ガールズちゃんねる

同窓会行って嫌だったこと

64コメント2015/08/10(月) 15:33

  • 1. 匿名 2015/08/09(日) 18:21:10 

    わたしは中学校の同窓会の集まりで二次会のカラオケからいきなり参加してしかもそれも終わりの方で曲を一曲友達のいれたのをちょっと歌っただけでおわりました。
    なのに2000円とられました。その上支払いをせず返った人が数人いたらしく
    もう、2000円出せる?と聞かれイラッとしました(^_^;)
    もちろんないといいましたが。

    +235

    -14

  • 2. 匿名 2015/08/09(日) 18:23:25 

    地元を出たことがないヤンキーが幅を利かせる

    +293

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 18:23:34 

    そんな恐ろしいとこ行けません
    過去は捨てました

    +303

    -5

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 18:24:03 

    明らかに自分が負け組だったとき

    +139

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 18:24:11 

    同窓会?行かない行かない。
    カスタムしたのバレるし、今の生活が満たされてるから過去とかどうでもいい

    +224

    -7

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 18:25:06 

    読みにくい文章

    +46

    -26

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 18:25:10 

    昔私をいじめてた奴が何事もなかったかのようにしれっと接してきた

    +188

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 18:25:23 

    いじってないのに、「いじった?」て言われたこと。
    金銭的も時間的にも、いじる余裕なんてありませんから!!!
    そもそもいじらないしw

    +126

    -10

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 18:26:02 

    中学の時に大好きだった人に二十歳の同窓会で再会した。
    相変わらずのイケメンで変わってないなぁ~と思ってたら、かなりのチャラ男になってた。
    ホテル行こうって言われて、幻滅❗
    私の淡い青春が壊れてしまった…。

    +205

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 18:26:17 

    女同士のマウンティング。
    昔、可愛かった女の子がまだ独身なのをバカにしていた友人。
    自分は、公務員と結婚したから勝ち組なの♫ってアピールしてて、面倒くさい…って思った。

    +249

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 18:26:54 

    +10

    -13

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 18:27:23 

    こっちは知ってるのに、お前誰?
    みたいな顔をされました(T-T)

    行かなきゃ良かった

    +179

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 18:28:11 

    自分がニート

    我ながら凄い勇気だと思った。

    +112

    -7

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 18:28:18 

    人の不幸を 酒のつまみにする!

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 18:28:20 

    同級会 もう何年も行ってないです。

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 18:28:43 

    1
    幹事には最後に来たことを伝えたのに2000円とられたのですか?
    そのことを説明しても、みんなと同じ金額を徴収されたのなら腹が立つ。

    +153

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/09(日) 18:28:57 

    まず、同窓会に行かない。
    小・中・高の友達とは連絡取ってません。

    +215

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/09(日) 18:29:58 

    今の私の生活、惨めすぎて全く行きたい気持ちがない 情けない

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/09(日) 18:30:11 

    え?結婚してないのー?
    結婚してなきゃ悪いですか?

    +136

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/09(日) 18:32:27 

    地元ヤンキーのイメージのせいで
    地元でてない人みんなが負け組、視野狭いみたいな目で見られること

    いや別に地元でる必要が特別ないからここにいるだけだし… みたいな

    +78

    -9

  • 21. 匿名 2015/08/09(日) 18:34:30 

    整形した~?って面と向かって聞いてくる元友人がいた。
    してないので「してない」って言っても「うそ~、絶対したでしょ~?」ってしつこく言われた。
    無神経すぎて呆れた

    +140

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/09(日) 18:37:55 

    男は大学、職業で優劣を決め
    女は職業、結婚、子供の出来で優劣を決め
    話題は欠席した同級生のこと

    うんざり
    同級生なんだから優劣決めなくていいだろ!
    頼まれて仕方なく出席したけど、もう二度と出ることないな
    時間の無駄だった

    +132

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/09(日) 18:39:44 

    でも地元出てない人って大半の人が実家暮らしだからなー
    自立してない人多いイメージはある

    +106

    -10

  • 24. 匿名 2015/08/09(日) 18:41:54 

    その前に、同窓会の招待状すらきたことありません。
    あれってどうやって来るの?

