ガールズちゃんねる

TKOが大阪で再出発ライブ 木本「復帰でなく再起。イチからではなくゼロからのスタート」

88コメント2023/02/12(日) 23:51

  • 1. 匿名 2023/02/06(月) 13:01:55 

    TKOが大阪で再出発ライブ 木本「復帰でなく再起。イチからではなくゼロからのスタート」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    TKOが大阪で再出発ライブ 木本「復帰でなく再起。イチからではなくゼロからのスタート」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     お笑いコンビ・TKOが5日、大阪市内でトークライブ「喋るTKO」でコンビでの活動を再開する。木本武宏(51)、木下隆行(51)が2人そろっての仕事は3年ぶり、トークライブは6年ぶり。開演前には、報道陣の問いかけに応じ、木本は「復帰でなく再起。イチからではなくゼロからのスタートと思ってます」と語った。


    「イチからのスタート?」と問われ、「僕の気持ちで言うと、ゼロから、のスタートですね。復帰じゃなくて再起だと思ってるんで」と決意表明。「元にいた場所に戻りたいなんて大それたことは考えてなくて…。とりあえずもう一度、ネタをするところから。デビューした時のような気持ちでスタートする。あの時って、自分がどこに進んでいくかも分からずただただネタばっかりつくってた」と語った。

    +3

    -69

  • 2. 匿名 2023/02/06(月) 13:02:31 

    マイナスからなんだよなぁ

    +265

    -0

  • 3. 匿名 2023/02/06(月) 13:02:59 

    ゼロからじゃなくてマイナスでは?

    +155

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/06(月) 13:03:35 

    木本より木下が無理

    +199

    -0

  • 5. 匿名 2023/02/06(月) 13:03:41 

    芸能人て…頭悪い人多そう

    +35

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/06(月) 13:03:43 

    まだ芸能界で頑張るんだ?
    正体を見ちゃった感じで、何だかなぁ~

    +94

    -2

  • 7. 匿名 2023/02/06(月) 13:04:03 

    なんで大阪なん?
    都合よく帰阪してこなくてよーし

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2023/02/06(月) 13:04:07 

    木下って言うひと
    邪魔じゃない?

    会見みてイライラした

    ちょっと極楽山本と同じ部類

    +142

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/06(月) 13:04:22 

    マイナス100がマイナス90ぐらいになったイメージ

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/06(月) 13:04:49 

    ファンいるのにびっくり

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2023/02/06(月) 13:05:00 

    TKOが大阪で再出発ライブ 木本「復帰でなく再起。イチからではなくゼロからのスタート」

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/06(月) 13:05:03 

    ライブなら行きたい人だけだから構わないと思うけど、テレビには出てきて欲しくない。

    +108

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/06(月) 13:05:07 

    木本って一気に胡散臭い

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/06(月) 13:05:10 

    ライブするんだっけ?
    舞台中心でやるならいいんじゃない?
    見に行きたい人しかいかないし、
    ブーブー文句言ってる人も見に行かないだろうし。

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/06(月) 13:05:12 

    コンビでクズ!

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/06(月) 13:05:37 

    どっちもイメージ悪いしテレビでは見たくない

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/06(月) 13:05:51 

    ファンなんている??

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/06(月) 13:06:03 

    自分のよく見るバラエティとかに出てこなければどうでも。
    YouTubeは見に行かないし、もう笑えない!とか反省が足りない!とか言われてもどうせ芸能人やめられないんでしょ
    不快だけど不快になる時間が無駄

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/06(月) 13:06:07 

    ゼロから頑張って欲しい

    +2

    -18

  • 20. 匿名 2023/02/06(月) 13:06:12 

    >>7
    もう無いだろうけど、売れたらまた東京行くんでしょって冷めた目で見てしまう

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/06(月) 13:06:15 

    どっちが好き
    木本+
    木下−
    ※どっちもなるべく嫌いは無しで

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2023/02/06(月) 13:06:18 

    漫才師でふたりともいわくつきってあんまりいないよね。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2023/02/06(月) 13:06:45 

    >>2
    イメージはマイナスだけど、待遇とギャラはそこそこプラススタートかな?

    +0

    -13

  • 24. 匿名 2023/02/06(月) 13:06:58 

    昨日のワイドナの木下ムカついたわー!
    反省してるような態度してたけど、松ちゃんにペットボトルの話ふられたら「なんのことですか?」ってしらばっくれて東野にたしなめられてた。

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2023/02/06(月) 13:07:06 

    そこそこ権力とコネを持った人間はそう簡単には美味しいポジションを手離さない。だから日本はブラック体質。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/06(月) 13:07:37 

    どっちもやらかしてるコンビって再起難しくない?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/06(月) 13:08:08 

    ワイドナショーで見たけど、相変わらず木下が胡散臭くて不快だった

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/06(月) 13:08:12 

    木本は頭が悪くて詐欺に加担した感じだけど、パワハラ木下は無理

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/06(月) 13:09:38 

    お笑い芸人、多過ぎるぐらいいるから、引退でもいいけど

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/06(月) 13:09:46 

    >>7
    大阪で馴染みないよね
    大阪の人やったん?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/06(月) 13:10:04 

    テレビに出ずにライブで稼ぐならいいんじゃないの
    お金払ってでも見に行きたい人だけが見に行って応援すればいい

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/06(月) 13:10:34 

    >>28
    コンビ揃って若手の頃のますだおかだをいじめてた話を楽しそうにテレビでしてたし元々無理

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/06(月) 13:11:02 

    >>24
    そういう奴よ

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/06(月) 13:11:11 

    >>24
    しらばっくれるというより、マジでわかってないような感じだったなー
    木下にとっちゃもう過去の出来事なんだろうね

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/06(月) 13:11:32 

    >>4
    どっちも無理w
    復帰は自由かもだけど地上波には出ないで欲しい

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/06(月) 13:12:05 

    >>4
    昨日のワイドナも不貞腐れた感じに見えた、木下。

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/06(月) 13:12:10 

    >>34
    悪いと思ってないんだよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/02/06(月) 13:15:09 

    そもそも芸人として面白くないからな…

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/06(月) 13:15:56 

    >>24
    YouTubeの謝罪動画に飼ってる犬のイビキが入ってて、あんなん撮り直せやって東野に言われて、謝罪を一発勝負で話したかったみたいに言ってて驚いたよ。
    謝罪なんて何度でも繰り返したっていいし、謝罪中に可愛い犬がぐーぐー寝てるのを目の端にでも入ってたら謝罪なんて口先なのがバレるわ。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/06(月) 13:16:21 

    漫才やってるの見たことないんだけど
    もともと面白いの?古い人たちだからネタはかなりあるんだろうけど

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/06(月) 13:16:40 

    >>18
    それね
    犯罪犯しても薬物やっても結局戻れる芸能界だもん。甘々だよね

    いくらマイナスからのスタートとはいえ、普通に仕事してる一般人より遥かに給料良いだろうしね、そりゃあ辞められないよね

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/06(月) 13:16:46 

    >>2
    コンビでどちらとも…ってある意味すごいよね

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/06(月) 13:20:11 

    マイナスだろ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/02/06(月) 13:21:38 

    このままフェードアウトやろうな。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/06(月) 13:22:36 

    >>4
    どっちも見たくないのに兼近の件で他の芸人の不祥事が霞んで見えてしまっている…

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2023/02/06(月) 13:23:37 

    木下がワイドなで47都道府県周るって勝手に言って木本に怒られてたな。もう早速大阪でやったんや。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/06(月) 13:27:15 

    ふてぶてしいって言葉がピッタリ。特に木下。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/06(月) 13:29:45 

    >>4
    若い人と結婚した人に似てない?顔もいろいろと。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/06(月) 13:30:44 

    >>4
    私も
    先輩には好かれるけど後輩にはボロクソ言われてるの相当タチ悪いと思う

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/06(月) 13:31:31 

    長年キャリア積んでるのにゼロからって偉いね
    なかなか言えることじゃないよ
    こういう謙虚な姿勢の人は全力で応援したくなるよね

    +2

    -13

  • 51. 匿名 2023/02/06(月) 13:32:15 

    また舞台で芸人さんイジメやりそう。
    スタッフさんとかこき使いそうだし戻るの
    誰も喜んではいないと思います。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/06(月) 13:33:02 

    >>12
    ワイドナ出てたよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/06(月) 13:35:57 

    >>49
    ゴマすりだからね、先輩には良い面してさ、後輩には偉そうな態度、顔が無理だりよ、昨日のワイドショー松ちゃんが二人いじってたが全く面白くないし、何で出すの?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/06(月) 13:37:17 

    後輩芸人やスタッフボイスレコーダーに録音、自分守るためにね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/06(月) 13:48:48 

    >>7
    いつもいつも東京進出して仕事なくなったら大阪帰ってきて、こっちでそこそこ出られるようになった途端に手のひら返して東京に。これ何回繰り返してると思ってるん?さすがにもう帰ってこなくていいわ。森脇さんとラジオ出てた頃は応援してたし頑張ってたの知ってるけど、ちょっと天狗なりすぎたんとちゃうか?

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/06(月) 13:50:19 

    大阪スタートって大阪の人だったの?全く知らなかったわ。すぐ東京にでたのねきっと

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/02/06(月) 13:55:09 

    一ミリも笑えないわ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/06(月) 14:10:18 

    でもすぐにチケット完売したらしいね
    ガルとお笑い好きとの温度差は感じる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/06(月) 14:10:38 

    >>36
    何かペットボトル事件を松ちゃんに言われた時「そんな事無いです~」と首振っていたら東野に「本当にあった事でしょ」って言われて「あ、そうです…」って小さい声で言ってて、あーやっぱり反省してない、少しTVに出て調子乗ってる」って思った。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/06(月) 14:20:31 

    前から思ってたけど、2人とも目が死んでる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/06(月) 14:22:18 

    >>4
    木下が声をかけてあげたって上からなのがむり。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/06(月) 14:29:14 

    木本の不祥事に乗っかってパワハラ系不祥事の木下まで復帰してきたのが不快

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/06(月) 14:31:45 

    厚かましい2人

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/06(月) 14:35:15 

    後輩たちも嫌だろうな~

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/06(月) 14:43:37 

    テレビをつまらなくしてるのは、こういう馴れ合いだとまっちゃんも気づけよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/06(月) 15:22:40 

    なかなかゼロからって本当にしんどいよ
    一では無く0まじで這いつくばる思いよ
    スポット浴びてた分耐えられるかね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/06(月) 15:38:27 

    ライブに行ったら勧誘されないかなあ?笑

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/06(月) 15:59:32 

    そもそも松竹芸能の後ろ盾が無くなったのにコンビでやって行けるの?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/06(月) 16:06:01 

    >>56
    すぐでもないよ
    デビューから大阪に10年弱いて、東京進出したのはM-1で優勝したますだおかだより後だから

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/06(月) 16:30:41 

    木下が無理!!
    テレビで見たくない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/06(月) 17:15:01 

    やらかす前から視聴者は見たくない、NO を突きつけてるタレントをまた出すのテレビは。だからみんな見なくなるんだよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/06(月) 17:40:33 

    >>39
    この人の事だから、それもウケると思ってそのままにしたんじゃ無い?全然笑えないし、そう言う所だよ、批判されてるの。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/06(月) 17:49:07 

    >>36
    木下、昨日のワイドなショーに出てたんだ。どうせ松っちゃんが兼近の擁護すると思って観なかった。松っちゃんって何でこんな視聴者不快にさせる事ばっかりしてるの?絶大な力を持ってる俺が一肌脱いでやるって感じ?一向に地上波に出て来れ無いのは視聴者皆んなが不快に思ってるからなんだよ。どんなに松本動きます!ってやっても世間が受け入れ無ければアウト。とりあえず、もうワイドなショーは観ないかな。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/06(月) 17:55:33 

    >>59
    松っちゃん、相変わらずイジって自虐ネタにしてあげて笑って済ませようとしてるんだね。やられた側の気持ちなんてこれっぽっちも考えて無いよね。こんな笑い本当に悪趣味。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/06(月) 18:00:33 

    >>58
    お笑い好きで松竹の事務所ライブとかも結構行ってるけど、ライブの客層にも需要あると思えない
    ネットニュースに載せたいマスコミとかが席確保したか、見栄のためにも自腹でまず買い取って後輩とかにきてもらうパターンではと勘ぐってしまう

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/06(月) 18:11:58 

    大学のとき学園祭に来たけど、坊主の方の控室での態度がまあ悪かった。こっちの人は割とにこやかに説明聞いてくれたよ。外面は良いんだろうなって感じた。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/06(月) 18:21:28 

    >>76
    木本は後輩には神経質でうるさくて面倒な先輩って後輩たちが言ってる
    そういう人って外面だけいいんだよね、なんか納得

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/06(月) 18:30:53 

    >>51
    たとえ単独ライブでも手伝いは必要だから後輩がかり出されるのかなとか気になる
    他の芸人とライブ出るとかはやめてほしい、共演者が見たい人だったらこいつらまで見ないといけなくなるから

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/06(月) 18:57:36 

    兼近もこうするべき

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/06(月) 19:08:50 

    >>4
    ウンコ一人で出来なくて団長に見させたり、ハマグチェの会費ナイナイしたりいじめしたり
    嫌な顔つきしてんなーって昔から思ってたけど、そのまんまだったね!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/06(月) 21:12:02 

    松竹芸人のファンだったけど
    木下は何か話し掛け辛かった
    怖いとかじゃなくて…笑
    木本は神経質そうで生理的に受け付けないタイプ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/06(月) 22:12:58 

    誰が観に行くんや。まじで

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/06(月) 22:44:10 

    テレビに出るのは辞めてほしい
    お笑いライブとか地道にやっていけばいいと思う

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/02/06(月) 23:32:24 

    ゼロからのスタートと言えばTOKIOと勘違いしてる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/07(火) 05:56:40 

    >>22
    あとはキンコンくらいかな?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/07(火) 06:42:27 

    2人合わせてマイナス200だね。
    10年経っても好感度が回復することは無いと思う

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/12(日) 23:48:31 

    >>20
    そのための大阪

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/12(日) 23:51:24 

    >>21
    どちらも嫌いなので通報押しました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。