(土) 10:07:56 

    パチンコ店の社長のインスタを見て。
    自分がつぎ込んだお金がこの人の贅沢になってるんだと思うと悔しいから。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/18(土) 10:08:43 

    >>28
    今どきは1パチもあるから、あのコーナーで細々と遊んでいるお父さん層は多いよ

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2023/02/18(土) 10:08:57 

    >>1
    脳みそやられてるので治りません。パチンコが無い場所に捨てましょう
    治療するか、朝鮮人を豊かにして日本人が死ぬパチンコ

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/18(土) 10:09:03 

    >>1
    一昔前の稼げる機種だったならまだしも
    未だにパチンカス、スロカスは治らない
    時間も1日かかるのに奇跡的に儲けてもすずめの涙程度という
    コスパ最悪の趣味。本人も金の無駄とわかってる
    依存症だからカウンセリングとか治したい人達の集まりに行かないと治らない
    行っても完全に治るのか・・・って感じ
    一生そういう人と割り切って付き合っていくしかない

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2023/02/18(土) 10:09:06 

    パチンコ行く人って暇が耐えられなく、刺激が欲しくて行くみたいですね。
    妻が旦那のお金を管理してたらいいけど、夫婦別々で財布を管理してたら旦那が借金してまでやってる可能性大。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/18(土) 10:09:10 

    0.25パチだけとかなら

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/18(土) 10:10:01 

    >>42
    伊東美咲に惚れてた馬鹿男がパチンカスで滑稽だった

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/18(土) 10:10:10 

    失礼だけど無理じゃないかな。家族の時間を削ってまでパチンコに行くのは。
    うちは夫婦揃って行ってたけど、子ども産まれたら行かなくなった。我慢したとかそういうのじゃなくて普通に自然と。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/18(土) 10:10:41 

    >>8
    隠れて行ってる場合ない?

    +12

    -8

  • 51. 匿名 2023/02/18(土) 10:11:22 

    >>31
    横だけど、主の旦那はヤバイレベルだと思う
    イベントの時だけ月2回くらい行く人とかならまだいいけど、平日の仕事帰りも毎日行って休日もだと、確実に依存症だと思うよね

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2023/02/18(土) 10:11:26 

    >>1
    毎日はもうギャンブル依存だよね
    子供の事よりパチンコに行く方を選択してるなら親の自覚もない人になるよ
    メンタルクリニックや依存症の会とか行かせるくらいじゃないと治らないと思うよ

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/18(土) 10:11:45 

    ありえん
    ありえん
    パチンコする人大嫌い
    離婚する

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2023/02/18(土) 10:11:59 

    うちの旦那も行くけど小遣いの範囲内・予定がある日は先に伝えておくと行かない。
    たまの遊びで趣味だと言われるから放置、だけど主の旦那みたいに全部ほっぽり出して行くのはダメだよね。
    土日どちらかは子供と遊ぶとか約束取り付けられないかな?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/18(土) 10:12:41 

    借金して、そのうち犯罪しそうそれがパチンコ。鬼束ちひろはお金あってもアレだし

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2023/02/18(土) 10:13:41 

    >>11
    お小遣いはパチンコに使いたいから、本当ならお小遣いで賄ってもらいたい範囲まで家計から出させようとしてくる。せこい。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/18(土) 10:14:37 

    >>1
    結局、自分で『もういい』と思わない限りダメだと思う。
    友達の旦那さんも休日はパチンコ浸りだったけど、最近はもういいわ····って行かなくなったらしい。逆に家にずっと居られるのが鬱陶しくて「パチンコ行ってくれ」って思うって(笑)

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/18(土) 10:14:38 

    >>1
    パチンコが一番目の生活だから依存病。災害で家族が大変でも行くよもう病気

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/18(土) 10:15:43 

    うちの夫も今思えば依存性だったと思う。金曜日の夜とか興奮して寝られなかったらしい。が、コロナで行けなくなって、すっかり足を洗った。本当に良かった!と本人も言ってる。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2023/02/18(土) 10:16:17 

    >>1
    パチンカス脳検索してみて

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/18(土) 10:16:25 

    >>37
    お小遣い程度なら競馬競艇楽しいし一儲けも全然出来るのに。
    何がなんでもギャンブルって聞くととにかく離婚!
    ガルちゃんはギャンブルアレルギー多いね。

    +11

    -10

  • 62. 匿名 2023/02/18(土) 10:16:28 

    >>1
    うちも結婚前から行ってたけど趣味の範囲だった。でも収支表付けてて毎年プラスだって言ってた。子供生まれてもたまに行ってたけど、段々行かなくなり低貸しにシフトチェンジ。それで去年くらいから全く行かなくなり、完全に辞めたよ。
    何か最近のはパチンコもスロットも面白くないらしい。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/18(土) 10:16:48 

    >>8
    それは偉い!

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2023/02/18(土) 10:18:00 

    >>8
    行ってると思うよー

    +19

    -7

  • 65. 匿名 2023/02/18(土) 10:18:41 

    パチンカスということは間違いなくヤニカス
    タバコはほぼ全てのがんの原因
    子供がかわいそうだね
    2023年でまだパチンコですか…ゴミだね

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2023/02/18(土) 10:19:47 

    >>28
    昔からやってる人なら貯玉で遊戯して現金使わない人多いですよ。後、低貸しもある。

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2023/02/18(土) 10:20:36 

    >>28
    最近、前より出ると旦那は言ってる
    お小遣い渡してないどころか、奢ってくれるので放置してる
    うちは子供いないし、用事ない時はパチンコ行ってくれてるほうが静かでいい

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/18(土) 10:20:37 

    >>1
    お小遣いの範囲内ならたまにはいいと思うけど、家族行事を優先させなきゃダメだわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/18(土) 10:20:49 

    >>37自分の限度を超えてのギャンブルなら離婚案件だけど範囲内なら良いんじゃないの?私の夫はギャンブルなんてしません!(キリッ)と言ってても影でやってるかもしれないし。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/02/18(土) 10:20:55 

    >>8
    今そんな人多くない?
    単純に今のパチンコスロットがつまらないから行く価値ないなーって辞めた人多い。
    4号機で独身時代毎日みたいに遊んでた世代も結婚してつまらないパチンコ無駄遣いしたくないって世代になってる。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/18(土) 10:21:26 

    >>39
    うちは日曜日も行くけど、普段激務で自分の時間全然ない人だから息抜きで許してる
    同居人かよって周りに言われるけど、毎月勝って帰って来てるし、ほとんどお小遣いや生活費の足しにお金渡してくれるから最近は別にいいやって気持ちになってきた
    最初はブチ切れてたけど、自分も自由時間貰ってるし

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/18(土) 10:21:32 

    >>65
    パチンコ屋、禁煙だよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/18(土) 10:21:53 

    >>35
    あなたのようなアドバイスは何の意味もないのよ
    論点をズラして勝手に妄想膨らませて誹謗中傷したいだけでしょ?
    これは責めて大丈夫だと足元見る最低な思考だよ?
    あんたの自己満、ストレス発散に使ってんじゃないよ!
    ガルでコメントするの止めたら?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/18(土) 10:21:56 

    >>57
    うちの旦那がこれでもう行ってない
    ていうか私も一緒に行ってたんだけど、2人揃って「もういい」って思うようになる出来事があって、それから丸3年行ってない
    パチンコはやめられなくはない、でもそれは「本人がやめようと思わない限りやめられない」のよね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/18(土) 10:22:15 

    >>15
    独身の頃から、酒乱・DV・ギャンブルする人は結婚相手として対象外だと思っていた。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/18(土) 10:23:03 

    >>65
    今禁煙じゃないパチンコ屋ないと思うよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/18(土) 10:23:11 

    >>37
    DVは論外だけどモラハラは態度による
    ガルちゃんはモラハラ判定厳しすぎ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/18(土) 10:24:01 

    >>72
    だからゴミがパチンコ店の外できったない格好で吸ってるじゃん
    もう見るからに貧乏でバカなんだろうなって見た目でさ
    副流煙が怖いから絶対に近づかないけど

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2023/02/18(土) 10:25:24 

    >>73
    その反論するエネルギーがあるならそのエネルギーを子供を守ってあげることに使ってあげなさい…あなたの親と同じように子供を虐待してどうするの…早く呪縛から抜け出さないと

    +0

    -8

  • 80. 匿名 2023/02/18(土) 10:25:41 

    >>61
    帰りに毎日、休日も行ってるのは一線超えてると思う
    ウチの父親は休日に数百円だけ競馬する。それは全然あり

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/18(土) 10:26:46 

    >>1
    なおらないよ、脳が快感を覚えてるから
    金が入ったらパチンコの事しか頭にない
    お小遣いの範囲でやってるなら仕方ない、
    借金し出したら離婚と割り切るしか

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/18(土) 10:26:48 

    >>1
    治らないものは治らないよ
    いつから始まったの?
    付き合う前?付き合ってから?結婚してから?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/18(土) 10:27:09 

    ウシジマくん読んでみたら?
    パチンカスの頭の中がよく分かるよ。
    パチンコ依存症だったらもう治らない。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/18(土) 10:27:32 

    >>59
    うちの旦那もまだコロナ初期くらいの時に「パチンコに行けなくなるより、そこでコロナ貰ってきて変な噂が広まって社会的にも抹殺されたらどうしよう!!」って心配から行かなくなったw
    やめられてよかったって自分でもびっくりしてた。もうお金も勿体無くてあの機械に吸わせられないらしい。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/18(土) 10:28:30 

    >>64
    暇な時行っても、あ~つまらないもう行かんってなるよ。今のパチンコ。
    私もそうだもん。勝ってもつまらない。
    昔みたいに射幸性煽ってドーパミンドバドバ出るような台ない(そう規制されたから)

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2023/02/18(土) 10:28:58 

    >>64
    絶対行ってる。

    +4

    -7

  • 87. 匿名 2023/02/18(土) 10:29:10 

    >>76
    だからヤニカスパチンカスが外でめっちゃ吸ってるじゃん
    人を殺してることを全く意識せずに
    全ての癌の原因の首位が喫煙ですよ…
    そして日本人の死因の一位が癌

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2023/02/18(土) 10:30:13 

    >>50
    何かのきっかけで行かなくなる人っているよ。
    私も家族と暮らしてた頃は居心地が悪くて休みの日は欠かさずパチンコに行ってたけど独り暮らし始めてからは1ヶ月に一回行くか行かないかくらいになったよ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/18(土) 10:30:34 

    >>21
    フルコンボwww

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/18(土) 10:31:12 

    >>87
    外で吸ってる人も見ない
    土地柄か外も禁煙だから、設置された個室になってる喫煙所以外で吸ってる人も見ないな

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/18(土) 10:33:38 

    >>1
    家族<パチンコ
    仕事<パチンコ
    健康<パチンコ

    依存は病気だから
    本人が自覚して治す気無いと無理。
    家族ができる事はお金と身分証明管理くらい
    でもそうすると今度は嘘ついて
    他人にお金借りる可能性ある。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/18(土) 10:34:30 