    +140

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/09(日) 18:43:05 

    大企業勤務、医者、弁護士になった人たちの自慢大会だった。
    大して仲良くなかったのに、集まり良かったのはその為かーと思った。
    すみませんね、中小のしがない事務職で独身で。

    +88

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/09(日) 18:44:37 

    実家って甘えってイメージあるよ~

    +31

    -30

  • 27. 匿名 2015/08/09(日) 18:47:39 

    ホテルでやるような正式な?同窓会は経験ないし、
    居酒屋だと喫煙者がいるから行きたくない。

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/09(日) 18:53:57 

    友達といたら、友達の元カレとその取り巻き(笑)が数人で来て、皆で一緒に写真とろーぜって言った。

    私ははじっこでおとなしく写ろうって思った矢先、元カレ友人が私のそばにやって来て、耳もとで、回りには聞こえないように言った。

    わかってるよね、あんた邪魔だから、写る瞬間に避けて

    実際は友達が私の腕を取り、組む形だったので写ってしまった。ご希望には添えず。

    20代後半同窓会の嫌な思い出。邪魔なら二人で撮ろうってさらっと言えばいいのに。大人げない。

    +133

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/09(日) 19:00:51 

    28 いい大人が恥ずかしいね。学生時代威張ってる人って、まだ威張れると思ってる

    +181

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/09(日) 19:06:56 

    高校時代が私のモテ期。
    クラスでいちばんかわいい自信があったのに
    今は子供産んで太ったし介護に追われて
    疲れ果てた顔なのでいちばんブスに
    なってて嫌でした、、、
    まぁ自分の責任だけど、、、

    +18

    -27

  • 31. 匿名 2015/08/09(日) 19:09:23 

    15キロ痩せてメイク覚えて7年ぶりに会った地元の同窓会。
    久しぶりー!
    って声かけたのに、誰…?
    って返された。

    +41

    -5

  • 32. 匿名 2015/08/09(日) 19:10:57 

    既婚者が独身者へのマウンティングと謎の羨ましいアピール
    私は既婚者で初めて参加したけどつまんなすぎて二度と参加しないと決めた
    他人を格付けする事で自分がいかに幸せかを噛みしめたい女多すぎ

    +90

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/09(日) 19:25:10 

    ひとりだけ地元に残らなかったから、地元の話題についていけなかった。

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/09(日) 19:37:46 

    一度高校の時の同窓会に行った事あります。
    初めての同窓会だから何を着たらいいかわからずジーンズで行ったらみんなケバい化粧しておしゃれしちあたキレイな服を着ててジーンズで行った私は惨めだった。
    高校時代、友達だと思ってた子に「あんた誰!?」って言われて私と話そうともしなかったからショックでした。
    行くんでなかった…(TT)

    +48

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/09(日) 19:42:45 

    うーん。
    なんで結婚しないのお?でも自由で羨まし~い。
    とか言ってくる既婚女性達のお気に召すように、しないんじゃなくて出来ないんだよ~(T-T)毎日寂しい(>_<)とか何度も言わなきゃいけないのが面倒臭い。

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/09(日) 19:57:10 

    整形だと騒がれた事
    まじだるい

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/09(日) 20:07:44 

    行かないです。
    いい思い出なんてないし。

    消したいぐらい

    消えてくれないけど

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/09(日) 20:18:53 

    あの頃悪口言って幅きかせていたグループは、同窓会でも悪口
    お年頃の同窓会の時は、モテそうな子達の悪口をさらにパワーアップ!!!

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/09(日) 20:20:09 

    高校時代のクラスメイト。
    人の財布を盗み、私に罪を着せようと私のロッカーに財布に入ってたカードを入れた奴が、何食わぬ顔して『久しぶりだねー』と話かけてきた。
    クラス中皆が知ってただけに、私と仲が戻った風を装ってきた‼

    でも、私は『誰?馴れ馴れしいにも程があるぞ』って行ったら、スゴスゴ帰っていった!
    幹事の子も、彼氏を取られた事があるから、『帰るなら会費4000円払って!』と、開始して10分しか経ってないけど払わせてた!!

    +67

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/09(日) 20:20:39 

    ぼっちだったのですが モデルになったとたん手のひら返して 媚び売って来たこと 昔から好きだったと男子みんなが告白して来て うざかった

    +84

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/09(日) 20:24:21 

    わけわからん自慢するし、
    昔はこんな感じじゃなかったのにな~
    っていう女子率の高さ

    弁護士じゃなくっても、医者じゃなくっても
    女子がかたまれば、自慢大会だね( ´△`)

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/09(日) 20:24:49 

    明らかに、田舎の3000円飲み放題のクオリティーで1万円取られたこと。
    同窓会の幹事は、高校時代カースト上位だった子たち。
    Facebookで、二次会盛り上がったー!!とか書いてあったから、みんなから集めたお金で盛り上がったんだろうなと思った。
    やっぱ田舎のヤンキー上がりの人間とは合わないわ。

    +106

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/09(日) 20:32:10 

    28
    最低の男
    こんなやつがいると思うと、行きたくないね
    ホント最低ー❗

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/09(日) 20:39:55 

    元カレが居て同じクラスの女と結婚してるのに行くわけねーだろ!
    同窓会呼ぶんじゃねーよ

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/09(日) 21:00:47 

    卒業した今でも仲良ければ会ってるでしょ。わざわざ同窓会しなくても良くない?!って思っちゃいます。中学の時、仕切ってた子が高校でも中学の時と同じ様に仕切ろうとして調子に乗ってハブられたのを聞いた事があります。中学の時の自分の居場所がよかったのか、そーゆー子が一番同窓会やりたがるよね。皆、成長して考えも変わってるのにね。

    +60

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/09(日) 21:02:30 

    昔、同窓会の密着取材テレビでみた
    幸せな生活を送っている女性がマウンティング
    傷つけている事気づいていなさげでみててイタかった、
    嫌いな人を人と思わない行為する女性、この人みたく年を重ねても変わらない人いそうと観てて思いました。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/09(日) 21:07:20 

    結婚間近だというのに、可愛くなった女の子に「マジ可愛いー♡」と言いながらベタベタしてた男の同級生。
    呆れつつ、婚約者がかわいそうと思いました。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/09(日) 21:25:15 

    ヤンキーだった人達が相変わらずだったのがびっくり。
    家族も出来た様でマイルドヤンキーになってたけど。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/09(日) 21:35:59 

    彼氏一筋です〜っていつもTwitterに書いてる友達が、同窓会では元カレとかイケメンの男子にぴっとりひっついてた。笑
    嫌というか、友達と久しぶりに会えたのに男子なんだねって引いた

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/09(日) 21:53:22 

    12
    そういうのってワザとやってるよね。

    成長してて分からなかったにしても同級生=同級生って明らかなんだから、
    普通の常識持った人は愛想よく接するよ。


    私の場合は同窓会のハガキが来たとき、幹事が地元にしがみついてる低学歴のDQNだったからその場で破り捨てたw

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2015/08/09(日) 22:05:35 

    50です。

    ×同級生=同級生

    ○同窓会=同級生

    です。失礼いたしました。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/09(日) 22:25:41 

    同窓会は行った事ないけど、誘われなかった事はあります。

    中3の時小学校のクラス会があって何故か私だけ誘われず•••。

    担任が私がいない事に気付いたのに誰も連絡しなかった。

    メールしたら「ごめんなさい」と来ましたがその後連絡を切りました。

    高3の時に連絡来たけど仮に行ったら

    「今度は来たね」と絶対に思われそうなので行きませんでした。

    田舎の連中ばかりなので絶対に意地でも行かない。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/09(日) 22:34:10 

    すごい仕事してるひとが多くて専業主婦の自分が惨めになった。

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2015/08/09(日) 22:50:58 

    元彼のことをいちいちほじくり返してくる、そこまで親しくなかったのにやたら絡んできた地味ブス女。

    私はもう結婚してるんだけど
    「そういえばさ、つき合ってた人いたじゃん?ほらあの背の低い人。」
    → 170㎝って低くはないと思うけど…精一杯のイヤミなんだろうけど、彼氏できたことすらない人が言っても逆に滑稽だ(笑)

    「ねぇねぇもう全然連絡取ってないの?」 
    →取るわけなかろうが(笑)

    あと当時妊娠5ヶ月でしたが
    「えー!!もう臨月みたいな大きさだね!」
    →腹囲はその週数の標準値です(笑)そしてまだ妊娠したことすらない彼女のほうが腹出てた(笑)

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2015/08/09(日) 23:06:20 

    1度だけ中学校の同窓会に行きました。

    開始5分で、あまり親しくない(別のクラス)女性に「あっ!ごめん!」とお酒をかけられました!

    その女性に恨まれるような事もないのに…周りにいた友達(同じクラス)は「わざと!?」とか「○○さんと何かあったの?」と心配してくれましたが、引いてましたよ(><)

    ズボンはビショビショだし、地元に残った組だけが盛り上がってるし最悪でした(-""-;)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/09(日) 23:54:16 

    当時きもかった泣き虫白ブリーフのあいつがヤンキーぶって登場し、私に猛アピールしてきた・・二度と行きたくない

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 00:26:23 

    1度行って以来、もう2度と参加しないと決めました。仲良かった子達が一人も来てなくて、同窓会でボッチになってしまいました。考えてみれば、わざわざ同窓会しなくても、気が合う友達だけで会えばいいんですよね。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 00:54:30 

    中学の同窓会。いい思いでなんかないから行く気はなかったけど、久しぶりに数少ない友達の一人にコンタクトした。私をいじめる先導者の男の家の事業が失敗して家が売却されて行方知れずになってるそうだ。聞いて、ざまあみろと思いました。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/10(月) 07:55:21 

    中学の時いじめてきたヤンキー風の男が嫌で行きたくなかったんですが、仲の良い友人が幹事なので仕方なく参加。

    ヤンキー風の男は、アラサーなのに金に近い茶髪。
    可愛いねータイプ!今何してるのー など上機嫌で、私だと気づいてない。外見変わると こうも態度が変わるのか(笑)

    さんざん話した後、「てか何さん?」と聞かれたので、

    あんたが◯◯していじめてた◯◯さん。残念だけど私あなたみたいなチャラ男タイプじゃないから。さっきの話、この後2人で抜けるとか勘弁して欲しいわ...ごめんね と周りに聞こえるように言ってやった!ワナワナしてたよ!すっきり♪

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/10(月) 10:12:20 

    昔、可愛かった子(女性)は今も大抵美人に進化している確立が高いが、イケていた男子の半分くらいは残念になっている。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/10(月) 13:01:48 

    女性は子供の話しかしない事が多いので

    既婚子なしの私は参加した事がないし、今後も参加しない。

    仲の良い友人とは同窓会とは別に交流する。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/10(月) 14:18:11 

    中学校の同窓会で私は二次会には行かなかったが
    後あと友人から
    二次会が乱交パーティーだった
    と聞いた時は吐き気がした。
    元カノ元カレ同士や残り物同士なんなんだ。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/10(月) 14:40:38 

    そんなことくらいでわざわざスレ立てるなんて…笑

    同窓会あんま関係ないし。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/10(月) 15:33:52 

    同窓会そのものが嫌い。
    昔の話をえぐられるってものすごく不快感。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード