ガールズちゃんねる

一年中、体調不良の人いますか?

71コメント2015/08/23(日) 14:18

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 18:54:21 

    春は花粉症
    夏は暑さで動悸
    クーラーがききすぎると体調不良
    秋は季節の変わり目で風邪を引き
    冬は寒さで肩こり、メマイ、動悸

    一年中、体調が優れず疲れます。
    一応、心療内科で薬を貰っていますが、夏は飲まなくて済むことも。

    同じような人あつまれー!

    +187

    -8

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 18:55:58 

    ざっと人生の2/3は体調不良だよ

    +219

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 18:57:26 

    自己管理のなさによっては
    年中なりますよ

    +8

    -57

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 18:58:22 


    目覚ましで起きるという行為が私の体調を悪くする。
    でも目覚まし掛けないと寝すぎて頭痛くなる。
    よって毎日体調が悪い。てか寝ても寝ても疲れがとれない。

    寝具変えたほうが良いんだろうな〜。

    +89

    -10

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 18:58:41 

    うちの旦那は休みのたびに具合悪い体調が優れない腰が痛い頭が重いと言います
    本当に

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 19:00:24 

    季節の変わり目に必ず風邪を引きます(T_T)

    +65

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 19:00:32 

    み〜んなぅたた”ノ∫αkurαと ”ろっふ⚪︎す
    きぃてがむばりゅのら( ̄Д ̄)ノ

    +1

    -30

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 19:00:51 

    主さんみたいに原因が分かってると、少しはいいかな~と思います。
    最近はめまい、動悸、不整脈、頭痛が酷い…
    酷いと言っても、会社には行けるから、自律神経かな~と思っています。
    普段から、頭痛、腹痛、痒みがあるし元気になってみたいなぁ。

    +113

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 19:02:24 

    社会人になるまでは風邪ひくくらいだったのに、社会人になって喘息になってから年がら年中調子悪い。

    なんか頑張って呼吸してますって感じ。

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 19:02:41 

    8さんは不定愁訴ですね。

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 19:03:38 

    一年中恋わずらいです

    +6

    -17

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 19:04:15 

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 19:04:33 

    悪いと感じてる状態が、自分の中での普通なんだと自覚したら悩まなくなった笑

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 19:06:00 

    自律神経失調症
    更年期障害
    喘息
    もひとつ難病あり。

    あれこれ大変よ( TДT)

    +79

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 19:06:25 

    自律神経失調症なので。

    +98

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 19:08:00 

    生理に振り回される
    偏頭痛
    たまに喘息
    です。生理痛と喘息は薬が効くけど偏頭痛はたまに効かないとマジで辛い。

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 19:08:29 

    睡眠と食べ過ぎに気をつけたら
    だいぶ調子いいw

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 19:10:38 

    毎日体がだるい

    +79

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 19:10:46 

    同じく年中体調不良
    三十路過ぎたら悪化するばかり

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 19:12:26 

    心臓が悪いので一年中どこかしら不調です。
    最近では、空調が整っている病院に入院してたほうが楽かもって思うようになりました・・。

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 19:13:03 

    冬ちょっと寒いと思ったらすでに喉痛い。
    夏クーラーで喉痛い。
    ちょっと風邪引いた人そばにいたらすぐ喉にもらう。
    子供病院連れてくと、誰かの菌で喉痛い。

    とにかくすぐにくる。完全に引くとひと月引きずるから早めにとしょっちゅう風邪薬飲む。

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 19:13:55 

    甲状腺機能亢進症と重度の生理痛、おまけに治らない主婦湿疹と頭皮湿疹もついてきた。
    元気な人が羨ましいです。

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 19:14:35 

    はい!年がら年中、風邪をひきます。
    幼い頃から喉と気管支炎が弱いらしく…。
    今も夏風邪が治らず2週間。
    子宮筋腫、大人になってからの喘息、橋本病、自律神経失調症、偏頭痛や、胃腸炎や腎盂炎、年中なにかしら体調悪いので、会社に申し訳ないのです。

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 19:18:32 

    はーい
    自律神経乱れてるから常に体調悪い
    今日は絶好調って日がほぼない(笑)

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 19:33:21 

    自律神経失調症でいつでも具合悪い
    今日は比較的よく眠れたかも!っていう日には、ちょっとだけ調子良い

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 19:36:05 

    オールシーズンで低血圧と貧血
    あと胃腸が弱いし、親友みたいに便秘とは長い付き合い

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 19:36:52 

    私も毎日体がだるい。
    体調がいい日なんて月に3日くらいしかない。

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 19:40:53 

    自律神経失調症でほんとしんどい。

    おまけにパニック障害にメニエール、どれでしんどいのか分からないし。

    元気な人がほんと羨ましい!!

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 19:41:28 

    過敏性腸症候群なので年中下痢してる。今年の7月から下痢の症状がひどくなった。38℃の熱と血便が出たり、出なかったりと繰り返す。(T^T)

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 19:48:10 

    30過ぎてから体調を崩すことが増えました。まぁ仕事のストレスが大きいと思うんだけど…
    胃痛やら頭痛やらなーんか体調が悪いです(-_-)

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 19:48:22 

    私だけじゃなかった…お互い無理せず、工夫してやってこうね。

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 19:54:45 

    本当に体調がいい日って
    1年に3日しかないらしいよ。
    よく考えたら
    そうだなと思った。

    +56

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 20:05:01 

    アトピー持ちでその年によって調子が違くて、今年は痛み痒みひどい。
    その上橋本病の可能性もアリ。
    ストレスが溜まるので発散したいし、体悪くしたくないので
    運動とかしたいですが、体ダメでどうしようもなく結局歯ぎしりするだけw
    一刻でも早く良くなりたいです。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 20:14:25 

    自律神経失調症って書いてる方、内科で診断してもらえますか?
    多分、自分もそうなんだろうと思ってるけど、内科に行けばいいのか心療内科とか精神科に行かなきゃいけないのか分からない

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 20:28:20 

    便秘なんですよね。食生活には気をつけていますが、中々改善しません。快便だったら、人生楽しいと思う。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 20:39:55 

    34
    内科じゃ無理でしょうw何で精神科医でも診断が難しいのを内科医がわかるのってなる。
    心療内科か精神科に行った方がいいよ
    精神科とか言ったら色々検査してもらえる。木を描いたりとか

    +2

    -13

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 20:40:36 

    2歳のときから喘息です…。
    学生のときは休みがちでしたが、今年は社会人一年目でそうもいかず、なんとか踏ん張って体調管理してます!
    しかーし、今度職場でバレーボール大会があるらしく、、、
    今まで体育は見学ばかりだったし、こんな真夏に運動したら発作でちゃうよ…

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 20:59:57 

    私は10代より20代20代より30代と代が変わるごとに体調不良が酷くなってます。
    今は朝はよくても昼はダメとかあるし親から仮病扱いされたり頼まれ事をしても~が痛いから無理とか体調不良でできないから言っているのに体調不良を理由にするのが嫌みたいで嫌味を言われ肩身が狭い
    病院に行けと怒られたりした事も数回あるけど、病院に行って治るならいいけど治らないから行けない。
    特に腰痛は原因が側彎症と言う背骨が曲がる病気から来ていて病院で私のは手術するほど曲がっていないから手術ができず病院では治せない。
    そのせいで最近精神的にも辛くて精神的な病気にもかかっているかもしれない。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 21:00:17 

    はーい!常に体調不良です。
    肩こり、めまい、動悸…
    今は風邪引いてるし。3カ月おきに風邪引いてるんじゃないかな(T_T)
    もっと強い体になりたいな。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 21:06:40 

    前の日に嫌なことショックなことあれば、次の日必ず体調悪いです。
    やっぱり自律神経系統がやられやすいみたいです。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 21:11:03 

    一日中頭痛い…だるい…(>_<)

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 21:11:07 

    更年期ちがう?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/12(水) 21:12:57 

    自律神経…多いですね。私もです。

    過敏性腸症候群、貧血、四十肩、ぎっくり腰、うつ傾向。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 21:18:56 

    発達障害と二次障害でメンヘラ。

    発達障害がなければ、恋愛・仕事を楽しめたのに…

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/12(水) 21:43:38 

    年中貧血でしんどいです

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 22:28:53 

    アレルギーと自律神経失調症とうつでほぼ一年体調悪いです。
    私は独身なんですが、同じように体調悪いけど子育てしてる方ってかなり大変じゃないですか?
    体調のこと考えると結婚出産したくないなって思ってしまいます。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 22:29:14 

    18 糖尿病では?
      病院行った方いいとおもう。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 22:31:44 

    私も多分自律神経が乱れている。
    ずーっと疲れている。朝起きた時から…

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/12(水) 22:40:22 

    うつとパニック症と自律神経失調症。橋本病の疑いもあり。最近うつとパニック症は落ちついているけれど無理するとまた出るので地味に暮らすのみ。午前中特に調子悪い。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/12(水) 22:43:41 

    常に腰痛。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/12(水) 23:12:09 

    持病や嫌いな父親の介護もあり毎日つらい。
    最近はパニック障害が酷くなってきた。
    別に泣くつもりがないのに涙が出てきて消えたくなる。人に会うとだるくなり寝込む。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/12(水) 23:26:46 

    25年以上体調不良で苦しいです。
    不眠から診療内科へ行き鬱と診断され薬を山盛り飲んでました。
    昨年、自律神経失調症と診断されて治療を受けてましたが変わらず。
    子供の熱で小児科に受診の際、先生にお母さんの方が重症、と呼吸器科を勧められ検査したところ喘息と凄い数値のアレルギーに加え橋本病だったことが判明しました。
    今投薬治療で大分楽になってきてます。
    もし何処に行っても原因が分からず苦しんでる方がいらっしゃったら詳しく調べてくれる病院へ直ぐにでも行く事をお勧めします。
    あまりに苦しくて生きているだけでやっとでしたが、病名が分かった瞬間から生きる希望が湧いてきましたよ。


    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/12(水) 23:37:32 

    わたしも。
    偏頭痛  喘息  季節の変わり目に風邪
    足底筋膜炎⬅これ毎日だから一番つらい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/13(木) 00:17:11 

    天気がいいと頭痛
    悪くても頭痛
    寝不足だと頭痛
    寝過ぎても頭痛

    頭痛薬飲みそこねるとゲーゲー吐く

    薬飲みすぎて胃こわしてる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/13(木) 02:25:49 

    生理で1ヶ月のうちの殆どが体調悪い×12ヶ月
    その間にも、卵巣嚢胞で腹痛、突発性難聴で耳おかしい、白血球数1万でずっと熱持ちと頭痛、鬱病とストレスで湿疹でいつも身体中痒い…
    など年中身体に異常が起き続けてます。
    楽になりたい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/13(木) 02:45:56 

    すこしでも楽になるといいですね。まずはネットの代わりに本でも読んでみたら? 深夜に明るいモニター見てると自律神経の調子が狂うそうですよ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/13(木) 05:02:40 

    大丈夫ですか?暑いですから水分補給をお忘れなく。疲れたらぐっすり寝てくださいね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/13(木) 05:09:30 

    学生の時も朝起きられないぐらい体調が悪くて不登校だった。
    最近はアレルギー性鼻炎で、毎日パブロン飲んでいるので、意識が朦朧としてます。
    運動不足で毎日腰が痛い..まだ22なのに。
    こころも割と病んでますw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/13(木) 06:11:24 

    常吉胃痛、吐き気

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/13(木) 09:44:50 

    甲状腺の数値が少し悪くて去年は地獄。+痩せすぎで栄養失調でフワフワめまいがひどかった。
    いまだに元気な日は少ない。
    一度全身検査したいが、その体力がない。。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/13(木) 11:19:59 

    うつ病ぇ...

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/13(木) 14:27:53 

    学生時代はたまに風邪ひくくらいだったけど、今はすぐ熱出すし風邪ひくし長引きます。万全の体調!っていう日がなくなりました。動悸やめまいも増えたしどこかしらが不調です。
    もともとホルモンバランスが悪かったのもあるし、病院で自律神経が乱れていると言われました。電車とか閉所もますます駄目になりましたし...ストレスっておそろしい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/13(木) 16:05:04 

    温泉オススメです!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/13(木) 16:41:14 

    過敏性腸症候群って診断されてもう5年ぐらいたつ。
    どこか行くってなる度にお腹痛くなるし遠出なんか出来なくて、常にトイレあるか考えてしまう。人生損してるなって思う。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/13(木) 21:05:25 

    私も28さんと全く同じ症状で毎日調子が悪いです( ; ; )

    慢性的な自律神経の乱れとパニック障害、メニエール持ちなので、どれで症状が出ているのかわからないので辛いですよね、お気持ちお察しします( ; ; )

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/13(木) 22:07:43 

    息子のトラブルが立て続けにあって、最近はトラブルのたびに下痢

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/14(金) 01:03:09 

    私も年中体調不良です。
    偏頭痛持ち、慢性胃炎、逆流性食道炎、全般性不安障害。自律神経もおかしいのかも。
    薬飲まない日がないぐらいです。
    健康になりたーい!
    体調気にせずに色々楽しみたい‼︎

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/14(金) 16:01:40 

    いや~年中調子悪いです。
    子供の頃からおそらく虚弱体質。
    朝礼 マラソンはすぐ吐きそうになる。
    結構な貧血だと大人になるまで知らなかった。妊娠して先生にお産の時このままだと輸血だよと言われた。鉄剤ばっかりでした。案の定 出血多量だったらしい。
    胃腸が弱いから沢山食べてもお腹壊すだけ、周期的に下痢を起こすので血にならない。
    エネルギー不足で並みの冷え性ではない。太らない。
    生理の周期が早いので 不調な時期が殆ど。生理は激痛で更年期なのに量が多い最悪。
    この時の仕事と家事は拷問。
    そりゃ イライラするでしょ。マックスに体調悪くても やることやらないとだめなんですから。
    常に体がダルい、、何とかしてーー。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/14(金) 16:13:19 

    68です。
    そこそこ病名がつけば 治療出来るんですけど
    本当に病院に行っても意味がないのです。
    中途半端に弱いだけで
    栄養 適度な運動 規則正しい生活 酒たばこしない

    なんでやねん!!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/14(金) 16:48:55 

    34さん>

    昨日のトピで出遅れましたが(^^;;
    私の場合は東京脳神経センターで自律神経失調症と診断受けました。
    昨今はストレートネックが原因で不定愁訴など自律神経が乱れてる方が多いとのことです。
    調べれば体験談が沢山出てきます。
    鬱と診断された患者さんの殆どが実は自律神経の乱れらしいです。
    朝から元気!
    っていうやつ、経験してみたいですね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/23(日) 14:18:54 

    社会人になってからアトピーになりました。原因は、ストレス。
    学生のときは、偏頭痛、肩こりが激しかったです。小さいときから、遠出や一日中遊ぶのが苦手で、夜になると疲れて、目の下にクマができて、顔が青白くなってました。暑い場所や、直射日光があたる海やプールにもいけません。
    最近は、仕事の関係で、嫌でも早寝早起きをせざるを得なくなったので、ましになりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード