ガールズちゃんねる

登録者145万人ユーチューバー、詐欺師と間違えられて警察に取り押さえられる事態に「パトカー4台来た」

85コメント2023/02/20(月) 14:37

  • 1. 匿名 2023/02/17(金) 18:02:48 


     趣味のポケモンカードを購入しようとしていたというJP。だが、同商品は「現金でしか買えない店が多いのよ。基本的に現金なの」といい、高額商品を購入するために「近くのコンビニで現金を下ろした」という。

     ここまでは何の問題もないが、JPは「3日連続くらいでお金をおろした」と説明。その3日目、ATMでお金を下ろしているところに「ブワーって警察官がきて、パトカー4台が来ていて」とまさかの事態に。「通報がありました。あなた詐欺師ですか?」と問い詰められる事態に発展した。

     コンビニで3日連続で現金を下ろしていたことから、店員に怪しまれて通報されてしまったと説明。警察官には自身のYouTubeチャンネルを見せて、「僕こういう者です、ポケモンゲームで…」と説明して事なきを得たというが、「やばくない?俺、毎日通ってるコンビニだよ?」と怒りをあらわに。コンビニ側はお客様が通報したと主張したが、「お客さんが通報するわけなくない?絶対店員さんだと思う」と、不信感が生まれてしまったという。

    +20

    -73

  • 2. 匿名 2023/02/17(金) 18:03:15 

    いいコンビニじゃん

    +248

    -9

  • 3. 匿名 2023/02/17(金) 18:03:17 

    これ観たけど笑った

    +25

    -4

  • 4. 匿名 2023/02/17(金) 18:03:49 

    JP顔だけで笑っちゃう

    +70

    -4

  • 5. 匿名 2023/02/17(金) 18:04:10 

    出し子ですか?w

    +66

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/17(金) 18:04:19 

    ポケモンカードって今すごく値がつり上がってるんだよね

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/17(金) 18:04:25 

    3日連続コンビニで現金を下ろせないこんな夜の中じゃ

    +100

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/17(金) 18:04:33 

    魚顔

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/17(金) 18:04:47 

    JPわろた

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/17(金) 18:05:01 

    ニッコニコしながらATMで出金してたんだろうなかw

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/17(金) 18:05:43 

    自分のお金好きにおろして警察呼ばれたらたまんないよな
    外見も怪しそうに見られたのかなぁってショック受けるし

    +179

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/17(金) 18:06:16 

    くだらん!もう1度言う!く・だ・ら・ん

    +7

    -13

  • 13. 匿名 2023/02/17(金) 18:06:18 

    可哀想だけどおもろいwww

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/17(金) 18:06:20 

    登録者145万人ユーチューバー、詐欺師と間違えられて警察に取り押さえられる事態に「パトカー4台来た」

    +39

    -6

  • 15. 匿名 2023/02/17(金) 18:06:36 

    あなた詐欺師ですか?
    ストレートに言うなあ

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/17(金) 18:06:40 

    >>12
    お前もなww

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/17(金) 18:06:44 

    >>7
    夜だったの?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/17(金) 18:07:17 

    いいネタになってよかったね。
    出動した警察官の皆さんお疲れさまでした。

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/17(金) 18:07:21 

    あなた詐欺師ですか?
    なんて警察言うんだ

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/17(金) 18:10:11 

    違う店舗で下ろしたら良かったのかな?

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/17(金) 18:11:16 

    毎日通ってるコンビニなのにw

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/17(金) 18:11:18 

    パトカー4台も来たんだ
    他のお客さんもビックリだね

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/17(金) 18:11:18 

    >>4
    旦那がめっちゃこの人に似てるんだけど、旦那は自分のことYOSHIKIだと思ってて痛い

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/17(金) 18:11:53 

    ウエストランド井口「言ったやろ」

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/17(金) 18:13:06 

    詐欺被害にあってるかもって心配された訳でもないのかw

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/17(金) 18:13:45 

    あなた詐欺師ですかって、はい、そうですなんて詐欺師も言わんやろ笑

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/17(金) 18:13:59 

    3日連続で大金降ろすと通報されるシステムでもあんの?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/17(金) 18:13:59 

    操作時間が長くて怪しまれたとか?
    ATM使うのなんて1~2分くらいじゃない?通報から警察到着まで早すぎる

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/17(金) 18:14:08 

    この前TGCにこの人達がきて、めちゃめちゃJPが人気だった❗キャーカッコいい~✨って凄い言われてたけど、男前なんですか?おばちゃんにはさっぱり理解できませんでした…

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/17(金) 18:14:20 

    >>4
    妹も何故か美人扱いだけどパーツ兄と一緒よな

    +62

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/17(金) 18:15:08 

    中町綾って口の動かし方が下品。
    なんであんなに口の中丸見えになるんだろう

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2023/02/17(金) 18:15:36 

    中国の血入ってるって普通に言ってたよね

    +12

    -8

  • 33. 匿名 2023/02/17(金) 18:15:47 

    膵臓ガン詐欺かと思った😊

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/17(金) 18:16:10 

    >>25
    じいさんだったら被害者側と思われてたよね。おろしたお金どこに送るんですか?って

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/17(金) 18:18:02 

    >>23
    歯並びがいいんだねw

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/17(金) 18:18:13 

    >>7
    ポイズン…!

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/17(金) 18:22:32 

    >>30
    すっぴんでヒカルがあったときお兄ちゃんそっくりじゃんって言ってたの思い出した。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/17(金) 18:24:34 

    >>1
    家がお金持ちの中国人兄妹だよね。
     もう大陸の戦争になるなw

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2023/02/17(金) 18:32:16 

    かなり有能な店員がいるコンビニなんだね

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/17(金) 18:36:25 

    詐欺師と間違えられたんじゃなくて被害者と間違えられた説が濃厚で話を盛った感

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/17(金) 18:37:24 

    最近は登録者数って意味ないみたいね。
    100万超えユーチューバーが引退ラッシュだし

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/17(金) 18:37:53 

    この兄弟YouTuberのお兄ちゃんの方が、その体験をした訳ではなくて体験者はJPってことだよね?
    なんかスレタイとか見る限り、YouTuberのお兄ちゃんのことかと思ってた

    +0

    -10

  • 43. 匿名 2023/02/17(金) 18:38:24 

    女装してるようにしか見えない妹

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/17(金) 18:45:17 

    >>4
    生理的に無理な顔の見本

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/17(金) 18:45:22 

    >>32
    >>38
    帰国子女なだけで中国の血は入ってないし日本人って動画で言ってたよ?ww

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/17(金) 18:46:40 

    >>40
    でも防犯カメラも遡って警察はみたらしいよ?
    加害者でしょ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/17(金) 18:46:59 

    >>41
    登録者だけじゃ金にならないよ
    あくまで再生されてナンボ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/17(金) 18:52:42 

    芸能人特有のバレないように帽子深く被ってマスクもしてたんでしょう

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/17(金) 18:55:02 

    >>30
    特にすっぴんがそっくりw
    小綺麗にした純平

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/17(金) 18:55:53 

    あなた詐欺師ですか?って詐欺師呼ばわりしても、
    警察は意地でも謝らないんだろうなぁ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/02/17(金) 18:56:25 

    >>48
    JPはいつも帽子かぶってるし
    マスクは今の時代当たり前

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/17(金) 18:57:27 

    >>1
    結構有名だと思うんだけどじゅんぺいだって気づかなかったのかな?

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2023/02/17(金) 18:57:41 

    >>42
    私もこのYouTuber知らないし芸人のJPの画像もあるから一瞬そっちかと思ったけど意味わからないからちゃんと読んだら中町JPっていう名前のYouTuberらしい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/17(金) 18:58:51 

    >>17
    横だけど世の中と間違えたんじゃない?
    ポイズン狙い過ぎて慌てたんだと思う

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/17(金) 19:00:47 

    詐欺師じゃないです!YouTuberです!って言い訳しても説得力無くて草
    現場の雰囲気どんなんだったんだろw

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/17(金) 19:04:21 

    もうそのコンビニ行きたくないね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/17(金) 19:07:39 

    >>18
    そして、DJふぉいの配信でゲラゲラ笑われてバカにされるまでがセット笑笑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/17(金) 19:09:00 

    >>52
    冗談で言ってると思うけど
    知らない人は沢山いるわよ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/17(金) 19:10:50 

    >>1
    コンビニからの通報でなんの問題もないし寧ろ有り難い行為!怪しまれる程詐欺や悪事に繋がってる現実あるし何もなければそれで良し

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/17(金) 19:29:59 

    >>30
    なんかの動画でお兄ちゃんに化粧してたけどそっくりだった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/17(金) 19:33:42 

    >>42
    お兄ちゃんがJPなんだよ
    純平だから

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/17(金) 19:34:59 

    >>28
    YouTube観たんだけど、警察が監視カメラも見たらしいし、行動全部把握されてたようなこと言ってたから、3日間の間で通報されてから職質まで間があったと思う。色々調査されて、黒だと思われてたんじゃない?笑
    だから次コンビニきたら通報してくださいとコンビニに伝えてあったか、か尾行されてたか?

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/17(金) 19:37:10 

    >>29
    かっこいいわけじゃないけど、トークみてると好感度高いのわかる。YouTuberなのに無毒ってかんじ。妹に優しいし家族思いだし。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/17(金) 19:37:11 

    >>58
    知らないの?
    冗談かと思った

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2023/02/17(金) 19:38:00 

    結構このお兄さん好きなんだけど。いいコンビだよね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/17(金) 19:48:41 

    >>64
    本気で知らん

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/17(金) 19:50:41 

    >>1
    詐欺に振り込まされてる人が通報で止められるのは分かるけど、詐欺師ですかってなるって大変だね。
    他の客にいたんじゃないん?
    私はネットや電話で振込め詐欺にあったりしたけど、店員誰も通報しないし、警察に言ってもそのままだったよ。銀行は、払い戻しの手続きは協力したけど警察へ出すのはやらないし、手続き出来なくて返金はない。まだ、ネットに広告載ってるし、なんでやらないかは不明。不快な気持ち返してほしい。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/02/17(金) 20:13:51 

    >>5
    セルフ出し子www

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/17(金) 20:16:14 

    >>11
    今受け子って若い人も増えてるから怪しむのは無理もないって思う

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/17(金) 20:34:30 

    >>1
    怪しいんだからしょうがない店員さんだとしても店員さんも間違いなく犯人だとわかって通報は出来ないんだから怪しかったら通報してもいい!

    大金おろしたかったら窓口で対面で一気におろせ

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2023/02/17(金) 20:34:32 

    >>30
    それずっと思ってたw
    なんでなんだろね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/17(金) 20:59:54 

    >>23
    そこは夢見させてあげなよw
    ポジティブな思い込みからの立ち居振る舞いってたまにウザイけどさ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/17(金) 21:06:36 

    >>52
    SMAPや嵐でさえ個人になると誰?って言う人がいるんだから、世代が変われば認知度も変わるし、YouTubeやtiktokでタレント性のあるYouTuberを観てない人には金融成金臭いんじゃない?
    売れたYouTuberって分かりやすいブランド身につけるし。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/17(金) 21:21:06 

    JP面白くて結構好きwww

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/17(金) 22:17:11 

    >>5
    額も大きかったんだろうね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/17(金) 22:30:47 

    >>30

    可愛くないよね
    小顔で左右対称だから可愛く見える

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/02/17(金) 23:31:14 

    >>55
    だからチャンネルみせたりしたって言ってるから別に普通の空気じゃない?w

    これで5万人のYouTubeみせたら空気微妙かもだけど
    100万超えてて地元のアンバサダーやったりテレビ出たりファッションショーも連続で呼ばれたりしてるから説明すれば分かるし…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/17(金) 23:35:03 

    >>71
    中町あやはとにかく肌の綺麗さで支持されてるイメージ
    自身のスキンケア商品もそれで売れてるらしいし
    複数人のコラボ動画とか、肌のキメがレベチでびっくりする。他のYouTuberも当然同年齢で若いから別にニキビもシワもシミもなく綺麗なのに、この子だけほんと凄い肌してる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/18(土) 00:58:57 

    >>70
    間違えられた人は気分悪いと思うけど、その注意深い姿勢は悪くないよね、店員さん。
     

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/18(土) 02:06:11 

    >>79
    結構コンビニで注意深い店員さんが犯罪予防とか犯人逮捕に役立ってるからね

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/18(土) 09:02:22 

    >>48
    YouTuberだから芸能人ではないでしょ
    芸人の方じゃないよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/18(土) 09:52:17 

    >>59
    良しで済まないよ。
    この人はyoutuberだからネット記事や自身のチャンネルで誤解を解けたけど、同様のことを一般人がされた場合コンビニ側の善意だとしても目撃した客から噂が広まるので収拾不能。職場含む生活圏内で冷遇される可能性がある、家族もね。完璧に誤解を解くのは無理だろう。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/18(土) 12:52:28 

    >>19
    これって侮辱罪とか名誉毀損にならないのかな?
    咄嗟に録音とか出来ないから証拠撮れないだろうけど。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/18(土) 20:42:15 

    >>83
    なりません。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/20(月) 14:37:23 

    >>76
    小顔で左右対称ってレアだぞ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。