ガールズちゃんねる

TBS向井政生アナ、がんのため死去 59歳…19年に顎下腺がんで手術 スポーツ、ニュース番組で活躍

165コメント2023/01/28(土) 13:55

  • 1. 匿名 2023/01/22(日) 22:09:00 

    TBS向井政生アナ、がんのため死去 59歳…19年に顎下腺がんで手術 スポーツ、ニュース番組で活躍― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    TBS向井政生アナ、がんのため死去 59歳…19年に顎下腺がんで手術 スポーツ、ニュース番組で活躍― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    TBSアナウンサーの向井政生(むかい・まさお)さんが21日午前、がんのため都内の病院で死去した。59歳。神奈川県出身。2019年11月に顎下腺(がくかせん)がんが見つかり、手術を受けたことを公表していた。

    +121

    -6

  • 2. 匿名 2023/01/22(日) 22:09:22 

    59歳、若いね。

    +604

    -3

  • 3. 匿名 2023/01/22(日) 22:09:31 

    この方の声を聞くとなぜか安心できた

    +449

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/22(日) 22:09:35 

    ご存知ないので代表的な番組を教えて。

    +8

    -143

  • 5. 匿名 2023/01/22(日) 22:09:45 

    色んなガンがあるんだな

    +260

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/22(日) 22:10:15 

    ドンマイ

    +5

    -65

  • 7. 匿名 2023/01/22(日) 22:10:18 

    アナウンサー若くで亡くなってる人多いね…

    +473

    -5

  • 8. 匿名 2023/01/22(日) 22:10:32 

    >>4
    ならばせめてトピを見るだけにしておいて。

    +99

    -5

  • 9. 匿名 2023/01/22(日) 22:10:32 

    どんながんでも辛いだろうけど喋る仕事の人が顎のがんってことさら辛かっただろうな

    +468

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/22(日) 22:10:48 

    夜間の5分くらいのニュースをよく読んでいたイメージだった
    最近見ないなと思っていたらご病気だったんですね…

    +422

    -3

  • 11. 匿名 2023/01/22(日) 22:11:00 

    アニメ関係のもやっていたよね
    やっぱり癌は怖いな…

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/22(日) 22:11:04 

    知ってるアナウンサーだからびっくり。無念だろうな。

    +256

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/22(日) 22:11:08 

    若くして亡くなったニュースみると切なくなるね

    +235

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/22(日) 22:11:08 

    まさおさんがんかよあんなに元気だったのに明日からニュースなに見ればいいんだよまさおさん

    +1

    -21

  • 15. 匿名 2023/01/22(日) 22:11:11 

    >>4
    日本語おかしいな。

    +147

    -4

  • 16. 匿名 2023/01/22(日) 22:11:19 

    まだまだお若いのに
    残念です

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/22(日) 22:11:33 

    >>4
    モニタリング

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/22(日) 22:11:39 

    >>4
    ご存知ないのでって変なの。
    それを言うなら存じ上げないでしょ。ってか自分で調べなよ、我先にコメントしてないで。

    +252

    -5

  • 20. 匿名 2023/01/22(日) 22:12:03 

    >>7
    逸見さんとかねガンを公表して闘病生活を続けたけど力尽きてしまったもんね。
    気がつけば逸見さんがガンを公表した歳と同じになった。

    +225

    -4

  • 21. 匿名 2023/01/22(日) 22:12:11 

    いい大学入ってアナウンサーになっても定年前に死んじゃうのか・・・

    +5

    -51

  • 22. 匿名 2023/01/22(日) 22:12:12 

    ヤバァー親と一緒の年だ

    +1

    -43

  • 23. 匿名 2023/01/22(日) 22:12:18 

    >>15
    自分でも思った うとうとしてうつもんじゃないね

    +1

    -56

  • 24. 匿名 2023/01/22(日) 22:12:21 

    >>18
    アウト

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/22(日) 22:12:44 

    はなまるマーケットで、よく途中のニュース読んでらしてた気がする

    +180

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/22(日) 22:13:05 

    名前とか顔とか分からないかもしれないけどさ、声を聞けば『あっ』ってなると思うけどな。それくらい特徴的だけど、聞き取りやすいアナウンサーだった。残念…

    +173

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/22(日) 22:13:33 

    低い声が好きだったなぁ
    まだまだ若いのに…辛いニュースだ

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/22(日) 22:13:40 

    >>17
    ありがとう 眠いので寝ますz

    +2

    -32

  • 29. 匿名 2023/01/22(日) 22:13:45 

    >>24
    TBSに被害を受けたからいいんだよ
    朝鮮人めくたばれ

    +6

    -47

  • 30. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:01 

    またあずみんが泣いちゃうよ

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:01 

    なんというか…やっぱり死因ってガンなの?
    ガル民、年配の人ばかりだけど元気いっぱいじゃん

    ここであーだこーだ言ってるのが
    元気の秘訣かと思ったりもする

    リアルでグチとか言えないしさー

    +2

    -30

  • 32. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:05 

    向井さんを冒涜する画像が現れたら、通報を押そう。

    +149

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:07 

    南無阿弥陀仏

    +2

    -24

  • 34. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:20 

    >>4
    TBSの提供を読む声の方

    +75

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:26 

    >>7
    ストレスの多そうな仕事だよね。
    同期の蹴落としとかもありそうだし。

    +182

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:27 

    >>4
    調べろボケ

    +12

    -15

  • 37. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:29 

    知ってる人だ、ショック

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:31 

    >>23
    訃報トピにうとうとしながらコメントするんだ。
    どこまでも失礼な人。興味ないじゃん。

    +125

    -3

  • 39. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:35 

    >>23
    寝ろ

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2023/01/22(日) 22:14:43 

    >>20
    各テレビ局の午後のワイドショーが始まる時間に合わせて生中継の会見を開いてたのを覚えてる
    学校から(当時中学生でした)帰ってきて何気なくテレビをつけたら「私はガンです」と公表していて衝撃だった

    +109

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/22(日) 22:15:57 

    >>4
    この写真だとわかるかも
    落ち着いてニュースを読んでた方
    TBS向井政生アナ、がんのため死去 59歳…19年に顎下腺がんで手術 スポーツ、ニュース番組で活躍

    +598

    -3

  • 42. 匿名 2023/01/22(日) 22:16:29 

    >>36
    ボケは投稿規約の誹謗中傷に触れるからアウト

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2023/01/22(日) 22:16:38 

    明石家さんまの番組で丸尾くんの物真似がとっても似ていたのがすごく印象に残っています
    最近お見かけしないなと気になっていたら癌だったとは
    ご冥福をお祈りします

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/22(日) 22:17:05 

    この方のアナウンス、好き
    ニュースの格が上がるというか同じニュースでも質が高く感じる

    +136

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/22(日) 22:17:08 

    アナウンサーさんって、朝昼晩関係なく
    勤務時間狂っていそう。

    それを長年続けて、人前に出る仕事だから
    ストレス半端なさそう。

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2023/01/22(日) 22:17:18 

    向井アナの落ち着いた声が好きで、たまにTBSのニュースで向井アナの声が原稿読んでるのが聞こえると聞き入ってしまうほどだったのにこれから聞けなくなるのか。

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/22(日) 22:17:43 

    50代は若いよね。
    ご冥福をお祈り致します。

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/22(日) 22:18:09 

    生涯独身だったのね

    +56

    -4

  • 49. 匿名 2023/01/22(日) 22:18:31 

    この方よく覚えてるよ
    脳内再生余裕の綺麗な声してる

    +87

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/22(日) 22:18:44 

    すごくショック
    ご病気されてるの知らなかったよ
    ニュースアナとして信頼感があった

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/22(日) 22:19:17 

    >>7
    ストレスの問題じゃないかな
    心労がすごそう
    アナウンサー間のイス取りゲームの辛さももちろんだけど、どんなにメンタル病んでても毎日悲しい辛いニュースを読まないといけないのも辛いと思う
    前女子アナ複数人と話したときに、全員辛くて虐待のニュースは読めないって言ってた。それでも読むんだけどね
    あとは単純にアナウンサーの仕事は過労だよね

    +183

    -5

  • 52. 匿名 2023/01/22(日) 22:20:21 

    知らん
    誰?
    まあ私の人生には関係ない

    +0

    -25

  • 53. 匿名 2023/01/22(日) 22:21:18 

    独特のいい声だったなぁ。
    アナウンサーの方の訃報が多い気がする。

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/22(日) 22:21:28 

    >>4
    ネット上でよかったね
    リアルで言ってたら確実に笑われてたよ

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/22(日) 22:21:44 

    >>21
    そういう発想って学歴コンプの底辺じゃないと出て来ないからすごいなって思いました

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2023/01/22(日) 22:22:02 

    >>45
    安住さんとか働かせ過ぎだし大丈夫かねってなっちゃうよ本当
    朝の帯番組と土曜夜の生放送を任すって鬼かと思った

    +113

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/22(日) 22:22:53 

    >>52
    あなたも一度は声を耳にしてると思うよ

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/22(日) 22:23:42 

    >>7
    日テレの河村アナも50台後半だったよね。
    安住アナも激務だし心配。

    +179

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/22(日) 22:24:45 

    最近お見かけしないなあと思ったら…。
    御冥福をお祈りいたします。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/22(日) 22:25:40 

    >>4
    自分のことを『ご存知ない』か、、
    アホだね

    +60

    -4

  • 61. 匿名 2023/01/22(日) 22:25:45 

    >>7
    不規則だものね。

    多忙な安住さんもお体無理しないで欲しいです。

    にしてもアラ還で亡くなられるかた最近多くて胸がつまるよ… 
    渡辺徹さん、C-C-B笠さん、高見知佳さん  
    向井アナ…

    合掌 

    +175

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/22(日) 22:26:09 

    >>58
    調べたら54歳だった。

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/22(日) 22:27:13 

    >>41
    声もすぐに思い出しました!
    TBSの報道の落ち着いたナレーションと言えばこの方でしたよね。

    +186

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/22(日) 22:27:22 

    >>4
    頭弱そうだから無理に敬語使わない方がいいよ。
    普通に「知らないから代表的な番組教えて」でいい。

    +44

    -2

  • 65. 匿名 2023/01/22(日) 22:28:44 

    >>33
    軽いんだよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/22(日) 22:28:59 

    落ち着いて素敵な声でしたよね
    まだお若いのに悲しいな

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/22(日) 22:29:08 

    知り合いの60代男性も顎下腺がんで1年ほどで亡くなった
    リンパが近いから早いんだろうか
    若すぎて心残りもたくさんあっただろうにと思うとご本人もご遺族もやりきれないでしょうね
    ご冥福をお祈りします

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/22(日) 22:29:21 

    >>41
    え。この方なんだ。
    この写真だと分かりやすい。
    最近も出られてた気がしてたけど。

    +246

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/22(日) 22:30:53 

    >>52
    あなたの人生に関係のあるひとがかわいそうだから、
    発言には気を遣いなさいよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/22(日) 22:32:32 

    ベテランのアナウンサーだよね。まだお若いのに…
    向井アナと近い世代でTBSにいた升田アナも若くしてお亡くなりになられたし、ショックなことが続くなあ

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/22(日) 22:33:10 

    >>58
    ウリナリ観てた世代としては河村アナもショックだったな。河村アナの実況とあのキャラが良いアクセントになって番組に欠かせない人だったと思う。

    +99

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/22(日) 22:33:14 

    元同僚の親戚の方だ
    昔から良い人だよ、って話してたな

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/22(日) 22:34:21 

    えー!この方真面目だけどユーモアがあって好きだった。

    昔ジャストって言う、安住と三雲孝江さんのお昼の情報番組があって、
    そこで一般の方の旦那をオシャレに変身させるコーナーがあって向井さんがリポートしてて

    変身させる夫の奥さんが、夫の高校の教え子で、向井さんが夫をつついて
     「スミにおけませんな~」て言ってて

    あのニュース読んでる向井さん、楽しい人なんだ~って嬉しくなったの覚えてます


    +55

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/22(日) 22:34:40 

    地下鉄内で同じ車両になったことがある
    小さめの声で話しているのに、1字1字ハッキリとした話し方でふと声の主をみたらこの方だった
    アナウンサーって凄い!と感動したのを思い出す

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/22(日) 22:34:42 

    70を通報しよう。
    ふざけた画像。向井さんを冒涜している。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/22(日) 22:36:04 

    >>7
    今だとフジの笠井アナも、日テレの菅谷アナもガン闘病してるよ
    なんでこんなにガン多いのかな
    病院行きづらいのかな

    +138

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/22(日) 22:38:01 

    今日の日曜天国、安住紳一郎は自分のコロナ後遺症事情とか黒木華とトークだったんだよね
    まだ局内では共有してなかったのかな

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/22(日) 22:39:05 

    赤坂お笑いdojo
    当時見に行ってたから懐かしい
    最近テレビで見かけないなと
    思っていたところ
    お悔やみ申し上げます

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/22(日) 22:39:21 

    >>7
    ガン多いよね。体に無理がかかる生活なのか忙しくて気がつきにくいのかな。

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/22(日) 22:40:08 

    >>58
    安住さんは私に任せて~

    +0

    -10

  • 82. 匿名 2023/01/22(日) 22:40:29 

    >>41

    知らないなあって思ったけどこの写真見たら一瞬で分かった!
    改めて画像検索したら、去年ぐらいから痩せてしまっていて、髪もカツラで出ているようだった。
    病気と闘いながらニュース読んでたの知りませんでした。
    ご冥福をお祈り致します。

    +168

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/22(日) 22:41:23 

    >>41
    お顔を拝見して思い出したわ。ひるおびでもニュース読んでたと思う。

    +108

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/22(日) 22:42:42 

    去年ぐらいにウィッグ姿でニュースを読まれてたみたいね…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/22(日) 22:43:38 

    >>41
    あ、この方なのですね。落ち着いた声でニュースが聞きやすかったです。
    ご冥福をお祈り申し上げます。若いですね…

    +78

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/22(日) 22:44:19 

    >>7
    喉ずっと使うし睡眠時間も少なそうだよね。
    上に行くと後輩の面倒見たりしなきゃいけないし自分の時間本当になさそう。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/22(日) 22:44:24 

    >>31
    初期の頃からのガル民で亡くなった人とかいるだろうね。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/22(日) 22:44:28 

    >>56
    安住さんは隔週木曜の出演でいい。
    月1回の出張企画は本人の息抜きになってるだろうから、木曜のスタジオ出演は月1だけ。
    Nスタだって今年から金曜日は井上さんは出演していない。
    安住さんが大手を振って休めるように配慮してほしい。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/22(日) 22:45:28 

    アナウンサーって亡くなる人やたら多くない?なんか怖いんだけど

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/22(日) 22:45:39 

    >>41
    顔色がよろしくないね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/22(日) 22:48:05 

    >>89
    しかも進行の早い癌だよね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/22(日) 22:50:35 

    最近までニュースでお見かけしていた気がして信じられません。
    残念です。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/22(日) 22:51:01 

    退職間近だけどアナだから人生何倍も楽しめたんじゃないか

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/22(日) 22:51:05 

    >>1
    えー3.4年ぐらい前
    土曜日の安住さんのニュース終わり近くに
    関東で少し大きな地震があって

    てっきり安住さんがそのまま地震のニュースやるのかと思ったら
    この方が1時間ほどずっと地震のニュースやってたのに

    その後、Nスタの井上さんが眼鏡かけてバトンタッチしてた

    重要な場面に安定感あって備えてて凄いなって
    思ってずっと6チャンネル觀てた

    去年ぐらいからアナウンサーの方が
    病気で亡くなるの多くて残念だな

    華美じゃなく裏方に徹してる聞きやすい声の人ばかり本当に残念

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/22(日) 22:52:24 

    >>3
    わかります。めちゃくちゃ声を覚えてる

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/22(日) 22:56:06 

    93を通報しよう。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/22(日) 23:00:19 

    癌って検査してる場所は分かるだろうけど検査しない場所に関しては気づいたとき手遅れだよね
    健康診断で検査してるのは胸と子宮と胃くらいかな
    肝臓膵臓腎臓は血液検査で異変分かるけど分かったときにはもう遅そうだし…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/22(日) 23:01:57 

    >>41
    こっちの画像の方がわかりやすいね。
    白いメガネ姿ってこの方のイメージではなかったから、誰?って感じだった。そうなんだ、この方だったのね。

    御悔やみ申し上げます。

    +84

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/22(日) 23:02:16 

    アナウンサーがのどの癌
    なんか、言葉にならないな

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/22(日) 23:04:24 

    >>4
    存じ上げないので
    って書くと良いですよ!
    間違いは誰にでもあるから!

    +10

    -12

  • 102. 匿名 2023/01/22(日) 23:06:32 

    >>78
    亡くなったのが21日午前というから、訃報を知ったのはオンエア後なのかも。
    来週のラジオで触れるかな。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/22(日) 23:08:43 

    >>7
    目につくだけでアナウンサーが早死にだというエビデンスはないでしょ

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2023/01/22(日) 23:13:34 

    >>21
    何もそんな言い方しなくても…
    ご冥福をお祈りいたします。。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/22(日) 23:15:59 

    >>21
    そうだよだから年金も介護保険料も払うことないよ

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2023/01/22(日) 23:16:00 

    >>4
    知らないなら番組聞いても意味ないでしょ

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/22(日) 23:16:01 

    >>89
    とても華やかに見えるけど、それだけ大変でストレス溜まる職業なのかもね。
    常に勉強してないとダメだし、(社会情勢や政治・経済、世の中の流行り等)会社での立ち位置や地位、一応はTVだから世間一般人の受けとかもあるし、受け持つ番組によって働く時間も不規則。
    書いてるだけでマジでストレス凄いかかるだろうなぁと思う。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/22(日) 23:16:36 

    顎下線ガンってどういうガンなの?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/22(日) 23:17:37 

    >>95
    平日帯Nスタ担当の井上さんが土曜の夜に?
    当直の斎藤アナに切り替わった回は覚えがあるけれど。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/22(日) 23:17:39 

    >>58
    河村さんはストレスが原因の疾患じゃないよ

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2023/01/22(日) 23:18:59 

    えー、よくニュース観てたのに
    土曜日のスポーツ番組の中で最後にニュース読まれてたよね、1日の終わりにニュース観たくて
    落ち着いた声が好きでした
    ご冥福をお祈りいたします

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/22(日) 23:19:52 

    >>4
    これは恥ずかしいね〜
    でもこれで言葉の使いかと、どういうアナウンサーだったかを覚えられたからよかったね!

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/22(日) 23:21:46 

    >>88
    今のTBSに安住アナと井上アナを休ませて、安心して任せられる人がいないのかな?
    女性問題で小林アナが辞めて、国山ハセンも退職。少し前だと有馬アナもいなくなった。
    赤荻アナと南波アナ、いつまでもラビット出てる場合じゃない気がするわ。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/22(日) 23:25:38 

    >>111
    私もS☆1(TBSのスポーツニュース番組)のスポットニュースに出ている印象が強かった
    去年の春ごろ?から違うアナウンサーがニュースを読むようになっていたので異動があったのかな程度にしか思ってなかった
    がんで入院していたのも知らなかったし亡くなるにはまだ若すぎる

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/22(日) 23:30:17 

    >>114
    エース級だけではなく中堅どころも激務なのがTBS。
    篠原アナ、日比アナ、喜入アナあたりはちゃんと休めてるのか心配になる。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/22(日) 23:30:37 

    >>40
    私も覚えてる。
    いつになく凄く張り詰めた雰囲気で、子供ながらに何だかとても大変な事なんだと思った。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/22(日) 23:31:29 

    >>10
    眼鏡かけてない方のお写真みて分かりました、つい最近まで出てらしたような。よく拝見してました

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/22(日) 23:38:45 

    >>109
    向井さんの後に

    眼鏡の井上さんでした

    それまで
    井上さんの声の良さに気がつかなかったけど

    久々に東京でも大きな揺れで
    夜だったのでちょっと怖かったのですが
    井上さん穏やかな声に救われたので

    ニュースに緊張感は大事だけど
    安心感を持たせる役割りも大きいなと
    凄い実感したので間違いないです
    レアですよね

    それ以降、地震の時は
    TBSかNHKにしてる

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/22(日) 23:40:10 

    >>29
    この人が朝鮮人じゃないんだからダメだよ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/22(日) 23:46:02 

    アナウンサーはガンで亡くなる人が多いような。最近ではフリーになられた元フジテレビの笠井さんが少しずつよくなられてテレビに出られるようになったね。やはり、ストレスが多い職業かな。朝の帯番組なんて持ったら、朝3時に家を出ますと言ってたものね。自然界て生きる人間は寝てる時間帯だものね。朝の番組をやってる安住さんが心配。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/22(日) 23:53:11 

    >>49
    うん。顔を見ると声が再生される。何か悲しい。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/22(日) 23:56:47 

    細かすぎて伝わらないモノマネに出たことあるんだよね
    TBSアナなのにフジテレビに出てさ
    実はめちゃくちゃ面白いんだよこの方
    寂しいよ

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/22(日) 23:59:07 

    >>40
    私も覚えてる。その頃、逸見さん出演のテレビ番組が多かったから余計にショックだった

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/23(月) 00:06:14 

    >>100
    喉の癌ではありません

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/23(月) 00:10:33 

    >>108
    唾液を作り出す臓器である唾液腺にできる癌。
    唾液腺は耳下腺・舌下腺・顎下腺がある。
    耳下腺にできる腫瘍は良性の場合が多いけど、舌下腺・顎下腺にできる腫瘍は悪性の場合が多い

    唾液腺癌は10万人に1人?で希少癌
    うちの家族が来月手術なんだ。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/23(月) 00:14:41 

    品があったよね、このアナウンサー

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/23(月) 00:15:11 

    働きすぎの安住さんが心配になるよ。
    男性アナウンサーってなんか短命だよね。
    ストレスすごいんだろうなぁ。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/23(月) 00:21:19 

    >>107
    息子の友達もこの春から地方局のアナウンサーになるそう。常に新しいことを勉強して吸収していかないといけないし、常に人に見られる事を意識して生活するから本当に大変だと思う。そりゃ、ストレス溜まるわ。いくら地方でも不倫で賑わす女子アナとかいたし。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2023/01/23(月) 00:36:22 

    >>126
    必ず癌化するかどうかはわからないけど、エラの下に丸く腫瘍がある人っているのよね。私の家系もそうで、爺さんも父も私も、若いときに唾液腺の腫瘍を摘出したよ。実際、疲れがたまるとキリキリ痛くなったりしてた。
    担当医は「良性で悪さをしないか、悪性かは取って病理検査に出さないとわからないです。が、長年放置してなにかあるよりは、なにもないうちに取るべき」と言っていました。結果は「今は良性」。その後、片方しか唾液腺はありませんが今のところ生活に支障はないです。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/23(月) 00:51:38 

    こんにちは😃ご冥福をお祈りします
    TBS向井政生アナ、がんのため死去 59歳…19年に顎下腺がんで手術 スポーツ、ニュース番組で活躍

    +0

    -17

  • 132. 匿名 2023/01/23(月) 00:51:57 

    マジか?びっくり。ザタイムでやるかな?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/23(月) 01:29:31 

    >>120
    深夜のニュースとか地味な番組のとか、そういうのに出てるアナウンサーは日本人なのかなって思ってる。こんな状況だとしたら本当におかしいしそう思いたくなんてないんだけど

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/01/23(月) 01:30:17 

    >>58
    箱根駅伝が、悲しく感じた…

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/23(月) 01:33:37 

    131を通報しよう。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/23(月) 01:45:53 

    »35,同期の蹴落としといっても向井さんの同期は異動した斉藤哲也元アナやお局の長峰由紀アナだけですよ。向井さんにせよ今年で定年で第二の人生を謳歌出来ただろうに。昨年ひるおびのナレーションが交代になり何かあったのかしらと心配していました。TBSのニュースといえば彼や昨年他界された升田尚宏アナが有名でしたよね。本当に逸材がこんな形で旅立つなんて残念です。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/23(月) 01:55:30 

    >>136
    浪人しているか何かでその方々の同期ではないよ
    長峰アナと斎藤アナも同期同士ではない
    清原アナが向井アナの同期

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/23(月) 02:05:08 

    >>114
    安住さんより一回りくらい若いイケメンの山本アナとか何やってんの?と思うわ
    若手の頃は色々出てたけど最近はさっぱり

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/23(月) 02:11:52 

    唾液腺癌で亡くなった人もいたな

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/23(月) 02:28:53 

    最近、若いのに亡くなるアナウンサー多い気がする。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/23(月) 02:31:45 

    えー!ってびっくりしました。病気のことも知らなかったし最近もニュースで声を聞いたような気がしていました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/23(月) 03:18:43 

    >>41
    あー!わかった!うわぁショックだなぁ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/23(月) 04:27:06 

    >>41
    この顔みたら声まで思い出した
    ご冥福

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/23(月) 06:08:51 

    Wiki見たら、高校大学の二回り先輩で驚いた。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/23(月) 06:27:50 

    >>20
    丁度30年になるね...
    私も逸見さんと同じ歳になった。
    そんなに時間が経ってしまったのか。

    逸見さん大好きでした(^^)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/23(月) 07:04:21 

    >>4
    芸能人でお嬢様風や賢さを装ってる子がこういう使い方するよね。集団アイドルとか特に。きちんと使えないから装ってる事が丸わかり。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/23(月) 07:40:37 

    >>138
    山本さん、金スマの社交ダンス企画を境くらいにあまり見掛けなくなったわ…普段はラジオ以外何に出ているんだろう

    若手の男性アナなんかはスポットニュースやら中継やらでポツポツ見掛けるようになった

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/23(月) 07:44:50 

    >>77
    アナウンサーに限らずかもしれないけれど、ガンサバイバー多いと思うよ。年はもう少し上だけど、柴田修一アナなんかも確かガン闘病経験ある。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/23(月) 07:45:17 

    Wiki見たら、高校大学の二回り先輩で驚いた。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/23(月) 07:52:16 

    >>107
    それに加えて、いまテレビ業界自体が斜陽産業だと言われかけてて、少しでも視聴者にアピールできるよう、アナウンサー自身にもSNS発信させたりしてる局もあるよのね。きらびやかさとマメさの必要なお仕事だろうな。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/23(月) 07:53:37 

    >>41
    こんな風に日常的に当たり前のように目や耳にしていた人が亡くなるって悲しいね。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/23(月) 08:03:04 

    >>135
    引きこもり?

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/23(月) 08:07:09 

    >>116
    それってTBSだけの話なの?
    他の局でも早期退職募ったら主力が手を上げ始めただの結構聞くけど。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/23(月) 09:23:44 

    TBSは歌舞伎顔の男性アナウンサーが多いなと思ったことがある。この方もそう感じた。
    よく報道局から安定感のニュースをアナウンスされてましたね。残念です。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/01/23(月) 11:06:10 

    ウルトラシリーズのラジオ番組で
    凄く楽しそうにお話しされていて
    特撮お好きなんだなあと好感を持った。
    番組内のラジオドラマにも出演されていて
    多才な人だなあと思った。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/23(月) 11:44:26 

    >>119
    そんなことがあったんですね。
    知らずに失礼しました。

    土曜の深夜に局にいるわけないだろうから
    急遽呼び出されたのかな、大変・・・。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/23(月) 12:40:36 

    >>4
    ご存知ない、は自分で言う言葉ではないですよ。まるで金持ちのひとの事をセレブとか言っている人と同じくらいアホっぽいですよ

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/01/23(月) 14:18:41 

    >>51
    NHKはたまにAIがニュース読んでるよね。ちょっと友達コレクション的に棒読みに感じるけど、内容は全然分かる。
    仕事をAIに取られるのもイヤだけど、人間が寿命縮める様なストレスを感じる仕事ならAIでも良いよ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/23(月) 15:07:46 

    >>61
    不規則あるかも
    看護師とか夜勤がある仕事も平均寿命が短いとナントカ白書で見たことある

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/23(月) 16:14:32 

    >>83
    私は日曜日の朝のニュースでよく見ていたよ。向井さんがニュースを読むとなぜか気持ちが落ち着いたよ。本当に残念でなりません。謹んでこ冥福をお祈りいたします。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/23(月) 16:55:55 

    >>21みたいなのを一所懸命育てた親って…

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/01/23(月) 16:56:20 

    >>22
    カタカナの使い方が年寄りくさいね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/23(月) 20:33:31 

    お悔やみ申し上げます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/23(月) 22:32:22 

    50歳の私が高校生の頃 早朝6:25〜5分間やってたナイスプレーライオンズ!に 若い頃の向井アナがよく出てたな〜
    その時は明るい気さくなお兄さん、ってキャラだったな。

    訃報聞いて とてもショックです。
    ご冥福をお祈りします。?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/28(土) 13:55:18 

    >>21
    定年前に・・・

    つまり散々働いて高い税金と高い社会保険料しょっ引かれて、自分が定年間近になるころには病気になって年金も貰えずに死ぬなんて運が悪いよなー( ; ; )

    他人の事でも悔しいなー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。