ガールズちゃんねる

業務用スペアキーで女子大学生アパートに侵入か 容疑の不動産会社の男逮捕 熊本東署など

161コメント2023/03/04(土) 13:13

  • 1. 匿名 2023/02/15(水) 08:32:07 

    業務用スペアキーで女子大学生アパートに侵入か 容疑の不動産会社の男逮捕 熊本東署など|熊本日日新聞社
    業務用スペアキーで女子大学生アパートに侵入か 容疑の不動産会社の男逮捕 熊本東署など|熊本日日新聞社kumanichi.com

    勤務先の会社が管理するスペアキーを使って女子大学生のアパートに侵入したとして、熊本東署などは13日、住居侵入の疑いで、熊本市東区小山、会社員の男(26)を緊急逮捕した。


    容疑を認め、「ストレス発散のためだった。生活の様子を見たかった」と供述しているという。勤務先によると、男は熊本市内の不動産会社社員。

    +3

    -146

  • 2. 匿名 2023/02/15(水) 08:32:20 

    きっしょ

    +237

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/15(水) 08:33:08 

    素っ裸にして雪山で死なせろ!

    +257

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/15(水) 08:33:11 

    こういうバカって昔から一定数いるよね

    +165

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/15(水) 08:33:17 

    こういうの怖いから29歳こどおばしてる

    +12

    -28

  • 6. 匿名 2023/02/15(水) 08:33:19 

    誰も信用できない世の中

    +152

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/15(水) 08:33:49 

    こんなん防げないじゃん、怖

    +254

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/15(水) 08:34:10 

    >>1
    >ストレス発散のためだった。

    知らんがな…

    +157

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/15(水) 08:34:20 

    >>1
    会社員の男(26)

    26歳でこんなこと…

    +104

    -4

  • 10. 匿名 2023/02/15(水) 08:34:21 

    女も悪いヤツいっぱいおるけど、男の性欲、これホンマに何とかならんもんかな

    +222

    -2

  • 11. 匿名 2023/02/15(水) 08:35:05 

    >>1
    ガル民のでも見とれや

    +2

    -17

  • 12. 匿名 2023/02/15(水) 08:35:33 

    「ストレス発散のためだった。生活の様子を見たかった」

    きもe

    +110

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/15(水) 08:35:50 

    女性専用物件もかえって危ないって言うよね

    +122

    -3

  • 14. 匿名 2023/02/15(水) 08:35:56 

    ストレス発散するなら、山登って大声出してこだまと喋れ

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/15(水) 08:36:02 

    こんなことでニュースになり会社首

    親は泣くに泣けない

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/15(水) 08:36:10  ID:aKOMAxGQWX 

    気持ち悪い

    私の住む家の大家も同じ事やりそう…何せ既にやってるし

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/15(水) 08:36:31 

    ストレス?
    おまえの性癖じゃなくて?

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/15(水) 08:36:34 

    塾講師のアルバイトしていたとき、別の教室で入会時に生徒の個人情報暗記して連絡取ったやつが解雇されてた
    目立つくらいの美人って生活の色んな局面で危険

    +140

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/15(水) 08:36:42 

    >>1
    もう男ってたけで信用してはいけないね

    +59

    -4

  • 20. 匿名 2023/02/15(水) 08:36:47 

    職権乱用で悪質過ぎる
    執行猶予つけないで実刑になれ

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/15(水) 08:37:07 

    >>7
    ドアチェーンするしかないな
    気休め程度だけど

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2023/02/15(水) 08:37:27 

    こういうの聞くと賃貸の部屋って大家さんも鍵持ってたりするよね?勝手に入られてたらどうしようとか考えてしまう

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/15(水) 08:38:00 

    女性専用物件は盗聴機標準装備。
    今ではカメラか。

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/15(水) 08:38:14 

    >>21
    自分が留守の時は無理

    +87

    -2

  • 25. 匿名 2023/02/15(水) 08:38:37 

    >>1
    >署によると、学生は1人暮らしで「帰宅したら部屋に見知らぬ男がいた。男は逃げた」と110番通報。午後10時ごろ、現場に戻ってきた男を署員が発見した。近くに止めてあった男の乗用車から、この学生の部屋のスペアキーが見つかった。

     同社によると、男は昨年4月にこの学生の入居手続きを担当。管理物件のスペアキーは暗証番号付きの棚に保管しているが、従業員は持ち出せるという。

    鉢合わせたんだ…怖かっただろうに

    +143

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/15(水) 08:38:58 

    >>10
    道歩いてるだけでも電車に乗ってるだけでも業者から部屋借りただけでもサマーキャンプに参加しただけでも危険な目にあう。亡くなった後ですら葬儀場に預けただけで危険な目にあう。
    娘ができたら毎日気が気じゃない。守り切れないし自衛させきれない。

    +148

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/15(水) 08:39:07 

    >>20
    通常のアパート侵入よりも重い量刑にしてほしいわ
    不動産会社にやられたら防ぎようがない

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/15(水) 08:40:31 

    >>3
    私いい場所知ってるよ!
    八甲田山っていうんだけど裸になるにはぴったりの場所なんだ😊

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/15(水) 08:42:30 

    >>22
    この事件とは性質が違うけど大家のばあちゃんが勝手に家に入ってたことがあったわ
    全部屋トイレの工事をする必要があったみたいで帰って来たらトイレが変わってて腰抜かすほどビビった
    クレーム入れに行ったら「こっちの気持ちで新しくしてあげただけだから工事代金はいらないわよ」ってニコニコ
    そういうことじゃねえんだばあちゃん…

    +88

    -2

  • 30. 匿名 2023/02/15(水) 08:43:44 

    >>1
    変態

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/15(水) 08:45:56 

    >>10
    インドなんかマジ怖くて行きたくない

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/15(水) 08:45:57 

    大根、バナナ切断画像禁止

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2023/02/15(水) 08:46:00 

    >>13
    そうそう
    ごちそうがいっぱいいます
    って変態に教えるようなもんだからね

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2023/02/15(水) 08:46:31 

    うわ地元の同い年
    なにやってんのよ恥ずかしい

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/15(水) 08:47:11 

    >>31
    仕事で行かなくちゃいけないの?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/15(水) 08:47:18 

    >>4
    そして改心はしない
    またやるでしょ、どうせ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/15(水) 08:48:09 

    >>13
    YouTubeのフジのニュースの盗聴バスターみたいなやつで
    女性アパートで家主の息子のおっさんが盗聴器仕掛けてたのあった

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/15(水) 08:48:40 

    >>1
    きっと可愛い子なんだろうな。
    可愛い子は普通に生きるのも大変なんだろうなかわいそうに。

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2023/02/15(水) 08:48:41 

    >>19
    うん、世の男と一切関わりあわない生活してください。

    +1

    -8

  • 40. 匿名 2023/02/15(水) 08:49:07 

    >>36
    次はアンタ

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2023/02/15(水) 08:49:34 

    >>22
    前に大家か大家の息子?に、盗聴機しかけられてたみたいなやつテレビ番組でやってた

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/15(水) 08:49:42 

    >>25
    顔知っててピンポイントで入ったんだ?
    狂暴な男じゃなかったのが不幸中の幸い

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/15(水) 08:49:51 

    >>8
    侵入された女子大生のストレスはお構い無しなんだね
    自己中かっての

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/15(水) 08:49:55 

    >>1
    すごい前に、業者さんが空室の部屋と間違えて中に入ってきそうになったけど、私は家にいる時はドアガードしてるので、中に入って来れなかった。後から不動産屋さんに謝られたな。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/15(水) 08:50:20 

    だいぶ前だけど、静岡の医大生が同じ手口で亡くなったよ
    美しい人だったみたいで、国試の発表待ちで就職のために引っ越したところを不動産会社員に目をつけられた不幸な事件

    優秀かつ努力もされて真面目な方だっただろうに何でこんな事件に巻き込まれるんだ。ってショック受けたよ

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/15(水) 08:50:25 

    >>17
    ガル子の性癖

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2023/02/15(水) 08:50:57 

    人の部屋覗いて何が面白いの?
    思考がおかしいだろ

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/15(水) 08:52:53 

    なんでこういうバカっていなくならないんだろ。
    捕まってる人たくさんいること分かってるだろうに。
    自分は大丈夫って思うのかな。そこがよく分からない。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/15(水) 08:53:52 

    こんなん、トラウマになりすぎて、一生一人暮らしできなくなるわ…

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/15(水) 08:54:08 

    お前のくだらないストレスを女にぶつけるな!

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/15(水) 08:55:10 

    >>29
    管理会社通さない物件は大家のマイルールみたいのがまかり通りそう。ちゃんと契約書交わして、賃借人の同意無しに勝手に入ることを禁じるようにしないと。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/15(水) 08:55:24 

    >>21
    外付けで二重ロックできないかな?
    ドアに傷ついちゃうかな

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/15(水) 08:55:44 

    >>22
    昔勤めていた会社が小さいビルで、各フロア毎にオフィスが入っていて最上階が大家さんの自宅だった。
    ある朝、コピー機に大家さんの免許証の忘れ物があって、夜中にコピー機を勝手に使われていた事が判明。その後どんな処理をしたかは知らないけど、呆れたよ。
    他の知り合いでも、会社が手狭になり近所のマンションの一室を借りたんだけど、どうも様子がおかしくてカメラを仕掛けたら、やはり大家が夜中に侵入していたらしい。会議室として使っていたので盗まれる物も置いてなかったけどすぐに解約したと聞いたよ。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/15(水) 08:55:51 

    >>28
    青木ヶ原樹海も捨てがたいのよね!

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2023/02/15(水) 08:56:07 

    >>26
    特に娘ができたら守りきれない

    10代、20代前半、一番狙われる年頃の時に男の恐ろしさを知らない
    ここでどう守るかなんだよな

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/15(水) 08:56:20 

    >>8
    これ、下見で見つかったからの言い訳だよ。
    見つからなかったら、やりたいことやってる。

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/15(水) 08:56:39 

    >>1
    なんで現場に戻ったんだ

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/02/15(水) 08:56:40 

    もう正善説に根拠なし。この不動産屋は1年位家賃無料。その後はオーナーが別の不動産屋に変えるのか検討すべきです。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/15(水) 08:56:53 

    >>48
    たぶん初めてじゃない
    日本全国、留守の家に勝手に入ってる管理人、大家、不動産会社員少なからずいると思う
    見つかったら「水道メーターの不具合で、各部屋の水道漏れがないか調べてた」って言えば言い訳成り立つからね
    分譲だって鍵持たれてることあるよね→某芸能人コンシェルジュ事件

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/15(水) 08:57:28 

    >>25
    現場に戻ってきたっていうのが怖すぎ

    +65

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/15(水) 08:57:47 

    馬鹿の考えは分からないな〜。
    他人の部屋にわざわざ不法侵入してストレスって晴れるもんなの?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/15(水) 08:58:00 

    >>5
    年収は(笑)?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/15(水) 08:58:31 

    >>57
    会社の車を置いていたから取りに戻ったんだね。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/15(水) 08:58:53 

    >>27
    警察官の窃盗
    消防士の放火
    教員の淫行
    不動産管理会社の物件侵入
    このへんは厳しく処せられるね
    職場は懲戒解雇される
    裁判所に人事権の濫用で訴えても負ける

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/15(水) 08:59:53 

    >>48
    バレなきゃいいって発想だよきっと
    今までもちっちゃい嘘とかから始まってバレ無かったとこから来てんだと思う。
    盗撮とかもそうだけどもっと刑罰重くして欲しいわ。
    いつまで経ってもなくならないじゃん。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/15(水) 09:01:09 

    この手の性癖は繰り返すって言うよね。
    icチップと○玉カット義務化。
    それでもやったら重罪。今の刑罰は軽過ぎる!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/15(水) 09:02:37 

    よく芸人が大家さんが勝手に室内掃除してくれてるとか言ってますけど?危ないよね。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2023/02/15(水) 09:03:15 

    >>45
    調べてみたけど
    他にも数十人被害者いるみたいね…
    懲役18年で既に出所してると思われるだって…
    怖すぎる…

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/15(水) 09:03:35 

    >>5
    こどおばってのはおいといて、わかるよ!実家暮らしのほうが安心よね。治安も悪化してるし女性の一人暮らしは不安。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/15(水) 09:05:16 

    >>59
    あれは分譲だったの?
    分譲でもコンシェルジュの居るようなマンションだと、合鍵を保管してるものなの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/15(水) 09:05:35 

    >>68
    それは知らなかったです
    怖すぎる

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/15(水) 09:06:17 

    >>1
    熊本 色々出てくるね…
    業務用スペアキーで女子大学生アパートに侵入か 容疑の不動産会社の男逮捕 熊本東署など

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/15(水) 09:07:36 

    >>59
    私、元彼に合鍵作られてて別れた後に何度か忍び込まれてた事あったんだけど本当何がしたいの?って感じだったわ。
    気持ちが悪い。男のやる事って理解できない

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/15(水) 09:09:19 

    >>70
    分譲でもマスターキー的な鍵持ってるな。って感じたことあるよ
    もう購入された方の部屋に定期的に管理人さんが空気の入れ替えで室内に入ってたのを知ってたから。自分の入居前に同じ提案されたんだけど、「鍵は?」って聞いたら「それはご心配なく」って感じだったんだよね
    気持ち悪いから断ったんだけど、鍵交換したよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/15(水) 09:10:15 

    >>62
    360だよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/15(水) 09:10:21 

    >>10
    しかも刑が軽いし、被害者も訴えづらいから罰せられることすらないことも多いもんね。
    もっと厳罰化してほしいよ。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/15(水) 09:10:45 

    >>1
    何でもかんでもストレス解消って言えばいいと思うなよ。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/15(水) 09:10:46 

    >>7
    こういう人が例の強盗グループと繋がったら、めちゃくちゃ怖い。補助錠してもガラスに強化フィルム貼ってもスペアキーで入ってくるじゃん。

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/15(水) 09:10:46 

    >>40
    犯罪予告?通報したから

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/15(水) 09:14:32 

    >>55
    一人暮らしはさせない。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/02/15(水) 09:16:50 

    >>1
    この件とは関係ないから
    申し訳ないけど

    不動産会社の人って嫌い

    信用ならない人が多すぎ

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2023/02/15(水) 09:17:43 

    >>1
    ストレス発散の為? 嘘ばっか ホントはすけべ心からだろ。 見え透いた事言うなよ。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/15(水) 09:19:27 

    >>77
    自分のストレス発散のために相手を恐怖に陥れるわけだからむしろ重い罪にしてほしいわ
    ストレス発散なんて軽い気持ちで人間を信用できなくなるような人生崩壊させられたらかなわないわ

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/15(水) 09:20:32 

    >>22
    いいとこに住んでるであろう福山雅治ですら侵入されてたもんね

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/15(水) 09:20:34 

    は?!ストレス発散のため?!何こいつ!!きも

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/15(水) 09:22:21 

    ホテルの部屋にも夜中に従業員が侵入してカバン漁ってたよね
    無差別かつ被害者に過失なしの事件多いな
    治安悪すぎ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/15(水) 09:29:01 

    >>77
    ストレスなんて生きてりゃ皆何かしら発生するしね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/15(水) 09:29:07 

    >>51

    大家との直の契約でも
    勝手に大家が入るのは犯罪

    警察呼んだらいいよ

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/15(水) 09:29:11 

    >>79
    アンタが狙われますように

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2023/02/15(水) 09:29:50 

    >>3
    なんか具体的でわろた

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/15(水) 09:29:58 

    自分の人生を台無しにするリスクを背負ってまでやりたいっていうのが理解できない…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/15(水) 09:30:37 

    >>84
    セキュリティが売りの高級マンションに住んでたのに、コンシェルジュの女が福山ファンで緊急用の合鍵使って部屋に侵入したんだよね
    在宅中の奥さんと鉢合わせてバレたけどそれまでも何回か侵入してたらしい

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/15(水) 09:31:18 

    >>1
    26歳で前科持ちかぁ。
    自ら人生をハードモードに上げんでも…

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/15(水) 09:32:16 

    進学するには1人暮らししないといけない田舎に住んでいるけど、娘を1人暮らしさせるの怖いなぁ。
    不動産屋がこんな事すると、防犯とかそう言う問題じゃないしね。何を信用したらいいのか分からなくなる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/15(水) 09:33:25 

    >>92
    難しいよね。
    緊急用の合鍵持ち出し手続きを複雑化すると緊急用の意味無いし、こういうモラルが無いヤツのせいで周りの仕事が増える。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/15(水) 09:34:19 

    >>3
    誰がやるの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/15(水) 09:37:19 

    >>94
    本当にそれだよね。
    うちは男の子だったから安い物件で済んだけど、娘の時はかなり悩んだ(最終的に自宅通学が決まった)
    女子は大学の寮がまだ安心じゃない?
    子供はストレスかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/15(水) 09:39:07 

    >>1
    ・13日(月曜)午後9時半に、10代女子学生の部屋に侵入。
    ・現場近くに自分の車を止めてあった
    ・車内に、女子学生の部屋スペアキーが見つかった

    女性が絶対帰ってくるであろう時間帯に
    近くに自分の車止めてから犯行、って
    普段から仕事デキなくて、バカにされてるからストレス溜まったんだろうね!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/15(水) 09:41:08 

    >>16
    えっ??すでに??

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/15(水) 09:42:30 

    >>59


    「水道メーターの不具合で、各部屋の水道漏れがないか調べてた」
    と言うのが仮に本当だとしても勝手に入るのはないよ

    電話確認ならまだしも水漏れの被害が実際にはまだないのに
    留守中に入室までしてチェックしない
    警察に逮捕されてしまう




    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/15(水) 09:43:56 

    >>27
    犯人の名前出てないけどそれは軽い刑罰だからって事なのかな。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/15(水) 09:46:26 

    自分の欲のためなら他人を傷付けるって考えになるのが信じられないわ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/15(水) 09:46:54 

    >>3
    雪山が汚れることを心配しちゃったw
    クズって処分にも困るね
    跡形もなく誰の手も煩わせず消えてほしいわ

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/15(水) 09:49:08 

    >>7
    普通にIP防犯カメラ付けとけば良くない?

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2023/02/15(水) 09:53:22 

    >>16
    一人暮らしのときガスか何かの点検があって留守中に大家と点検入りますよって言われたから、
    全然関係ない部屋のドアとかカーテンとかタンスとか色々細工してたら見事にすべて見られた跡があって気持ち悪かった。

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/15(水) 09:56:35 

    これどうにかならないのかな?
    昔医大の女の子も不動産やに侵入されて殺害された。いまだにこんな事件が起きるなんて。
    アパート探すときには女性のみの不動産会社に依頼したい。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/15(水) 09:57:59 

    >>25
    午後10時でしょ?
    密室の二人きりを狙ってたんじゃ……?

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/15(水) 09:59:59 

    消防点検で借主が不在のばあいでも、立会人と作業員が勝手に入って作業するんだけど、これって仕方ない?どこもそうなの?
    ちなみに、日程はずらせないと言われた。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/15(水) 10:03:40 

    こんなニュースばっかりだから男嫌いが加速する

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/15(水) 10:05:28 

    >>22
    それが嫌で、わざわざスペアキーを預からないという大東建託を選んだけど、本当なのか疑わしかった…。以前、大工さんが大家というアパートの時は、お風呂の天井の蓋が空いてる時とか、リビングの天井の1部が「換気の為」という事で人が行き来できる程の穴が空いていたので気持ち悪くて、黒いゴミ袋で穴を塞いで生活してた。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/15(水) 10:09:01 

    >>32
    業務用スペアキーで女子大学生アパートに侵入か 容疑の不動産会社の男逮捕 熊本東署など

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/15(水) 10:09:25 

    >>75
    職種は(笑)?

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2023/02/15(水) 10:12:51 

    >>5
    父親に仕掛けられる心配はない?🥺

    +0

    -12

  • 114. 匿名 2023/02/15(水) 10:14:48 

    >>103
    ウインドリバーっていう洋画見て、性犯罪者は裸足で雪山走らせて死なせたらいいなと思ったから。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/15(水) 10:17:50 

    >>69
    一人は気楽だけど、夜ふと物音とかに怖くなることある。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/15(水) 10:18:19 

    どこの不動産会社だろう。
    なんで犯人の名前出ないの?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/15(水) 10:20:12 

    >>112
    アパレル販売

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/15(水) 10:21:23 

    >>72
    これ熊本だったんだ…。熊本在住だけど、ホント男はろくなのいないよ。たまーにまともな人に会うけど、よくよく聞いたら「引っ越して来ました」って人だもん。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/15(水) 10:22:57 

    >>114
    トピずれだけど、あの映画で雪の中走って亡くなったのは罪もない若い女性もいたよね
    思い出すと胸が苦しくなる映画の1つだよ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/15(水) 10:25:04 

    >>108
    火災報知器みたいなやつ?私在宅の時にずらしてもらった記憶あるよ。
    てか家主がいない時に勝手に入りますって通用するの?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/02/15(水) 10:29:56 

    >>113
    それどんな家庭だよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/15(水) 10:33:46 

    うちは東急ハンズで交換鍵買って付け替えた。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/15(水) 10:41:18 

    >>102
    自分のストレス発散のために、ガルで暴言吐く気持ちがわからんわ

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2023/02/15(水) 10:41:31 

    >>26
    どれもこれも性犯罪の処罰が軽量過ぎる!
    顔写真も最近はマスクして連行されてる時位しか出てこない。
    しっかり顔と名前出して重罪にしてほしい

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/15(水) 10:42:14 

    >>108
    ダメでしょ?
    不動産屋勤務だけど絶対立ち会いしてもらうようにしてるよ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/15(水) 10:48:50 

    学生の時に住んでたアパートで、私はタバコ吸わないのに帰宅したらタバコのにおいがしたことがあった。確実ではないけど大家か誰かに入られたのかなとか今になって思う。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/15(水) 10:53:03 

    >>124
    口だけじゃなく、動けば

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/15(水) 11:02:32 

    >>5
    貯金も出来るし、仕事のない日に家事を手伝う親孝行も出来るし、やっぱり安心感すごいし、メリットいっぱい!

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/15(水) 11:09:19 

    >>32
    業務用スペアキーで女子大学生アパートに侵入か 容疑の不動産会社の男逮捕 熊本東署など

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2023/02/15(水) 11:19:12 

    私も大学のとき学校指定アパートみたいなのに住んでて住人が全員学生だったから昼間は全室ほぼいない状態、気持ち悪い大家に入室されたような気配感じたことはある。片付けられない汚部屋だったから引いただろうけどw

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/15(水) 11:29:49 

    >>37
    女性専用アパートなら彼氏とのアレの声が聞こえるわけでもなく
    ゲップとかオナラくらいしか普段聞けない音ないのに
    何が楽しいのかな

    エロ本の見すぎで女が1人でする時めちゃくちゃ声出すとでも思ってんのかなそいつ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/15(水) 11:35:23 

    >>72
    熊本出身だけど中学の時の友達の高校の同級生が医者になって
    薬飲ませた患者にわいせつ行為と
    同僚の女医家の鍵盗んで家に忍び込んで下着泥棒してて数年前捕まってた

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2023/02/15(水) 11:37:51 

    >>1
    2ちゃんの洒落怖に「大家の息子が合鍵使って若い女性の部屋に入ってた」みたいな話あったよね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/15(水) 11:58:11 

    なんで実名出さないわけ?

    普通に大問題じゃん。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/15(水) 12:26:07 

    >>89
    がるちゃんの通報じゃなくてサイバーポリにだけどねw

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/15(水) 12:36:40 

    入居後に自分で鍵付け替えるのが一番安心だよね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/15(水) 12:41:11 

    >>135
    待ってます。実証してください。
    絶対やって!口だけじゃないって事証明して!
    絶対やれよ!口だけイキがりガル子じゃないって事証明しろよ!
    やっぱ口だけかって思われないようにしろよ!

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/15(水) 12:57:41 

    不動産会社の鍵の管理はどうなってんの???

    前に働いてたところは、キーケースの鍵を金庫に仕舞って、その金庫は社長と専務しか開けられないようになってたけど
    チェーン店なら店長など一部の人の管理下に置かないと

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/15(水) 15:04:42 

    >>118
    水前寺清子
    八代亜紀
    石川さゆり
    島津亜矢
    女性演歌歌手の宝庫

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/02/15(水) 15:20:23 

    >>88
    でも良いことしたつもりでニコニコしてるおばあちゃんを警察に突き出すのは心が痛いかも…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/15(水) 15:21:53 

    >>137
    震えてまっとけやww

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/15(水) 15:25:27 

    >>22
    うちは管理会社は持ってないらしい
    緊急時はセキュリティ会社にスペアが置いてあるシステム

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/15(水) 15:29:18 

    >>1
    妹も一人暮らしする時に不動産屋に個人情報と顔を盗撮されたそう
    すぐに新しいところに引っ越して見た目強そうな人と結婚したから良かったけど…

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/15(水) 15:31:57 

    >>109
    普通の人もいるよ、見分けは付かないけど
    変な人には関わらないように目を合わせない事が大事

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/02/15(水) 16:21:37 

    >>141
    上等!
    絶対逮捕しろよ、確実にな
    一ヶ月以内に絶対自宅にサイバー警察こさせる様に、お前が誘導しろ…口だけじゃねーんだろ!
    こっちは覚悟できてっからよ!
    口だけじゃないガル民もいるって証明してみろ!
    見せしめになんだろ!逮捕報告してやっから

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2023/02/15(水) 16:43:41 

    >>108
    私の住むマンションは任意です。年に何度かあるけど、平日なので在宅が難しい人も多いはず。お知らせには、なるべくご協力をと書いてあり、一度面倒な時があって在宅してたのに居留守したら、何事もなく去って行きました。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/15(水) 16:48:54 

    >>140
    お年寄りは今の地代のコンプライアンスとか知らないのよ。そんな人が賃貸経営しちゃダメなんだよね。
    カラテカの矢部さんみたいにありがたいと思う人もいるけど、情にほだされるよりも安心を優先したいね。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/15(水) 17:34:14 

    >>4
    日本の皆さんが保護と拡散してるからね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/15(水) 18:17:31 

    >>145
    わろた、待ってるわ
    トピ立ててや

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/15(水) 20:03:25 

    >>1会社の更衣室のバッグに鍵を入れたままにしたらだめだよ
    前に会社の男性上司が自宅鍵をコピーして、夜中に一人暮らしのマンションに入り込んだ事件があった
    その日は運よく外泊で留守番でいた弟が泥棒を捕まえたら姉の上司だった

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/15(水) 20:05:45 

    >>131つまらない女の日常生活でも盗撮犯は支配欲でやるんだよ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/15(水) 21:27:29 

    これやばいよね、家では鼻ほじってけつかいて部屋ぐっちゃぐちゃにして暴言はいたほうがいいよ。盗撮や男をがっかりさせてお宝画像にさせない工夫が必要。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/15(水) 21:52:55 

    >>27
    業務上横領も単純横領罪や遺失物横領罪と違って罪が重くなるらしいからそうなってもいいのにね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/15(水) 23:05:12 

    本当にこういうの怖いし防ぎようがないよね。
    家決める時はまず男性と密室に2人きりになるのも嫌だし決めた家を知られるのも嫌だから女性に担当してもらったよ。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/02/15(水) 23:21:44 

    >>110
    今はダイワハウスやコスギ不動産も鍵は預からないと思う

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/15(水) 23:38:39 

    >>154
    駅前の個人の不動産屋さんで、おばちゃん、お婆ちゃんが店頭にいること多いのってそういう需要があるんだな
    ま、実際こんなことあると恐いしさ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/16(木) 08:21:19 

    >>105
    うわ〜気持ち悪いね。

    それで何か行動に起こせたりした?
    証拠が無いと無理なのかな…
    防犯気をつけて。ウェブカメラしかけるとか。
    出来たら早く引っ越して…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/16(木) 13:52:37 

    こういう仕事とプライベートを分けられない人間はほんとに怖い。
    昔会員カード作るのにツラツラ住所書いてたら、家近いっすね、可愛いっすねって言われた。
    そんで住所を暗唱された。死ぬほど怖かった。
    客と店員の垣根を店員側が超えたら社会なんて成り立たないよ。
    ホストですら何回か通わせてから口説くよ。
    初対面の店員に口説かれて喜ぶなんてどんなモテない女でもいないよ。
    会ってすぐやりたいならチョンの間でも行ってそれ用の女相手にしてこい。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/16(木) 14:37:35 

    >>101
    名前でてる テレビでしてた

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/17(金) 08:54:13 

    コメント伸びないね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/04(土) 13:13:25 

    昔住み込みのバイトしてたけど、休日に部屋にいるときガチャガチャ音がして何?って言ったら音が止んだ。その後仕事に行ってる間に勝手に男の管理人が部屋に入って布団交換されてた。(他の人は布団を部屋の外に出して交換してもらってたけど、知らなかったから出してなかった)
    多分あのガチャガチャやってたの管理人だと思うけど、わざわざ部屋にいない時に入ってきて気持ち悪かった。下着とか普通に置いてたし
    てか女子寮って男子が入るの禁止されてるのに男の管理人て時点で矛盾してるよね。普通に女子寮うろついてるし。
    管理人て信用できない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。