ガールズちゃんねる

丸山桂里奈 マスク巡る持論が"炎上"し反論「攻撃してきたり批判される筋合いはない」

176コメント2023/02/11(土) 06:47

  • 1. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:00 

    丸山桂里奈 マスク巡る持論が“炎上”し反論「攻撃してきたり批判される筋合いはない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    丸山桂里奈 マスク巡る持論が“炎上”し反論「攻撃してきたり批判される筋合いはない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    丸山桂里奈 マスク巡る持論が“炎上”し反論「攻撃してきたり批判される筋合いはない」


    丸山は、政府が「5類」に移行する方針を明かしたことから混乱が予想される新型コロナ感染を巡るマスク着用について「私は多分外さないな お化粧もしなくていいしな」「ただ個人の判断で難しすぎない? なんだかなー」と思いを投稿。「ただ私は基礎疾患がある家族がいるので、ただ外せばいいとか、そういう気持ちにはなれません。すごく気をつけてるし、もし私にうつってうつしてしまったら死んでしまう可能性しかないので、だからこそ簡単には言えません」と投稿した。

    これに関し、さまざまな意見が寄せられたといい「マスクの件はほんと、いろんな意見があります。もちろん、それは自由だし、個々の考えでいいんですよね。攻撃してきたり批判される筋合いはないし、するならする、しないならしない、自由ですから。ただ、、私はするて話なだけです。いろんな事情がありますから」とあくまで「私見」だと強調した。

    +351

    -17

  • 2. 匿名 2023/01/30(月) 14:45:54 

    マスクの件はどちら派にしろ絡んでくるのがいるから気軽に発信もできないね・・・・悪気はないだろうに

    +408

    -8

  • 3. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:14 

    マスクしたくないけど、しないと目立って視線を浴びるし煙たがられそう
    本当にめんどくさい世の中

    +36

    -37

  • 4. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:18 

    >>1
    着けたい人は着ければいいし

    外したい人は外せばいい

    +415

    -3

  • 5. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:22 

    もう個人の話じゃない?ワクチンとかも。他人にどうこう言われるのはおかしい

    +227

    -3

  • 6. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:36 

    マスクしてるだけで家族に移さないと思ってるなら大間違い
    自衛しないといけない立場ならもっと知識つけてほしい

    +19

    -80

  • 7. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:45 

    逆にずっとつけてるリスクはないのかな?

    +35

    -48

  • 8. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:47 

    これくらいでムキー!ってなる人がいるのかあ

    +143

    -4

  • 9. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:50 

    >>1
    これで叩かれるって…やばいな

    +291

    -9

  • 10. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:51 

    うるさいのがいるからあまりSNSしない方がストレスにならなくて良いのではと思っちゃう。

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/30(月) 14:46:59 

    何もおかしな事言ってなくない?

    +298

    -14

  • 12. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:08 

    着けるも着けないも個人の判断でいいし自分の考えを言っただけなのに、やたら感情的または攻撃的になる人ってなんなんだろうね

    +93

    -5

  • 13. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:15 

    私はずっとつけてない
    そしてこの人はちゃんと受け答えできるんだね

    +11

    -25

  • 14. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:17 

    化粧しなくいいからとか感染予防に関係ない理由だよね

    +15

    -39

  • 15. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:21 

    >>2
    「私は基礎疾患のある家族がいるのでマスクし続けます」って言っただけで、Twitterにいる反マスク過激派(もうそういう政治的なアカウント)から絡まれ続けててなんか可哀想

    +223

    -12

  • 16. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:36 

    触らぬ神に祟りなし
    思うだけにしといたらいいのに、意見出すから批評されるんよ

    +7

    -22

  • 17. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:44 

    この意見になんて噛みついた人がいたんだろ?
    そうだねーなこと言ってると思うけど

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:46 

    反ワク反マスクってすぐ人を攻撃するよね

    +63

    -37

  • 19. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:46 

    わざわざ妊婦を攻撃するなよ。
    強要はしてないんだし。

    +134

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/30(月) 14:47:58 

    >>7
    そっちの方が怖い。
    特に子供の精神的な影響。

    +31

    -24

  • 21. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:07 

    みをな好きにしてくれ

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:08 

    >>6
    >>1
    どこをどう読んだら、マスクだけしてればうつさないと思ってるように見えるんだろ

    +78

    -4

  • 23. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:19 

    >>16
    言論の自由

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:20 

    >>9
    本当にね。
    変な世の中になったよ。

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:33 

    >「ただ私は基礎疾患がある家族がいるので、ただ外せばいいとか、そういう気持ちにはなれません。すごく気をつけてるし、もし私にうつってうつしてしまったら死んでしまう可能性しかないので、だからこそ簡単には言えません」

    これで叩かれる意味が分からない
    うちはこういう事情なので外さないよって事実と立場によっては簡単に言えることじゃないよねって寄り添いまで書いてあるのに何が気に入らないんだろ

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:40 

    >>9
    私は発達障害があるけど、世の中私よりやばい人っていっぱいいるんだなって思った

    +81

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/30(月) 14:48:46 

    マスクはそれぞれで判断してだから
    あんまり広く発信する内容ではないかもね。有名人が広く発信してしまうといいように解釈したりとか、自分の意見の方が正しいとかの材料にされてしまう。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:15 

    >>15
    別に「みんなつけろよ!」って言ってるわけじゃないんだから「そうなんだね」で済む話だよね
    攻撃的で怖い人もいるんだねぇ

    +97

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:16 

    ただの私見にまで攻撃して来る人って大丈夫?

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:17 

    >>7
    大病した上司はずっとつけてるよ、もう8年ぐらい。別に家では外すだろうし変わりなさそう。

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:18 

    基礎疾患ある家族いるならコロナ前から気を付けてたんじゃないの?
    医者から風邪菌もらうなと口酸っぱく言われるし

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:26 

    脱マスクの人は「マスクをする自由」まで攻撃してくるから怖い
    芸能人なんか街歩くときは元々マスクしてるでしょ

    +61

    -13

  • 33. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:56 

    >>2
    この人は何言ってもやばい人に絡まれてるイメージ
    結構粘着質でひどいアンチ多い
    かわいそうになるくらい

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/30(月) 14:49:57 

    >>9
    何でも噛みつかないと気が済まない人が一定数いるからね…仕方ない

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/30(月) 14:50:04 

    >>14
    ご家族に基礎疾患がある話もされてる。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/30(月) 14:50:16 

    >>7
    肌の老化

    +9

    -14

  • 37. 匿名 2023/01/30(月) 14:50:46 

    >>24
    世の中なんて気にする必要ないよ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/30(月) 14:50:47 

    >>4
    本当にそれ。
    私も基礎疾患があるから、インフルみたくきちんとかかった後に処方される薬が出来るまではマスクしておく。
    ワクチンもオミクロン用のじゃなくて普通の打ちたい。
    インフルエンザのワクチン接種もしないとなーって思いつつも、マスクはしばらくすると思う。

    +43

    -7

  • 39. 匿名 2023/01/30(月) 14:51:13 

    >>7
    私15年くらい付けてるけど一度も病気しなかった

    +21

    -6

  • 40. 匿名 2023/01/30(月) 14:51:14 

    >>3
    今少なくとも外なんかしてなくても別に視線も浴びないけれどね
    その視線って貴女の意識が作り出したものかも?
    私は去年から外ではしてないけれど特に最近はなんともないよ
    したくないならとりあえず外から取って慣れていけばいい

    +19

    -7

  • 41. 匿名 2023/01/30(月) 14:51:35 

    >>7
    別に24時間つけてるわけではないしマスク着用が健康被害に結び付くとする「査読済み」論文は世界に一つもないよ

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2023/01/30(月) 14:51:36 

    >>4

    これ以上の結論はない!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/30(月) 14:51:53 

    >>14
    理由は何でもいいやん

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/30(月) 14:52:27 

    >>4
    これ以外なんかある?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/30(月) 14:52:36 

    >>32
    逆でしょ?
    今まで散々マスクが嫌いでマスク外したい人の自由奪ってきたのはどっちなんだよ
    もしマスクする自由を奪われるなら、今までの仕返しもあるんだろうね
    因果応報

    +15

    -29

  • 46. 匿名 2023/01/30(月) 14:52:43 

    マスク信者もマスク外す人を攻撃するからお互い様

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2023/01/30(月) 14:52:43 

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2023/01/30(月) 14:52:51 

    >>7
    口呼吸になるってきくよね

    +15

    -12

  • 49. 匿名 2023/01/30(月) 14:53:56 

    >>7
    基礎疾患ある家族がいるので元々秋冬は家でも、コロナ以降はほぼ24時間マスクしてますが肌も綺麗だし元気ですよ

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2023/01/30(月) 14:54:33 

    >>45
    日本ってマスク着用を義務付ける法律や条例って一個も無いんですよ
    義務化を法律で決めたイギリスやドイツやフランスとは事情が違う

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/30(月) 14:54:36 

    もちろん個人の判断でいいと思う。ただ、まわりに言われたくないなら、変に発言しないほうが楽かも。
    発言をして、それにコメント言って、それを面倒って思うのが面倒だと思う

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/30(月) 14:54:45 

    >>4
    なぜ日本人はこんな簡単な事を理解できないのか?とずっと思ってる

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/30(月) 14:55:32 

    >>36
    肌って弛む?
    なんか弛んできたの
    5月からどうしよう

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2023/01/30(月) 14:56:24 

    >>1
    叩く要素がどこにも無いって思った

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2023/01/30(月) 14:56:49 

    >>45
    その仕返しをしたらマスク警察と同じレベルまで堕ちるけれどいいの?
    馬鹿らしいからやめなよ
    私は自分がマスクを強要されなければそれで充分

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/30(月) 14:57:59 

    「きっと色々絡んでくる人で私の周りには絶対いないタイプだし、一生出会わないタイプの人だな。だから個々での自由て言ってるんだよ。きっとスポーツやってもうまくいかない人たちなんだろうな。しらんしらん」

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:16 

    >>33
    この人何言ってもリアクションしてくれるからか、一定数の変な人に絡まれてるよね。勿論いつもいちゃもん付けてる側が理不尽なんだけど、でもなんか丸山さんもそういう系の人に絡まれそうな余計な一言言っちゃってる気もする。今見たのだと例えば、「きっとスポーツやってもうまくいかない人たちなんだろうな」とか、「我が家には最強守護神がいるからなんのその」とか。
    特に今は情緒安定しないだろうから、取り合わない方がいいと思うわ。
    丸山桂里奈 マスク巡る持論が

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:24 

    直情型なのかな。すぐに反応しますよね。SNSはしない方がいいと思います

    天然というのは、計算でやってる人と○界○能の人に分かれると思うんだけど、この方は。。。(自粛

    自覚のない○鹿はそこら中にいます。

    +0

    -7

  • 59. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:24 

    いろんな人が忘れてるけど2019年以前から薬局にもコンビニにもスーパーにも常にマスクはあった
    コロナとか関係なくマスクをする自由は遥か昔からあった

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:27 

    うちの家族は肺がん、透析など色々疾患持ちがいるので私は絶対外せない。

    家庭ごとに事情は違うし、赤の他人にガタガタ言われる筋合いない。
    いちいち文句言ってくるやついるけど、お前がうちの家族に文句言う資格なんて赤の他人にねぇから。って思うわ。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:29 

    >>33
    なんでだろ?
    いつも楽しそうに過ごしてるだけみたいな感じなのに

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/30(月) 14:59:50 

    >>24
    世の中なんか気にしないで好き勝手すればいいんだよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/30(月) 15:00:29 

    >>59
    マスクをしない自由も遥か昔からあった
    する自由もしない自由もどちらも同価値

    +6

    -6

  • 64. 匿名 2023/01/30(月) 15:00:41 

    炎上する要素が全くないんだけど、キレてる人は何にぶちギレてんの?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/30(月) 15:01:16 

    >>4
    ゴミ捨てとかコンビニまでの道のり→はずす(あごかけ)
    店入る直前にマスクする

    メガネ曇るから歩いてるときは外してるわ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/30(月) 15:01:48 

    元々マスクするのは任意なのに「ノーマスクは変な人」とかマスク警察とかお店のマスクの着用お願いとか、マスクで健康を損なってマスク外したい人を潰しまくってたくせに、いざマスク外していいってなったら、マスクするの強要しそうとか被害者面かよ

    +15

    -12

  • 67. 匿名 2023/01/30(月) 15:02:08 

    >>60
    少なくとも日本ではマスクをしててなんか言われるって状況はこれからもないだろうから平気だよ
    あなたが他人にマスクを強要しない限りは

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/30(月) 15:03:50 

    >>66
    今まで人に強要してきたから逆襲が怖いんだと思う
    でもそんなものないし、別にこれからもマスクしない自由はちゃんと守られるはず

    +4

    -12

  • 69. 匿名 2023/01/30(月) 15:05:10 

    >>63
    日本はマスクをしない自由の侵害を国や自治体はやってないのよ
    もちろん「ジャケット着用、ネクタイ着用」レベルのドレスコードは民間レベルではやってたけどね
    それは客を選ぶ自由だからね…

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/30(月) 15:05:26 

    >>26
    まあそういう私はずっとノーマスクなんだけどね
    他人がマスク着けてるとか着けてないとか興味ないや
    発達障害のせいなのか他人に興味無いし、人目も全く気にしないから堂々とマスク外してる

    +1

    -18

  • 71. 匿名 2023/01/30(月) 15:06:07 

    マスクなんてしないよーwwwって言うと攻撃されるのがガルちゃん

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2023/01/30(月) 15:07:05 

    >>70
    発達障害云々は抜きにして「人目が怖くて外でもマスク外したいけれどできません」ってほうが病気だと思う
    どんだけ他人軸で生きてるんだか

    +6

    -9

  • 73. 匿名 2023/01/30(月) 15:07:05 

    >>1
    髪型的にちょっと前に受けた取材だと思うけど、SNSについて語ってる記事がタイミングよく上がってた
    妊娠中の丸山桂里奈「SNSのコミュニケーションは難しい」それでもSNSを続ける理由(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)
    妊娠中の丸山桂里奈「SNSのコミュニケーションは難しい」それでもSNSを続ける理由(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)news.yahoo.co.jp

    第一子を妊娠中の元サッカー日本女子代表 丸山桂里奈さん。2月末に出産を控えた現在も、SNSで妊娠中の生活について赤裸々に語っている。そんな中、自身のつわりの発信に対し「本当につわりがつらいなら仕事は


     主に妊娠系の発信・炎上についての話だけど、この人なりにメリットデメリット感じながらも、他人と繋がるメリットの方を見てやってるらしい。
     >『こうして私が自分らしくいられるのは、夫の本並さんが見守ってくれているからじゃないでしょうか。私がやることに対して反対もしないし「SNSにはいろいろな人がいるから無理しない方がいいよ」と言ってくれるので、冷静になることができている』ってあるけど旦那さんすごく優しいね。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/30(月) 15:07:50 

    >>57
    あー、煽っちゃうタイプなんだね
    本人は無意識なんだろうな

    +21

    -3

  • 75. 匿名 2023/01/30(月) 15:08:28 

    >>52
    日本人は0と100で物事を捉える人が多い気がする
    これは発達障害の特徴でもあるのだけど
    私も発達障害だけど0と100で物事捉えないし、自分を客観視できる
    発達障害はそれが苦手な人が多いみたいだけど

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2023/01/30(月) 15:08:43 

    >>1
    でもこれホントに面倒なことになりそうだよなぁ 

    もちろん付ける付けないは自由なのは分かるんだけど飲食店とかお店によってはマスク着用していないお客様は入ることが出来ませんってとこも出てくるんじゃないかと…

    とくに食べ歩きみたいな感じだと、ぺちゃくちゃ喋ってる人としっかりマスクしてる人とは同じ場にはいられない気がする

    それでマスクしてない人を“うわぁ~”みたいな視線で見てたりすればケンカにもなりかねない

    電車だって絶対外せないと思うわ

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2023/01/30(月) 15:09:39 

    >>9
    マスク関係無く目を付けられてるんやろね
    日本は女叩き大好きだから

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2023/01/30(月) 15:12:32 

    >>1
    もうじき産まれるだろうに、わざわざネットなんかでストレス溜めなくても…
    産まれてからも庶民と喧嘩しそうだな。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2023/01/30(月) 15:12:41 

    >>57
    スポーツやってもうまくいかない云々のくだりは
    ガルにもよくいる〇〇な人は〇〇!と勝手に決めつける人達と同じで余計な一言だとは思う

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/30(月) 15:13:47 

    私は外ではもうマスクしてない(もちろん政府がそう決めた後から)
    そして建物入る時は今も当然付ける。

    建物内でも外していいことになれば外すし
    言われれば付ける。狭いバスとかではつけてーってなってたらバスだけで付けるし。ただそれだけ

    派閥とか攻撃とか意味不明すぎる
    なんでわざわざ喧嘩するのか

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/01/30(月) 15:14:20 

    >>11
    本当に。
    これで誰に迷惑かけるというのか。
    芸能人はストレス発散の捌け口じゃないのに。
    有名税なんて言葉嫌い。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2023/01/30(月) 15:14:42 

    >>7
    コロナ禍前から年中つけてるけど特に何も

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/30(月) 15:14:50 

    >>4
    ガルだとまだまだマスクつける派が多いなーって思う
    有名人がプライベートの時SNSでノーマスクだとつけろ!!って書き込みよく見るしプラスも多い

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/30(月) 15:15:53 

    一部に馬鹿が多い
    マスク着けるのもつけないのも自由って思考がないのか
    国は強制してないのに勝手に強制する風潮作ったのも馬鹿の仕業
    ちなみにノーマスクで店に入っても何も起きない

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2023/01/30(月) 15:16:50 

    >>79
    怒ったはずみに書いちゃったんだろうけど余計だよね

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/30(月) 15:17:41 

    >>76
    店側がマスク着用を求めるのも自由だしね
    逆も然りでそれが嫌な人は行かない自由があるからさ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/30(月) 15:17:59 

    >>74
    煽っちゃうタイプ言うか煽られて乗っちゃうんだろうね
    だけど一方的にひどい言葉浴び続けろってのもひどい話だけど

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/30(月) 15:19:05 

    1000人の味方より1人の批判や誹謗の方が声デカで気になっちゃうんだろうね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/30(月) 15:22:33 

    >>72
    こういう人路上でうんこしてそうで怖い

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2023/01/30(月) 15:23:27 

    コロナ前からマスク族って存在してたのにマスクは悪って叩く人の方が洗脳されてるんよ
    よく出回ってる美男美女カップルと思ったらマスク外したらそうでもなかったって画像
    あれはコロナ前のマスク族特集の時でしょ?

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2023/01/30(月) 15:25:21 

    >>19
    もしかして妊婦だから攻撃されてるんじゃなくて?
    マタニティマーク付けてると攻撃されるって聞くし
    他人の幸せに嫉妬してるんじゃないよ全く

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2023/01/30(月) 15:29:28 

    基礎疾患ある家族がいる
    さらに本人も妊婦
    なのにノーマスクで仕事しまくってる謎
    テレビの仕事でもマスク着用にすればいいのに

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/30(月) 15:29:58 

    >>9
    ね〜。てっきりマスク付け続ける人を叩くような投稿したのかなと思ってトピ開けたら拍子抜けした。
    まともな考えだと思うけど、叩かれちゃうんだね…。

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2023/01/30(月) 15:31:18 

    >>28
    北村弁護士ですらリスクは今ほとんど見られなくなった肺炎だけしか無いようなこと言ってるからね。こういうのを味方につけるんだろうな。

    +0

    -8

  • 95. 匿名 2023/01/30(月) 15:34:34 

    >>39
    私も成人になってからコロナ前の36年間ノーマスクだけど一度も病気になった事ない
    だから体質だって

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2023/01/30(月) 15:38:19 

    普通に考えたら健康な人は絶対マスクしないほうがいいよね
    自分の二酸化炭素吸ってるってかなり体に悪いよ

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2023/01/30(月) 15:38:57 

    コロナ関連のことって
    本当に色んな意見があるんだから
    いちいち発信しないで
    黙ってればいいのにね
    妊娠中なのに叩かれたりしたら
    精神的に悪そう

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/30(月) 15:39:45 

    マスクする事が叩かれてるんじゃなくて外食でマスクしてない店員に「ちょっとなー」とマスクしない人の自由を否定したからじゃないの?

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/30(月) 15:40:17 

    >>92
    芸能人っていろいろ矛盾してるから
    自粛自粛言いながら旅番組やったり節電節電言いながら歌番組でありえん程の照明使うし

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/01/30(月) 15:42:13 

    少なくとも5月からはずしてもいいんだから、いつまで、このくだらない言い合いしてるんだろうとは思う。個人の自由なんだし

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/30(月) 15:43:12 

    マスクはしたくないが、口元〜顎にかけてだらしなくなってしまったのでマスクしてたい。でも苦しい。
    鼻マスクがベストな自分。😃

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/30(月) 15:43:57 

    >>4
    まさにこれ
    他人に自分の意見を押しつけようとするからややこしくなるだけ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/30(月) 15:45:12 

    私は多分外さないな化粧しなくていいし、の前に
    「外食しに行ってお店の人がマスクしてない時あってちょっとなーてなったから」
    これが抜けてて何だかなと思った。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/30(月) 15:52:08 

    >>15
    マスクつけない、ワクチン打たないって公言する人に攻撃するコメントを見たことがない謎

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2023/01/30(月) 15:52:11 

    マスク外す外さないは個人の自由だと言いながら
    「ただ私は基礎疾患がある家族がいるので、ただ外せばいいとか、そういう気持ちにはなれません。すごく気をつけてるし、もし私にうつってうつしてしまったら死んでしまう可能性しかないので、だからこそ簡単には言えません」
    こんな風に言われると外すこと=悪いことに読めるんだよね。。

    +14

    -5

  • 106. 匿名 2023/01/30(月) 15:56:58 

    取りたい人が勝手に
    「マスク外す人は近くの人にうつしてもいいと思ってる思慮の浅い人」
    って言われてる気になって攻撃してるのかな。
    各自状況違うからね、で終わる話なのに。

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2023/01/30(月) 15:57:18 

    >>11
    マトモな事を言ってるから叩かれる
    別にコレに限った話じゃないけど、ネットなんてそんなもん

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2023/01/30(月) 15:59:39 

    丸山さんは政府の言ってたことそのままちゃんと言ってるだけだよね。つける人はつけて、つけない人はつけなくてもいい。個人の判断に委ねるってこういうことでしょ。
    でもほんと言われる筋合いがないけど、マスクとワクチンは激しい人たちがいるから意見しないのが1番安全かもしれないね。ストレスかかるのよくないし。

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2023/01/30(月) 16:00:34 

    そりゃ芸能人は、マスク社会の方が楽に身を隠せるから続けたいでしょうね
    あと犯罪者も

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/30(月) 16:06:57 

    マスクって常時着用するものではないよね
    ファッション感覚で着用するものでもないからね
    まあ、着用したい人はすれば良いだけだけど、常時着用することが当たり前とかは言わないで欲しいね

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/30(月) 16:09:59 

    夏は外すだろうけど、花粉症だから5月までは着ける

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/30(月) 16:10:50 

    >>52
    それ
    なぜお互い(マスクしたい人とマスクしたくない人)がお互いを否定し合うんだろうか

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/30(月) 16:15:34 

    丸山さん、出始めの頃はあんまり好きじゃなかったけど、バラエティとかでのさり気ない気の回し方とか謙虚さとか、あとどんな時でも明るい振る舞いとか、好感もてて好きになった
    優しい人だよね
    傷つく言い方とかしないし
    これだって、自分の為ってより相手の為にって感じだし
    炎上なんて気の毒すぎるわ

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2023/01/30(月) 16:15:44 

    >>75
    極論に振れるんだよね日本人って
    さっきネットニュースで韓国の学校で授業中マスクしなくても良くなったってのが流れてたけれど、教室の中でしてる人としてない人が半々だった

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/01/30(月) 16:20:23  ID:U3V8YA8IDb 

    >>11
    反マスク勢はアタオカ。
    自分だけ勝手に外せばいいのに、マスクを外そう!ってw
    結局勇気がないんだけ。

    +14

    -7

  • 116. 匿名 2023/01/30(月) 16:21:05 

    >>103
    うん、多分それが炎上ポイント
    まぁ炎上するほどでもないんだけれど他人に自分の価値観を押し付けてることに気づいてはいないようだね

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/30(月) 16:25:20 

    テレビに出るときもつけてるのかな
    スタジオは換気悪そうだけど

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/30(月) 16:26:28 

    >>105
    だよね
    この人の書き方は書き方で問題だと思うよ
    「死んでしまう可能性しかない」って脅迫みたいでいやだわ

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2023/01/30(月) 16:29:20 

    >>103
    ガルでもよく飲食店店員はこれからもマスク必須にしてほしい!というの見るけど、自分はマスク外して飲食するのに店員にはつけてほしいって自分勝手だなーと思う
    私からしたらコロナ前に「店員がマスクしてるのは不快だからマスクするな」と言っていたおっさんも、コロナ後に「店員がマスクしないのは不快だからマスクしろ」と言う人も大して変わらないわ

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2023/01/30(月) 16:30:01 

    >>100
    日本のマスク論争はまだまだ続きそうでいやだわ
    多分世界で最後までマスク論争を引きずるな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/30(月) 16:31:15 

    >>119
    店員さんは自分の思い通りになるっていうお客様神様思想の表れかな

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/01/30(月) 16:32:29 

    >>1
    まだ生まれないの?
    他人の出産早く感じるけど
    この人まだ?って感じ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/30(月) 16:35:01 

    どのみち花粉症だから
    4月までは外さない

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/30(月) 16:40:27 

    妊婦なんだから大人しくしてれば良いのに。
    余計な事を言う自分が悪いと思うし、自業自得。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/30(月) 16:42:13 

    >>18
    コロナ脳マスク信者ワクチン推しも同じですよ。

    +9

    -10

  • 126. 匿名 2023/01/30(月) 16:43:48 

    >>18
    でもコロナ禍では病気でマスクできない人とかが迫害されてたじゃん
    おかしい人はどの層にでもいるのでは?

    +18

    -6

  • 127. 匿名 2023/01/30(月) 16:44:56 

    >>120
    マスクってコロナ前は基本自分のためにするものだったのに、コロナで「マスクは他人に感染させないためにするもの」みたいな考えが広まっちゃったからおかしくなったと思う
    それが他人に迷惑をかけるのが悪みたいな国民性と絡み合って論争になってる気がするわ

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2023/01/30(月) 16:48:28 

    >>126
    日本人って基本大人しいしキチンとしてるんだけれど自分が多数派になると少数派に対してはめちゃくちゃ横暴になるからね
    恐ろしいよ
    多分そのうちマスクをするなっていう風潮が生まれ出す
    私はノーマス派だけどそれにだけは加わりたくない

    +7

    -6

  • 129. 匿名 2023/01/30(月) 16:49:18 

    >>127
    コロナ前は花粉症の人は自分のためにマスクするけど風邪の人はうつさないようにマスクしてたよ
    コロナで「健康にみえてもコロナかもしれないからマスクして感染させないように」というマスク着用ルールができたと思う
    このルールによって外せない雰囲気になってると思う

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/30(月) 16:50:02 

    >>127
    マナーとしてのマスク、思いやりワクチンなんて言葉は日本人しか思い付かないわ(悪い意味で)

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2023/01/30(月) 17:01:04 

    >>20
    熱中症ならまだしも精神面ってマスクのせいでなく、マスクを嫌々してるのを隠さない親の態度からマスクをするのを苦痛に感じるんだと思うよ
    親の気持ちを敏感に察するから
    元々風邪の季節や給食の配膳の時にしていたんだから、意味をちゃんと理解してたらそんな事ない

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2023/01/30(月) 17:07:50 

    花粉症だから普通に2月から5月まではすると思う
    夏は顔がドロドロになるし熱波が苦しいから外したいなと思ってる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/30(月) 17:17:11 

    >>7
    なんかテレビだけど、呼吸が浅くなるから 顔の長さが変わって 長くなるような写真で解析したたなぁ。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/30(月) 17:17:43 

    マスクをしてない店員に文句を言い、それを批判されたら今度は個人の判断とか人それぞれなどと言い訳を並べ、挙げ句の果てにスポーツができない人とか暴言まで吐き、その後にマスクをしてない夫のテレビ番組を宣伝。もうめちゃくちゃ。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/30(月) 17:19:31 

    >>18
    それも一括りにさることないと思う。
    反ワクでもそうじゃない人も一定数自分と意見の違う人を攻撃する人っているから。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/30(月) 17:19:51 

    店員はマスクつけとけよっていうのを批判されないように遠回しに言いたいだけだろ。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/30(月) 17:23:18 

    仕事では厳重に感染対策してるから外していいらしい
    あのアクリル板ってそんなに効果あるんだ笑笑

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/30(月) 17:24:19 

    >>86
    結局色んなお店がマスク着用の人しか受け入れないとなれば面倒だから付けっぱなしになるかもしれないね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/30(月) 17:24:55 

    >>1
    叩きたくて仕方ない人たちは自分の意見をブログやSNSに書いてもYoutubeにあげても誰も見てくれないから有名人に乗っかりながら自説垂れ流してるとこが寄生植物みたいだなって思う。
    まずやるべきことは無名で誰からも興味持たれない自分自身を改善することじゃないかな。
    丸山さんは元日本代表の一流アスリートだからうちらパンピーとは実力も才能も努力の量も何もかも桁ちがいなのに何で同じ土俵に乗れると思い上がれるんだろうか。心の病か認知の歪みか。身の程知らず過ぎて怖い。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/30(月) 17:40:09 

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/30(月) 17:53:45 

    >>36
    寧ろ美容液浸透して、保湿されまくりなんで調子良い

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/30(月) 17:54:47 

    >>1
    反マスクは、なんで食って掛かるんだろうか。
    いつも思う。
    それで逮捕された人もそうだけどさ。

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2023/01/30(月) 17:57:05 

    >>1
    話ズレるけど、一人暮らしの健康体だけどこれからも仕事の時は常にマスクつけるつもり。
    楽すぎてもう戻れない。笑

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2023/01/30(月) 18:04:31 

    >>137
    結局個人的な価値観でしかないくせにそれを飲食店の店員にも押し付けようとするから炎上する。
    てか疾患持ちが家族にいて本気で予防しなきゃいけないと思ってたら、この人の価値観で言えばとてもじゃないけど仕事とはいえノーマスクなんて無理でしょ?都合良すぎるわ。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/30(月) 18:04:48 

    スポーツできないんだろうな〜って何?
    スポーツ以外の才能なんてたくさんあるし
    今この人の体型でスポーツできるの?

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2023/01/30(月) 18:05:57 

    >>134
    マジで中身子供のまま、バカなんだね...
    この人もう40でしょ?恐ろしい

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/30(月) 18:06:42 

    >>52
    マスク禁止のところがあるからでしょ
    飛行機や遊園地とかね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/30(月) 18:07:24 

    >>57
    めっちゃメンタルやばそうだね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/30(月) 18:10:53 

    >>142
    反マスク反マスク()って日本政府も世界も反マスクなんだがこれからもあなた達はマスクしてない人=反マスクって認識になるの?

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2023/01/30(月) 18:32:28 

    >>9
    叩いてる連中って反ワクや脱マスクを他人にまで強要する面倒臭い連中なんだろうけどさ、中には彼女が旦那さんと仲睦まじくしてたり子供を授かった事へのやっかみで叩いてる連中もいそう…

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2023/01/30(月) 18:48:36 

    >>131
    あなたはマスクに効果あると思ってるから、そもそもの話が噛み合わない。
    マスクは任意、大前提として。色んな考えがある。
    で、マスクが苦痛なのも人それぞれ。
    あな自身の主観を一歩も出られずに、マスクを語るのはやめてほしい。

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2023/01/30(月) 19:34:54 

    コロナが怖い妊婦が何で外食なんかするんだろう。
    テレビではマスク着けてないのに、着けてない店員には不快感を表すとか何様なんだろうね。
    妊娠時に風疹が流行った時は怖かったけど、人混みを避けて自分の身は自分で守った。
    赤の他人にマスクをつけろなんていう妊婦さんはいなかったよ。

    +14

    -4

  • 153. 匿名 2023/01/30(月) 20:31:00 

    >>25
    いや、私はわかるよ。
    叩かれなきゃいけないとはおもわないけど。

    この文章は暗に
    「基礎疾患がある人もいる。うつしたら死ぬ可能性がある」からマスク外せないって言っちゃってるのよ?
    マスクしてたらうつさないの?
    うつしたら罪なの?
    コロナに罹ったらダメなことなの?

    一体いつになったら普通に生活していいの?

    +14

    -7

  • 154. 匿名 2023/01/30(月) 20:50:43 

    >>52
    はぁ?
    マスクの同調圧力すごかったじゃん!
    鼻マスクですら受験会場から出されてたじゃん。
    義務でもないマスクに。

    なんでマスク外していいって言われた途端、「個人の自由」って言いますわけ?

    +17

    -6

  • 155. 匿名 2023/01/30(月) 20:51:29 

    >>4
    これ
    自分は着けるけど他人は勝手にすればいい

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/30(月) 22:00:41 

    >>16
    誰かにどうしろとは言っていない、持論。

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2023/01/30(月) 22:24:55 

    反マスクでもないけど、私はもういいかなーって感じで基本的にもうしてない。
    花粉症や風邪、すっぴん隠し、コロナが本当にこわい人いると思うけど、、、
    都心で8割ぐはいは外歩いててもマスクしてるのはちょっと異常に感じるし不思議!
    自由だと思うし批判ではないけど、なんでこんなにみんなマスクなんだろーって。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2023/01/30(月) 22:26:48 

    >>119
    わかる、きもい。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/30(月) 23:06:05 

    マスクしないでテレビに出てるのに、飲食店の店員は着けてないと嫌とか自己中にもほどがある
    それならマスク着けて仕事しろよと言われて当然

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/30(月) 23:10:14 

    マスクしてない店員にいちゃもんつけるからだよ

    自分はテレビで散々ノーマスクでしゃべってんのによ

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/30(月) 23:39:54 

    自分はテレビでマスクせずに出演してるのに
    飲食店店員のマスクにモヤッとして基礎疾患がーって言ったのが炎上ポイント。
    基礎疾患の家族を思うならマスクしないテレビ出演はどうなの?
    ってツッコミから、どんどん彼女が燃料投下してった。

    私は丸山さんがまともとは思えませんでした。
    他人に強要するけど、自分はしないはおかしいじゃん。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2023/01/30(月) 23:53:27 

    >>6
    あなたの読解が大間違いなのよ

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2023/01/31(火) 00:13:19 

    >>9
    ここぞとばかりに、日頃の鬱憤晴らしたい奴なだけだよ。
    今回の件でTwitterで「ブ○」って丸山桂里奈に絡んでる反マスクの知り合いいるんだけど、そいつの写真マジで晒してやりたい。
    反マスクを最もらしい理由つけて必死になって訴えてるけど、元は「苦しいからしたくない」ってだけ。そいつかなりの肥満体。痩せれば苦しくないだろうに。
    誹謗中傷する奴らって、こういう自分の容姿棚に上げてる奴らばかりなんだろうなと改めて思う。
    まぁ丸山さんの書き方も良くないとは思うけどね😅

    +3

    -9

  • 164. 匿名 2023/01/31(火) 00:15:48 

    テレビでマスク付けずに馬鹿騒ぎするのは良くて、店員が着けてないのは許せないって明らかな矛盾
    特権階級か何かですか?

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2023/01/31(火) 00:18:28 

    着けてない店員が許せないって暗に言いたいだけなので、矛盾を指摘されようと正当化する理由をあれこれつけて絶対に折れないんだよな。
    タチが悪い

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/01/31(火) 03:22:38 

    >>45
    自由奪ったって笑
    したくなければしなきゃいいし、マスク着用お願いしてる所にわざわざ行かなければいいだけでしょ

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2023/01/31(火) 07:04:38 

    いろんな事情の人がいるから政府も「必ず必要」とか「必ず外す」なんて事言わないで「個人の自由」としているのにその方法に「政府は無責任だ」というアホがいるから困ったものですね

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/31(火) 09:16:42 

    反マスクの人って自分が手術受けるときに主治医がノーマスクだったらブチギレそうww

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2023/01/31(火) 10:56:54 

    >>168
    そんなことでブチギレるのはお前だけ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/31(火) 11:08:03 

    >>115
    マスク外さないって言ってる人に、ブスだからなんだよね?とか言ってくる人、頭悪いよね。

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2023/01/31(火) 11:24:21 

    >>7
    丸山桂里奈 マスク巡る持論が

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2023/01/31(火) 11:51:24 

    ただただただただうるさいな

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/31(火) 15:09:31 

    >>25
    反マスク派だけど、周りからの目は気にしちゃうタイプの人が攻撃してんのかなーと思った。
    事情があって外さないよって言ってるだけでも、実は自分がマスク外すことに後ろめたさを感じているから、責められたように感じるんじゃないかなって。
    要は、被害妄想なんだけど。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/01/31(火) 18:15:02 

    仕事中にマスクしていない人が、マスクしてる人を非難した。そら非難されるのは当たり前。
    そもそもそこは飲食店。自分も含めて客は全員マスクを外すのが普通なんだし。
    妊婦だから何?どうせ産んだらノーマスクでべちゃくちゃ話しかけて感染の危機に晒すんでしょう?
    マスクは自由?ならそもそもマスクしてない人を非難するな。

    あまりにも場違い過ぎ。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/02/01(水) 00:50:01 

    丸山桂里奈 マスク巡る持論が

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/11(土) 06:47:16 

    >>94
    肺炎本当に怖いよ。
    あと肺に疾患を持ってると少し風邪ひいただけで、肺炎になって入院することもある。
    身近にいないとわからないかもしれない。
    匿名掲示板でも自分の生きた経験で語ってほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。