    >>85
    逆に今のパチンコ台打ちたくなくなったw
    ゴテゴテいろんなものがくっついててド派手な演出ばっかりなのに盛大に外れるし、変なアニメキャラがうるさいし、打ってて恥ずかしくなって「私こんなところでなんでこんな台打ってんだろ…」って虚しくなった

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/18(土) 10:34:31 

    >>37
    ギャンブルって言うけど、依存して借金作ってもやりたくなるっていうアホとストレス発散程度に遊んでるのとでは違うと思う。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/18(土) 10:34:48 

    >>1 さんの旦那や>>13 さんのおかげで黒電話がミサイルの打ち上げ実験や核兵器の開発が出来るんだね


    +6

    -13

  • 95. 匿名 2023/02/18(土) 10:36:08 

    折衷案が出せないなら離婚だね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/18(土) 10:36:08 

    >>86
    絶対隠れて行ってる人ばかりじゃないよ
    本当にやめられた人はいるからね
    ソースは自分

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/18(土) 10:36:37 

    >>1
    ギャンブル依存症という病気です。パチンコ屋のトイレに支援センターのポスターが貼ってあります。電話した方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/18(土) 10:37:38 

    パチンカスは一生死ぬまで
    ギャンブルはやめれないですよ!
    病気にでもならないとマジで
    遊びに行くのやめないです
    借金してないか調べた方がいいですよ
    アレは病気だから

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/18(土) 10:38:14 

    たまに気分転換に行って勝っても負けても楽しかったと言えるなら良いけど負けて悔しいまた取り戻そうと思ったら人生負け。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/18(土) 10:38:54 

    パチ好きならしょうがないかと。お小遣いの範囲ならまだ許せるかな。
    なんならスマホゲームに課金してる人もかなりいると思うけど違いが無くない?リターンがあるだけパチのがマシかも

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/18(土) 10:40:04 

    >>8
    旦那のいとこが日曜日の昼だけ隠れて行ってた。
    所属してるサッカーチームの練習って言って。
    まあ節度守ってやってるっぽかったし、今でもバレてないのかはわからないけど。
    奥さんは奥さんでタバコ隠れて吸ってるし、どっちもどっちかな?
    すごい仲良し夫婦なのに不思議。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/18(土) 10:40:17 

    ガル民で旦那がヤニカス、パチンカスの特徴
    現実を知ってる人ほど厳しい言葉でアドバイスしてくれるのにそれは全部無視してマイナス連打…

    だからパチンカスなんかと結婚するんだよ

    他人が破産しようと子供を虐待して逮捕されようと借金作ろうとどーでもいいけど、匿名だからこそ厳しい言葉でアドバイスくれてるんだから少しは気づかないと

    スマホでマイナスタップするのは簡単
    でもギャンブル依存症から抜け出すのは死ぬより大変だよ



    +1

    -6

  • 103. 匿名 2023/02/18(土) 10:41:09 

    >>92
    出てくる風が臭いと旦那が言ってたw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/18(土) 10:41:27 

    >>8
    うちの旦那はコロナ流行ってから行かなくなったわ
    私も子供産まれる前はたまに行ってた、てかパチ屋で働いてたけどもう10年は行ってない

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/18(土) 10:41:53 

    うちの旦那も行くけど仕事休みの日は子供と遊んだり出かけたりするからほとんど行かない。
    仕事早く終わった日に行ったりしてる。
    小遣い内でやってるし勝ったら何か買ってくれるからキャバクラ行ったり飲み歩いてるよりマシだと思うようにしてる。
    子供優先にできない、小遣い内でやめられないのは依存症かな、これから先厳しいかも。もし借金までするような人だったら別れた方がいい位だよ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/18(土) 10:42:17 

    家族の仕事関係で創価信者っぽいパチンカスはパチ歴長そうなのに皆んな口を揃えて「今のところプラマイゼロ」って嘘を付くんだけど、これってパチンカスあるある?

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2023/02/18(土) 10:42:52 

    >>32
    視力と聴力悪くなりそう

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/18(土) 10:43:01 

    私自身が依存末期だった時本気で両腕を切り落としてと思った。でも泣きながらパチンコしてるお婆ちゃん見て老後の自分の姿だに思えてピタっと行かなくなったた。精神的にギリギリまで行かないと無理なのかも…

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/18(土) 10:43:33 

    >>102
    気づいてるからみんなちゃんとやめた方がいいってコメントしてない?
    パチンコ止められませんってコメントして言ってる人なんて1人くらいしかいなかったと思うw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/18(土) 10:43:50 

    >>92
    あんだけ大騒ぎして大当たりして出玉がちょろっっと出て終わるみたいな台多くない?
    ものすごく冷静になれるよね(笑)

    昔の当たれば一撃1万発はまあ普通で、運が良ければ4万発とかの時代知ってると。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/18(土) 10:44:25 

    >>85
    結局戻ってると思う。エヴァがなぜか人気復権してる。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2023/02/18(土) 10:45:12 

    うちの旦那も朝からソワソワしてる時ある。
    だから「行きたいの?」って聞いてあげる。それが本人のストレス発散なら辞めろって言えない

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/18(土) 10:45:16 

    >>1
    パチンコ行かないでって言い続けても行ってる証拠(GPS)突きつけて離婚する

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/02/18(土) 10:45:17 

    >>100
    知り合いは旦那さんのパチンコやめさせたけど、スマホゲームに月数万使ってて毎月喧嘩になると言ってて意味ないじゃんと思った笑

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/18(土) 10:45:55 

    なおらない。
    うちの親、パチンカス歴40年。
    辞める時は死んだ時。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/18(土) 10:46:15 

    >>12
    イベントだから出しますとは言ってないもんね
    むしろイベントに掛けた金を回収する日だよw

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/18(土) 10:46:55 

    >>108
    軍資金よくあるよね
    その数万円すら勿体なくて行かない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/18(土) 10:47:01 

    せめて1円パチンコは?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/18(土) 10:47:04 

    >>1
    パチンコに悪い印象を与えるためのネタトピにしか見えないわ

    +5

    -6

  • 120. 匿名 2023/02/18(土) 10:47:35 

    >>96
    私も20年やってたのに辞めて3年経つ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/18(土) 10:47:50 

    >>114
    だったらまだパチンコの方がお金戻ってくるねw
    ゲーム課金なんてマジで何にもならない
    まあ小遣いの範囲で何に使おうが自由なんだけど、家計に響くほどのゲーム課金はやばいよね

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/18(土) 10:48:02 

    >>106
    ギャンブルやる人みんな言うよ。
    マイナスなんだろうと思い聞いてる。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/02/18(土) 10:48:22 

    >>11
    そう!うちは逆に月収支で絶対にプラス4〜5万勝つから全然オッケー
    勝ってくれたら全く問題ないんだよね!!
    むしろバイト感覚で行ってて、勝ち分でタバコ買ってる

    +9

    -5

  • 124. 匿名 2023/02/18(土) 10:49:33 

    >>116
    店内の客の9割が負けて1割の無職のパチプロが勝つ

    それでも宝くじよりは当たるって依存症は言うよね

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2023/02/18(土) 10:51:08 

    >>119
    自分もパチンコやってた人間だけど、イメージよくはないと思ってるよ
    やらないで手を出さないに越したことない

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/18(土) 10:51:14 

    脳に強烈な刺激を与えて
    ギャンブルしたいなら
    FXはどう?

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2023/02/18(土) 10:51:19 

    >>114
    コレ多い。依存する人って依存先が変わるだけで、根本的に心の病気の問題だったりする。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/18(土) 10:53:06 

    >>120
    やってた期間もやめた年数も全く同じw
    私の場合はコロナ禍がきっかけになった

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/18(土) 10:53:19 

    >>125
    私もパチンコするけど、こういうトピがたつとパチンコやってる全員がこんなのと思われるから嫌だわ
    一部の人間だけだから

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2023/02/18(土) 10:58:24 

    >>129
    同類ですよ!(小声)

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/18(土) 10:58:33 

    >>19
    依存症の人ってお金を管理されても、隠れて借金してまでパチ屋へ行くし、自分が依存症だって認めない人が多いし、注意されると今度は嘘ついてまでパチ屋へ行く様になる。

    本人が本当に痛い目にあったり、自覚しないと治らないと思う。
    だから、家族やパートナーも縁を切るか、それなりの覚悟が必要。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2023/02/18(土) 10:59:57 

    旦那もたまに行くけど義母と義兄(独身)が毎週末行ってて本当に病気だと思う。休みの日何したら良いかわからなくて行くらしい。パチンコの台って興奮させて依存させるんだなって思ったら怖い。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/18(土) 11:00:34 

    >>127
    そうとも限らないよ。
    限度を超える人は心の病気かもしれないけど、ハマるものがある人って多いよね?
    今なら推しにハマるとか趣味に没頭するとか全く無料で楽しめるものばかりじゃないんだから他人には理解できないだけ。
    どんな趣味でも借金したり仕事しなくなったり周りとのコミュニケーション取れなくなったら病気

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/02/18(土) 11:00:35 

    >>129
    そう思われても仕方ないよ
    だって実際良いイメージないから
    私もやってた側だからこそそう思う

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/18(土) 11:01:56 

    >>1
    弟がパチンカスだけど直らないよ
    クレサラで借りるのも銀行で下ろすノリ
    顔も馬鹿丸出しだよ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/18(土) 11:02:56 

    >>94
    こんな古い情報を今だに垂れ流してる人がいるとは

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/18(土) 11:02:56 

    >>32
    この台相性良かったのか毎回買ってたわ。お金ピンチの時はこれ打って凌いでた

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/18(土) 11:03:01 

    >>1
    よくお金あるなぁ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/18(土) 11:03:02 

    イベントにまで並んでるなら辞めないな
    それが原因で離婚したから
    パチンコが原因ではなく、パチンコをする為に借金始めたら嘘に嘘を重ねて来る
    泣いて怒って宥めて説得しても、反省したその足でパチンコに行ってるから、そうならないうちに何とかした方がいいかな

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/18(土) 11:03:04 

    >>1
    いま、パチ屋はイベントとかやってないよ

    パチンコに行くと言う名の…

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2023/02/18(土) 11:03:49 

    >>94
    大正の方?

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/18(土) 11:04:20 

    >>1
    諦めましょう、ステージ6で離婚か施設に入れないと有金どころか借金地獄にハマります

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/18(土) 11:04:27 

    >>133
    何でも一線超えたら依存してるよね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/18(土) 11:05:04 

    >>123
    うちも家にいてもダラダラ邪魔だからパチンコ行ってくれていい

    コストコとか買い物とか用事あるとちゃんと動いてくれるし

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/18(土) 11:05:35 

    >>108
    外野がやめろやめろと言っても依存症って治らないよね。
    自分でヤバさを実感しないとパチンコにかぎらず中毒性のあるものはやめられない。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/18(土) 11:05:41 

    他の何かに興味を持たせる
    私の父親も私が小さい頃にパチンコに行ってたんだけど、ある時から急に行かなくなった
    株を始めたらパチンコが馬鹿馬鹿しくなったと後から知った
    株も損する人がいるから何とも言えないけど、私の父は向いてるのかそこそこ利益を出してる
    なので株じゃなくてもいいので、パチンコ以外に夢中になれるものを見つけてあげたらどうかな

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/02/18(土) 11:06:10 

    >>135
    身内でそれはキツいね

    父親とかなら先に逝くけど弟ならあなたにも悪い影響ありそう…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/18(土) 11:07:04 

    最近のパチンコ甘いからダラダラ遊べるんだよね。

    私生活を犠牲にするようになったらダメだわ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/02/18(土) 11:07:14 

    >>1
    それを受け入れるか無理なら別れるかの二択だと思う
    パチ屋で働いてたことあるけど定職持っててしょっちゅう来る人でこなくなった人っていなかった

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/18(土) 11:07:29 

    規制でイベントとかないよね

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/18(土) 11:08:48 

    >>149
    わたしもパチ屋勤務してた〜

    繁華街だったからサラリーマン多かったな。
    独身の女の人も多かった。
    カウンターだとよくお話する。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/18(土) 11:09:32 

    >>140
    イベントって新台入荷の事じゃないの

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/02/18(土) 11:12:53 

    >>1
    パチンコぐらいやるでしょう
    お小遣いの範囲内でやるなら許してあげなよ
    借金してないならいいんじゃない

    +6

    -8

  • 154. 匿名 2023/02/18(土) 11:15:53 

    うちも行くよ
    小遣いの範囲内で上手に遊んできてる
    ワンパチや0・5パチをやってる
    それで満足してるみたい

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2023/02/18(土) 11:16:00 

    >>50
    仕事は定時で必ず上がって真っ直ぐ帰宅してるし休日は私達と過ごしてるしお金は全て私が管理してるので行ってませんね。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2023/02/18(土) 11:17:57 

    一緒に打ちに行けばいいだけじゃん

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2023/02/18(土) 11:18:47 

    >>146
    旦那自身が自分で見つけないとダメだと思う

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/18(土) 11:19:18 

    >>156
    誰に言ってるか知らんけど、主ならお子さんはどうするのよ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/18(土) 11:20:48 

    >>110
    大崎一万発なつかしい

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/18(土) 11:22:55 

    >>32
    あら可愛い

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2023/02/18(土) 11:25:08 

    >>1
    保険適用になる位ギャンブル依存症は病気
    どうしたらいいの答えは
    「依存症治療の専門知識つけてちゃんと治療」
    しかない

    じゃなければ間違いなく破綻
    もう子供見捨ててパチンコとか依存症の症状出てるし
    ギャンブル>>パチンコで傍から見たらもう重度依存症だよ

    >何を言っても治りません

    何を言ってもって適切な方法ですか?イネイブラーになってない?
    ガミガミ怒るだけの人になってない?依存症患者に向き合うには知識が必要でそれで何か言ってる気になってるなら逆効果だよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/18(土) 11:26:14 

    >>153
    私も金額に関してはそう思うけど、主の場合はお子さんいるし、旦那は平日も休日も365日行ってるからなぁ…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/18(土) 11:30:10 

    >>28
    ギャンブルじゃなくて節度を守って楽しむ遊戯だよ

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/18(土) 11:30:46 

    店が言うだけでパチンコが娯楽なんてことないだろ。だったら中古台、ゲームを買えばいいだけ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/18(土) 11:30:47 

    >>3
    その通り
    もう行かないと何度も約束しましたが
    仕事帰りに行って終いには借金
    離婚しました
    それでもまだ毎日パチンコ漬けみたいな話を聞いた時
    この人は子供と会えなくなろうがなにも変わらないんだなと…
    あれは病気ですよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/18(土) 11:34:08 

    >>1
    >>161間違えた
    ×ギャンブル>>パチンコで
    〇ギャンブル>>子供で

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/18(土) 11:34:54 

    >>1
    本人がやめようと思わない限り無理だと思うよ
    酒タバコと同じ。
    周りが言ってもどうにもならない

    お金渡さなかったら最悪借金してまでやる人もいる。
    ギャンブルはマジ怖い。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/18(土) 11:34:55 

    貯金とかなさそう

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/18(土) 11:39:31 

    >>165
    本人がやめようと思っても一人じゃ無理だよ
    むしろ周りからでもいいけど依存症治療に専門知識がある人がやればなんとかなる可能性はある
    専門知識のない素人では無理が正しい

    盲腸になったら無理だよご臨終ですって言ってるような物
    専門知識のある医者がいれば助かる

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/18(土) 11:42:21 

    >>143
    ゲーム課金とか推しとか旗から観たらバカバカしいし。パートナーにしたくない。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/18(土) 11:43:08 

    >>160
    かわいい見かけに騙されちゃいかんよ
    まどマギは…

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/18(土) 11:43:42 

    >>94
    朝鮮系のパチ屋なんてほとんどないよ
    7割が韓国系だから

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/18(土) 11:44:36 

    借金してまで行くようになったら
    本気で無理!!
    お小遣いの中でならまだいいかな

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/02/18(土) 11:48:50 

    うちはプラスになってるからそこまで文句言わないけど、そういう人は楽して儲けてるわけじゃないよ。リサーチと分析力ないと無理(勿論運も)蛇の道は蛇、セミプロ位になるつもりないならやらない方がいい

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/18(土) 11:51:56 

    >>129
    どの辺りがクリーンなの?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/18(土) 11:53:35 

    >>154
    今0.5パチあるんだ!
    すごいね真のパチンコ好きだなー

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/18(土) 11:54:58 

    >>61
    ワタシは競艇やってるけど
    万舟当たったらその節は賭けないようにしている。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/18(土) 11:55:51 

    もう行かない!行っても負ける!って口癖 で翌週も行く

    パチンコ負け過ぎたから生活費入れなくなる


    崩壊まっしぐらだからギャンブル依存症気をつけて 

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/18(土) 12:01:21 

    >>140
    『本日通常営業』と言う名のイベント

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/18(土) 12:06:31 

    親も子も親戚もパチンコ依存症のギャンブル依存っていうのが居るけど 暇さえあればパチンコ店 毎日行ってる始末

    ほとんどギャンブルに使うから家は汚く荒れ放題 家の補修もしないから壊れたまま 服もほとんど買わないから身なりもヨレヨレ 哀れなものだよ

    勝っても負けてもまたギャンブル 手元に残らず有り金使い果たしてる 依存症って怖いよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/18(土) 12:07:10 

    >>150
    新台入替、ライター来店とかあと旧イベント日を匂わせたりが実質イベント

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/18(土) 12:12:24 

    >>1
    パチンカスは死ぬまで治らない
    一生北朝鮮ミサイルに貢ぎ続ける

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2023/02/18(土) 12:25:24 

    そんなのと結婚したお前もお前だろ

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/02/18(土) 12:28:47 

    >>1
    ギャンブルが趣味の人とは絶対に一緒になるべきではない。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/02/18(土) 12:29:40 

    >>8
    うちも。結婚する前は毎日のように行ってたけど、結婚して子供出来たら行かなくなったよ。
    今は投資の方が楽しいらしい。資産増やしたらしく、最近はお小遣いとかも渡したことない。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/18(土) 12:34:12 

    >>8
    私も結婚する前は毎日パチンコ年末はオールナイト、イベント前日に並ぶの当たり前のギャンカスでしたが結婚してから一度も行っていません。
    行きたいとも思いません。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/18(土) 12:51:50 

    >>1
    どうにもならないです

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/18(土) 12:52:20 

    >>75
    私も親にそう教わってきたから、もう別の動物かと思うレベルで彼氏とか旦那には選ばない。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/02/18(土) 13:04:46 

    >>66
    貯玉とか制限あるし、ウソやからw
    会員特典やバラ換金もったいないからやってるだけのこと。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/02/18(土) 13:10:17 

    依存の中でもトップレベルでやめにくいのがギャンブルだと思ってる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/18(土) 13:19:23 

    パチプロです
    熱くなる人はネギ鴨
    いまだ、主婦も多いけどお金どうしてるのかな?と
    他人ながら思う
    1円ならまだマシだけどそれでも、サラリーマンの
    お小遣いなら1日で終わるよ
    4円なら、1時間で2万弱負けるよ

    やめさせるべき

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/18(土) 13:22:46 

    >>150
    あるよw
    パチンカスは旧イベント日覚えてるし
    ホールもめちゃくちゃ匂わせる

    強イベント日は、ウチコ大集合する

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/18(土) 13:24:27 

    >>172
    だよね
    華僑も日本人もいる

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2023/02/18(土) 13:25:18 

    >>169
    依存して盲腸www

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/02/18(土) 13:28:58 

    >>144
    うちと全く一緒!!
    逆に老後も安心!パチンコ強いといい事だらけ!

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2023/02/18(土) 14:19:41 

    >>1
    子供育てながら毎日パチンコ打てるって年収1000万でも難しくね?

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/02/18(土) 14:49:48 

    >>196
    年収1000万ならすごく弱くなければ大丈夫。
    まあは貯金はあんまりないだろうけど。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/18(土) 14:54:09 

    夫婦別財布ならまだ分かるけど、お小遣い制でパチスロやってて旦那は勝って帰ってくるとか嘘だね🤣
    しかも勝った時はくれるとか🤣
    低貸しなら分け与えるほど勝てないし、4パチ20スロをお小遣いで勝ったら分配までして軍資金減らし、毎月勝つとかプロでも無理。
    せめて小遣い月10万なら分かる。いや15万かな。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/18(土) 14:55:07 

    土日のどちらか行くならいい
    借金もなく小遣いの範囲でやってもらえるなら許す
    旦那も息抜きも必要だと思ってるから許す

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/18(土) 14:57:11 

    >>43
    そうか?1パチって若い子か老人ばっかじゃん
    指輪したサラリーマンみーんな4パチ20スロ打ってるじゃん
    お金家に入れなくてもいい共働きなのかなっていつも不思議

    +2

    -4

  • 201. 匿名 2023/02/18(土) 15:27:08 

    >>66
    あなたみたいな負け組はそういう店に通ってるんだろうねw等価じゃないのに出玉じゃなくて現金投資してドヤってそうwww

    +0

    -5

  • 202. 匿名 2023/02/18(土) 15:39:37 

    >>201
    貯玉って現金と一緒だよ!
    旦那様に騙されてますよ笑笑

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/18(土) 16:18:25 

    >>2>>1
    本国では禁止しているらしいし、
    他国もパチンコは禁止していたりする
    犯罪率もあがるし、ギャンブル依存対策に税金があてられているし
    国で国民の健全な生活のために
    規制したらいいのにね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/18(土) 16:43:59 

    夫も1、2ヶ月に一回ほど2000円くらい握りしめてパチンコ行きます。

    だいたい勝って帰ってきて、私にお小遣いくれて残りは投資に回してるみたいです。

    正直この頻度で2000円くらいで、勝ったお金を浮気などに使う訳じゃなかったら別に良いかな〜なんて思うのですが、お上品な奥さん的にはそれもダメなんでしょうか?

    ちなみに仕事も家事もしますし、休みの日は遠出してくれる普通の人です。
    自分1人の休日だと家事など済ませてから釣りかパチンコ行くか、家でゲームするかどれかです。

    +0

    -7

  • 205. 匿名 2023/02/18(土) 16:50:00 

    >>201
    横だけど、どういう意味で負け組なの?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/18(土) 18:41:55 

    >>203
    誰の本国?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/18(土) 18:46:30 

    >>1
    旦那さんは借金する人ですか?そこまでではないですか? 前者は厳しいと思いますが、後者ならお金の管理を徹底的にすることでどうにかなりました。
    辞めて欲しいとお願いするより、辞めたいけど辞められないことを自覚してもらう方がいいです。
    自分で依存してることに気づきません。
    楽しいから行きたいだけと思ってます。でも使う額は異常。その為に嘘をつく、最優先してしまう、辞められない。
    うちは今回だけ‥と行くとまた、またと増えたので完全に辞めると誓ってもらい、その為にどうしたらいいかも自分で考えてもらいました。予定がないと行きたいのを我慢になってしまうので、一緒に出来る趣味を見つけたり毎週色々計画しました。
    結構責められキレられキツかったですが、今は一切行ってないし他に使いたいと言ってます。
    でも気は許してません‥

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/18(土) 20:31:32 

    主です。トピ立って驚きました!
    もう依存してますかね、、、
    周りは奥さんに内緒で行くけど俺はちゃんとパチンコ行くって言ってるからまだいい方だって言ってきます。周りの人も頻繁に行くみたいで旦那はまだマシな方だと思ってました。
    離婚は避けたい、、

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2023/02/18(土) 20:38:41 

    >>208
    家族に内緒で行くようになったら末期だよ。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2023/02/18(土) 20:55:16 

    私も仕事が休みの平日の日は行くけど家族が休みの日はパチンコもお休み。生活費には手を出さないし、線引きは出来てる。行きたい気持ちは分かるし私も依存症だろうけど、家族の時間も大切にしてる。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/18(土) 21:20:24 

    実父は20代頃からパチンコに行ってた。
    私は小学生で物心ついてたけど、母に「パチンコに行く」と言ってたし、母自身も小遣いの範囲ならと許してた。それがダメだった。
    母に隠れて行くようになり、バレると「勝ってるからいいだろう」と返事のすり替え。
    隠れて行き始めた頃から家の中からお金が無くなる様になり、犯人が父だとわかると家族の前で自殺未遂。それも通じなくなって最後は犯罪を犯し檻に入った。

    数年後出所しギャンブルは一切しない仕事一本の真面目な人間になった。・・・だけど数十年後にはまたパチンコに通い出し、あっという間に数百万もの借金を作ってた。

    このくらいなら・・・って小さな許しは、徐々に緩んで行く。自分をセーブできる人間だったらパチンコなんて絶対に行かない。家族や時間やお金を大事にする人は絶対にパチンコなんてしない。
    私の夫はギャンブルが大嫌いで、ギャンブルなんて一切しない。休みの日には子供と遊んだり掃除やら家の事をやってくれたり、家族で出かけられるところしか行かない。夫が一人でフラフラ出かけてお金を使うようなことはしない。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/18(土) 22:14:13 

    >>32
    こないだ遊タイム付きたまたまハイエナしたわ。ラッキー。
    ギャンブルは知識ない人は打っちゃダメ。養分だから
    知識ある人に狩られるからね。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/18(土) 22:15:12 

    >>43
    1ぱちでも台が傾いてたり、そもそも回らなかったら1万なんてあっという間よー。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2023/02/18(土) 22:32:01 

    0.2円パチンコなら全く出なくても1000円で50分遊べる。実際は5000発打ってかすりもしないなんてありえないのでもっと遊べる。
    4円パチンコは貴族の遊び。全く出なければ2.5分で1000円消える。

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/02/18(土) 22:56:20 

    >>208
    そもそもパチンコ行くやつは結婚不適合者だからね。
    治らないと思って割り切るしかないよ。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/02/18(土) 23:13:28 

    >>1
    家族より優先するようだと依存度高いと思う。
    うちも結婚するまで行ってて、結婚しても隠れて行ってたけど子供生まれたらパッタリ行かなくなった。
    本人申告で小遣いゼロで電子マネーのオートチャージにしたら3000万貯まって旦那が驚いてた。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/18(土) 23:34:58 

    >>1
    治らないよ
    今どき毎日パチンコって、、負けても生活できるくらい稼いでるなら別だけど

    義家族がパチンコ一家で皆んなそれぞれ借金だらけ…

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2023/02/18(土) 23:35:43 

    >>82

    付き合う前からやってましたが付き合ってから1年は
    やってなくて、そのままコロナ禍になり自粛してたけど2年前くらいから再開。
    付き合う前は遊んでる程度だと思ってたので
    ここまでだったとは

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/19(日) 02:03:37 

    もう離婚するけど旦那は借金してまで行って生活回らなくなって私に黙って個人再生したよ。パチンコ、スロットするために、見え透いた嘘をつくんだよ。奴が発する言葉は何が本当で何が嘘かわからなくなった。人間不信だよ。
    義理親も年金払ってこなかったうえに生活保護になったクズだから蛙の子は蛙でした。生活保護なのに、いまだに競馬とかやってるし孫にお年玉とか祝い金寄越すから怒鳴りつけたいよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/19(日) 03:31:24 

    >>122
    プラマイゼロだったらパチ屋儲からないですもんねー
    損失を取り返そうと躍起になって依存性になるんだと思ってます なるほど体裁を気にして悪いことしてると思われたくないんだろうな ギャンブラーあるあるですね こういうお決まりのセリフが出る人はやめられないしやめる気も無いと感じます

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/02/19(日) 03:39:28 

    >>1
    お小遣い制?
    自由になるお金は渡さない
    うちも旦那が依存症で借金つくって返すの大変だった
    次パチンコ行ったら義両親に言うって言ったら
    やめてくれた。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/02/19(日) 04:43:16 

    >>13
    20年打ったけど、おととし引退したよ
    規制規制でつまらない、潮時だと感じた
    常連達も見かけなくなった

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/02/19(日) 05:55:59 

    パチンカスは全員願掛けオカルトに傾倒してるから日本における邪教の集会みたいなもんだと思ってる

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/02/19(日) 06:48:44 

    >>9
    うちは課金の依存症だけど、生活に支障をきたしていた場合は国とか市の相談でも色々支援を教えてくれるよ
    うちは親から莫大な財産を引き継いでしまってるから、借金もなく、生活出来てるならどうしようもできない、借金とかしたらまたきてねーって感じだった

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/02/19(日) 07:11:47 

    ハイリスクローリターンのパチンコ屋は行くべき所ではないと思います。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/19(日) 07:46:59 

    パチ屋のトイレに
    依存症の人はここに電話を
    って紙貼ってあるの見たことあるけど
    依存症の人って自分が依存症ってことに気づいてるんかな

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/02/19(日) 07:53:16 

    別れた旦那がそうでした。同居する義理の両親も弟も妹もパチンカス。あまりに酷いから旦那だけでも止めさせようとしたけど、行けなくてしょんぼりしてると、姑たちが今きたら勝ってるからやらせてあげるよと電話してきて、旦那を呼び出しする始末。
    もう色々と無理だったので別れました。セーブもできず遊ぶような人は、何しても無理です。ギャンブルは本当に離婚案件です。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/19(日) 08:54:10 

    基本的に負けるように出来てるからね。ギャンブル漫画みたいに当たらんよ。
    パチンコに行く旦那

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/19(日) 09:08:57 

    うちの旦那もパチンカスです。
    うちはボーナスの時にまとめてお小遣いを渡す制度なのですが、お小遣いが入った途端毎週土日にパチンコに行ってしまいます。
    パチンコに行かなくても普段の土日は自分の部屋に閉じこもってゲームしてるか酒飲んで寝てるかで子供と遊んだり家族で出かける事は滅多にありません。
    自分の親もパチンカスで子供と遊ぶ事を一切せず、部屋でゴロゴロしてるかパチンコに行くかだけでした。
    恥ずかしながらこのトピで私の子供の時と全く同じ思いを子供にさせてしまっている事に気付いてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
    付き合っている時からパチンコに行っていたのですが借金をする訳でもないし自分のお財布と相談しながらやっていたので然程気にしていませんでした。(私の親がサラ金に何軒も借金したり私達子供の財布からお金を盗んだり、お年玉貯金も全額借金返済やパチンコに使われていたので、それに比べればましって感覚がありました。)
    もう病気なんだと思います。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/02/19(日) 09:23:12 

    家でパチンコ動画見てるのもムカつく

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2023/02/19(日) 09:47:31 

    >>210
    それは依存症じゃないと思う
    適度に息抜きに遊んでるだけ

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/02/19(日) 09:51:51 

    >>226
    気付いてる人もいれば気付いてない人もいる。
    気付いてるけど認めたくない人も多いと思うよ。
    旦那の友人がそれで、旦那が「お前はもうひとりでどうにかできるレベルじゃないから一緒に病院行こう、俺も協力するから!」って説得したけどダメだった。
    俺を病気呼ばわりするな!ってブチ切れて着信拒否されて友情が終わった。

    彼は今パチンコ屋↔️キャバクラしか行く場所が無くなってるらしい…

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/02/19(日) 20:17:48 

    >>225
    私的には、ハイリスクノーリターン(リターン無、むしろマイナス)。

    夫や身内がパチンコ屋に行ってるなんて恥ずかしいよ。

    パチンコをするお金と時間があるなら妻や子供が喜ぶもの買ってやったり、どこかに連れて行ってやったりすればいいのに。仕事の勉強するとか健康の為にスポーツするとか、他にもっと人生の為になることあるんじゃないのかなと思う。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2023/03/12(日) 23:05:22 

    >>80
    ギャンブルって続けていればかける金額も増えるよ(酒も同じで量増える)
    数百円って周りに言ってるだけでは?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/12(日) 23:12:01 

    >>226
    知ってるけど脳ミソがドーパミン求めるから意思だけじゃどうにもならんのよ。
    意思で数ヶ月辞めても戻る日は来る。
    うちの旦那なんて2年半辞めてて、また戻ったわ。
    人間って脳ミソが体を支配してるからな。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/12(日) 23:19:30 

    >>43
    1パチで数千円負けたら4パチ行くからダメだわ。

    1パチの人が1パチしかやらない訳じゃないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード