ガールズちゃんねる

「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

208コメント2023/02/16(木) 22:19

  • 1. 匿名 2023/02/07(火) 09:00:11 

    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは: J-CAST ニュース
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    プロ野球の北海道日本ハムファイターズや東京ヤクルトスワローズで活躍し、現在はスポーツメンタルコーチ、野球指導者として活動する今浪隆博さんが2023年2月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。プロ野球選手の私服に対するイメージについて語った。


    「ダサい」と言われる背景として、今浪さんは「服のサイズがない」と思っている選手が多いと話す。

    ただ、今浪さんは「(ファッションに)慣れていない人って、タイトに履くことが嫌やねん。締め付けられるのが嫌だっていう選手が多いのも理由。タイトで良いねん」として「サイズ感の問題でダサく映る。カッコよく見えへんのはサイズ感」と見解を語っている。

    +16

    -68

  • 2. 匿名 2023/02/07(火) 09:00:40 

    セカンドバッグ持ってイメージよ

    +313

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/07(火) 09:01:11 

    一昔前の野球選手の私服ってヤクザっぽかった記憶しかない

    +328

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/07(火) 09:01:28 

    サイズじゃなくて変な柄着てるイメージ

    +370

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/07(火) 09:02:05 

    イチローさんはオシャレなシャツを着てるわよ

    +121

    -8

  • 6. 匿名 2023/02/07(火) 09:02:07 

    >>3
    吉本のコントみたいな私服だったよね

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/07(火) 09:02:09 

    某元サッカー日本代表選手も太ももに合わせるとウエストがガバガバって言ってたな

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/07(火) 09:02:11 

    でも私は↓このトピが好き
    野球選手の私服画像を貼るトピPart2
    野球選手の私服画像を貼るトピPart2girlschannel.net

    野球選手の私服画像を貼るトピPart2前回のトピから約一年が経ったので新たにトピ申請しました。 また盛り上がれたら嬉しいです。 選手への誹謗中傷は無しでお願いします。 主はイチローさんの日替わりTシャツが今でも好きで見ると元気が出ます。

    +66

    -5

  • 9. 匿名 2023/02/07(火) 09:02:36 

    いやサイズとかではなくデザインとかが変なの着てる

    +185

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/07(火) 09:02:37 

    ユニホームとのギャップもあるかも

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/07(火) 09:02:47 

    昭和のセカンドバッグに金のネックレスのイメージが強すぎて。

    +158

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/07(火) 09:03:04 

    そりゃユニホームで試合する姿がかっこいいからでしょ

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2023/02/07(火) 09:03:05 

    お高いブランドものなんだけどいつもセンス無いなーと思うのを着てる

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/07(火) 09:03:07 

    服も一因だけど、一部除いて芋臭い顔ばっかだし…

    +172

    -4

  • 15. 匿名 2023/02/07(火) 09:03:10 

    野球選手ってお尻から太ももにかけてすごいどっしりしてる人多いから言ってる事はわかる気がする。
    あの太さが野暮ったくみえてしまうというか。

    +171

    -3

  • 16. 匿名 2023/02/07(火) 09:03:39 

    プラダのダウンに、バレンシアガのトレーナーに、ヴィトンのスニーカーみたいなファッションだからじゃない?

    +160

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/07(火) 09:03:46 

    サングラス、金のネックレス、セカンドバッグ

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/07(火) 09:03:49 

    >>4
    お金の使い所が違う感じ。
    オーダーメイドのスーツとかクラシックな装いが映える体型なのに、細身のイタリアブランドに拘ったり、変なオシャレ髪型にしてみたり。

    +102

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/07(火) 09:04:48 

    >>11
    そう、あの金のネックレスのイメージがあるわ。反社会みたいな趣味悪いファッション

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/07(火) 09:04:51 

    >>1
    阿須加君の父親工藤さん何この柄、可愛い。
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +156

    -5

  • 21. 匿名 2023/02/07(火) 09:04:52 

    +139

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/07(火) 09:05:09 

    >>8
    このトピ大好き。
    周東をWBCで初めてプレー見たときどこかで見たな?とずっと考えてたらこのトピだった。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/07(火) 09:05:38 

    トゲトゲだいすき

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/07(火) 09:05:49 

    昔の野球選手で凄いスーツ着てる写真があったよね。
    白のスーツに黒っぽいシャツに西武警察みたいな眼鏡の。

    どこの球団の人かわからないけど。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/07(火) 09:05:57 

    プレゼントされることも多いみたいだしね
    若手の頃は先輩にお店を教えてもらってそこですすめられたものを買うとか、お下がりもらうとか、ファッションの感覚が一般人とは違う感じ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/07(火) 09:06:11 

    ダサく映るんじゃなくて実際ダサいのよ

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/07(火) 09:06:29 

    最近ではこれ。
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +119

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/07(火) 09:06:37 

    >>21
    大谷くんを他のダサいのと一緒にしないでください😡

    +58

    -30

  • 29. 匿名 2023/02/07(火) 09:06:44 

    田中選手オタクみたいな感じだね、普段の感じ
    実際この人オタクだよね、アイドルオタク
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2023/02/07(火) 09:06:51 

    >>21
    イチローの
    こんな俺おもろいでしょ?感がつらい

    +88

    -8

  • 31. 匿名 2023/02/07(火) 09:07:29 

    >>4
    ぶっとい金ネクに手持ちカバンとかね…。
    ウシジマくんに出てきそうなイメージ。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/07(火) 09:07:46 

    >>1
    昔のヤー公みたいなダサイ選手達は一見日本人が多かったのでは?🤔

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/07(火) 09:07:50 

    20年ほど前なんて本当にやくざみたいで、私服どころかユニフォーム姿そのものがダサかった。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/07(火) 09:09:02 

    >>3
    未だにブランドのロゴ柄の服とか着てる人いて引いた

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/07(火) 09:09:44 

    今もダサい
    サッカー選手とバスケ選手はオシャレ
    特にバスケ選手はセンスが良い

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2023/02/07(火) 09:09:57 

    俺ダサかったんか・・・
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +105

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/07(火) 09:10:04 

    >>29
    これだってもっとゆったり着る服だと思う。
    ピチピチなのと生地がいいから布に張りがあって変に目立つ。

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/07(火) 09:10:46 

    >>21
    一茂…ピエロかな

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/07(火) 09:11:04 

    >>29
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/07(火) 09:11:14 

    ハワイとか大柄な人が多い国で買ったらブランド品でもそうじゃないのもビッグサイズの服があるだろうに

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/07(火) 09:11:28 

    >>15
    どっしりしている上にさらに怪我しないようにスラパン穿いてるからますます太く見えるね

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/07(火) 09:11:37 

    尻がでかいからパンツが似合わないっていうのもある

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/07(火) 09:13:04 

    >>4
    お尻大きいのもあるね。あと、独特な髪型だね、リーゼントとか変な茶髪とか。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/07(火) 09:13:04 

    >>38
    罰ゲーム仕様の服に見える

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/07(火) 09:13:23 

    >>30
    わかる。
    滑ってるのに、周りが持ち上げるから。

    +20

    -5

  • 46. 匿名 2023/02/07(火) 09:13:44 

    >>29
    ドルオタは奥さんからの影響じゃなかったっけ
    元々奥さんがアイドル好き

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2023/02/07(火) 09:14:13 

    >>27
    これ何処で売ってんの?ってか要らんわw

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2023/02/07(火) 09:14:30 

    中高坊主で眉毛もいじるなとかで覚える機会がなかったんだと思う
    それが理由か反動で奇抜なの選んじゃう

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2023/02/07(火) 09:14:31 

    浪さんのトピが立つとは

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/07(火) 09:14:59 

    >>1
    身体鍛えてるしスタイル自体良い人も多いからシンプルで良いのにね
    野球選手って練習前のシンプルなジャージ姿が1番かっこいい気がする

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2023/02/07(火) 09:16:09 

    >>36
    今日の初笑いをありがとう🤣w

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/07(火) 09:16:48 

    >>4
    ユニオンジャックとかね…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/07(火) 09:16:59 

    >>19
    実際お薬で捕まったり反社と繋が… おや誰か来たようだ

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/02/07(火) 09:17:54 

    >>3
    犬の顔が付いたトレーナー、セカンドバッグ、金の鎖の太いネックレスとか

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/07(火) 09:18:40 

    逆にサッカー選手は
    本田圭佑さんと中田英寿さん以外は
    オシャレな気がします

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/07(火) 09:18:41 

    >>20
    これ野球選手の私服で一番好きかもしれないw
    お父さんこれ、って渡されたのそのまま着てそうでかわいい

    +91

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/07(火) 09:18:46 

    >>8
    このトピ見てきた!
    ファッションの破壊力も凄いのが多かったけど、それについてのガル民のコメントがメチャクチャ面白かったw🤣

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/07(火) 09:19:04 

    >>1
    もちろん体型に合ってない服はダサく見えるけど フツーにセンスない人もいるよ? ナゼそれをチョイスした?って人。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/07(火) 09:19:22 

    >>15
    お尻大きいとモッサリして見えるよね

    お尻から太ももの下半身が大きいと颯爽として見えない。職業柄仕方ないが・・・

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/07(火) 09:19:32 

    >>38
    私も書こうと思ったのに先に書かれてた(笑)ピエロにしか見えないよね??

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/07(火) 09:19:54 

    周東のこのコーデ悪い意味で話題になってたらしい
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/07(火) 09:20:30 

    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2023/02/07(火) 09:20:56 

    私服もだけど、オフシーズンの髪型も幻滅することが多い
    彼女や奥さんはアドバイスしないんだろうか?と思う

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/07(火) 09:21:40 

    新庄思い出した。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/07(火) 09:22:26 

    男性のオシャレって難しいんだと思う

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2023/02/07(火) 09:22:29 

    >>8
    アカン電車の中で爆笑しかけて1ページの途中で断念ww家でゆっくり見る

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/07(火) 09:22:32 

    体型がそう見せるのかな〜?サッカー選手はほっそりした人多いけど、プロ野球選手は意外とお腹が出てたり腿が異様に発達してたりする。同じ服を着せてもプロ野球選手選手とサッカー選手だと見た目が違いそう。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2023/02/07(火) 09:22:50 

    >>38
    目の周り星で囲ったらそのまんまや

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/07(火) 09:23:51 

    やっぱりサッカー選手のナチュラルなオシャレさと比べるとどうもダサく感じる。
    体型のせいかもだけど、太い首に金ネックレスとか強そうになっちゃうのよねw

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/07(火) 09:23:54 

    >>21 お、大谷くん??それはダサくねぇか?

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2023/02/07(火) 09:24:02 

    男らしいから良いと思う
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/07(火) 09:25:20 

    >>8
    私がこのトピで学んだのは
    野球選手の私服が見たかったら
    移動中(車に乗る前後、空港など)
    選手をアイドル化して持ち上げてる雑誌
    ゴルフ場
    優勝旅行
    ここを押さえておけば間違いないわよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/07(火) 09:25:49 

    >>71
    あんさん広島の人じゃけ?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/07(火) 09:27:01 

    高校までみんな坊主で部活に忙し過ぎて、おしゃれする暇無いからかと思ってた
    制服、ユニフォーム、ジャージ以外持ってなかったとか聞くし

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2023/02/07(火) 09:27:20 

    カッコいいジャージを着る

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/07(火) 09:27:24 

    >>62
    もう大谷選手が野球選手のファッションにおいても野球界の救世主なのは分かったw
    野球界の人の必死さが悲しい
    ドンマイ、、、

    +23

    -4

  • 77. 匿名 2023/02/07(火) 09:28:50 

    サッカー選手はシュッとしてるイメージなのにね

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2023/02/07(火) 09:29:22 

    >>74
    もうあんまり流行ってないのに、めっちゃ眉毛キーン!って尖ってるよね。逆に余り眉を揃えない方が良いのにと思う

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/07(火) 09:29:30 

    >>36
    金正恩の兄かと思った

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/07(火) 09:29:46 

    >>21
    日本のプロ野球選手に俺のファンがいてくれて嬉しいぜ
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/07(火) 09:29:59 

    センスっていうか、実年齢より上に見える人も多くないかな?昨日スポーツニュース見てて、子供が野球選手の年齢見て驚いてた。稼いでるから貫禄あるのかな?

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/02/07(火) 09:30:47 

    >>77
    ピッチかけずり回るから細っそりするんだよね

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/07(火) 09:31:10 

    >>4
    高校の野球部の子達も休みの日には派手な変な柄の服を着ている。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/07(火) 09:31:19 

    その昔ポロシャツの衿を立ててパンツにインして革ベルトしてセカンドバッグをもつ野球選手は雨後の筍のようにいました。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/07(火) 09:31:20 

    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/07(火) 09:31:36 

    >>1
    いやいやそうじゃない。たんにセンスを磨く時間がなかっただけ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/07(火) 09:32:08 

    >>71
    一瞬、これ貼ったらヤバい本職の人達かと思った、野球選手なんだw

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/07(火) 09:32:53 

    ボールを投げるから肩に筋肉つくのでどうしてもトップスがパンパンになるのよね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/07(火) 09:34:19 

    >>18
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +14

    -3

  • 90. 匿名 2023/02/07(火) 09:35:23 

    体型なのか顔つきなのかわからないけど、サッカー選手はあんなにシュッとしてカッコいいし選ぶ服も洗練されてるのに、野球選手はどうしてもモサく見える。

    あと喜平ネックレスもおじんくさく見える原因だと思う。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/07(火) 09:36:16 

    >>85
    フィリピンから移送されたルフィ一味かと思った。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2023/02/07(火) 09:36:42 

    >>71
    衣笠懐かしい!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/07(火) 09:37:36 

    >>71
    広島だけに仁義なき戦いかな
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/02/07(火) 09:37:38 

    >>89
    柄のダウン着たかったら靴は黒の方がいいんじゃないか?
    パンツもピチピチが過ぎる。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/07(火) 09:37:50 

    >>80
    プロレスラーの人も体型が野球選手と似てる、ムッチリ体型だからファッション似合わないよね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/07(火) 09:38:16 

    >>91
    それにしちゃ早すぎw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/07(火) 09:38:33 

    >>79
    ワロタw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/07(火) 09:38:44 

    >>71
    意外に衣笠祥雄さんはファッションセンスや音楽のセンスは良かったはず。
    ラジオで特集されていたの聴いた。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/02/07(火) 09:38:58 

    >>3
    実際にイカつい格好で、賭博事件があったイメージ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/07(火) 09:42:05 

    オーダーメイドだそうです。
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/07(火) 09:42:09 

    >>50
    本当それ。スポーツメーカーのTシャツサラッと着てる方が爽やかで金満ファッションより好感度高い
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2023/02/07(火) 09:42:54 

    >>6
    ワラタ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/07(火) 09:43:22 

    >>5
    イチローさんはスラッとしてスタイルいいからね。
    お尻がデカくて下半身がどっしりして短足に見えてしまう野球選手はわりと多い。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/07(火) 09:44:05 

    >>85
    一瞬右足の短パンの柄がもんもんに見えた

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/07(火) 09:45:13 

    >>71
    なんで皆んなお揃いのジャケットとシャツなの?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/07(火) 09:45:14 

    サッカー選手の私服トピは無いんだね
    オシャレだからおもしろくないのかな

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/02/07(火) 09:45:31 

    >>15
    ちょっとおじさん体型っぽいよね

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/07(火) 09:49:34 

    >>1
    プロ野球だけじゃなく、野球やってた人みんなダサい。
    ジャージが体の一部になってるのか知らないけど、銀座で食事会した時もジャージで来た友人の父は忘れない。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2023/02/07(火) 09:50:33 

    >>106
    サッカーは色々とややこしい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/07(火) 09:51:49 

    >>101
    スポンサー提供のブランドもあるのよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/07(火) 09:52:56 

    野球選手の私服のイメージ
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/07(火) 09:54:03 

    服装はわからないけど髪型がしばらくダサいのはあった
    ずっと坊主で髪の毛セットしたことないからだろうけど

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/07(火) 09:55:18 

    >>66
    ここは北島三郎先生の楽屋ですか?ってコメント吹いた

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/07(火) 09:55:42 

    うちの野球バカな旦那は長ズボンやシャツをを余所行きの服と思ってる
    いつもはスポーツウェアか派手なスウェット
    そして金のネックレスw
    ダサいのはサイズのせいじゃなくてセンスのせい

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2023/02/07(火) 09:57:06 

    >>71
    衣笠さん着こなしてるのがすごい笑

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/07(火) 09:57:58 

    ブランドロゴどーん!スカルどーん!原色&原色!柄&柄!のイメージ
    サイズではなくセンスの問題

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/07(火) 10:00:17 

    >>49
    私もびっくり、
    奥さん、tvk出ててかわいかったイメージ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/07(火) 10:01:48 

    >>77
    ノムさんがサッカー選手はヨーロッパだからおしゃれて言ってた

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/07(火) 10:02:36 

    >>20
    結構いいお値段するセーターだよね。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2023/02/07(火) 10:07:42 

    映るんじゃなくて事実ダセエからね・・・

    田舎の野球しか知らない男が金持つ

    垢抜けたいモテたいなどの理由でオシャレしようと考える

    とりあえずハイブランドに行くが、野球しか知らないし男は服に興味がなくどれを選んでいいのかわからないので店員に選んでもらう

    絶好のカモ襲来でなかなか売れないダセエ服を押し付けられる

    センスの良し悪しがわからない野球選手はそれを受け入れ購入してしまう

    民衆「ギャハwwwダッセwww」

    こんな構図だと想像している

    +40

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/07(火) 10:08:30 

    >>20
    大昔こんなん流行ってた気がするけどやっぱダサイな

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2023/02/07(火) 10:11:51 

    >>15
    お尻鍛えるメニューがあるらしい

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/07(火) 10:17:17 

    キヘイ?って言ったっけ?ゴールドのネックレスのイメージが強い。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/07(火) 10:18:37 

    最近また金のネックレスしてる野球選手ちょこちょこいるよね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/02/07(火) 10:30:39 

    野球選手はいつまでもダサくあってほしい
    そのほうがなんか楽しい

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2023/02/07(火) 10:30:47 

    工藤さんと一茂はダサ私服野球殿堂入りだと思う。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/02/07(火) 10:31:44 

    >>36
    不謹慎だと思うけど、今回フィリピンから日本に移送される人たちの一人に似ている

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/07(火) 10:36:01 

    >>3
    髪型はパンチが多かった

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/07(火) 10:36:40 

    サッカー選手は胸筋が野球選手ほどないからスラッとしてて既製品でも着こなしがいい。
    野球選手はオーダーメイドの方がいいと思う。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/02/07(火) 10:38:11 

    >>89
    自分はしないし派手目だとは思うけど、こんなもんじゃないの?
    ホークスならもっとヤバい人いる

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2023/02/07(火) 10:39:34 

    >>70
    ダサいかな?
    ちょっと垢抜けないけど可愛いをキープしてると思う
    あざと可愛い!(多分本人はそんな意図全くないだろうところがまた可愛い)

    +2

    -11

  • 132. 匿名 2023/02/07(火) 10:46:25 

    >>27
    かわいいやん

    +20

    -3

  • 133. 匿名 2023/02/07(火) 10:46:53 

    >>21
    会長付特別補佐兼インストラクターはイチカジを貼らないとね
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/07(火) 10:51:45 

    >>61
    野球選手のファッション。周東を真っ先に思い出す。
    大金が入ってとにかくあこがれのブランドを買って身につけた感がすごい。

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2023/02/07(火) 10:53:44 

    先日ジャンクSPORTSで村上くんがお家で着てた熊のTシャツ可愛かったな

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/07(火) 10:56:00 

    野球選手のダサい私服を検索すると
    ルーキーの春季キャンプの時に私服でイベントに参加させられる事が多いです。
    これはそんなにダサくはないけど今年のロッテのルーキーのキャンプの時の衝撃画像です。
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/07(火) 11:10:28 

    >>36
    山賊かよw

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/02/07(火) 11:12:28 

    昔はヤクザファッションが普通だったもんね。どこらで変わったんだろう?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/02/07(火) 11:13:35 

    >>1
    昔の野球選手の方々の私服で
    ヤクザに見えるのもあるよね。



    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/07(火) 11:14:17 

    >>2
    +タートルネック率高いw

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/07(火) 11:21:20 

    センスがない。派手にすればいいと思ってる節がある。
    長らく坊主頭でユニか練習着か制服かしか着ない生活が長いから仕方ないとも思ったけどサッカーはまだセンスある人多い印象なのでそれも違う。
    競技の性質上スタイルがオシャレにきまらない肉付きになるからかな。特にピッチャーはどうしてもお尻周りとかどっしりしないといい球投げれないかもだし。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/02/07(火) 11:23:50 

    >>1
    野球文化自体がダサいからじゃない?
    先輩と仲良くしてるだけでダサミームが移ってくるんだと思う
    金のネックレスに日サロで焼いた肌がかっこいいってマジで思ってるし

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2023/02/07(火) 11:26:19 

    >>61
    右下の子はなかなかいいじゃん!って思ってよく見たらバスケ選手だった

    +43

    -0

  • 144. 匿名 2023/02/07(火) 11:33:04 

    金のネックレスしている人多いよね
    あれがやだ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/02/07(火) 11:35:59 

    >>27
    これはゴルフウェアでしょ
    ラウドマウスっていうブランドだよ
    ゴルフウェアは派手なものも多いよ
    2人ともラウドマウスだし提供とかじゃないの?

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2023/02/07(火) 11:36:20 

    >>1
    お金あるんだろうから、センスなくブランド物買うくらいなら、スタイリストにお金払って見繕ってもらった方が余程マシだと思う

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/02/07(火) 11:37:41 

    >>71

    有名なやつ


    昔、広島カープの選手を東京駅で見た時、俺は広島のヤクザが東京に攻めてきたのかと思った。

    新幹線の扉が開くと、
    まず先導という形でチンピラ風貌の長島清幸が降りてくる。
    続いて若手筆頭といった感じの高橋慶彦が降りてきて、
    次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
    幹部という雰囲気の山本浩二や江夏豊がが降りてくる。

    最後に金色のネックレスを光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長という感じの衣笠祥雄が降り立った時は俺はもう東京は終わったと思った。


    +22

    -0

  • 148. 匿名 2023/02/07(火) 11:39:29 

    >>61
    このダウンがそもそも好みじゃないのでアレだけどこのダウンありきで考えるなら、スキニーでピタピタすぎるのでもう少しパンツの形を細身なテーパードっぽいのに変えてバッグは持たないか黒のシンプルなのにする。ダウンが充分主張激しめなのでスニーカーも黒に変える。服のパンチ力に対して髪型が負けてしまってるので髪色を派手目に変える。アクセサリーを足す。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/07(火) 11:44:17 

    >>136
    何してんの、これw
    それはさておき、野球選手はこう言う普通でシンプルな服の方がいいと思うわ

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2023/02/07(火) 11:49:48 

    空港とかで野球選手の大移動を見掛けることがあるけど、、、なんだろう、、、カバンがあってないのよ〜!バーキン!バーキン!ボリード!ヴィトンモノグラム!!!みたいな。なんかちぐはぐなのよー。背が高くてがたいよくてそれだけでカッコいいから、なんかもったいない。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/02/07(火) 11:53:55 

    >>24 衣笠さんがいた頃の広島かな

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/02/07(火) 12:01:07 

    >>1
    昔のイメージって言ってのける自己肯定感

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/07(火) 12:02:33 

    >>139
    これ本人達的にはかっこいいんでしょ?
    それが問題

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/02/07(火) 12:13:59 

    >>55
    サッカー選手の海外移籍はヨーロッパ
    野球はアメリカのメジャーリーグ

    その差が垢抜けるかどうかに、影響ありそう
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +25

    -2

  • 155. 匿名 2023/02/07(火) 12:15:01 

    >>89
    謎の派手な柄のダウンにTheモノグラム!!っていうトートを合わせるのが…足元は大学生みたいだし。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/07(火) 12:17:00 

    >>116
    精一杯のオシャレがそれで、地元や普段着はアンダーアーマー。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/02/07(火) 12:19:16 

    >>112
    なんなら、坊主の方がましかも。似合わない髪型よりまし。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/07(火) 12:22:17 

    >>120
    あぁ…だから揃いも揃ってルブタンのトゲトゲ財布を持ってるのか。
    「プロ野球選手は私服がダサい」なぜ思われる? ヤクルトOBが語った「ダサく映る」理由とは

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/02/07(火) 12:25:07 

    >>153
    どこからどう見ても
    野球選手じゃなくて、そのスジの人に見えちゃうけどね(笑)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/07(火) 12:26:42 

    >>158
    これはお金使う度に刺さるから節約できるのかも

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/02/07(火) 12:27:31 

    >>149
    リスザルと戯れるつもりが襲われたようです…

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/02/07(火) 12:31:34 

    でも、野球部の人って軍人さんみたいな
    イケメン多い。

    +4

    -5

  • 163. 匿名 2023/02/07(火) 12:35:27 

    >>39
    パジャマ集団

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/07(火) 12:36:23 

    >>61
    バスケってお洒落だよね、野球はお洒落とは無縁
    何故なのか

    +28

    -2

  • 165. 匿名 2023/02/07(火) 12:38:42 

    >>130
    それはもしかして小…さん?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/07(火) 12:39:03 

    年がら年中スポーツ用品着させられて、尚且つ五厘刈りで生きてきてるからいざお金持ったら舞いあがっちゃうんだと思う
    高級ブランド着ておけばかっこいいみたいな
    例えば菅野

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/07(火) 12:40:09 

    >>20
    ホンマか?工藤

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/07(火) 12:40:42 

    >>120
    的確すぎる
    まさにそれ

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/07(火) 13:10:45 

    >>1語尾にねんが一番ダサい!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/07(火) 13:34:15 

    >>89
    各ブランドが主張しすぎ。
    せめてバッグが無地ならマシだったかも

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/07(火) 14:34:57 

    >>15
    スーツはかっこよくきこなせるけどスキニーパンツとかだとバランスが悪い

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/07(火) 14:37:31 

    変にネックレスをつけたがるような、なければ普通なのにあれが昔の中高生みたいでダサく見える

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/07(火) 15:18:33 

    >>20
    アイスバーグかな?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/02/07(火) 15:22:13 

    >>36
    HERMESのHが大きくなりすぎてニットがイーッてなってて苦しそう。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/02/07(火) 15:22:57 

    イカついファッションの人おおいよね
    大阪のお姉さんがいる飲み屋にいそうなファッション

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/07(火) 15:24:16 

    >>7
    ウエスト70ヒップ100というサイズで嘘だろとイタリアの職人に言われたらしい、レジェンドカズさん。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/07(火) 15:25:16 

    >>39
    うしろのお爺さんは仲間なのか?偶然なのか?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/02/07(火) 15:25:34 

    >>89
    都内を観光してる中国人男性みたいなファッションw

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/07(火) 15:33:01 

    >>71
    仁義なきシリーズの新作プロモーションが始まったのかと思った。なんで広島カープの選手は昭和の東映ヤクザものに出てきそうなファッションセンスなんだか。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/07(火) 16:02:09 

    >>159
    ヤクザになりたいけど仕方なく野球選手やってるんだろうな

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/07(火) 16:48:21 

    >>89
    うわー、ゴテゴテしてるー!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/07(火) 18:01:20 

    >>1
    野球選手って実年齢より老けてる人が多くない?良く言えば貫禄があるというか。若いのにオッサンみたいな選手が多い。

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2023/02/07(火) 18:36:28 

    >>105
    球団が支給したやつじゃね?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/07(火) 18:43:30 

    >>98
    若い頃は岩国の米軍基地が遊び場で、ジャズに精通してるんだよね
    食事も野菜は牛が食べてるから食べなくてよい、というアメリカンスタイルw
    誰もそこに触れなかったけど、衣笠さんは、見た目から判断すると外国人の血が入ってると思うんだけど

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/02/07(火) 18:46:39 

    >>49
    ん〜〜〜〜〜浪さん!で始まるYouTubeショートはついつい見てしまう
    これが知りたかった!というのが結構あるし
    後、インタビュアーがちょいちょい失礼なのも草

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/02/07(火) 18:48:38 

    野球って上手く言えないけど生理的に受け付けないんだよね

    +2

    -7

  • 187. 匿名 2023/02/07(火) 18:48:55 

    >>139
    王さんはこん中ではマシじゃね?
    イタリアンマフィアっぽいけど

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/07(火) 19:20:17 

    >>3
    お洒落じゃないのはまだ分かるんだけど、怖くなるのが本当に謎だった。何をお手本にしてたんだろう、あれ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/07(火) 20:06:17 

    昨日の有吉ゼミの杉谷とか…

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/07(火) 20:22:13 

    >>61
    あー、これこれ。
    これが見たかったw

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/07(火) 21:18:14 

    サイズ感とかの問題じゃなくてただただダサい人が多い。高校まで坊主でジャージみたいな生活だったのが大金を手にしてとりあえずブランド物を買い漁って、手当たり次第身に付けるというイメージ。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/07(火) 22:45:06 

    >>120
    的確ー😂店員してた時、お金持ってるダサいお客さんにはとりあえずロゴがドーンの商品紹介してた!売れる売れる 笑
    逆にシルエット勝負みたいなシンプルな商品は気に入らなくて買わない。
    ダサいなりに選んでるからどうしてもロゴドーン!派手色バーン!みたいのばっかり揃っちゃってコーデがめちゃくちゃになるんだよね😅

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/02/07(火) 23:27:10 

    >>85
    おかしなものが色々ちりばめられてる

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/02/07(火) 23:34:02 

    >>182
    松井秀喜とかマー君は高校時代から貫禄ありすぎたね。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/02/07(火) 23:37:10 

    >>143
    野球戦士にしてはあっさり目で今風と思ったらw

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/02/07(火) 23:38:45 

    >>85
    体の入れ墨入ってそうで入ってないw

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/02/07(火) 23:57:46 

    >>78
    あれは流行りのファッション関係なくて、少しでもイカつく見えるようにやってるのよ。野球部の闘志なのよ。相手校とかに舐められちゃダメなのよ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/02/08(水) 00:14:04 

    無駄に柄物好きだよね
    無地でいいのにさ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/08(水) 00:14:37 

    田舎者の集まりだからかな?

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/02/08(水) 00:16:08 

    >>164
    まず野球のユニフォームがダサいもん

    +6

    -4

  • 201. 匿名 2023/02/08(水) 03:20:43 

    文化教養レベルからして妥当

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/02/08(水) 08:31:30 

    >>139
    服装だけみると意外とシンプルなスーツなんだけど
    髪型とサングラスがヤバい人感を増し増しにしてる感じ

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/02/08(水) 08:32:38 

    >>202
    日焼けしてガタイがいいところにグラサン。
    昔だとパンチパーマ、今なら茶髪金髪でオラオラ感満載に。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/08(水) 22:07:55 

    >>201
    辛辣さに笑ってしまった

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/08(水) 22:09:03 

    >>198
    無地(蛍光色)になるというオチ
    身内にそういう人がいます

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/09(木) 12:07:33 

    >>187
    王さんは、この中で一番スマートに見えますね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/12(日) 09:38:10 

    プロゴルファーもダサかった
    ジャンボさんとか○山さんとかね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/02/16(木) 22:19:12 

    メジャーリーガーを真似てやるけどそのメジャーリーガー自体がダサいから負の連鎖が起こってしまっているってノムさんが言ってたな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。