ガールズちゃんねる

「おもしろ半分でやった」公園の芝生で車を急ハンドル運転か 19歳男を書類送検 著しく迷惑、不安覚えさせた疑い=静岡県警

97コメント2023/02/07(火) 12:19

  • 1. 匿名 2023/02/06(月) 15:00:35 

    「おもしろ半分でやった」公園の芝生で車を急ハンドル運転か 19歳男を書類送検 著しく迷惑、不安覚えさせた疑い=静岡県警 | SBS NEWS | 静岡放送 | 静岡県内ニュース・天気
    「おもしろ半分でやった」公園の芝生で車を急ハンドル運転か 19歳男を書類送検 著しく迷惑、不安覚えさせた疑い=静岡県警 | SBS NEWS | 静岡放送 | 静岡県内ニュース・天気newsdig.tbs.co.jp

    2022年5月、静岡県磐田市内の公園で、普通自動車を急転回させるなどして、他人に迷惑をかけたり不安を覚えさせるなどした疑いで、静岡県掛川市に住む19歳の派遣社員の男が2月6日、書類送検されました。


    警察によりますと男は2022年5月、静岡県磐田市の今之浦公園の芝生エリアで普通自動車を運転、急ハンドルを切るなどして他人に迷惑をかけたり、危険や不安を覚えさせた疑いがもたれています。調べに対し、男は「おもしろ半分で行った」として容疑を認めているということです。

    +4

    -120

  • 2. 匿名 2023/02/06(月) 15:01:13 

    これって何罪なの?

    +116

    -3

  • 3. 匿名 2023/02/06(月) 15:01:17 

    なんも面白くねぇ笑

    +200

    -2

  • 4. 匿名 2023/02/06(月) 15:01:19 

    面白くないわ

    +134

    -1

  • 5. 匿名 2023/02/06(月) 15:01:34 

    >>1
    免許取り上げてほしい

    +125

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/06(月) 15:01:36 

    殺人未遂でいいじゃん

    +93

    -0

  • 7. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:05 

    不安を覚えさせた疑い…
    どんな罪になるんだろ?
    もちろん迷惑だし危険な行為とは思うけど

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:06 

    >>1
    年寄りの運転ばっかり叩かれとるけど、若者のこういうのももっと報道すべきよな

    +155

    -3

  • 9. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:21 

    交通ルール違反以上に、子供が急に飛び出してきたら⁈とか考えろ

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:31 

    面白半分でやったとか小学生かよ

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:32 

    最近なんでこういう無敵のアホが増えたの?

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:37 

    ダサいわー

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:51 

    >>2
    不法侵入?
    危険運転とか

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:56 

    これはもう殺人未遂
    19歳なのにどうして顔と名前出ないの
    こんな風に悪ふざけした悪質なのは隠して、わざとじゃなくてしたくもないけど事故ってしまった人は名前と顔出るのおかしい

    +105

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:56 

    >>2
    静岡県暴走族等の根絶に関する条例違反の疑い だって

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/06(月) 15:02:56 

    かわいそうな芝生…

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/06(月) 15:03:02 

    >>5
    こういうのは生涯免停でいいよね
    頭おかしいのが殺戮マシーンになるようなもの動かしちゃいかん

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2023/02/06(月) 15:03:06 

    ここ連日バカ増えすぎてるね
    スシローの高校生の件で色々世間が騒がれたり高額請求だの言われてるのに自分は大丈夫って思っちゃうのかな…?

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/06(月) 15:03:07 

    しょーもない事して

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/06(月) 15:03:41 

    じゃあ、あと半分は何だよ!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/06(月) 15:04:02 

    条例じゃなくて法律で禁止にして欲しいわ
    まともな人はバカを取り締まる法律が何個出来ても全く困らないし
    被害に合わなくなるから得しかしないよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/02/06(月) 15:04:06 

    芝一面雑草むしりの刑 10年
    執行猶予なし

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/06(月) 15:04:14 

    >>2
    器物破損
    道交違反

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2023/02/06(月) 15:04:22 

    また静岡
    と思ってしまう静岡民

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/06(月) 15:04:35 

    全然面白くない

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/06(月) 15:04:50 

    面倒だから極刑でいいのでは?これやったら死ぬって分かってればやらないよ。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/06(月) 15:04:55 

    19歳は成人でしょ名前と顔を出すべき

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/02/06(月) 15:05:10 

    芝生張り替えたりするのかな?
    だとしたらすごい損害。請求したらいいよね

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/06(月) 15:05:25 

    >>23
    免許没収でいいよ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/06(月) 15:05:47 

    >>24
    最近何かと多いよね。
    恥ずかしいわ。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/06(月) 15:06:34 

    >>1
    「不安にさせた」ってことは、芝生には普通に人がいたってことだよね?
    バカっていうか、ケーキが切れないタイプの人なのかなって思った。
    去年5月の出来事で、書類送検が今日なのね。そんなにかかるものなのか…

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/06(月) 15:06:55 

    >>4
    田舎のヤンキーの武勇伝だろうね。キンコンの西野が言ってることだけど、このニュースは納得だった。

    キンコン西野 スシロー問題「昔からああいうバカは確実にいた」 解決策提案し「天才」の声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    キンコン西野 スシロー問題「昔からああいうバカは確実にいた」 解決策提案し「天才」の声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(42)が4日までに自身のSNSを更新。回転寿司大手チェーン「スシロー」で客による迷惑行為の動画の拡散が問題になっていることについて言及した。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/06(月) 15:07:14 

    こんなアホでも免許を取れて、時速100km/h以上出る鉄の塊を運転出来るのが恐ろしいわ。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/06(月) 15:07:15 

    芝生弁償
    免許停止

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/06(月) 15:07:44 

    >>20
    それはオマエだー!

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2023/02/06(月) 15:07:49 

    急ハンドルが罪なわけで、芝生に入るのはいいの?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/06(月) 15:07:57 

    SNS関係といい、バカ者多過ぎる

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/06(月) 15:08:21 

    >>22
    日本の裁判官も被告人にゴミ拾い2週間とか草むしり1ヶ月の刑を言い渡せればいいのに

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/06(月) 15:08:51 

    >>2
    迷惑行為と器物損壊(芝生)
    罪は重く、最近こんな事の重大差が判らないのが多い!躾がなってないのと道徳心がない

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/06(月) 15:09:01 

    犠牲者が出なくてよかった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/06(月) 15:09:02 

    >>23
    おそらく公道ではないから道交法には引っ掛からない

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/06(月) 15:09:55 

    今の子って
    実は精神年齢が超低くない??

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/06(月) 15:10:10 

    >>33
    人をころしたかったら車で轢いた方が罪が軽くなるのおかしいよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/06(月) 15:10:13 

    男って本当に馬鹿

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/06(月) 15:10:24 

    >>2
    殺人未遂でいきたいね。
    周りとどれぐらい離れていたかは分からないけれどその場にいた人が不安になる運転だものね。
    通常侵入してこない所に来たわけだしね。
    どんどん厳しくしてやる人が出ないようにしなきゃ。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/06(月) 15:10:25 

    免許取ったら若僧は色々やりたがるよね
    箱根ターンパイクでも行ってすっ飛ばして自滅して来い!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/06(月) 15:11:49 

    やっていいことと悪いことの区別もつかないような奴は運転する資格なんてないわ。今すぐ免許取り上げろ!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/06(月) 15:12:26 

    >>42
    見た目も幼いよね
    自分が大人になったからかと思ってたけどやっぱり昔の若者の方が大人びてたと思う

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/06(月) 15:12:50 

    芝生ってもとに戻すのたいへんなのに。
    これ元通りになるのかなぁ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/06(月) 15:13:31 

    働いてるみたいだし、芝生賠償させて
    他の馬鹿抑制になる
    「両親と謝罪したら許してもらえた♪」とかにしないで欲しい

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/06(月) 15:13:52 

    こういうのを面白いと思える精神構造、頭どうなってんのか心底わからん

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/06(月) 15:15:42 

    免停と
    その公園の掃除を一生しなければ免許はもらえない罰

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/06(月) 15:15:49 

    こういうバカはどんどん逮捕して厳罰を下すだけじゃなく治験に使おうよ!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/06(月) 15:16:42 

    >>1
    タイヤ痕の芝生の傷みは消えないしまたそこだけ芝を植えないとダメだよ根までいくと枯れる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/06(月) 15:17:05 

    >>2
    芝生グチャグチャ罪

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/06(月) 15:18:06 

    若いから面白半分なら仕方ない
    無罪!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/06(月) 15:18:21 

    >>11
    バカyoutuberのせいじゃない?
    世界中のバカで見慣れてしまってハードル下がってるんだと思う
    ちょっと違うけどパパ活が増えてるのも同じような理由かと(+セレブのバブリー生活見せられて憧れる人が増えた)

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/06(月) 15:19:06 

    18歳から成人になった筈なのに20歳未満は全然名前報道されないね
    こういう犯罪って結局軽い罰で済んじゃうんだから大人としてせめて名前ちゃんと公表して
    周りから冷たい目で見られて自分の罪を実感できるようにしてほしいわ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/06(月) 15:19:30 

    この人の周りをドリフトして、もし轢いてもドライバーに罪はなしの刑で。
    こういうあたおかな人には目には目を歯には歯をでいいと思うんだけどなぁ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/06(月) 15:22:42 

    >>42
    大人叩きが増えて「今の若者はしっかりしてる!礼儀正しい!まともだ!」って変に持ち上げられてるし、調子に乗ってるのが多いと思う
    注意した上司をSNSで晒して叩かせて無理矢理服従させたりやりたい放題してるし、いたずらしても怒った大人を通報して逮捕させたり、そんなガキも「親が悪い、子供は被害者(と言える年齢じゃない場合でも)」で擁護されたり
    昔より社会に甘やかされ過ぎてダメになってきてると思う

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/06(月) 15:24:05 

    >>11
    昔はもっとたくさん居たよこういう人
    それが公になる時代じゃなかっただけ
    今は本当に問題になったりニュースになる事のハードルが低くなったね
    昭和ならたとえジャニーズタレントがこんな事しても問題にならなかった

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2023/02/06(月) 15:25:17 

    >>11
    ここ最近はアホな親しか子供産まなくなってきてるからだよ。賢い人は1人だけか不妊で悩んでるけど馬鹿に限って子沢山だし繁殖力半端ないからね!頑丈な子宮と精子をお持ちだから!

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2023/02/06(月) 15:26:40 

    そんなに車で遊びたいならサーキット行けよ。
    情弱なんか貧乏でコース代出せないのか知らんけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/06(月) 15:27:47 

    >>62
    賢いと不妊がイコール関係になる意味がわからない時点で察したわ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/06(月) 15:28:11 

    >>1
    ちょっと考えたら やっていいことかどうか分かることが分からないバカが多すぎる。
    自分も子育てしているけど、やっぱり本人の性格や資質もあるけど、親の考え方はもちろんのこと教育、世間の風潮にも問題がある結果なんだろうね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/06(月) 15:33:40 

    >>61
    よこ
    昔も普通に公になってたよ
    昔はこういうDQN連中だけだったけど、今はこういうの+ネット、しかもDQNじゃない普通の子すらトラブル起こしたり炎上させたりしてるから大変な時代になったと思う

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/06(月) 15:34:17 

    >>62
    不妊叩きさせたい荒らしに見える・・・

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/06(月) 15:34:54 

    >>64
    まともな人って悩んでるイメージあるもん
    ヤンキーは若いうちにデキ婚するのがお決まりだし不妊に悩むなんて聞いたことない(笑)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/06(月) 15:35:20 

    >>1
    馬鹿じゃねーの

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/06(月) 15:41:41 

    >>62
    エリート3人子持ちとか結構いるよ…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/06(月) 15:41:59 

    >>11
    学力のニ極化が進んでるからじゃない?普通の子どもが少なくなって、頭の悪い人が増えてその仲間も増えて…みたいな

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2023/02/06(月) 15:42:01 

    面白半分で迷惑行為するバカには芝生の張り替え作業にも参加義務つけた方が良いんじゃない?
    若しくは賠償もつけるかしなよ
    全て財源から出さなきゃならんし、無駄な労働力もかかるのにこうしたバカはそれすら解ってない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/06(月) 15:44:01 

    >>10
    こういうのって大体面白半分でやった、軽い気持ちでやったって言うよね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/06(月) 15:44:29 

    シルビアでコンビニに突っ込んでたのも静岡じゃないっけ?
    それも19歳とかだった気がする。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/06(月) 15:45:31 

    >>73
    実際そうなんだろうね
    想像力がなくて、今の事しか考えられない猿みたい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/06(月) 15:49:38 

    >>70
    そんなのレアだよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/06(月) 15:51:29 

    >>76
    レアじゃないよ。
    億単位で稼いでなきゃ貧乏とかいうのでなければ。
    金持ちの多い地域に住んでるけど2〜3人兄弟が多くて1人っ子は少ない。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/06(月) 15:56:18 

    アホに車与えるなよ
    免許取得までの課程に知能指数検査も取り入れた方が良いな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/06(月) 15:59:11 

    犯人に芝生代弁償させてほしい
    いくらか全く知らないけど

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/06(月) 16:05:20 

    >>11
    昔からいたけど、今は監視カメラや個人所有のスマホでの撮影で証拠有りで捕まりやすくなっただけ。
    私が小学生の時(20年前)、放課後に体育の先生がグラウンドで車暴走させてたよ。
    今だったら確実に子供が持ってきてるスマホで撮影されたり、学校の監視カメラに写って問題になる。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/06(月) 16:15:32 

    芝を大切に手入れする方が面白いのに

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/06(月) 16:28:26 

    >>1
    こんなのばっかり
    呆れるわ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/06(月) 16:45:12 

    >>8
    兵役あった方がいいんじゃないのか。
    エネルギーが有り余ってるからくだらない犯罪起こすんだよな。

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2023/02/06(月) 16:50:40 

    Z世代の問題行動が顕著化されてきたな。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/06(月) 16:51:31 

    >>83
    じゃあ、真っ先にお前が行けや。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/02/06(月) 17:03:09 

    >>24
    静岡西部出身だけど、犯罪や事件が最近本当多いよね...

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/06(月) 17:09:36 

    倍にしても面白くない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/06(月) 17:15:47 

    もちろん車で侵入した方が悪いけど車止めとか進入禁止を促す看板とか無かったの?
    はっきり言って夜だったら芝生と駐車場の区別付かないよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/06(月) 17:17:54 

    スシローとかので分かったと思うけど老 害だけじゃなく若害も多いからね。結局個人ですよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/06(月) 17:20:31 

    >>16
    痛かっただろうな・・・芝生
    かわいそうに

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/06(月) 17:43:07 

    >>1
    こういう人って、何でサーキット場とか行かないんだろう。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/06(月) 18:14:38 

    どうせオートマ限定なんだろw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/02/06(月) 18:34:14 

    >>83
    それで武器扱いの知識や技術を身につけて、街中で大暴れするんちゃう?
    馬鹿に力を与えてはならない。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/06(月) 19:56:23 

    >>60
    なんか昔はさ、高校時代にヤンチャしていたような人でも、高校卒業して就職したらさ、社会人としての自覚が出てきて、22.3歳くらいになったらもうすっかり立派な社会人みたいな感じになってたような気がするんだよ

    でも今って、大学進学率が上がって、そういうアホの子までもAO入試なんかで大学進学できたりして、22.3まで親の脛かじって甘えてられる環境があったりして、大人になるのが遅くなってるんじゃ?って思う

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/02/06(月) 21:17:27 

    >>1
    こういうのって、普通は警察は対応しない。
    誰かにケガさせたんじゃぁないの?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/07(火) 01:35:08 

    ねえ、最近若者どうしたの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/07(火) 12:19:24 

    社会のゴミは死刑で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。