ガールズちゃんねる

ラーメン店員が器をひっくり返し、客が腕をやけどする大惨事 店「1万円で何とかして」

113コメント2023/02/17(金) 21:37

  • 1. 匿名 2023/02/07(火) 17:17:22 

    ラーメン店員が器をひっくり返し、客が腕をやけどする大惨事 店「1万円で何とかして」 - 弁護士ドットコム
    ラーメン店員が器をひっくり返し、客が腕をやけどする大惨事 店「1万円で何とかして」 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    相談者によると、やけどは軽度のものと診断されましたが、数日経っても赤い痕が消えませんでした。しかも、スマートフォンとワイヤレスイヤホンにもスープが...


    店は全面的に非を認めていますが、治療費、クリーニング代、迷惑料として1万円をレターパックで一方的に送ってきて、「足しにしてください」と伝えるだけでした。

    店側が一方的に1万円を送ってきたとしても、店と被害者の間で示談が成立したわけではないので、被害者である客は、あらためて相当な範囲の損害賠償を請求することができます。

    やけどの治療のために通院が必要な場合、治療費に加え、たとえば通院期間に応じて、交通事故慰謝料の裁判基準を参考に、通院慰謝料として20〜50万円程度の慰謝料を請求できる可能性があります。

    他方、通院を必要とせずに治った場合、やけどを負ったことに対する慰謝料が発生することになります。軽度であってもやけどがある以上、1万円でおさまる話ではなく、数万円は慰謝料が認められると思います。

    +188

    -6

  • 2. 匿名 2023/02/07(火) 17:17:58 

    こういう保険あるよね。
    店が入れるやつ

    +264

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:09 

    1万円て…

    +309

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:22 

    レターパック!?

    +296

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:26 

    1万じゃ足りねーだろ

    +185

    -2

  • 6. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:27 

    弁護士の説明があるのに何を話すトピなの?

    +82

    -8

  • 7. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:29 

    なめくさってんなぁ

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:31 

    信じられない

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:36 

    1万円で解決できるレベルじゃない

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:39 

    友達が鍋焼きうどんバージョンでひっくり返されて火傷してたな
    ちゃんと慰謝料的なのはもらってたけど

    +108

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:44 

    ラーメンはあちーな

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:47 

    店晒したれ

    +13

    -12

  • 13. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:49 

    >相談者によると、やけどは軽度のものと診断されましたが、数日経っても赤い痕が消えませんでした。しかも、スマートフォンとワイヤレスイヤホンにもスープがかかり、一時的に充電できなくなったり、イヤホンの片耳がほとんど聞こえなくなったりしたそうです。

    最悪や

    +170

    -4

  • 14. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:50 

    とりあえずの足しにはなったんだから何もないよりマシだろ

    +2

    -40

  • 15. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:55 

    足しにしてください、てことは請求にも応じてくれるってことでは?
    まさか一万円ですべて丸っと収まるとは思っていないよね?

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/07(火) 17:18:58 

    誠意があるかないかで違うよね

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/07(火) 17:19:23 

    1万円もいらないよ
    メンマトッピングしてくれれば許す

    +1

    -40

  • 18. 匿名 2023/02/07(火) 17:20:10 

    人間はミスをするんだから起こったことばかり第三者が責めてもリンチになるだけ

    +8

    -17

  • 19. 匿名 2023/02/07(火) 17:20:14 

    現金をレターパックはあかん

    +97

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/07(火) 17:20:17 

    ピンチはチャンスやで
    店しっかりせえ。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/07(火) 17:20:43 

    >>4
    レターパックでお金送る時点でヤバい人だよね

    +294

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/07(火) 17:21:25 

    レターパックで現金を送るのはダメなはず!

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2023/02/07(火) 17:22:40 

    通院を必要とせずに治った場合、やけどを負ったことに対する慰謝料が発生することになります。軽度であってもやけどがある以上、1万円でおさまる話ではなく、数万円は慰謝料が認められると思います。

    店側おかしい。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/07(火) 17:22:46 

    >>19
    封筒に現金ダメ的な注意書きがあった気がする

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/07(火) 17:23:38 

    >>4
    現金書留って知らないのかなってびっくりするよね

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/07(火) 17:24:26 

    まずは謝罪する態度だよ
    お金の話はその先

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/07(火) 17:25:14 

    >>4
    まずそもそも違法だよね。

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/07(火) 17:25:31 

    >>4
    レターパックで現金送れは詐欺

    レターパックで現金送るも詐欺

    +148

    -3

  • 29. 匿名 2023/02/07(火) 17:25:40 

    レターパックってお金入れて良いの?

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/07(火) 17:25:41 

    >>25
    手数料ケチったんだろうな

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/07(火) 17:27:09 

    >>6
    がる民の私見

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/07(火) 17:27:19 

    あるラーメン屋でぶちまけられた時は治療費全額、持ち物でダメになった物全て弁償と慰謝料と1年間お代無料としてくれた。ここまでしてもらって申し訳なく思ったけど人気店だから悪い印象広められたら困ると思ったのかなSNSで拡散するような人が多いから
    その後食べにも行ってお代断られたけど美味しく頂いたのでとお金置いて小走りで帰った

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/07(火) 17:27:19 

    チェーンのラーメン屋で水かけられて社長が直々に一万と無料券もってきたことはある。
    逆に恐縮してしまった。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/07(火) 17:27:48 

    >>1
    10000円の端金で穏便になんか済むかよ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/07(火) 17:28:11 

    飲食店でなんらかの被害に遭った場合、何をどれくらいしてもらうのが相場なんだろう?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/07(火) 17:28:20 

    こういう時はまず被害者側はどう対応したらいいでしょうか?教えてください。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/07(火) 17:29:07 

    >>35
    被害額によるやろ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/07(火) 17:29:21 

    >>16
    誠意かぁ...。世の中の人はみんな生きてく為に働いて金稼いでる訳だし、誠意を目に見える形にするならやっぱりお金しかないと思うけどなぁ。稀代の悪だって口では誠意誠意言えてたしね...。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/07(火) 17:29:35 

    >>1
    ラーメン1年無料券あげな

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2023/02/07(火) 17:29:39 

    飲食店の社員ってびっくりするほど常識なくて変な性格の人多いよ。
    他の業種と比べて福利厚生も大して良くなくて長時間労働で疲れるから、正常な判断ができなくなったり性格悪くなる人多い。

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2023/02/07(火) 17:30:50 

    >>13
    こういうトラブル回避のためにも、お店でスマホを無防備に置いたりしないようにしてるわ(基本外出中にカバンから出すこと自体滅多にしないけど)。
    昔カバンの上にお酒ひっくり返された事あるし、置く位置も注意しないとだけどね。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2023/02/07(火) 17:31:04 

    福岡のラーメン屋ってそんな感じの店や人多いよ

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2023/02/07(火) 17:33:03 

    結婚式で隣に座ってた友達が配膳時にお料理を少しかけられたすぐに係員の方が来て封筒渡されてた
    (いくら入ってたか気になったが流石にきけなかったよ)

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/07(火) 17:34:13 

    一万じゃ明らか足りないよ
    私返しに行くわ 足りないで!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/07(火) 17:35:31 

    >>32
    私はかけられた側じゃないけど
    横の席のカップルの女性の真っ白なスカートの上に担々麺を店員さんが思いっきりぶちまける所に居合わせたことある
    女性は熱さよりもデート中に汚れたことにブチギレていた
    まあそれは当然だろうけど何の被害もない隣の席の私達にまで帰りにお店の人が割引券をくれた
    SNSへの書き込みもあるだろうけどトラブルって初期対応が大事だもんね
    拗れてからだと改善は難しいよ

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/07(火) 17:36:22 

    殆ど弁護士費用に消える。ムダなあがき。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/07(火) 17:37:03 

    金額云々ってよりレターパックで一方的に送ってきてそれでチャラと思ってる所がおかしくない?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/07(火) 17:37:05 

    >>1
    でも慰謝料請求するのに弁護士雇うんでしょ?
    20万とれても全部弁護士費用で持ってかれない?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/07(火) 17:37:38 

    >>4
    レターパックの外装に現金はダメと大きめに書かれているのにね

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/07(火) 17:37:38 

    >>6
    がる民はトピタイしか読まないから弁護士の説明なんて知ったこっちゃない

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/07(火) 17:38:27 

    >>41無防備ってどうゆう状況?嫌みじゃなくて分からない。普通にテーブルに置かないってこと?
    もしそうなら、お客が何でそこまで気を遣わないといけないの?
    鞄だって通路に置いてるわけじゃないよね?
    いろいろ分からない。

    +3

    -14

  • 52. 匿名 2023/02/07(火) 17:39:56 

    常識無さすぎる。店名晒せばいいのに。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/07(火) 17:40:53 

    >>4
    金額以前にそこだよね。
    NGだし、なんかとりあえず送っとけ感がする。
    1万円でもちゃんと家に来て、謝罪して、ちゃんとした封筒に入れて渡されたら、感じ方も違う気がする
    もちろんそれで納得するかは別問題だけど、明らかに嫌な感じ。

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/07(火) 17:42:13 

    >>36
    まあ普通に考えたら
    病院行って診断書取った上で
    弁護士間に入れて対応交渉やろなあ
    現実にはなかなかそこまでする人いないだろうけど

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/07(火) 17:42:50 

    こんにちは😃火傷が治るようお祈り致しますアーメン
    ラーメン店員が器をひっくり返し、客が腕をやけどする大惨事 店「1万円で何とかして」

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2023/02/07(火) 17:42:57 

    >>1
    えっ。私、同じことなったけどおしぼりでポンポンってふかれただけで終わったよ。請求したら貰えたんだ…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/07(火) 17:43:01 

    >>45
    対応良かったのもあるしわざとでは無いので私は怒るより泣いてしまったバイトの子を慰めてました確かに激アツでしたがすぐ裏に誘導され氷で冷やしてくれたり近くの病院探してすぐ診察して貰えるか本当に神対応すぎました
    これがめんどくさい顔されたりこぼしてしまった子が逆ギレなどしてたら私もその場でキレてしまっかもしれないです
    対応一つで変わりますよね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/07(火) 17:43:59 

    近年カスハラばかりがフォーカスされがちだけど
    ろくでもない店&スタッフも一部にいるのは事実なんだよなー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/07(火) 17:45:19 

    >>51
    べつに使わなければいいじゃん笑
    この人は自ら、気をつけてるってだけなんだから

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/07(火) 17:45:33 

    >>1
    >> スマートフォンとワイヤレスイヤホンにもスープがかかり、一時的に充電できなくなったり、イヤホンの片耳がほとんど聞こえなくなったりしたそうです

    火傷も嫌だけど、これも地味に嫌だ
    ワイヤレスイヤホンって結構高いよ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/07(火) 17:45:39 

    お金や補償も大事だけど、謝罪の仕方も大切だよね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/07(火) 17:48:37 

    >>4
    郵便法違反じゃんね

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/07(火) 17:49:32 

    店をつぶすまで強請って集る

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/07(火) 17:50:07 

    >>10
    鍋焼きのほうが熱そう…
    グツグツ言ってるよね…

    +59

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/07(火) 17:50:15 

    >>1
    マクドナルド コーヒーやけど訴訟を知らんのか?
    しかも本人ではなく店側がこぼしたのに

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/07(火) 17:50:15 

    ヤンキー上がりとかがやってるラーメン屋とか特に客のあしらい雑そう

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/07(火) 17:50:37 

    自分なら最低でも10万ペリカは払うかな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/07(火) 17:52:09 

    リスク考えたら、お客さんが自分で取りにくる方がいいわね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/07(火) 17:52:12 

    >>51
    お客同士のトラブルもありそうじゃん
    客対店だけじゃないよ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/07(火) 17:52:32 

    >>16
    いいえ。日本は法治国家なので示談が無理なら裁判で決定された慰謝料を払うだけです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/07(火) 17:52:53 

    >>16
    誠意あるならレターパック1万で済まさんやろ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/07(火) 17:56:21 

    先日フードコートで、受け取り場所前の床に、お皿ごとまるまる落ちていたカレーで息子が滑って尻餅ついた。

    息子は私のすぐ横を歩いていたんだけど
    人が多すぎて私も息子もこぼれているの見えなくて。

    どうも受け渡しの時にお客さんがこぼしたみたいで。
    でもアルバイト店員さんも知らんぷりなの。

    例えば謝罪があったり、
    ここ危ないです!とか教えてくれたら腹も立たなかったんだけど。

    運悪く新しい服、靴を履いていて両方シミになったし
    おしりは青あざになってるし。

    でも服もそんなに高くないし
    病院に行ったわけじゃないし
    泣き寝入りするしかないよね。

    せめて謝ってほしかった。

    せめてショッピングモールに意見してもいいとおもう?
    クレーマーかな?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/07(火) 17:59:57 

    足しにもならんわ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/07(火) 18:01:56 

    >>43
    私もすごい謝られてクリーニング代お支払いしますって言われたけど断ったらお菓子の詰め合わせくれた(贈答品みたいなやつ)
    お菓子食べないから友達にあげちゃったけどw
    服は安物だったけどそれっきりシミは取れなくなったから着てなーい
    高い服だったらたぶんクリーニング代もらってたと思う

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/02/07(火) 18:05:07 

    広東麺みたいな餡掛けラーメンだったら、大火傷しそう。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/07(火) 18:09:25 

    昔ランチで入った寿司屋で熱々の味噌汁ひっくり返されたことある
    クリーニング代で一万円もらったけど、味噌汁かかった服でその日過ごせるわけもなく、急遽オフィスカジュアルっぽい服購入して、元の服もクリーニング出したから一万円では足りなかったわ…
    味噌汁かかったところもヒリヒリしてた
    当時は若かったから何も言えなかったけど

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/07(火) 18:10:06 

    >>2
    うちの店は入ってるよ。
    何を言われるかわからない時代だから駐車場で転けて怪我しても出る保険に入ってる。

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/07(火) 18:11:50 

    >>25
    うちの親毎回それ、アタオかだからしゃあなし。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/07(火) 18:13:00 

    >>51
    気を遣うんじゃなくて自衛してるだけでは

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/07(火) 18:16:18 

    確か中国で、店員が客に故意に出汁をかける事件あったよね、頭から火鍋の出汁かなんかをかけてる動画、めちゃくちゃえぐかった あれいくら賠償したんだろう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/07(火) 18:28:27 

    >>25
    現金書留でも1万円送られてきたら誠意感じない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/07(火) 18:38:08 

    >>42
    関係ないことを持ち出すな。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/07(火) 18:47:43 

    「足しにしてください」=「基本は(客が)実費で何とかしてね。でも店側にも責任あるから1万円補助するよ」って感じがすごく嫌だ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/07(火) 18:49:53 

    >>3
    こういう謝罪風煽りってそこそこあるよね
    JALのペット殺しとかもそうだけど、どう生きてきたらこういう発想になるんだか

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/07(火) 18:50:14 

    >>19
    現金書留のお金までケチったよ
    レターパックって…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/07(火) 18:51:36 

    >>18
    また無能がミス擁護してる
    これだから底辺貧乏は

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/07(火) 19:03:39 

    >>72
    ショッピングモールの方で施設賠償保険に入っているだろうから対応してくれませんかね
    言うだけ言って見た方が良いかも

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/07(火) 19:22:20 

    私も店で鍋のつゆかけられたことある!
    コンロで煮立ってる鍋を店員がひっくり返したの
    店員のミスなのに店長の態度悪かったから腹立った!
    慰謝料請求すれば良かったわ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/07(火) 19:22:48 

    >>21
    それは詐欺です! と書いてなかったっけ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/07(火) 19:25:13 

    最近こういう店はネットのみんなで協力して廃業に追い込むんでしょ?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/07(火) 19:26:20 

    >>2
    私が勤務してる協会には会員さん向けのそう言う保険あって、民間の保険会社よりかなりお安くなってる。
    売り上げとかで金額は変わるけど何倍も安い。
    なのに、会費払うのが嫌なのか普通に保険会社に正規料金払ってる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/07(火) 19:30:34 

    >>68
    その代わりラーメンの値段は下げて欲しい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/07(火) 19:37:13 

    金額もだけど、せめて直接謝罪に来て欲しい
    ましてレターパックで送るなよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/07(火) 19:37:57 

    >>10
    知り合いは横浜中華街にある中華料理店で石焼鍋の中に入った熱々の麻婆豆腐をひっくり返されたよ。
    結構有名店だった。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/02/07(火) 19:38:16 

    >>1
    こういうの怖いからうちの店もセルフで客に運んでもらいたいわ。サービス料入ってると言えるほどの値段設定でもないし。水もセルフで。

    逆にラーメン運んでるときに客がぶつかってきたら請求できないのかなー?
    周り見ない客多すぎ。見ても100%自分優先で止まりもしないしよけもしない。あと走り回る子ども。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/07(火) 19:42:16 

    >>35
    冷たいビールをかけられた場合は
    クリーニング代のみなのかな?

    そのビール臭い服で帰らないと行けないから
    電車乗るのやだしタクシー代は欲しいけど
    無理だろうなぁ…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/07(火) 19:43:17 

    >>45
    ラーメン食べに来るのに白スカート?と思うのはおかしいのかな?

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2023/02/07(火) 19:49:18 

    >>14
    いやレターパックで送ってくんなや。話し合いもあるから直接家に来い。
    治療に何日かかるか服やバッグ、他に壊れた物はないか確認しに来い。
    治療費、通院費、破損品、慰謝料、ちゃんと話し合って決めようじゃないか。
    馬鹿にするな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/07(火) 19:56:25 

    火傷の傷って軽症でも痛いのに洋服のクリーニング代でも服によっては何千円もするしラーメンのスープがシミになったら洋服のシミ抜き代も別途かかるし1万円で済む話じゃないわ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/07(火) 20:01:34 

    わざとやったん?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/07(火) 20:05:26 

    私はカフェで淹れたてのコーヒーかけられたよ
    店員が「はい、おしぼりどーぞ。すみませんでした~」と去っていって頭真っ白になった
    他の店員に声掛けてそのこといったら30分以上待たされ「クリーニング代お支払いするので書類書いて領収書送って下さい」と言われ更に真っ白になった
    普通、火傷してないか聞くし謝るよね
    もう二度と行かない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/02/07(火) 20:06:25 

    >>3
    火傷ってかなり痛いし精神的にもショックだろうし跡残ったら…とか考えると一万円はあり得ない

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/07(火) 20:07:05 

    >>6
    ガル民の暴言や嫌味、ストレス解消
    正義を気取って、言いたい放題

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/07(火) 20:09:39 

    >>89
    レターパックでお金を送ってって言われたらそれは詐欺です。的な事が書いてたと思うけど、そもそもレターパックでお金送るのは違法だったはずだよ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/07(火) 20:54:27 

    >>4
    レターパックの時点で絶対このまま許してはいけないと再確認するよね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/07(火) 21:12:59 

    >>94
    あかん、麻婆はあかん

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/07(火) 21:33:36 

    >>1
    アメリカでマクドナルドだったかが、お客が自分でひっくり返したホットコーヒーで大やけどしたのを賠償させられたとかいうニュースが何年か前なかったっけ? 確かあれ、お客がミスして膝かなんかに熱いコーヒーをひっくり返したんだよね。それでも大やけどするようなホットコーヒーを販売したのは店のミスだと告訴されたんじゃなかったっけ? うろ覚えだけど。それと比較すると、日本の場合はずいぶんヌルイね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/07(火) 22:07:47 

    >>97
    今日はラーメン店はしごするぞ!な時ならまだしも、どこにご飯行くか決めてないような時なら服の色は気にしない。

    だし、ラーメンに限らず、食べ物こぼされたら汚れるんだからそんなん気にしだしたら淡い色の服着れないわ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/08(水) 11:17:05 

    ぶちまけられる人を見たことがないし
    自分もない
    どんな状況?
    転んだとか?
    滑ったとか?
    家族にもいないし周りでも聞いたことない

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/02/08(水) 15:32:48 

    >>17
    本当に?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/11(土) 11:56:42 

    >>2
    レターパックで現金を送るくらいだから無保険かもね。
    お店やってる人、個人経営の店で働いてる人はちゃんと毎年確認してほしい。
    回避出来るリスクをカバーするのは当然の責任だと思う。
    あと保険金請求できるか出来ないか、無理だろうなと思ってもとりあえず保険会社に聞くのも大事。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/12(日) 21:32:19 

    お客様は神様ではないよ

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/17(金) 21:37:17 

    私就活中に時間潰しで入った飲食店で、バッシングしたドリアかグラタンの器を運んでたホールスタッフにトレンチごと頭から落とされて、リクルートスーツにホワイトソースがべっとり

    しかも使ってあるダスターで髪の毛とかスーツ拭かれて汚れが広がるだけだった。社員もいない時間帯だったらしく、クリーニングどうするとか、どうやって家まで帰るのかとか何の申し出もなくて、普通にお代も取られた

    タクシーで家に帰ってから本社に電話して弁償まで持って行くのめっちゃ大変だった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。