ガールズちゃんねる

長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」複数の投稿に対し法的措置を取る意向

151コメント2023/02/13(月) 01:47

  • 1. 匿名 2023/02/11(土) 17:30:49 


    長谷川氏は13年に一身上の都合でフジテレビを退職しているが、この理由をめぐって自身に送られてきたツイートに反応。「完全に許せる一線を越えています。スクショを抑えましたので速やかに法的措置を取らせて頂きます」とつづった。

    「バカ丸出しの『呟き』と『名誉を毀損する事実と反するネット上の書き込み』は別次元。許すことは絶対にしない。思い知っていただく」と語気を強めた。

    +14

    -221

  • 2. 匿名 2023/02/11(土) 17:31:44 

    ほとんどの人がもうすっかり忘れてたのに

    +400

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/11(土) 17:32:13 

    応援してます!

    +5

    -123

  • 4. 匿名 2023/02/11(土) 17:32:15 

    >>1
    この人、Twitter向いてない

    +322

    -7

  • 5. 匿名 2023/02/11(土) 17:32:29 

    前からファンでした

    +2

    -89

  • 6. 匿名 2023/02/11(土) 17:32:42 

    なんか悪いことした人?

    +122

    -3

  • 7. 匿名 2023/02/11(土) 17:32:50 

    何したの?

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/11(土) 17:32:58 

    未成年が同じことつぶやいたら、ゲンコツ3発と皿洗いで許すんだよね?スシローにはそれで許せって言っていたし

    +628

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/11(土) 17:33:09 

    誹謗中傷よりも名誉棄損の方が範囲が広いけどどうするのかな

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/11(土) 17:33:14 

    スシローのイタズラ小僧にゲンコツと一週間の皿洗いで許してやれって言ってたオッサンだよね

    +361

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/11(土) 17:33:16 

    >>2
    存在も忘れられてたよね

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/11(土) 17:33:31 

    この人退社までは好きだったんだけど、どんどん残念になってく。

    +131

    -7

  • 13. 匿名 2023/02/11(土) 17:33:34 

    >>4
    あなたはネットに向いてない

    +5

    -51

  • 14. 匿名 2023/02/11(土) 17:34:04 

    ガル民も中傷や名誉毀損は気をつけよう。

    +43

    -9

  • 15. 匿名 2023/02/11(土) 17:34:08 

    ガルちゃんもスクショしてるのかな

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/11(土) 17:34:47 

    ガル民のコメントも教えてやろう!

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2023/02/11(土) 17:34:52 

    どんどん嫌いになるわ。

    +110

    -1

  • 18. 匿名 2023/02/11(土) 17:35:33 

    この人急にどんどん怖くなっていったね
    家族はどう思ってるんだろう

    +193

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/11(土) 17:36:05 

    ロッシーに似てる

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2023/02/11(土) 17:36:31 

    >>1
    皿洗いとゲンコツ3発で許してやれよ

    +203

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/11(土) 17:36:44 

    糖尿の透析患者は死ねばいいって言って
    維新から辞めさせられたよな
    フジテレビは航空費の使い込みがばれて辞めさせられた

    +283

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:16 

    いつもあんまり良くない話題で登場。フジにいたくらい能力はあるんだからもったいない。

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:19 

    プライベートは知らんけどアナウンサーとしてはそんなに悪い印象なかったのにな。

    まぁ、ネットだからと酷いこと書くやつはどんどん責任取らせればいいよ。
    ガルでもしつこく叩く人いるしね

    +15

    -21

  • 24. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:34 

    全然知らない人で名前も初めて知った。何した人か調べてみたわ。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:34 

    >>8
    私も思った、自分は許せないのに何でそんな事言ったんだろう?

    +328

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:35 

    >>1
    長谷川豊氏 スシロー問題「ゲンコツ3発と皿磨きで許してあげなよ」に賛否 外野の声に猛反論「ウザい」
    長谷川豊氏 スシロー問題「ゲンコツ3発と皿磨きで許してあげなよ」に賛否 外野の声に猛反論「ウザい」girlschannel.net

    長谷川豊氏 スシロー問題「ゲンコツ3発と皿磨きで許してあげなよ」に賛否 外野の声に猛反論「ウザい」  長谷川氏は1日に「もー ゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー めんどくさい世の中だなー 相手、子供だろ」と投稿。これに対し、「当事者同...


    おい、このクソガキのスシローの迷惑行為は
    「ゲンコツ3発と皿磨きで許してあげなよ」と言う優しい処分にしろ的な事を言ったクセに
    こいつ、マジで何を言ってんだ?

    +182

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:39 

    >完全に許せる一線を越えています。


    スシローもそう思ったから法定措置を取ったんだよ
    分からないのかな

    +295

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:41 

    フジテレビにおるときから、なんか上からで
    なんか苦手なんよなぁ

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/11(土) 17:37:55 

    メディア側の人間って他人にはそれくらい許せって簡単に言うけど自分がされると秒でブチぎれて誹謗中傷として法的措置チラつかせるよね。なんでだろ。都合よすぎん?

    +169

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/11(土) 17:38:02 

    自分は透析患者に酷い事を言うけど
    自分が言われたら許しませ〜んって事?

    +160

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/11(土) 17:38:07 

    特大ブーメランが来てる

    +103

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/11(土) 17:38:17 

    最近、自分は言いたい放題なのに少しでも否定されたら誹謗中傷だの言う人間増えたな

    +119

    -2

  • 33. 匿名 2023/02/11(土) 17:38:55 

    >>8
    許すかどうか決めるのは実害を受けたスシローが決めることだよね
    この人は何の被害も被ってないしスシローも行かなそうだから無責任なこと言えるんじゃないかな

    +256

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/11(土) 17:39:03 

    一身上の都合でフジテレビを退職?
    一身上の都合ってなに?

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/11(土) 17:39:57 

    >>8
    自分が言われたら烈火の如く怒ってやんの。矛盾してるわ。

    +288

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/11(土) 17:41:00 

    一体何があったのかさっぱり分からない

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/11(土) 17:41:20 

    糖尿病患者は殺せと暴言吐いておきながら訴えられなかったのラッキーだよね。政治家がそんなこと言ったら毎日メディアリンチだよ

    +95

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/11(土) 17:41:23 

    何かあったの?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/11(土) 17:41:29 

    スーシーペロ蔵を許せって言って、いざ自分が被害者になると許せんて?

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/11(土) 17:41:31 

    >>23
    滝クリなんかよりもこいつの方がいいですよとか
    言っててビックリしたのを覚えてる
    なんでそんな言い方するんだ?
    こいつとか滝クリなんかとか
    アナウンサーそんなこと普通言わないだろw

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/11(土) 17:41:46 

    >>21
    とんでもないわ。

    +134

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/11(土) 17:42:09 

    >>36
    同感、Twitterでなんか言われたのかね
    記事に飛ぶ元気ない

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/11(土) 17:42:22 

    >>8
    きっと誹謗中傷名誉毀損的なことを言われたんだよね?
    だったらスシロー理論でげんこつ3発で許してあげたら?と思う


    +236

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/11(土) 17:44:05 

    >>31
    今は、SNSがあるおかげで
    山上徹也、ロシアのテレビ局職員マリーナ・オフシャンニコワみてえな反旗を翻すやつが、既にゴロゴロ出てきてもおかしくねえな
    「私は正しいことをした」戦争反対を訴えたロシア政府系テレビの元職員オフシャンニコワさん 数ヶ月ぶりに公の場に姿 フランス亡命明かす|TBS NEWS DIG - YouTube
    「私は正しいことをした」戦争反対を訴えたロシア政府系テレビの元職員オフシャンニコワさん 数ヶ月ぶりに公の場に姿 フランス亡命明かす|TBS NEWS DIG - YouTubem.youtube.com

    ロシア政府系テレビの元職員で戦争反対を訴えた女性が、フランス・パリで亡命したことを表明し、抗議について「正しいことをした」などとと語りました。記者「ウクライナへの侵攻からまもなく1年。ロシア政府系テレビの元職員・オフシャンニコワさんがこれから記者会...


    【速報】生放送で「戦争やめて」 ロシアTV、女性が紙掲げる - YouTube
    【速報】生放送で「戦争やめて」 ロシアTV、女性が紙掲げる - YouTubem.youtube.com

    タス通信などによると、ロシアの主要テレビ「第1チャンネル」で14日夜、ニュース番組「ブレーミャ」の生放送中に女性がキャスターの背後で「戦争をやめて」などと大書された紙を掲げる場面があった。ロシアのウクライナ侵攻に反対する抗議行動とみられる。タスは警察...


    長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」複数の投稿に対し法的措置を取る意向

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/11(土) 17:44:20 

    選挙に立候補して落選したとき、落選から数日後には
    選挙区民や出馬政党(維新)に責任転嫁して文句言ってたような人だから
    ネットの無敵の人たちの餌になるのも仕方ないのでは

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/11(土) 17:46:47 

    全く知らない人なんだけど、簡単に説明お願いできますか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/11(土) 17:48:40 

    >>4
    メディアも向いてなかった、攻撃的すぎる
    人工透析でも延々と持論を展開してたけど、
    横領疑惑で退社したり、参院選の部落発言で公認辞退したり、全部自滅してる
    スシローの件でも何か言ってたけど、一生失言を繰り返してそう・・・

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/11(土) 17:49:14 

    >>21
     
    マジで最っ低なんだけど❗

    ビックリして言葉も無いわ…

    +130

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/11(土) 17:49:32 

    ペロローにゲンコツ3発と皿洗い1週間程度で許してやれと言った人だよね?

    あたおか

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/11(土) 17:50:12 

    テレビ関係者ってこんな感じなの?
    不信感芽生えるわ

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/11(土) 17:50:52 

    お前はゲンコツで許さんのかーい!

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/11(土) 17:50:53 

    >>21
    そうなんだ、すごく納得。

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/11(土) 17:51:00 

    もうこの人のトピ立てなくていい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/11(土) 17:52:47 

    >>10
    既に、170億円の損失を出してるの知らねえのかね?


    スシローが期間限定で全品10%オフは、「スシローが勝手にやった事」だと、鼻で高笑いしてるんだろうなあ
    迷惑動画被害の「スシロー」全品10%オフ!救いたい運動に感謝 社長「今できる精いっぱいのカタチ」
    迷惑動画被害の「スシロー」全品10%オフ!救いたい運動に感謝 社長「今できる精いっぱいのカタチ」girlschannel.net

    迷惑動画被害の「スシロー」全品10%オフ!救いたい運動に感謝 社長「今できる精いっぱいのカタチ」 新居耕平社長の署名入り文書で、「社内会議で、私たちの感謝の気持ちを、なんとか形にしてお返しさせていただけないかとの声があがり、全国の店舗で働く社員の意...


    「スシロー」全品10%オフ! 迷惑動画拡散時の応援を受け、店内飲食・持ち帰り・出前館がお得に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    「スシロー」全品10%オフ! 迷惑動画拡散時の応援を受け、店内飲食・持ち帰り・出前館がお得に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     回転寿司チェーン「スシロー」は2月13日から、迷惑行為の動画拡散が相次ぐなか、利用客から多くの声援が送られたことを受け、平日限定で全品を10%オフで販売すると発表しました。期間は2月17日までで、

    長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」複数の投稿に対し法的措置を取る意向

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/02/11(土) 17:53:18 

    >>26
    これは特大ブーメラン食らうのも当然だわ

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/11(土) 17:53:38 

    結局スシローの件は大したことじゃないから皿洗いとゲンコツで許してやれって思ってたってことね
    でも自分が受けた被害は大したことじゃないから徹底的にやると

    私の目から見るとスシローの被害の方が大きいと思うけど

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/11(土) 17:54:50 

    >>1
    この人の煽りに誹謗中傷なんてやっちゃ駄目よ。
    言い方悪いけど、わざと誹謗中傷されやすいことを発言して、それにまんまと乗っかった人を訴えて賠償金を取る狙いがあったのかもしれないし。
    ネットの当たり屋かも知れないと思って、こういう人はスルー出来るように耐性付けないと、と考えさせられます。

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2023/02/11(土) 17:55:03 

    >>48
    内容の真偽は不明としか言いようがないけど、この人はまだ大学生の頃から
    ネットの掲示板にいろいろ良からぬコメントが書かれてたんだよね
    珍しい人だよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/11(土) 17:55:45 

