ガールズちゃんねる

ペットを飼ってる人にありがちなこと

168コメント2023/02/04(土) 23:41

  • 1. 匿名 2023/01/28(土) 15:20:03 

    ペットは私を裏切らないと思ったりする
    ペットを飼ってる人にありがちなこと

    +235

    -10

  • 2. 匿名 2023/01/28(土) 15:20:34 

    旅行よりペット優先

    +388

    -6

  • 3. 匿名 2023/01/28(土) 15:20:45 

    晩飯に出てくる

    +1

    -38

  • 4. 匿名 2023/01/28(土) 15:20:45 

    うちの子って言う

    +252

    -7

  • 5. 匿名 2023/01/28(土) 15:20:50 

    飼ってない人にマウントされる

    +8

    -16

  • 6. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:06 

    毎日、可愛いねって話しかけてる。
    夜に今日もありがとうって言います。

    +344

    -2

  • 7. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:16 

    猫にこたつを取られる

    +109

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:21 

    ペットのおやつは私のおやつより高い

    +350

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:25 

    エアコン24時間365日、今年はキツイ!

    +186

    -7

  • 10. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:43 

    アイコンがペットの写真

    +246

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:45 

    初めましての飼い主さんに「男の子ですか?女の子ですか?」と聞きがち

    +171

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:45 

    散歩に行かなくていいから猫で良かったと安堵する

    +15

    -7

  • 13. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:47 

    飼い主のことパパママ呼び

    +106

    -12

  • 14. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:53 

    >>7
    犬にソファーを取られる

    +106

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/28(土) 15:21:55 

    飼い主が自分をパパママ呼び

    +103

    -10

  • 16. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:03 

    言葉が理解出来たらなあと思う時がしばしばある

    +169

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:05 

    自分の服より、わんこの服が増える。

    +111

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:07 

    いなくなったときをふと想像してしまって病む

    +262

    -3

  • 19. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:08 

    みんなが「可愛い」って反応すると思っている

    +93

    -7

  • 20. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:09 

    散歩している犬に微笑みかける。

    +175

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:13 

    「この子」

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:26 

    出先で早く帰らなくちゃと思っている

    +208

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:27 

    張り切って買ったベッド使ってくれない…

    +166

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:38 

    地震とか何かあったときは自分よりもペット優先に考えてしまう
    咄嗟に身体が動く

    +152

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:40 

    いつも毛だらけ。
    毛を巻き散らかして歩く。
    アレルギーの方ごめんよ。

    +95

    -12

  • 26. 匿名 2023/01/28(土) 15:22:54 

    >>4
    友人の年賀状で、人間の子どもと一緒にペットの名前並んでるの見た時はちょっとビックリした。

    +10

    -39

  • 27. 匿名 2023/01/28(土) 15:23:15 

    無駄におもちゃを買ってしまう

    +94

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/28(土) 15:23:19 

    私のことですが、この子が死んでしまったらどうしようと本気で悩んでる。

    +210

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/28(土) 15:23:19 

    一緒に寝てると、いつのまにか布団かかってない場所に追いやられる

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/28(土) 15:23:23 

    自分では臭わないと思ってる

    +56

    -4

  • 31. 匿名 2023/01/28(土) 15:23:42 

    本気で生まれ変わりの再会を信じたいと思っている

    +128

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/28(土) 15:23:42 

    自分の息子に赤ちゃん言葉は使わなかったのに、うちの雑種犬には「どちたの?」「おしゃんぽ」って言ってた。

    +111

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/28(土) 15:24:00 

    服に猫や犬の毛がついてる

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/28(土) 15:24:11 

    服を買う時に毛がつきやすいかどうかを考える

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/28(土) 15:24:35 

    子猫や子犬飼ってる家の方は、手や腕に引っ掻き傷らしきものが多数……

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/28(土) 15:25:02 

    長生きしたペットの話をきくと我が家もあやかりたいと思う

    +170

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/28(土) 15:25:05 

    かわいいと声をかけ過ぎて
    ペットが「かわいい」という単語に反応する

    +127

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/28(土) 15:25:11 

    ラインで話題と全く関係ないのに写真を送ってくる。かわいいのはわかったからそんなにいらない。

    +4

    -8

  • 39. 匿名 2023/01/28(土) 15:25:12 

    ゲロくらいでは動じない

    +145

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/28(土) 15:25:38 

    ドアを引っ掻かれ、床にはヨダレや粗相で、家の資産価値は半減した。

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2023/01/28(土) 15:25:55 

    >>12
    うちの猫は散歩に行く。
    リードなしで一緒にぶらりと近所歩いて帰る。
    どんなに暑くても寒くても行く。
    行く時間が決まっててその時間になるとそわそわしてる。
    犬かっちゅうの!

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/28(土) 15:27:18 

    寒いなか外で暮らす野良ちゃんを心配しがち

    +117

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/28(土) 15:27:32 

    気をつけていてもカバンや制服とかに毛がつく

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2023/01/28(土) 15:28:12 

    >>2
    知り合いで一人暮らしでワンちゃん溺愛してる人がいるんだけど、ペットホテルに預けてよく旅行してる。まだ若いし友達や彼氏とどっか行きたい気持ちはめちゃ分かるけど、こういうのありなんだ!?って混乱する。
    普段はめちゃくちゃ溺愛しててインスタのストーリーにずっとかわいいかわいいママの宝物とか投稿してるしペットホテルも高級な良いところっぽいんだけど。

    +4

    -22

  • 45. 匿名 2023/01/28(土) 15:28:13 

    残業や飲み会の時は気もそぞろ

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/28(土) 15:31:43 

    >>33
    多少の毛に動じないよね
    味噌汁に猫の毛が浮いててもよけて飲める

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/28(土) 15:32:22 

    >>1
    そう言ってた母が、飼い犬(甲斐犬)に思い切りお腹を噛みつかれてとんでもないことになったが、言い訳して認めなかった。
    私がうっかり〇〇しちゃって、びっくりしたから噛んじゃったんだよね!とか、申し訳なさそうな顔ずっとしてた!とか。
    いやいやいや‥と。

    +3

    -13

  • 48. 匿名 2023/01/28(土) 15:32:40 

    子猫子犬の間は可愛いのに
    成長したら急にどうでも良くなる
    何匹か里親に出したことある

    でもまた次の子欲しくなるんだよね
    両親にはもう絶対に許さないって言われてて飼えないよー

    +0

    -71

  • 49. 匿名 2023/01/28(土) 15:34:03 

    >>8
    一緒だ
    しかも新作とか体にいいもの探したり、飽きないように組み合わせ変えたりしちゃう

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/28(土) 15:35:04 

    かわいがってるときは狂ってるから誰にもその姿をみせられないww

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/28(土) 15:35:16 

    >>10
    自分ペット飼ってないのでこれ羨ましいです。自分の顔や子供の写真にはしたくないけど、花とかキャラのアイコンもなんか野暮ったい感じになるし、無難な写真がない…笑

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/28(土) 15:35:39 

    >>2
    私は12年間旅行してない
    私以外の家族は3人で行ってもらってるけど
    私は心配症だからペットホテルに預けるなんて無理

    +86

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/28(土) 15:35:50 

    年齢的には自分より年上のはずなんだけど、いつまでも子供扱いしてしまう

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/28(土) 15:36:20 

    動物病院で可愛い子(ペット)を見ると飼い主さんに話しかけたくなる

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/28(土) 15:36:39 

    体調が悪い時、特に言葉が通じて欲しいと思う
    どこが痛いとか薬を飲んでとか伝えて、早く良くなって欲しいと思う

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/28(土) 15:37:49 

    >>41
    逃げないのすごい

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/28(土) 15:37:58 

    溺愛し過ぎるw

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/28(土) 15:38:09 

    コロコロ必須アイテム

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/28(土) 15:38:11 

    >>44
    ちょっと違うかもだけど、自分が好きなのか?犬が好きなのか?だよね

    めっちゃ可愛がってるんだけど、いつもうちの犬は太ってると言いながら美味しいものをたくさん食べさせる
    理由は喜ぶからとか欲しがるからとか
    それって結局喜んでる犬を見てる自分が満足なんだよね
    病気になって苦しむのはワンコだから

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/28(土) 15:38:45 

    >>37
    これ思い出した
    ペットを飼ってる人にありがちなこと

    +110

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/28(土) 15:38:55 

    犬吸い、猫吸いされてる時のペット達の虚無な顔
    嫌がらずに(嫌かもしれないけど)、されるがままなのが優しい

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/28(土) 15:39:16 

    >>39 💩もまったく動じないよね。むしろ小さい💩可愛いとか思い出す

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/28(土) 15:39:20 

    可愛すぎて辛い
    意味 大事な存在でいなくなると想像すると辛い

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/28(土) 15:39:34 

    >>45
    家でワンコが待ってるんで失礼しますー!って明るく毎回帰っていく自他共に認める愛犬家の同僚がいて、正直うらやましかった!
    周りも、だよねー!◯◯さん溺愛してるもんね(^^)って雰囲気だった笑

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/28(土) 15:39:47 

    >>48
    釣り針デカ

    本気でそう思うのならペットは飼わないで!

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/28(土) 15:41:26 

    >>17
    自分のよりかわいい服が多いんだよ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/28(土) 15:41:32 

    >>48
    そりゃ子猫子犬は可愛いけど、長年飼ってるうちにどんどん情が湧き出てこない?
    年を取れば取るほど愛おしさが増したけどなぁ

    ご両親の言う通りだと思うよ

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/28(土) 15:41:57 

    >>1
    車や家具類に付着しているペットのにおい(よだれやら体臭の臭さ)に気づいてない

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/28(土) 15:42:14 

    >>18
    いなくなった時悲しすぎるし喪失感凄い
    しばらく立ち直れない。家に一人でいると涙が出てくる

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/28(土) 15:42:55 

    >>48 ないわー。ご両親まともで良かったね

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/28(土) 15:43:13 

    可愛すぎて食べちゃいたいってうちの犬に言ってたら夫にそれは怖いよって言われた笑

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/28(土) 15:43:40 

    シニア犬に毎日目薬を点すけど
    〇〇ちゃんは目薬が上手だね〜偉いね〜って目薬をさしてます。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/28(土) 15:45:52 

    >>44
    逆によそに預けられない子って可哀想だと思う。
    べったりだと分離不安になったりストレス体制弱い。
    その子は預けられるようにしつけや社会化がしっかりされてるってことだし安心して預けられる場所を見つけてあるのは偉いよね。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/28(土) 15:46:11 

    >>2
    もう10年以上旅行行ってない

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/28(土) 15:46:23 

    自分の子供の様に接する
    ワクチン接種やフィラリアの対策を欠かさずする

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/28(土) 15:46:24 

    >>44
    そういう人は所有物として役に立つから側に置いて愛でているようで存在を溺愛している訳じゃないよね
    家族でもなくあくまで飼い主とペットの主従関係
    そんなに頻繁に預けられ承認欲求を満たす為にいじくり回されてるなんてストレス多くて長生きしなさそうね

    犬って成犬になったら散歩と食事とふれあい遊びとトイレ以外の時間はずっと休んで寝たい感じ
    念入りに柵をした庭に出しても誰かが側にいないと遊ぶのやめて寝てた
    ベンチで本読んだりガーデニングしてると一人遊びの合間に様子を見に寄ってくるっていうのを繰り返して楽しそうだったし、疲れたり飽きると「あの~僕はそろそろ家に入って寝たいんですが…」て呼びに来てた
    子犬の時は何時間でも泥んこになって庭で一人遊びしてたし家に入れると不貞腐れてたけどね

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/28(土) 15:46:32 

    犬を載せた年賀状出したら翌年からペットを
    飼ってる友達、親戚、会社関係の人達が
    いっせいにペットの写真が載った年賀状に
    変わってた。なんならペットオンリーの人もいて
    みんな我慢してたんだなって思った。

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/28(土) 15:46:45 

    >>44
    でも犬にとってはそんな高級なものよりもご主人の方が大切だと思うなー。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/28(土) 15:47:06 

    段ボール捨てずに置いとく

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/28(土) 15:47:32 

    >>48
    ゆうこりん?辻ちゃん?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/28(土) 15:48:01 

    >>44
    その人はどういう意図か分からないけど、私は愛犬とべったり過ぎてお互い分離不安になってしまって病院でレントゲン撮るのに連れて行かれる数分ですら不安で不安で、トリミングも飼い主も中に入って待てる所に行ってた。幸い入院する事なく最後まで看取る事が出来たけどもし入院してたら気が気じゃなかっただろうと思う。
    なのでもし今度犬を迎えるなら犬の為にも時々ペットホテルに預けたりして慣れさせる必要あるなって思う。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/28(土) 15:48:05 

    >>44

    むしろ何がいけないの?

    ちゃんとペットホテルに預けて旅行してるんだから
    何も問題ないじゃん。
    預け先がない人向けのサービス業なんだから。

    旅行先に同行させるとか家に放置して旅行
    するとかじゃないんだからありでしょ。

    大事にしてるからこそちゃんとしたとこに
    預けて自分のプライベートも充実させてるんだから
    他人が口出す事じゃない

    +35

    -3

  • 83. 匿名 2023/01/28(土) 15:48:20 

    >>12
    私猫飼ってるけど、一緒に散歩したいなって思ってるよ。感染症とか怖がったりするから外に絶対出さないけど憧れる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/28(土) 15:49:11 

    帰宅したらとりあえず匂いは嗅ぐよね。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/28(土) 15:49:48 

    >>1
    裏切る裏切らないって言うより…
    人間みたいに駆け引きしないから好き。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/28(土) 15:51:52 

    待ち受け画面がペット写真

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/28(土) 15:52:02 

    いつの間にかペットを「ご主人様」扱いして、自分は「ペットの下僕」扱いをする様になる。
    そうです。私の事です。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/28(土) 15:52:54 

    可愛くて可愛くてしょうがない!
    毎日の可愛いが積み重なって可愛いを毎日更新してる!

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/28(土) 15:53:27 

    >>8
    そうそう!最近は人間用の天津甘栗や干しいもの方が安いことに気付いてそれにしてる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/28(土) 15:54:32 

    >>1
    電気代高い

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/28(土) 15:57:17 

    寄り道しないでさっさと家に帰る🚶

    可愛い我が子達がお腹を空かせて待っているから。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/28(土) 15:57:43 

    何に使うわけでもないけど、床に落ちてるヒゲを捨てられずに集めてます(うさぎ)

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/28(土) 15:58:43 

    >>62
    犬飼ってるけど、💩する時の丸腰になる体勢ですら可愛いと思う

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/28(土) 15:59:30 

    どんなに良い人でも動物嫌いとは絶対仲良くなれない。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/28(土) 15:59:41 

    >>16
    たまに猫が鳴いて、伝えたいことが分かった様な気がするけど多分気のせいだと思う

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/28(土) 16:00:31 

    >>1
    友だちのペット同伴でピクニックに行ったんだけど私が持ってきたレジャーシートにペットを普通にのせてきた。ペットも座らせたいなら自分でレジャーシート持ってきて欲しかった。

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2023/01/28(土) 16:00:52 

    寝てる時はなるべく起こさない様にする
    寝顔撮りたいけど犬だからただ見てるだけにしてる…
    (犬は寝てる時に触られたり、音出されるとストレス溜まるから)

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/28(土) 16:01:22 

    車内にコロコロ常備

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/28(土) 16:03:35 

    あだ名を沢山付けている
    自分の事を諦めてでもペットを優先する

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/28(土) 16:04:10 

    外出先で服に毛がついてると、着いてきたのぉぉ〜って嬉しい気持ちになる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/28(土) 16:06:31 

    >>79
    通販頼んだときに、どのくらいの大きさの段ボールかなと考えちゃう、即あげたら即入るうちの猫

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/28(土) 16:07:40 

    飲み会代はもちろん、自分のランチやその他諸々はケチるけど猫には惜しみなく使う。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/28(土) 16:08:25 

    >>54
    スーパーのペットコーナーでもなっちゃう

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/28(土) 16:08:44 

    >>6
    私、それ言ってるわ。
    プラス、うちの子になってくれてありがとう。
    も言う。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/28(土) 16:10:15 

    >>61
    吸った場所、一生懸命毛づくろいするよね?うちの猫する

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/28(土) 16:12:37 

    >>2
    私は19年間ペットを置いての旅行はしてなかった。連れて行ける国内旅行は行ってたけどね。
    愛犬を看取ったらペットロスにならない為にも海外旅行しまくろうって思ってた。でも実際看取った後も全然行きたくならないんだよね。旅行行くより愛犬を愛でる日々の方が遥かに幸せだよ。

    +62

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/28(土) 16:14:01 

    >>96
    それはだめだね、友達は家族同然だから当たり前にしていたんだろうけど、他人から見たらただのペットだもんね。
    私なら相手に迷惑不快にさせる事はしない

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/28(土) 16:15:42 

    >>26
    ペットは家族だからね。飼ってない人からしたら意味不明だよね。
    私も書いてる笑ははっ

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/28(土) 16:15:59 

    赤ちゃん言葉で話しかける

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/28(土) 16:16:29 

    ガルちゃんは犬猫嫌いが多すぎる。そういうのが集まりそうなトピは覗かない。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/28(土) 16:16:42 

    >>32
    どうちてこんなにかわいいんでしゅかー?

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/28(土) 16:20:18 

    トイレ失敗しても怒鳴らない

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/28(土) 16:21:18 

    >>47
    首噛まれて亡くなった飼い主もいなかったっけ……
    (散歩中、飼い主が転んでびっくりした犬が噛みついただかなんだか)

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/28(土) 16:22:34 

    可愛すぎて赤ちゃんに話しかけるように接してしまう

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/28(土) 16:25:11 

    診察中にも関わらず
    ついうっかり赤ちゃん言葉になりがち

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/28(土) 16:26:16 

    >>105
    うちは犬だけど、犬吸い最中はムスッとした顔で大きなため息を吐く
    解放されたらブルブルしてる

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/28(土) 16:26:59 

    ペットの誕生日が嬉しくない
    ずっとずっと一緒に居たいから年なんて取らなければいいのに…と思いながら豪華なオヤツをご提供

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/28(土) 16:27:21 

    >>108
    いや、私も飼ってるし家族という意識ももちろんあるよ。
    だけどそれを他人宛の年賀状でしないってだけ。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2023/01/28(土) 16:30:06 

    毎日見てるのに毎日可愛い

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/28(土) 16:31:10 

    自分のペットはかわいいから、ペットを他人がどう感じるかが想像しない。だから放し飼いをするし、ペットが他人の家にフンをしても罪悪感がない。

    +2

    -10

  • 121. 匿名 2023/01/28(土) 16:31:27 

    保護犬の活動団体のYouTubeを見て泣く。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/28(土) 16:36:05 

    >>121
    私、サムネだけで涙が出るようになってしまって…さすがにちょっとヤバいと思ってるw
    それでもいつか何かしらの形で保護犬、保護猫の活動が出来るようにと勉強の意味で見漁ってる毎日です

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/28(土) 16:36:38 

    お散歩仲間のよそのお家のワンコの名前はほぼ把握しているのに、
    その飼い主さんの名前は実はあやふやだったりする。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/28(土) 16:37:02 

    机に置いたパンの袋を、ガジガジぐっちゃぐちゃにされても、ペットを怒る気にはなれない。
    そんなところに置いておいた私が悪かったと反省するだけ。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/28(土) 16:37:51 

    「あなたのペット可愛いね〜」と褒められると心の底から喜び、「私のペット、可愛いでしょ〜?」と言われると心の中で「は?うちの子が宇宙一可愛いんですが?」と思う
    確かに他のペットちゃん達も可愛いけどね。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/28(土) 16:38:08 

    >>7
    猫にストーブもとられる。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/28(土) 16:38:50 

    ペットと二人だけの時の自分はとても他人には見せられない

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/28(土) 16:39:31 

    今年もよろしくお願い致します!
    ペットを飼ってる人にありがちなこと

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/28(土) 16:39:37 

    >>101
    わかる!
    うちのニャン達はアマゾンや楽天で段ボールを買ってくれた〜と勘違いしてると思う笑笑
    ピンポン鳴ると品定めにすっ飛んでくるよ

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/28(土) 16:40:27 

    リビングも犬の安全を考えた仕様になってお客さんが来たら引くと思う。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/28(土) 16:44:17 

    仕事からクタクタになって帰宅しても、猫様には「ただいま〜。今日もお留守番ご苦労様でしたにゃ。寂しかった?ごめんね〜」と労う。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/28(土) 16:45:16 

    ネコの気持ちを代弁して私がアフレコをして旦那や家族と会話してる
    子供がそれを気に入り、お散歩中のワンちゃん、お外猫ちゃん、鳥など全ての動物の気持ちになってアフレコをしなければならなくなった…

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/28(土) 16:51:20 

    毛がすごい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/28(土) 16:55:46 

    >>123
    私、犬が一緒に居なかったらすれ違っても気づかないかも。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/28(土) 16:56:20 

    >>62
    ホカホカのいい💩が出ると
    美味しそうなのが出たよって言ってしまう…自分でもわからないけど💧

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/28(土) 17:01:06 

    >>1
    ペットをウチの子と呼び、餌と言うと「ご飯!」と半ギレで訂正される。

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2023/01/28(土) 17:36:11 

    >>18
    いなくなったら立ち直れないかもしれないから、犬が生きてる今のうちから未来の自分に手紙書いてる。

    今日は二人で◯◯行ったね、楽しかったー。
    と犬から私に話しかける感じで。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/28(土) 17:36:30 

    この子とかこの人とか言う。猫なのに、人扱いしてるとき。可愛いくてついつい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/28(土) 17:57:26 

    >>48
    マジレスすると、一緒にいる時間が長くなるほど可愛くなって愛おしい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/28(土) 17:59:39 

    >>18
    旦那がいなくなるより悲しい

    今からイメトレしとかないと

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/28(土) 18:02:17 

    ここにいる人ならわかってもらえるかも。なんでうちの子ってこんなにかわいいの、かわいすぎて、もう本当にかわいくて。でもあんまり人には言えないから、言ってみる。もうこの子中心にいろいろ物事を考えるようになってしまった。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/28(土) 18:05:53 

    靴ににおいが染み付いてるから散歩中の犬に嗅がれたりする

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/01/28(土) 18:36:10 

    インスタで知らない犬猫の訃報を目にして泣いてしまう

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/28(土) 18:40:31 

    >>2
    まずワンコオッケーの宿を探し、サービスエリアはドッグランあるところに行く

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/28(土) 18:43:41 

    獣の匂いが衣類についてる。
    器が大きく寛大な人が多い。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/28(土) 19:07:01 

    なんだかんだで帰宅後開口一番ペットにむかって「どうした?」っていう
    どうもしとらんわ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/28(土) 20:02:58 

    >>32
    我が家はおちゃんぽって言ってたw,

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/28(土) 20:11:56 

    >>2
    なんかもう旅行熱が下がってしまった。
    そんなに行きたくなくなるんだよね。旅行行くぐらいならペットに美味しい食べ物かオモチャでも買ってあげたい。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/28(土) 20:13:38 

    >>35
    やっと治ったと思ったら、また新しい引っ掻き傷をつけられます…

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/28(土) 20:23:00 

    >>6
    年齢的に老齢期なのでおやすみのときに明日また元気で過ごそうねって声がけして寝る様になった。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/28(土) 20:56:26 

    >>1
    小型犬、リード長い。歩行者に道を譲らせるの当たり前。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/01/28(土) 21:55:37 

    >>48
    猫飼ってるけど、個人的な好みとして華奢で毛がほやほやの子猫より体も顔もどっしりして毛もみっちりとした成猫の方がかわいい。
    子猫ももちろんかわいいけどね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/28(土) 22:27:59 

    >>106
    分かるー!
    私も17歳の猫を看取ったあと温泉に行ったけど、早く帰ってお線香あげたいなとかお土産にチーズケーキを買ってお供えしたいなとかそんな事ばっかり考えてた。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/28(土) 22:50:57 

    >>117
    すっごいわかる!!!!
    実家にいるニャンコ、生後すぐ保護したんだけどその子たちのうちの子記念日が迫ってておめでたいんだけど心から喜べない複雑な気持ちでいる。
    でも当日は仕事有休にしてチュール買ったりおもちゃ買ってあげたり色々用意する計画立ててるけどね。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/28(土) 23:17:27 

    >>93
    めっちゃ応援しますよね!
    がんばれって!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/28(土) 23:55:16 

    ちょっとでも具合悪そうだとすぐ病院

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/29(日) 00:13:36 

    >>121
    あなたみたいなステキな感性の持ち主がみーんな
    ボランティアやったら最高だよね。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/29(日) 00:21:25 

    外出前と帰宅時に点呼とって探す

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/29(日) 00:59:05 

    >>25
    私も動物飼ってるけど、それは気をつけましょうよ。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/29(日) 01:07:50 

    >>30
    うちの子くさくないもんっ!😤かわいいにおいだもんっ!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/29(日) 01:59:17 

    愛犬の写真を毎日何枚も撮り続けて、スマホのデータ容量がなくなりました。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/29(日) 08:03:35 

    >>9
    春と秋は室温問題ないから消してるんだけど、どこ住んでるの?私は東京

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/29(日) 09:57:17 

    >>41
    うちの猫もリードなしで散歩する。

    向こうからお散歩中の犬が来ると 植え込みなんかに隠れる。

    犬が通り過ぎるとまた出てきて 私の2mぐらい後をつかず離れずでついてくる。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/29(日) 11:24:28 

    >>6
    私も。「おはよう!とっても可愛いね。今日も会えて嬉しいよ」って朝1番に言う。早くご飯よこせと言われるけど笑

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/29(日) 11:33:03 

    昨日も最っ高の可愛いさだったのに、寝て起きたらまた可愛いが最高潮に更新されてるのはなぜ??と真面目に本気で不思議がる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/29(日) 20:17:44 

    >>162
    大阪でシマリスなので冬眠やタイガー予防に一定気温です!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/30(月) 09:57:19 

    >>2

    連れて行ける犬は連れて行くし、もう小鳥も老いてるから実家(徒歩圏内)に預けなくなったしコロナを機会に旅行も遠出もしてないし。
    そうこうしてるうちに子どもも来年は小中高。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/04(土) 23:41:00 

    常にわんこ優先

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。