ガールズちゃんねる

大島由香里「もう時効だと思ってます」フジテレビアナ時代の“掟破り”明かす

95コメント2023/02/23(木) 06:29

  • 1. 匿名 2023/02/16(木) 09:34:22 

    大島由香里「もう時効だと思ってます」フジテレビアナ時代の“掟破り”明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    大島由香里「もう時効だと思ってます」フジテレビアナ時代の“掟破り”明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    大島由香里「もう時効だと思ってます」フジテレビアナ時代の“掟破り”明かす


    「本当はダメなんですけど、バイクでフジテレビ通ってました。もう時効だと思ってます」「ヘルメットを袋に入れて、しれーっとアナウンス室に入って、下にサッって。思いっきりライダースだったんで、多分バレてます」と明かした。

    +24

    -54

  • 2. 匿名 2023/02/16(木) 09:35:09 

    まだ時効には早いと思う

    +99

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/16(木) 09:35:14 

    別にいいだろ

    +60

    -8

  • 4. 匿名 2023/02/16(木) 09:35:18 

    いいじゃん、かっけーじゃん

    +161

    -10

  • 5. 匿名 2023/02/16(木) 09:35:31 

    大島さんバイク好きだもんね!フジの女子アナ時代からだとあまり想像できないけど、すごく似合ってるね

    +121

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/16(木) 09:35:35 

    地元一緒なの最近知ったわ

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/16(木) 09:35:40 

    レインボーブリッジをバイクで疾走してたのね
    カッコいいね

    +114

    -4

  • 8. 匿名 2023/02/16(木) 09:35:41 

    だから何なのよ

    +35

    -9

  • 9. 匿名 2023/02/16(木) 09:35:53 

    こんな時効の話ならいい

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/16(木) 09:36:34 

    通勤手当とかもらってバイク通勤…?
    バイクとか自家用車通勤って禁止されてる会社あるよね
    通勤労災事故防止のために

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/16(木) 09:36:36 

    >>9
    自己レス。良い、ということです

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/16(木) 09:36:53 

    かまって欲しいのであかしますってこと。
    はいはいすごいねって言ってやれ。

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2023/02/16(木) 09:37:17 

    バイクで通いながら交通費も貰ってたのかな?

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2023/02/16(木) 09:37:54 

    チャーハン!

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/16(木) 09:38:15 

    最近バイク女子よく見る

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/16(木) 09:38:31 

    通勤手当もらうにあたり、通勤手段変えていいのか?!という疑問はあるけど、バイク乗りなのはカッコいい

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2023/02/16(木) 09:39:06 

    まぁ事故を起こさなかったのだから時効だよね

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2023/02/16(木) 09:40:19 

    レインボーブリッジ、冬場めちゃくちゃ寒そう

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/16(木) 09:40:29 

    ガソリンの匂いとエンジンの音が癖になるよね

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/16(木) 09:40:39 

    コストコ冷凍チャーハンを手づくりチャーハンですって言い張ってたのを
    あれ嘘でしたってカミングアウトしたのかと思ったじゃないか、、

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2023/02/16(木) 09:41:19 

    大型バイクに乗る荒川静香さんの親友だもんね

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/16(木) 09:42:30 

    >>1
    チャーハンの話かと思った

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/16(木) 09:43:12 

    >>10
    もう時効なんだからさ

    +4

    -24

  • 24. 匿名 2023/02/16(木) 09:43:24 

    どこに駐輪してたんだろ?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/16(木) 09:43:38 

    私ってサバサバしてるから

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2023/02/16(木) 09:44:56 

    なんでバイク通勤ダメなの?

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2023/02/16(木) 09:45:35 

    >>17
    差額多めにもらうことになったいたのなら問題

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/16(木) 09:46:12 

    >>10
    そうなんだよね
    通勤手当のこともだけど会社としてはそっちだよね
    通勤中の怪我って労災扱いになるから、万が一事故でも起こされたら会社的にはすごく困る

    バイクは事故のリスクが高いし事故った時のダメージが大きいから禁止してる会社がけっこうある
    本当何もなくて良かったよ

    でもこのバイク通勤禁止って入社前から教えてもらえるのが普通なのかな
    大手だと面接の段階で通勤手段を確認する時にきちんと禁止って伝えてくれるのかな
    うちはバイク禁止ってのは後から言われたわ

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/16(木) 09:46:16 

    >>1
    女子アナってバイク乗り多いね。
    日テレもバイク乗ってる女子アナいるし。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/16(木) 09:46:28 

    自己中
    後輩の気持ちも考えなよ

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/02/16(木) 09:47:47 

    >>8
    朝からガルのこのトピ自分で開いといて「だから何なのよ」とか
    投稿しちゃって、どうしてそんなにカリカリしてんのー。かわいそ。

    +6

    -6

  • 32. 匿名 2023/02/16(木) 09:47:48 

    >>14
    ガル民はミタパンのステマは直後は叩いてたのに今は忘れて再び持ち上げているのに
    大島由香里アナのチャーハンは未だにしつこく言い続けているね
    ダブスタはやめなよ

    +6

    -18

  • 33. 匿名 2023/02/16(木) 09:50:16 

    フジテレビ的には推奨されてないんでしょ
    どういう申請してたんだろ
    自宅からお台場までの通勤定期扱いだったんでしょ
    服もバレバレじゃなかったのかな

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/16(木) 09:50:43 

    妊娠中の小塚の不倫が記憶に残ってるけどな
    チャーハンしつこく言い続けている人って火消ししたいスケヲタか?

    +6

    -16

  • 35. 匿名 2023/02/16(木) 09:52:21 

    日テレ辞めた久野さんもバイク女子だよね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/16(木) 09:53:20 

    冷凍チャーハン

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2023/02/16(木) 09:53:34 

    >>21
    へぇ〜親友なんだ!
    元旦那つながりで仲良くなったのかな?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/16(木) 09:54:16 

    >>32
    これにマイナスする人はやはりミタパンは持ち上げているのか
    そうじゃなければマイナスする理由はないし
    ステマもかなりイメージ悪いけどな
    井上アナなんてステマずっと言われてるけど、ミタパンは言われないのもおかしいしね

    +3

    -14

  • 39. 匿名 2023/02/16(木) 09:57:26 

    違法だ!通勤手当の超過支給だ。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/16(木) 10:06:24 

    その前にチャーハンテレビで作ってみてくれよ!!

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/16(木) 10:06:34 

    >>32
    チャーハン疑惑の後、TVでそのこと突っ込まれた時に「あれは手作りです、冷凍食品じゃない」ってまた嘘ついてたからじゃない?かといってその手作りチャーハンの冷凍方法とか具体的なことも言わないし、再現しないからだと思う。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/16(木) 10:07:01 

    >>13
    その件の時効はいつなのかな?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/16(木) 10:08:59 

    >>20
    バターロールの人は認めたんでしょ?

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/16(木) 10:09:56 

    >>37
    元旦那今何してるの?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/16(木) 10:10:03 

    バイクは事故が怖いからね。
    アナウンサーは本番前は閉じ込められる恐れがあるのでエレベーターも使用禁止と聞く。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/16(木) 10:11:52 

    >>20
    ネタが尽きた頃に実は時効なんですが…って暴露するんじゃない?
    時効ネタはいざって時に使わないとね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/16(木) 10:12:10 

    >>10
    それだよね。
    うちの会社は在宅の時は自家用車には乗らないよう言ってる。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/16(木) 10:12:23 

    >>43
    有吉反省会で認めてたね。懐かしい。
    そうやって素直に認めたらチャーハンチャーハン言われないのにね。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/16(木) 10:13:01 

    >>32
    チャーハンは弄りというかネタ的扱いだからだと思う

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/16(木) 10:13:31 

    >>33
    ライダース着てたからバレてたと思うって言ってたよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/16(木) 10:15:41 

    >>37
    元旦那の大ファンでフィギュア担当のアナに頼み込んで打ち上げに参加させてもらって知り合ったと話していたよね

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/16(木) 10:16:09 

    >>38
    ミタパン持ち上げてる人とチャーハン叩いてる人が同一人物と限らないのに勝手に興奮してるからマイナスしたよ

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2023/02/16(木) 10:17:29 

    >>20
    パンも手作りって言ってたけど、どうみてもヤマザキのバターロールとコストコディナーロールw
    大島由香里「もう時効だと思ってます」フジテレビアナ時代の“掟破り”明かす

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/16(木) 10:23:03 

    この人なんかめんどくさい人

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/16(木) 10:32:00 

    >>41
    「手作りしてることをいちいち証明するのも馬鹿馬鹿しい」みたいな言い方してたのも感じ悪かったし
    「子供のために手作りにこだわる」「子供がいるから手作りするしかない」ってまるで冷凍食品を悪みたいに言って更に印象悪くしたんじゃ?
    冷凍食品に助けられてますー!って最初から言えば良かったのに。

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2023/02/16(木) 10:33:16 

    >>44
    スケート教室やったりスケート靴の開発したり色々してる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/16(木) 10:36:19 

    バイク乗るのはいいけどバイク通勤禁止されてて通勤費せしめて乗ってるのはイメージよくない。
    営業事務なのにみんなの交通費調べて支給する庶務やもらされてたので面倒な申請言ってくる人ほんと嫌だった。
    わざわざ遠回りしたいとか。通勤くらい普通に来いよ。しかもどこに停めてたんだろ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/16(木) 10:37:05 

    >>14
    昨日の番組の密着見ても
    忙しそうなんだからさぁ
    別にいいじゃん

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2023/02/16(木) 10:40:43 

    日テレの滝アナもバイク好きじゃなかった?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/16(木) 10:45:15 

    >>41
    主婦から見てチャーハンって自分で作ってからわざわざ冷凍するか?って思う食品なんだよな。
    人を騙せると思ってる所が浅い人間なんだよね。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/16(木) 10:46:52 

    通勤費はどうしたんだろう?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/16(木) 10:50:33 

    >>32
    ダブスタの使い方間違ってない?
    三田さんファンと大島さんアンチが同じ人とは限らない
    とりあえず、みたさんがお嫌いなことはわかった。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/16(木) 11:02:22 

    >>10
    会社が社員の人権を無視しているだけ。 

    +0

    -11

  • 64. 匿名 2023/02/16(木) 11:14:46 

    >>10
    Jリーガーが大腿骨折ってた
    バイクって危ないんだなと思う

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/16(木) 11:16:57 

    >>10
    自家用車で通勤オッケーなところも申請してないとダメだしね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/16(木) 11:31:40 

    バイク通勤したくなる気持ちめっちゃわかる。都内の電車通勤はマジで地獄。80%おじさん。

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2023/02/16(木) 11:56:44 

    >>52
    いやこの前立ったミタパンのトピ
    批判しているコメントすら、ほとんどなかったからだよ
    ミタパンは嫌いじゃないから言わないんだろうなとしか思えない
    大島アナは嫌いだから言うんだろうな

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2023/02/16(木) 11:59:04 

    >>62
    同じ人とは限らないけど
    ミタパンはこの前立ったトピで批判すらなく持ち上げられまくりなのはおかしいだろって話
    井上アナとか他のアナは未だに言われてるのに、ミタパンだけなかったことにされる
    直後は叩かれていて、擁護もほとんどなかったわけなんだから

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2023/02/16(木) 12:01:21 

    >>41
    ミタパンの謝罪の理由も当時、自分がそこまで悪くないみたいな言い訳していて
    ガルちゃんでも無理があるなって言われてたけどね
    ミタパンには時期が経過したら、何も言わないんだね
    ここでいつまでもしつこく大島アナ叩いてる連中って
    本当ウンザリ

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2023/02/16(木) 12:03:45 

    >>62
    マイナスしている人が大島アナ嫌いでミタパンは好きなのもわかるけどね
    どちらもって考えている人ならプラスはしてもマイナスはしないし
    そこまで不正が嫌いな人間なのであれば、本来はミタパンにも言うはずだけどね

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2023/02/16(木) 12:08:30 

    ミタパン持ち上げている人とこの人叩いてる人同じとは限らないじゃなくて
    この人叩いてるのに、この前トピ立って持ち上げられまくりのミタパンには何も言わないのが
    ダブスタっていう話
    全然説得力がないんだよな

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2023/02/16(木) 12:16:51 

    会社がバイク通勤禁止してないならいいんじゃないの?
    ちゃんと申請してるなら
    禁止してたら時効もなにも契約違反だよね

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2023/02/16(木) 13:48:05 

    >>72
    本当はダメなんだけどって言ってるから禁止されててかつそれを本人も認識してるのかなーと思った
    しかもそれテレ朝で喋るっててフジテレビの関係者が聞いたらいい気はしないだろうな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/16(木) 13:54:49 

    >>21
    もう親しくないんじゃない
    フィギュアのフィや氷って聞くだけでぞっとする鳥肌立つ無理って言ってるんだから
    小塚とも親しいしスケート関連で仕事してる人とは上辺でしかつきあえないと思う
    大島さんてはっきりしてそうだから心の中ではもうすっぱり切ってるんじゃない

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2023/02/16(木) 13:57:42 

    偏見なんだけど
    小さい子どもが居てもバイクを乗る方は
    かなり自己中だと思ってる。
    特に大型は速度も出すだろうし
    もしもの事故を考えると、身内なら私は止めてしまう。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/02/16(木) 14:10:58 

    >>62
    じゃあ聞くけどミタパンのやってることは許せないよね?
    応えろよ
    ミタパン好きだからマイナスしているんだろ

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2023/02/16(木) 14:16:49 

    >>10
    思った
    あと時効って違反した側が言うことではないよね

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/16(木) 14:58:56 

    >>53
    どうみてもw
    冷凍保存いいよね!
    なのに何故手作りって嘘つくのかなー?炒飯も明らかに市販品
    見栄っ張りすぎて恥ずかしくなる

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2023/02/16(木) 15:55:27 

    >>53
    パンもなの?離婚直後は、余程いいイメージを付けたかったのね。今回は生活音がデカいガサツ女全開だったよ。以前と別人級の変わりようが怖過ぎました。掃除機を、あんなに家具や壁にガンガン当てる人いるんだね…。隣人だったら病むわ。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/16(木) 16:10:17 

    ミタパンの見栄っ張りステマ言い訳謝罪は許せるなら
    大島アナなんか可愛いもんだろ
    ダブスタアンチもういいよ

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2023/02/16(木) 17:21:38 

    この人ちょっとクセあるよね
    冷凍チャーハンの番組のときも、子供のための作り置きって冷蔵庫から出してきたものも完全に酒のつまみで、さらに市販品ぽかった
    小塚が奥さんが作った料理ってインスタにあげたものも焦げた餃子とか見た目がイマイチだった
    無理しなきゃいいのに何か自分をよく見せようとしすぎなんだよな

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/16(木) 17:57:47 

    >>68
    もうみんな忘れてんだよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/16(木) 21:52:22 

    >>1
    駄目なんだ?それはそれは。まあバイク似合ってる。You Tubeたまに見るよ。ビール好きだよね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/16(木) 22:21:58 

    え…普通に「時効かな?」「バレてたと思うけど」みたいなテンションで語っていいような軽いことなの?会社が禁止した通勤手段でこっそり来るのって。私の勤め先が厳しいのかな?誰か教えて欲しい。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/17(金) 00:50:14 

    >>13
    会社の規定がどうなってるかにもよるけど、一般的にそれはもらっていいんじゃない?
    大体自宅の最寄りから会社までの通勤定期代でしょ。バイクで通勤することが禁止されてただけで、その区間を歩こうが自転車で行こうが、極論バイクだろうが、その区間の定期代はもらうでしょ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/17(金) 03:19:42 

    >>75
    いや大島アナは独身時代からバイク乗ってたけど?
    そのまま続けてるだけでしょ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/17(金) 03:21:02 

    >>79
    フジテレビアナ時代からガサツキャラだったけど?
    あなたがよく知らんだけだろ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/17(金) 08:44:53 

    >>87
    知らんよ。以前見たお宅訪問の時は違ってた。猫かぶってたんかw 今回すごいガサツで驚いたよ!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/18(土) 06:43:29 

    >>60
    どうでもいいよ
    そんなことで美人巨乳女子アナに勝ったと思い込んでるところが情けないな
    ガル民は到底及ばないくせに

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/02/18(土) 09:47:37 

    なんで小塚と結婚したんだろう
    しゃべり方おどおどしててきょどってんのに、浮気するやつ嫌だー

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/23(木) 06:19:33 

    >>58
    別に忙しい働く母が冷食を活用することは誰も批判していない
    見栄を張ったのがバレたことを「やっちゃったね…」って言われてるだけ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/23(木) 06:22:00 

    >>68
    フジテレビ見ないからそんな人知らない
    この人もチャーハンで騒がれて初めて知った

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/23(木) 06:23:37 

    >>85
    他の手段を使いながら交通費をもらったらそれは不正ですよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/23(木) 06:27:00 

    >>76
    うるせーしつけー

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/23(木) 06:29:53 

    >>53
    バターロールでめちゃくちゃ炎上した人もいるのに、チャーハンのインパクトに負けてスルーされるとはw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。