    >>21
    人の気持ちがわからないから死ねばいいなんて過激なこと言うんだろうね。
    許されないのはお前自身の方だろと言いたい。
    自己主張ばかり激しくて、もっと謙虚になれよ!って感じ。

    +97

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/11(土) 17:56:14 

    今ザッとTwitter見てきたけど、この人他人の反応をスルー出来ない人ね
    良い意見も悪い意見もいちいち反応しないと気が済まないみたい
    SNS向いてないと思うわ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/11(土) 17:56:59 

    他人には許せと言うのに、自分は許せないのね。。
    アナウンサーだったんなら発言する言葉1つ1つに責任持ってほしい。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/11(土) 17:57:22 

    >>21
    ドン引き…

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/11(土) 17:57:34 

    >>21
    そういう人だったんだ…ビックリ

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/11(土) 17:57:42 

    ん?どしたん?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/11(土) 17:58:40 

    本人は言ってないつもりなんだね
     

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/11(土) 18:00:23 

    >>63
    透析の利権に切り込もうとしたら
    反撃にあってこうなったんだけど
    やり方というか言い方が過激だからこうなったんだよ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/11(土) 18:00:57 

    >>16
    いいと思うけどまずは自分が先陣切って証拠のスクショ貼ってよ

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/11(土) 18:01:22 

    >>3
    ガル民だあれも応援しないってよ🤣

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/11(土) 18:01:54 

    この方全く存じ上げませんが、これも名誉毀損になりますかね?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/11(土) 18:02:55 

    >>1
    長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」複数の投稿に対し法的措置を取る意向

    +6

    -21

  • 71. 匿名 2023/02/11(土) 18:03:19 

    >>1
    フジ退社しないで地道にやってりゃ良かったのに。
    己の器を見誤ったね。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/11(土) 18:03:51 

    賛成!!!!

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2023/02/11(土) 18:05:18 

    >>57
    怖すぎる((((;゚Д゚)))))))
    この人サイコパスって言われてるし、マジでそれが目的なんだろうね。口は達者だし頭良くて悪知恵働くんやろな。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/11(土) 18:05:31 

    真面目すぎる人には不向きなのがツイッター

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/11(土) 18:06:56 

    >>21
    知らなかった維新辞めたんだ、でも維新もなぁ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/11(土) 18:07:00 

    >>12
    いやフジテレビ在職中もスタッフや女子アナに対するパワハラとか発言内容は酷かったよ

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2023/02/11(土) 18:07:41 

    捕まるのどんな奴なのかなぁ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/11(土) 18:09:06 

    >>66
    そうなんだ、時々マスコミ批判とか良い事言ってたのにちょこちょこ炎上してる印象
    もっと穏やかに普通に発言したらいいのに

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/11(土) 18:10:43 

    自分が出来ない事を何故他人に求めるのか…。
    自分はゲンコツで許せるから言ったのではないの?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/11(土) 18:11:35 

    ガル民も有名人相手にうかつに誹謗中傷しない事だよ。コメントのスクショとアドレス張ってDMで本人や事務所に密告する人大勢いるからね。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/11(土) 18:12:06 

    スシローペロペロくんや不倫タレントを許せとか人事には首突っ込んで被害者無視で言ってたんだから自分がなんかされても許しなさいよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/11(土) 18:13:31 

    悪いことした奴が被害者にすり替わる世の中

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/11(土) 18:16:00 

    >>1
    他人には許してやれと言って自分の場合は許さないって 調子いいね。 こう言う矛盾言ってまで注目されたいの? 構っておじさんて見てられないね。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/11(土) 18:16:31 

    Twitterやめたらいいのに

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/11(土) 18:16:53 

    私もこの人が言った、透析患者は自己責任、死ね!って言葉は絶対忘れないよ
    透析患者のうちの父親の前で言えるもんなら言ってみろって思ってた
    後で切り取りだのなんだの言い訳ばっかりしやがって 最低な奴

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/11(土) 18:17:10 

    >>65
    確か自分の○せ発言削除してたような…
    魚拓取られてて拡散されたら「意図的に加工された」って怒ってたけどいやいやいやいや…

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/11(土) 18:17:34 

    >>66
    そうだったんだ。
    フジテレビのアナウンサーだったってイメージしかなかったから知らなかったよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/11(土) 18:18:56 

    >>8
    自分を棚に上げる人は偽善者だよね。

    +86

    -2

  • 89. 匿名 2023/02/11(土) 18:19:19 

    >>23
    バラいろダンディの進行は上手かったと思ってた
    でも自分のことを語るといらんこと言うんだよね。
    フジやめたら人気女子アナも連絡一切来なくなったとか愚痴ったり。
    そんなの一般社会でもあるあるだしわざわざテレビで暴露?するなんてダサいと思った。
    進行に徹していればアナウンサーらしいのにさ…。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/11(土) 18:19:48 

    >>8
    ゲンコツしたら傷害で捕まりますよ

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2023/02/11(土) 18:21:20 

    >>71
    退社させられたんじゃない?
    でもMXとか仕事自体はあったんだし政界とか進出しなければよかったのに…

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/02/11(土) 18:22:36 

    >>8
    スシローの件で叩かれたら絶対にこの人は怒るだろうな〜って思ってたから案の定だったわ。
    ゲンコツで許してくれないのかしら。

    +99

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/11(土) 18:22:56 

    この人について吉田豪が語ってる
    「透析患者を殺せとは言ってない」長谷川豊氏のツイートを受けて、吉田豪「この先“そんなこと言ってない”と彼が言うたびに証拠を貼り続けると思いますよ(笑)」 | ニコニコニュース オリジナル
    「透析患者を殺せとは言ってない」長谷川豊氏のツイートを受けて、吉田豪「この先“そんなこと言ってない”と彼が言うたびに証拠を貼り続けると思いますよ(笑)」 | ニコニコニュース オリジナルoriginalnews.nico

    フリーアナウンサーの長谷川豊氏が、過去に自身が発言した「透析患者を殺せ」という発言をなかったことにしようとしているように読めるツイートを投稿しました。この展開にネットでは賛否両論が巻き起こっています。 久田将義さん、吉田豪さんはこのツイートをどのよ...

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/02/11(土) 18:23:00 

    >>14
    マイナスしてる人は心当たりある人かな
    ガルもリアルに訴えられてる人いるのに懲りないね
    批判と誹謗中傷が分からない人は黙っておけばいいのに何かが欠如してるから言わずにはいられないのだろう

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2023/02/11(土) 18:23:21 

    ゲンコツで許してやれよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/11(土) 18:24:27 

    街角インタビュー観たよ
    面白かった
    何かを貫く強さはすごい 

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2023/02/11(土) 18:24:45 

    >>23
    フジTVのアナウンサーの時はこんなこじらせた人とは思わなかった。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/11(土) 18:25:35 

    >>91
    閑職に追いやられて自主退社
    退職金満額貰えなかったって怒ってた
    懲戒解雇にならなかっただけ御の字なのに…

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/11(土) 18:27:01 

    透析患者騒動のときも、身体障がい者1級はディズニーランドのアトラクションで
    列に並ばずに好きなように横入りしできるからおかしい、問題だ、と明確なデマも流してたからね
    本人は何らかの社会正義の気持ちから言ってるんだろうけど、常識を働かせるか
    ちょっと事前に調べればわかることでも、いきなり口に出さないと気が済まない危険な人

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/11(土) 18:27:22 

    >>47
    人工透析は酷かった!
    実費負担できないなら殺せって言ってたよね。

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/11(土) 18:31:29 

    >>80
    しかもそういう人って本人もそっち側のフリして煽ってそうなのが怖い

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/11(土) 18:33:20 

    >>32
    そうそう
    なので関わってはだめ

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/11(土) 18:39:54 

    >>1
    隣国人みたいに
    何か言われたらヘイトと大騒ぎして
    捏造を繰り返して不平不満の反日発言をしたり
    解決した古い歴史問題を
    あたかも未解決の様にして
    ユスリ&タカリを繰り返す、

    昔から果物の苗を盗み生産しておきながら
    起源説だけは主張するとか
    ○○島原産って言ってる
    あの○○島みかんもそうなんだよね?

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2023/02/11(土) 18:39:56 

    じゃ子供に言ってもらおうかな♪

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/11(土) 18:40:50 

    >>21
    わぁ、そういう人物だったんだ。
    顔は知ってたけどそこまで興味のある人じゃなかったから発言炎上してたの知らなかった…。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2023/02/11(土) 18:42:40 

    >>15
    してたら気持ち悪いね。暇人じゃん🙊

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2023/02/11(土) 18:43:48 

    >>93
    維新関係ってもう、ヤバいやつばっかり

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/11(土) 18:44:33 

    >>19
    やめてよー!
    ロッシーとは真反対の人じゃん!
    ロッシーの名前出さないでよー!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/11(土) 18:44:40 

    この人ニューヨーク行く前の特ダネ出演してた頃、無神経で意地悪なコメントしてて嫌いになった。
    上司とか何も言わないのかな?苦情来てるんじゃないのかな?と思って、この人が出てきたらチャンネル変えてた。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/02/11(土) 18:49:33 

    >>96
    不気味な笑顔ずっと浮かべてるし異常に早口だし、目つきヤバかった。
    顔に性格がよーく出てると思った。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/11(土) 18:51:00 

    >>7
    フジのアナウンサー時代にアメリカ派遣になった時に、家賃会社持ちだったのに、何か不正申請しててクビになったらしい

    +74

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/11(土) 18:59:22 

    >>54
    本気であのクソガキに170億分一生返させるべきじゃない?

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2023/02/11(土) 19:05:26 

    >>65
    不良患者であったとしても透析患者なんでしょう?
    だったら言っちゃいけない言葉なんじゃないの?
    この人の中の基準ちょっとおかしくない?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/11(土) 19:08:50 


    この発言もどうなの?
    木村花さんのご遺族は儲けるために賠償請求したわけじゃないよね?
    長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」複数の投稿に対し法的措置を取る意向

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/11(土) 19:10:17 

    >>1
    この人…
    フジテレビに在籍していた以外に
    特に何か実績と呼べるものが無いよね?

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/02/11(土) 19:15:56 

    「面白そう」
    「儲かるのかな?」
    ってどういう意味なんだろう
    分からないよ

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/11(土) 19:20:28 

    >>21
    横領ってこと??

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/11(土) 19:49:07 

    >>117
    金は返したから横領じゃない!ってブログで言ってた
    当時フジテレビが大嫌いでこの人のブログを追ってた5chの住人の大半が「お、おぉ…」ってなってた
    「大嫌いだけど今回はフジテレビに同情する」とかも言われてた

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/11(土) 19:51:36 

    >>76
    東京MXでもやらかしたのかな。MC持ってたのに、数年でレギュラーゼロ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/11(土) 19:52:09 

    >>21
    このおじさん、まちろくってのに出てて
    糖尿病になったらインシュリンを飲むか打つかすれば治療できるのに、それはせず生活改善もせず自堕落な生活を続けて人工透析になった患者は自己負担で人工透析しろって意見だったよ。
    人工透析患者は国負担で3兆円?の利権が絡んでるから無くしたくない者がいる。みたいな話。
    フジテレビ辞めたのは、使い込みでなく番組予算は減らされてくのに高額接待費はやめないことに文句つけて鬱陶しがられて嫌われただったかな。ちょっとニュアンス違うかも。
    浜ちゃんが行ってた軍隊みたいな高校と同じ出身なんだって。
    顔も喋りも濃くて面倒くさそうなおじさんだけどまちろくの話は面白かった。

    +12

    -8

  • 121. 匿名 2023/02/11(土) 20:05:42 

    この発言は特大ブーメラン ww

    じぶんが何か言われた事は放ってはおかないんですね。
    長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」複数の投稿に対し法的措置を取る意向

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/11(土) 20:09:39 

    この人競馬の実況はうまかったのになぁ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/11(土) 20:21:31 

    >>86
    その時期に、保育園落ちたしね、が流行っててそれに便乗したら真意が伝わらず炎上したみたい。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/02/11(土) 20:32:09 

    >>47
    インタビューとか見てると頭の回転は早いんだけど良くはないんだよね
    おまけにプライドが高くて自分本位
    沸点低いんだから本当にTwitter向いてないよ

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/11(土) 20:34:27 

    この人、酒鬼薔薇が本出した時も擁護してたよね
    「誰だって酒鬼薔薇になっていた可能性はある」とかブログで言ってて「ねーよ!」の大合唱だった

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/11(土) 20:53:09 

    >>21
    死ねばいいと思わないけど、自己管理しないで透析導入になったのなら、一部でもいいから自己負担すればいいとは思う。

    +12

    -5

  • 127. 匿名 2023/02/11(土) 20:59:29 

    「8割がたの女ってのは「ハエ」と変わらないと思ってる」という発言もすごい。
    にわかに信じられらなかったからググっちゃいましたよ。

    長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」複数の投稿に対し法的措置を取る意向

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/02/11(土) 21:03:41 

    げんこつ3発とツイ自粛一週間ぐらいで許してやれよ、相手、バカなんだろ?

    何をそんなにムキになってんだ?
    めんどくさい奴だな

    ブーメラン帰って来ることも予想つかなかった?
    他人に厳しくて自分には甘い人間の典型で驚いたわ
    狭量な男、その一言

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/11(土) 21:05:16 

    >>125
    お子さんが難ありなのかな
    ヘンなのばかりかばってるから

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/11(土) 21:23:56 

    >>127
    最悪だね。
    サイコパスなの??

    ガルでこの世は女(おばあ?)で回ってるっていう説得力ある文面見かけたことあるけど。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/02/11(土) 21:26:51 

    この人の声、低音で落ち着くし好きだったんだけどなぁ…

    +0

    -7

  • 132. 匿名 2023/02/11(土) 21:28:10 

    >>127
    どうしちゃったよ…ほんと…

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/11(土) 22:08:52 

    今何の仕事?
    さっぱり見ないけど。
    ラジオ?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/11(土) 22:24:34 

    >>123
    真意が伝わると思ってたところが逆にすごい。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/11(土) 22:36:15 

    >>127
    ミソジニーだね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/11(土) 22:37:49 

    >>123
    真意が伝わらなかった、っていう言い訳嫌い
    元アナウンサーで言葉のプロのくせに
    表現して伝わった事が全てだよ

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/02/11(土) 22:45:40 

    >>117
    本人談
    100パー自分が悪かった。

    滞在費を局から前借りしててそれを別の用途に使ったって事だよね?
    それって横領とどう違うの?
    長谷川豊氏「許すことは絶対にしない。思い知っていただく」複数の投稿に対し法的措置を取る意向

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/11(土) 23:03:55 

    >>1
    不特定多数に喧嘩を売り、自身を叩かせる炎上商法芸人

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/11(土) 23:53:56 

    >>1
    無能は引っ込んどけ
    いつもズレた事ばっかり抜かしやがって

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/12(日) 00:04:26 

    今何の仕事してるんだろ。
    mxも透析の件で?降板したんだってよね?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/12(日) 00:05:20 

    >>40
    滝川クリステルの事「外人が」って言ってたのも驚いたよ…

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/12(日) 00:13:16 

    >>131
    この人の事ではなく一般論として、安住紳一郎アナが
    「声が低くて自分の声の響きに酔ってるような人はアナウンサーに向かない。少し高い声の方が聞き取りやすい」
    って語ってたなあ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/12(日) 00:59:41 

    >>21
    他人には平気で酷い言葉を投げつける癖に自分がやられると法的措置www
    凄いタブスタwww

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/12(日) 01:12:05 

    自ら煽って反論した人を訴していたhagexが最後どうなったか・・・

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/12(日) 01:19:07 

    >>111
    知らなかったありがとう

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/12(日) 06:52:50 

    13年だからもう無効案件じゃね?時効だよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/12(日) 08:20:05 

    >>1
    スシローの件で過激な呟きした人だよね?
    そのことで誹謗中傷されてるから訴えるの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/12(日) 13:27:25 

    >>1
    この人って誰?って感じだし、何を書き込みされたのかさえ知らないわ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/12(日) 14:59:31 

    >>127
    認知に歪みがある人なのかな。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/12(日) 16:02:59 

    >>34
    調べたら簡単に出てくるよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/13(月) 01:47:57 

    >>54
    スシローの株価はペロペロ後に年初来高値更新してるから、長谷川豊はそれを鬼の首を取ったようにひけらかしてるよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード